Good Luck,Good Lack.
     
八つ当たりの八掛け
減ったところでどうしようも。
---
明日は一人でデータセンタにお仕事に行きます。午後休みだし状況よくわからないし仕事面倒そうだし、とにかく行きたくなかったけど人いないしスケジュール押してるしどうしようもないので渋々承諾。…承諾するならもっと爽やかに引き受けろよと2時間前の自分に言いたい。うわーっ(←思い出していたたまれなくなった)。
---
仕事は今はそんなに忙しくない。暇だと思って連休にした来週末から忙しくなるらしい。想定外だ。
申し訳ないとも思うけど、帰って来た時の自分の居場所の方がより心配だなんて、1年目の時と何一つ変わってなくて自分でいやになる。専門分野だってまだ胸を張れるほどなんて遥か先なのに。
---
誠実であること、人を思いやること、考えて動くこと、そして人に恥じない誇り高さを。結果が失敗でも、それだけは守りたいよ。
---
唐突ですがへたりあに嵌まりました。ドイツ〜。ドイツ素敵〜。

2007年08月23日(木)


笑ってエンゼル
笑わなきゃ空なんて飛べない。
---
ふと思い出したピーターパン。舞浜を通り過ぎたせいかなあ。冒険の島を信じたことはないけど、あればいいと思ってた。
---
残業時間はこの1ヶ月、今日でちょうど一日分。一時期よりは忙しくなって来たけど、十分制御可能。来週には大型連休(個人)の予定なので毎日綺麗に片付けないと。
五年目になると楽になる。楽にしてる?さあどっちだ。
---
ライフハックは引き続き実践中。朝はうまく回るようになってきた。メールチェックして日経をmp3で聞いてリスニングして本を読む。会社に一時間前に着いたら、手帳開いたりサイト見たりする。これは悪くない。
夜が確立出来ないなあ…。残業に引き摺られて帰りの時間が未定なんて言い訳だよなあ。やりたいことを正面に見据えて戦わないと。まだ欲しいものがたくさんたくさんある。
---
明日は年休をありがたく頂いたので、歯医者とか連休準備とか芝居とか。前より休みに対して前向きになってきた。これは多分進歩。
---
笑ってエンゼル、
笑わなきゃ空なんて飛べない。
笑ってエンゼル、
いつも笑顔の君こそが。

2007年08月21日(火)


何もかも忘れて
君のことだけ、何もかも。
---
もう八月。あまりの早さに目眩がする。真摯に生きてない時ほど、時の経つのが早過ぎる。
八月はよさこいイベントが複数あって、実は忙しい。九月にはここ数年である意味最大のイベント〜海外行きを控えているので更に忙しい。こんな時ほど真摯にやらなくちゃいけないのになあ。反省。
---
でも少しずつスタイルが確立してきた。朝の日経ニュースのヒアリング、通勤時間のメルマガ学習、早く出社してのWeb巡回。あとは帰りの電車と家に帰ってからの時間を有効活用出来れば、ベストなんだけど。
個人的に『境目の年』だと位置付けているので、頑張らないと。3週間で自分は変わる、が最近の合言葉。
---
自分に集中する時は、人との付き合いもそう悪くない。自分をちゃんとやれてない時は、人に会うのがとても嫌で、そうして誰かを傷つけたり失望させたりしただろうかとこれも反省。失敗は取り返せなくても、明日を変える反省。
---
何もかも忘れよう、
君のことだけ、何もかも。
そうして、2度と会わなければと
祈るくらいに傍にいたね。

2007年08月01日(水)


Skin by yukie