2006年08月28日(月)→→→トルコGP

キミ、追突されてリタイア…ニック、ノーズ取れてる…
14周目でSC入りで赤青対決はわからなくなったみたいです。三宅さんも右京さんも興奮してるけど、私にはどうでもいいです。エビちゃんとか押切もえとかF1には必要ないのでやめていただきたい。っていうかもうふて寝してやるー



2006年08月21日(月)→→→熱闘熱投甲子園!

早実×駒大苫小牧の決勝再試合もすばらしかったです(休みだったので満喫☆)。両エース共にすごーいピッチングだったけど、斎藤くんのクールかつ緩急自在かつコントロール自在ピッチングが田中くんよりやや上手だったなという印象。これは女子高生に人気絶大でしょう。私はあのスライダーとストレートにノックアウトされたけど。将来がほんとに楽しみ!早実はOBがやたら前面に出て来ていて、ちょっとそういうところがうちの母校と似てるなあと思ったり。それにしても甲子園を目指すような高校に通いたかったー。100%目指せない女子校育ちとして、共学がうらやましいのはそこだけ。

ところで私の最愛のVAIOちゃんがSONY製品の例に漏れず急に調子を崩したため、しばらく入院させようかと…ああアンチSONY派のみなさんの勝ち誇った顔が目に浮かぶよう。でももう4年目だし、かなり過酷に使って来たし、今まで何ともなかった方がむしろ不思議。そしてしばらくネットからも遠ざかろうかと…今は母PCでこれ打ってるけど非常に打ちづらい。mixiは(日頃から)携帯で見てます。mixi見てないとF1情報が迅速に入ってこないものですから(そこ?)。あ、でも日記も携帯で書くこと多いしアンテナも携帯で見れるし携帯でけっこういけるかも?技術の進歩はすごいですね。



2006年08月20日(日)→→→perspective

高校野球決勝がすごかったようで.決勝が再試合とは.高校生は大変だ.連投連投連投.状況を憂える声はあってもいっこうに改善されない高野連の頭の硬さ.硬さ,と言えばどうしておじさんたちはみんな「チタン合金」とか「リチウムイオン電池」とかそういうどうでもいいキーワードが好きなんでしょうか.大事なのはそこじゃないだろ!といつも思う.やっぱり男子という生き物はみんな「森より木」な生き物なのでしょう.だからエコロジーなんてみんな本当はどうでもいいと思っているのでしょう.

ところでRちゃんが書いていたけど,他愛も脈絡もない内容のメールってよくわからない.男子のみなさんはよくそういうメールを送ってきますけど.学部生の頃,夜中に一人暮らしの女の子の家に酔っ払ったサークル男子達からよく意味のない電話がかかってきていたのを目撃したけど,そういうのと共通するものがある気が.基本的に用件がないと電話もメールもしないのでよくわからない…なんか一般的にはそっちのが男子っぽい気が…



2006年08月16日(水)→→→絆ちゃん

ふう.やっとお盆期間が終わった.人が多すぎて人酔いした感じ.本当にくたくたになった.ドイツ語に行くことすらすっかり忘れていた.搾り取られるとはこういうこと?

それにしても今度は英語メールと格闘です.前より多少ましになったとは思うけどもやっぱり英語苦手.メールだからあんまりきちんと書かなくていいという面では助かってるけど.そしてドイツ語メールとかいつか書ける日がやってくるのかしら.そういえばきょうのNHKドイツ語で紹介されていた紙にmichとか色々書いてあるやつを何枚もめくってるあのバンドは!もしや飛行機でひたすら流れていたプロモのバンドかも…ちょっと気になる.別に全然好きじゃないけど気になる.クリスの口の妙な動きも気になるけど.

「すいか」,やっぱり好き.絆ちゃん(ともさかりえ)が特に好き.絆ちゃんの服と髪型がオンエア当時すごく好きだったが,今でも全然色あせてない.さすがスタイリスト安野とも子さん.あと教授(浅丘ルリ子)が好き.あんな格好いい教授に習いたかった!綱吉にも癒されます.



2006年08月14日(月)→→→君が思い出になる前に

お盆混雑や休みの飛び石さや停電(なんなの!)に疲れる今日この頃。だけど、かわいい非常勤さん(男子)とお盆シフトまるかぶりなのでなんとなく楽しい。夏はアイドル必須なのでよいことです。っていうかアイドルでもいないと乗り切れないこの無駄な忙しさ。ま、昨年のアイドルには及ばないですが。むしろ昨年からずっとあの国に恋してるからな…思い出すとため息出るしかなり重症。人間には恋なんかしないというのにまったく。あの強烈な夏の川辺の風景が脳裏を離れません。

そういや最近日記のタイトルを考えるのが面倒で主にどこかの歌詞になっていますがこれも著作権に触れるのかしら。



2006年08月11日(金)→→→これ以上他に何も要らないよ

お盆って茄子に割り箸刺したりする行事じゃなかったっけ?
とかぶつぶつお盆混雑に憤っていたのだけど,ツィマーマン聴いたらどうでもよくなった(5月のサントリーのコンサート).なんて音!なんて響き!ひとつぶひとつぶがキラッキラしていた.モーツァルトのソナタがあんなに美しい曲だとは.いっきに癒されて覚醒されて昇天した感じ.生で聴きたいーーしかも日本じゃなくてヨーロッパの空気で聴いてみたい!



2006年08月07日(月)→→→ハンガリーGP

キミ…(もはや言葉もない)
バトン初勝利とかニック3位とか不運組?はみんな幸運に恵まれたのに。うれしいんだかくやしいんだかなんだかよくわかりません。相変わらずミハエルとアロンソばっかり映すので、バトンいつのまに?ニックいたの?という感じ…
ホンダ優勝はやっぱりうれしいけど,琢磨さんがちょっと冗談ぽく言った「あの車に乗ってたらな」というひとことはせつなかった.琢磨さんが乗って,勝って,ほしかったなやっぱり.



2006年08月05日(土)→→→Kaiser

涌井くん10勝目だそう。9から10が遠かったのでほっとしました。そして球宴後は土曜日のひとになったのかしら。今月は土曜休みが多いから行かれるかも?!でもどう考えても次の日仕事だとつらいよ所沢…なんで日ハムが札幌に行ってしまったのかしらといまさら思う。パもたまには神宮でやってみてはいかがでしょう(勝手すぎる提案)。

皇帝はペナルティついても強いなー(ハンガリー予選)。そして実は今年のルールがまだいまいちつかめていない…もうEUラウンドも終わるというのに。来年か再来年あたりホッケンハイムに行けるようがんばってみようかな。ニュルブルリンクの方が時期的には行きやすいかも。あ、キミPP!なのに全然取り上げられないのはなぜ!フジTVいい加減にしてよう。



2006年08月02日(水)→→→Ich brauche mehr Musik !

音楽と緑が足りない…夏は音楽がオフシーズンなうえ,超人工的な街に勤めているので鬱々として来ます.なのでラインの流れに思いを馳せる日々.なんだかなあ.シューマンの「ライン」が聴きたいです(ラインは初演がデュッセルドルフらしい…私の記憶のラインはケルンとデュッセルなのでリンクしまくり?).

藤原正彦(「博士が愛した数式」の数学のとこのアドバイザー)の「若き数学者のアメリカ」を読みましたがこういう人が海外で活躍するのだなあとしみじみ思いました(そういう人にはかなり共通点があるように思える).とてもウィットに富んでいて人間的な魅力ある内容で,「国家の品格」も読んでみようかなと思えました.さほど国家に興味ないからわからないけども.ところで数学はあまりに苦手なので数学者ってどんな人なのかと思うけど,研究者としてはみんなそんなに変わらないのかなという印象.私の数学挫折人生は多分に先生の影響が大きいので,他の先生だったらもっと楽しめたのかもしれないなあと思いました.数学は苦手だけどものすごく嫌いというわけではないから.微積とかはむしろ好き.

あ,夏だし「すいか」DVDでも買おうかな.かもめ食堂が出る前に.


     
INDEX   HOME   

7
My Enpitu追加