* *

2005年06月28日(火) 折れても枯れてもわりと平気


会社は今のとこ楽しいんですがなんだか気分が晴れない時間帯が最近多いので、こういうときの処方箋はとりあえずギャグ漫画かなと思い、会社帰りにこの漫画の、本屋に1巻置いてなかったから4巻購入。電車でピクピク震えながら読みました…。腹筋痛い…。それで、あの、ええと、噂には聞いていたけど、やっぱり、そら君が……いいね。Sだね。ドSだね。たまんないね。よし、これから買い揃えたる…。
しかし恵比寿のオシャレーな本屋で「あのーぎゃぐまんがびよりの1巻ありますか…?」と店員に聞くのはちょっとした羞恥プレイだった…。

あーあとおとーさんは心配性も(前読んだことはあるのですが)文庫版1巻購入。でもこっちは笑いすぎてとてもじゃないが電車じゃ読めんかった…。ページ隅の走り書きとかで死ぬほど笑う。しかしこの薄さで文庫版560円はないんでないかなー…いやまぁ働いてますけどさー…。


父親がエジプト出張帰りでハイテンションだ……なんか「お前も仕事やめていったらどーだ」とかいろいろ言ってきて暑いし疲れてるし冗 談 で な く 本 気 で う ら や ま し い しで腹が立つぜ……ちくしょう私もアフリカ行きたい……ああでもアンダルシアにも行きたい……アンダルシアに何度でも行きたい……。
しかしエジプト、写真を見たらほとんどの道路がきれいに舗装されてて驚きました。インドとは違うなぁ。


■http://www.organichtml.com/
↑サイトのURLを入力するとサイトの色調や機能などから判断して花を咲かせてくれる、らしい、です。おもしろいです。
たとえば半永久休止中のキリさん公式サイトのURLを入力するとこんな大きくて美しいのが咲いたり、


http://www.kilygonzalez.com.ar/

また、ルーファスウェインライトくん公式サイトだとこんな華やか且つ清楚な雰囲気の花に虫まで飛んだりします。


http://www.rufuswainwright.com/

これならうちのURLでやれば私独自の花が咲くのね!と思い
うちのURLでやってみたところ


http://alexia.fc2web.com/

な ん か 小 さ く て 汚 い な


くやしかったので日記のURLでもやってみたところ


http://www.enpitu.ne.jp/usr4/45907/diary.html

お い お い 枯 れ て ん じ ゃ ね ぇ の こ れ



………えーとそれじゃとりあえず脳内でぎゃぐまんがびよりをアルヘン代表に変換しつつ寝ようと思います、うん、枯れてない、枯れてない……(呪



2005年06月27日(月) 神に誓った夜なのに


今日は朝5時起きで、会社で会議。おかげで昼前にお腹が死ぬほどすいてしまい、先輩の話を聞くふりをしながら朦朧とする意識の中で、カツ丼や、カツ丼を食べるキリさんや、豚骨ラーメンや、豚骨ラーメンを食べるキリさんや、チキンカレーや、チキンカレーを食べるキリさんのことをずっと考えていました。注文するならカツ丼を食べるキリさんがいいかな!


アルヘンvsメヒコ@コンフェデ準決勝

ちょっと、あの、カンビアッソ兄さんがかっこよすぎて死にそうです。うさぎちゃんが退場したり、先制されたり追いついたりと、いろいろ気分が揺さぶられたので、あのラストでのカンビアッソ兄さんのさわやかな笑顔にはちょっと涙が出ました。まあ私が泣こうがわめこうが、床に這いつくばって鼻血で「SUKI」って血文字を書こうが、盗んだバイクで走りだしながら土手の壁にスプレーでキリさんとカンビアッソの相合い傘を書こうが、そんなこたぁどうだっていいです。それよりカンビアッソ兄さんのかっこよさときたら、やっばいね!あのすっきり通った鼻筋ったらないね!世界の視線を独り占めですね!え?頭部の毛?そんなん、あれだけはえてりゃ十分だって!

メヒコはボルヘッティさんが男前なので最初は心の中で「ああ…ボルヘッティ刑事とかいいな…手錠が似合うな…」とかぼんやり思いながら見てたんですけど、ぼんやりしてる場合じゃありませんでしたぜ。メヒコすごい。延長戦の先制点のゴールなんて、アルヘンDF何人引きずられたやら。なんやかんやドーピング疑惑なんかもありましたけどね。私はドーピングと聞くと最近もうこれしか思い出せないし、メヒコの事情もよく知りませんけど、それでもこの試合じゃほんとに強くてすごかった。おもしろかった。
三位決定戦もなかなか楽しくなりそうです。

PKでは、最初は不安要素かと思ってたルクスくんも男を見せてくれてよかったです。蹴るほうもアイマールあたりで悲劇が起きるんではないかと内心びくびくしていたんですが、6人全員決めるって、何気にすごいなー……。なんかPKを蹴る前の顔のアップっていつもより3倍は男前に見える気がします。(ああでも他の選手のPKが直視できなくてひとり後ろ向いて座ってたマクシたん、お前は容赦なく萌えだ)

あーでもこれで南米決戦ですね。
今回もアルヘンさん3-1でヨロシク。



>はくしゅ
・スペインの名古屋ってあれですかミカンとかはえてるスペインの第三都市ですか……!あそこならしっぽ振って行きます……っ!
・ウヒャー メッセージありがとうございます!キリ好きな方いるとほんとグダグダ書いててよかったなーと思います 頑張ります 誕生日同じ!ってうらやましいです私詐称したいくらいです自分の誕生日ケーキのはじっこにキリって書きたいっすよ


2005年06月24日(金) 近道なんて見つからないのさ


あー今週は死んでました。うちの部署の新入社員の半分が名古屋に転勤だという恐怖の噂とか、木曜なのに飲み会とか、そこで同僚が2回リバースとか、いろいろたいへんでした。ああ私は名古屋には行かんぞ。断じて行かん。キリさんがグランパスに行くって言うなら行くけどな。
まぁでもそんな中、吉報です、あのバレンシアマニアのCmarさんが足取りかろやかにネット界に復帰ッッッ。こりゃもうへこんでるばあいじゃないですよね、ふくらむしかないですよ。むくむく。


■アルヘンvsドイツ
おお両チームとも出場決まってるけど本気モードだ。グループ1位か2位かも大事だからでしょうか。
疲れて帰ってきてからカンビアッソの顔見たらめっちゃ癒されました。カンビアッソはゴール後の爽快なガッツポーズを切手のない贈り物としてキリさんに捧げるといいですよ。うん、たとえ捧げられてなくても私が勝手に郵送します。
リケルメとテベスのプレーにも癒されました。しかしリケルメのキレ具合に較べると最近のアイマールさんは今ひとつか。美しさは罪だけど。(あと交代出場したときめっちゃ嬉しそうだったのも罪。)リケルメとふたり同時に出てもっと華麗なパスワークとか華麗なゴール後の追いかけっことかを見せてほしいものです。
解説粕谷さんが「ソリンはふだん何食べてるんでしょうねえ」って言ってたけど確かにそれすごい気になった。ソリン、お料理本とか出したらいいよ。買いますよ。でも表紙はもれなくエプロン姿のキリさんにしてください。しゃもじ持たせてね。
ドイツは赤いユニを着ていると妙に80年代の匂いがしました。特にダイスラーから古びた写真の匂いが。しかし新しいGKのヒルデブラント?さんはまばゆいほどに美形ですなぁ。彫りが深すぎて目のとこが影になってる。


■日本vsブラジル
試合はナマでみれなかったんですがとりあえず海外ニュースサイトでゴールシーンや俊輔の画像より目立つところにおいてあったこれこれに驚愕しました。
試合を見たらアレックスがカカにぶつかってて超うらやましかったです。あ、いえ、カカがどうというわけではなく、キリさんが日頃から頻繁にぶつかっているカカにぶつかったアレックスがうらやましいとか、そういう、カカをなでまわしたい年頃。ああもう黙れ。
それはともかく日本グッジョブだよ。すごかった活き活きしてた。あれは勝ってもおかしくないっす。でもどうしてうまくいったのかよくわからん。とどのつまりは精神論なの…か?



世の流れに乗ってSさんからmusical batonたるものを受け取りました…
ざくざく書いてみます


1.Total volume of music files on my computer(パソコンに入ってる音楽ファイルの容量)
ええと、2.92GB。itune、だんだん整理がつかなくなってきました。

2.Song playing right now(今聴いてる曲)
Rufus Wainwright『Dinner at Eight』たぶんこれから一晩中聞きます

3.The last CD I bought(いちばん最近買ったCD)
最近借りまくってるから…買ったのはRufus Wainwright『Poses』かな。ルーファスネタばっかりじゃねぇか……

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(ヘビーローテな曲、もしくは自分にとって思い入れのある曲を5曲!)

a)『Cryin'』Aerosmith
「オレたちの愛、甘ったるい愛、美しい愛、いろいろあるけど、きみが心をゆるすまで、それは愛じゃないのさ」
激しくて甘くて美しいラブソング。中学の頃エアロスミスに憑かれてましたがこの曲にはいまだに憑かれてる。たぶんいちばんたくさん聴いてる。

b)『Everlong』Foo Fighters
「すべてがリアルなこの瞬間はいつまで続くんだろう?いつかまた、このよろこびを味わえるんだろうか?」
夢と現実が交錯するPVのかっこよさに惚れ込んだのがきっかけ。よく考えるとサビはなんてことないメロディなのに、ヴォーカルの声がそうさせるのかなんなのか、やたらと刹那感と喪失感に満ちてるわけで。不思議。

c)『Slower』Mineral
「僕は風に叫び、頬を打つ言葉たちの群れに笑う」
このバンドの感傷的なメロディ、声、ギターはほんとに胸にグサグサくる。特にこの曲は、高層ビルの屋上から泣き叫んでるような感じで失神寸前。終盤にあるギターの悲鳴がたまりません。

d)『Lemon Tree』Fool's Garden
「どうしてだろう、どうしちゃったんだろう、昨日きみが話してくれたあの青い空はどこかにいってしまって、今ひとりになったぼくに見えるのはこの小さなレモンの木だけなんだ」
ラトビア行ったときドイツ人がこの曲持ってきてずっと流してて、そのときの思い出とこの懐かしいメロディが混ざって、いまだに聞くといろいろ思い出したりせつなくなったり。

e)『Hallelujah』Rufus Wainwright
「たぶん天には神がいるんだろう、でもぼくが愛から学んだのは、きみを先に撃ち抜いた相手をいかに撃ち殺すかということだけだった」
ルーファスものはこれか『Dinner at Eight』か『April Fool』かと迷ったんですが、これで。単語のひとつひとつの発音、のばした声が消える瞬間まで美しい、甘ったるいテノール。ああもうだめ。

以上5曲。なんだかせつない曲ばっかだ。
明るいのもバカっぽいのも好きです。

5.Five people to whom I'm passing the baton(5人にこのバトンを渡してチョ)
おおう5人も友だちいませんよ…ううむ。まあもしこれ見てらっしゃったら、ええと、CmarさんとかRicoさんとかいかがですか……。えへ。



>はくしゅ
・おめでとうございますおひさしぶりですうれしいです!
・おお、みくしぃされてますか!本名じゃないですけどそのうち見つかるかもしれませんね!…はい、ちょっとあれにはびびりました…!あるんですねぇこういうことって。




2005年06月20日(月) この大きなストレスに浪漫が疼くわ


きょうは会社の研修でふたつの数字の計算ができる画面を作っていました。そして一通り作り終わって動作をテストする段階になったら、なんかもうふたつの数字ってったらあれっきゃないじゃない!と思い、19と18を足したり引いたりかけたり割ったりして延々と遊んでいました。あーカンビアッソとキリの乱れうちですよ、ええ、そりゃもう、カンビアッソとキリを好き放題に足したり引いたりかけたり割ったりですよ!
さんすうってすっごくおもしろいね!

そしたらなんだか顔がずっとにやついてたらしくて「桐野さん今日ずっとニヤニヤしてるけどなんかいいことでもあったの?」と聞かれました。一応「あ、思い出し笑いです」って答えておきました。
いいことなんてなくってもいくらでも脳内で作れるんですぜ!


今日はもとやまの誕生日らしいです。おめ。
そういや今会社で隣に座っている人が東福岡高校出身です。それを知ったときには興奮してここぞとばかりにいろいろ質問したいな!と思ったんですけど、今のところ、
「……あのー、やっぱ、学ランだったんですか」
「うん」
という微妙な質問しかできていません。
しかも質問っていうか確認だ。
ああ、あたしのいくじなし!ばか!のろま!たこ!いか!くらげ!


今日大学から手紙が届いててキュンとしました。中身は変な広告とかだったけどキュンとした。大学大好き。まだちょっとしか経ってないのに懐かしい。やっぱりアカデミックな雰囲気ってのはたまらなく好きだ。また通いたくなってしまった。
いや、でも、人間、前に進まなくてはな…。


>はくしゅ
■おお、よかったです!もーほんとくぁわいいですよね……!!
■キリさんの首筋に!そんな!そんなことを……ッッッ!!!!あなどれませんオランダ人…!てか試合見ておけばよかったです…!


2005年06月19日(日) 従順な羊となってあの子の鞭で叩かれたい


母親が生春巻を買ってきました。
今まで生春巻を食べたことがないという母が、一口食べて「ついてるスイートチリソースよりマヨネーズつけたほうがおいしいんじゃない?」というので、スイートチリソースの信望者である私は「生春巻はスイートチリソースを舐めるために食べるようなもので、まさに生春巻のアイデンティティであるわけだから、マヨネーズなんか外道だ」と主張してみたんですが、マヨネーズでも充分おいしかったです。
ショックでした。

あ、ちゃんとコンフェデも見てます。


■アルヘン4-2オーストラリア

キリさんではない18番、サンタァナって言われると私ジョジョの柱の男しか思い出せないですよ、メキシコに吹く熱風という意味の!(サンタナは「露骨な肋骨」とか「憎き肉片」とかいう衝撃的なネーミングセンスの持ち主ですあーもう是非ジョジョ読んでください)
それはともかくアルヘンはDF以外は若手メンバー中心。それでも危なげないとはどういうことだ、きみたち半分日本に帰化しなさい!と思った。

最初はサビオラがよくPKもらうのはやっぱりかわいいからだろうかなどと悶々と考えていましたけど、なんといっても今夜の主役はハットトリックのフィゲロアくん。今まで特に注目してなかったんですけど、うまいというよりものすごく調子がいいんだなという感じがしました。とりあえずキリさんと絡んでみてくれないだろうか……(まずはそこから)。
しかしフィゲロアくん、すてきな金髪短髪だけど、なんか生え際がどうも曖昧だよね。なんかこう、生え際が、漠然としてる。だから、ちょっとだけ、ちょっとだけだけど、このふたりかぶってない?

あーこれでアルヘンvsドイツはどっちも出場決定で本気出さなくていいことになったわけですが、楽しみな対戦だったので、ガツガツした試合が見たいけど……やっぱ温存するかなー。


■日本1-2メヒコ
わぁぁぁいなんかひさしぶりに手強い相手と戦ってるって感じでした。課題だらけだぜ☆ いやでもこうなってきたほうがおもしろいと思います、アジアで強くて浮かれてるよりも、世界で弱くて焦ってるほうが。
まぁさっき見た「情熱大陸」でツネ様が頼もしく見えたので、ギリシャ戦に期待するとしよう…。(そういや番組で「ツネ様」って呼び方が最近できたとか言ってたけどこれ5年くらい前からありますよね)

あと、私この試合ナマでみるのは断念して、朝起きて普通にニュース見たり普通に電車乗ったりしてたんですけど、奇跡的に帰ってビデオ見るまで結果を知りませんでしたよ…。意外とできるもんだなあ情報操作。まあ会社では研修仲間に「私まだ結果しらんから!」て釘刺しといたけど……



昨日は吉祥寺まで出向いて髪を切ってきました。美容師さんに「今日のメイクいいね」とか言われたけどいつもより顔色が悪いだけだと思った……。
吉祥寺ひさしぶりで嬉しかった。やっぱり落ち着く。(会社で吉祥寺勤務の仕事があって、希望してたんですけど見事に外れました……ああー。)近いうちに中野も行きたい。先々週あたりに大学友人のルドと遊んだとき、ルドが「血液中の中野っていう成分が足りない気がする」とか小刻みに震えながら言ってたけどほんとにその通りだよ。中野に行かんと人間が生きるために必要なものが失われていくような気がする。それが絶対気のせいであっても、まあ行きたいものは仕方がない。

それから今日はアウトレットで遊びほうけてきました。アウトレットほんとにやばいです。暇さえあれば行こうかという勢いです。そこまで服が好きなわけでもなかったんですが、どういうわけか最近あそこにたくさんある変な服の、細かなレースや刺繍やボタンをずっとながめたりしてるだけでも、やたら浮かれて躁状態になります。アルファー波とかドーパミンとかアドレナリンとかうじゃうじゃ出てるに違いない。
でもあまり大きな声ではいえないんですけど私の最近の心のファッションリーダーはこんな格好とかこんな格好とかこんな格好とかを惜しげもなく晒してくれちゃうルーファスウェインライト氏なので、欲しい服の判断基準がおかしくなってる気がしますよ。絶対だ。


>>はくしゅ

■はじめまして〜ようこそいらっしゃいませッ!おおう見れませんか貴重映像ッ。請求制ではないはずなのでquicktimeさえあれば見れると思うのですが……ううううむキリスキーにはぜひ見てほしいので障害が多いほど燃え上がる愛を確信しつつちょっとまた再チャレンジしてみてください……!!お役に立てずすみません。

■眉毛いいですよね。なぞりたいです。ちなみにキリさんの肩は叩くとスパァァンといい音がすると思います。あとキラキラシャラシャラとかいう音もすると思います。背後から叩きたい年頃です。


2005年06月17日(金) 恋の火消しを呼んでくれ


ええとうっかり見逃してそのまま人生を過ごそうとしていたのですが拍手メッセージからものすごいものを教えていただきました!miyoさんほんとにありがとうございます!
インテル公式サイトの左側メニューにある「PARTY」映像

控え室での水かけパーティーの映像で、いろんな選手がはしゃぎ回ってるんですけど、キリさんも、途中から現れて水をかけたりかけられたり高いところに登ったり飛び上がったりと大騒ぎ、ああ、もう、私の心に土足で踏み込まないで!と叫びながら10回くらい見させていただきました。


ええと以下、最萌え箇所、画質は悪いんですけどちょっと見てくださいよ

はいはいキリさんが窓からサポーターをながめていると



水をいっぱい持ったベロンさん、奥に絶好のターゲット発見!



はい、いきます!



どばしゃ



あぶない、おちそう!(映像で見ると笑顔でかわゆい



ていうか



おいおい何気にいちばんおいしい役じゃねぇかファンデルメイデおまえこそ真のカンピオーネだよ
ちょっとちょっとファンデルメイデさんそんなとこで両手差しのべて台からひょいっておろしちゃったりして優しさ見せちゃったりしてなにをしようというの ひょいっともちあげて「軽いね、羽でもはえてるの」(byはぎおもと)とかいうつもりですか そうなんですか 最高ですね


あとこれ見ながら私は頭が痛くなるくらい脱げ脱げと念じてみたんですけどキリさんはいくら濡れても脱いでくれなかったので残念です。パンツ一丁というかもうタオル巻いただけの選手とかうろうろしてるんですけどね!まぁ脱がなくてもユニフォームの裾だして立ってるうしろ姿だけでズキュンとくるのでかまわいませんけどね!ええ、そりゃもう!!!!

でもなんていうかキリさんがいくら水をかけようとファイヤーインマイハートは燃え上がるばかりで消えやしませんよ ああでもキリさんに直接水かけてもらったらひょっとしたら熱がなおるかもしれないわ だからためしにかけてみて!という感じで興奮しながらモニター見過ぎで目が疲れてきた管理人さんはもう寝ます、Have a nice dream。



>はくしゅ
 ・仏Vって略すんですか!なんかかっこいい笑
  ビデオもあるんですか〜いいですね〜
  やはりネット上だとちょっと画像わるかったりしますからね
  どんな技が飛び出すやら続きがほんとに楽しみです


2005年06月16日(木) ダーリン優勝だっちゃ


インテル、コッパイタリア優勝。
試合は見れないのでアレなんですけど、とりあえずニュースや画像をあさってると、よろこんでるキリさんがかわいすぎてかわいすぎてキュンキュンしながらダウンロードしまくっているうちにデスクトップがあっというまにキリだらけ、極楽だ!フォルダにしまうのがもったいないです。
もーほんと無邪気にこぶしをふりあげたりなんかして、こんなにキュートで暗い道で暴漢に襲われたりしないか心配です。あ、でもカンビアッソの車に乗ればいいんだよね、うん、そうだ。



やったねぇぇぇぇ

しかしここまでくるともうコントというか金だらいの域というか…


ええと、ほんとは片っ端から並べたいんですけど、あんまりここに貼ると重いので、以下、画像リンク。

■一戦目のハグというかおんぶ
■決勝戦試合中
■メダルもらったよ
■カップを掲げるキリさん
■その近影
■でれでれ
■ベロンと肩組み・その1、ああちょっとこれかわいすぎやしませんか
■ベロンと肩組み・その2
■ベロンと肩組み・その3
■ベロンと肩組み・その4、紙吹雪じゃまだ

ただひとつ残念だったのは控え室でみんな脱いでパンツ一丁で騒いだりしてる写真にキリさんが映ってなかったことですちくしょう。
あーあとカンビアッソもサネッティもあの場にいたらよかったのにと思いました。コンフェデもいいけどカップ戦もね……!


あーどうでもいいんですけど、前回の日記に書いたジャミロクワイさんのあの帽子、新曲のPV見てたら、どうも放電するらしいんですよ……それって、もう、ラムちゃんじゃねぇの…?
ついでにキリさんが怒るとき放電したりしたらまじかわいいと思うんですけど……削られたり倒されたり挑発されたりしたらすぐ放電するんですよ……カカとか、うっかりさわったら電撃ビリビリきちゃうんですよ……なだめにいったカンビアッソとかもビリビリきちゃいますよ……アイマールはそれで携帯の充電とかをします……
というかその場合ダーリンが誰になるかが深刻な問題だ。


あとトッテナムがインテルに「キリさんちょっと貸してくんない?」って頼んだらしいけど、マンチーニが「やだもん!」って言ったそうです。えー、私だってちょっと貸してほしい……。トッテナムっていえば、あれか、戸田がいたところか。ユニフォームはかっこいいけど、せっかくインテルで楽しくなってきたところだし、私プレミア方面さっぱりだしなあ。マンチーニさん、しっかり捕まえといてほしいです。



なんなんだこれすごい最高だぞ
>>銃士戦隊フランスファイブ
地球の守護塔エッフェル塔の破壊をもくろむ悪人をやっつけるために結成された、フランス人の戦隊フランスファイブ。王道一直線の素晴らしきアマチュア戦隊モノです。
各メンバーのネーミングセンスとごてごてなキャラ設定だけでも必見。とりあえず一話だけ見ましたがすっっっっごいおもしろかったので今週末に全部まとめて見たいです……もーほんとにオープニングだけでも腹がよじれました……あーもうフランスビームってなんなんだよ……好きだ……


2005年06月14日(火) コズミック・サイドアタッカー


ジャミロクワイ新作明日発売〜。買わない気がするけどひさしぶりに出てきたのが嬉しいです。ジェイケイさんったら、なーんかまたいいお帽子かぶっていらっしゃるし。
あー…この帽子キリさんかぶったらかわいいだろうな……狭い廊下とかで突っかかったりしてね……身長的にフリオクルスの肩とかにも刺さるね……絶対だ……
あと宣伝文句に「ジャミロクワイが5年ぶりに地球に遊びにきたよ!」とか書いてあったのに超ときめきました。宇宙っ子だ…! ただレコーディングしてたり活動休止してただけでも、「しばらく宇宙に行ってました〜」とか「故郷の星に帰ってました〜」とか言われると妙にときめく…。
あーこれからサッカー選手が怪我してしばらく出てこないときは「星に帰ってるんだ…」と思うことにしようかな……ということは去年キリさんは半年星に帰ってたんだ……なんかこう、星の王子様的なサイズの星ですよ……マラドーナとかいう名前のばらが咲いてたり、マラドーナとかいう名前の火山があったりする星……うん、きっとそうだ……
そういや小野伸二もこないだ遠い星にいっちまいましたね……早く地球に遊びにきてほしいです……


そしてフーファイターズの新作も明日発売。前作は個人的にはあんまり好きじゃなかったんですけど、新曲「Best of You」、かっこいい……。「Is someone getting the best, the best, the best, the best of you?」とまくしたてる、切なさと嫉妬と喪失と愛に満ちたデイヴグロールのシャウトには涙が出ます。あとドラマーの色気にはよだれが出ます。

■http://www.foofighters.com/ecard/(試聴とか可能
■MTV:FooFighters(かっこいいPV高画質で視聴可能、Mac以外

あーほんとにどうしてMTVのサイトはMacの人を無視するようになってしまったのか……音楽とカップラーメンはNO BORDERじゃないのだろうか……


■欧州予選ロシアvsラトビア

ヴェルパコフスキが役に立たなかったことよりも実況解説にまったくやる気がないことのほうが気になった……一応欧州予選なんですけど……。全選手の名前覚えろとは言わんけど、せめてすらすら読めるようにしといてほしいぜ……背景もプレースタイルもろくに勉強してないしなぁ。あんな実況解説じゃどんな試合も色褪せちまう。
ラトビアは相変わらずベテランなのに武闘派集団、ベテランなのに最後までよく走る(というか最後に頑張る)。DFが武闘派なのはいつもファウル取られて損してるからさすがにもう改善すべきだと思うけど、おもしろいです。ただユーロのように調子がいいときはきらりと光る飛び出しが何度もあったけど今回は見られず……。ロシアがどうこうというよりヴェルパコフスキくんが問題だったなぁぁぁ、ホントかわいいんだけどさぁぁぁ(それは問題外)。
あーラトビアはグループ内4位だからワールドカップに出るのはかなり苦しい感じです……。サウジとかよりラトビアに出てほしい……

というか私はロシアも好きなので、頬の赤く染まった色白ロシア青年を見たり、「イゴール」「ワシリー」「ドミートリー」なんていう名前を聞くたびにゾクゾクしてました。ちくしょう今からみんなまとめてアライグマの帽子かぶってコサック踊りやがれ。
特にアレクセイとワシリーのベレツトスキー兄弟には萌え萌えですよ。兄弟っていうかふたごです、ほんとにそっくりです。すぐおいしい、すごくおいしい。



2005年06月12日(日) ギヴ・ミー・ア・ウィンク


なんか「ジーコジャパン〜苦悩の軌跡〜」みたいな特集を最近よくやってるけど、まだまだこれからだよな〜。「プレーの噛み合わない日々が続いた……」とか過去形にして語ってる場合じゃないすよ。どうなんだろコンフェデ。メキシコ・ギリシャ・ブラジルっすよ。ああもうすぐだ。たのしみ。


会社の合宿で、THE-ZENしてきました。どんなボロ寺かと思いきや予想以上に設備がよく、寺というより旅館に一泊旅行のような感じでした。
普段は煩悩まみれの私ですが、寺では僧衣萌え(ああ…キリさんが雑巾がけとかしたらかわいいのに…)ばかりでなく、座禅にも一応真面目に取り組みました。座禅というのは要するに「見えるものを見流し、聞こえるものを聞き流し、脳裏に浮かぶアイデアも深く追求せずに放置することで、極端に走りがちな精神をニュートラルの状態に戻す」のだそうですが、そうするとどうしても眠りに落ちてしまい、何度トライすれども結局神髄がつかめず。ううむ。
そういや、座禅中に警策(長い棒)で叩かれると大抵「パッシィィーン」といい音がするものですが、私の肩は何度叩かれても「モコッ」って音がしてました。…わたし、中身、なにが入ってんだろ。綿とかかな…。

あと、毎朝私は通勤電車で座ってルーファス・ウェインライト聴きながらぼーっととりとめのない考え事をしてるんですけど、それも禅の一種ではないかしらん、と思った。行きも帰りもあれで精神がニュートラルのボケ状態に戻ってんですよ。


ところで南米予選。

■アルゼンチン3-1ブラジル。

キリさんはエクアドル戦の疲労もあるだろうからスタメンはないかも知れないと思ってたので、スタメンなのを知ったときには狂喜乱舞。アイマールもダレッサンドロも出なかったのに! 神様仏様ペケルマン様ッ、でした。ちなみにエクアドル戦後のインタビューでキリさんは「高地だったという条件を敗戦の言い訳にはしないッッッ!!」とかゆってて男前フルスロットル。

でも国歌のときはアジャラさんがほんとに男前でしたよ。ひさしぶりにじっくり見て、あらためて感嘆。古代ギリシャの黒像式陶器とかによくいるよねああいう人。白い布とか巻いて槍とか持つといいよ。

アルゼンチンははじまっていきなりクレスポが点入れてから、ずっと主導権握ってた気がします。ピンチも幾度もありましたけど、なんだかんだいってアジャラ・コロ・エインセの3バックは危ういような流動性でも見事な守備をしてました。中盤のパスもすごい速く繋がってたし、ほとんど奪われてなかった。あれで相手がブラジルだとは思えない。
去年ブラジルと戦ったときは2点もPKとられて3-1で負けたんで、アドリアーノとかがキョドったりキレたりしてるのを見るのはなかなかゴールドエクスペリエンスでした。いや、まあ、アドリアーノもインテルなんだけどね、うん。試合前にキリさん談笑したりしてたんだけどね。

あとソリンねソリンすごかったソリン。私はキリさんを超える左サイドはまだアルゼンチンにはおらんと思ってますが、ソリンたんが左サイドに来たらもうどうしようもないと思う。あいつサイボーグだよ。

キリとルーチョの両サイド両ゴンサレスはひたすらかわいかった(なにそれ)。てかルーチョってかわゆいよね呼び方。よし決めた、将来ゴンサレスという姓の人と結婚したら息子をルーチョと呼ぼう。
キリさんはカカとよく喧嘩してた。セリエでも前に喧嘩してたよね。もえ。

あとやっぱりクレスポが調子よかったのがいちばんかと。とびだしまくり。代表でこんなキレた姿を見るのは幾日ぶりか。(あーそういえばクレスポ、11日に結婚したらしいですね。結婚前だったから張り切ってたのかしらん。愛だな、愛。)

そんでワールドカップ出場がいちはやく決まったわけですが、みんなで輪になってピョコピョコ飛んでてかわゆかったです。しかしJスポ、試合後に静止画面に切り替えんの早すぎだ。もっと喜ぶ姿を映しといてくれよぉ……。


キリさんがリケルメにガシガシされそうな一瞬



昨夜は座禅合宿後の過労状態で、会社のバンドの初練習でした。いきなりやっても意外にいい感じでだったのでびっくり。ツインギターがこんなにいいものだとは知らなんだ。スタジオもすごく設備がよくて、アンプとの相性もばっちりでハウリもせず。性格バラバラなメンバーも微妙だと思ったけどその微妙な感じが、それはそれでよかった。やってみなけりゃわからないものだ。
それに私は弾いてみてもとりあえずクビにはならなかったようです。新入社員に他にもっとギター上手い人いると思うので、わりと危機感あったんですけど、よかった。

あと、ほんとにたのしかったのが、遊びでやったディープパープル……。スモークオンザウォーターのリフ合わせるだけでもうおもしろすぎて笑いが止まらん。最高。やっぱりハードロックはよい……! ハイウェイスターとバーンも練習しよっと。

ギター、今はジャガーというクール・ガイとラブラブなのですが、こないだ楽器屋行ったらこんなファンキーなイタリア野郎にドッキン一目惚れしてしまいました……なにこいつほんとかわいい。オレンジ色とかもあって、さすがイタリア、ひと味違うぜ。今んところジャガーがいるから必要ないし、イタリア野郎の音質がどんなものかもわからないんですけど、欲しいなぁぁぁ……。


>はくしゅ
 キリ好きさんですか!!!!メッセージうれしいですありがとうございます!つらつら書いてる甲斐があるってもんです!
 あの追いかけっこはほんとにすごかったですよね……Jスポはあれを延々と流してキリファンを増やすべきだと思います


2005年06月09日(木) 思う存分叩いて





南米予選について語り倒したいんですけど明日会社の行事で煩悩まみれの新入社員のための座禅合宿というけったいなものがあるので座禅で無に帰するふりをしながらキリさんについて悶々と考えたいと思います


2005年06月08日(水) ことさらに犠牲的な愛を求める予選


あー……アルゼンチンが好きだ……
まあそれはおいといてとりあえず日本戦感想。


■日本vs北朝鮮

スタジアム、意外にひとが多い。
もっと、ふたりくらいしかいないのかと思った。
中田ヒデとアレックスが並んで観戦しているのを見てドキドキしましたが、だんだんアレックスが無防備な白いノースリーブを着て中田ヒデの隣に座っているのが、何かされやしないかととても心配になってきて(以下略)。

ニュースや、中継のノリや、テレビ中継をする店の多さを見てると、世間がここまで盛り上がっているのにびっくり。え、こんなにサッカー好きな人いたのか、普段どこに隠れてんの、というか。

でも実の試合は、特に最初のほうはあまり緊張感が感じられず。観客がいない分、練習試合みたいな、変な感じ。「スコール降らないかなー」とか期待しながら見てました。
後半は、大黒が出たからかなんなのか、引き締まった気がしますけど。大黒よく走るし、飛び出すし。そしてあの2ゴールはかなり爽快ッッッ。大黒の余裕のゴールなんて見てて笑ってしまった。しかし北朝鮮、前回より弱くなってないか…?

しかし今回の出場決定は北朝鮮だの無観客だのの特殊な状況はあれども、試合としてのドラマに欠けたなあと思います。今までのにくらべれば。
でも考えてみれば、日本はもうアジアカップで普通に優勝するような国で、その国が4枠もあるアジア予選で勝ち抜くっていうことは、もう、言ってしまえば当然のようなもの。だからもうこれからは、ドラマが生まれるのはここから先、ワールドカップ本番でいかに通用するチームになれるかになってくるんだろうなぁ……なんかさびしいようなうれしいような……
しかしいくらドラマがなくとももうちょっとエキサイティングなプレーが見たかったような……ううむ。
まあひとまず出場はめでたい。


それにしてもスタジアムの外から応援してたサポーターの献身っぷりはすごい。「あたしが一緒よ!決してあなたを見棄てやしない!」ってやつですか。うつくしい話ではあるけれど、なんだか怖くもある。そのうち一晩で手編みでセーター編みあげそうな愛だもんな。(ジョジョだよ

アルゼンチンみたいな、弱かったり試合がつまらなかったりすると客が離れていくというドライな状態もそれはそれでかなりの愛だと思います。選手にプレッシャーを与えるのと安心を与えるのどっちがいいのかよくわかりませんけど。日本のファンも、いつか強いチームだといわれる状態に慣れていったら、今の「なにがあってもあんたが好きよ!」から「強いあんたしか好きじゃないわ!」になるのか。


……なんかワールドカップ出場は普通にめでたいのにうだうだと鬱陶しく考えてしまったごめんなさい。


駄目だこれではせっかくの世間の喜びについていってない気がするぞ、これでは損だ、頭で考えるな、肌でつかめ、いや、うん、嬉しい、だって一番乗りだもの、また来年にはグループ分けにドキドキしたり代表選手決定にドキドキしたり日本全体が応援ムードになってドキドキしたりできるんだもんな、あれ、なんか希望がわいてきたぞ、うん、今日だってアレックスがはしゃぎまくって抱きついたりとか、アレックスが飛び上がったりとか、アレックスがリュックで遊んでたのとか、超かわいかったもの、ああとにかく、私は、今日の試合にアレックスが出てほしかった。

(結局それかよ


2005年06月07日(火) キエロ・エル・キリー・エン・エル・ムンディアル


エクアドル戦に関する記事をぼちぼちあさって読んでたらアルベルトマルシコさんとかいう人のこんな記事発見、内容まとめると「ひさしぶりに招集されたキリ・アイマール・ダレッサンドロのエクアドル戦でのプレーは確かによくなかったけど、高地でのあのプレーだけで判断しちゃいかん!特にキリはあのパスや速さや経験からしてもワールドカップにだって必要だっちゃ☆」という感じ……うん、そう、あたしもそう思うの、まったく同じように思ったの、ねぇアルベルト、あたしたちっていいともだちになれるかもしれないわね!などと云々、しばし小躍り。興奮すると脳内がどうも「嵐が丘」調になる。

それでもキリさんブラジル戦のメンバーに選ばれてて嬉しいんですが、アルヘンのコンフェデメンバー見たら、あれ、おかしいな、どこをどう見ても、上から下まで20回くらい見返しても、18番あたりを重点的に探しても、キリさんがいないような気がするんですけど。

  1) Leonardo Franco
  2) Walter Samuel
  3) Juan Pablo Sorin
  4) Javier Zanetti
  5) Esteban Cambiasso
  6) Gabriel Heinze
  7) Carlos Tevez
  8) Juan Roman Riquelme
  9) Javier Saviola
  10) Pablo Aimar
  11) Cesar Delgado
  12) German Lux
  13) Gonzalo Rodriguez
  14) Gabriel Milito
  15) Diego Placente
  16) Fabricio Coloccini
  17) Lucas Bernardi
  18) Mario Santana
  19) Maximiliano Rodriguez
  20) Martin Demichelis
  21) Luciano Figueroa
  22) Luciano Galletti
  23) Wilfredo Caballero

えええええーーーー。床の上で泣きながらころげまわりたい気分ですが23歳なんでそんなことはしません。ええ、しません。あと20歳若かったらそのへんの路上でもころげまわったけどな!ママあれ買って!
まーたとえキリさんいなかろうと素敵メンバーなのでデルガドさんの眉毛に恋でもしようかと思います。あの繋がりっぷりはもう縁起物の域だよ。


関係ないですけど給料日でした。たいしたもんじゃないけど銀行にいままでためたこともない額が入ってて興奮。今後どんどん貪欲な人間になっていくと思うので、今の額で大喜びしている自分もあとになれば貴重な存在なのではないかと思いました。
とりあえず新しいギターケース欲しい。


2005年06月06日(月) とてもとてもけわしく細い道だったけど


■南米予選 エクアドル2−0アルゼンチン

まあ、なんていうか、この結果は、エクアドルvsアルゼンチンというより、標高2850メートル×アルゼンチンというか、大自然の脅威×アルゼンチンというか、もっと端的に言えば、酸素×キリみたいな、地球×キリみたいな、うん、そんな感じ。

キリさんのスピードがいつもより3割減でクロスもあげられないのを見てたら、昨日読んだインタビューでキリさんが「もう20歳じゃないしね、30歳だしね〜」とか言ってたのを思い出し、千代の富士の「体力の限界…」なんてのまで脳裏を横切って、やたらとせつない気分になったんですけど、よく考えたらこないだのインテルじゃ普通に走ってたわけで、あの体力の落ちっぷりは高地のせいなんだわな。ペケペケペケルマン☆になってから平均年齢がさがってる代表だからちょっと不安になっちゃった☆ しかもエクアドル右サイドのバレンシア君(19歳)がこれまた絶好調で爽快な走りっぷりを見せるもんだから余計にね。バレンシアくんは子供の頃からアンデス山脈のてっぺんで裸足で郵便配達とかしてたんじゃないのかと思った。

まぁキリさんに限らず、アルヘン選手全員動きが重かったわけで。カンビアッソはやたらと元気だったけど。(ちょっと意外〜。まぁでもインテルでもずっと試合でてるしな……これからどんどんカピタンみたいな頼もしい存在になるのかしらん)

でもコロッチーニとサムエルとサネッティとカンビアッソとアイマールとキリさんが一気にピッチにいるなんて超ひさしぶりで、スタメン見ただけでもうお腹いっぱい、めまい、立ちくらみ、動悸、息切れ、頭痛、幻覚、疳の虫、ドライアイ、そんな症状が……。もちろん勝ってほしかったけど、勝つというよりゴール後や出場決定で喜んでみんなでイチャイチャしてるのが見たかったというか……(最低だ)……だってせっかくアイマールとキリさんが一緒にいるのにしょぼーんとしてるとこしか見れないなんて悲劇だ……

それからハーフタイムの埋め草映像が、またあのキリびいきの南米予選ハイライトでした……全然休憩時間にならなかったですよ、むしろメインディッシュでしたよ。去年の南米予選でのキリさんとアイマールの追っかけっこは何度見てもキュンキュンきて、ああもうライフ・イズ・ビューティフルっていうかむしろパブロ・イズ・ビューティフル。お前ら入籍したらどうなんだ。本気で提案。

あーあと萌えたところと言えば、キリさんが思うように走れなくてイライラしてて看板に八つ当たりしたりしてキレそうだったとき、カンビアッソがなだめに駆け寄ろうとしたけど、2、3歩走ってやっぱやめたとこです。何あの逡巡。青春の影だよ。きみのーこころーへつーづくーながいーいっぽんみーちはー……
ていうか私こまかいとこ見すぎだ、普通に怖い系。

でもそのカンビアッソがキレてしまって黄紙2枚、次のブラジル戦出場停止……あああ。どんな汚い言葉を使ったかは知りませんけど見た感じでは明らかにキリさんのほうがブチきれてたような……試合中もなぎ倒しまくってたし……よく無事だったなキリさん……
ただ警告は免れてもどーやらキリさん足が痛いらしいので次出られるかはちょっと微妙。アイマールとかも今回負けたからどうなのか。ただ今回負けてももう一回ちゃんとした標高のところで本気のプレーを見たいなぁと思います(そうじゃないとどうも視点が腐っちゃうんだよ……)……それで次でばっさりすっきりワールドカップ行き決めてほしいなぁ、頼むよペケペケペケルマン。


↓はいはいはいはい写真をくすねてきましたよ









あーRicoさんにおしえていただいたキリさんインタビュー、訳して載せようかな〜と思ってぼちぼちやってみたんですが、キリさんの一人称ってなにがいいのか、いつも困る。俺。僕。拙者。わい。儂。小生。おいら。おら。あーキリさんが「ワイは猿や!プロゴルファー猿や!」っていったら似合うな……。


2005年06月04日(土) 象牙の塔を降りたらジャガーを買おう


あーあーあ。容赦なく風邪気味。
おととい会社で強制的に落語聞かされてたから風邪ひいたんだよ。
どんな会社だ。


■日本vsバーレーン

11時に寝て1時40分に起きたら微妙に始まってた。プー。

中田がやたら熱心にみんなに話しかけまくったりツネ様と相談しまくったりしてたので、ジーコ老師のもとでは選手の自主性が育つのかな…と思った。じーこじゃぱんじゃなくて中田じゃぱんでもいいよね。焼きたて中田じゃぱん。まぁとにかく中田からほとばしるパッションみたいなものを感じたわけです。あとゲイっぽい空気もほとばしってるのを感じたけどまあそれはいいとして。中田はフィオレンティーナで全然出れなくてなんやかんやと叩かれてるけどやっぱり偉いと思います。北朝鮮戦で監督やったらいいのにな!

アレックス黄紙くらって次回出場停止。何あれ。プーだね。
そういや北朝鮮戦の第三国開催が決まる前は「アレックス北朝鮮行ったら死んじゃいそうだから行かなくていいわ!」などと友人に言ってたのですが、「他の誰が死んでもアレックスだけは死なないと思うよ、ていうかきっと北朝鮮の眼中にないよ」って言われました。なんだそれは。それはそれでイヤだぞ。

満男ゴール。絶叫。日本中が「キャーみつおォォ抱いてェェー!」な瞬間。そうだよ満男そういえばおまえそんなこともできるんぢゃないか。なんかゴールひさしぶりにみたきがするよ、きのせいかしら。アレックスが満男の頭をWRYWRYしていたのに萌えた。

それでちょっと安心したのか勝つ予感がしたのか、後半は私は寝たり起きたり。プーだよ。でも最後のほうバーレーンがぐでぐでだったのはわかった。

これで次に無観客の状況(さらに without 中田、小野、俊輔、アレックス)でドイツ行きが決まるのは悔しいな。まあそれも歴史的瞬間のひとつになるのかも知れないけど。そしたらどうせなら3−0くらいで勝ってほしい。このモヤモヤした感じを吹き飛ばすほど爽快に勝って決めてほしいです。


そういや精神安定のために時々グーグルkily gonzalezを画像検索してはウハウハしてるんですが、今日こんなん見つけました。去年のオリンピックのやつです。



YADA!!恋です!ダレッサンドロおまえもか!
これに限らずオリンピックのときの写真はキリさんといるのはどれもどれも年下だし陽射しが明るくて青春くさいしでドキドキします。あ、はい、病院行ってきます。


2005年06月03日(金) 戦闘態勢


どうでもいいですけどさいきん会社のPCで使ってる壁紙(手製)




はいはい6月です6月といえばアルゼンチンです。
アルヘン代表試合覚え書きメモ。テストに出ますよ。

■南米予選
6月5日(日)06:00 アルゼンチンvsエクアドル -- J Sports
6月9日(木)09:45 アルゼンチンvsブラジル -- J Sports

■こんふぇで
6月15日(水)25:00 アルゼンチンvsチュニジア -- スカパ & TBS生
6月18日(土)27:45 アルゼンチンvsオーストラリア -- スカパ
6月21日(火)27:45 アルゼンチンvsドイツ -- スカパ

こんふぇでは開幕戦だから民放でやるはず。やっちゃうはず。要刮目。




小野の怪我もショックでしたけど、ナゾの金属片、マジ怖いですね。
被害がどうというより意味や理由がわからないって言うのが怖い。
なんかホラー映画でありそうな話です。

さてとバーレーン戦のためにひと眠りするか…

>はくしゅ
 ・ありがとうございます〜!
 ・やったね!今日ぴあにて引き換えしました 近いうちメールだす系です


桐野| HomePage