同じ空の下で。
DiaryINDEXpastwill


2002年03月31日(日) Great Journey(1日目&2日目前半・宿を尋ねて3千里編)

ということで、一人旅から帰ってまいりました。
それにしても、本当にいろいろな事があった。
気まずいぐらい、いろいろありすぎて何を書いていいのかがわからん。
まぁ、適当に書きますんで、お付き合いあれ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++



2002年3月28日。


暇を持て余していた、俺は、某「地球の○き方」という
本を片手に、自分の部屋を後にした。

行き先は、イギリスの最西端(Land's Endと言われている)

最初にロンドンに出て、夜行バスでPenzanceという最西端に
もっとも近い街まで行くことにした。

この時点、旅慣れしていた俺は、不安も無ければ
まぁ、なーんにも決まってないけど、どーにかなるだろうって
いう気持ちが俺の大半を占めていた。










甘かった。。。







まず、ロンドンに着いて、夜行バスのチケットを取るがために
Victoria Coach Station(バス乗り場)へ。
ここで一言。







「売り切れだよ」






おい。まじですか。。。早くも、自分お部屋にリターンかと思われた、
その時・・・。
某「地○の歩き方」が俺を呼んでいる。。

「あぁ、もしや、夜行列車があるんじゃ。。」

そう、思い願いを込めて、某本を開いた俺。







。。


。。。



書いてねーでやんの。
使えねぇーーー。(以上、心の叫び)


ただ、Penzance行きの電車が出ている駅名が載っていたので
とりあえず、その駅に向かうことにした。
その名もPaddignton(スペルがあってるかどうかは知らん。)

パディントン(カタカナにしてみた)に着いた俺は、
チケットオフィスへ。

おぉ。あるではないか。夜行列車が。
早速、チケットを購入し(ここでも一悶着あったんだけど。。)
時間まで(11時50分)まで、時間をつぶし、いざ電車へ。

ちなみに、この電車、11時50分発のくせに、結局、出発したのは、、










1時過ぎ。。。



おい。おーーーーーい。勘弁してくれ。





まぁ、無事に席にも座ることができ
約9時間の電車の旅が始まった。

始まったと思ったら、やっぱ、寝ちまって、
気がついたら、Penzanceに着いていた。。。




2002年3月29日


Penzanceでまずは、いろいろと見たいものを見て、
昼も過ぎたので、そろそろ宿を捜した方がよかろうと思い、
宿探しを始めた。まぁ、気楽な気持ちでね。。









やっぱ、甘かった。




いっやぁー、本当に苦労した。
足にまめができるほど歩き回り、電話しまくり。
探しはじめて、3時間後。
やっとの思いで、予約することに成功。
いやぁ、部屋があるよと聞いた瞬間、
電話口のおばぁちゃんの声が、どんなに天使の囁きのように聞こえたことだか。


ちなみに、某緑色の本に載っている宿は全て満室でしたとな。


とまぁ、宿も決まり、いよいよ、Land's Endに
行こうかなと、思ったのが3時過ぎ。
で、バスを待つこと1時間。
ちなみに、Land's EndまではPenzanceからバスで約1時間。

最西端につく頃には、太陽がその方向に沈んでいるんじゃねーのか、と
自問自答しながら悩むも、強行で行くことに。。。

(次回は、Land's End編)


2002年03月28日(木) ちょっくら

2日連続で更新なんぞ、最近では相当めずらしいことですが。。

一言だけ。

ちょっくら一人旅に行ってきます。

行き先は、Penzanceというイギリスの一番左端。

ではでは。


2002年03月27日(水) はっはは!

日本勝利ばんざーーい!
もちろん、勝ったことは最高にうれしいのだが、
何よりも、グレゴリーに馬鹿にされないことが一番うれしい!
(グレゴリーとはポーランド人の友達)

ということで、早速、ざまーみろメールを
ただ今、ポーランドに帰省しているグレゴリーに送ったみたりした。
一部抜粋。。

What's up! How's your holiday going??
I'm f**king bored.
BUT!!! I'm happy with the result Japan won the match against your
country,Poland!!
Ha-ha-ha!!
of course, you know the result, don't you??
Ha-ha-ha!!!!

と、まぁ、馬鹿にしてやったわけですよ。
反応が楽しみだ。

それにしても、暇です。
ということで、機会があったらどっかにいってみようかと
企んでいる僕でした。


2002年03月21日(木) 俺のために。

久々に登場です。
今日で、今学期が全て終了しました。
いやいや、早かった。今学期は。
(テストの出来は語らない方向で。。。)


さて、いよいよワールドカップ開幕まであとわずかですが、
そんな雰囲気をまったく醸し出していない、ここイングランド。
本場だろ。おい。


そんななか、日本は本日ウクライナ戦を1ー0という勝利を飾ったわけですが。
試合展開はどうだったのでしょう?
なにせ、こちらでは見れないもので、結果しか知らないんですよね。
後は、新聞やら、ジャーナリストの文を読むぐらい。
他人の目を通じて見るということしかできないもので
自分の正当な評価が下せない。
サッカーの醍醐味の9割を逃している気もするのですが、、
まぁ、しょうがないですな。

とにもかくにも、「勝利」という結果でよかった。
次のポーランド戦も楽しみ。
(もちろん、こっちでは見れません、なんせイングランドVSイタリーがあるんでね)
っていうか、次戦はポーランド。。そうですよ、ポーランドですよ。

この日記を毎回読んでくださっている皆さんならわかると思いますが、、
負けたら大変なことになるな、きっと。
長い間いわれ続けるんだろうな。負けたら。
逆に勝ったら、長い間言い続けるんだろうな。俺。

ただ、幸いにも、奴は今、ポーランドに帰っているから
直接は言われないだろうけど。

がんばれ、日本。俺のために。


2002年03月11日(月) たまには下ネタでも書きましょうかね。

こんにちは。みなさまお元気でしょうか?

ということで、今日は、題の通り下ネタでも。

いつものように、日本人、中国人、ポーランド人で飯を
食べていたときの話。
中国人の彼は、一番年下で、何かとつつかれるタイプ。

突然、グレゴリーがショーン(中国人ね)に向かって
「おまえは、右手と、左手どっちっが恋人だ??」と
尋ねたんですわ。

突然なもんで、ぶっとんだけど、さえにぶっ飛んだことに
ショーンはなかなか、意味をつかめない様子。

しまいには、右手と左手を同時に上下運動して
見本を見せはじめるグレゴリー。

でも、いまだに、ショーンはわからず。

そして、次の瞬間、グレゴリーが極めつけの一言を、
しかも、見事に的を得てた例えを。












Slow,slow,slow,,,,Quick,quick,quick,,,,





and,,,,












Ski Jumping!!!




さすが、雪国育ちである。。


2002年03月09日(土) 誕生日ネタ完結編。今宵はパーティー。

ということで、今日で誕生日ネタは終わりにしましょうかね。
その代わり、ちょいと長めに。


ではでは。。始まり始まり。


いよいよ、24歳、初めての金曜日を迎えた。
この日に、飲むというのは、もうかなり前から決まっていたんだけど
(っていうか、金曜は理由無しに飲んでただろ、おい)
夕飯からみんなで作ることに。


俺は、彼女からもらった、ちらし寿司を。
で、日本人の友達は、お好み焼きを。


一通り、食卓に並んだので、みんなで食べはじめることに。
ちなみに、メンバーは。。。
俺、日本人(男・23歳、男・33歳)中国人(男・18歳)
ポーランド人(男・グレゴリー・23歳)
と、いった感じ。


日本人33歳には突っ込まないように。


いやいや、うまかった。久々のお好み焼きと寿司。
ただ、一つみんなに不評なものが。。
中国人が作った、肉料理。
っていうか、あれは一体何の肉やら、未だに疑問が。。











も、もしや、犬肉か。←これ中国人食べるらしい。
(最近、何かと俺らの間でネタにされている事実)




で、食べおわって、速攻、飲み開始。
もちろん、ウォッカオンリー。


まずは、「to my birthday」ということで、
「乾杯」「カンペー」(中国語)「ナズロベ」(ポーランド語)


ウォッカをストレートでグイっと。
それをコーラで流し込む。
「クーーッ」いつ飲んでもきついねこれは。


いつもより、早いピッチで進んでいたところ、
2、3杯目に、ジンバブエ人のジミーが突然やってきて、
一杯グイっとやって、嵐のように去っていった。。
一体、何だったんでしょう、ジミー。


それにしても、酒が入るといつもよりも、やっぱ会話は弾む。
しかも、最近気づいたんだが、












飲んでいるときの方が自然と英語が出てくる。。
(うーーん、いいんだか悪いんだか。。)





その後、ピッチは衰えず、俺は早々にダウン。
グレゴリーがちょうど席を外したのを見計らい
俺は、部屋に戻ることに。
(酒豪のポーランド人がいたら間違いなく帰してくれないからね)


で、いつものように、世界が回っているのは言うまでもなく、
今日は、なぜか、いつも以上に気持ちが悪い。。


うーーん、、、何故だ。。。


そんなことを思いながら、階段をフラフラになりながら歩いていると、
どっからともなく聞いたことがある声が。。











酒豪参上。





もちろん、ポーランド人の彼は酔ってません。
しばしの格闘の後、やっと開放され、無事部屋につくことが。。

が、。ここからが、大変だった。。。。

突然の吐き気が。。
もちろん、自分の部屋の中、トイレに行く時間もない(トイレは共同)
やもえず、、洗面台に。。。

「オゲオゲオゲ、、ぺッ」(食事中の方ごめんなさい)

ここぞとばかりに、夜に食べた、お好み焼きと寿司が。。















で、見事なもんじゃ焼きの完成。












しかも、最悪なことに、消化されていなかったため、
つまって流れねーでやんの。

その後の、自分のゲロとの格闘は、誰にも言えない。。
24歳初のゲロ始末。

まぁ、でも楽しかったから許す。


2002年03月07日(木) 厄年突入。

学期も終盤に差し掛かり、忙しい日々を、、、、
送らなくちゃいけないのに、なぜか毎晩、ビリヤードをやっているのは。。
多分、気分転換のためだろう。な、俺。

ということで、めでたく厄年に突入したわけですが、
今年の誕生日も、なかなか印象深いものだったかな。

彼女から、食料&プレゼントが届いたり、はたまた大喧嘩したり。
(喧嘩のあとは、今まで以上に仲良くなったけどね)

昼寝していたところ、友達にたたき起こされてみたり。
ちなみに、ドアをあけたら、「ハッピーバースデー」って
「男」2人が立っていたよ・・・手にプレゼントを持って。

で、プレゼント。。。
もちろん。。。














ウォッカ。












っていうか、自分らが飲みたいんだろ??
まぁ、それはそれでうれしいけどさ。

あと、一緒に、その辺にいる奴等の寄せ書きカード。

何人かの日本人。何人かの中国人。
一人の「グレゴリー」、、、あ、ポーランド人ね。

みんなのメッセージもそれぞれ個性的で、、
なぜか、中国人がめちゃくちゃ上手な日本語で書いてあったり。
(ちなみに、「年だからカルシュウムをとりましょう」
とかいうナイスなコメントだった)

んでもって、中国語by中国人があったり。
グレゴリーがポーランド語で書きやがったり。
っていうか、わかるからいいんだけど。。

まぁ、そんなこんなで、
今年の誕生日も、よい思い出になりましたと。

ちなみに、ウォッカは明日みんなで飲むことに、、

でも、一番うれしかったのは、愛する君のプレゼント。


2002年03月04日(月) 明日は。

すっごく、お久しぶりのたけです。
生きていたんか?と思われたかた。。。
息はしてましたが、正直、死んでました。

あほみたいに忙しいです。まじで。
昨日も、ほとんど寝てません。。。

「おまえの英語力がないんじゃ」と思われたかた。
正解。ハワイ旅行!(自費で)

とまぁ、何気に明日は、24回目の誕生日であったりする。

去年は、食中毒。
一昨年は、ぎっくり腰。

さてさて、ことしは。。。


T |MAIL

My追加