にあ日記
にあ日記
酒と薔薇の日々(目次の★は更新分)酒(過去)薔薇(未来)


2004年02月22日(日) いかなる理由ありても

今日は光王のお誕生日でした。
おめでとうございまし。<ってここで書いても

昼まで寝て、その後飯を食いに下北へ。
ここで某氏と街をぶらぶらして、cafeを何軒かめぐる。
ちょっと相談事というか、話があり
それが長引いたため。
その後夕飯を食べに。
ってメシ喰って茶飲んでばっかりやがな!
しかも毎晩酒飲んでるがな!
まぁいいや、
オックスフォード大学、クライストチャーチ学寮長
ヘンリー・オードリッチ博士もこういっている。
「If all be true that I do think,
There are five reasons why men drink.
Good wine,a friend,or being dry,
Orlest we should be by-and-by,
Or any other reason why.」
我が思いにあやまち無くば、飲酒に五つの理由あり。
良酒あらば、飲むべし。
友来たらば、飲むべし。
咽喉、渇きたらば、飲むべし。
もしくは、渇く恐れあらば、飲むべし。 
もしくは、いかなる理由ありても、飲むべし。 

って、こういう無駄な知識ばっかりあるワタクシ。
その知人と別れて、ちょっと買い物してから
かる〜くパチへ<またかヨ!
3.5kで4.5K…
マジHOPEのためだけにやってるのかヨ!
無駄、ムダ、むだ(by bourbier)という感じですが。
でも仮面ライダー機面白かったからいいや。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年02月19日(木) 今はただ願う

いくら離れたとはいえ
好きだった事実は変わらない。
今だって当然
嫌いなわけではない。

自分がなんだかんだいっても元気なのに、
あの人がそんな状態でいるなんて
なんだか不平等だなと思ったりする。

バカな話だけど
いっそ変わってあげたいとすら思う。
ワタシより大きなその存在。

一人になって考えたら
また苦しくなった。
認めたくなかったけど
事実なんだ、と。

ワタシはただのデラシネだけど、それでも待ってる。
回りには思って待ってる人がたくさんいるはず。
だから早く元気な姿を見せてくれなくちゃいけないんだよ。
「ああ、そんな時期もあったね」
と、ネタにして笑い飛ばせるくらいに。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年02月17日(火) 育児ノイロォゼ

暖かくなって参りましたね。
先週末には春一番も来たそうで。
春一番と言っても猪木の物まねする人ではありません。
…ごめんなさい。
うちの近所でも梅がほころび始めており、春の到来を感じられます。
…季節だけですが。
ええ、財布にもココロにもブリザードが吹き荒れております。
何でこんなに金がないのか?
ハイ、ガス代のかかりすぎです。
寒いとエンジンかかりにくいからね。
しかもポンコツで燃費悪いからハイオク(いい酒)じゃないとあかんしのぅ。
本当のワタクシの愛車は燃費が良くて持ち主が一晩に使う
1/2位の金額で満タンになってくれるんだが。

そんな飼い主の懐事情を知っているのか、
あまりペットフードの好き嫌いもトイレ砂に注文もつけない愛いヤツなmistu姫だったのですが…。
なんせ姫君はロンゲ(長毛種)。
本人は粗相のつもりがなくてもたま〜におしりの始末がよろしくなかったりするのです。
で、毎朝出勤20分前がmistuトイレタイムなので、
朝からケツのみ洗浄をするのですが、結構いやがるので大変。
ここのトコ毎朝そんなことを繰り返し、
ちょっと育児ノイローゼになりそうだったので
これではあかんとお尻の毛だけ切ろうとしたら
さすがは姫君、今までの「洗浄いやン」とか「爪切りいや〜」とは
比べものにならないぐらい本気で嫌がったのでびっくり。
しかしそれでも切ろうとしたら「シャー」っと欽チャン飛びをしおった。
ここで簡単に本気で怒るワタクシ。
「誰に向かってシャーいうてんぢゃ!!おまへはアムロか」
「フーッ」
「マイケルジャクソンか!!」
「フーッ」
「こんにゃろ」(殴り合い、mistuもネコパンチで応戦)

飼い猫と本気で喧嘩する○○歳…。
…こんなワタクシでも生きてていいですか?

それでも家にいるときは必ず側に来るし腕枕させられたり、
「握手して」というように手を手のひらにのせる姫の癖に
メロメロなんだけどね(親バカ)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加




2004年02月16日(月) 無期活動停止?

最近のインディーズ界では、解散前に「解散しますよ」的な
曲を出すのが定番なんでしょうか?
ozの「タイムカプセル」といい、
カリガリの「グッド・バイ」といい…
古くはzi:killの「Rocket」とかね。
「あ、やばいかなこりゃ」
って曲出してから皆やめてるよね。
気になるのは「またどこかで」みたいに再会の台詞が入ってること。
おまへらどうせ帰ってこないだろと。
無期活動停止ってなんだよ、すっきり解散と言えと。
あ、別にDERZI…、ALLNU…
ごめんなさい、自分の好きなバンドや関わるバンドにもそういうの多かった。
この辺は解散せずいつでもいいから又やってくれといいたい<我侭

「例えば歩き疲れてしまった時には、
 いくつかの方法があって、
 そのひとつを選んだ時には、
 さよならを言わなくてはいけなくなる」





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年02月15日(日) 若者

実はちょっとした縁、というかなんというか、
某(元?)ビジュアル系のある方の新しいバンドを、
手伝ってくれないかといわれておりまして。
いや、まだやるかどうかは迷っているんですが、
元の話を持ってきた某氏(このバンドの先輩)に義理があり、そこが悩みどころ。

で、そのコらに呼ばれ久々に西新宿に行ってきました。
しかし若いよお兄ちゃんたち…
10違うとこれだけ違うのねぇ。
ドラムのコが「この間までやってた」というバンドの時のCDをくれたんだが、
特別な女装しているわけでもないのに、胸をはだけたその写真…
(まぁ多少はそういう雰囲気を作った写真ではあったのだが)
ワタクシの数倍色っぽいんですけど。
わし「この写真ソソるねぇ」
Dr.「喰いたくなりますか」
わし「うへへへへへ(涎拭く真似)」
Vo.「色気で負けてるだけでなく、そこまで落ちましたかにあさん」
…失敬な!
Dr.「いやんどうしよう」
G.「本気でバンド手伝ってくれるならお持ち帰りしていいですよ(笑)」
わし「じゃいらね」
Dr.「そんなさらっと…」
わし「だってこいつ酒のめね〜し色気あっても体力なさそうだし」
Vo.「あんたホントに終わってるわ」
…冗談なのに(涙)
G.「まぁ冗談はおいておいて、どうですかね?」
わし「でも一応ウチのバンドもあるからねぇ〜」
G.「掛け持ち余裕じゃないですか」
わし「いいかい?こういう言葉があるんだよ。
   『酒と男とバンドは一つに絞れ』
   じゃなきゃ本当の良さなんて分からないから」
Dr.「かっこいい」
Vo.「芯までおやじくせぇな」
わし「うっせぇ死ねクソガキ」
某氏「だってこいつ、立てば競馬座ればパチンコ、歩く姿は千鳥足だぜ。
   オヤジ以外の何もんでもないじゃん」
わし「もうぜってぇ手伝わねぇ。死ねばいいのに」

というわけでとりあえず回答は先延ばししてきました<ヲイ!
つぅか基本的にわしに手伝ってって言うのは間違ってる気がします。
たまにオファーいただくんですが、ワタクシミスタッチの女王ですよ?





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加



2004年02月13日(金) VD イブ

本日は発芽玄米協会の発足総会でした。
よく知っているファンケルの人の携帯ストラップが、
青汁の口の周りが緑の白熊だったのが笑えました。
そしてやはり発芽玄米関係では皆さんが私の顔を覚えていてくれてちと嬉しい。

ところで世間はバレンタインイブだったりするわけですね。
今年は義理やらんでいいからいいのぅ。
とはいいつつ一応バーテンダー達にはあげたりもしたんですが。

Fにダイスケ君が辞めちゃう前なので顔だしに行ったんですが、
お大名がいらしたのでカウンターの下で義理チョコならぬ
義理マカロンを差し上げました。
まぁたまたま「接待」できてたので、そのお客さんに気をつかっただけで
別に隠してもいないし、そんな風にしなくてもいいんですが
秘めやかな感じがちとエロくさかったかな(笑)
その後いったんelpasoに行き、やはり皆にマカロンを上げる。
可愛くてお気に入りの新人女の子がいたので話して呑んでから
お大名に呼ばれていたので再度Fへ。
戻ったらお大名はちょいと深酒のためかご機嫌斜めになっており、
「一緒に帰ろう」というので結局一緒に帰る。
「お客さんいいの?」と聞くと、「どうでもいい」と…
彼があんな風に荒れ気味なのは珍しいなぁ。
まぁ、お互いいろいろあるからね。
二人でいるときは普通に優しい年上の君なのでいいんだが。
「微妙」だぁね。

最近家に帰りたくない病が出ている。
あえて帰るのはmitsuが居るから。
一人になると思い出してしまうんだ。
弱さを愛しさに変換できていた日々を――
大丈夫貴方ならできるから、
もう、どうか逃げないで。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年02月12日(木) 失恋戦隊

中学時代の同級生(SCのメンバーではない)が最近離婚をしたのだが、
その後も何度も好きなコが出来ては振られている、という。
最近になって彼からよくメールが来るのだが
(中身は飲み過ぎるな!女紹介して!ばっかですが…)
つい先日のこと。
「sub:失恋戦隊
シツレンジャー!よおっ!シツレッドこと○○だ!
相変わらず呑んでるかい?あまり呑み過ぎは良く無いぜ!
さて、俺は今から振られに行くんでこのへんで!
じゃな!トゥ−!」

…。
で、結局どうだったのかとメールを返したら、

「sub;第○○(←年齢数)話
シツレッド大宮に散る。(レッドはイケメンジャ−達によって倒されたのだ!)」
その後も、
「シツレンジャーは戦う!本当の愛を掴む日まで。振られた数だけ強くなるのだ!(途中同様の口調で用件)
応援頼むぜ!トゥッ」

なんか笑うところじゃないのかもしれないが、癒されて笑ってしまった。
本人は笑い事ではないのかもしれないが
いいなぁこういうあっけらかんとしてるの。

そしてこれだけすぱっと切り替えて、
次へいけるのも羨ましいかも…
見習いたいところです、ハイ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加




2004年02月08日(日) ロクデナシの上にも平等に日は照るんだぜ

昨日のそのまま結局昼前まで寝て
(口が裂けてもコタツで寝ちゃった坂野をだるいから放置して
自分はちゃっかり布団でmistuと寝ていたなんて人非人な事はしてませんよ、ええ。ちゃんと毛布は投げてあげました。えらぁい<コラ)
その後昼からラーメンにビールというオヤジメニューを食しに経堂へ。
そこで坂野と別れて、実家に寄るべと歩き出したはずなんですが…
気がついたらそのままパチンコ屋に吸い込まれてしまいました。
おかしいなぁ(<おまへの頭がな)
ここで「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」で2kにて2箱積み。
確変入ったのに2箱…
しかもその後半箱ほど呑まれたので中止にしました(<深追いはしないタイプ)
というわけでほぼトントンのうえHOPE2箱をget。
それからやっと実家に戻って用事を済ませて、図書館に寄る。
目当ての本はなかったものの、ちょっと気になる本があったのでそれを借りました。
そしてちゃんとバンドの練習に行こうとしていたのですが…
いや、ちょっと時間があったんだよ。
それに昨日坂野と呑んだ時話していた台があって、
それのあるリーチで「パチンガーZ」というのが出て来ると聞き、
興味をそそられて、その台だけ軽く観察するつもりだったんだよ。
しかしそこでなぜか気がつくと銀玉はじいていました。
まぁき(以下自主規制)
「お茶の間劇場」で2kで単発1箱積み。
1箱…まぁHOPEも2箱ですが…しかもパチンガーZは見れず。
損はしていないがだんだん空しくなってきたのは気のせいだろうか?
これではまるで潤さんのHOPE稼ぐためだけに弾いてるような。
っていうかパチばっかやりすぎだなここんとこ。
休日いちんち酒呑んでパチやって夜はmistuと遊んでる××才女ってどうなんですか?
少なくてもCOOLでSEXYでないことだけは確かか…

それから電車にのって下北でちょっと練習。
ちょっと遅刻したため大ちゃんと史郎ちゃんに
「おまへは休みの日っちゅうとすることそればっかか」
と怒られましたが、
その言い方が遅刻に対してなのか生活態度に対してなのかは不明だ。
まぁ、「これがわしの生き方ぢゃ。わはは」と言ったら、





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年02月07日(土) こんないい天気の休日に

昨日は遅くまで(というか早くまで?)呑んでいたので昼までうだりつつ
久々にTVなどを見る。普段TV見ないからねぇ。
お大名と交わす言葉も
「洗濯日和だねぇ〜」
「布団も干し日和だ」
みたいなまったりしたものでありました。
その後腹減ったね、と梅丘の旨いラーメン屋へ。
ここ、ホント醤油ベースで旨いんだけど2玉分で多いんだよね。
まぁお大名は喜んでいたし、半玉(普通店の一玉分)にできることが発覚してよかった。
ここでお大名と別れてmistuの餌を買いに下北へ…
そう、餌を買いに…
それなのになんだろふこのにぎやかな店は。
ハイ、スイマセンパチンコ打ってました<コラ!
「神聖殿」で2kで単発1箱。飲まれる前にやめてHope2箱。
その後無事餌買ったのはいいんだが、又気がつくと…<ゴラ!
「サンダーバード」で単発1箱HOPE3箱。
サンダーバード、リーチの雷がいきなりな上エライうるくてびっくりした。
しかし損していないとはいえショボい上がりだよ。
そうメールすると、「パチやってるぐらいなら呑むか?」と坂野から返事がきたので、
ラフテーもまだ残っているし、と言うことで家呑みを。
…ハイ嘘です、二人ともあんまり金ないから家呑みだったんです。

焼き鳥買ってきて、ビールにワイン。
途中からデビッドリーロスの古いMTVかけて大いに楽しむ。
だってあのタイツですよ。
あの当時普通に見てたが、あのタイツはどうなのよ。
スティーブバイもあのタイツですよ。
ぜひ皆さんには見ていただきたいところです。
その後JAPANかけた途端爆睡に入る坂野。
…判り易過ぎですから。でもデビシルは(昔の)今見ても美しいなぁ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年02月05日(木) 鍋は旨かった

久々に早くあがれる(とはいえ定時)ためご機嫌な本日の帰り道、
電話があって呼び出されました。
某S氏から飯食いに行かない?とのことだったのですが、
定時上がりで(<諄い?)折角パチで…いや早く帰れるのにと思いつつ
話があるというので渋々お付き合いしました。
しかしコイツが典型的一人っ子って感じで、
かなりワタクシの不機嫌のツボに直球投げ込んでくるんだよ。
とりあへず「え〜つまんな〜い」とか男のくせに語尾伸ばして言うな!と。
「○○さん(<本名)って思いやりがない」と言われたので、
「思いやりが欲しければキャバクラにでも行ってください。
金銭に応じて今のあなたがお望みの思いやりが購入できるでしょう(イミテーションだがな)」
といったら「…もういいよ」といわれました。
そうかいいのかそりゃよかった(笑)

飯喰ってから9時頃帰宅するとき、
元はに〜から「行ってもいい?」とメールがあったので
自分も食べてみたかったケーキを購入して帰宅。
で、家で一緒にお茶呑んでたんですが、
元はに〜が以前ワタクシにこっぴどく珈琲の入れ方を怒られたので、
「俺が入れる。絶対上手く入れる」というので任せたところ、
「カップ暖めて、と」
「ネルとメリタ(コーヒーポット)暖めてない」
「えぇ!これも暖めるんだっけ?」
「常識。あ、そんなにいっぺんにお湯入れたら風味飛ぶ」
「うるせぇなぁ」
「じゃあやるとか言うな、うちくんな、帰れ」
「…ごめんなさい。はい、うまい?」
「豆入れすぎだね。濃い」
「にあは濃い〜の好きでしょ(含みありげな笑い)」
「死ねばいいのに」
「…すぐに死ね死ねって言うな」
「じゃあ 死 ね ば い い の に(<ゆっくりと)」
「そうじゃなくって、『死ねばいいのに』って言うなっての」
「じゃあ『死んでしまへ』」
「(怒)」
なんか怒ってました。
やぁねぇホントのこと言っただけなのに。
まぁ、前回よりマシにはなってたけどね。
前回カップに豆は入ってるわ何か冷めてるわでダメダメでしたが。
しかしケーキ喰ってご機嫌になり微笑んでいる30後半金髪鼻ピアス…
…まぁ、なにも言うまい。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


にあ めるくれ! HP「第8病棟」