霞的迷想



うっかり

2002年08月31日(土)

何か、昼の休憩の時、買い物を一つ忘れてると思ったら……
家に帰って、テレビ見て(鳥人間凄かった)部屋に戻って……「あ!」と思いだした。


 エナメルリムーバー切れてるじゃん(汗)

……そんなわけで、明日は爪色が休みになります。

本日の爪色。
 使用色:kanebo it be ブルー01
     kanebo myukGN−06
     kanebo T'ESTIMOPK−118

左:it be水色ベースに、テスティモピンク。
右:myuk黄緑ベースに、テスティモピンク重ね塗り。

 右手人差し指の爪が仕事中欠けた。
 コーティングしてなかったらちょっとやば目だったかも(汗)

 このテスティモ、ラメ入りなのでうっすら塗っても普通のより厚味が出る。
 よって、禿げてくるの凄い目立つ。除光液忘れずに買わねば「−−;


何で更に増えているんだ(怒)

2002年08月30日(金)

 あ〜あ、虫め! 何処から狙っているんだ!

 未だに虫さされ箇所は増えていく。右腕の6〜7箇所目。左腕の3〜4箇所目。左足の……右足の……数えてられないよ、もう。
 そんなわけで今年も雨名コーワクール一人で一つ使い切りそうです(未だ三分の一くらい残ってるけど、一は買わずに共用のを使ってたのでそれを考えるとやっぱり尋常じゃない消費量)
 新しく買った虫よけの芳香剤(多分)はやたら臭いがきつくて、玄関にあるのに二階の部屋まで凄く臭いです。
 蚊取り線香焚くのはちょっと部屋の中的に危ないしなぁ……


 虫との戦い、まだまだ続きます。


本日の爪色。
 使用色:kanebo it be 紺色
     kanebo it be ブルー01
     kanebo myukGN−06

 左:it be紺色を全部の指に二度塗り、小指にmyuk黄緑で模様を描こうとして失敗。塗りつぶし。親指に水色で「月の紋章」もどきを描く。
 右:it be紺色を塗っただけで終わり。(二度塗り)

 やっぱり紋章は難しいッス!


名前

2002年08月29日(木)

 PNを変えてみようとは思わないんだけど、ちょっとアレで悩んでみたりした日。

 エニックスで本出してる作家さんに、もろ名前が被ってるようなヒトがいるんだよねぇ……こないだノベルスの棚眺めてて初めて気付いた。
 「真崎かや(さん)」……ローマ字にすれば全然印象違うだろうけど、字面だけ見るとさ(−−)「真田霞哉」を「真田かや」に直しちゃうとただの誤植っぽくてやだなぁと思う。実際は漢字だから良いけど。というかむしろ、その人が好きで勝手に捩って付けた名前っぽいよね? 一文字たりとて読んだことない相手なのに。

 あ〜あ、こうしてまた気力が萎えるんだよなあ……つーか、身内のカキコ(来場してるのももはや身内だけ?)しかないし、読みましたという一言さえない状態が続いてると。
 だからますます余所見の方ばっかに熱入っちゃうんだ。(。。)

本日の爪色。
 使用色:ダイソーウィンマックスネイルエナメル#5066w−20
     kanebo it beブルー01
     kanebo it be紺色。

 左:ダイソーの蒼、it beの水色を重ね塗り。小指に、ある次元・ある異世界の王国の紋章(=菖蒲)をit beの紺色で。
 右:ダイソーの蒼。

 一度目は巧く形作れたのに、まわりのものに触っちゃってダメにした(爆)へこんだ二度目にうまくいくはずないのにね。
 まあそんなところ。


かっこわらいかっことじ

2002年08月28日(水)

 久しぶりにおかしな夢を見た。
 しざーまんと戦ってるんだけど、多分場所は私が引っ越す前に住んでた辺り、アパート並んでる辺りで、普通の人に混じってるヤツをぴょんぴょん跳びながら捜したり戦ったりしてるわけ。(夢の中で飛びはねるのは今に始まったことではないので、某誰かさんの影響ではない、と思う)夢の中の悲しさで勝負はつかないうちに目が覚めたんだけど。
 起きあがって反芻してみて、よくよく考えてみたらば。
 あの鋏男鋏持ってないじゃん!
 あれじゃ、どらきゅらの蚤男だよ(苦笑)

 そんな夢見て、寝ぼけてたんだろうなぁ……銀行行って、ちょっと出かけようかなと思って歩いていて、気がついたらTシャツ後ろ前に着ていました。←これがタイトル該当個所。

本日の爪色。
 使用色:kanebo it beブルー01
     kanebo it be紺色。
     ダイソーウィンマックス420
     ダイソーカラーシリーズ17モデレートグリーン

 it be水色は下地に使用。
 左:it be紺色を爪の半分に、ダイソーの蒼を残り半分に。(斜めの角度を変えて、中指は左右半分)上からダイソーの蒼。
 右:it be紺色を下斜め半分に、ダイソーの緑を残り半分に。上からダイソーの蒼。

 敗因:自分の爪の湾曲度を甘く見ていた。
    縦方向じゃないと刷毛流されまくり(汗)


ムースポッキー新作。

2002年08月27日(火)

 バイトで使ってるペンケースがかなりぼろくなってるな、と思ってたら、休憩中の昼御飯選んでるときに、お菓子コーナーの並べ替えをやってるのを発見。
 並べたてをすかさずゲット☆
 フランとムースポッキー。この二つの箱が手頃なんです。今まではしょうがなくてビアプリッツとか買ってつめこんでたけど。

 いや、お菓子の空き箱って便利〜だって壊れてもあきらめつくし、汚れてもすぐ交換できるし。乱暴に扱ったって別にねぇ? ってなもんだし。

 元々は中身目当てに買い始めてたのに、今ではあの手のお菓子=新しいペンケースという意識しか(爆)どうせ私は色ペンマニア。


 本日の爪色
 使用色:kanebo myukGN−06
     kanebo it be ブルー01
     kanebo it be 紺色のヤツ。

 左:myuk黄緑二度塗り。小指に、紺色のでちっちゃな花を一つ半書いてみる。
 右:it be水色後myuk黄緑。

 敗因。
 紺色なのでボールペン書きと間違えられた花。ベースと絵を逆のカラーでやれば花火だったのに(悔)


N_nyanko!

2002年08月26日(月)

 某おもちゃメーカーの食玩で「にゃん×2にゃんこ」ってのがあるけど、あれもかなり集めたけど、あれを知るよりちょっと前からたまたまかきなぐってたキャラクターがあって。
 戻りボタンとかで使ってる缶詰とか葉っぱとかチューリップとかそういうヤツの中で、ネコのヤツが「んーにゃんこ」という名前。上に上げてる奴らの方が元々気に入ってたんだけど、描き易さは断然にゃんこが上なので、気がついたらそればっかり落がいていたりする。最近はウナコーワとか使い捨てのコップとかいうちょっとしたものに、サインの代わりに描いて目印にしていたりね。


本日の爪色
 使用色:kanebo it be ブルー01
     kanebo T'ESTIMO グロスフィニッシュ PK−118

 左→it be水色を二度塗り、後テスティモピンク。
 右→it be水色後テスティモピンク。

 下にある色の不透明加減で微妙に色味を変えてみたり。

 割と自然の色合いだからか、チェックは一度も入らなかった。
 さびC〜(笑)
 


シャア専用野菜=トマト。

2002年08月25日(日)

 何か赤い雑誌があるな、と思ってた。
 何かおまけが付いてるっぽいな、とか思って眺めてた。
 新しい雑誌だよなぁ最近多いよなぁなんて。

したらば。

「シャア専用マガジン」


 だったんだよね。
 そりゃ赤いよ。納得だよ。

 んでもって、一緒にはいってたバイトの子に「赤いの納得」って事話したら、意味が通じなかった。
 「シャアって何?」とか真面目に言われちゃうし。君は何のかんの言っておいらよりずっと若いのよね、とジェネレーションギャップを感じた瞬間。



本日の爪色。
 使用色
 kanebo it be ブルー01
 kanebo it be ラベル喪失してる紺色。
 kanebo myuk GN−6

左:it be 水色ベース。上からmyuk黄緑。
右:it be 紺色ベース。上からit be 水色。

 露骨に色味が違うのに誰にもつっこまれず。
 でもちょっと手に目を留めてるっぽいお客さんが何人かいたな。

 今日の教訓。
 it be 水色薄め過ぎなので一番上には使わない方が良い。


雷雨

2002年08月24日(土)

ものすごい土砂降りで、雷がぴかぴか。
今日の帰りは雷雨だった。
水たまりに足を踏み込んだのには参ったけど、
だけど。
この湿った空気はかなり心地よかったりして。

のどが渇いてのどが渇いて、
500のペット一気飲みして、
更にもう一本、4分の3ちかく飲み干した昼休憩。
それでも未だ物足りなかったから。

雨の中を歩くとほっとした一日だった。



本日の爪色……
 kanebo it be ……あ、色名シールがはがれてる。とりあえずダークブルー。
 これを下に塗って。
 左:ダイソーの緑(前の方参照)。
 右:ダイソーの蒼(同じく)。
 その上にも一度
 kanebo it be ブルー01
 重ね塗り好き。

 敗因……乾く前に寝るのはいけません。


本日の爪色4

2002年08月22日(木)

 今日はバイトなので昨日のままではいかん!

 というわけで、更に重ね塗りで誤魔化してみる。

使用色:昨日の+kanebo it be ブルー01

 左右共に水色を追加。小指抜かして更にもう一度。

 濃さが微妙にまだらのため、何となく地球儀っぽい色合いになったv
 怪我の功名的。次はもっと地球っぽくしてみたい。


本日の爪色3

2002年08月21日(水)

休日なのでバイト先ではちょっとまずそうなカラーリングで行こう。

ダイソー ウィンマックス#5066w−20
ダイソー カラーシリーズネイルエナメル17 モデレードグリーン

あはは、蒼と緑。

左→蒼+緑
右→緑+蒼

 ある意味シンプルに、どの爪も同じ感じに塗ってみた。

 しかし、そもそも出かけてないので反応は0


本日の爪色2

2002年08月20日(火)

 そんなわけでりべんじ。

 使用色は昨日と同じイットビーの水色とミュークの黄緑。

 左から順に、
  水×3・水×2+黄緑・黄緑+水+黄緑・黄緑+黄緑+水・黄緑×3
  水×3・水×2+黄緑+水+黄緑+水・黄緑×2+水・黄緑×3
  という重ね塗り。
 グラデーションにしようとして失敗。
 おかげで余計に小指と親指の水色は目立った。

 爪のこと指摘したのは二人。
 これは多いのか少ないのか微妙……


本日の爪色

2002年08月19日(月)

 なんでか今爪塗りに凝ってる、らしい。
 折角薄め液買ったことだしねv

 そんなわけで今日の爪。
 使用色:Kanebo it be ブルー01(古いので恐らく発売中止)
     Kanebo myuk GN−06(同上)

 水色のを左小指・中指・親指、右人差し指・薬指に、
 黄緑のを左薬指・人差し指、右親指・中指・小指に塗ってから、つぎにそれぞれを逆に重ね塗り。
 全体的に、白っぽい黄緑(明るめ)なんだけど、微妙に、交互に色が変わってるのがポイント。

 色合いが不思議なことには気付かれましたが、色を変えていることまでは気付かれないほど微妙だったらしい。
 ちょっと不発。


うれしい誤算

2002年08月08日(木)

 昨日歯医者にいって、帰りがけにセルバに寄った。用があったのは本屋なんだけど(本屋勤めの癖に余所の本屋行くし)

 なーんか、しばらーく前まであった輸入食料品のお店(フォートナム&メイスンとかフォションとか輸入紅茶が色々置いてあった)がなくなっちゃってから、一階にはあんま興味がなかったんだけど、いい匂いがしたからふらふらと辺りを見渡して。
「あっ!」
 レピシェができてたんだよ! 丁度輸入食料品のお店の、コーヒー・紅茶が並んでいた辺りのスペースに!
 いやまぁ、親にも止められたし、紅茶は買わなかったんだけどさ。
 代わりにジャスミンのティーハニーとミックススパイスを一つ買って帰ったさ。

 試飲でいただいたアイスティーがおいしかったので、水出しに挑戦してみようと思う今日この頃。
 あ、丁度マングーがある。

 < 過去  入口  未来 >


霞 [HOMEPAGE]