霞的迷想



凹。

2002年11月29日(金)

霞連日ゲーム中です。
いや、それはまぁいいのですが。

 12月用のイラストを加工していて、思いがけない失敗を……
 頭ではね、ちゃんとわかっていたんですよ、多分。けど何故か、作業中にはそれがすぽーんとキレイに消えてなくなっていて。
 強制終了やフリーズと合わせて、一体文字入れだけを何度やり直したんだろうなぁ、自分(遠い目)

 んで。具体的に何をやらかしたのかといえば。
 最初は。
 サイトネームも、ハンドルネームも、入れ間違いました。
 「とりあえず、これは「香月」と入れよう」ということだけは頭にあり、それを念頭に置いての失敗。正月用のイラスト(こっちは複数枚あるので色鉛筆で着色した)を見直していて、ふっと……クリスマスイラストに、「香月亭」ではない名前を入れていたことに気付いて。
 夜遅かったこともあり、次の日に慌てて修正。
 そうして置いて、「今回はクリスマス分も正月分ももうできたようなもんだから楽だな〜♪」なんて思いながら、サーチエンジンでのサイト巡り。
 そしてその夜。
 夜遅く。
 「幻獣の星座」新刊を読み返していて、また、ふっと……思い出してしまう。
―――私……イラストのサイン、某所で使用してるHNで入れてしまったような……?
 かなり、謎なんです。
 手書きで進めていこうとしている、香月亭用の新年イラストには、ちゃんと、「Fuyuki Kohduki」って、すらすらっと入っているのに。
 サイトネーム入れ直す前と後でその二回とも、都合4回(これは実物を見て貰えればわかる理由なんだけど、二回だけど四回なんです)HN間違えているって事に、ちっとも気付かなかったんです(汗)
 そんなわけで。
 また、文字入れ作業一からやり直すことに……これで、文字入れ前の状態のデータなかったら、のたうち回って、暴れ回って、泣く泣く、幻水なんてやっていないサイトのクリスマスイラストに流用した挙げ句、本店側には何のイラストも使用しないと言う情けない事態に陥っていたところです(嘆息)

 この場合は修正できたから良いのですが……代わりに、気力が萎えました。

 おまけに、文章の方も、下書き途中にメモ帳の調子がおかしくなって強制終了……絵の方の強制終了も、メモ帳の強制終了も、「ここを処理したら保存」という微妙な瞬間に固まって下さいましてね(T_T)
 すっかり、凹み気味なワタクシでした。


忘れた頃にやってくる災難

2002年11月06日(水)

 ふははははははは。
 某狂皇子の笑い声にて登場。

 F○5を漸くクリアして、「さて、そろそろあれの3をやるか?」と思いたったのは●日前。

 ところで、はるか〜昔、某聖櫃ざらっど3をプレイ中に4倍くんのデータが一箇所吹っ飛んでいまして、「その分GPMやら外法帖やらのデータ入れられるからいいや〜」なんて暢気なことを言っていましたが。

PS2では純正メモリーカードからしかデータを読みとれないと聞いて、外伝とか2のセーブデータをどこに移そう? なんて考えながら場所を探していたんですよ!
 そしたらば。
 ご丁寧に、探している当のデータが、以前吹っ飛んだデータそのものだったと判明(泣)
 辛うじて残っていたのは1のデータで、だけど1のソフトは今貸し出し中で手元になくて、二つ残ったデータのどちらが、グッドエンドの記録なのか判らずに……同時進行でニューゲームを始めるという暴挙に出ました。
 そしてとりあえず、クライブイベントを必死に追いかけながら(ラスト以外は間に合いました!)片方をクリア。しかしこちらはぐれみおが生き返ってない話です(−−; すっ飛ばせるとこ飛ばしまくったので料理イベントもクリアしてません!

 結局私はいつになったら幻水3に手が出せるのでしょうか。
 バックアップの必要性を痛感する今日この頃。


 そんなこんなで、頭の中は幻水よりになってます、あ、夢幻は……魔人は……



☆化粧惑星☆
 の、ネイルクレヨンを買っていたのを初めて試しました!
 難しいです。ぼかそうとすると色がすぐ消えてしまって、とても見本写真のようにはいきません。
 ツ★ヤわきのサンク◇のおねいさん、買うのはもう少し考えてからのほうがいいですよ〜(謎)

 < 過去  入口  未来 >


霞 [HOMEPAGE]