にあ日記
にあ日記
酒と薔薇の日々(目次の★は更新分)酒(過去)薔薇(未来)


2003年07月23日(水) 親馬鹿全開バリバリ

スイマセン更新サボりまくりです。
疲れて眠ってばかりいる日々が続いておりました。
週末はといえば呑んだくれてばかりですし。
相変わらずロクデナシな生活ではあるのですねぇ(爆)

ついでにPCに向かうとmistuが邪魔しにくる、というのもあったが。
この猫、なんか変なヤツに育っています。
(飼い主に似たわけでは・・・ない、と思いたい)
ワタクシが犬しか飼ったことがなかったため、
しつけを犬と同じようにしたせいもあるのか・・・
ワタクシか母が名前を読んだらどこにいても必ずこちらへ来ます。
これは皆驚いて「猫ではあまりないことだ」といいます。
そ、そうなんだ・・・当たり前だと思ってたよ。
掛け声で「ジャンプ」をするのもあんまないのかな?
さすがに「待て」は聞かないけどね〜(<一応教えようとして無理だと悟った)
そして猫が嫌いだといわれているコーヒーの匂いが好きで、
入れると寄って来るし、置いてあるカップに顔突っ込んでる。

更に、風呂と水が好きみたいです。
よく「猫は風呂嫌いで一苦労」と聞きますが、
シャワーしても風呂入れても(一緒には入ってませんぜ)暴れない。
それどころか最近では気がつくとなぜか洗面台に嵌っている。
それはまだいい、しかし昨日なんぞ、蓋閉め忘れていた便器に嵌っていました。
便器の上ではありません、中です中。
尻尾はしっかり水につかってるし。
慌ててシャンプーですがな、そりゃ。
んな汚水つけて布団に乗られちゃたまったものじゃない。
しかし妙に嬉しそうに上目使いで便器に嵌ってるのには思わずうけてしまった。

そんな親馬鹿な日々を過ごしているのですが、
友人の勧めでこんなものにのっけてもらいました。
よければ見てやってください、点も入れてもらえると嬉しいッス。
・・・ホント我ながら親ばか全開だねぇ(苦笑)
「うちの子が世界一」






投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加



2003年07月09日(水) 福沢さん

財布を拾いました。
警察にとどけんのが面倒だったんで(近場になかったため)、
中の名刺を見て持ち主に直に電話をし、お渡ししたところ
にゃんとお礼に福沢さん一枚いただきました。
いやん。いい事はするものだね(ほくほく)

自分が財布なくしたとき、免許などの再発行が面倒だったことや
中に入っていた写真が無念だったことなどを思い出し、
早く届けたほうがいいなと思ったから直にしたってのもあるんだけど。
(警察署がそんなに近所にないから週末とかになっちゃうんで)
でもさ、今財布なくしてもほとんど出て来ることってないよねぇ。
出てくるとしたらBOOGIE STOCKでなくしたときぐらいだ。
(↑ってそれはおまへだけだって?そんなことないよ、ね?ロジ…むにゃむにゃ)
現金はいいから、あれは返してくれ!というものが入っていることってあるよな。
本人以外には価値がないものなんだが。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

いまだに惜しい…凄く綺麗だったのに。
しかし拾った中国人はあれ見てどう思ったんだろう(笑)


2003年07月07日(月) 七夕

今日は七夕。
七夕より棚ボタのほうが好き。
ぼた餅よりヨックモックのクッキーのほうがいい。

ってそんな話しではなくて。

湯島の駅には七夕前になると、笹が飾られ、
短冊を自由に付けることができる。
短冊って元々は字が上手くなるように、
練習した紙をつけたのが始まりなんでしょ?
そんなんで願いかなうのか?…ってこれ去年も書いたっけ?
それにここ地下だし。
といいつつ思わず短冊かいていたら、経理のTさんに目撃されていた。
「願い事書こうってところがキミは素直でいいね」
といわれ、





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

なんて書いたって言えませんでしたよ、わし。ええ。
あ、いや、そんなことかいてませんよ、ええ(汗)
「阪神タイガースを今年こそ、ほんとに今年こそ優勝させて下さい」
とも書いたことは内緒。
しかも黄色い紙にしてみたりしたことも内緒。えへっ。

しかし、
「とりあえずお給料がこれ以上下がりませんように!!」
とか、
「ダイエットに成功して美しい姿に!」
「今年こそ苗字が変わりますように」とか、
何気にオトナの願い事ばっかだったのは気のせいであろうか?
…ま、いいや。どうせ雨降ったしな。





2003年07月06日(日) 若いツバメ

先日、若いツバメを拾いました。
ほほほ、いやぁ可愛くてねぇ。

・・・ハイ、若いツバメ、そのまんま本物です。
決してホスト上がりの若い男じゃあございません(<誰も言ってないから)


コイツが巣から落ちて、無防備にも道路で寝ていたんです。
根性太いことに、道路に落ちたら普通端っこに行ってびくびくしたりするもんだろうに、
背中に首突っ込んで寝てましたがな。
最初「なんぢゃこれ?」と思って寄って行ってみたら、
灰色のねずみのような塊で、「?」とつついたら顔を出したもんでびっくり。
普段なら巣から落ちた野鳥は親が傍にいたりすることもあるし、
なるべく触らないほうがいい、というのだけれど、
どう見てもこのままじゃ近所の猫にやられるか、朝、烏に食われる。
仕方がないのでうちにつれてきたんですが。

まず最初に飯を食わない。まぁ野生だからね・・・
仕方なく生餌を買ってきて、無理やり食わせてますが食欲はあるみたい。
とりあえず押し込めばちゃんと食うし、元気に跳ね回ってちゅんちゅん鳴いてる。
生餌がねぇ〜ミルワームっていう芋虫なので、
やる時に手にぽとっと落ちるのがきもいのよぉ〜。
でも背に腹は変えられぬ、こいつの命にはかえられんからのう。
もしこのまま生残れなくても、なぶり殺しやつつかれて食われるよりいいかなと。
とりあえずうちにはMistuが居るんで、にないや脇の工房で預かってもらい、
餌やりに行っていたが、母が見かねて明日から実家に連れて行ってくれるそうだ。
懐いていて可愛いんだが、懐かせちゃいけないんだよね。
でもなるべく構わずえさのみやって、
あとはつれなくしてるのに張り付いてくるのは雛だからかね?困ったな。

それにmistuの餌に医療費(ワクチンやなんか)や、ツバメの餌等など・・・
給料ほとんど動物に消えるのは気のせいですか?

それにしてもうちはムツゴロウサンちかっつの。
確かにたくさん愉快(?)な仲間はいるけど。
でもあんなに上手く稼げないけどね(<コラコラ)。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加





2003年07月04日(金) ぼうな…す?

本日ぼうなすが支給されました。

あの〜?
何かの間違いかと思ったのはワタクシだけではないはず。
なんぢゃこの少なさは!
保険の改正(悪)で引かれるのは覚悟してましたが、
まさかここまで引かれているとはおもわなんだ。
あまりの衝撃に呆然としてしまいました。
こりゃ医療費とmistu姫君に関する事でなくなってしまうこと決定だな。

もらえるだけいいぢゃんと言う声が聞こえてきそうですが、
本当に心からそう思えます?
もらえないけど時間自由に使えるのと比べた代価としてはいかがなものかと。
ま、愚痴ってもしゃあないからいいや。
というわりには長々と書いてしまったが。

「お金は寂しがりやだから、仲間がいるところに集まるんだよ。
貧乏人は一生貧乏なままなんです」
これはワタクシがかつてその下にお勤めしていたある直木賞作家のお言葉です。
ホントそのとおりだとおもふよ。
この歳でこの貯金額しかないのってまずいのかなぁ?
でもいつも思うんだよね、明日死んだら自分にとって「お金なんて紙くず」だし、
ケチることで心まで貧しくなりたくはない、と。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

いいんだわしは浪費家のプチブルジョアとして生きていくのだ。
素晴らしきプチブルジョア!(by Bourbier)


にあ めるくれ! HP「第8病棟」