にあ日記
にあ日記
酒と薔薇の日々(目次の★は更新分)酒(過去)薔薇(未来)


2004年08月31日(火) CUREいいね。

マジでぼちぼち眼鏡買わないとやばい予感。
ホント視力が落ちた。

新しい会社に入り一週間。
中国語で会議とか、仕事の指示がくるのにはそんなに困らないものの
白板がよく見えないことがやばかった。
しかし今だ不安は不安なまま・・・
ついでに昨日夜中までビデオ見てたんで眠い眠い。
死む。
しかし前の会社の○○(ピー)とかがいない分、
自分が無能なだけではないと思え、役に立っている実感がある。
ちゃんと誠実に仕事もこなせているし、
はっきり言って前はあsdfghjkl;:えrちゅ(<放送禁止)
(つかおまへだよおまへ。死ねばいいのに)

帰宅後、先日まとめてAIRSから引き上げてきたBOOTを堪能。
CUREのプロモのマスターがめちゃめちゃ良くてハマる。
しかしこうしてみるとZI;KILL、激しくCUREに似てる・・・
TUSK好きだったもんなぁ、ロバスミ。
中学時代に自由課題でロバートスミスの人形を作ったことを思い出しました。
しかし今ウチに一体何本のBOOTがあるんだ?ウチはビデオ屋か?
ま、いいや。
にしてもメタルからプログレから70イギリスから・・・
自分の趣味の広さにもなんだかな〜という感じだ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年08月28日(土) 君の名は?

本日はエルパソ主催の合コンでした。
40VS.40という規模の大きさ。

ダガシカシ!
昨日結局ボンゾで3時まで飲んでしまったのでだりぃだりぃ(<ダメ人間)
しかも今ワタクシは例の「運命の君」に夢中なので
合コン自体にも熱が入らず、「飲み放題だし!」というだけだった。

でもね、一応義理は果たすつもりでした。
どちらかというと坂野にいい子がいれば、って感じだったし。
再度ダガシカシ!
ヤツは遅刻してきた挙句、いざこれから盛り上がる、というときに逃げ腰に。
まぁ、気持はわかる。
でも栗ちゃんに申しわけないことをしてしまったな〜。
追いかけてきたときに、やはり戻るべきだと思ったんだが、
坂野は意地でも逃げたい様だったし。
つかね、彼はこういうとき頑固なんですよ。

その後、どうせなら高円寺まで行こう、ということで稲生座に。
駅で前の会社の高円寺在住新人(いっしょに働いたのは一週間)と合流。
久々でお店の方々に「久々じゃん!」といわれ、
どうせ飲むだろうからと結局ボトルいれて、ママとも一緒に飲んだ。
確かに久々。
最近寺潤やらなくて、この間ラヴィロフいきそこなったからな。
最初人が多くてステージで飲んだ。
コ、ここはいつも潤さんが座るところ(嬉)
歌うか<いらんから
そんな神聖な場所でシモねた炸裂の我々(死)
ご、ごめんなさい(汗)

その後、場所移動ということで某バーへ。
狭いながらマニアックなプログレをかける不思議な造りのバーだった。
この辺からちょっと記憶があやふやに(爆)
そしてさらにそこを出てイギリス系ロックバーへ。
蝶のように高円寺の店を転々と・・・って、そんな優雅じゃないけど。
つか蝶のようなのは転んでマーブルになった私の足の模様ですねそうですね。
マスターは前回話したとき、後輩の名前を聞いても知らないと言っていたが、
連れて行ったら「ああ!」と即思い出した。
なぜなら「私彼に振られたことがあるんだよ」と笑いながら(爆)
前回男の趣味悪いっていわれた自分は「え、これがいいのか」と・・・
趣味ワ(略
あ、いえ、なんでもないです。
いっちゃったけどね<コラ
でも、マスターいい人だ。
前回の話から引き続き、恋愛話になったら
ワタクシのキューピットになってくれるそうです。
相変わらず「趣味悪〜い」は連発されたけどな。
ゲイのキュ・・・いえ、なんでもないです。
でもまだ相手の名前も知らないんですけど。
しかしキューピットさん、
QUEENとCUREのビデオを渡した時の仕草がめちゃくちゃ可愛かった(笑)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年08月25日(水) 吐血

何で皆さんが「HOPE」だの言ったか2日目にしてよくわかりました。
この部って日本語通じる人のが少ないじゃん。
しかもそのうち一人が10月やめるそうだ。

まぁね、上司はめちゃはっきりしていて裏表なく、
きちんといろいろ教えてくださるいいヒトですよ。
でも噂によると会議は中国語でしかやらないとか?

ぐはっ(吐血)

つうか、
何でいきなり社長の目の前の席で、その二の腕の隣の机なんですか?
しかも台湾語は微妙に北京語と違ってわかりにくいのは気のせいですか?

死ぬ。

もう今日はあの方の夢でも見て眠ります。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年08月24日(火) 初出勤

ええ〜、本日は転職して初出勤でございました。
緊張した。胃が痛くなるかと思った。
自分の所属は「生産管理2課(開発発注)」らしい。
それだけで皆に「中国語ぺらぺらなんだね〜」「ホープだ!」といわれた…
ホープ?潤さんのタバコ?ってそうではなく。
しかも部の中台湾人さんばっかし。
だ、大丈夫かわし、そんな部に入って(今更ビビリ)。
ま、いいや<所詮こういう能天気なヤツ。

帰りにレンタルビデオ屋に行ったら、190円セールだったので
「キル・ビル」(今更)と「アイショットアンディウォホール」(より今更)
を借りてきた。
ダガシカシ!今日は先日借りたまま6泊7日のぎりぎり期限で放置してあった
「10日間で男を振る方法」を見ました。
なんでこんなもん借りてるのかって?
ここに出てくる脇役の女のコが、(回数はそんな会ってない)友人の妹に
「にあのイメージ」って言われたからなんだけど…

…なめてんのかごるぁ、ころっそ。

つうかはっきり言ってライター(だった)と酒飲みってトコしか似てません!!

マジ今度姉貴にも笑顔で「死ねばいいのに」つうてやる。
って、ここみてますね、Mさん(にっこし)

しかも映画糞ツマンネ(<是は予想してたが)
超時間の無駄。
皆さんレンタルビデオは自分で選びましょう。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年08月23日(月) 諦めるってどうやるの?

つい最近、「ブルースオールマイティ」を見たんですが、
なんかね〜、もうね〜、2時間返して。
いや面白いところもあるにはあったさ。
多分5分ぐらいな。っぺ。
つうか恋愛系なのね、これ。
こういう映画って結局オチ一個なんだから何十年に一本とりゃ十分じゃん。
って、ならそんなもの借りるなという噂ですが、友人が勧めるので。
ハイおまへだよおまへ、恭介!2時間と350円返せ<セコイ
つかおまへ前わしに勧めたのもひどいモンだったよな。
恭介君はロマンティストなのでもう二度と彼のお勧めは見ないと誓いました。

昨日はなんだか妙に舞い上がってしまったが、
それもこれもタイミングに弱いワタクシらしいことでゴザイマスね。
つうかやっぱ我ながら単なる面食いと言うウワ…いやげほごほがはっ
これからの展開が楽しみだ(←病気)
というかそろそろ何とかしてよ神様。
はっきり言って恋愛映画より自分の恋愛でゴザイマス。
リアルの駆引きのほうが楽しうわなにをすさfgqえkr:。お;hjkr

って冗談は置いておいて。
しかしふと手元にある本を見直し、以下の表現に再度きゅんとしてしまった
(以下引用)

「『諦める』って、どうやればいいんだろう?
 『諦める』て決めてそのとおりに行動することだろうか
 その後の選択肢を全て『だって諦めたんだから』で
 自分の本当の心から逆へ逆へと行けばいいんだろうか

 そしたらいつか
 あの茶色い髪の匂いも
 冷たい耳の感触も
 シャツの背中の暖かさも

 全部全部
 消えてなくなる日が来るんだろうか
 こんな胸の痛さとかも
 ぜんぶぜんぶ跡形もなく?

 ――まるではじめから何も
 なかったみたいに?」
(by ハチミツとクローバー3巻)

この本に出てくる「あゆ」と自分は凄く恋愛環境や考え方が似ていて
いつも読み返すと胸が痛くなる。
しかし「あきらめる」のは難しいんだよね…





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年08月22日(日) 運命?

これが運命なんだろうか?
あなたは運命を信じますか?

ネコと同じ匂いがする人、
アナタが自分に興味を持てくれているとは思わなかった。
初めて会った日に交わした言葉はたった2言、
ほとんど単なる挨拶レベルだった。
それでもアナタを覚えていたのは偶然なのかな?
そしてアナタが私と「もっと話したい」といってくれていたことも。

敢えて自分から何かをしようとは思わない、
運命の絆が絡まっているならきっとまた自然に会えるはずだから。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年08月18日(水) 普通の彼女

「ふりむかない彼女に努力するのはやめよう
 恋する自分に酔ってはいけない
 夢中で書いた手紙も、プレゼントも何の力も無い
 彼女は何処にでもいる、普通の女の子で
 ただ、君が好きではないだけだ」

ここのところ、長い休みを旅行に行くでもなくだらだらと過ごしていて
いくつか気がついたことがある。
ネコが自治問題など、たくさんものを知っているのは、
自由な時間を多く持っていることが無関係ではないこと。
未来への焦燥感は他人への優しさを少しずつ減らし、
自分を甘やかす人にきつく当たる可能性を増やすこと。
この「未来」と同様のことは、金銭についても言えること。

本当は特別ではなく、ネコも「普通の彼」なのかもしれない。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年08月17日(火) 郷さん大好き(笑)

今日は母親と夕食を食べに行く約束をしていたので、
一旦実家に戻り「冬ソナ」を見つつ洗濯。
結局見てるのかヨ冬ソナ!という突っ込みは先着10名まで受け付けます。
ハイ締め切り。

だって一回見だすとどんなくだらないのでも最後が気になるのよ。
しかしあのドラマだるすぎ。
東京ラブストーリーのパクりかよってシーンとか
サンヒョクあんたにはプライドがないのかとか
仕事やめるって今日決めてそんなにすぐ辞めれるのかとか
だいたいあんたら仕事してるのか?とか
倒れまくる割にサンヒョク君顔色いいじゃんとか
戸籍どうなってんだよとか
皆がぺ様って言わないのはアダモくんか林家みたいだからか?とか
…ってちゃんと見てるんじゃン自分(爆)
つうか最後のはドラマには関係ないですね、ハイ。

その後時間が空いたのでぶらっとパチを打ちに。
水前寺清子台で2Kで1箱…なんだよ1箱って渋すぎだよ
スーパー>発展外しまくり、同様に飲まれてる隣のおっさんと思わず
「しぶいよね」と苦笑い。

その後焼肉を食べに行き、帰りに母親に誘われ
「2Kだけ」と再度パチンコへ(ちなみに母は昨日0.5Kで10Kだったそうだ)
郷ヒロミ台にて3Kで4箱!
いやあやっぱワテクシ郷さん台とかなり相性がいいようだ。
夜景は見れなかったが満足。
しっかし全然負けない代わりに積み込めないのはちょっとセツナイ片思い、
つうか、ホントパチンコ日記かよこれ(爆)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年08月16日(月) 性癖

ある好奇心をきっかけに、
ちょっとアブノーマルな世界を垣間見ることがあった。
ある真性Sの男の人と知り合ったのだが、
この方、見かけはめっちゃジェントルで優しそうなんだよね。
頭もかなり切れる感じだし、肩書きもなかなか。
でも逆にこういうエリートタイプがこういう世界には多いらしい。
Sでも好みがはっきりしていて、氏は
「血を見るのは嫌いで、スカトロ系もNG
縛りと郊外系が好き、命令はする」そうだ。
「なんでも一緒くたにする人多いけど、好みはいろいろ」というのは、
ゲイの友人に聞いた話を思い出した。
ゲイの友人も、カミングアウトしたら
「俺はそういう趣味はない」と男友達に言われ、
「別に男ならOKってことではない!」と怒ってたな。

氏、曰く。
SとMでも関係を築いていくには愛情が必要なんだそうで。
「なぜかと言うと、愛がなければ相手を思いやったプレイが出来ず、
愛がないのにエスカレートしたらそれは“死”を意味するから」
という。まぁ、そういうものなのかもね。

しかし「君とネコ君とやらの関係は立派な主従関係だね」
と言われてしまったのにはがい〜ん。
でも、ワタクシはネコに隷属したいわけじゃないんだけどなぁ。
(当たり前ですね)
ネコにもSの素養がたっぷりあるそうで。

「君は調教したらいいMになるよ、俺に隷属してみない?」
って、やめてくださいよぅ(冷汗)
「俺とは合う気がするよ、上手に調教してあげるよ」
「死ねばいいのに」
「俺ならハードなのはないし、ちょっと変わった性癖ってことだからさ」
「変わったと言うか、立派に変た…はっ」
「…君、結構言うね」

どんな世界なのかという話に興味はあっても、
ワタクシ真性Mにはなれませんて。ノーマルらヴ!ネコらぶ!!(壊)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年08月13日(金) そして今日も

どうしてもトマト味のリゾットが食べたくなり、
自分で作るか食べに行くか迷った末、下北へ。
だらだらとカフェで本を読んでいたら、坂野からメールが来たので
呑みに行く約束をする。

さて、今日はお盆の金曜日なので出るわけないしやめておこうと思ったのだが…
待ち合わせまであと3時間か、程よい時間だな…
ハイ当然行って参りましたよ今日も。
もう中毒ですね、依存と言うより中毒。
しかし自分の打っている台が確変かかる瞬間の気持ちよさは
もうアレの快楽以上だと思いますね、ハイ(核爆)
というわけで本日は仮面ライダーで3箱積み。
しかしほんと負けない代わりに小出しなのがこれまた
片思いのようにセツナイ。
(↑病気ですから。パソコンのポインターやタイマーをパチサイトから拾ってきた
郷ヒロミパチのアニメにしているぐらいの重症ですから)
実は粘ればもう少し出るなと思ったのだが、
時間的にも丁度なので切り上げて原宿の餃子屋へ。

餃子屋で飲んで、BANBOOに移動しワインを2本。
しかし2本目で閉店時間になったので店を出て、
教会の前庭で月をみながらボトルから直呑みしたのだが、
これがなかなか気持ちよかった。

そこから流れてエルパソ>またしても朝までコース。
それはいいとしても、ワタクシの悪い癖が出てあるお方に
迷惑をかけてしまったようで心配…ぎゃ〜(滝汗)
エーゲ海より深く絶賛反省中。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

↑おまへのことだよ。


2004年08月10日(火) これはパチンコ日記ですか?

昼過ぎに起き出し、知人が調べてきた下北のスープカレーの店へ。
初めて食べたけど、なかなかウマかったす。
しかしその「マジックスパイス」というノリも内装も明るい店で
昼食を食べながら話す内容は明るいものではなく(苦笑)
アノヒトの現状話や病気の話で、さらにHP-3だよ。
自分が同じようになったら、一体誰に会いに来てほしいだろう…
最後は誰といたい?(そりゃ今は答えは明確ですが)
会いに行きたい気持と終わったことなのだからもう触れるなという気持。
「同じ失敗を繰り返すな」と、またネコの声が繰り返す。
「大切だったモノ」がこの地上から消える前に、最後の結論を出さなければ。

♪昨日は消えない 明日はわからない
一つまた一つ 今日を積み上げていくだけ♪

その後昼食をともにした氏にさそわれ、パチやへ。
「つるんでいくと出ないんだよ」
と言っておくがやはり3k中にプレミアムで発展なのに外すという
もうダメダメな結果なので即やめ。
で、その後氏がLIVEに行ったので、帰ろうと思ったんだが…
つい、駅に向かう途中パチ屋の前を通ったらりべんじ心が湧き、
すかさず「タイガーマスク」、これであっさり2Kで5箱積み。
結局本日の成果は5Kで20.05Kなり。
タイガーマスクは、中心の画面が縦横になるのが凄いけど
作り的にはワンパで打っているうち飽きるかも。
でも相性がいいみたいだからな。パチ台は相性だからね。
恋愛と一緒ですがな。
余り球をHOPE1個とマルボロ(<ヒガチャンの)に変えて510’Sへ。

昨日の自分のべろべろっぷりを聞き、赤面の思いでした(苦笑)
なんでも派手にヒガチャンと「セイネン」バーテンダー二人に「呑め」攻撃をし、
説教を垂れたらしい(核爆)。
昨日知り合った彼にも謝っておいてもらうように伝言した。

今日は隣に座っていたある男性と、ものすごくマニアックで
コアな話をしてしまった。
いや〜、世の中には本当にそんな世界があるんだね〜。
ここで書けないのがもったいないほど(多少でも興味があれば)面白い話で、
電車がなくなるので続きまた今度話しましょう、とメアドを交換して別れた。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年08月09日(月) 基地外水

ちょっと気分が煮詰まってきたので無心になりたくて下北へ。
で、ミナミで新しく入ったタイガーマスクの台を打ったら、
まずは7で連荘に入り、その後確変にて3箱、
まんまま隣の台に移動してそのまま打ったら単発にて2箱。
最近下北でパチが出たら510's barに呑みに行くのが恒例なので
顔を出しにいこうとして、ふと510's前のパチンコ屋に呼ばれ(笑)
損を承知で2Kだけ打とうと入ったら1.5K程度であっさり掛かり、2箱積み。
すげぇ、ギャンブル運つきすぎ。
絶対これだけで他の運勢使い切ってるよなぁ。

そのまま510'sに行ったら、ヒガチャンに「俺にもタバコくれ」といわれる。
まぁ、ここんとこ勝ちまくりなのになかなか潤サマに会えないので
HOPEは山積だから、銘柄を聞いて今度持っていってあげる約束をば。
その後隣に座った男の子と、たまたま共通の知り合いがいたので
その話で盛り上がって、結構仲良くなったのはいいのだが…。
あまりに盛り上がって飲みすぎ、基地外水にきっちりやられてしまいました。
やばいな〜、これ以上トラブル増やしてどうするんだ、自分。
「同じ畑から2本大根は引かない」主義なのに。
(って、念のため書いとくと別に喰った訳ぢゃないですよ!!)
まぁ、彼らがお互いにその手の話をしないことを祈るしかない。

そのまま帰って終電ぎりぎりだったのに、
基地外水で頭がいかれている自分はここからさらに
某氏を呼び出し明け方まで神楽坂で飲んでました。
しかもこの下北>新宿間のタクシー移動中、「発作」がおさまらず
タクシーの運ちゃんとハイテンションで話まくり、
「楽しかったから」とまけて貰っちゃったよ。
さらに「今度タクシーいるとき、指定してくれたらタダで迎えに行くよ」
と、会社の番号と名前、携帯番号までもらってしまいました。

神楽坂で呑んだ某氏には本当にいつも心配をかけているようで、
真面目に悲しそうにされると申しわけなくもあり、困ってしまう。
わしでは君の気持には答えられないんだよ…
「どうすればいい?」と聞く本人に向かって
「ネコの好きという気持を全部わたしにくれ」だの、
「なにやっても無駄だよ、ネコ以外いらない」
とか平気でいってしまうようなヤツ、やめればもっと楽になれるんだよ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年08月01日(日) 郷さんちから夜景見てきました

随分と放置でした、スイマセン。
なんかね〜、気力がね〜、暑いからかね〜。

暑いと涼しいところにいきたくなるじゃないですか。
都会で涼める場所、といえばまずは「ホール」ですよね。
え?違う?
まぁ違うとか言ってるヤツは別の日記でも見に行ってください、ハイ。

んで。
いや〜、わし郷ヒロミとかなり相性がよいようです。
本日1Kで4箱積みだよヲイ。
先週は下北の郷台で2.5Kで10箱だったし。
あの台って確変のまま6連すると
「マンハッタンの郷のおうちにご招待!」
とかいうて、シャンパン持った郷と夜景を見る映像になるんですが。
別に見たくないから。
それより「あと1箱分おまけ」とかのほうが良い。
「ここからの景色はキミだけのものだよ」
別にそんなこたぁいいから。
ほんとにマンハッタン招待してみれ<ムチャ
なぁんて、その後4連して換金する頃には思わなくなってました。
いや〜、当たるとナツカシのあの曲まで
なかなかいいぢゃンとか思ってしまうから困ったもんだ。

さて、これでいい加減眼鏡つくるべ。
ネコから「ちゃんとしたの買えよ」とプレッシャー与えられてるので
なかなか思い切って買いにいけないんだよな、うう。
どうせ当分見せられないのに(自爆)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


にあ めるくれ! HP「第8病棟」