霞的迷想



事情

2003年11月02日(日)

こないだ多田さんに「更新してないけどどうしたん?」ときかれました。
前回の「日記」にあんなことを書いておきながら見事に、自宅でPCに触る機会が減ってます。

 でもその理由は……PC操作にうんざりしてるわけでも、画面を見るのが億劫になっているせいでもないんです。

 お電話苦手の私としては、なるべくいいコンディションで仕事に行きたくて、そしてそのためには、PC触ってると際限なくって駄目なんですよ(笑)夜更かししちゃうし、仕事のときに目が疲れた状態ではこまりもの。
 なんていうのがまず一つ。
 そして次に、PCいじるよりは際限のつけられるもの───アクション系のゲームをふと引っ張り出してきて、それがまたどこかにも書いたけど屈折○年未クリアだったパラサイトイブ。始めからやり直して、なんと一週間以内にそれはクリアしたんだけどね、(今までの苦労は何さ)その後のEXモードでビルに立てこもり(笑)※プレイしてない人とか忘れてる人のために付け加えるなら、クリア後のEXゲームでは、魔人の旧校舎とかラーメン洞みたいに本筋とはあまり関係ないMAPが出てきてアイテム漁りが出来るのです。
 それかれそれからうぅ……この理由が、もしかしたら一番大きいかな?
 プー状態でかなり自粛してた買い物が、収入を得て解禁になって……今まで変えなかった新刊とか新刊とか既刊とか諸々の本が買えるようになったのだ! これが買わずにいられるはずもなく……機会を見つける都度に本屋に入り浸ってしまってるのです(爆)勿論買って帰ったらまずそれを読んでしまうしね。そして読み終わる頃には「あぁもう寝なきゃ」って時間になっている寸法です。

 それで。
 仕事帰りとかにプチプチとH"でネタ打ちはしていたにも拘らず、それをアップ可能な文章に起こしなおすことがなかなかできずずるずると日々が過ぎていったのでした(爆)


そんなわけで今回は溜め込んでたネタなのでお題を一度に三つ消化。



VOICE
 最初のネタは幻水3で、その後一瞬テニプリネタに傾きかけて、結局はSDに落ち着きました。だってテニプリは意識しなくても増殖してるし。
 神になったのは、BeTogetherでヒロインが合唱をやってるってネタを使っていたからです。

痕跡(あざ)
 憎まれ口を叩いても、どれだけひねくれた言動をしていても、彼の根本的な性質は繊細で、人間というものを愛しく思っていたんじゃないかなと。だから彼は、異世界人であるヒロインがこれ以上自分の計画に巻き込まれることがないように、こんな行動に移ったのです。


 すごく、どうしようという題目でした。
 そしてふと浮かんできたのが。この題の言葉をポツリと呟くジャックの姿。
 「唇」でキスネタはあんまりにもベタなので避けたかったのです。

 < 過去  入口  未来 >


霞 [HOMEPAGE]