2009年06月29日(月)→→→夏休み?

今の職場は8月末で任期満了なのだけど、何やら年休があと35日とか残ってるらしく(今年度分は一年分ついたため)さらに夏休5日もあるため全部取ったら7、8月はまるまる休みに出来るとか。休みたいけどそんな観測シーズン休めないでしょう…権利はあるから誰も文句は言わないだろうけど、職場2のおじさん入院&手術だし誰も代わりいないし。そういえばもう1人入院してるおじさんがいる。もう再任用とかやめて若い人を採った方が社会的にも職場的にもいいと思います(入院おじさん2人とも再任用のオーバー60。おじさんじゃなくておじいちゃんかしら?)。

今朝は電車止まって2時間くらいぎゅうぎゅうでぐったり。こんな日に限って朝から予定が詰まってて電車待ちお茶も出来ず。

石英ウール手で触っちゃって、痛いような気がする(確かに痛いんだけど気のせいっちゃ気のせい?試薬荒れ?という微妙な感じ)。



2009年06月15日(月)→→→プラチナテニス

最近はまいちゃんのとこ(医○研)のテニスコートを借りてもらってテニスをしています。でも年度初めはみんな忙しかったので今月は3か月ぶり。かなり暑くなっていてどうなることかと思ったが、15時くらいからだいぶ涼しくなり風も出てきて普通にテニスを満喫しました。とはいえドタキャンとか色々あり(いつものこと)結局総勢3人だったのでゆるゆるストロークをして、熱射病が怖い〜と必要以上に休憩してたので実質時間の半分位しか活動していないかも…休憩しているとついつい色々しゃべってしまうし。さわちゃんが一年くらいテニススクールに通ったけどサーブを習う前にやめてしまったとのことでサーブ練につきあう。私がテニスを教えるっていいのか…かなりダメサーブしかできないんだけど…と思いつつ、教えてと言われたので思い出すために自分でも練習。しかしいつもサーブ練習なんて(疲れるから)しないので右の肩〜背中(僧帽筋?)と上腕が筋肉痛…そしてグリップを握るためか手も筋肉痛でペットボトルのふたを開けるのすらつらかった。そしてやっぱり足は意外と平気。
まいちゃんとこのコートは予約も取りやすくて新しくてきれいなオムニコートで使用料も無料でテニスの後は白金でおいしいものを食べられて素晴らしいです。実験室で着替えないといけないけど広いから問題なし。お友達のみなさん、土日で白金テニスしたくなったらぜひ連絡下さい。いつもまいちゃん彼氏も参加しているので男子連れでもぜひどうぞ。



2009年06月13日(土)→→→調整係

最近本当に周りに振り回されまくっている気がする。いつも俯瞰の視点を持つようにしているのだけど、スケジュール調整にあたっては人間関係が微妙に絡んできてなかなか一筋縄で行かない。そんなしがらみ私は関係ないし!と思うのだけれど調整役としてはどうしても考慮せざるを得ず、結局板挟みになること多し。これが仕事だったらある程度は冷血に切り捨てるんだけど(ロジック優先)友達となるととことん付き合ってしまいかなりどつぼになりがち。まいちゃんとかOちゃんに気持ち的にはかなり分担してもらってるけど、物理的な方は時間が無い時はかなり大変。当事者がマイペースな人たちが多いし、長年の付き合いだから甘えられてるのもあると思う。こういうことがあると自分の日本人なところを実感します。

最近電車マナーがひどいのは周りの知らない人は人じゃなくて石とか壁と同じだから何をしてもいい、みたいな認識があるからな気がする。あと、自分さえ良ければいいというか。中高生の頃はこんなにひどくなかった気がする。あらゆる面で日本はどんどん後退しているなあ。アルカイダの友達の友達が大臣な時点でおかしいけど(辞めましたね)。



2009年06月10日(水)→→→神様じゃなくて占い師

相変わらず上司のおじさんが頭が悪すぎて色々要求してくるもすべてが「?それっていいの??」という内容で問い合わせに奔走し結局「やっぱりやめた〜」とか言われて問い合わせたり代わりに問い合わせてくれた各方面に謝りに走るという…思わず「ばかー!!!」と電話口で叫びたくなりました(「はああああ???」とは言ったけど).次の職云々よりもさっさと辞めてやりたい…

最近サバンナが東京進出(東京に引っ越したってこと?)したらしくやたらテレビに出ていてうれしい.つい見てしまいでもほとんど深夜番組なので寝不足…せめてエンタの「ギャグ占い」をもちょっと長くやってほしいです.



2009年06月03日(水)→→→渚にうずめた涙には秘密の思い出が

音楽寅さんがレギュラーになって嬉しい。最近はプラグドな音楽はまるで聴かないけどやっぱりサザンは違うというか(先日はアンプラグドライブでしたが)。記憶とリンクしてるのもあるのでしょう。あの小芝居いらないからずっと歌ってほしいなあ。



2009年06月01日(月)→→→超音波のすすめ

前々から欲しかった東レの超音波歯ブラシUltimaが生産中止になり市場から撤退とのニュースを聞いて慌ててUT-610を購入.近所のヨドバシには影も形も無かったのでネットで(まだビックカメラやヤマダにはあるっぽい).セゾンの永久不滅.comから行くと楽天やらYahooやらいろんなネットショップで永久不滅ポイントが倍以上たまるのでお得です.それはよくて歯ブラシは超音波のみのモードがあって普通の電動歯ブラシのように振動しないのであのいやな歯が浮く感覚を味わわなくてよいのが素敵.ただ普通に歯を磨いているだけなのに驚くほどつるつるになります.前歯の裏とか部分磨き用歯ブラシを使わないとつるつるにならないところもつるっつる.日頃超音波洗浄器にお世話になっているので超音波の素晴らしさはよーくわかっていて歯磨きにもさぞよかろうと思っていたのに今までなぜ買わなかったのでしょう.もっと早く買えばよかった.そしてこれが廃番になると超音波歯ブラシそのものが市場から無くなってしまうので壊れたらどうしよう,もう一本買っておくべきかと悩む…(電池が内蔵充電式なのでダメになると買い替えざるを得ないのです)

(犬井ヒロシじゃない)サバンナ高橋が好きでしょうがない.オードリー若林といい,昔っからああいうしゃべり方の人が好きなのです.キミはしゃべり方がぼそぼそしてて何言ってるかよくわからないけどかわいいからいいのです.


     
INDEX   HOME   

7
My Enpitu追加