にあ日記
にあ日記
酒と薔薇の日々(目次の★は更新分)酒(過去)薔薇(未来)


2003年04月30日(水) Pomegranate in 下北沢CLUB251

下北沢CLUB 251にてPomegranateのLIVE。
光さんに連絡を入れるのを忘れていたのだが、
行って受付で聞くとちゃんとスタッフで入っていた。ありがたや。

スタートは「Ringo」、ギターアレンジが違っていて、
なんだかROCK色強く、「お?」という感じ。
続けての「Eastern Girl」でも初めてと思われる、
ギターがかなり前に出るようなアレンジで違いを確信する。
3曲目は「Pomegranate」、なんだかステージ上の様子は
巧くいえないけどデカイホールでやっているような落ち着いた感じに。
今回は新曲やるよ、と聞いていたので楽しみにしていたんだが、
ここで弦無しギター(通販のYAMAHA EZ-EGというモノらしい)が登場。
ギター?とはいえこれがピアノの擬似音で、触った場所が光っている。
この新曲がまた結構新鮮であった。
続けて「Africa」だったかな?ジャングルっぽいイントロの曲。
なんだかHONEYさんが今回はしっとりしているため迫力あり
(後で聞いたら発熱中だったとか・・・それでより色っぽかったのか/汗)
「Ice Cube」の後「Dragon's Head」で〆。
今回はもっと聞きたい!と思わせるステージでした。
前回はリズム隊が前面でかっこよかったが、今回はギターが圧倒的。
やっぱり光さんのギターの音、うまいなぁ。かっこいいし気持いい。

次のバンドは女性Vo.の神経質っぽい声が駄目で退散。
上の440に知人がいたのでちょろっと覗きにいくも、わかんなかった。
終演後に戻るとご主人様がいらしていたのに遭遇。
先日Wで行きそこなったしタイミングをはずしてしまって
なんか勝手に気まずい思いをしているワタクシ(苦笑)
や、ちゃんと今でもFANですってば(とクドイほどいっておく)

打ち上げに顔出して、帰りは車で送っていただく(ありがたや)
次回のPOMEは6月14日とのこと。
なんとVUENOS(この前ZEUSではじめていったとこだ)だって。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年04月29日(火) 24party hour People

渋谷に見に行ってきました、24party hour People.
誘いをかけてた史郎が風邪でダウンし、
公開日ももう終了間近だったんで結局ひとりで見に行ってきました。
一応2名ほどに声をかけてみたがやはり当日は難しかったようで。
でも「ごめん今起きた」って・・・
誘った映画の時間、6時50分(モチロン夜)なんですが(笑)。

「24party hour People」はマンチェスターに「ファクトリー」、
後の「ハシエンダ」というCLUBを作り、
同名の「ファクトリー」というレコード会社からニューオーダーや
HAPPY MONDAYSを出したトニーウィルソン役を語り部にした音楽映画。
事実とフィクションを混ぜたものだけど、何でもモリッシ―なんかは
撮影はしたのに音楽は使うなといって彼のシーンはすべてカットになったとか。

いやぁ、いいね、結構好きだ。
とりあえずあの頃の音楽はやっぱりパワーがある。
それに彼らの生き方の無秩序さやむちゃくちゃさにはかなり惹かれるものが。
ああいう時代、ああいう場所にいられたら、凄く毎日刺激的だろうな。
日本って、ああいう生き方がありえないってわかるのがつまんないよねぇ。
排他的で真面目でお堅い国だよなぁ。
だからその分治安がよかったりするのかもしれないが。
そして、くじけないで何も学ばないトニーの生き方が好きだわ。
久しぶりにNEW ORDERとかHAPPY MONDAYS聞きたくなった。
Joy devijyonのアルバムも探してみよう(と影響受けやすいヤツ)
っていうかイギリスに行きたいなぁ。
1ヶ月くらい、昔フランスでやったように安宿でも泊まり歩いて。
んで何の予備知識もない雑多な音楽たちにまみれていたい。

そういやイギリス音楽といえば、
DURAN DURANのオリジナルメンバーが来日するそうで。
まだ幼い頃、NICKにハマりまくっていたなぁ(遠い目)
後楽園球場がまだドームじゃなかった頃、3人のは見に行ったもんだ。
さすがに今回行く気はないけど、ちょっと見てみたい気も。
・・・でも年月の残酷さはよく知ってるからなぁ(苦笑)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

んなむちゃな。
じゃあ初台DOORSもその人にばれたら訴えられちゃうかも。


2003年04月28日(月) ご主人様が出たのに(涙)

今日は初台DOORSにてISSAY MEETS DOLLY(WITH HALさん)
・・・だったのに。
チケもとってあったのに(滝涙)

月刊誌の写真が宅配便の遅れで届いてない、と連絡がきたのが午後。
しかも本日は先輩がお休みで日刊紙もキュウキュウ。
更にデザイン事務所の方に
「休み入る前で間に合わないから、今日何時になっても全部見て!」
・・・ハイ、6時半の時点で諦めましたさ。
で、会社の後輩に頼んで代わりに行ってもらう。
最近ご主人様とのタイミングが合わなくなり始めたような。

友人からの「HALさん楽しそうだったよ」にうぅっ、と捩れる。
(でもまだFAXは届かず)
後輩から電話、「久々で凄くよかったです〜」にうぅっ、と悶える。
(電話すると「まだ後1時間半はかかる」と)
楽しそうなHALさんのBASS・・・ご無沙汰だったんだけどなぁ。
あぉ〜ん(遠吼え)

帰り、焼肉をおごってもらう。
悔しいので肉に悲しみをぶつけてみた。
ロースはらみロース(うわ〜ん)ミノはらみビール(うわ〜ん)・・・
って、こんな時間にやけくそにカロリー取りまくってどうする!
でもんまかったです。ご主人様ごめんなさい(爆)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

しかもこの日はいていたスカートが「短すぎ」とイエローカード出される。
う〜んそうかなぁ?でもこれはいてたら、
なぜか役所の(知らない部署の)ヒトがいつもより優しかった(<コラコラ/爆)


2003年04月27日(日) GWパチ三昧

昨日は病院に行ったのだが(来いといわれてたの忘れてたよ)、
なんでも今、ホルモンバランスが崩れており太ってしまってるらしい。
が〜ん、どうりで落ちないはずだよ。って、努力してませんが(爆)
でもでも平均・・・え?もういい?

その帰りにパチ屋に寄った。
ここでBBSで話題になってる(?)「仕事人激闘編」を打とうと思うも、
新台なので満席。仕方なく向かいの「コットン」という台に向かう。
すると!500円であっさり確変に入る。
(どうでもいいが、「かくへん」で一発で「確変」が出るうちのPCって・・・)
これにて4箱積み〜♪
GWで街の中は幸せそうなカップルだらけとかそういうことはキニシナイ。

そして今日は、朝起きて選挙に行く。
世田谷だといろんな人から「この人にいれて」と頼まれるが、
ワタクシには頼むだけ無駄です、リベラル左ですから頼まれて動きはせん。
で、パチ屋へ。
今日から新台が入っており、「浮世絵」がたまたま空いていたので打ち始める。
すると1500円で確変、1箱飲まれるも3箱積み。
GWで街の中は楽しそうなカップルだらけでもカンケイナイ。

これで両日で実質2万5千のあがりだ。くは〜
しかし今日打ったパチ台は仕掛けがかなり凄かった。
リーがかると3Dでどんどんふすまが開いていき、奥に映像が映るわ、
脇から画像ではない立体の手が出てくるわ、
サクラ吹雪は舞い散るわ花火は上がるわ、
やってみないとわからんかもしれないけどびっくりでした。
でも演出が凄いとリーがかってから待たされる時間が長い上、
高めリーチ外れると台を破壊したくなるのはわしだけでしょうか?
(ちなみにこれです↓
http://www.byakuya-shobo.co.jp/pachinko/machine/mcn2003/cr_ukiyogs/cr_ukiyogs.html)

その後、下北に行って一目惚れだったスカートを購入。
最近はネコと離れたため、以前より落ち着いてきてはいるけど
服装の傾向がまた再び(お)バンギャ風になっている気が・・・





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年04月26日(土) フラッシュバック

朝帰宅して、昼まで寝る。
久しぶりにネコの夢を見た。

ネコは仕事の途中でなぜかコンビニにシールドを買いに来ており、
(普通コンビニにシールドはありません)
声をかけたら上機嫌で仕事の進め方を説明してくれた。
専門的なのでワタシには全然わからない説明だったけど、
一生懸命説明してくれるネコが嬉しくてただ聞いていた。
「聞いてるけどわかんないだろ」
「わかんないよ」
「わかんないならそう言えばいいのに。ま、また後でな」
頭をぽんぽんと叩いて某スタジオの階段を下りていく後姿を見てたとき――

携帯が鳴った。メロディは「サクラ。」だから当然ネコではない。
世の中そんなに上手くできてないってことですな(苦笑)
メール自体はもらって嬉しいヒトからで、中身も優しい文章だったけど、
もう少しだけ夢の中に居たかったなぁ、なんて。
軽いフラッシュバック。

ネコの呪縛からは抜けられたはずなんだがなぁ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

だって、だからって昔みたいにメールも書かないしね。
こうやってゆっくり過去になっていくのかな?


2003年04月25日(金) 従属の金額

明日からゴールデンウィーク、嬉しいねぇ。
でも何なんだこのむちゃくちゃな飛び石は。
いいけど、この時期はどうせ高くてどこにも行かないから。
ああ、久々にタイのピーピー島とかセイシェルとかで死ぬほど羽を伸ばしたい。
ワタクシの今の羽は縮んでペンギンぐらいの大きさになってますがな。

何とか無事月刊誌分の入稿はすべて終了。
書き手とデザイナーさんにはさまれ、
更に自分も書かねばならずちょっと暴れそうな気分だったことは秘密。
でもこの後の校正で暴れるかも。
昔いた会社ではわしが社内でドナドナを歌いだすとヤバイといわれていたなぁ。

さて、業務終了後、坂野と待ち合わせELPASOへ。
席につくなりお久しぶりですの嵐。
そりゃそうか、もう3週間ぐらい行ってなかったもんな。
ここでいつもどおり呑みまくっていたが、今日は全然酔わない。
ずっと11時まで関内に行くか行かないか迷っていた。
いろいろ理由はあったが、一番足が動かなかった理由はチケット代(含む交通費)。
実は今回は最初行かないつもりだったのだが、
ある方と話しているうちに「お前のご主人様への愛はその程度だと伝えておく」
といわれ、負けず嫌いが顔を出して「行く」といったのだ。
でも、自分が苦手なVo.に4,000円(ドリンク込み)出して
それに徹夜はできせません・・・スイマセン・・・。
ご主人様への愛だけなら今でも4000円くらい出せるよ(多分)
でもね、迷いながら気が乗らないのに行くのは演奏者にも失礼だと。

結局青山で電車がなくなり、朝までコースに。
Fにながれて、そこで浮気談義に。
ナッシ〜もその他の人も、
「結婚してることを伝えてそれでも来るなら不倫する」という。
「それって彼女が本命になることはないんでしょ?奥方とどっちにも失礼じゃない?」
というと「それでいいっていうんだからバレなければいいじゃない」と。
「その娘はそれでも一緒にいたいんでしょ?」とも。
・・・たまたま好きだった人が結婚してた、
それでそんな態度とられたら好きだったら諦められるわけないよねぇ。
(あ、ワタクシが不倫しているわけではないので念のため)
オトコのヒトってこういうヒト多いよなぁ。
まぁ、そうやって楽しんでいる人はせいぜい刺されないようにネ(笑顔)!

・・・不倫してないのに刺されかけたのは誰だという突っ込みは受け付けません(爆)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年04月24日(木) かなこちゃん再来

こんばんは、大場かなこです。
・・・はぁ(タメイキ)

知人に24歳(名をHSとしときましょう)をだまくらかしていたことがバレ、
真面目な一般人をだますな、とひどく怒られてしまいました。
そして言いくるめられるままに飯を食いにいくことになってしまいました。
何でやねん…
待ち合わせ場所に行くも、よく顔すら覚えちゃいないわしに、
ヨークシャテリアのような笑顔で駆け寄ってくる若者。
思わず「お手っ」とか言いそうになっちまったよ。
しぶしぶと呑みに行くも、テンションの高さについていけない。
うぅ、やはり24歳は若いよ。オバちゃんついていけないよ(涙)
しかも「ブクロでごはんでも食べよう」と池袋に行かされる。

HS「かなちゃんって呼んでもいいかな?俺はヒ○でいいから」
かなこ「あ〜なんとでも呼んでくださいよ」
HS「今日すっぽかされるかと思ったから来てくれて嬉しいよ」
かなこ「だってあんたCにチクったろ、また怒られるのやだもん」
HS「今日早く会えるように昼飯も食わずに仕事して早くあげたんだ」
(…聞いてんのかおまへ)
かなこ「あ、生一丁」
店員「ハイ生いっちょ〜」
HS「お誕生日いつなの?」
かなこ「何で?銀行のカードでも盗もうと思ってんの?」
HS「ハハハ、面白いひとだなぁ、かなちゃんは」
かなこ「あ、これ食いたい」
HS「あ、いいよいいよなんでも頼んで、ほかに食べたいものない?」
かなこ「○○○○(某氏の本名)」
HS「へっ?まぁいいや(<よくねぇだろ)
   誕生日近ければ何か欲しいものないかなって」
かなこ「○○○○(某氏の本名)がほしい」
HS「おれぢゃだめ?」
かなこ「全然駄目です」
ずっとこんな調子で、その合間合間の彼女になって攻撃に閉口。
2時間ほど呑んだところで「カラオケ行こう」と言い出し、
10時半に店を出る。

が、出た途端
かなこ「明日仕事たくさんだから帰る」
HS「えぇ?!いいぢゃんあと一時間だけ行こうよ、送っていくから」
かなこ「イヤ送られるのウザいし。さよふなら」
HS「え、じゃあ後一時間だけどっかで呑まない?」
かなこ「つかてめぇやりたいだけだろ」
HS「ち、ちがうよ、そんな風に見られてたんだ、ショック…」
かなこ「え?そうなの?なぁんだせっかく…」
HS「え、まったく期待してなかったわけじゃないけど…」
かなこ「せっかくそれ目当てならそういう人とはもう絶対会わないって
   言おうと思ってたのに(満面の笑み)」
HS「え、え?だから違うって、ぢゃ、ぢゃあ今度いつ会える?」

OUTですね。
この「今度いつ会える?」って言われるのがわしゃ何より嫌いなんだよ。
という訳で、気が向いたときね、といってかなこちゃんは駅へと去りました。

・・・さて。
ここまではかなこの話で。
本当のワタクシはこんな下品なひどい女ぢゃなくってよ。
でも、ちょっとしたきっかけで「ヤマイ」が再発し始めているみたい。





投票ボタン↑押すとコトバ変わります。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

かなこが去った後、自分でも何でそうしたのかよくわからんが
池袋に最近居を構えた元オトコを呼び出し、軽く飲みに行く。
(酔ってはいません、ちょっと誰かと話したかったんだろうな)
最近はヤツがこっちのペースに合わせるようになったので、
いきなり呼び出して軽く呑むだけなら気心も知れているし結構楽。
深く関わるとまたその我侭さに振り回されてきっと閉口するんだけどね。
でも最近は本当に優しくなったものだ。
それでもわしの気持は2度とキミには戻らないけれど。

ヤツは帰るときに「そこまで送っていくよ」と駅の改札まできて見送ってくれた。
ワタクシが惚れていた頃には絶対やってくれなかったことだね(苦笑)
彼を見ていると、もう決して戻ることがない関係なのに
いつまでもその頃のままだと思い込んでいる気がして、セツナイ。

・・・そう、自分を見ているようで、セツナイのだ。




投票ボタン↑押すとコトバ変わります。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

本当は、相手がそういう気持を持っていると知っていて、
応えてあげられないなら、会ってはいけないんだよね。


2003年04月23日(水) 虚空遍歴 第4章 at 7th Floor

本日午前中にちょっとした事件があったものの、
お昼には一旦落ち着いたので取材へ。
ある店を取材後、元の会社の先輩のところに新聞の特集で使う原稿をいただきに。
GW進行なのに原稿が半分以上入稿されておらず、このままだと
かなりヤバい事態となることが発覚、パニックに陥りつつ、鞭を振るう。
なんだか慌ただしい日であった。

そして8時過ぎにやっと七階に到着、
すでに西里マキコさんがステージにて演奏中。
前回のバンド編成と違い、今回は弾き語りなのでしっとりした感じで。
かなり雰囲気も違い、最初から見たかったなぁと残念に思う。
でも歌詞が優しげで、でもちょこっとせつなげな新曲は聞けた。
やはり夜のひっそりした酒場を思い起こさせるウタだなぁ。
いい意味で場末っぽく、疲れた気持を酒と一緒に溶かしてくれるような感じか。
一度稲生で聞いてみたいような。

途中、ゴウ君が来たのでご挨拶。
続いて立川亮とタンゴアカシアーノ、今日は亜紀さんの誕生日記念だ。
亜紀さんの真っ赤な衣装が凄くSEXYでかっこいい。
何時も思うが、亜紀サンスタイルよすぎ(とピーコ、ってこのギャグはもういい)
今回は一番後ろのソファーにいたので、落ち着いて見れた。
「浮気願望シンドローム」での亮君の前ふりが動きもあいまって、
かなりつぼにハマりおかしく、新曲?のしりとり風曲も笑えた。

終演後、亜紀さんにTIGERSの尻尾(白)をお誕生日プレゼントに差し上げたら、
かなり喜んでいただけた模様。探したかいがあった。
でもあれってRogerさん(黄色)と潤サマ(白)とおそろいなんだが(笑)
あ、ついでにわしともね。
TIGERS,いい調子ですなぁ(嬉)!あ、話それたか。
今日はそのまま帰ろうかと思ったが(翌日が・・・月刊誌・・・)
誘われ、今回は西里さんとお話ししてみたかったのもあり軽く呑む。
西里さんは沖縄出身とのことで。
そういや元ツレの現ホストも由来は沖縄で苗字が○里だったなぁ。
隣り合わせた方に「うちのバンドでKEYを」と誘われる。
その前にわしペットやるっつってたのはどうすんだ、
ごめんJOEさん、もう歳で肺活量が・・・(涙)ちったぁ練習しようかな。

帰り道、亜紀さんが下まで見送ってくださった。
かなり嬉しかったがそぼ降る雨に傘買おうかコンビに行って
やっぱり止めた(セコい/汗)のも目撃されちょっと恥ずかしかった。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年04月22日(火) オトナ

神様はイジワルだ、と思う。

やっと抜け出しかけていたのに、またしても引きずり戻される。
例え離れてしまったとしても、やっぱり嫌われたくはない。
そう思ってしまう自分が、カッコ悪・・・。

情けない気持でどうしようもない気分で電話をかけたら、
「ごめん今機材搬入中だから、終わったら電話する」と。
すまん、忙しい時期なのはよくわかってたんだけど。
そうはいっていても、本当にかけてきてくれるとは思わなかった。
2時間後、携帯は鳴った。
「ごめんなさっきは。丁度バタバタしていてさ。どうした?」
優しい声が聞こえて、ちょっとだけ気持が緩む。

少し話して切る前に、
「早く時間ができるといいな、そうしたらかまってくれる?」
「おぅ、いいコにして待ってたらな」
「ほっときっ放しにすんなよ、かまってくれないと寂しいよ」
「何言ってるんだよヨッパライ(苦笑)」
なんだか(苦笑)が「しょうがないなぁ」と笑っているようで、
この人は本当にオトナなんだな、と思う。
心地よい低音の声が不安を一時だけ包んでくれる。

大らかで優しい、きちんとしたオトナのヒト。
いっそこのまんま甘えてしまおうか。
そうしたらホントに受け止めてくれるのかな?





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年04月21日(月) イクラの思い出(イラクではない)

昨日の日記ですが、母の日、昨日じゃなかったですね(恥)
でも家族全員何にも言わないってどうなのよ?
親父、「今日だっけ?」って言ったら「うん」って言ったよな?
おかん、プレゼント何の違和感もなく受け取ってたよな?
・・・なんだかのう(苦笑)

昼は某社の記者会見へ、ここで出た寿司はいい店のものだった。
銀座5丁目なので、築地近いしねぇ。
トロとかちゃんと節くれだってたし、蛍烏賊とかも入っていて。
でも相変わらず海胆とイクラは残す。
だってきらいなんだも。
例えばタイの山奥に行って、どんなにそこでは高級でも
豚肉の生ミンチ食えって言われて食えますか?
例えば韓国に行って、おいしいからといわれて、
蚕の炒め物(まじめにあります)食えますか?
いくら現地の友人の勧めでも食えなかったよ。
ワタクシに海胆とイクラを勧めるのはそれと同じことなのよぅ。
でも昔大好きな人にお昼に連れられていった寿司屋で
チラシにイクラが細かく散っていて、
嫌いとは言えずに無理やり食べたことがあったなぁ(苦笑)
その店はご主人様がお気に入りの店でもあり、
チラシ自体はおいしかったのを覚えている。

ちょっとした経由で「24 PARTY HOUR PEOPLE」のチケを入手。
嬉しいな!これ見に行きたかったのだ。
でもディスカウントチケ屋にはなかったんだよね。
やはし元PANKSとしてはこの映画は押さえておかないと(嬉)
でも期限が近いのが問題だなぁ。
RED DRAGONもぎりぎりだったし、
最近映画は駆け込みで見ることが多い。
まぁでも中身が変わるわけでもなし(って変わってたらコワイ)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年04月20日(日) ガ、ガンバリマス(汗)

母の日だねぇ。
今年はすっかり母の日であることを忘れていたため、
プレゼントが間に合わせになってしまった、すまぬ母よ。
ってここで書いても見てるわきゃないが。
つかみてたらやばいか(笑)

衣替えをしたが、我ながら夏服は・・・
こりゃ痩せなきゃやばいな。
メンバーや友人たちにも言われてますし、ええ。
でもさぁ、あんまり言うなよぅ、わかってるんだよう。
特に某K!おまへは毎回毎回言い過ぎぢゃ!
そりゃあ初めて会った時より8kg増しですが、これでも標準以下なんデス・・・。
顔丸いからより肥えて見えるけどな。
いまはたまたまもれなく8kg増量キャンペーン中なんだい!
実は結構傷ついてたりするのよ、女ですから(<こういうときだけ)

衣替え後、渋谷に出て軽く買い物。
しかしヒトが多く、目当てのものをかう前に人酔いでマイってしまった。
結局そのまま電車に乗って吉祥寺に。
久々にJAP工房に顔を出す。
新しく別に料理屋を開店したとのことで、はがきを渡されるが
だんだん何屋だかわからなくなるね、料理の話しばかりだねぇ、と笑った。
どうでもいいが、いまは買い物控えなきゃって行ってる矢先に
人が好きそうなもの出してくるのは止めてください(涙)
しかも今回は皮製の編み上げアームカバーときたもんだ。
ああ、やっぱ痩せなきゃ駄目だなぁ。

「痩せる薬ってできたらノーベル賞なんだってね。
急速に楽して寝たまま痩せる術があればいいのに」(<ものぐさすぎ)
史郎にそういったら、
「手っ取り早いのは体壊すことだろ、入院すりゃ寝たまま痩せる」
・・・それはイヤです。
とりあえずここにこんだけ書いたんだからぼちぼちガンバリマス。





投票ボタン↑押すとコトバ変わります。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年04月19日(土)

今日は夕方、空に虹がかかっていたね。
凄く大きくて綺麗な虹だった。
いろんなヒトに見せてあげたくてメールしようかと思ったが、
虹ってどこからでも見えるのかわからないので我慢。
こういう景色とかって分け合いたくなるんだよね。

虹の端っこに行って穴を掘ると、宝が埋まっているそうだ。
いいねぇ、宝捜し。夢があって。
トレジャーハンターになって銜えタバコでHARLEYにまたがり世界を周る。
二股はかけられたくないですが、世界をまたにかけるのはいい。
でも今のワタクシの宝は埋まっていないかな。
だってそれは「誰かさん」からのメールだったり、
あのバンドの音だったり、「トモダチ」だったり、
埋められないものばかりだから(笑/うわ〜キザだねぇ)

ある方から郵便が届いた。
すごく嬉しかったが、入っていた手紙にちょこっと元気がない。
心配にはなったが、ワタクシにできることはないんだろうなぁ。
ただ遠くから感謝と応援を。
皆がまとめて幸せになれたらいいのになぁ、
なんてその虹を見ながらぼんやり考えたりした。





投票ボタン↑押すとコトバ変わります。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年04月18日(金) 夏のような気温だった

本日は武蔵境で取材。
昨日の関内(FANCL)はチューリップが咲いていて
凄く綺麗だったし、そのまま遊びに行きたい気分になった。
今日の武蔵境は街路樹が綺麗で気持ちよかった。

結局取材が長くかかり、会社に戻っても…という時間になった。
そこで同行のライターさんと線路の反対側の、
以前取材に行った米屋さんがやっている飲み屋へ。
ここで生ビールと日本酒を(大量に/爆)飲む。

その後中央線沿線だったので、迷ったものの高円寺で下車。
タバコを渡し、一杯だけ呑むつもりで稲生座へ。
釣り帰りのミュージシャンが今日釣ってきたという穴子の
てんぷらを食べさせてくれ、これがかなり美味かった。
またしても一杯といいつついい調子で飲んでもた。

帰り道、某ギタリストに口説かれる。
う〜んなんで誰かに夢中な時って別のオトコが寄って来るんだろうねぇ?
変なもんでも出てるのか?
そこそこ(顔が)いい男だったのだが(爆)
今は誰かさん以外は興味ないんだよな。
ワタクシのような容姿に問題ありの子にはもったいない話だねぇ(笑)





投票ボタン↑押すとコトバ変わります。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年04月17日(木) 涙溢しても酒溢すな

本日はFANCLに取材に。
FANCLは取材しやすいし姿勢もちゃんとしているし、いい会社です。
帰りにまたしても発芽米などをいただく。ありがたや。
会社帰り、上野の公園の中を通るが桜の木はすでに葉っぱだらけ。
緑が綺麗で結構気持ちよかった。
実はこの帰り道に縁結びの神様があるのだが、
寄る暇はないのでひそかに「幸せにしてくれ」と念を送る(<怖いから)
そして一旦会社に戻ってから農水に向かい、次官懇談会。
寿司食った。トロと穴子うまかったなぁ。
暑かったのでビールがおいしい。次官もそう言っていた。
ビール飲んでたが、再度会社に戻って仕事してから帰宅。

おかんの店に亮君とゴウ君とゴウ君の奥方とその友人がおり、
軽く一緒に飲む。
発芽玄米などはゴウ君にあげた。
(帰りには皆でウチの部屋に寄って、
充実野菜等の飲料をかばんに詰めていっていた)
亮君に再度詳しく7階で自分がやらかしたことを聞く。
「かまってくれ」攻撃がすごかったらしい(恥)
帰りにはわしが部屋に入るまで皆で見守ってくれていたそうだ。
すすすすすすいません、実はわし結構寂しがりやなんだよぅ。
酔っ払うと時間見ずに電話しまくるのもその表れなのかも、って大迷惑ですね。
でもお酒呑んでると、ふと寂しくなったりしません?
イヤだからって電話していいだろということではないけど。
でも、我ながら恐ろしいといつも思うのだが、電話する時って大抵
「怒らなそうでかまってくれそうなヒト」を本能で選んでるんだよね。
怖いコワイ。
そこまで深酒しなければいいだけの話なんだが。
ってそれを言っちゃあ叶姉妹だ(<寒ッ)





投票ボタン↑押すとコトバ変わります。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年04月16日(水) 「がんばれ」は言わないけど

一週間フルにあるから、今週も長い。
HARLEYの店からセールの招待がきていた。
100周年限定のバイク、かっこいいんだよなぁ。
思わずポスターを部屋に貼ってしまった。
カレンダーもHARLEYさっ!JRAのも貼ってあるけど。
目覚ましはJRAのファンファーレ鳴るヤツだし、
相変わらずどんどん女の部屋じゃなくなっていくのは気のせいか?
気のせいってコトにしよう、昔実家にいたころからだしね。

夜、電話があって立川氏がおかんの店にきているというので下りて呑む。
例の紫蘇焼酎は気に入ったようだったが、
量が少なくなってたしなぁ、また入れておかねば。
店を閉めてからもしばらく呑む。

そういえば今日は、ライカに電話するも出なかった。
この店の在庫チェックが最近、
手続きのタイミングをはずしてしまいなかなかできない。
まいったな、某社みたいにCD持ってバックレたりしないだろうなぁ。
インディーズ系CDショップは「売ってやっている」という態度で
舐めた態度をとるところが多いのがムカツク。
それでも営業はしないと、CD探してくれるヒトがいる限り。

今の時代、音楽で食べていくのは楽ではないだろう。
ワタクシのミュージシャンの友人なども結構いろんなバイトしているし、
元メジャーの某氏なんか、キャバクラ嬢の送迎やってるしな。
きっと「これから」を考えるとプレッシャーや不安ってなくならないと思う。
それでも音楽をやっていこう、という姿勢をいつも尊敬しているから、
ほんの少しでも力になりたいし、
自分もこの世界に片足突っ込んで離れられないのだと思う。
何度も書いているように、「がんばれ」という言葉は好きではないので
(「がんばれ」って言われてがんばれるなら苦労ないもんね)言わないケドね。
やっぱり前向きな姿勢を持って音楽に向かい合うヒトの姿は綺麗だ。

わがまま?いいじゃないですか。
我侭が許されるほど、貴方の音は輝いていますぜ(笑)





投票ボタン↑押すとコトバ変わります。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年04月15日(火) don't trast over 30th

人生生きていれば、いろいろ悩むこともあります。
特にワタクシは浮き沈みの激しい方なので、
上がったり下がったりが多いみたい(下がったりの比率が多いのが問題だが)

ちょっとした知り合いのツレの24歳の男の子に真剣に交際を
申し込まれてしまった(核爆)今年は24の当たり年か?
っていやいや、そういうコトではなく。
面倒になって(すでにこの辺が問題なのかも…)
どうせ渾名しか知らない仲だし、と適当に対応していたら
「にあちゃんって本名なんていうの?」
ここで素直に本名を教える性格ではないのは周知の通り。
「え?大場です」(<ちなみに大嘘です、全国の大場さんごめんなさい)
「下の名前は?」
そういうと思ったさ、だから大場って言ったんだけどね。
「かなこです」
「大場かなこちゃんかぁ、可愛い名前だねぇ」
…。
「かなこちゃんって呼んでいいかな?」
「…はぁ。でもおおばかなこですよ?」
「うん、苗字も覚えたよ、安心して」
「ハイハイ、大馬鹿な子です〜」
う、嘘はついてないよね?(<自虐)
つぅか、気がつけよ。
こんなネタで引っかかっているようじゃワタクシの相手はできませんぜ。
口の悪さは天下一品ですから。
ついでに教えてといわれた電話番号は某病院の性病科教えておきました。
(こういうときのためにメモリーしてあって、
自分の番号は見ないとわかんないからこれメモして〜とか言っておく)

でもね、好きな人には優しいよ(<…多分)
嘘つかず名前も番号も教えているし、ってあたりまえですね。
っていうか好きな人には優しくしたいし、
いつも幸せでいて欲しいと思っています。
できれば、(もちろん)見返りなんかいらないから…
…だから思う存分愛情を注ぎたい。

「私はあなたが好きです」
いつか伝えられたらいいにゃ。
今は一方的に脳が震えるほど好きなんだが(<それはちょっとハンニバルか)
気が付いているのかな?

今週の占いに、
「公に好きだという態度をとると相手の迷惑になります、
どんなに好きでもあくまでも控えめに」
ってあったけど、ムリですな(努力はしますが)、
ワタクシ露骨らしいですから。
我ながらもっと器用に生きられたらいいのにね(苦笑)





投票ボタン↑押すとコトバ変わります。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

多少でも仕方ないな、と思ったらかまってくれ〜(自爆)
…とかいえたらなぁ。あ、酒のみゃ言ってるか。


2003年04月14日(月) 一目惚れなのだ

本日は終業後、上野まで足を伸ばしアナスイへ。
4/10発売のネイルジュエリー(1200円)が欲しくて。
カタログみて一目惚れだったのデス。
ネイルアートは今までやらなかったけれど、
買ってしまったからには少しやってみるかな。
って、そもそもなんでネイルアートしないのに買うのかって?
いや、これをきっかけに少しまた女らしくしようという方向に行けばいいなと。
(なぜかちょっと他人事口調)

でもネイルアートって絶対男性受けは悪いと思わん?
あれは完全に自己満足の世界だと思う。
それにまず自分は趣味とはいえ鍵盤弾きなので爪あんまり伸ばさないんだよな。
一時期伸ばしてたが割りまくって悲惨な目にあったからやめた。
大体ワタクシはがさつなO型ですから、ええ。
付け爪もしたことないから違和感がありそう。
(…きっと今回の購入物は飾っておくだけに2000点)
でも、見てるだけでちょっと嬉しくなるような
小学校のころの宝物のような感じでいい気分なのだ。

と、女らしいところもあるのね自分、と我ながらご満悦でしたが、
その帰り道でパチ屋に寄ったなんていいません(<またか)
しかも口が裂けても





投票ボタン↑押すとコトバ変わります。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

だなんていえません。

でも今日は久々に勝てなかった。
ワタクシはパチは一度につき上限3千円と決めておる上、
この日は回らないので2千円で帰ったのでそんなに痛手は負いませんでしたが。

…あれ?なんか最初は女らしい日記だった筈なのに
なんでまたパチの話なんかしてるんだ?

ところで上野に向かう途中、イラク人と思わしき人物がナンパしてきた。
「おまへお国は大丈夫なのか?」
と聞きたい衝動に駆られたが口きくとうるさそうなので我慢した。
上野のアーケードでもニセテレカ売りがまだいたしなぁ。
自分が留学中日本が戦争になったら、
きっと勉強も手につかないし、ましてやナンパなんてしてられないけどなぁ。
って勝手にイラク人だって決めてますが。
イラン人、エジプト人だとしてもきっと見分けつかないし(爆)
あ、人種差別ではありませんので念のため。


2003年04月13日(日) 連荘ですが

そして本日も朝日が昇る中朝帰り。
SCILLYさんやYUKINOさんと店出たあともお話ししてから帰宅。
しかしSCILLYさんに
「橋本潤さんの次に好きなミュージシャンだ」
って言ってしまったけど、それってご本人には結構失礼だったんじゃあ…
そして皆さまに「HALさんは?」という突っ込みもいただく。
え〜っと、ははははは(汗)
最後に帰るとき、かばんのせいで肩からズレたコートを
何気なくかけ直してくれたのが嬉しかったりしました(笑)

帰宅して2時間ほど睡眠とったが、11時には起きだし洗濯。
そのあと都議選に行ったりしていたら秋鹿サンから電話が。
この間のお詫びにご飯でも…というのでそのまま待ち合わせ。

韓国料理屋で夕食をとり、ビールとまっこりを呑む。
ってまた呑んでるのかい!(<自分突っ込み)
その後ぼんぞ覗きにいくも馬場さんは体調不良とのことで店をお休みしていた。
大丈夫なんかねぇ、もうじきliveもあるし心配だ。
結局一緒にうちに来て小瓶のシャンパンのみながら話し込んだ。
酒があまりにもそろっているので笑われてしもた。
でもうちで一人では飲まないんだよね〜、
だが皆お土産は酒ってコトが多い。だから減らなくて溜まるのかも。
しかし小瓶のシャンパン5本も飲むならでかいの一本飲んだほうが
早かったのではないだろうか?という突っ込みはおいておいて、
結局11時半まで一緒に飲んで、駅までお送りして帰宅。

初めて稲生で話したころは、こんなに仲良くなるとは思わなかったねぇ、
とお互い言っていたのだが、これも潤さんがくれた縁だね(笑)
あ、でもそうすると元はRogerさんがくれた縁になるのか?
もっと溯れば光サン>HALさん>KYOちゃんってことになるのか。
縁とは不思議なものだ(しみじみ)。





投票ボタン↑押すとコトバ変わります。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年04月12日(土) the Blood Gothic night

結局朝帰りで家に着いたのはなんと11時半。
いったいいつまで(どんだけ)呑んでいたのだワタクシ。
しかし本日は夜中からzeus machinaのlive、出は2時半と聞いていたが
電車がなくなるので12時半ぐらいには行かなければ…
その前に腹が減ったとおかんの店に行き、夕食。
「今日は珍しく土曜なのに家にいるのね」といわれる。
す、すいません実はこれから出かけるんです(爆)

久々の戦闘服(エロ系ゴス風服)に着替えたが、
服は強く訴えかけていました、「痩せろ」と(涙)
URGAに向かうため歌舞伎町を通る時、ホストには行手を阻まれなかったが(金なさそうだからか?又は同業に見られたか?/爆)
なぜか外人に捕まりまくった(怖かったよぅ)

URGAではとりあえずははじっこに陣取ったAさんと呑みながら写真鑑賞(笑)
ほぼ2:30ぴったりにzeus machinaのliveの幕が上がった。
この日のメニューはなかなかこてこてで、「Goddess Symphony」から
「Venus」、音が抜けていていい感じに響く。
そのまま「Haunted Motion」へと続き、「Inside out」
YUKINOさんのギター、エッジが利いていてかっこいい。
「Changeling」、6曲目は「Heart breaker」。
zinさんの妖艶なVo.と絡み合うようなD'indyさんのBASSが
相乗効果でとってもsexy。すごく雰囲気がある。
7曲目は「La Folia」、
今回scillyさんがスティックを回す回数が多いような気が、
これは好調な証拠かと。釘付けになったように見入ってしまった。
「Machine Messiah」の後、〆は「愛の嵐」。
この〆の選曲が結構ツボで嬉しかった。
いにゃ〜かっこいいねぇ(腑抜け)

終演後はラムソーダ呑みつつまったり(CLUB IVENT?なのに踊れって?)
SCILLYさんが出ていらしたのですかさずご挨拶。
「最前にいてくれたでしょ?」と。ひゃ〜やはし見えていたか。
実は2曲目直後かな?目があった気がしたのだが(汗)
その後YUKINOさんもいらしたので乾杯。

liveはよかったし、いっぱいお話しできて幸せだったためか、
連チャンでも元気で酔いもしなかった(そんな呑んでないしな)。
この日SCILLYさんにBOURBIERのMDを渡す(む、無理矢理?ではないと祈ろう)
だって実はワタクシBOURBIERとZEUSの対バンが夢なのよぅ。
雰囲気もそんなに遠くないと思うのだが。
YUKINOさんもSCILLYさんも晃士さんも、猫飼ってるし
Issay王子の友人だし(<って関係ないから)

しかし次回…cafe la PsyenceでALLって…
いや、行きますよもちろん、だってねぇ(含笑)
そりゃあ行かねばでしょう。
でもあそこHALさん(KYOちゃんliveで)見に行って以来だ。





投票ボタン↑押すとコトバ変わります。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年04月11日(金) 西里マキコ in 高円寺show boat

食糧記者会の総会の為、今日は事前に早めにあがれることがわかっていた。
ので、終業後即高円寺に向かう。
駅から会場に向かう途中、秋鹿サマから電話。
用事がなくなったというので、おいでおいで、と誘う。

西原マキコさんは実は聞いたことがなかった、というより知らなかった。
でも亮君のバンドのBASS、wacky氏がBASSということで、興味を持つ。
会場に入ると入り口近くに亮君が。なのでそこに一旦落ち着き、
ビールのみつつ最初の女の人の演奏を聞く。
2バンド目が西原さん。ここで秋鹿さんが到着。
最初にその声の安定感と圧力を感じそうなほど太い全体の音に圧倒される。
迫力があるけど、なんだかbourbierとは違った感じでうらぶれた匂いが。
(悪い意味ではなく、でも場末の夜を思わせるというか)
wacky氏のウッドBASSも太めの音で、背中まで響く感じが気持いい。
それに、照明がかっこいいなと久々に思った。

本当は今日はこれが終わったらとっとと帰るつもりであったが、
wackyサンが出てきたのでご挨拶すると音源を持ってきてくれたという。
そこで居座りだし、結局うだうだした後、打ち上げまで参加させていただく。
(すすすスイマセン図々しくて/汗)
西里さんは腰の据わった素敵な女性であった。憧れますな。

打ち上げ終了後、すでに電車はなくなっていた(苦笑)。
秋鹿サマが結構酔っていて、某氏と話したいというので
一旦席をはずすがこれが失敗でその後探し回ることになってしまった。
結局見つからず、電話しても鸚鵡返しだったりしたので
「稲生座に行くよ」とメールして、稲生座に向かう。
稲生にはラヴィロフのリチャードさんと対馬サマがいて、
ギターの競演を見せてくれたり、リクエストをひいてくれたり。
ママさんもお相手しながら呑んで下さり、結構オイシイ思いをした。
しかし紹介されるときに「潤さんの」といわれるのがなんとも(苦笑)
それにマスターからも「いつも激しく呑むよねぇ」と。
ハイ、ここから乱心隊員としての歴史が始まってますんで。

おかしいなぁ、明日zeus夜中だから早く帰るはずだったのに…





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年04月10日(木) bourbier in 六本木morph

本日は六本木morphにて山田晃士au bourbier live。
本当はマチルダとやなさんがこの日LIVEで、そっちも行きたかったんだけど…
なぜこの2バンドはLIVEがかぶるかなぁ〜。
仕事上がりはいつもどおりだったが、
本日は8時過ぎということで何とかそれには間に合い、乃木坂から歩く。

morphは酒が高いんだよなぁ…
しかもなんかこの日、ドリンクがビールではなく発泡酒の味が。
ビール党の皆がそういってたから、変わったのか?と思うも、
ラメ様が聞いたら「エビスと言い張っている」と。むむ?
まぁそんな細かいことはいい。

本日の潤サマはピンストライプスーツにシルバーラメのスカーフ、
かっこいい(眩暈)下はやはりBourbierのシャツ。
短いインストの後、晃士サンが登場、「苔のむすまで」からスタート。
「戯れ唄」、なんとなくBASSが聞こえにくい?それにドラムの音が大きいか?
続けて「遮二無二猥ら」この曲一番好きだし、乗り出す。
しかし続く「欲望輪舞曲」のときか、やはりBASSにトラブル、
潤さんが「音を下げろ」の合図を送っているな、と思ったらシールドに
問題があったのか、ちょっとトラブっている様子。
「朧月」でBASSは無事復活、「煉獄と楽園のオペレッタ」で再度ノリが戻る。
う〜んさすが、皆さん焦らず音を持ってきてるのでいい感じに。
ここでインスト、出だしから思っていたが今回ROGERサンのドラムめっちゃキレて気持いい。
そして「モノローグ劇場」、この速いテンポが絶妙。
「血まみれ汗まみれ」では太い潤サンのBASSが戻ってきておりノリも絶頂、
「情熱」「花のかんばせ」で一旦〆、アンコールへ。

今回は客が少なかったが、流れ的に気持ちよくできていたような。
正直微妙な部分がほんの少しなかったとは言いませんが(汗)
でもかっこよかったしいつもどおりノれた。

終演後、晃士さんにNOVAウサギをお渡しする。
封筒を開ける前から「もしかしてこれは…」と言うので驚いた。
潤サマにもお誕生日プレゼントを。
個人的視点で選んだモノなので喜んでいただけるかは微妙だが(汗)
渡す前になかなか側にいけず躊躇していたら皆に「行け行け」と押され、
まるで女子高生が告白しに行くような状態だった(爆)

会場を離れ、みんなで一風堂でラーメン食べ、かる〜く呑んで帰宅。
六本木出るときにはすでに時計は土曜日になっていました。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年04月09日(水) 偽善者?

本日イラクへの食糧援助が決定しました。
コメはタイ米&古米(細かいことは割愛)
でもイラクまで届くのは多分6月。
なんだかんだいってもイラクはやはり遠い国です。
でも援助する側の日本はやっぱり幸せだよね。
米なんて余ってて消費拡大運動してるんだからさぁ。

米とか、そんなに余ってるならすぱぱ〜っと
飢えてる国に持っていってあげちゃえたらいいのに、
というのは例えガキの考え方だとしてももっともだと思う。

分別がつくようになるとだんだん利害関係を考えるようになってやだね。
人間関係もしかり。
よくこういうこと書いてると偽善者、とか言われるが
ワタクシは偽善者ってそれはそれでいいと思う。
だって人のために善いと書いて偽善ですから。
それに自己満足こそ人に優しくできるエネルギーの元でしょ?
少しでも喜んでくれる人がいて、それでその人も満足なら一石二鳥。
でも石投げたって鳥は落とせないよなぁ…
ッてことわざに突っ込んでどうする!

あ〜眠くて日記が支離滅裂ですね、お許しを。
早く寝なくてはといいつつまた今日も
一人お部屋で日付変更線を越える(<いや超えてはいないから)
どこか山奥の人が少ない温泉にでも浸かりに行って、
地ビールを夕方から呑んで死んだように眠りたい。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年04月08日(火) 潤サマBD

今日は潤サマのおたんぜうび。
おめでとうございます、
とめどない幸福が貴方の今後に降り注ぎますよう、
そして心安らかな日々をお送りできますよう、お祈りしております。
これからもずっと素敵なBASS聞かせてくださることを期待しつつ。

潤サマと出会ってはや1年以上。
すっかりbourbier通いも習慣となりましたが、
何度その音に救われたことか。
やっぱり音楽っていいよね、特にBASSの音は大好き。
潤サマのカラーあふれる音は癒しですな。

しかし今現在の自分の状況は…
氷河期が長かったので(苦笑)、
臆病になりつつある自分がいる。
優しくされると
「いつウザったいと思われるか」とびくびくしてしまい、
このまま無難なうちに尾っぽを巻いて逃げ出したくなる。
近づかなければ傷つくこともない。
そのくせもっと知りたいとも思ったり。
矛盾して我侭なワタクシ。
メールの返事にちょっとトキメいたりしてしまいます(爆)

春の日差しのように、ゆっくりゆっくり。
仲良くなれたらいいんだけど。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

♪日記更新 3/18、3/26


2003年04月07日(月) 姉とワタクシ

今日は終業後、渋谷に出て七階に行く。
立川亮とタンゴアカシアーノがLIVEだったので。
「かっぱまき」というアニメを作っている粘土作家"おかえり。"の
岡本さんの誕生日ということでコラボレーションしたのだ。
ダガシカシ!
しっかり到着した時点で9時過ぎ、亮君たちの出演は終了。
とりあえずこの間のお詫びも言っておきたかったし、
差し入れだけでも渡して帰ろうかなぁ?とエレベーター前を往復。
ダンボール抱えて狭いエレベーター前をうろつく姿は
怪しかったのであろう、受付の人がこわごわ何度も覗いていた。
結局その怪しんでいた人に頼んで亮君を呼んでいただく。
(どうでもいいがうちのPCなんでいちいち変換が両君になるんだ、
同じ音なら一番亮君と打っているはずなのに。そんなに亀有が好きなのか)
で、亜紀サンと亮君にご挨拶し差し入れを。
さすがにマフィンダンボール一箱は多いよな(苦笑)

その後我侭こいてwacky氏と山本氏も呼んでいただき詫びを(爆)
でも詫びになってなかったような…
結局その後打ち上げに混ぜてもらってしまったし(滝汗)
どうなんですかこの女は。
以前光サンに「liveこれなくても打ち上げこい」と言われた時は
「そんな図々しいことはできん!」(<偉そうだな)と言っておいて
自分は部外者のバンドの打ち上げに…
まぁこういうのは今回だけってことで。
(↑こういうところがいけないんですね)
しかも「この間打ち上げに出ていたのは私の双子の姉で、
ワタクシは妹だからまともです。この間は姉が失礼いたしました」
とか言ってるし。あ、日記かいてるのは妹です(…嘘)
打ち上げでの中身は割愛(カツアゲではない)しますが、
たくさんお話しできてうれしゅうございました。
お陰でもう少しで双子の姉が出てくるところでした(をい)
結局かなり遅くまで居座ってしまった。
いつも思うんだけど、もっとケツと体重軽くしないとなぁ。

岡本サマはかなり可愛らしい方で、でもそのパワーに圧倒。
ああいう方を見るといつも思うが、
同じ人間の♀と言う種類の生き物とは思えないよ。

帰りには樫井さんのところに顔を出し、ともにバーボンのグラス傾けてから
フラフラになり帰宅。
きっと若いうちに死ぬな、自分。
それもまたよし、諸行無常ぢゃ。





投票ボタン↑押すとコトバ変わります。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年04月06日(日) red dragon

いまさらながらレッドドラゴンを見に行ってきた。
予想は裏切らず結構面白かったな、
シリーズではやはり「羊達」には負けるけど。
ただ気になってしょうがなかったのは
Mr.Dは容姿にコンプレックスがあるという設定なのだが
おまへその容姿で何がコンプレックスぢゃという。
その設定にしちゃカッコ良過ぎるんだよ。
それからお茶しながら友人に
「映画だから助かるけど普通あの場面殺されてるよね、
あの状態で主人公がくるまで待ってるのって間抜けでない?」とか、
「何で普通の人が美術館の内部まであっさり入れてもらえんの?」
とかいろいろ突っ込んで
「相変わらず突っ込みうるさい」と言われた。
ええ、どうせワタクシは東京ラブストーリー見てみんな感動してる時、
「あそこは青山だがあの道からこっち側の通りには出れない」とか
「あんなに仕事してなくてなんで皆クビにならないんだ」とか
「何で普通のOLがあんなでかい部屋借りられるんだ、それに綺麗過ぎ」
などと突っ込んで追い出されそうになったさ。
だっておかしいんだも〜ん。

そしてあっさりだんなとの夕餉のために友人に捨てられたワタクシ。
悲しいので友人を呼び出し一緒に軽くメシを食って帰宅。

ああ、わしも「ダンナが待ってるから」って言ってみたいぜ、
ペットでも飼って「ダンナ」って名前付けようかな。





投票ボタン↑押すとコトバ変わります。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年04月05日(土) 室内花見

また雨だよ…
これだけ寒くて雨が続くと、桜ももう終わってしまうね。
今日は花見の予定だったのだが、おかげでそれは中止。
でも、久々にみちちゃんと会う約束をしてたので、
「では室内で花見をしよう」
と坂野も交えてELPASOへ。室内で花見、そう、それは

これです、写真だとわかりにくいかもしれないけど、
「桜テキーラトニック」「桜ジントニック」で、
桜の花がグラスに浮いた薄ピンクの幸せになれそうなカクテルなのです。

ピンクって恋愛的幸せを招くって言うし、
今年こそはこれ呑んで幸せになろう。

大好きな某氏からのメールに、いまだ幸せ気分持続中。
ちょっとした文章の欠片にさえ優しさが感じられる。
まるで春の日差しのような人。
わしもああいう人になりたいなぁ。





投票ボタン↑押すとコトバ変わります。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年04月04日(金) zeus mashina in 池袋CYBER

本日はzeus mashinaのLIVEでした。
いやぁ〜やっぱ好きだわ、いいねぇZEUSは。

実は今日は「生産調整に関する研究会」最終日で、会見にも出ないと。
しかも会社のお花見に出ろという。
花見は早々に断りつつも、さすがに仕事は真剣にやりますから
「うぅ、間に合うのか(涙)」とはらはらしていた。
しかも実はチケットを前日の0時直前という嫌がらせのような(爆)
時間に頼んで前売にしてもらい、出時間まで聞き出しているのに。

仕事はぎりぎりに終り、電車の中駆け足したい気分でCYBERへ。
しかもCYBERなんてOZWORLD以来行ってないので道忘れてるし(核爆)
でも、入ると東京ゲバルトが最後の曲をやっていた。
よかった間に合った…
でも間に合ったと息つくにはこのバンドうる(以下略)

zeusのときは前方にいるAさんのおかげで最前へ。
zinnyさんの短い独演があり、それからメンバーが順次出てくる。
やはり妖艶なムードのzinnyさんの声に絡むようなYUKINOさんのギター、
その音にきっちりフィットしていくSCILLYさんのドラム、
さらにそれを包むようなD'INDYさんのBASS。
特に半ばから後半がよかったなぁ。
LASTのSCILLYさんのドラムはめっちゃかっこよかった。

終演後、実はとっとと帰ろうとするワタクシでしたが、
ラストのバンドは主催でしかもギターはタイさんだった。
しかもSCILLYさんがいらっしゃったのでご挨拶したら
「では後ほど」そして「あ、LASTにzinny出るから」と。
そりゃあ残るでしょう。その後YUKINOさんにもご挨拶。
で結局のどかわいたね、とビールをもう一本(<コラコラ)

最後のzinnyさんのジギースターダスト、圧巻。
(完全にもう一人のVO.食って…(以下略))

そういえば「あ、ホームページリニューアルしたね」とも。
あうっスイマセン更新します、って今日もしてないが(爆)
晃士さんや某映画監督にも言われたんだよね、リニューアルしたねって。
なのにこのていたらく。ロクデナシですから(<あ、開き直りやがった!)

次回のZEUSが近いと思うと嬉しいな。
でも出番その時間ですか…うむ〜。





投票ボタン↑押すとコトバ変わります。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年04月03日(木) 桜と鼓動

桜が咲いてますな。
ウチの職場は上野公園が近いので人手が多くなっている。
あんたら仕事何なの?ねぇねぇなんで昼間飲んでるの?
と聞いて回りたい発作にかられます。

桜ってなんだか寂しげな感じがする。
盛りもあっという間で、まるで女の子の様<コラコラ
某バンドのボーカル氏のサカリはいつもですが(爆)
これ読んでも嫌がらせメールを送らないように、史郎。
…あ、ばらしちゃった。

ところで、ある方をお花見に誘いたいなぁと思いつつ、
声をかけていいものか、悩んで躊躇しまくってます。
その方に対してとても興味があり、もう少し話がしてみたいんですが、
なんだかいきなり誘うのもためらわれ。
「今度誘っていい?」と聞いたら「どうぞ」って言われた記憶があるんだが。
電話番号も貰ってるんだが、かけていいものかどうか。
呑んだとき出る口説きグセの勢いはどこに?と言われそうなのですが、
実際は結構奥手で小心者なんですよ、ワタクシ。
あ、ちなみに稲の遅くに実がなるものも晩生(おくて)、
または晩稲(おくて)と言います(職業的まめ知識)

ってイヤそんなことはいいから。

会える口実作れないかとかどんなメール書くかとか、
返事来てちょっと嬉しかったり、なんだかそんなことが楽しい。
こんな感じは久しぶりで。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

ああ、近く自分のココロにも春がこないかなぁ。


2003年04月02日(水) 海月(くらげ)

昔からくらげが好き。
葛西臨海公園に行くと、くらげの水槽にばかり張り付いていた。
水槽の中のくらげはとても小さくて、透き通っていて。
それでも生きていて。

くらげは数年飼うと水になるんだよ、
とこの間はじめて聞いた。
クラゲの体は90%くらい水で、年老いてくると徐々に
体内水分は海に溶け出してしぼんで小さくなっていき、
終いにはふっと消えるのだそうだ。

「大好きで大切にしているのに、
水になって消えてしまう」

なんだか御伽噺のようで、セツナイ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

思わず自分の興味ある人がどんな反応をするのか知りたくて
この話はすでにいろんな人にしまくってるんですが。
やはり自分のところにも残したくて。日記にも書きました。


にあ めるくれ! HP「第8病棟」