モリハルゆ記

2012年01月12日(木) ダメアホ

 沖縄で新成人が暴れた日、多摩センターにある“アメージングワールド”に家族で行ってきた。“アメージングワールド”は室内遊技場で、郊外のマクドナルドとかイトーヨーカ堂にあるような“遊び場”が、10種類くらい集まっている所だ。一人900円払えば一日遊べる!



 娘の唯ちゃん、ポニーにまたがったりしてはしゃいでいたのだが、スタジオ・アリスの様なコーナーを見つけてしまったら、さあ大変!お化粧して、綺麗なお洋服着て、写真撮影する。別料金がかかるので、ホイホイ子供の要求をかなえていたら情操教育上よろしくないかなと、はじめ「ダメ!」言ってたのだが、「ま、500円だからいいか・・・」となってしまった。モリハル、ダメ親だな・・・



 スタッフのお姉さんにお化粧してもらっている時のニコニコ顔。



 「あたし、けっこんするの」とポーズしている姿。

 料金500円の時間制限1時間、モリハルと奥さんは写真とビデオ撮りまくった。「唯ちゃん、いいよ!カワイイよ!」アホ親だな・・・

 そんなダメアホ親のモリハルは、明日、唯ちゃんが通う保育園の“餅つき大会”に参加する。例年参加しているのだが、唯ちゃん4月から小学校なので、今年で最後だ。

 「おとうさん、あしたがんばってね!」と言いながら描いてくれた似顔絵がこれだ!




 ダメアホ顔だね・・・



2012年01月06日(金) はやい

 来年が今年になってしまった。は・早い・・・!

 30年ぶりに革ジャン買って



娘の唯ちゃんと保育園でダンボール迷路を作り



お袋さんに、爺婆世代に大人気のCDラジカセを買い



大晦日までかかって756枚の年賀状仕上げたら



今年になってた。

 正月、なんとなくいつもTV観戦している箱根駅伝を観たのだが、今回は感じ方が違ったな。モリハル、昨年1月からランニングをし始めたので、柏原選手とかの凄さがわかる。なんてったって、彼らは1kmを3分前後で走っちゃう。で、モリハルのタイムはっていうと、ここんとこは1kmを5分20秒くらい。いやはや、彼らがゴールしたとき、モリハルは半分少々のトコだよ。は・速い!

 今度の4月、唯ちゃんが小学校に入学する(保育園を留年しなければ)。将来モリハルの財産相続で争うことになるかもしれん、23歳貴志兄ちゃん、21歳なつみ姉ちゃんという前の家族兄弟がいるのだが、通常一人っ子で過ごしている。つい最近まで“プリキュア”に夢中だったのだがそれを卒業してしまい、今ハマっているのが、“こびと”だ。



 “こびと”は小学校の間で流行っているらしい。龍角散とかイカ塩辛が好物な唯ちゃん、身長100cmもないのに、渋い!イロイロ早いぜ!

 光陰矢のごとし!気づいたら会社を定年!なんてことになるかもしれんが、もっともっと人生楽しもうっと!2012年、期待してるぞ!ところで平成何年になるんだ?

 


 < 過去  INDEX  未来 >


モリハル [MAIL]

My追加