* *

2008年01月30日(水) ゲッティング・ハーダー


仕事 is killing me
日付が変わる前には帰りたい桐野さんです

ルーファス来日珍道中の云々をブリさんに告白したら「ニューヨーク行け」ってメールが来て「あーそんなこと言われたらもーほんとに行っちゃおうかしらん」と思いました
そして私に起きたうれしいことをまるで自分のことのように大喜びしてくれたブリさんは最高の友達です
とりあえず仕事はやめるぞぉぉぉぉぉ☆

昨日出掛けに郵便受けをのぞいたら、ルーファス来日中にいろいろとお世話になったKさんから☆生写真☆が届いていて、電車の中でデッレデレしながら見ました!!!なんてかわゆいの!!いつも自分はデジカメの写真をメディアのまま保存してしまうけど、プリントするとやっぱりいいですなぁ…リアルな感じが出ますなぁ…それに持ち歩けるってのもいいよネ…
生写真☆って響きもアイドルっぽくてイイですよね〜竹下通りでルーファスの生写真も入手できる時代がくればいいのに…


2008年01月28日(月) 明日っからまた日月火


休み明け以来、仕事がアレで毎日12時帰宅とかそーいう生活をしてる桐野さんですよ。まあそんなのはゲイメサイアの洗礼で心臓が超合金になった私にとっては仕事なんてルンルン気分でスミレの花をつんでいるようなものなので、なんてことありません。それよりルーファスが萌えすぎるのをどうにかしてほしい。まったくもってけしからんやつだ。せっかくツーショット写真とったのに直視できん。非常に暴れたい気分だ。ボクササイズでも始めようかな。

東京公演以降、地上から数センチ浮いたまま生活をしているので(足がよごれなくてラクですよ)、なかなかこういうことに言及するのはあれなのですけど、ヒース・レジャー夭逝。
ヒースといえば、なんといってもブロークバックマウンテンのイニス・デル・マール。無口で無骨なワイオミングの男。最初の別れのあとで、うずくまって壁を叩きながらわけもわからず嗚咽した男。一番いいシャツを着て窓辺で待ち続ける男。物陰で感情を抑えきれない男。後ろから抱きしめる男。踏み出す決意ができず「I wish I knew how to quit you」と叫んだ男。ヒースの他の作品を見てない私にとってはどうしてもヒース=イニスのイメージなので、あの映画がますます悲しい映画になってしまった。ジャックより先に死んじゃいかんて。


the maker makes





>はくしゅ
・1/27ありがとうございます〜糸巻き、気になってくれてましたか〜!頑張って考えて作ったわりに地味アイテムだな〜と思ってたのでうれしいです!
・ルウイさんやっぱプロの力ですよね、あの完成度は…対面話長過ぎるのでもうしばらくお待ちください!
・1/28肝 が 冷 え ま し た  ほんとですね載ってますねーアホ面さらしてますねーまあじっくり見ない方向でおねがいしたいです☆あーもう(動揺) ま、日本代表の戦いが認められたということで…!


2008年01月26日(土) ルーファス・ザ・バプティスト


需要の無さそうなところから埋めます。
下準備篇:うちわ作成記

もうひとつ下準備篇を書きましたが、ルーファスがちっとも出てこないうえになんかいろいろとたいへんなことになってるので(騎士と姫に関するあれこれです)、申し訳ないですがワンステップ設けてみます
そーいう話が苦手な予感がする人は何もなかったことにする方向でおねがいします!
http://alexia.fc2web.com/★★★★★★★★.html
上記★★★★★★★★部分に今回のツアーでルーファスがどの公演でも必ず最後にやった曲のタイトルを入れてください
例:Beautiful Childだった場合、beautifulchild.htmlとなります。
かんたんですが、たまにはこーいうのもよいかと!


日本vsチリ見たけど、なんか初陣にしては本当に地味で今後が心配になる感じでしたね…巻も高原も完全に存在感なかったよーこんな日本を見せたんじゃまたオシム様の具合が悪くなってしまうよ。
チリの監督がいつの間にか、あの神様仏様ビエルサ様で、いっそのことビエルサが日本の監督に以下略。あと「ビエルサ日本にいるのかービエルサの携帯ってキリさんの番号はいってないのかなー…」とか悶々としていたことも秘密にしたい方向で。
あと鈴木啓太のかっこよさが異様で、本当にこの人はこれからどこへ向かおうとしているの…?と心配になった。
ボスニア戦はオシム様の御姿と前田遼一様に期待します。


>はくしゅ
1/20
・ranaさんアレ帰ってきましたかー!髪は?髪は無事男前ドレッドでしょうかっ!?代表に選ばれずちょっとしょんぼりです  異星の客って知らなかったんですが今調べてみたらヒッピーの教典的SF…!?おもしろそうですね…
・フランソワさんはじめましてー!確かにファン少ないですよね、あんなにかわいいのに…これからも情報垂れ流してくんでどうぞよろしくお願いします!
1/21
会場でうちわ発見しましたか!?ぎゃーーーー恥ずかしい。やっぱバレるもんなんですね…。うちわ詳細は作成記を載せてみたのでそちらで見てみてください〜!
1/22
・エステバンさんハイセンスですか!?それはどうも〜!あれでもI LOVE YOUとか書いてあるしピンクだしけっこう恥ずかしいですよ〜 タッジオタッジオ!
1/23
音源所在ありがとうございます〜!自分が行ったところのだと思うとますますドキドキしますね〜

1/24
・きゃー!やっぱり桐野さん〜「やっぱり」ですか!きゃ−!読まれてましたか!はずかしいですね!!というかわたしも所詮腐なのでぜひお会いしてみたかったです
・ミュータントタートルズわははーたしかにそうかもです
・ロボットちっくではなく、比較的普通の格好のほうです!


2008年01月24日(木) 4回もキスされりゃそりゃねえ


仕事がいきなりピンチです。わっはっはー

しかも一時間に一回くらい「あーもうルーファスってなんてかわいらしいんだ!」っていうエモーショナル・コモーションが訪れるので、波をどうにか乗り越えようと洗面所の壁に頭を打ちつけたりしてるうちに、なんかもうルーファスがなんなのかよくわからなくなってきたので、流行のこいつに聞いてみた。



おへんじがきた。

また来たな。物好きなヤツだ。

ルーファスか。
またすごい問いを思いついたものだな。
だが あいにく私の守備範囲外だ。
もう少し別の質問をしてくれないか。

ルーファスについて考えるのも良いが、
学生に聞いたんだが、いまは教育や愛について
質問するのが流行っているらしいぞ。キミもどうだ。



断られたよ!守備範囲狭いな!
教育や愛はもはやすべてルーファスに内包されてるんだぞ!
そんなん知ったってどうにもならんよ…


むにゃむにゃそういうわけでレポは週末になるやもです
ていうか書くべきことが多すぎる……うーんうーん
とりあえずセットリストでも載せときます

■1/20 名古屋■
Release the Stars
Going to a Town
Sanssouci
Rules & Regulations
Matinee Idol
The Art Teacher
Tiergarten
Leaving for Paris
Between My Legs
*
The Consort
Do I Dissapoint You
If Love Were All
Nobody's Off The Hook
Beautiful Child
Not Ready to Love
Slideshow
14th Street
*
I Don't Know What It Is
Poses
Get Happy
Gay Messiah


■1/21 大阪■
Release the Stars
Going to a Town
Sanssouci
Rules & Regulations
The Art Teacher
Tiergarten
Leaving for Paris
Between My Legs
*
The Consort
Do I Dissapoint You
If Love Were All
Matinee Idol
Not ready to Love
Slideshow
14th Street
*
I Don't Know What It Is
Hallelujah
Get Happy
Gay Messiah


■1/23 東京■
Release the Stars
Going to a Town
Sanssouci
Rules and Regulation
Matinee Idol
Art Teacher
Tiergarten
Leaving for Paris
Between My Legs
*
The Consort
Do I Disappoint You
A Foggy Day
If Love Were All
Beautiful Child
Not Ready to Love
Slideshow
Macushlah
14th Street
*
I Don't Know What It Is
Poses
Get Happy
Gay Messiah


それから半強制拍手だったにもかかわらず数多くのコメント、
ありがとうございますありがとうございます!
↓下の日記を少し書き換えました


2008年01月23日(水) 真実の愛はトロフィー


今日のコンサートではおとなしくするとかさんざん言っといてアレですが


・・・・とりあえず24時間カミングアウトしてみたからもう黙ります!!


コメントたっくさんありがとうございます!うちのような辺境サイトにとってはまったく想像つかない量の感想を戴いております☆ どれもこれもうれしいです…なんかもうひたすら「ありがとうございます!」と頭さげたい感じなのですが気になったのいくつか↓

・会場でお声かけたかったんですが
 →おおっとそれは残念です
・自前ですか?
 →自前です☆
・between me legs〜♪のとこ
 →Nさんの振り付けです☆

また詳しく書きます!


2008年01月20日(日) 夢のこのファンタジーを見てな!


22日まで、遠征中は携帯からこれに何かアップするかもしれません



クラブタルサです。タイトルはまた2秒くらいで考えました。
よろしくおねがいします。



2008年01月18日(金) リリースザスターズの時代の愛


仕事が終わったよー!なんとかキリのいいとこまで…よかった。ひとあんしん。これで思う存分楽しめます。いよいよ明日は昼に新幹線で名古屋。気合いの前日inです。名古屋城でも見ながらひつまぶしでもむさぼり食います。
しかし荷物をまだ用意してません。
現在午前二時です。
どうしましょうね。うん。

しかしなんだかまだ信じられないよ。実感がわかない。ルーファスをすんごい近くで見られるんだよね?3回もライブ見れちゃうんだよね?まわりのお客さんはみんなルーファス好きの日本人なんだよね?人類みな兄弟ってやつだよね?あうあう



You're Love in the Time of Cholera!
by Gabriel Garcia Marquez
Like Odysseus in a work of Homer, you demonstrate undying loyalty by sleeping with as many people as you possibly can. But in your heart you never give consent! This creates a strange quandary of what love really means to you. On the one hand, you've loved the same person your whole life, but on the other, your actions barely speak to this fact. Whatever you do, stick to bottled water. The other stuff could get you killed.
Take the Book Quiz at the Blue Pyramid.


唐突ですがちょっとおもしろい。
上記リンクのとこにある「Book Quiz」、2択の質問に答えていくと自分にぴったりの本を提案してくれるらしーのだ。私はガルシアマルケスの「コレラの時代の愛」でした。上の説明はあんまりだけど、あらすじみただけでもおもしろそうだったしなんとなく合ってる気がすんよ。今度買ってみます。



You're Costa Rica!
You're about as peaceful as anyone on the planet, a real dyed-in-the-wool pacifist. ?And why not? ?No one really poses much of a threat to you and everything seems to work out, no matter how much violence and insanity rages all around you. ?So you relax and appreciate nature and culture while the rest of the world carries on their petty disagreements. ?If only everyone could follow your example...
Take the Country Quizat the Blue Pyramid


こっちは「Country Quiz」。ぴったりの国を提案してくれる。
私…コスタリカ?そんな自然派か…?
コスタリカ行った友達がしばらくジャングルに滞在してたとき、まわりの人がみんないつもあやしいハッパ吸ってキメこんでて、機嫌よかったと思えばすぐ怒鳴ったり異様にグッタリしてたり、躁鬱の差が激しかったらしい。そんなイメージだよコスタリカ。


>はくしゅ
・じょのさん インフル大丈夫ですか(´・ω・`)制作過程もちびちび撮影してあるので、帰ってきたら写真アップしまーす!冬にうちわ持ってる人はあまりいないかとはおもいますが、会場で「あ、このうちわ…アイツだ…」とか思われたら恥ずかしいので!

・えすてばんさん ほんと興奮しますよ〜。「8時に晩御飯!」って訳、なんかいい感じですね。あったかいです。「リリースザスターズ」、私も大トリ似合うと思います!


2008年01月17日(木) 八千年過ぎたころからもっとワンユーラヴ





はーい疲れてますよー
あータルサタルサタルサタルサタルサタルサ…(←元気の出るおまじない)


あと3日ってなんだ…どうしたらいいんだ…
私のルーファスアンテナでは明日来日しそうな気がビンビンするのですがどうなんでしょう。

仕事がかなりファックだよー。
まあでも飲み会は楽しいので送別会に行きましたー。「どうして昔は野原や海岸にあんなにたくさんエロ本が落ちていたのか」という話を主にした。
そんなに飲んでないのに疲れてるせいかぐっだぐだで、帰ってから気がつくと部屋の隅であしたのジョーみたいにうつむいて寝てて、もうすこしで真っ白な灰になるとこでした。風邪ひかなくて本当によかった。


2008年01月16日(水) いつも置いていかれるのは僕のほう


うちわがまだできてないよーどうしよ!ていうかうちわを冷静に眺めてみると「これ人前で振れるのか…?」と気が触れそうなほど恥ずかしいよ。まあそもそも恥ずかしいうちわを作ろうとしていたからある意味計画通りなんだけど。どうなのかな。振れるのかな。

そして用意もろくにできないまま明日は急遽送別会。私は強制参加。まあお世話になった人だからいいんですけれども…来週3日休むために今けっこう残業続きで大変だし、そこに飲み会はキツいな……もう疲れたし……とか考えながら空腹を抱えて帰りとぼとぼ歩いていたら雪がチラチラ降ってきて非常にせつなくなったよ。房総半島に雪なんか降るもんじゃないよ。
まあ今週乗り切れば3日休むからいいんだけどな…。休んでルーファスと駆け落ちるから別に今仕事がどーだろーとそんなのは全然いいんだけどな…!!!

しかしれーせーにかんがえてみると9連休で3連休で5連休って毎週すごい勢いだよ私。次は7連休とか欲しい勢いだよ。フリーダムだな。仕事しろってかんじだな。うん。でもいいんだよ。休みと愛は勝ち取るものなんだよ。
↓イメージ画像



■その他準備
・今日は大阪・名古屋の地図買いました。これで迷いません。
・あとはぷらっとこだまのチケット買いました。時間が指定されてるのはめんどくさいけど、そのかわり、新幹線代が総額6000円くらい安くなった!おおよそルーファス1回分でないの。すげっ。


2008年01月15日(火) どうして僕のハートを壊すんだい


あーーーうちわ作りが楽しい…なんだこれ…
私がうちわを作るために生まれてきたんだとしたらどうしよう…

まあそんなに器用でないので出来はともかく、
切ったり貼ったりならべたりの作業が異様に楽しいです。
使えそうにない材料とかもあるから作るのひとつだけなんてもったいないな〜
うちわさえあれば3枚くらい作れるよ〜

ていうか空港と飛行機の時間が結局わかりませんよ(´・ω・`)
こりゃ正当攻略法で行くしかねえなと思って、純真無垢を装ってルーファスのマネジメント会社にメールで質問してみたんですが、今んとこ返事が来ませんよ☆彡あったりめえだよ☆彡ふざけんな☆彡でもあまりに純真無垢に質問してみたからうっかり騙されて教えてくんねーかななんて思ったんだよ☆彡

ちなみに最近のセットリストはこんな感じらしいぜ

Grey Gardens
The Maker Makes
Beauty Mark
California
Sans Souci
Peach Trees
Matinee Idol
Nobody's Off The Hook
Going To A Town
April Fools
Katonah
Not Ready To Love
Danny Boy
Moulin Rouge
Cigarettes and Chocolate Milk
- - -
Poses
Little Sister
Hallelujah


うわーうわーうわーGrey Gardens 大っっっ好きなのでやってくれたらいいな〜!!!タッジオタッジオ!!!
何やってもうれしいけど、Poses と Beautiful Child と Dinner At Eight と Tulsa と Release The Starsあたりは聞きたいなー!
Tulsaで失敗するとこ見たい!半笑いで凝視したい!
あとは生Hallelujah もかなりハレルヤだね!
最近はChelsea Hotelは歌わないのかしらん。


2008年01月14日(月) マジメが売りですオービトウィンマイレグス




わー!名古屋公演まであと一週間もないぞ−!!しんじられない!
チケット、東京だけは完売みたいですね。
大阪、名古屋頑張れ!「 ○ 空席あり」です!「△ 残りわずか」にもなってないです!名古屋は日曜の17時開始だから、コンサート終わってからも新幹線で東京帰れますよ!
あーもし当日になっても完売じゃなかったら盛り上げないとな…ルーファス泣いちゃうもんな!


わたくしは新年早々残業まみれで、飲んだくれたり飲んだくれたりもしてますが、ルーファス来日に向けて黙々と裁縫&図画工作してます!
Nさんといろいろ頑張ってきたプロジェクトは土曜日に一段落つきましたが、まだ他にやることはいろいろ残ってます…。でも異常な達成感でした。スゴい楽しかったです。何かのために一生懸命頑張るって本当にいいことですよね!

そんで、とりあえず今は、
ルーファス応援うちわ作ってます。

よく他の海外アーティストのコンサートで掲げてるようなサインボードか幕か何か(「KEITH ROCKS!」とか「MICK I LOVE YOU」とかそーいうの)作りたいなーとは思ってたのですが、そんなに騒げそうにもないルーファスのコンサートでは大きくて邪魔だと周囲の方に申し訳ないので、あきらめようとしてました。
そしたらたまたま、ジャ○ヲタのルドから、うちわに込める愛の話とかいろいろ聞いてしまって、いてもたってもいられなくなりました……。だって「ピースして!」って書いたうちわ見せたらピースしてくれたりするらしいですよ!!「キスして!」って書いたうちわ見せたら投げキッスしてくれたりするらしいですよ!!すごい!
もちろんルーファスはそーいう文化圏にはいないからピースしてとか書いたの見せても困っちゃうと思うんで、そーいうのはやめますが!名前とかだけなら掲げてもよくね?!ラブだよ!ラブ!
うちわサイズなら自分の顔の前だけで収まるし、迷惑にもならないですよね!

ってなわけで、今日は、ロフトの画材コーナーに行って「そこに飾ってある特大うちわください…あとカッティングシートのローズピンク50センチ…」とコソコソ頼んできました。
しかしカッティングシートというものが便利だという知恵はルドから授かったものの、どう使えばよいのかよくわからなかったので、カッティングシートの上に普通のノリが使えるかどうかも店員さんに聞いてみました。
そしたら他の画材コーナー担当のひとがいろいろでてきて、みんな総出で
店員「やっぱ紙で切った文字とか貼りつけるんですよね」
桐野「は、はい…(恥ずかしい!)」
店員「カッティングシートは水分吸収しないから普通のノリだと無理ですよ」
店員「強力なノリでも、字が大きいと剥がれる可能性があるし」
店員「両面テープがベストですねー」
などと相談に乗ってくれました……ありがとうございました……でも恥ずかしい……。紙で切った文字ってやっぱりそれが王道なんだなー。ぜっっったいジャ○ヲタだと思われたね、俺!

あとは名古屋のホテルと、新幹線の安い券予約(ぷらっとこだまエコノミープランってのがいいらしいですよ)、だなー。
それから絶対風邪ひかないように毎日ビタミン剤飲んで、あんまり夜更かししないように気をつけたいです…みなさんも絶対風邪ひかないよう気をつけてくださいまし〜!




2008年01月06日(日) 青年聖女秘宝館


今日はブリさんが中央線沿いに4年も住んでおきながら中野ぶろーどうぇいに行ったことがない!けしからん!とゆーわけで中野に行きました。中野楽しいです中野。血湧き肉踊る感じがします。いろいろ楽しいものを入手しましたが、ブリさんには私のバイブル「バナナブレッドのプディング」を「故郷のおっかさんへのみやげにしろよ〜」などと言いくるめて強制的に買わせたりもしました。中野みやげは漫画。
つげ義春のでかいポスター(汽車が逆に走るところ)が欲しいと昔から思ってるんだけど、3万円くらいすんだよね〜。しかも買ったところで家にあったら発狂しそうだ。普通に貼ってる人っているのかな…

そのあとは吉祥寺へ移動。ごはんたべながら、教師をやってるブリさんが「おまえブリ先生のこと好きなんだろー、ってからかわれてる子が中学1年生にいる」と話したとき、私は「うっへええええ!それでそれで!どーなの!」っと、ちょっと引かれるくらい食いついてしまいました。だってねえ!それって中学生日記だよねぇ!ブリさんはどう扱うかで困ってるみたいだけど、たっのしいよねえ!テストすごいがんばっちゃったりすんだってよ!うわー、あまずっぱい。

そのあとは歌うためと中野での収穫物で遊ぶためにカラオケ行きました。
時の流れに身を任せ、とか歌った。あんなに健気な女は実在するのかなぁ。


2008年01月05日(土) 佳人水上を歩く如くなり


盟友ブリさんが8ヶ月ぶりに極秘上京ー!!!
そして舞台は浅草ヘ……!

というわけで浅草行きました。
浅草大好きです。お正月はやっぱり浅草だなー。

■浅草寺
とりあえずお参り。
おみくじの結果。

・ブリ→吉
・桐野→凶

ちょっ。凶って。そりゃ浅草寺は凶多いの有名だけど(昔友達は2回ひいて2回とも凶だった)でも凶ってさあ。待ち人も来ません失物も出ません仕事恋愛何もかもよしといたほうがいいって感じのわろし!わろし!わろし!わろし!わろし!のオンパレード。ひゃー。

■おこのみやき
六区の方へ行って、こじんまりとした店でもんじゃ&お好み焼き。
もんじゃは何度やっても焼き方に自信が持てないよ…。店のおねえさんに土手作り手伝ってもらった。具がたくあんとかソーセージとか不思議だったけどなかなか美味。

■ストリップ
念願のストリップだよー。浅草ロック座は歴史があってガイドブックにも堂々と載ってたから「観光地なんだねー」と思ってのほほんと行ったら、観客100人くらい、全員おっさんだった。ぎゃー。
あいていた端の方の席にブリさんと座ったら、隣の席のサラリーマンが超驚いてて、迷惑そうだった。そりゃ女が来るなんて予想もしてないよね本当すいません。そのサラリーマンは3人で来てたみたいなんだけど、知り合い同士でも座席ひとつずつ開けて座るのは何か意味があるのかな…(おかげで座席は空いてんのに立ち見続出になっていた)

で、ストリップ。和風洋風、演出にいろんなバリエーションはあれど、(1)数人で着衣で踊る→(2)ひとりが残って、花道に出てきて脱いで踊る→(3)全裸になって花道先端のまわるステージでいろんなポーズきめる、という構成の繰り返しでした。そのステージごとに各ストリッパーの熱烈なファンが花道に駆け寄っておっきな花束やら菓子折りやらを渡しまくってました。こんな世界にもファンはいるんだなぁ。贈り物の袋がまたどれもイトーヨーカドーとかスーパーのビニールで、「プレゼントならもっとちゃんと包装しろ〜」と女としては思うとこもあるわけだけど。

まあ、感想としては
「菩薩だ…菩薩がおる!!!!」
て感じです。いやらしいとかエロいとかいうより、女体ブラボー、人類って最高。弥勒菩薩降臨、拝ませてください、ありがたやありがたや。どんなきっついポーズもにこやかに笑いながら崩すことなく見せ続けるストリッパーたちのプロ魂にひたすら圧倒されました。
そんな感じなので特に興奮はしませんでしたが(しても困る)、よく「ストリップといればコレ」ッていう、鉄の棒に捕まってぐるぐる滑り落ちるやつ、あれは異様にエロかったです。取り乱しちゃった。なんなんだろ、棒にしがみついてるだけなのに、あのエロさは。あれ考えたひとノーベル賞もんじゃないの?

私たちは感動したけど、普通に正月の昼から集まってる100人のおっさんたちはどうなんだろうね?みんなスゴくおとなしく見てて、特に興奮とかしてる雰囲気もなかった。何を目的に見にきて何を考えて何を感じてるのかよくわからんわ。

ちなみに「ルイスと未/来/泥/棒」のテーマソング「Little Wonders」がBGMとして普通に使われてた。もうこの曲聴くとピンクのライトを浴びながらゆっくり開脚するおねえさんしか思い出せないぜ。ロブトーマスもびっくりだぜ。

■花やしき
全裸を堪能したあとは、花やしき。遊園地なんてひさしぶりだ。花やしきは敷地も小さいしあんまり並ばないし、気軽に入れていいですよね。冬来るのは初めてでしたが、焼き芋売ってたりそこら中にストーブがあるのがすごくいい雰囲気でした。
ブリさんは花やしき初めてということでしたのでコースターにも並んで乗りました。名物なのでさすがに待たされましたが、あのボロさはたまらねーですなぁ。あとスリラーカーは本気で怖かったよ!
ちなみに公式サイト、「 いまにも壊れそうな感じがたまらない!」「 あまりのゴージャスさに、ここが花やしきだってことを忘れそう。」とかそういう自嘲的な紹介文がステキです。

■おしるこ
すっかり冷えたので、甘味屋でおしるこ。生き返った。
ブリさんとマウンテン・ティムを偲びつつ教育制度について熱く語る。

■うなぎ
夕食はうなぎ。
ブリさんと今年の目標について熱く語る。

■神谷バー
帰りがけに神谷バーに立ち寄ってみた。混みすぎてて結局入るのやめたけど、中の年齢層の高さに萌え。なんか、ちょっと、こんなにおじいちゃんだらけだったら、私の死んだおじいちゃんも混じってるんじゃないか!って思ってしまったよ。

■カッフェ
神谷バー挫折したので商店街に戻ってお茶。
浅草は古くていい感じの喫茶店が多いですね!
純喫茶マウンテンに行けなかったことだけが心掛かりです。

その後は桐野邸で指輪妄想大会を開催しました。
一日充実してたー!凶なんて嘘だ!嘘だろ!嘘だって言ってくれよ!


2008年01月03日(木) トリッチ・トラッチ・ポルカ


12/31〜1/2は家族で箱根とか山梨に行ってたんですが、私は途中参加&そのうえ車苦手なので現地集合&現地解散でした…しかも行き先をあんまりきめないフリーダム家族なので当日の朝になって
母「本日14時に宮ノ下駅集合」
私「えっ、何ソレ、どこ」
みたいな連絡が来るよ。
まーでも箱根登山電車とか富士急行とか乗れたからいっか…。

箱根登山電車はスイッチバックが有名らしいんですけどものすごく混んでたから見れなかった…。あとアナウンスが興奮気味でぼんやりできなかったなー。

富士急行は車窓からの景色が大好き!なので旅情気分を満喫するぞーとBGMにトゥー・ギャランツ用意してウキウキしてたんですが、車両がたまたま「トーマス列車」とゆー非常にファンシーでメルヘンなイロモノで、内部にヘンリーだのエドワードだのゴードンだのパーシーだのがうようよしていて旅情も何もあったもんじゃありませんでした。

まあ…うん…かわいいから…いいんですけど…。


■富士屋ホテル
旅先ではほとんどぼーっとしてましたが立ち寄った富士屋ホテルにはときめきました。明治大正昭和の政治家軍人著名人とかチャップリンとかいろいろ泊まったらしいですよ。年齢層の高さと落ち着いた雰囲気に私のおじーちゃん萌えが発動。


■寝正月
普段あんまりテレビを見ないんですがここぞとばかりにテレビばっかり見ていたらにしおかすみこが無人島で初素潜りに挑戦して足をつらせながらも果敢に魚をモリでとったり、真冬の夜の海でウツボと格闘したり、バイトの時給あげるために調理師免許とってたり、かくし芸でダンスを取得したりしてるのを見て、だんだん好きになってしまった。けなげにがんばってる女が好きだよ。普段テレビ見ないけど応援するよ。


■スポーツマンNo.1決定戦
・たまちゃん出てましたね。もっとサッカー界から若い選手とかいろいろ出ればいいのになー。
・ロナウジーニョの部分は「ロナウジーニョ様とにかく万歳」って感じであんまりおもしろくなかったので真面目に見なかった。やっぱ同じ土俵で戦わないとなー。でもロナウジーニョがとび箱の参考に10年前のアレックス(20歳☆彡)の映像を見ていたので、9年前にアレックスが私の脳に埋めていったときめきの小型爆弾が爆発しそうになりました。かっわ!かっわえ!何あの時代。なにあのモサモサしたドレッド。プーリーとダスキンのあいの子みたいなドレッド。はぁはぁ。


■ウィーンフィルニューイヤーコンサート
・ユーロ2008オーストリアスイス共催のおかげでサッカーネタが多くて燃えた〜!クラシックはあんまり聴かないけどこのニューイヤーコンサートだけは細かいネタが楽しい!
・とりあえずサッカーテーマのバレエに興奮。ユニフォームをイメージしたぴたぴたタイツの男たちが、曲に合わせて飛んだり跳ねたり華麗にボレーシュートきめたりしてました。
・アンコールの「スポーツポルカ」で、団員がいっせいに応援マフラー装着。ぎゃー!かわええ。狭いステージでどこにしまってたんだろ。
 ↓映像みっけた!

イエローカード・レッドカードが飛び交うポルカ…!
・クラシックというとどっちかというと「ピアニスト目指してる子が体育全部欠席」とかそーいうイメージがあるけど、ウィーンフィルのメンバーでサッカーチームもつくってるらしいですよ〜。ドナウ川のほとりのグラウンドで試合したりするらしいですよ〜。そしてベルリンフィルのチームと対戦したりもするらしいですよ〜。観戦してみたい!


■おそうじ
ブリさんが出張を兼ねてうちに泊まりにくるよ〜!やった〜やった〜!ブリさんは今実家に戻って働いてるから上京しないと会えなくて約8ヶ月ぶりだよこのやろう!ブローックバック!
そんなわけで部屋を掃除しました。
このあいだ高校時代の友達から「遊びにいこーかな」と言われたときは、
「えーと薄い本は隠して…ジャンプも全部押し入れの奥に片付けて…あと西田東は隠すよな…かりすまこもやまだゆぎも少女マンガに見えなくもないけど一応隠すだろ…蛭子さんの地獄の本とか楳図かずおも正直あまり見られたくないし…ベッドサイドの棚にキリスト教美術系の本ばっかりっていうのもこないだ友達にビビられたな…単にそこの棚しか大きい本が入らないからなんだけど…」
と、あまりの隠したいものの多さに愕然としました(そのときは結局来なかったのでよかったですけど)。私、後ろ暗い人間だ…。
それを思うとブリさん相手とあまり隠す必要がないから気楽です。むしろ指輪本とジャンプSQのジョジョ短編とおおふりを強制的に読ませるために積んで待ってます。逃げられると、思うなよ…



2008年01月01日(火) ニューイヤー、ベイビー


あけましておめでとうございます。
今年もみなさんにたくさんいいことがありますように!

山梨の方に行ってまいりました。

元旦の富士山moeです。


これは元旦ではありませんが逆さ富士moeです。
ちょ、おまぇ…逆さって…反則だろ!


先日ふと気づいたらwebで日記を晒しはじめて5年以上経ってました。5年!けっこう長い期間なので内容にムラもあり、サッカーの話も音楽の話も漫画も小説も日常生活の話もとにかくフリーダムだなこいつ…読みにくいな…西田東とか急に言われても誰だかわかんねーよ…と自分でも思います。しかしフリーダムだからこそ特に気負いもせずちまちまと今まで続けていられるわけなので、このさいだからまだまだ好き放題書いてやるぜ、と今年もときめきや弱音をぶつぶつつぶやくと思います。ときには「なに言ってるんだろこの人!」とお思いのこともあるかとは思いますが、病めるときも健やかなるときもおつきあいくだされば幸せです。


えーっと、よし、今年の目標。
今年こそはー、今年こそはねー!!!!

■仕事をどうにかする
今年こそどーにかしなければ…!そして仕事がうまいタイミングでどうこういかなかったら国外逃亡するかもしれん…弱気です…すみません…
この何ヶ月かが勝負です…

■来年あたり一人暮らしできるようにしたいな…収入的にも家族構成的にも…
実家は大好きだけど一人暮らしもしなければなあと思っております。ただ勤務地事情とかもあるし、ちょっと仕事をどーにかしてからでないと、ね。
あとは欧州行ったきりの姉さんが帰ってきてくれたら楽なのになー。

■やりたいことはやるぜ
去年はちょっと「あとでしよう!」とタイミングを逃してしまったことが多かった。もっと本能的に動いていいのかも。しかしちょっと自重しないと今の私ならDS買っておおふりのゲーム始めかねない。ばかやろうばかやろう。

■ニューヨーク行くぜ!!
なんかもー2年前からニューヨーク行くぜ!って叫んでるけど一昨年はロシアで去年はカリフォルニアだぜ…誘惑が多いぜ!
今年こそ?今年こそかなぁ…アルゼンチンに行きそうな気もする…
まあどこでもいいからどこか行きたいです。上海とかも行きたいです。

■ライブ的なものか展示的なものか冊子的なものをやりたい…
ライブはバンドがちゃんと始動するか他のメンバー次第だからわからないし…こないだ友達になぜか「いっしょに個展やろー!」と言われたけどもう絵なんて5、6年描いてねーし…
そしたらこう…文筆的表現…みたいな…うん…何かを、ね…
煮え切らねえな!

■恋愛的なものも頑張ってみてはどうかな!?
どうかな!?!?

■サマソニ…行くかな!?
やはり夏はフェスというものに行かねばならんかと。
アーティストが好みだったら行く。

■読もうかな〜
戦争と平和と、ジェイン・エアと、カイジ…?


そーいえば2007年最後日記は午前4時くらいに「あーもう3時間しかねれないなー」と思いながら書いたため若干後ろ向きなんですけど、2007年はルータスもうちにきたし、いろいろ問題起こしつつも明るく元気に育ってるし、路上ライブもやってみて上野公園まで出向いたし、なかなか楽しいことも多かったじゃないかー。うんうん。
あ、曲名にリンク+@の数曲加えました。雑食だ。



桐野| HomePage