* *

2005年02月28日(月) 多くの点で僕らは憎みあっていたね


本日にて大学の試験終了。最後の最後まで宿題のエッセイを電車の中でガリガリ書いてた……1年時から成長していないッ!
4年間って早かったなぁ。あまりに勉強できなくて泣いたりもしたけど、まあ、なんていうか、終わりよければすべてよしか。学んだことは多かった。卒業式とかあるからあと2回くらいは学校いくけど、図書館の本を返したときはちょっと寂しかった。西日があたる哲学宗教の棚の隙間に座ってぼーっとするのが好きだった……(非活動的学生

愛犬が退院した。ウワーイ嬉しい。こないだ整体行ったら、犬にやる整体みたいの教えてもらったので、よーし、早速実験するぞ…☆


【キリ祭】
まあなんか掻き集めただけですがどれもヤバくてヤバくてお持ち帰らずにはいられないしここにおかなければどうも気が済まない感じだ
 ■夜に向かって雪が〜ふりつも〜ると〜♪
 ■かな〜しみがそっと胸を〜こみ〜あげる〜♪
 ■雪よ〜も一度だ〜けこ〜のときめきをセ〜レブレイト〜♪
 ■オレここ!オレここにいます!!
 ■うわあ美脚だなあ!って思ったら後ろに見てる人いるよ!
 YADAAAAAA!!!KAWAIIIIIIIII!!!!!!URAYAMASIIIIII!!!!!!
 ■↑その後。ぜったいくるくるまわったよこのひとたち!


しかしインテルは無敗記録くずれたり…まだ見てないけど…むぉぉぉ


2005年02月27日(日) やまぶきいろのおかし


こんにちは……ここんとこ何かと忙しく、暇さえあれば地面にひっくりかえってピクピクしたりしている管理人です……忙しいとはいえゼロックスの存在を普通にド忘れしていたのがけっこうショックでした……おもしろそうな試合だったのに!
愛犬はまだ病院にあずけっぱなしで、順調に回復しているようだけど、やはり家にいないのは寂しい……寂しいあまりに庭に来るジョウビタキに餌をやったりしています……(だんだん変な鳥が来る……)オレンジ色でかわいいのでじょん万次郎という名前をつけました……

スパサカのレッズフットサル大会に萌えました。特にミスターレッズとおちゃめなギド監督を重点的に。長谷部くんはフットサルのような狭いとこでもやっぱり小回りが利くのだなあと普通に感動しました。それから若いほうのサントス選手の「ボブサップ」というとても覚えやすい異名が判明してよかったです……これから心の中でサップと呼ぼうと思います……。

なんていうかミスターレッズが他の選手から敬語で話されつつもいじられてて愛されてる感じがしてときめきでした。レッズで水戸黄門やるなら彼が御老公がいいです……。それで助さん(あかるくて逆刃で戦うほう)が鈴木K太で、格さん(真面目で日誌つけてて素手で戦って印籠出すほう)を坪井がやったらいいと思います……。アキが達也で、鬼若がアルパイ(肩に達也を乗せる)、お娟が永井さんで千太が岡野……。
そして全国行脚して悪代官に苦しめられている長谷部くんや悪徳商人に騙されそうになっている闘莉王なんかを助けたらいいですよ……最後は坪井が「この御方をどなたと心得る!おそれおおくも先のミスターレッズ、福田まさひろ公にあらせられるぞ!」と叫んでめでたしめでたし。やったね☆


それはともかく唐突ですが3月2日からしばらくインドに行きます……病気になるかスられるか、やるかやられるか不安ですが頑張って無事に帰ってきたいものです…。最初は候補地としてタイやベトナムなどを挙げて平和的に話していたのですが途中で友人が「……ぬるい!なんかこう、ぬるいわ!」とブチギレしてから一気にインドに方向転換しました……おおう……諸々の不安要素はあれど、タージマハルが大好きなので楽しみです。
でもガンジス川には入らんでおこうと思います。友人がどうにかして引きずりこもうとしてくるんですけど、「カートコバーンの灰も流されたんだぜ」とかいって誘惑してくるんですけど、必死に耐えようと思います……


2005年02月23日(水) ゴット・デア・ファーター、ゴット・デア・ゾーン


伊太利の地へ赴かれたRicoさんにキリさんがたわむれている写真をもっさりいただきました……moe死にました……ホームページやっててよかったと思いました……ほんとにありがとうございました!



あと練習場に来るときカンビアッソの運転する車にキリさんが乗っていたと教えていただいて大変興奮しました……なんだその車!もはやラブワゴンとしか呼びようがないではないかァァッッ! 私は生まれ変わったらその車のハンドルとかになりたいです……ブレーキでもいい……いっそ踏まれたい……

ってことは、カンビアッソは毎朝キリさんのお迎えとかしてるんでしょうか……他のアルヘンメンバーよりちょっと近くに住んでたりするのでしょうかね……そういうのって、なんかこうアメリカの甘酸っぱい80年代ハイスクールドラマみたいなのを想像してしまいます……さわやかな朝に毛のはえたカンビアッソがさわやかな笑顔で、キリさんの部屋の窓ガラスに小石をコツン!と投げたりとか、クラクション軽くならしたりとか、「キリ!」って呼んだりとか、早く練習行こうよ!みたいな……(何コレいつの間にか幼なじみ設定……?)
しかもそれをやるのがカンビアッソだなんて……武者震いがとまらない感じです……あと迎えに行くってことは帰りは送りもするんだろうな……ちくしょう、いいヤツだな……カンビアッソ……しかしこのまま妄想を進めるとドレスアップしたふたりがプロムに参加しそうな勢いでやばいです……妄想はほどほどに……



脳内はともかく、生活面が、犬が入院したり、私が風邪ひいたり、テスト前だったり、バンドのライブ準備があったり、旅行の準備があったり、図書館の本が読み終わらなかったり、ジョジョをまとめ買いして部屋がジョジョだらけだったりといろいろ大変です。
特に犬の具合が悪いというのはホントに精神的にこたえます……犬はいちおう検査目的の入院なんですけど、家にいると騒いで症状を悪化させるばかりなので安静も兼ねて預かってもらいました……しかし病院を怖がる子なので精神的にだいじょうぶかめっちゃ心配です……
それから具合悪いくせにやたら騒いだりするから「ホントどうしようもない馬鹿な犬だなあ!」と思っていたら、今日獣医さんが「具合悪くて動くのも痛いはずなのに、一生懸命元気なとこをアピールしようとしてて健気な子だ」とか言ってて泣けた……そうかそういう見方もあるんだ……反省。早く治ってほしいものです……

それで帰ってきたら妙に寂しかったので、庭に来るすずめに餌をやったりしていた……なごんだ……なんだ、わたし、そんなに動物に癒しを求めてんのか……?


2005年02月19日(土) すべっちまった谷澤も


スパサカCM大賞。おもしろかったです。
レッズのCMは、簡単に説明すると、カメラを持った徳重健太選手がキャンプの食事風景を撮影していると、

健太「うわーこのテーブル、外人ばっかだなぁ〜〜〜〜
サントス(リローデッド)「何撮ってんだよ」(メンチきりつつ)
アレックス「おい健太!お前お茶漬け作ってこい!」(お行儀悪く指し箸で)

というものだったんですがあああああむしろあんたをお茶漬けに!

(深呼吸)

そんで、これが見事1位でございましたよ。
どっちかってーとセレッソとか名古屋とか大宮とか川崎とかのほうがおもしろかったのに、ガチガチに真面目な磐田や横浜もランクインしてて、おいおいこれじゃCM大賞じゃなくて明らかにチームファン組織票じゃねぇか!と思いました。 それともあれは一瞬のうちにアレックスの指し箸に萌えたひとの数ですか、ガラの悪いアレックスをお茶漬けにぶち込みたいと思ったひとの数なんですか、それともアレックスがお茶漬けたべてるとこまで想像して萌えちゃった人の数ですか、そうなんですか、そうですか。


今週のマガジンから、三週連続で「浦和レッズ物語」などという漫画が載ってます。今号はミスターレッズにまつわるエトセトラでしたが、どうも熱すぎて読めませんでした。た、達也のモノローグゥゥゥ?!ウワッチチチ!!恥ずかしい!火傷しちゃったよ!という感じ。

しかしずっと前の小野伸二漫画といい、去年の闘莉王といい、今回のレッズといい、マガジンはスポーツと漫画の融合を目指しているのか、それとも編集部に熱烈なレッズファンがいるのか、なんなのか。後者じゃないかという気もしてきました。でもそのわりにセンターカラーでもないし掲載位置も地味だし。プッシュの具合というか、意図がよくわかりません。レッズだったらカラーページで真っ赤な感じを強調したらいいと思うのになー。

せっかくマガジンなんだから、来週はねぎま!の人が描いたらいいと思います。全員萌えキャラ化して入浴シーンと水着シーンを重点的に!

もしくはクロマティ化してもいい。引き算ができれば入れるという浦和レッズ高校に入学してきた細貝選手の奇妙な学園生活。達也がメカ沢の弟で「メカラッタ」とか言ったり、アルパイがフレディとかだといいです。

あ〜でも坪井とアレックスの料理対決漫画とかも見たい。
「こ…こいつ……2秒でウナギを捌きやがった!!」
「焼ける…とでも思うのか…これしきの炎で……ッ!!」
みたいな。

あ、あと巻頭グラビアは永井選手がいいな!

夢は広がる一方です。


2005年02月18日(金) 男子禁制の香り


快感シャンプー体験がしたくてハ〜バルエッセンスを購入してみましたがあまり快感ではありませんでした……少なくとも「ワオ!アウ!イエス!イエーーーース!」という感じではないような……。昨日インテルvsローマでキリさん見たときのほうがよっぽど快感シャンプー体験でしたよ。「前髪ながい!イエス!イエーーーース!」「クロスあげた!イエス!イエーーーース!」て感じ。


唐突にレッズでインファナル・アフェア(1)妄想。
とりあえず警察に潜入してるマフィアのアンディラウを鈴木K太がやったらいいと思う……。He's all that。オーディオにこだわったり細メガネかけて弁護士のふりしたりビルの屋上でゴルフしたり映画館で密会したりすればいいと思うんだ……それで部下に長谷部君あたりを従えたらいいよ。すみません先輩、追跡に失敗しました!みたいな。
そーなるとトニーレオンは誰だろ。なんかあんまりいないね陰があって真面目そうな感じは。え、坪井?山田?坪井?坪井?いいよもう坪井で。坪井にしなよ好きにしなよ。やさぐれた顔でモールス信号とか送りなよ。警察の上司はギドとエンゲル酢。せつない!
闘莉王はキョンです、キョンが超ハマると思うんです、「気をつけろよ兄貴あいつらサツだぜ」とか言うチンピラです、容赦なく萌え。
アレックスとエメはヤク売人のタイ人でいいよ。あいつら寒がってやがる!

まぁそうでなくともすごいおもしろい映画なので大好きです。
最終章が楽しみ。


なんか今週はいろいろして大変くたびれた……
そういえばここ数年なやまされていた通院治療がこないだすっきり終わった…
わぁぁぁこれでもう病院行かずにすむぞ……しみじみとうれしいです…


2005年02月16日(水) ネヴァー・スリープ・アローン


最近の悩みは下ネタに反応しすぎることです。


昨晩は大きい地震があったようなのですが、友だちの家に泊まっていたので、私はてっきり友だちがベッドの上で跳ねているのかと思い、寝ぼけて「うるせぇなぁ〜起こすなよ〜」とか文句言ってた。ひどい言いがかりだ。


レッズ公式のキャンプレポが毎日楽しいのですが、新入りのサントス選手(17歳)を、どうしてもアレックスかと思ってしまいますぜ。そりゃ同姓なのはしょうがないけどさぁ〜〜よりによってサントスってさぁ〜〜よりによって色黒ボーズだしさぁ〜〜どうなのよ〜〜。登録名変えたらいいのに。ウペペサンケとか坂東太郎とかそういうのに変えたらいいのに。

エメはまだ来日しないようで。あいかわらず強風の日の京葉線と同じくらいに遅れるエメルソンの来日。まぁ今回は怪我の治療のためなのでしょうがないんですけどキャンプレポにいないのが寂しいよ。

というわけで(唐突)、タツエメでE.T.やったらいいと思うんだよネ……。EがエメルソンでTが達也、E.T.コンビ、ふたりはなかよし! いや、そんな話じゃない。うん、知ってる。
そうじゃなくて、E.T.がエメで、主人公の少年が達也だよ。宇宙船にひとりおきざりにされたエメを達也が発見して、部屋にこっそりかくまって、心を通わせるようになって、エメルソンが地球の環境になじめずだんだん衰弱していって、でも兄・啓太の協力で仲間と連絡が取れて、ついに自転車に乗って空中逃避行……☆ そんでエメが「タ……ツ…ヤ……」とか言えばいいよ。
感動のSF(と書いてサイエンス・フットボールと読む)超大作。

あーUSJ行ってみたいなぁスパイダーマンとイチャイチャしたいなぁ、って書こうと思ったら間違えてUFJって書いた。
UFJなら駅前にあるから行けよ!


2005年02月14日(月) 嘆きのテイで声になんない


聖クリスティアンが試合にでてクロスとかあげてたようなんですけど見てない系。死んでた系。消えたい系。


世の中はバレンタインデーでそこらにあまったるい匂いがあふれるスイートな一日でしたが、私はむしろ七味唐辛子を触った手で目を掻いてしまったりと、どちらかというとスパイシーな一日を過ごしていました。よいこのみんなはそういうことをしたらなにがおきるかわかるよね!ちょっとしたじごくだったよ!みんなもきをつけようね!

それからきょうはながいせんしゅのおたんじょうびだよ!おおきなこえでおめでとうっていおうね!こんなひにうまれるなんてとってもながいせんしゅらしいね!ながいせんしゅがチョコレートにうもれてしにそうになってるところをそうぞうするとすがすがしいきぶんになるよね!みんなはなにかおいわいしたかな!わたしはデパちかでチョコレートをししょくしまくったよ!ふとっぱらなおねえさんがたくさんチョコレートをめぐんでくれたんだ!おかげでちょっぴりはがいたくなっちゃった!みんなはこんなしょうねのいやしいおとなにはならないようにね!じゃあまたね!


2005年02月13日(日) チョコレートなんて面倒なんだ


明日はバレンタイン、というわけでこれ。




え、なにかって、そりゃもちろんグランパス君ですよ。ここで作りました。
レッズのロゴ、レディア、パルちゃん、レイ君、しかおくんにトライし、散々失敗した結果、Jマスコット内でいちばん単純な造形をしている全裸のグランパス君に辿り着きました。
ちょっと太ってますけど。

に、似てないとか………言うな!!


2005年02月12日(土) 四万十川のマグロ


飼い犬を溺愛しているにも関わらず、白熱するペットブームには冷めた姿勢であった。犬用のケーキや豪華な食事などを見ても、「犬なんて何食っても一瞬で飲み込んでわかんねえんだからドッグフードでいいだろ〜?」という意見であった。なかでも特に受け入れがたかったのは、犬に服を着せたり帽子をかぶせるという行為である。あれは、あまりに寒いから服を着せるというのは別として、大抵は人間の自己満足や虚栄心の押しつけからくるものである。よって服を着せられた犬というのは、よほど自分のかわいさをわかっている以外はどこか気圧されておどおどしていることが多い。そもそも、犬なんて何も着なくてもかわいいんだから、いや、結局は健康な毛並みの、そのままの姿がいちばんかわいいわけだから、無理に飾り付ける必要はなかろうと思うのだ。そんなのは所詮人間の無駄な欲求に過ぎないと思うのだ。

そんな信念を抱きつつ今日ペットショップで衝動買いしたのがこれ。



犬用カウボーイハット……ああ、超かわいい……orz
お母さん、私は今日自分の信念を捨てました……




クィ〜ンの「花のパリそば なめこそば」を探していて発見。
空耳ネタ
↑すごいおもしろいです全部試聴できるしスゴイ!
下ネタもいいが「四万十川のマグロ」とか「こんなトマトじゃ…」とかわけわからないのがシュールで好きだ……メタリカの「寿司!鳥!風呂!寝ろ!」とかスゴイ……マジ聞こえる……。
クィ〜ンはなんでどれもあんなに変なふうに聞こえるのかなぁ……




きのう2度目のハウル体験をしようと映画館に行ったら、まさかのチケット完売。1時間前に行ったのにどうなってんだよォォーー。そこで急遽オペラ座の怪人を見ることに。
正直言って今まで話の内容を「なんか…たぶん…オペラ座に怪しい人がいるんでしょ…?え?違うの?」くらいしか知らなかったので、ふつうに楽しかったです……。私はムーランルージュめちゃくちゃ好きなのであのゴージャスゴリ押しな雰囲気にはかなり陶酔。モノクロが鮮やかに色づいていく瞬間には鳥肌。うつくしい役者のうつくしい歌を大音量で聴いてるだけでも感動の極みでした。まぁせっかく映画なんだからもっと場面転換激しくしたりCG使って流れ星ばんばん流したりいっそのことバサバサ空飛んだりしてもよかったんじゃないかとは思いましたけど。
(以下ラストネタバレ&勝手にラスト捏造改変)
でもラストが納得いかねぇよォォォーー。古き良き少女漫画育ちの身としては、やっぱりポーの一族とアランとエドガーみたいなさぁ〜〜木原敏江の大江山花伝みたいなさぁ〜〜異形の孤独を受け入れる愛みたいなさ〜〜。あのラストでクリスティーヌが船で去ろうとしたときに、突然振り返ってラウルが止めるのも聞かず船から降りて白いドレスを汚い水にバシャバシャ濡らしながら、ファントムにしがみついて「やっぱりあなたと一緒に行くわ!孤独なひと!私をどこへでも連れて行って!」は〜いそこでまたアリア1曲どうぞッ!みたいな展開を今か今かと待ち構えてたんですけど〜〜〜。それでクリスティーヌはそのままファントムと行方不明になって、年老いてもクリスティーヌを忘れられないラウルが墓に行くとそこにはバラの花束が……みたいなのが好き……うん…。ラウルも好きだけど(髪の毛後ろで結んでんの超かわいかった)、あいつ薄幸そうな顔してるからまさか無事にくっつくとは思わなかったよ……むしろフラれるラウル萌えしたかったのに……。

あーそのうちルーファスウェインライトがオペラ作ったりしないかな…


>はくしゅ
 お、おお!好きな方いて嬉しいです!たまらんですよね!!!


2005年02月10日(木) マイナーフォール、メジャーリフト


アシュケー俊輔がアツさんが左サイドのほうがやりやすいとか言っててアシュケーちょっと複雑だぜアシュケーイラン戦で苦労したらいいですとよアシュケー。

え、なんの真似かって。
ジーコの真似ですよ。


こないだちょっと再開したバンドの期間限定サイトを作ったりしてたんですが、せっかくなのでものすごいバカバカしくてエグイのを作ったらメンバーに気に入ってもらえず、もう1回すっかり作りなおしたりしていました……うあああイチから作るの意外と大変なんだぜ……曲もこれから作らなきゃならないし、なにかと労働条件の厳しいバンドなのでもうすでに疲労気味です………なんかこうもっとカウボーイ的なことがしたいよオレは……それかルーファスウェインライト的な趣味のものを……


そういえばこないだの日曜練習したときはスタジオの機材がどうもおかしくて、スピーカーとアンプがハウりまくりで耳が死にそうでした。ハウってるときにみんなで「うわー、めっちゃハウる」「ハウるの治らないんだけど」「ハウるのとめて!!」などとハウルハウル連呼していたらどうもおかしな気分になってきたので、私は「こんなにハウルハウル言うとちょっと恥ずかしいよ」と言ってみたのですが、どうも真意がわかってもらえず残念でした、おそらく別々に過ごした3年の年月は長かったということです。音石明の真似(ギターもって立ったまま死んでみたりね☆)とかしてもわかってもらえないしな〜……。


2005年02月09日(水) 赤とか青とかポロリとか


ワールドカップとか言われるとやっぱり血湧き肉踊る…

というわけでvs北朝鮮。
■相手が北朝鮮ってことで世間がいろんな意味で注目してて、こーいうときだけガタガタ騒ぐんじゃねェこのボケがァァァァ!って感じでしたけど、確かに国交的にいろいろあるほうが選手も気合いが入って面白いのかもしれない…ね……。
■満男のゴールで「おおこの調子なら6−0か?」と思ったのもつかの間、特に後半からの朝鮮は強かった……びっくりだ……。日本こんなとこで手間取ってていいのかよとも思うけど、まぁでもジーコの采配も当たってたし、結果よければ全てよし。
■アレックスは好パスも多かったけどミスも多かった……ポロリもあるよ!って感じだった。次の試合の出場停止はキツいな。通訳で招集されたりしてね。キャハッ。
■股間への打撃に過剰な反応を示す母が、満男が股間を押さえて倒れたときに色めき立っていたが痛がってるのは脚だったのでとても残念がっていた……別にいいじゃないか脚で……
■満男とアレックスが並んでるのってちょっとかわいい……あと勝ったあと鈴木が笑ってんのもちょっとかわいかった……自分がゴールしても笑わないくせにこのやろういい表情できんじゃねぇか……
■結局観客同士の問題は起きなかったのかな…だといいですけど。やはりサッカーにいろいろ持ち込まれるのはかなわん…。
■テレビで大黒が超しゃべってる……アナウンサー並にしゃべってる……ちょっとびっくりだ……ツネ様の前髪が長いのはかっこいいと思ったけどひょっとしたら前髪付け根の後退隠しかもしれないと思う……
■高原もテレビで超しゃべってる……びっくりだ……


>ドレイパー
 うわああッッッッ!教えてくださってありがとうございます(食いついてくださって嬉しいです…)いやしかしこれは……この肉は……こんなひと秋葉原にいそうな……これはもう年間300回くらいライブしてやつれてもらうしかないような……


↓昨日のも書いときました


2005年02月08日(火) フットボール・ワンダラー


ひきこもりウエスタン大会。


■『大脱走』
ジョジョ顎によると荒木氏のフェイバリット映画。なので、どんな奇妙奇天烈サスペンスかと思いきや、冒頭の明るいテーマソングに拍子抜け。いやーでもその一筋縄じゃいかない感じこそがおもしろかったわ…
どう脱走するかのワクワク感、みんな個性豊かでどっかボケててかわゆい登場人物たち、幸運も悲運も待ち受ける、息もつかせぬ展開。スリルも萌えも盛りだくさんの3時間でまったくひとを飽きさせず。おお…なんかこの魅力、荒木漫画の信念の一面をかいま見たような気もします…
マックイーンが金網に絡まる姿はたいへんエロスでございました。

■『オーシャンオブファイヤー』
どうしようすんごい楽しかったんですけど……ときどきブッ飛んだ展開でハァ〜と思いましたがそんなとこもSUKI……。とりあえず冒頭でヴィゴモーテンセンがチャプス着用してるだけでもうオレは神に感謝しましたオーマイゴッド。まぁ欲を言えばヴィゴはもっとシャツの胸はだけてもよかったんじゃないかと思いますがね……ああ見えて意外にガードかたいんだぜあいつ……チェッ……
この映画やはりいちばんの見所は馬のヒダルゴとカウボーイヴィゴの魅力だと思います…だからそれがよければすべてよし。ヒダルゴは目に表情があってめっちゃかわいい。レースシーンでは馬ってこんなに速いんだなぁ!と驚愕。ヴィゴとイチャイチャしてるとかわいいなぁ!ヴィゴがかっこいいのはいうまでもないですけど、特にカウボーイ的小ネタ、スカーフの使い方とか拍車拷問(!)とかにすごいときめいて、いちいちキャーキャー騒ぎながら見てました…。この映画、映画館で真面目に見るよりこういうほうが楽しいかも…。
カウボーイなヴィゴはホントにかっこよかったので、また西部劇やってほしいです……このひと顔がよごれてるほど男前度が上がる……

■『騎兵隊』
何となく借りた。南北戦争の北軍の一隊の話。自分が南北戦争にあかるくないのもあり、観てる途中はかなりのカオス。どんどん人増えるし、場所は移動するし、もう何がなんだか。そしてあまりのビール腹率の高さに、ついに友人が「マックイーンを出せぇぇぇぇ!」と発狂。でも終わりのほうがよかったので観おわったあとは気分が良かったよ……あといろいろ妄想が膨らむネ……騎兵隊の制服とか……16歳の少年部隊とか…へっへっへ……

■『スティ〜ブマックイ〜ンの拳銃無宿』
30分テレビドラマの西部劇。マックイーン(若い!)が主人公の賞金稼ぎで、もうほとんど彼のプロモーションビデオみたいなもんです。明るい瞳にお茶目な表情といい、恐ろしいくらいにきちんと整ったスタイルといい、体重を感じさせない身のこなしといい、とにかく疾風怒濤のマックイーン萌えでした。あーあのガンベルトのついたまっすぐな脚……触りてぇ……(ハァハァ
30分完結型だから話はわりと単純だけど、小物も人もかっこいいし、ホント素敵なんだ………全94話つくられたようなのですが、ビデオになってるのは20話。まだ4話しか見てないんですけど、暇があったら制覇したいです……

あまりにときめいたので↓一瞬日記のタイトルこうしようかと思いました。



ときどき変わってたとしても気にしないでやってください……


2005年02月07日(月) 蹴球無宿


友人が遊びにきている…とりあえずオーシャンオブファイヤーに大脱走してこれから拳銃無宿……


キリさんはインフルエンザにかかってたみたいですね……もう治ったようですが。いつの間に。確かキリさん去年もかかってた気がします。そして確か去年も驚異的な早さで治ってた気がします。まぁ私がインフルエンザウイルスだったら真っ先にキリさんに取り憑こうと思うので、ウイルスの気持ちもわからないでもないです……たぶん治りが早いのはウイルスが照れて逃げたからだと思います……
それにしても毎年ともなると…予防接種とか打たないんだろうか…。私が女医だったら真っ先にキリさんに注射を打ちたいと思います……(このひとこんなんばっかだぜ


日曜はバンドをやってきた……人間関係無理なもんは無理だと思いながらも平常心で2時間やりおおせたが終わったあとものすごい疲労に襲われた。倒れそうだった。しかしいつの間にか来週もやることに決まっていた……死にそうだ……。
良く言って天然、悪く言ってボケであるドラマーが「段ボールニャンニャン」という曲を作ったと言っていた……彼女の服と靴下には相変わらず不思議なくらい穴があいていた……スタジオ内で納豆巻きを食べて周囲に迷惑をかけていた……そして帰りは携帯をスタジオに忘れて取りに戻っていた……つくづく変わっていなくて安心した。


>ポールドレイパー
 15キロッッ!!!15キロですか!!もう首はチャド状態……みたいなことになってるんでしょうかね!!いやでもどんな姿でもいいから登場してほしいものです……軍服の王子様時代が好きでした……


2005年02月05日(土) 眠れる森のエモコア


ハウルが勘違いして鳥人間コンテストに出たらいい…。

というわけで、ハウル的なものを求めて荒野を旅しているSさんに連れられて、日テレでハウル体験してきました。ズキュゥゥゥゥゥン。なんかこれ「ハウルに入ろう」ってイベント名らしいよ……なんか違くね?ハウルに入るのか…?
ハウルの金髪おかっぱカツラと初登場時の服が置いてあって、うっかり萌え。あれ、カンビアッソがかぶったらいいんじゃないかなぁ、似合いそうだし頭頂部の農閑期的な寂しさもちょうど隠せるし、一石二鳥じゃないのキャッあたしってばオリコーサン。
あとぬいぐるみがちゃんと再現してあってときめきました。ぬいぐるみをハウルのお守りっぽくするには頭の部分を残して胴体にカラフルなテープをギュウギュウに巻き付けるといいようです。一見拷問みたいでむごたらしいですけどそれがまた呪いっぽくていい味出してます。
Sさんがハウルのトランプを買ったので、絵札を奪い合うふたり用のカードゲームがないものかと思います。


友人のブリさんが浦安ウエスタンランド(一部ではデズニーランドとか呼ばれたりもするらしいですけど)に行ったそうで、妬ましきこと風の如し!うらやましきこと山の如し!です。なんだよアイツこないだシー行ったばっかりのくせによォォ……私もウエスタンでときめき死したい……。なんかね、ウエスタンランド、ほんとやばいらしいよ……鞍とかブーツとかサルーンとかそのへんにごろごろしてるんだって……ときめきグッズ勢揃いだって……。もうほんとウエスタンだけでいいから行きたい……でも興奮して一緒に行った人に迷惑かけること間違いなしだよネ……過呼吸で失神したりするかも☆と心配になり今のうちに救護室の場所を調べておこうとサイトを見てみたら、ウエスタンランド内にも救護室があるそうだ……ひょっとしてカウボーイがワイルドに手当てしてくれるのだろうか……ウイスキーぶっかけて消毒とか……や、やってほしい……


ここんとこしばらくルーファス・ウェインライトにうっかり魂持ってかれてました……声とかあんまり好きなタイプじゃなかったので、こんなにツボにくるとは思いもしなかった……ちくしょう、魂売り払いそうだ……。
素敵な曲にはたくさん出会えど、好きになるアーティストっていうと最近少ない気がする……やはりアーティストというからには、曲だけじゃなくって、歌うときのたたずまいのかっこよさとかジャケットの趣味とか世界観とか言動とかそういうのひっくるめての評価だと思うんですな……そこへくるとルーファスはかなりのヒットだ……公式サイトの雰囲気だけでキュンキュンです……
てっきり自分はいわゆるエモコアとかメロコアとかそーいうのが好きだと思ってたんだけど、実際はどっちかっていうと大げさでナルシスティックで演技がかっててちょっとエグさや毒があるのが好きな傾向にあるようだ……MuseとかMansun(超好きだった)とかな……ピアノが意味なくドババババーとか入るの大好きだよ。
もうかっこつけてエモコアだなんて言えやしない…


うぉ…ギターの弦はらなきゃあ………
冬はギターが冷たいからあんまり触りたくない……
夏は夏でベタベタするから触りたくない…

あ、サッカーの話がありませんでしたよ……
何か言おうと思ったが思い出せない…


2005年02月02日(水) この胸に情熱垂涎


キリさん復活記念で興奮してかき集め。
夢見るころは過ぎてもちょいと元気なキリに悶☆MOANでした。

 ■ひぃぃぃぃいいい
 ■きゃあああああSUKIッ!
 ■ひげ!マフィア希望!
 ■ひげ!ソムリエ希望!
 ■ひげ!マジシャン希望!
 ■見られている
 ■また見られている
 ■やっぱり見られている
 ■かぁわぃぃぃぃ

ちょっとひげ伸びたりして色気が2割増だよ!
髪ちょっと長いのかわいい!
短いと寒いしね……ミラノの寒波に感謝!
もっと……もっと寒くなるといい……

 ■そして究極進化態


2005年02月01日(火) アルカージィ・ニコラエヴィチの病気


卒論解放。暴飲暴食。
卒論を提出期限時間3分前に出したなどという猛者の話を聞く。
わずかに間に合わず廊下で泣き崩れたという者の噂も聞く。
誰かが不正をしないように、提出場所の窓やドアには目張りがされているそうだ。そして提出場所へと続く道は大勢の野次馬がとりかこみ、提出しようともつれる足で走る者を拍手で迎え、さながらマラソンのゴールシーンのようであるという。おそろしい。

新潟出身の知人にひさしぶりに会い、アルビの加熱っぷりの話を聞く。
J2時代はタダ券がよく配られ、いつの間にか見る習慣がついてしまい
彼女の母も姉もいつのまにやら大ハマリとのこと。
そしてオレンジ色のリュックを持っているだけで飲み屋で
「次の試合のチケット買えた?」などと尋ねられるとのこと。
ここまでうまく根付いていると天国のようである。



我が愛犬アルカージィ・ニコラエヴィチ(仮名)の具合がまだ悪い。
かわいい動物の具合が悪そうな様子はとてもかわいそうである。
とても心配だ。

アルカージィ・ニコラエヴィチ(仮名)。
趣味は拾い食い。好きな言葉は「ネコ」。



親バカ警報。かわゆい。たまんないよ。萌え。


桐野| HomePage