Good Luck,Good Lack.
     
君が強いのか僕が弱いのか
そう思う僕はまず弱いんだろう。
4連休ですよ奥さん。ちょっと色々ありましたが、許可は出ました。水曜日にどうなってようと知ったことか!とは言えないので金曜は頑張った。皆週末は帰るのが早いので気付いたら残り4人(内他社2人)。鍵の閉め方知ってる人が一人残ってて良かった…。カード持ってるけど知らないのです。あぶねー。
今日は親と買い物。CDラジカセと電話機買って来ました。MDは使わない人です。本当は携帯(親:新規+自分:買い替え)狙いのはずが、親の身分証明書がなくてあえなく断念。明日に持ち越し。
街はクリスマス一色で大きな荷物の人が多く、そんな中で話を1つ2つした。話してしまった後に思った。ああ、弱いなあ。そんな面倒で暗くて嫌な話、話すことなんかなかったのに。楽しい話だけをしていたいのです。たとえそれが親でも友人でも他人でも誰とでも。
君の抱える辛さを助けられるなんて思ったことはないよ。僕の抱える辛さを押し付けようなんて言わないから。この辛さは僕のもので、その辛さは君のもの。ただ会った時は笑い合いたい、そのための強さが欲しい。

2003年12月21日(日)


それだけでなんて言えない
欲張り。それとも唯一つだけ欲しいものなんてない?
土曜日はよく寝ている。午前中は大体爆睡。だらだらと片づけしたり、メールを見たりして過ごして気付けば英会話の時間だったり。ああ、本当に来週までに英会話の宿題やらないと。
明日は英会話学校のクリスマスパーティーとやらに参加予定が、申込忘れててあえなく無し。代わりと言ってはなんだけど、同じクラスの奥様と近くのクリスマスツリーを見て来た。シンプルなクリーム色の電球だけの光が柔らかくて綺麗。帰りに宅配ピザのサンタを見かけた。当日は忘れそうだから、とりあえず先に、メリークリスマス。

2003年12月13日(土)


月よりも君の歌
比較対象じゃない気もする。
残業DAYS。今日もまだ帰れないのとか聞かれる今日この頃です。最近の仕事は非生産的な気がして正直だるい。一円玉で100年ドミノは出来ない道理。三日だってやだよな正直。苛々をぶつけるべき相手はいて、その相手にぶつけられないからまた苛々するのです。
家の近くには街灯が少なく、月の光の青さを知る日々。ただそんな些細なことを話したいな、とふと思うだけないのです。ただ月よりも君の歌。
11月分に幾つか日記を追加。副題:なんかもう駄目だった日<そんな日に限って日記書いてるし。

2003年12月08日(月)


Skin by yukie