Good Luck,Good Lack.
     
例えば目の前に天才がいたとして
その幸運に気づくことは一生ないんだろう。
---
度量の小さい人間です。別に周りにいないんだけど。完璧に理想的な存在。いたら何か変わるだろうか、と想像するだけなら自由です。上の上の更に上を見たところで何にも変わらないんだろうかどうだろうか。いっそ圧倒的なまでの存在が自分のくだらない全てを叩き潰してくれればいいのに、と他力本願に考える。
---
と言うわけで仕事のやる気が出ませんよ。大した仕事もないんだものー。苦行ってほど大したこともしていないので、ちょっと恥ずかしいですが>某氏。ああ、でも一人で30年七並べってのも苦行は苦行ですね?性能関連の問題解決チームがいるんだけど、自分はそこから外れているのです。なのでとても暇です。困ったもんだ。既存のドキュメントの管理とかまあやってもやらなくてもいいようなことをやればいいんですが、派手好き目立ち好きでしかも地道ではないのでこういう仕事が嫌いです。うーわーこの言動レベル低いね。一回でも後輩に「仕事は皆大事なんだよ」とかいった人間の台詞とは思えない。
---
頑張れるかなあ、ではなく頑張ろうでなくてはならないのに。そう、君に言ったのに。
---
踊りは相変わらずやっていますが、段々面倒になってきました。人間関係が。仕方がないとわかっていても、面倒は面倒。ある程度の人数をまとめるにはルールとかなんだかそんなものが必要だとわかっているのだけど、趣味にそこまでしなくちゃいけないのかなあ。楽しいだけじゃ駄目かしら。ってのは駄目に決まっているのです。君が曲に合わせて踊りたいならば君が笛吹きに金を払え、はアーサー・ビリー・ミリガン氏の名言。
---
自分の厭なとこなんて数え上げるのは簡単です。何が厭って、数え上げるだけ数え上げてそれを克服・修正したりしようとした欠片もないところ。真横に引いた折れ線グラフでどこまで行こうと変わりやしない。
---
例えば目の前に天才がいたとして、何で適わなくとも仕方がなくて、そうして、それでもその前に立ち続けられるだけの思いひとつ持っているのかと、ああただそれだけが。

2008年06月15日(日)


沈んじゃまた浮かび上がって
気付いたら前に進んでれば儲けもの。
---
癇の虫もビックリなくらい浮き沈みが激しい今日この頃。三年後までの計画を嬉嬉として考えては、急にそいつを破り捨てるような。…うーわ、うざったいよ自分。[普通]のラインをもう少し下げるなり広げるなりしないと駄目だなあと思う。楽しい時が普通、にしたいんだったら、それはそれで努力しなきゃ駄目ってそーゆー事。
---
過去を思い出すのが羨望とともにある時は、卑怯な時です。いつだって100%の幸福も不幸もなかった。
---
初心忘れずはやっぱり難しいんだと今更しみじみと噛み締める。
---
皆好きなんだ、それだけなんだ、それだけが許されないだけなんだ。
---
傘持って帰って来るの忘れたなあなんてぼはっと考えた。もうすぐ夕焼け。ああいつだって世界は美しく、そいつだけは間違いない。
---
沈んじゃ浮かび上がって
それは酷く中途半端で
陸にいる君達には
無様なように見えるだろう

空も海も陸も
全部見てやるんだと
本当はただそれだけの。

2008年06月12日(木)


帰ってきてから初日記
あの空がこの国の空に続いてるなんて。
---
信じられないと信じたくないの間は6000kmより遠いんだろう。
そんなわけで仏蘭西から帰ってきた。フランスを変換しようとしたら、仏蘭西より腐乱すが先ってどーゆーこと。
あちらではセミナーに出たり正直遊んできたり。やっぱりお供と言う立場は楽でいい。これでいいのかとちょっと思ったけど、自分で行くことなんてきっとなかったと思うし。都合のいいときだけ会社に迎合する、調子のいい奴ですと自覚はありますよ。自認かどうかはおいておいて。
とりあえずご飯はおいしかったー。ユーロ高すぎて個人じゃ厳しかったけど。カニエビムール貝ロブスターに甘い甘いチョコレート。言ってる事は80%理解できるが20%もしゃべれない。山道を車では厳しかったけど、あのワイナリーは良かったなあ。これまた甘くて甘いワイン。
---
で、帰ってきて1,2週間。早いのだか遅いのだかよくわからない。ちょっと落ち着いたらなんか風邪引いたっぽい感じがする。喉痛いよー。けどレポートはまだ書いてない。仕事は結構暇りらり。なんか色々と片付けて身辺整理してるみたいな自分。どこかに行きたいそんな願望。帰ってきたばかりだと言うな言うな。
---
今月は振り返り含めて英語強化月間。あと3年だなあ、と漠然と思う。いろんなことが言い訳できなくなる年齢。15歳の女の子2人合わせたよりマシになれるかい?とこの出典わかる人なんているのだろうか。
---
海と空と時間を越えたってなんだと言うのだろう?
1回りしたら同じ場所に帰ってくるだけなのに。

2008年06月08日(日)


Skin by yukie