2009年08月31日(月)→→→スパ・マスター

キミ久しぶりの優勝はやっぱりと言うべきかスパでした!フィジケラをサクッとオーバーテイクしたところはさすがでした。マシンは全然速くないのに優勝ということはキミのドライビングが素晴らしかったということだし!SC入ったせいもあるけどそれもキミの運の力だと思う。そういうところマッサはほんと無いしなあ。来季はどうなるかわからないけれど、キミはまだモチベーションがありそうだからまだF1で観られるかな。いえ観たいです!
今回、何気にニックがすごく良かった。森脇さんも褒めていた。やっぱりスパはドライバーの技量が試されるなあ。来季BMW撤退だけどニックも観られますように…

F1の画面に選挙速報って不思議。今回初めて出口調査されたけど、誰に投票したか番号で言わされてなるほど〜と思った。うちの区はいつも麻生さんの腹心のおじさんが入るけど今回は落ちていた。そして初めて自分が投票した人が入った。前の家の時はいっつも菅(すが)さんだったし(大臣になった時見慣れた顔にびっくりした。あんなんでいいのか感も…)。しかし市長選の結果はどうなったのかしら…まるで報道されない…



2009年08月27日(木)→→→有休のジレンマ

夏休みが終わったと思ったら退職に伴う怒濤の事務等手続きラッシュに見舞われ(休み中なのにやたらメール送り付けてくるし返事しないと怒られる…)、さらに色んな人に挨拶がてら世間話をしたり次の職の話などしなくてはならず(誰にも何にも言ってなかったので聞かれまくる)やたら多忙…あまり人と関わらないようにしていたつもりだったけど、3年いると何かと繋がりが出来ているようだ。それが現職場3つにまたがっているのと新職場と役所系と、と物理的移動がとても大変。なので結局休み中も出勤したり社会保険事務所行ったりでブログが書けず…休まなきゃいいんだけど。それもなんだか悔しいし。先週はまこす参りとスウィーツ巡りに神戸に行ったのでめくるめく写真をアップしたいのです!
新職場はなぜかまたK研。若者たちの間では普通に新型インフルエンザがはやっているようでおそろしいです。三十路は治りが遅いらしいし…うちの父親糖尿病だしこれから家で私は病原菌扱いされることでしょう。



2009年08月10日(月)→→→Geliebte Clara

やっと怒濤の観測週間が終わり、分刻みスケジュールも今日まで。疲れた…

でも土日はひたすら面倒くさい申請をしないと出勤できないので休んでクララ・シューマンを観てきました。シューマンの奥さんでピアニストでブラームス憧れの人です。ともかく全編音楽、しかもシューマンとブラームス!に満ちていて大変楽しめました。アーティストとして母として妻として女性として生きて行くクララが本当にかっこよかったです。女性は強いなあと改めて感じました。またクララがマルティナ・ゲデック(善き人のためのソナタでシュタージに監視される作家の奥さん役の人)というのがぴったりだし。しかしシューマン役の人、口とセリフが合ってない感じだったけど…吹き替え?


     
INDEX   HOME   

7
My Enpitu追加