にあ日記
にあ日記
酒と薔薇の日々(目次の★は更新分)酒(過去)薔薇(未来)


2002年02月28日(木) 北海道

今日は終業後、前からGHRしゃんと行く約束していた居酒屋、北海道へ。
海鮮が旨くて、お勧めだというので行ったのだが、
ホントに旨くて、会話と日本酒が進んだ。
蟹食ってるときだけは会話が止まったが。

昨日一緒に来る?と誘ったのでakiko.zさんが遅れて参加。
彼女は恐るべき方向音痴なので(笑)
無事に来れるかなるべくわかりやすい説明をめるで送ったが、
何とか到着し、一安心。

この北海道が入っているビルには有名な赤いLOVEという彫刻があって、
VとEの間をカップルで通るとずっと一緒にいられるという
都市伝説(?)があるのだが、
「どうせなら上のLとOの間くぐりたい」
(VEの1.5Mくらい上にLOの文字がある)
「私は三越のライオンにまたがったことがある」
「なにをぉ〜、私はハチ公にまたがったことがあるぞ」
(なにが「なにをぉ〜」なんだか)という話になる。
もしかして…類は友(爆)?





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年02月27日(水) サービスが基本

終業後、日比谷(BARではない、ホントの日比谷)に行き、
akiko.zさんとタイ料理を食す。カレーが旨かった。
で、その後軽く飲みに銀座の方に出るが、
小野寺さんがいるかも、と日比谷バー銀座2号店に行くも、
平日だというのにいっぱいでダメだった。
しかし他の何号店へかの誘導がなかったぞ、ダメじゃん銀座エリア…。
仕方なく通りすがりのいい感じのBAR「6TH AVE.」とかいう名前だったかな?
に入るが、ここは店のつくりはいいけどサービスがイマイチ。
マティーニもあっさりしすぎて味がなく、
頼んだカクテルでレシピ知らないのが何個かあった。
まぁ、あんまりメジャーなものじゃないけど、
知らない、という態度がなぁ。
BARにはサービスを求めてる部分が大半なんで、
それが不要なら家で酒買って呑んでる方が安いのよ〜(<嫌味)

そんな不満を抱えつつ帰宅、しかしその後夜中まで長電話する。
…疲れてるなら寝れよ、わしも。まったく。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年02月26日(火) デラシネ

高校の同級生だった友人に2人目が出来たそうだ。
めでたいことだが、なんだか感慨深し。
1人目のときはそんなに感じなかったんだけど、
2人目となると妙に「そんな年になったかぁ」って感じで。
3人目になったら…って今3人兄弟ってそうはないか。

でも兄弟はいた方がいいよね。
一緒に学ぶこともいろいろあるし
大人になってからもいろいろ助け合ったりするから。
(「遺産はオレのものだ」とかな、ってそれは助け合ってない)
一人っ子って我が儘とか我慢がきかないとか態度がでかいとか
甘やかされてるとか桃に乗って流れてきたとか(<それはない)
偏見を持たれがちだしねぇ。
でもTVでやってる大家族はうっとおしい、
1人か2人でいいっちゅ〜ねん。
あんなに産んだら#鬱$筏愁◎かろう(自制の文字化け)

ま、わしはまだまだデラシネ(根無し草)のままだな。
今気に入ってる相手は何考えてるかわかんないしね(涙)。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年02月25日(月) 最後の晩餐

今日は給料日ですが、今月の給料は半分くらいカード分引き落とされるのであります。
そんなに何使ってるかというとすべて音楽、本、酒なのであります(涙)。
NO MUSIC,NO LIFE NO ALCHOLE,NO HAPPYっすよ。
 
そんな風にけろっとして遊び歩き飲み歩いてるようなわしでも、
そんな事を言っていていいのか、と疑問がよぎることはあるわけですよ。
交互に奈美悦子が、ってそれは怖いよ。ちがくて、波が来る。
「なにやってるんだろ」
「でも今だけだしね」
…今だけ、もう何年やってるんだか(爆)
唯一救いなのは多分、明日死んでも後悔しないだろう、
という生き方だけは出来てるってこと。
本当はどっちが幸せなんだろうね?

まぁ死に方が酔っぱらって溝にはまって、
とかだったら後悔するかもしれませんが。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年02月24日(日) 千客万来?

昨日午前中に起きたいといっていた舌の根も乾かぬうちに
お寝坊さん面目ない(by D.I.E.さん)です。
でも舌の根が乾いたら痛いだろうし病気だよね。
ってそういう言い訳すんなって?いいじゃん硬いこと言うなよ<違う

実はボンゾから帰った後に某氏が「今から行ってもいい?」と電話してきて、
ほんとに車でやってきた(到着時間2:00頃)。
しかし最初はいいのだが、時間がたつと彼の気持ち暴走に閉口する。
毎度のことで、申し訳ないけど答える気はない。
なのに「結婚したい」とかお前は先走りすぎなんじゃ!
結婚なんて本当に合う人間とじゃなきゃ辛いだけだよ。
わしは可愛くもないし、優しくもない、いいところがほとんど無いから、
スキだと言ってくれる人を有難くは思う(マニアだとも思う)。
でも自分が好きじゃないと、別に嬉しくなくて
メンドクサイナァって思ってしまうのです。
まぁそんな感じで朝7時頃には帰宅させ、それから寝たのでこうなった訳です。
昼、オヤジがコーヒーよこせと言いに来て起こされる。
思わず寝てたのに、用事はそれだけかとむっとする。
なのでその後遊びに来たイヌに八つ当たりをする(<嫌なヤツ)。
すると飼いイヌは手を噛んで人が締まっておいた生チョコを全部食って行きやがった。
くそ〜!…って自業自得か?





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年02月23日(土) アンニュイな休日

午前中、いつもの休日より少し早く起きて入浴し、
なぎさんとzeppetファンでLIVEに来ているというお友達とお会いする。
羽根木公園の梅まつりの数日だけ、なぎさんのお友達が自宅カフェを
オープンしていて、それがご近所だったのでランチをご一緒するため。

カフェは限定された数日だけの営業ではもったいないくらいいい感じ、
ワッフルと豆のサラダのランチプレートは自然志向で旨し。
コーヒーも自分で焙煎されているそうで美味しかった。
初めてお会いしたなぎさん、み。さんもいい方で、休日のいい天気の中、
気持ちの良い気分でまったりと楽しく過ごせた。
その後梅を見ながら駅まで行き、わしは新宿へ。
POMEの営業です(苦笑)、2件、平積みしてくれているところがあり、
足で在庫チェックして営業する大事さを実感。
新規も開拓し、そのまま自宅へ。

暫くビデオ見てたら電話が来て、夕飯を食べに行こうと誘われる。
で、あきたやへ。せっかくなのでkikサマに御電話、お誘いする。
あきたや、ボンゾとはしご。しかしツレは撃沈(苦笑)。
まぁなんだかまったりとした休日でした。
やはりちゃんと午前中に起きると1日が長いねぇ。
これからはそうしたい…(希望)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年02月22日(金) 発芽玄米

最近発芽玄米がブームですな。
お仕事柄よく発芽玄米を頂くものの試食会とかじゃないと
ほとんど炊かないので貯まってます。
溜まって嬉しいのは金だけだとしみじみ感じますな。
あとは脂肪もストレスも溜まって嬉しいものはなし、と。

ブームにのっていろんなものに発芽玄米が入りはじめた。
例えば今度発売された十六茶とか、パンとか、ドリンクもあるし
きりたんぽもあったなぁ、更に納豆も出るらしい。
このまま「発芽玄米入りパスタ」とか出たらやだね。
「発芽玄米入りシャンプー」とか「発芽玄米入り枕」とかな。
…でね〜よそんなもん。
トントンとノックがしたのでドアを開けると発芽玄米が…
「入れて」
とかいって居たりして。ぎゃ〜怖!
でももう少しすると、
「もうお前とは終わったんや」
「どうして?!」
「他に好きなやつがおるンや」
「米粉ね!米粉パンがブームだからって…
あんなパンにしかなれない女のどこがいいのよ!」
「お前とちゃうてあの粉は俺がいないとあかんのや…」

…ハイ、やけくそです。最近ちょっとストレッサーズなのです。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加



2002年02月21日(木) バレンタインやっと終了

肉体的にガタが来ているのか、あちこちに故障が出ている。
参ったなぁ…精神的にへばってて故障が出るのか、
故障が出るから精神的にへばるのか。
鶏と卵ですな。ならば一緒に親子丼にして片付けてしまへ!
って卵食えないんですけど、わし(嫌いなので。アレルギーではない)

昼の11時頃ネコから「受け取りました、ありがとう」とメールが来る。
最近の状況と「臨機応変にね」とのどうとでも取れるメッセージ付き。
まぁ一応「届いて良かったよ」とレスすると
30分と置かずに再度ありがとうメールが。
うむ〜、ついこの前まではこっちが送っても無反応だったのに、
気まぐれでホントにネコみたいなヤツだなぁ。
まぁいいです、喜んでくれたなら。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年02月20日(水) 過激派になって

本日は次官会見であった。
農水省の記者会で懇談会があり軽く呑むことになったが、
なんだか不調で(決して昨日呑みすぎたからではない)
それにどうも気になることがあったので(お仕事でね)
ずっとウーロン茶を呑んでいた。
でも寿司はしっかり食った。
やはりああいう桶寿司のねらい目は穴子ね、穴子。

ネコに送ったチョコ、ふと気になってクロネコヤマトのHPにて
荷物検索にかけてみたら…。
まだ受け取ってないじゃね〜か!
…いや、調べてしまうのも情けないことですが(苦笑)
だってネコは「うちにくるヤツはほとんどいないし、
知ってるやつなら事前に連絡あるはずで、そうじゃなきゃ新聞の勧誘だから」
とドアベルの電池はずしちゃってるんだよね。
しかもポストも見てるんだか見てないんだか…
ってまるでヒッキーじゃん(苦笑)、まぁ、だからあれだけ顔がいいのに…
…止めておこう。なんか自分で(面食いだって)墓穴掘ってる気がするから。
我慢できなくてメールする。
ハイ、携帯変えた意味はどこに行ってしまったんでしょうか?
いいの!AUにしたかったのッ!!

すると5分もせず返信、時間がなかったから明日取りに行く、と。
「中身は何?爆弾?炭素菌?(嘘です)」
…来週末車にコロナのビンで作った火炎瓶積んで行って
ヤツの家に投げ込んじゃろうか!





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加






2002年02月19日(火) カツアゲ

仕事帰り、日比谷バーに顔を出し、Fに行く道すがら酔っぱらいに絡まれた。
2人連れだったんだけど、かなり両方へべれけで、
そのうちの片方がしつこくFまでついてきた。
まぁ勝手に追いかけてきて店まで来ただけの話なので、
別に知ったことではないとほっておいたのだが、
すぐにカウンターで寝に入ってしまった。
邪魔だったので「寝てるんだったら出ていけ」と追い出そうとしたが
(なっしーも「取り敢ずお勘定はいいから」って言ってたが
わしに付けるつもりだったらしい、おっそろしい店だよ/爆)
階段も上がれないような感じだったので、仕方なく出ていくのを上までは手伝ってやる。
ところがこいつが恐ろしいことに、力ずくで物陰に引きずり込もうとするのだ!
青山通りのど真ん中だから安全だと思っていたんだけど、
死角、というものはどこにでもあるんだねぇ〜。

でも、相手が悪かったようだね。
ここからは音声多重で送らせていただきます、かっこ内がノンフィクション
態度で無茶しないようになだめて(腹に2発ほどケリこみを入れ)、
気持ち悪くて(みぞおちの痛みで)倒れて動けないところに
「大丈夫?(うら!自分の飲み代位はよこせや)」
と語りかけ(襟首引き上げ)、正当な代償はいただいた(手持ちを出させた)。
「ムリしないで動かないほうがいいよ(凍死でもしろやボケ)」
と(踏みつけて)その場から去りました。

そんな簡単に陥落できるようなお淑やかな女が夜中1人で油断してるわけないじゃん。
ホントにやばそうな人(勝てなそう)なら最初っから捲いてるっちゅ〜の。
その足でFに戻って会計をすますと、「カツアゲしてきた!」と言われたが、
失礼な!その酔っぱらいは自らお支払いになったんですよ。
社会的地位を2万ちょい出すだけで保てたのならば安いモノだと思いません?
本当は身分証明書抜いて脅しかけたろうかと思ったけど、
それでは脅迫もどきで、こっちが悪いことになるので止めた。
自分が不利になることはしない主義なので。
しかし世の中にはまだそういう愚かしい人種が居るんだなぁ。
より一層の用心に越したことはないです。真面目な話、気をつけよう。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年02月18日(月) 戻れない

そういや土日の日記に書き損なったが、
土曜日、K内さんがお袋の店「にないや」に来ていたそうだ。
8時から11時過ぎまで居たそうで。
電話きてるのは気がついていたんだけどねぇ。
う〜む…
母親は昔あれだけ「K内サンと結婚したら?捕まえとけ」
とか言っていたくせに今では
「あの人はやめとほうがいいわね」だって。
それは彼が日○岩井辞めて今ではほとんどぷーだからですか?
それとも可愛い顔してたのにすっかりおっさん臭くなってたから?
まぁ、どっちにしろ今ではまったく興味ないからいいけど。
「近所に友達がいるからこれからちょくちょく来るって言ってたよ」
って…友達がいるなんて聞いたことないんですが。
日比谷バーのことを
「どこがいいのかわかんない、従業員と仲いいだけじゃん」
っていってたらしいが、店の雰囲気が悪きゃ
従業員と仲良くなろうなんて思わないし、そのほうが寛ぐじゃない。
って、彼は単にかつてわしの彼への気持ちが決定的に離別した夜、
あそこでやまもっち〜に怒られたりしたから嫌ってるだけでしょ。

「一度溶けたアイスは冷やしても同じ味にはならない」んだよ。
もうそろそろ気が付きなよ、こんなこと無意味だって。
わしは自分の好きな人を嫌ったり苦手になったことはないけど、
だからってそれは好きなままでいるからってことではなく、
逆に興味ないから会ってても平気なんだよ。
もう二度と、あなたに戻ることはない。
もう二度と、あなたに好きだと言うことはない。
もう決して、そのココロは求めないのです。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加








2002年02月17日(日) 有問題

結局其の後Fへ戻り、まったりと呑む。
ボトルなんて3回もたないよ…いかんなぁ、金がかかって(そういうことか?)。
始発までは耐えられず、帰宅。そして昼過ぎまで爆睡。

ハイ、今度はちゃんと自分で帰りましたさ。
自分で帰ると3千円ちょい。
しかしお呼び出しの場合は「説教」と「揉め事」がついてくる。
どっちがお得でしょう?
ってどっちもお得じゃないんじゃ〜!!
って言うかお前終電で帰れよ(涙)
そんな最近の自分が嫌い。だから酒でごまかす、ってメビウスか!
メビウスってどっかの惑星みたい、エスメラルダっぽい人が住んでいそう。
「この星は美しいけれど、あと数年で滅びてしまう…」
とかいいながら窓の外見てて、そこには宇宙船が飛び交う。
…ハイ、スイマセン、逃避してます。
どうせ逃避ならいっそ温泉にでも行きたいなぁ。
「じゃあ先に上がったらそこの自販機のところでね」
「お前より先に出ることはないと思うけどなぁ」
「わかんないじゃない、あなたも長風呂だし」
「よ〜し競争だ」かなんかいってな。
…ハイ、スイマセン、完全に逃避してます。
第一わしは男がいてもこんな話方しないし。
それどころか一緒に温泉行くような男いないし。

さて、名誉幹司様に協力するためにも(笑)チョコラBBローヤルでも飲むか。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年02月16日(土) 無問題?

昼過ぎ、洗濯のため実家に帰る。
洗濯してお風呂はいって、ビデオで「無問題」を見る。
親父がビデオに撮っておいてくれたから…
最初親父が「岡村のビデオとっておいてやったぞ」って言った時、
「え!PEACH、TVでやったんだ!」と岡村靖幸だと思ってしまった。
だからわしに岡村って言ったら靖幸なんだってば。
まぁ、ふ〜んって内容だね。よくこれで2が出るよな。

梅祭りの季節で、うちは駅名に「梅」とつくほど名所なので
梅見に行こうかなと思っていて、さらにその梅祭りの期間だけ開くカフェ
があるとなぎサマに紹介してもらったので行こうと思っていたんだけど、
るいちゃを誘うと学校があるので夕方、という。
では、梅が見えないので予定変更でふく耳へ。
ふく耳では店長にチョコをバレンタイン、とあげる。
受け取って微笑む店長…う〜んやっぱりかわいいにゃ〜
(涎…はっ!ごしごし!!)
るいちゃにもこの間のセクハラのお詫びにマドレーヌを(笑)

さらに焼きたてアップルパイを日比谷バー2号店に持っていく。
今日のできはいいよ〜(=ストレスが炸裂してるということ)
周知の事実ですが、ストレスが溜まるとケーキを焼きまくり、
悩みが深ければ深いほどできがいい、のよねぇ。
キッシュも焼いたのだけど、こちらは鈴井君がきたので
1号店へ、と渡す。すると「最近こっちばっかですね〜」
と拗ねられ(笑)結局其の後昔新宿店で働いてた山本さん(もっちーではない)
が来たので一緒に来い、と言われ1号店にも顔出す。
遅れて2号店の後藤さんも店しめて来て呑む。
さらにやまもっち〜も。懐かしいねぇ、こういうノリ。

*バレンタイン其の後16日編*****************
昔の手帳探しまくり、電話で聞いた住所メモったもの発見。
宅急便でネコへ送る。
でもつくの18日だって…意味あるのか、それ?
まぁいっか、送ったことですっきり、吹っ切れた。
これでどうせろくな反応ないだろうから今度こそお終いにできそうだ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年02月15日(金) 拗ねたヤドカリです

農水省食糧庁に行く。なんか久しぶりな気がする。
しかし今日の取材はつまんなかった、
いい年こいて青春をいつまでも追いかけていこう、夢は叶う!
みたいな話でさぁ。苺農園の話されても、記事にならんしなぁ。
って目の前に長官もいたのよね、あまり悪口言ってはいかんね。
でもMAXにやさぐれてるときにそんな話されてもなぁ〜。

帰りボンゾでちゅん兄と待ち合わせ。
聞き役に徹してくれるので、いつものコトながら
14日の夜のことを懺悔(苦笑)し、店を出て別れる。
メールを見るとakikoさんから「居酒屋で飲みたい」
とあったので、そのあとあきたやで飲む。

しかしなんかわしの赤い糸って引っ張ると「ハズレ」とか
書いてあるんではないか、などと思うよ。
そんなこと愚痴っていたらバンドのメンバーに「拗ねたヤドカリ」
というとても名誉なあだ名を戴く。
…もういいです、いいわけ番長でもなんでも好きに呼んで(やけくそ)。

*バレンタイン其の後15日編********************
農水の下から宅急便で出そうと思ったら
住所を失念してしまっていたことが発覚。
むぅ〜ん、アホかわしゃ。
そういえば年賀状出したとき、これで終わりだ、すっきりじゃ!
と思って新しい手帳に書き留めるのも止めてしまい、
さらに携帯変えたとき登録してないのだった…
まさかメールが即入ると思ってなかったもんなぁ、あの時は。
結局持って歩いただけだよ、チョコレート…





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年02月14日(木) valentaineねぇ…

14
バレンタインですな。
と言ってもウイスキーの名前ではありません(<ありがち)。
「バンタイン?オモチャ会社の名前か?」(これはうちのメンバーの寒いギャグ)
…ふぅ。
踊らされてます、タンゴのように激しく
サルサのように情熱的に(<嘘)

会社には義理を3つ配り、親父にも昨日あげておいた。
会社帰りに約束だったのでFのバーテンダーさんに渡す。
問題はやはし、ネコとご主人様にどうするか?
ナッシーに相談しつつ、悩みまくっていると
隣に座った女の人に話しかけられ、なぜか一緒に飲んで
電話番号を交換する。
「また一緒に飲みましょう」というと
「いつ?ちゃんと決めないと!」と…
社交辞令の「また」が通じない人はホントにいるのねぇ!
この方が某アナウンサー小○悦子と同姓同名でびっくり。
ちなみにわしには中村絵里子、後藤久美子という知人もいたりします。

…それはいいんだよ、問題は送るか否かだ!
結局ネコへは手紙添えて送ろうと思い、はがきは書く。
しかしどっちにしろ今日出してもつくのは過ぎたあとなのよね、
なんで当日まで悩んでるんだかのぅ。
しかも横浜にいる某氏と11時過ぎに電話で話していて、
「なぁんだ、今青山だけど来たらチョコ上げようと思ってたのに残念だなぁ」
とふざけて言うと、「じゃあ今から行く」とまじで来た。
恐ろしい…車持ちはからかうものではないね。
仕方ないので(ヒドイ言い方)チョコ上げたけどさ。
ちょっと(かなり)失敗、こういうことしてちゃいかんなぁ。
ほいほい出てきてくれるから心が揺らぐことはないんだよ。
なのに「来る?」とか言うな!ってヤツですね、ハイ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年02月13日(水) valentine狂想曲

お昼頃、携帯が鳴った。
「こんな時間に誰だろう?」
と思いつつ見ると着信ランプの色が赤。
う゛っっっ!
実は赤ランプは「警告」、あんまり歓迎したくない人からの電話という設定にしている。
かけてきたのはかつてその自分勝手っぷりにブチ切れた私が
伊豆に置き去りにしたことがある元ツレだった。
折しも明日はバレンタイン。
…まだ挫けないのか君は。
結局かけ直して、という伝言があったがかけ直さなかった。

夜分遅くT氏から電話、「明日会えないかな?」
…君もかい。
さらにDちゃん、M君から「明日会えないかな?」メールが。
そんなにチョコが欲しいのか!おまへらは!
チョコぐらい自分で買え!!(ってそういうことではないね)

そしてあげたい人からは相変わらず連絡ないのよねぇ…
あげていいのかなぁ?あげたらまた重く思われちゃうかなぁ?
メンバーには
「上げて喜んだとしても、彼はお前が好きなんじゃなくチョコが好きなんだよ」
とイタイ一言をいただいたし。
ふぅ、ムナシイよ(涙)。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年02月12日(火) 電子手紙の弊害

連休明けだっちゅーのに異様に疲れてます。
ってそりゃそうだ、そんだけ遊び歩ってりゃな。

ところでとっても怖い話(?)を聞いた。
ある人が彼女に振られたのだが、どうしても忘れられずにいた。
そんなある日、なんと彼女からメールが届いてるではないか!
もう連絡取れることもないだろうと思っていたのに…
どうしたんだろう、実はヨリ戻したいとか…いやいや。
どきどきしつつ見てみたら
ウィルスだったんだよもうメール送る気ないならアドレス消して欲しかった…(涙)」

…恐ろしや電子手紙の弊害。





投票ボタン↑おすと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年02月11日(月) かまってかまって〜

朝まで飲んでFを出るも、なんだか帰る気がせずまたも名誉幹事さんとこにお邪魔する。
…いや、ホントは判ってるんだ、自分でもね。
何で帰りたくないのか。
ネコのことを考えてしまいそうな自分がいるから。
そんな自分をもてあましていて、誰かに構って欲しいのだ。
甘やかして欲しかったんだ、それは自分をスポイルすることなんだけどね。

お邪魔して「きちんとメールしてはっきりしたほうがいいよ」
と幹事さんに諭されて朝ごはんを作ってもらい、おいとまする。
名誉幹事様はお仕事があったようで(!)申し訳ないことしてもた。

おいとまする前に久しぶりに某氏から電話があり、
「かまってくれ〜」と言うと、「いいけどお家帰らなきゃダメ!」と怒られる。
「家に帰って洗濯しなさい、そうしたら夕飯おごってあげるから」
と言われ、実家に戻って風呂入り
(母親に「朝帰りか、荒んでるねぇ」と言われた/爆)
某氏の家まで押し掛ける。昨日までスキーに行っていたそうで洗濯中だったので
「かまえ!」とつきまとって邪魔をし、おやつを与えられる。
(…子供か、わしゃ)
そうやってお茶飲んで1時間ぐらいしてから福みみへ。
更に日比谷バー2号店に行くとなんと稲垣さんが来ていて久々に話し、
びっくりするネタを聞く。
で、その連絡もあるし電話番号を渡して「また後日」と別れる。
10時くらいまで飲んで帰宅。本日はすべて某氏の奢り。
彼は「少しふらふらして帰るよ」と途中下車してた。

かまってくれてありがとう、君といると安心して我が儘だったりするね。
その分いっぱい傷つけているんだろうな、ごめんね…。





投票ボタン↑おすと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年02月10日(日) MAKI’N LOVE in 高田馬場PHACE

昼近くに起き、朝食までごちそうになった後
名誉幹事様と「オーシャンズ11」を見に行く。
映画自体は面白かったが、結構「そんな上手くいくか!」と突っ込み所満載。
11人も必要なのかわからんし、キャラが立つ前に終わってしまうねぇ。
アンディガルシアが老けてなんかやらしくなっていた(昔はSEXYだったのにね…)
う〜ん、ビデオでもいいかなぁという感じか。

そのまま高田馬場に馬場さんの(洒落ではない)LIVEを見に行く。
高田馬場のPHACE、初めてだけど新しくて綺麗でいい感じ。
音響も結構いい。人がたくさんはいっていた。
ボンゾであった人も来ていたのでちょみっと挨拶、ちゅん兄、エイコさんにも会う。
ボンジョビのコピーバンドのアンチョビ演奏中から入ったのだが、
Dr.が力強くて気持ちいいなと思っていたら女の子でびっくり!
しかも結構細腕で可愛らしい。コーラスから女の子が居るなとは思っていたが。

Maki'n Loveはすっごくサービス精神も旺盛で面白かった!
さすがに馬場さんのDr.上手い。
ちゃんとFIRE HOUSEでの火噴きも血糊もあり〜の、
でも演奏はきっちり決まっているし、MCは軽快だし。
しっかり楽しめました。
帰りに蝶子会長と貴恵子社長に挨拶して、馬場駅前で夕飯。
ここで「ロシアン寿司」なる一個だけわさびたっぷり入ってるのがある寿司に
ちゅん兄は二度も当たる(笑)
そのまま妙に帰りたくない自分の無理な要求でエイコさんとちゅん兄、
名誉幹事様まで巻き込んでFへ。
Fへは電話でトマトジュースと麦酒のカクテルの名前について聞いたら
来いとナッシーに言われたから…
結局Fで朝まで、今日は薬飲んでないから朝まで快調だぜ〜!記憶も飛ばないぜ〜!

…って反省は?

投票ボタン↑おすと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年02月09日(土) 神楽坂旨いもの会新年会

本日は恒例神楽坂旨いもの会の新年会(ってもう2月ですが)
しかし風邪に加え○○(自粛)でかなりヤバめな体調、
かなり悩んだが結局痛み止めと時間差をおいて風邪薬を飲んでしまった。
っていうかよく考えたら(よく考えなくても)
この2つって一緒に飲んじゃいけないのでは…?
時間たってたからいいかなと思ったのだが。

そんなわけで酔うのは目に見えていたので、今日は
「絶対に終電で帰り、酔うほど飲まない」
つもりで、ちゅん兄にも「絶対やばくなったら止めてね」と念を押しておいたのだが
やはりやばくなりました。ヘタレ炸裂。
丁度精神的にもキてる時期だったのであっという間に酔っぱらい
記憶が早い時期からトンダ。
しかもいつもなら記憶とんでもまだらには覚えているのに、
今回はブレーカーを落としたが如くブッツリと綺麗に記憶がない(爆)
そして酔ったらやらかすだろうと思っていた通り(苦笑)
名誉幹事さんにべったりなついて、るいちゃんにセクハラを行った模様。
っていうかちゅん兄止めてくれよ〜(涙)
記憶がある範囲では、相変わらず料理も酒も旨かった。
う〜ん、クワトロがまずかったのんもあったのかな?
テキーラと同じく濁り系にも酔いやすい気がする。
いい年なのでもう少し自重しましょうね、わしよ。

そして記憶がはっきりしてくるとなぜかしっかりお邪魔して
ゲームをしていた…
どうなのよこの人…
でも酔ってよく分からずめちゃくちゃなルールでしていたような気が。

前から飲みたいね、と言ってた人や初対面の前で滅多にない
あそこまでの醜態をさらしかなり落ち込むが、まぁ…
酔ったわしはわしではないのでぇ(爆)
…嘘です、反省してます

お付合いいただいた皆様、ありがとうございます。
今度はしっかりしますので呆れないでまた遊んでくださいな、





投票ボタン↑おすと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年02月08日(金) MY POLESTAR

POLESTARというのは北極星のことで、
船出をするときの指針になる星のこと。
船は光り輝くその星を目指して海路を進めていく。

アノヒトは私にとってPOLESTARだ。
自分の行く航路の上に燦然と輝き、
私はそこを目指して進んでいく。
でも、たとえ指針になる星を追って船を漕いでいても
北極星にたどり着けるわけではない。
そして己も、星に辿り着こうとしているわけではなく、
目指す場所は同じ平面上の大陸、あるいは小島なのだ。

せめてあの光が絶えないように星に願おう。
いつかこの眼が年老いて潰れる日まで、
この体が朽ちて船が漕げなくなるときまで。





投票ボタン↑オズと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年02月07日(木) あとちょっと…

あなたはまるで私の心を読むように
私の言葉に反応してくれるんだね。
きっちり封をして深く深く埋めたはずの気持ちが
発掘されてしまいそうだよ(苦笑)

優しくして
でも優しくしないで
期待してしまうから

何度こんなこと繰り返すのだろう、
あとちょっと早く出会えていたら
あとちょっと早く生まれていたら
運命の流れは変っていたのだろうか?





投票ボタン↑ロスト回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加



2002年02月06日(水) 初めてのバレンタイン

世はすっかりバレンタインデー商戦中ですな。
踊らされまいと思っても、かわいいチョコレートを売っていると
つい買いたくなってしまう悲しい性(サガ、っていちいちルビ)よ。
昔はなんだか踊らされるのが格好悪くて買ったりしなかったんだけど、
最近では意地になって買わない方が格好悪いかも、と思うようになった。

バレンタインの思い出は結構いろいろあるが、
生まれて初めて好きな人に上げたのは忘れもしない
まんじゅうの詰め合わせだった。
どきどきしながら渡すのはまんじゅう。
…それってどうよ?
でも本人のリクエストだったんだよねぇ〜。
しかも相手はその当時紫色の長髪

う〜ん、なんだか書いてたらこの頃からすでに
まともな恋愛できない予兆がしているのは気のせいだろうか?
(つぅか初恋の相手が紫の長髪バンドマンって時点で問題ありか/爆)





投票ボタン↑モスと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年02月05日(火) 侮れじペットフード

仕事で使ったキャットフードの見本をいただいた。
いや、わしは猫飼ってないんですが、
他にも我が社には飼ってる人は居ないようなので。
え、お前食うのかって?ちゃうがな!(<1人ボケ突っ込み)
ご主人様の華ちゃんにあげたいなぁと。
またご主人か!と言わないで〜
(でも先にYUKINOさんかSCILLYさんに会えたら
そっちに上げてしまう可能性大/核爆)
そしてふと見ると、箱の脇の注意書きが…
「この製品はたいへん美味しいので一度に与えすぎると
よく噛まずに飲み込んでしまうことがあります」
…大変おいしいのね。
できればよく噛んで味わって食べてほしいねぇ。

昔鶏頭水煮という缶詰のペットフードを開けてみたら「!」ってこともあった。
奥が深いぞペットフード。




投票ボタン↑ポスト回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年02月04日(月) 同じ誕生日だと考えも好みも似る?

風邪はしっかり悪化中、しかも追い打ちまで来た。
でも会社にはもちのロンのリーチのドラドラで行く。
風邪、月ノモノでWドラか!わはは(壊れ中、っていうか下品)
しかも本日は幕張に行かねばならぬ(取材)。
実は心密かに「しめしめ電車乗ってる時間長いからゆっくりできる」
とか思っていたのだが、委託で同じ雑誌をやっている方が一緒に行くのでそうもいかず。
でも結局寝たけど。
この辺が神経が座っていると言われるゆえんか?
でもその人も寝てたからよしとしよう(笑)。
そしてこの日記を先輩が見ているのだがそれもよしとしよう。
※ここのワタシは会社の○○ではありません。フィクションです。
…言い訳はいいから。
で、終わったのが5時半過ぎ。

結局直帰したのだが、新宿に着く前に
さかなのシッポサマから電話があり、飲みに誘われる。
しかしさすがにカラダがキツいわしは、夕飯食いに行く(<行くんかい!)
「ぱらんせ」にいったけど、ちょっと味落ちてた。残念。
さかなのシッポ様とは考え方が似ているような気がするので
いろいろ話したかったし、実際楽しかったがまだ足りないくらいだなぁ。
まさとぅ〜のことかっこいいって言ってくれたし、好みも似る?
でも…いくつも同じバンド好きなのに好きな人は微妙に違うのよね(笑)
誕生日だけではなく血液型まで同じ、というのが発覚して笑った。

しかし少しでも酒が入ると花水木(<ちょっと綺麗に表現)や
咳が止まるのは、やはり血が酒で出来ているからか(爆)?





投票ボタン↑ホスト回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年02月03日(日) 紅茶の美味しい喫茶店

起き抜け風邪がヒドくなってるのがわかる。
先週の火曜日にもらった菌のような気がする…
(ってその菌の宿主(?)に言われて初めて気が付いたんだが)

でも某CDを置くの検討してくれるっていうCD屋さんにサンプル持って行かなきゃ。
ってなぜそこまで必死になるんだ自分、やけくそか?
迷ってるうちに隣国の女王様からメール、
雨なので映画行くか迷ってるそうで、わしも〜、とやりとりしている間に
お誘いをうけ、結局新宿に出ることに。
紅茶の美味しい喫茶店に行きたい、というリクエストに新宿は知らないなぁと戸惑う。
コーヒーなら知ってるんだけど。
原宿オモサン渋谷赤坂広尾なら知ってるんだけどなぁ。
まぁそのヘンは今度責めましょう。
基本的にはコーヒー派なのでそっちの方が詳しいんですがね。
(ちなみにKYOちゃんはココア派などと舐めたこと…ゲホゴホ<敵を作るところだった)
コムサカフェの看板を見つけたので行ってみるが、ここは原宿と違って
セルフでケーキは旨そうだが茶は限られていた。
ここでコーヒー飲みつつ少しまったり…、
…いやまったりっていうかわしゃずびずばーって感じだったけど。
その後結局夕飯を食べに行き、串キャベツを二人で2個づつ食うという
青虫っぷりを発揮してからMAMA'S DAINNERでかる〜く飲む。
(ちなみに1人でスローテキーラ、ワイン赤白カラフェ各一本)
そんなに遅くならないうちに別れ、帰って即寝ました。

風邪だとなんか人恋しくて1人でうちにいるのいやなんだよね。
それが悪化させてるって判ってるんだけどサ。





投票ボタン↑干すと回答が(チョット苦しくなってきた)。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年02月02日(土) ラムパパにおこずかいを貰うの巻

休みの午前中だというのに洗濯しに実家に帰るも、
親父が洗濯中で洗濯機使えず。
風呂も洗っている最中とかで昼風呂もならず。
(実家は追い炊きできるんで冬の変な時間入っても冷えないので)
と言うわけで30分も居ず即新宿へ(って何しに実家戻ってるんだ)。

新宿ではいつものPOMEの営業。
本日も自主版倶楽部はイベント中。
そういえばここではGRAND ZEROのCD予約完売なんだよね。
さすがまさとぅ〜。でも皆よく音も想像できないのに買うねぇ。
で、ちょっと銀ダマ銀行へ。
うる星やつらのパチ打ってみたかったんだよね。
ありがとうラムパパ、有効に使わせてもらいます、3箱分。
でも等価交換じゃないのね、って親父ぶりがばれるのでこの辺にしておこう。
そこでちょっと営業用に和菓子購入、CD屋に差し入れつつ、
「よろしくお願いしますね〜」と笑顔で。しかも新規2件発掘。
…なんでこんなに必死なんだ、わし(爆)。

夕方に練習の予定が入っていたんだけどまだ時間があるので
新しくできていたタリーズコーヒーでぼんやり本を読む。
谷崎潤一郎の「痴人の愛」、イヤ、昔(中2かな?)読んだんだけどね。
今のほうが身に沁みます(苦笑)

練習は最近できた新しくて綺麗な某所で。
しかしスタジオ内でユージが菓子喰ってスタッフに怒られる。
…小学生かっちゅ〜の。
しかも大ちゃんがとっても痛い歌詞をわしの曲だと言って書いてきて涙。
これをワタシに弾けと言うのですね、あなたは。
あんたはオニだ〜!

帰り楽器屋によるとSteinberger製のスピリットが入荷しており、
これのBASS SILVERが売り切れているとなるや
大ちゃんが入荷したら連絡よこせと店員に迫り、お坊ちゃん振りを発揮。
史郎の「白いやつ買ってラッカーで塗ればいいじゃん、俺塗ってやる」
の言葉も無視して「入荷予定わかんないんで」というのにねじ込む。
恐ろしいオトコだ。
で、皆で軽くメシ喰って早めに帰宅。
呑みに行かない?といわれるがなんか昨日から風邪っぽいもんで。





投票ボタン↑御巣と回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年02月01日(金) 穴場カフェ発見

週末ですな、嬉し。
今日は仕事で代々木のオリンピックセンターに行って
お昼だったのでセンター内のカフェに行ったのですが、
ここがすっばらしい!
最近はこういう施設もいい感じのとこ増えましたねぇ。
窓のすぐ外は代々木公園で、
中もゆったりしたソファー席に窓に面したカウンターに。
カウンターって壁際に置かれて窓際二人席ってとこ多いじゃないですか。
でも二人だったら窓の外なんかみないってぇの。
見るとしたら別れ話切り出したオトコに女が涙を見せないために
ふっと窓際向いたら落ち葉がはらり、とか(作りすぎ)、
謎の物体がふよ〜んふよ〜んと降りてきたとか(ありえん)、
「おジィちゃんおくちくさ〜い」な商談中とか(!)
だからカウンターが窓際っていい感じ。又行きたいな。

外は寒くて、代々木公園の中を通ると緑が気持ちいい。
心が洗われるようだ。
と思ってたのに…頼むよ、史郎!
仕事中に脱力する携帯めーる送ってこないでくれ。
ひつまぶしくいたいなら食いに行くの付き合うから。





投票ボタン↑お巣と回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


にあ めるくれ! HP「第8病棟」