ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2011年08月31日(水) 米国CNN 「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」

<横峯議員>「賭け」認める 週刊新潮訴訟、請求放棄へ(毎日新聞 8月29日)

民主党の横峯良郎参院議員が、賭けゴルフや暴力団組長との
花札賭博などを報じた週刊新潮の記事で名誉を傷つけられたとして
発行元の新潮社(東京都新宿区)などに5500万円の賠償を求めた訴訟で、
議員側が東京高裁(芝田俊文裁判長)に自らの主張に理由がないことを認め、
報道内容を事実上容認する「請求放棄」を申し立てることが分かった。
30日の口頭弁論で手続きを行い訴訟は終結する。
法的に敗訴確定と同じ効力を持つだけに、議員の説明を求める声が上がっている。


賭けゴルフ自体が違法な上に相手が暴力団の組長ともなれば、

もう議員を続けることは無理なのですが、

これだけ真っ黒でも自らで辞めないし党も辞めさせないんだから、

犯罪者に優しい政党ですよね。


米国CNN「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」 海外の反応(ジェイニュース 8月30日)

フジTVの韓流ゴリ推しが話題になる今日のこのごろ、
CNNのある記事が話題になった。

タイトルは「世界で韓流が大人気?笑わせるな」と言う物で、
韓流の報道のされ方を語っている物だ。

(cnngo.com より)
私は韓国メディアを視聴していましたが、韓流に対する報道の偽りを感じました。
韓国ではスターたちが来米する度に、「米国で大人気!」
「世界的スター」と報道され、私はにやつきを隠せません。

誤解しないでください。KPOPのファンたちは確かに海外にもいます。
ただメディアの韓流の信奉、ゴリ推しは、異様なほど一方的なのです。

まず数年前、ボアが米国デビューした時、全ての韓国サイトが
「西洋に韓流ブームを広げた」「米国の大スターになった」と報道しました。
でも事実は爆死です。彼女のアルバムがアメリカ人プロデゥーサーの手によって、
人気アメリカ人スターに推されたのにも関わらず、まったく売れませんでした。

Se7enも同じです。
多くの米国人の手を借りたのに、完全に、売れませんでした。

私が問いたいのは歌手の国籍がどうあろうと、「アメリカ用」に「英語の曲」でデビューし、
「アメリカ国民向け」に売り込む彼らの手方は、すでに「韓流」では無いのではありませんか?

韓国のニュースサイトは、今もParkが世界的スターになっていると報道し続けています。
この手の物には、本当に違和感を感じます。
「在米韓国人」が「英語」で歌っているのに、韓流が流行していると言えるのでしょうか?


以下は海外からの反応である。

Katelyn
いい記事だ。
他のサイトが取り上げない事を報道したね。

CaliNative10
これが大半のアメリカ国民の意見だよ!
記事にしてくれてありがとう。
韓国人がアイドルたちをアメリカで大流行とか言うけど、実際は誰も気にしていないんだ。

Annie
K-POOP (poop = うんこ)

Genie Lee
KPOPは劣体化していると思う。
流行なんて、全然思えない

quinqui
面白いね。確かに米国デビューした韓流スターたちは、失敗続きで大人気なんて言えない。
ただすごい勢いで世界に売り込まれているのも事実だ。

Biiruman
アジアでは流行なんだろうけど、我々の所ではまだまだだ。

Joe
いい仕事するじゃないか。
でもタイトルは「アメリカで韓流が大人気?笑わせるな」にするべき。

Drwah
ボアも日本国民のために日本語で歌ったんだよね。
あとアメリカで失敗しても、世界で失敗、にはならないから。

makkoli
在米韓国人は全員、白人女性と結婚したがるよ。
身分が在米韓国人女とは違うから。

Lily
アメリカで失敗しても、アジアで人気なら成功と言えるのでは?

Nicki
記事に激しく同意。
知り合いが韓流の事を話すと笑えるの。
誰も知らないスターのコンサートに行ったとか、自慢されてもねw

hoothoothoot
アジアでしか人気ねーよ

Some asian guy
アジア人だけど、KPOPって何?
誰も知らないけど。韓国だけでやって下さい。

Tyoony
愛するべき意見の記事だ

THIS_GIRL
ゴリ押しされる度にスターたちが馬鹿に見えるよ

Sya
完全に記事に同意
私と、私の友人も韓国出身だけど、KPOPなんて聴いたこと無いから。

Marvin Ryu
韓国メディアは「韓流が世界に大流行」と、偽りが記事が多いんだよな。
見ていて恥ずかしくならないか?

Imogen
KPOPって単語は、JPOPをパクっただけだよ。
彼らは人気になりたいのは、優越感に浸りたいから。

TheBlockB
韓流ファンだけど、同意してしまった。
アメリカの事務所で、アメリカ人作曲家に作られた英語の曲を歌ったら、それはただの「POP」だ。



>私が問いたいのは歌手の国籍がどうあろうと、「アメリカ用」に「英語の曲」でデビューし、
>「アメリカ国民向け」に売り込む彼らの手方は、すでに「韓流」では無いのではありませんか?

ここに完全に同意します。

K−POPの競争力強化支援へ、韓国政府(聯合ニュース 6月22日)
隠された韓国“奴隷契約”…K−POPは国策、予算は日本の6倍 (夕刊フジ 2月16日)

韓国政府は国策として国家予算を使いK-POPを世界中に売り込んでいますが、

本来なら、まず韓国人が韓国人の為に作られた楽曲を自分たちが楽しんで、

それを外国人が動画サイトで見るなど何らかのきっかけによって、

例え言葉が分からなくとも楽曲やアーティストを気に入り、

それによって海外でも広がって人気を得ていくというのが、

海外でも受け入れられたということではないでしょうか。

韓国語で歌っていてもCDが売れてランキングの上位に入ってくるなら、

本当に人気があるといえますが、

我が国でも、ある程度のトークもできるよう日本語を覚えさせて、

楽曲は日本語で歌う韓国の歌手が次々に出稼ぎデビューしていますが、
(わざわざ、日本語を覚えさせて売り出す努力は凄いと認めるけど。)

けっきょくは、その国にすり寄って売れるようにしているだけであって、

それで売れて韓国文化が受け入れられたウリナラマンセー!と

満足している韓国政府や韓国人が不思議です。

それにしても、我が国の場合は、

韓流の強引な売り方を批判すると、

差別主義者とレッテルを張られたりして、

ほとんどのマスメディアからは、

韓国政府からの広告費が欲しいばかりに韓流擁護一辺倒の声しか聞こえてきませんが、

アメリカ・フランス・台湾・中国など海外メディアによる

韓流批判の報道が目立つようになってきたのを見ると、

普通の感覚を持った常識的な人にすれば、

韓国の強引な売り方に心底ウンザリしてしまうのは万国共通なんですね。


あと、K-POOP(poop = うんこ)は、

K-POPブームを揶揄する言葉として流行ると思います(笑)

関連リンク:
『痛いニュース(ノ∀`)』2011年8月30日
米国CNN 「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月30日(火) フランケンシュタインの次はミイラが幹事長

民主幹事長に輿石氏(時事通信 8月30日)

野田佳彦新首相(民主党代表)は30日、党運営の要となる幹事長に
輿石東参院議員会長(75)を充てる人事を内定した。


反日極左日教組のボスで小汚いミイラが内定しました。


幹事長は政権運営の資金を一手に握れるから、

機密費が日教組に流れるかもしれませんね。

だいたい小沢派の重鎮である輿石に幹事長職を与えて小沢に媚びても、

マニフェスト修正主義な野田氏と

何がなんでも破綻しているマニフェストは一語一句変えずに堅持の小沢一派とじゃ

政策の折り合いが着かず党内一致は無理で、

早晩、政権運営に息詰まるんじゃないでしょうか。

輿石 関連リンク: 日教組による北朝鮮送金疑惑検証スレ
http://hissi.org/read.php/newsplus/20110809/cnBMdFptTlIw.html

拉致家族「強い失望」=朝鮮学校無償化、凍結求め声明(時事通信 8月29日)
中野拉致担当相が「断固反対」 朝鮮学校無償化に抗議 事前報告なし(産経新聞 8月30日)
朝鮮学校無償化、民主党内からも抗議 菅首相「多忙」と面会断る(産経新聞 8月30日)

<朝鮮学校>無償化、今春卒業生も救済措置検討 文科相(毎日新聞 8月30日)

高木義明文部科学相は29日、文科省で会見し、
全国の朝鮮学校10校に対する高校授業料無償化適用について、
菅直人首相の指示を受けて審査手続きを再開したことを明らかにした。
無償化に見合う就学支援金の支給までには、同省による実地調査などを経るため3カ月程度かかる。
昨年11月の申請時点の在校生は計約1800人で、
文科省は今春の卒業生約700人の救済措置も検討する。


松本外相は菅首相の「思いつき」指示否定 朝鮮学校無償化(産経新聞 8月30日)

松本剛明外相は30日の記者会見で、菅直人首相が内閣総辞職直前の29日に
朝鮮学校に対する高校無償化の審査手続き再開を指示したことについて
「首相自身の判断で手続きを停止したので、どこかで再開するのは
常に念頭にあったのだろう」と述べ、首相の「思いつき」との見方を否定した。


思いつきでも思いつきじゃなくても、どっちにしても酷いことに変わりないです。

被災地の学校支援には反対して反日教育している学校支援が優先なんだから。

フジテレビ抗議デモなんかより、こっちの抗議デモをやるべきではないでしょうか。


菅内閣が総辞職…野田新首相、午後に指名へ(読売新聞 8月30日)

最少不幸どころか最大不幸社会を実現した張本人。

本当に憲政史上最低最悪で無能の首相でしたね。

朝鮮云々という部分だけではなく、震災・原発対応を見ていても血も涙もなく、

自己保身のために卑劣極まりない行為の数々に

私の中で「さっさとタヒねばいいのに」と思った政治家は菅が初めてです。










 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月29日(月) 最後の最後まで日本のために仕事をしなかった菅直人

野田氏が民主新代表!小沢支援の海江田氏嫌われる(夕刊フジ 8月29日)


決選投票の結果を見ると、

小沢と鳩山は党内で嫌われてるんだな〜という印象を受けました。

とりあえず、見た目が小奇麗なだけで中身は菅直人と一緒な前原氏や

すでに破綻しているマニフェストに沿った政治に戻したい小沢の

操り人形確定だった海江田氏にならなかったでけ少しだけマシな感じですが、

野田氏支援は「態勢次第」=小沢氏(時事通信 8月29日)

小沢のワガママで一波乱起こりそうで挙党一致も無理そうです。

最低の鳩→最悪の菅ときたのだから次は最短めざして解散を期待しています。

オマケ:韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員


朝鮮学校に高校無償化適用へ 菅首相、文科相に指示(時事通信 8月29日)

菅直人首相は29日、昨年11月の北朝鮮による
韓国砲撃を受け凍結していた朝鮮学校に対する高校無償化適用の審査手続きを
再開するよう高木義明文部科学相に指示した。
これを受け文科省は、適用に向けた手続きに入った。

 同省は今後、有識者会議の意見も聞いた上で、年度内に適用が決まれば、
朝鮮学校10校に対し今年4月にさかのぼって支援金を支給する方針だ。

 菅首相は再開の理由について、朝鮮半島情勢が砲撃以前の状態に戻ったと判断したことなどを挙げた。



最後の置き土産がこれとか、朝鮮人のほうしか見てないし

代表選のどさくさにまぎれて指示してるんだから、

売国行為だけは知恵の働く卑劣な奴です。

>今年4月にさかのぼって支援金を支給する方針だ

これでは全く制裁にもなってないし、適応理由も理由になっていません。

>菅首相は再開の理由について、朝鮮半島情勢が砲撃以前の状態に戻ったと判断したことなどを挙げた。

今月の10日にも北朝鮮による砲撃事件があったばかりで、

ちっとも以前の状態に戻ってもいないのに、

連日、夜は高級料亭のはしごで忙しく、

新聞もテレビニュースも見てないんでしょうかこのアホは。

北朝鮮が延坪島付近の海上に砲撃、韓国も対抗射撃=韓国国防省(WSJ日本版 8月 10日)

だいたい、昨年の11月に決めた朝鮮学校の無償化停止の理由だって、

国民の拉致じゃなく韓国への砲撃を理由にしていたのですから、

優先順位が自国民の生命と安全より韓国優先で、

本来ならこの時点でおかしい話ですし、

だいたい、被災地の学校支援に反対して、

北朝鮮労働党隷下組織の朝鮮総連直属の組織である朝鮮学校は支援を決めるなんて、

本当に自国民を大切にしていない証拠です。

民主、被災地切り捨て…三原じゅん子激怒「血も涙もない」(夕刊フジ 8月29日)

自民党の三原じゅん子参院議員が「民主党は血も涙もない。国政を任せられない!」と怒り心頭だ。
被災地の教育を守るために、野党4党が提案した
「私立学校建物特別助成措置法案」に、民主党が反対したのだ。

代表選で民主党は大騒ぎしていたが、それとこれとは話が違うはずだ。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月28日(日) 安倍・麻生ほどにこの国の未来を考えている人が今の民主党に居ない現実

2週間ほど前に、

また入院するかもしれないことを考えて、暇つぶし用にipod touchを購入。



Perfumeのあ〜ちゃんがハマっているアプリ「なめこ栽培」をダウンロードしてみたけど、

原木に生えたなめこを採取するだけの地味なゲームなんだけど、面白くて病みつきになりますね。



◆今日の『たかじんのそこまで言って委員会』は、麻生氏と安倍氏が出演されました。

総理時代の鳩山や菅と比べ、今でも総理のようなオーラを発しています。

外交・安全保障・経済政策の話しでは考え方も現実的で地に足がついて安心感もあります。

YouTubeにアップされてますので、放送されていない地域の方は消される前にどうぞ。












代表選後は「結束」=候補が訴え―民主討論会(時事通信 8月28日)

結党以来、分裂するからという理由で綱領も作らない党が何を言ってるんでしょうか。

本当に仲良ければ、いちいち結束なんて強調しません。

「真の目標は小沢首相」 元気なのは小鳩だけ(産経新聞 8月28日)

前原氏が失速したのは、外国人からの違法献金問題がなおくすぶっていることが大きい。
27日の記者会見でも献金問題に関する質問攻めに遭い、
前原氏の笑顔は吹き飛んだ。

 「もうこれ以上説明するつもりはないからな!」

 会見後、前原氏は周囲にこう毒づいたが、首相になればこの程度の追及では済まない。


前原氏へ献金企業、外国籍夫婦経営の建設会社(読売新聞 8月28日)

>首相になればこの程度の追及では済まない。

こうなるなんて素人目にも明らかなのに、

代表選にしゃしゃり出てくるなんてアホです。

票なき小沢氏、陣頭指揮…非主流派一本化を主導(読売新聞 8月27日)

「鳩山さんと相談した結果、海江田さんがリーダーとして一番ふさわしいと決めた」

 元代表はこう話し、海江田氏を支持するようメンバーらに訴えた。
ところが、拍手はまばら。歓声もなく、会場には冷たい空気が漂った。
海江田氏があいさつで冗談を飛ばしても、笑い声すら起きなかった。

 一番盛り上がったのは、ある若手議員の締めくくりのあいさつだった。

 「今回は海江田首相を目指そう。来年は小沢首相を実現するぞ!」

 その途端、会場から万雷の拍手がわき上がり、「ガンバロー」三唱が響いた。



>「今回は海江田首相を目指そう。来年は小沢首相を実現するぞ!」


海江田氏が首相になって半年から1年の任期に決まってるんだそうです。

それにしても、たった3日で国を導く新しいリーダーを決めるなんて狂気の沙汰ですね。








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月27日(土) なぜか党員資格停止者が仕切ってる代表選

小沢元代表、前原氏不支持へ…民主代表選(読売新聞 8月26日)
小沢氏は海江田氏支持=野田、鹿野、馬淵氏も出馬表明−最多5人、代表選27日告示(時事通信 8月26日)
「海江田氏なら政治前進」=小沢氏、女性議員と会食(時事通信 8月27日)
ポスト菅、5氏が届け出=民主代表選が告示(時事通信 8月27日)



なぜか党員資格停止者の小沢一郎が我が物顔で代表選を仕切っていて、

さらに言えば、小沢の党員資格停止を止めるかどうかの是非が

各候補者の政策の中に含まれて、資格停止を止めた場合、

復帰後にポストを与えるかどうかまで入っているなんていうのが不思議な話です。

小沢の資格停止の是非が国益に関わってくるような重用な問題でもないのに、

政策論争をして国民からの支持を得ることに加え、

いかに小沢からの支持を得るかが重要視されているわけですが、

マスメディアからは、このおかしな状況を批判する声が少ないのはなぜでしょうか。

しかも、民主党は自民党のような派閥政治なんてしませんとか言っていましたが、

どう見ても派閥政治なのに“派閥”とは言わず“グループ”と、

売春を援助交際と言い換えるような姑息な手段を使いつつ、

この派閥間の争いは、批判していた自民党と何が違うというのでしょうか。

むしろ自民党よりも酷いとさえ言えます。


前原前外相が党代表選出馬、在日同胞に連絡「迷惑かかるかも…」( 中央日報日本語版 08月26日)

前原前外相が国土交通相時代に母親のように慕っていた在日同胞チャン氏を執務室に招き撮影した記念写真。


「お母さん、私は党代表選挙戦出馬を決心しました。
人々の関心が集中しお母さんにまた申し訳ないことがたくさんあるかも知れません。
迷惑をかけることになりそうで申し訳ない」

25日に中央日報特派員とのインタビューの途中、チャンさんは前原氏からかかってきた電話を受けた。
チャンさんは「大丈夫、大丈夫。出馬を決心したというからおめでたい。 世論の反応が良く私も気分が良い。
首相になったら在日同胞問題もよろしく頼みたい」と話した。
1分間の短い通話だったがチャンさんは感無量な表情になった。


<前原前外相>外国人献金 新たに3人1社(毎日新聞 8月27日)

民主党代表選に立候補した前原誠司前外相は27日午後、東京都内のホテルで記者会見し、
政治資金規正法で禁じられている外国人からの政治献金が、
今年3月に発覚した25万円以外に計34万円あったことを明らかにした。
既に全額返金している。
前原氏によると、05年から10年の間に在日外国人3人から計5万円、
在日外国人が代表取締役を務める法人1社から計29万円を受け取っていた。

 25万円を献金した京都市の在日韓国人の女性の息子2人がそれぞれ1万円を献金。
もう1人が3万円を献金していた。
前原氏は3人について、いずれも在日外国人と認識していたが、
献金の受領は知らなかったと説明している。
一方、法人からの献金は、代表取締役が在日外国人とは知らなかったという。

 前原氏は外相だった今年3月に献金問題が発覚し、外相を辞任している。


後で突っ込まれるよりはいいと思って自ら公表したのでしょうが、

金額の大小や返金しようが政治資金法違反には変わりなく、

返金すれば問題ないとするのは、

万引きしても見つかれば返せば良いと開き直って万引きするようなアホと一緒です。

3月に発覚した焼き肉屋の女性も年間5万円を超える寄付(50,001円以上)については、

寄付者の氏名等が官報に公表されることを知っているかのように、

なぜか毎年の献金額が公表されないで済む5万円だったように、

5万円以下でどれぐらい人数の在日韓国人から献金を貰っていたんでしょうかね。

在日外国人からの献金は政治資金法違反で、

これだけでも本来なら議員辞職を迫られるものなのですが、

前原氏はそれにプラスして暴力団からの献金もあり、

暴力団と親交のあった島田紳助さんが責任をとって芸能界引退なら、

7年前から親交のある後藤組暴力団組員のフロント企業から献金を受けて、

野田氏と蓮舫氏にも、その暴力団を紹介した前原氏も

島田さんと同じように責任をとって議員辞職するべきだと思うのですが、

どうして、マスメディアが代表選に出ることを許しているのかも疑問ですし、

前原氏の前でそのことを指摘するキャスターなり解説者が居ないのでしょうか。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月26日(金) 戦後最低の総理大臣 菅直人ようやく退陣へ

両議員総会と退陣会見で

最初から最後まで困難な状況でやるべきことを全てやり遂げたと、

達成感を顔に浮かべながら自画自賛出来る図太い神経。

夢の世界に生きてるんでしょうか。

だいたい、絶賛できるほどの優秀さを発揮できて、

困難な対処にも対応できていたら支持率低下や辞めろの声も上がってないし、

内閣不信任案を出されることもなかったでしょう。

聞いていて虫唾が走る酷い会見でしたが、

あの場に居た記者が靴を投げつけなかったのが不思議なほどです。


◆「痛いニュース(ノ∀`) 」2011年08月24日
【フジ】 小倉智昭が紳助を擁護 「皆さんも、闇社会の人に助けて貰うことがあるはずだ」
紳助さん関連 小倉氏発言に批判殺到(朝日新聞 8月25日)
「どうも言葉が足らなかった」 小倉キャスター、暴力団容認発言で陳謝(J-CASTニュース 8月26日)

関西テレビのアナウンサーで『アンカー』ではキャスターを務める

山本浩之さん(通称:ヤマヒロアナ)は、



ご存じの通り自らでもネタにするほどのハゲで、

PHK(ポジティブハゲの会)会長でもあります。

しかし、昔は、小倉さんと同じようにヅラをかぶってテレビに出ていました。

ある時、報道番組に起用されることが決まり、

ヅラをかぶりながら出演していたのですが、

報道番組は隠蔽や不正を追及したり暴いたり批判する番組であるのに、

報道番組に起用された自分がヅラをかぶっているのは視聴者を欺いているのと同じで、

そんな自分がニュースを読んでいても説得力がないと悩み続け、

1998年に別の番組内で自らヅラを脱いで視聴者に謝罪するということがありました。

小倉さんもヤマヒロさんのこの真摯な態度を見習ってほしいものですね。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月24日(水) 嫌いなタレント1位の島田紳助さん引退。

島田紳助さん引退、暴力団関係者と親密交際(読売新聞 8月23日)

人気タレントの島田紳助さん(55)が23日夜、
所属する吉本興業の東京本部で記者会見し、
暴力団関係者と親密な交際をしていたことを理由に、
同日限りで芸能活動を引退することを明らかにした。

 関係者によると、島田さんが、未公開株売買を巡り
恐喝未遂罪に問われている元プロボクシング世界王者・渡辺二郎被告(56)
(大阪高裁で実刑判決を受け、上告中)と
携帯電話のメールをやり取りしていたことが判明。

 2005年6月頃から07年6月頃までのメールに、
島田さんが、競売入札妨害や強制執行妨害などの容疑で
大阪府警に逮捕された暴力団幹部を心配する心境を記したり、
自身が経営する飲食店で同幹部が高額の注文をしてくれたことを
感謝したりする内容が含まれていたという。

 島田さんは「僕の中に悪いことしてる意識はなかった。
吉本興業には自分より後輩が800人ぐらいいる。
彼らに示しがつかないので、一番厳しい処分として引退することにした。
明日からは普通の人にもどって静かに暮らしたい」と述べた。


交際相手は山口組最高幹部か=芸能界引退表明の紳助さん(時事通信 8月24日)

組幹部宅から紳助さんの手紙 6年前、大阪府警の捜索で(朝日新聞 8月23日)

島田紳助さんと暴力団の関係なんて何年も前から週刊誌等でずっと報じられてきましたが、

その都度、ずっと無視を決め込んでいたのに、

メールのやり取りを持ち出していきなり引退宣言はおかしな話です。

ドル箱で人気者な島田さん司会の番組を全て潰してまで、

あっさりと引退させたというのは整合性が取れておらず、

山口組最高幹部と仲が良いこれだけでもインパクトが大きいとはいえ、

それ以外にも、

吉本ですら庇いきれないレベルの話があるんじゃないかと勘ぐってしまいます。

そもそも、芸能界の事務所と裏社会の関わりなんて昔からで、

(暴力団関係者が作った芸能事務所だってあるぐらいです。)

トラブルをこっそりと解決してもらうなんてことさえよく聞く話です。

メールのやり取りや一緒に食事ぐらいでクビなら

芸能人やスポーツ選手でクビになっちゃう人が続出ですよ。

それに、政界じゃ暴力団から金を貰ってた人が総理になるかもしれないというのに、

これから一週間は島田さんの話題ばかりがいろいろ取りざたされて、

その間に、民主党の代表選は政策論争すらほとんど行われず注目もされず、

小沢一郎に気に入られた候補者が代表(新総理)決定になっちゃうんでしょうか。


オマケ動画:
テレビ朝日の番組『全力坂』のパロディで、
『ウルトラQ』に登場したケムール人が坂を全力疾走してます。

真夏に着ぐるみ姿で上り坂を全力疾走だなんて無茶苦茶にもほどがある。







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月23日(火) エネルギー安全保障の概念が欠如した小沢鋭仁のトンデモ発言

民主議員「市民の党」6人を秘書雇用 選挙で恩、給与再配分か(産経新聞 8月23日)



菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が
所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)の派生団体に巨額献金していた問題で、
市民の党が選挙協力の見返りとして、民主党国会議員のもとに
複数の秘書を送り込んでいたことが22日、産経新聞の調べで分かった。
民主議員による市民の党メンバーの秘書採用は、
確認できただけで4議員の公設秘書5人、私設秘書1人の計6人に上る。
市民運動のプロ集団とされる市民の党が選挙で恩を売る形で、
民主党の若手層に影響力を広げている実態が改めて浮かび上がった。

 市民の党関係者によると、議員秘書や地方議員となって固定収入を得るようになったメンバーは、
受け取った給与や報酬を個人献金などの形でいったん市民の党に納付。
その後、市民の党の人件費として、各メンバーに給与を再配分していたという。
秘書採用が市民の党への実質的な資金援助になっていた可能性がある。

 公設・私設の2人を採用している宮崎岳志衆院議員(群馬1区)らが
産経新聞の取材に「そう(選挙謝礼と)思われても仕方ない」などと認めた。

 宮崎氏や公的文書などによると、公設第1秘書は宮崎氏が初当選した平成21年8月の衆院選直後、
私設秘書は今年6月ごろに採用された。2人は市民の党の幹部とされ、
私設秘書は菅首相が巨額献金した派生団体「政権交代をめざす市民の会」(奈良握代表)の
会計責任者を務め、公設秘書は21年に市民の党に107万円を個人献金している。

民主党関係者によると、宮崎氏の選挙では、
私設秘書に採用された男性や奈良代表らが「裏選対」として選挙を仕切り、
旧社会党幹部の支援を取り付けるなどして、初当選させていた。

 また、鷲尾英一郎衆院議員(新潟2区)が21年2月までの4年間、
酒井代表自身を公設第1秘書にするなど計2人を採用。
川崎稔参院議員(佐賀)が市民の党の事務担当を務めた女性を、
宮島大典衆院議員(長崎4区)が市民の党所属の元三鷹市議を今年2月まで、
それぞれ公設第2秘書に採用している。

 衆議院議員課によると、公設秘書の給与は年齢や経験に応じ、
年510万〜1000万円が国費から払われる。

 宮崎岳志氏の話「公設秘書は選挙後、酒井代表らに頼まれて採用し、私設秘書はこちらから声をかけた。
拉致問題には真摯(しんし)に取り組んでおり、今回の件で何ら落ち度があったとは思っていない」


北と密接関係の市民の党 説明拒む首相、消えぬ謎 民主側1億5000万円超献金(産経新聞 8月20日)



菅直人首相の資金管理団体が、東京都三鷹市議選に立候補した
日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)から
派生した政治団体に巨額の政治献金をしていた問題をめぐっては、
市民の党が北朝鮮側と密接な関係を持つことが次々と明らかになった。
入居するビルが北朝鮮に近い関係者が権利の一部を所有していることも新たに判明。
そうした市民の党周辺に、なぜ民主党側は1億5000万円を超える
大金を注ぎ込んだのか。深い“闇”は残ったままだ。

 三鷹市議選に出馬した長男の父親は、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーで、
母親は昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を
欧州から北朝鮮に拉致したとして、結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)。
市民の党は事実上の機関紙に田宮元リーダーの寄稿を掲載するなど、
長年にわたり北朝鮮やよど号犯に近い姿勢を保っていた。

 酒井代表は産経新聞の取材に「10年ほど前に北朝鮮に行き、よど号の人間たちと会った」と発言。
「その中には(市議選に出馬した)長男の姉もいた。そうした縁もあり、
長男が(日本に)帰国してからつながりがあった」と市議選擁立の背景を明らかにしている。

 北朝鮮とのつながりは、これにとどまらない。不動産登記によると、
市民の党が入居する東京都千代田区平河町の「龍伸ビル」の建物の一部の権利は、
朝鮮総連系商工会元会長の男性(48)が経営する不動産会社が所有する。
男性は朝鮮総連傘下の「在日本朝鮮青年商工会」中央会長を務めていた。

一方、民主党側は資金面で、市民の党や派生団体である「政権交代をめざす市民の会」を支援した。
産経新聞の調べによると、菅首相や鳩山由紀夫前首相の資金管理団体のほか、
「民主党東京都総支部連合会」(東京都連)も献金。
さらに城島光力政調会長代理も個人献金するなど、
民主党側からの資金提供総額は判明分だけで計1億5533万円に上っている。

 献金について菅首相は、参院予算委員会の答弁で
「もしそういうこと(拉致実行犯と近い関係)があったとすれば申し訳ない」と
拉致被害者家族に謝罪したが、献金の目的については
「ローカルパーティー(地域政党)との連携・支援のため」と明確な説明を拒んだ。

 自民党は真相究明のため酒井代表の証人喚問を求めたが、
会期末を31日に控え、実現は微妙な情勢だ。
一連の問題を追及している同党の古屋圭司衆院議員は、
「首相は辞める前に国の指導者として説明責任を果たすべきだ」と訴えている。


市民の党そのものは選挙に対しては何の力もなく、

市会議員ひとり送り出すことすら出来ないレベルの弱小団体でしかないから

民主党が選挙協力を仰いでも票が増えるわけではなく、

選挙には意味がない団体なのですが、

どうして、ここまで密接な関係を築いているのでしょうか。

市民の党にしても地方参政権が欲しくて民主党に選挙協力している韓国民団にしても

民主党が選挙協力を仰いでる団体は組織票なんて持てるはずもなく、

票を持たない団体に多額の金を出してまで選挙協力仰ぐ理由を考えた場合、

マスメディアやネットを使った工作活動とか、

選挙資金をロンダリングして票の買収工作資金を作る役割でもさせてるんでしょうかねぇ。

考えれば考えるほど疑問が湧いてきます。


海外から電力輸入を=小沢元環境相(朝日新聞 8月22日)

民主党代表選出馬を目指す小沢鋭仁元環境相は22日、時事通信のインタビューに応じ、
原発からの段階的撤退を目指す立場を改めて示した上で、
代替エネルギーに関し「海外から電力の直接輸入を行う」と語った。
ドイツなどは電力を輸入しているため「脱原発」への転換が可能だったとの指摘があることから、
日本も原発依存度を減らすため、電力輸入に踏み切るべきだとの考えを示したものだ。

 小沢氏は「(輸入先は)韓国、中国などいろんな国の可能性があっていい。
国と国の間に海底ケーブルを1本引けば全て解決する」と語った。
同氏は代表選の目玉公約として訴えていく考えだ。


 
> 小沢氏は「(輸入先は)韓国、中国などいろんな国の可能性があっていい。
>国と国の間に海底ケーブルを1本引けば全て解決する」と語った。
>同氏は代表選の目玉公約として訴えていく考えだ。 

電気は最も重要なライフラインのひとつだから、

その生命線を握りさえすれば、いくらでも恫喝できると、

中国と韓国なら、

教科書の記述が気に入らないとか、

政治家が竹島や尖閣は日本領土と主張したとか、

自分達が気に入らないことがあるたびに送電をストップするでしょう。

昨年の尖閣諸島沖での漁船衝突事件のとき、

海上保安庁が中国密漁船の船長を公務執行妨害容疑で逮捕しただけで、

中国は日本向けのレアメタル輸出を止めたように。

そこに思い至らないのが民主党らしいバカですね。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月22日(月) 民主党の代表候補は犯罪歴のある人ほど支持率が高い法則。

民主代表選、29日実施案を岡田幹事長が発表(読売新聞 8月22日)


所詮は民主党の代表線選ですからね。

ウンコの中から見栄えのいいウンコを選ぶようなものです。

それにしても、民主党代表選候補では、

鳩山由紀夫 巨額脱税で政治資金規正法違反→検察に告発。
小沢一郎  不動産購入で政治資金規正法違反容疑→検察に告発。
菅 直人  在日外国人からの献金による政治資金規正法違反→検察に告発。
前原誠司  在日外国人からの献金による政治資金規正法違反→検察に告発。

このように犯罪歴があって検察に告発される人ほど支持率が高い法則があります。

前原氏出馬前向き、今夜にも最終判断(読売新聞 8月22日)
世論は40%が「前原氏に期待」ポスト菅めぐり(テレ朝News 8月22日)

民主党代表選で名前が挙がる候補のなかで誰が次の総理にふさわしいか聞いたところ、
いまだに出馬に悩んでいる前原前外務大臣に4割もの期待が集まっていることが分かりました。

 調査は20日、21日に行いました。「ポスト菅」をめぐって、
民主党代表選に出馬が取り沙汰される7人について聞いたところ、
40%の人が前原氏がふさわしいと答えていて、海江田経済産業大臣が10%、
野田財務大臣が7%で続いています。
また、前原氏にとって代表選出馬のネックともいわれている外国人からの献金問題では、
半数の人が外務大臣の辞任でけじめがついているとしています。


前原氏を時期総理候補として支持している人は、

2006年の代表時代に、堀江メール事件(永田メール事件)と言われる、

永田寿康議員がフリーの記者から託された

素人でもこれはガセネタだろうと思ってしまう怪しいメールのコピーに騙されて、



ライブドア前社長の堀江貴文氏が武部氏(当時・自民党幹事長)の二男へ送金を指示した証拠だと、

事実無根の罪を作り金の流れを追及して与党に留めを刺そうとして、

国会を混乱に招き、最後には代表を辞任した恥ずかしいほどの大失態や

国土交通大臣には、八ッ場ダム工事中止の不手際、

JAL問題での不手際、観光庁長官人事の不手際、

自民党の提出した津波対策法案を無視し、

外務大臣時代には、尖閣問題で中国に譲歩、

北方領土問題でロシア大統領にケンカを売ったことで、

ロシア大統領が北方領土を初訪問するという事態を作りロシア外交悪化。

このように八ッ場ダム、JAL、尖閣諸島と北方領土などなど、

最初は威勢よく動きだすものの脇が甘く軌道修正もできず、

途中で放り投げるか逃げるということに関して、

枚挙にいとまはないことを忘れてしまっているのでしょうか。

そして、献金問題では速やかに辞任したことでけじめつけたも何も、

在日韓国人からの献金のみならず、



殺人未遂事件をおこすような暴力団が経営するフロント企業から

献金を受けているのがバレると北朝鮮との関係もバレてしまえば、

完全に政治生命が終わるので、その前に辞めただけにすぎません。

「ポスト菅」最右翼・前原がいきなり窮地 かねて指摘された北とのつながり 外交ゆるがす危機(産経新聞 3月5日)

京都地検は4月に前原氏に対する政治資金規正法違反容疑で告発状を受理して現在捜査中、

地検が起訴しなくても検察審査会で2回起訴相当の議決されると強制起訴になり、

公民権停止になることも考えられます。

脇が甘く自滅型で黒い噂の絶えない人物が時期総理に名乗り出るなんてアホの極みで、

仮に総理になったとしても、

週刊誌系メディアが新たなネタを持ち出してくるでしょうし、

自民党の西田氏に再び泣かされるだけでしょう。



前原氏は保守だと言われますが、民主党の中では保守に見えるだけで、

外国人参政権賛成派ですから左翼と変わりなく、

あれこれ手を出しても能力不足で中途半端に終わるか自体をより悪化させるので、

前原氏は見た目が小奇麗なだけで思考回路含め中身は菅直人と一緒です。







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月21日(日) 福島原発の闇 原発下請け労働者の現実

水木しげるさん描く福島原発 32年前のイラスト出版へ(朝日新聞 8月16日)



32年前、フリーライターの堀江邦夫氏が、

美浜、敦賀、福島第一原発の下請け労働者として働き取材した体験ルポがメインで、

水木先生は、堀江氏の証言を基に挿絵を描かれているのでマンガではありませんが、

この挿絵も細部まで細かく描かれ、見えない放射能による被曝の恐怖と

過酷な労働環境下に身を置く原発作業員の心象を

パイプなどに浮かび上がる不気味な目の数々に置き換え、

どの挿絵もなかなか迫力のある不気味な絵になって見事に表現しています。

96ページの本ですが、この本を読んで感じた虚しさは、

筆者が32年前に自ら原発下請け作業員をして潜入した頃から、

原発労働と原発の本質がほとんど何も変わっていないということです。

震災によって崩壊した福島第一原発だけではなく、

全国に存在する原発での運転停止中に行われる定期検査のたびに、

ほとんど役に立たない重装備の防護服の暑さと頭痛と吐き気に苦しみながら、

下請け労働者がパイプが入り組む狭く暗い作業現場に赴き、

時にはパイプやバルブの隙間から蒸気や汚染水が噴き出す中、

それによる放射能による被曝の恐怖と戦いながら、

ヘドロ除去やバルブの取り換え作業など、

私たちの想像を超えた非情とも言えるほど過酷な労働に従事しています。

それが全国の原発で人知れず何十年と行われ、

例え負傷しても労災申請を出すと原発内で事故が起きたことが

マスメディアに知られてしまうので、労災隠しが頻繁に行われるという現実、

どんな事故が起きても闇へと葬り去られる労働者たちの犠牲の基に

私たちの豊かな生活が成り立っているということに気付かされます。

震災と原発の事故が無ければ再び日の目を見ることが出来なかった貴重な作品で、

ほとんど外部には出てこない原発作業員の現実を知っておくためにも、

ご一読をお勧めします。








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月19日(金) 明日はラッデスクですよ!

明日(土曜日)は、夜22:45からNHK Eテレで06:55と23:55の特番

その名も『23:55・06:55デラックス』があるよ。


よんきびう隊も登場するし、

「ねこのうた・デラックス」など楽しいコーナーが盛りだくさん。



夜のひと時、家族皆で見よう。


デラックスでは「いぬのうた」は無いんだろうか?










 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月18日(木) 与党が、詐欺のビラを撒く。

19例目 なでしこジャパンに国民栄誉賞授与(スポニチ 8月18日)

もうすぐ辞める(らしい)菅の名前入りというのがなんとも縁起が悪い。

「子ども手当存続します」民主が“強弁”ビラ(産経新聞 8月16日)

「誤解しないでください 『子ども手当』存続します」−。
民主党が、こんな文章を大書きしたビラの配布を始めた。
子ども手当は自民、公明両党が特例公債法案の審議に協力するのと引き換えに、
平成24年度からの廃止が決まったばかり。
世論の批判を抑える狙いだが、自公両党から反発も出そうだ。

 ビラはA4判で、先週末に約35万枚を全国の総支部に配った。
「(子ども手当は)廃止になりません」「3党合意により恒久的な制度になりました」としたうえで、
旧児童手当より支給額が増えると強調。ただ、マニフェスト(政権公約)で
「月額2万6000円」を約束していた経緯には触れていない。


「恒久的」削除なければ審議拒否 民主の子ども手当ビラで自民・逢沢氏(産経新聞 8月17日)

自民党の逢沢一郎国対委員長は17日午後、
民主党が「子ども手当は恒久的な制度になった」とするビラを配布していることを強く批判、
「恒久的」との表現削除に応じない場合は19日の衆院通過で
民主党と合意していた再生エネルギー特別措置法案などすべての法案審議を
拒否する考えを明らかにした。党本部で記者団に述べた。

 19日には公債発行特例法案の参院での審議入りも予定されている。

 これに先立つ自民党の幹部会合でもビラに対する批判が続出。
石原伸晃幹事長は民主党の岡田克也幹事長に抗議する考えを記者団に示した。


さて、問題になっているビラがこちらです。



3党合意の裏で、このようなビラを作っていたというのは、

おそらく来年度から再開される児童福祉関係の手当支給制度を

強引に「子供手当て制度」という名前にする気の表れではないでしょうか。

「日本海」を「東海」や「朝鮮海」に強引に変更させようとしているアホと同じ思考回路です。

民主・安住氏、子ども手当ビラで陳謝=自民、対応留保(時事通信 8月18日)

民主党の安住淳国対委員長は18日午前、自民党の逢沢一郎国対委員長と国会内で会談し、
民主党が子ども手当の「存続」をアピールする支持者向けのビラを作成したことに関し、
「大変ご迷惑をお掛けした」と陳謝し、「国会日程に支障がないようにしてほしい」と求めた。
 逢沢氏は、民主党の岡田克也幹事長の午後の記者会見での説明を踏まえ、対応を決める考えを表明。
19日に予定される再生エネルギー特別措置法案の衆院経済産業委員会、
同本会議での採決については「(説明次第で)凍結せざるを得ない」と警告した。
 これに関し、民主党は18日、党所属国会議員と各都道府県連などに対し、
支持者へのビラの配布を中止するよう藤本祐司広報委員長名の文書で要請した。
執行部が国会審議への影響を考慮したとみられる。


安住氏は謝罪していますが、裏ではこんな発言をしています。

子ども手当存続ビラに自民猛反発 再生エネ審議拒否も(産経新聞 8月17日)

安住淳国対委員長は「この時期にビラを出す必要があるのか! 
法案が通ってからでいいのではないか」と突き上げた。


>法案が通ってからでいいのではないか

利用できれば後は捨てればいいと騙すつもりだったことをバカ正直に言ってますが、

自民党はビラの内容以上にこの発言も問題視してもいいと思います。

もしかすると、延命したい菅がこのビラの制作を支持したんじゃないでしょうか。

自公が怒って審議拒否に出れば、

公債発行特例法案と再生エネルギー特別措置法案が成立できず、

3法案成立後に退陣するということが出来なくなって、

結果的に自分の延命に繋がるだろうという安易な発想で。

まあ、なんにせよ「ひどい」のレベルじゃなくて「明確な意図を持った詐欺行為」 であって、

連立与党の社民党や国民新党を平気で裏切ったこともありますし、

騙すことでしか存在できない民主党のやりそうな芸当ですよ。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月17日(水) 「嫌なら見るな」は便利な言葉だけど

ミステリー作家の深水黎一郎氏が韓流ごり押しのフジテレビについてツイート。良いこと言ってると話題に

フジテレビの件について。
今回の一連の騒動で、これを機に今までわが国ではほとんどなされなかった、
マスコミのあるべき姿をめぐる、活発な議論に発展すれば面白いと思っていたのに、
何故かそっちの方向には向かっていないようだ。

その原因はフジテレビ擁護派の文化人や芸能人の論理が、幼稚極まりないことにある。
「嫌なら見るな」これでは議論にならない。
自由競争が成り立っている業界ならばこの論理でも通用するが、放送業界は違う。

何故なら我々一般国民が、勝手に放送局を作って電波を流したら、
電波法違反で逮捕されてしまうからだ。我々は総務大臣の認可なしには、
ミニFM局すら開設することはできない。

電波はみんなの共有財産である筈なのに、我々一般国民は、勝手に使うことができない状態に置かれている。
では放送局は何故大手を振って、日本の隅々にまで届く電波を流せるのか。それは放送局が国から認可を受けて、電波を独占しているからだ。

ちなみに欧米では、公共のものであるこの電波は、定期的に競売にかけられて、
既存のメディアもそれに入札し、落札することによって初めて、
その使用権を継続することができる。

いわゆる電波オークション制度というやつで、これは欧米の各国政府にとって、
大きな収入源の一つとなっている。ところが日本では電波は依然として政府による配給制で、
テレビ局は大昔に認定された免許そのまま、愕くほど安い使用料で電波を独占使用している。

ならばこの放送業界というもの、新規参入が事実上不可能である以上は、
その事業は広い公共性を持たなければならず、公共の電波を自社事業の宣伝に使うことには、
何らかの制限が課せられてしかるべきだということ、

さらには局が電波を使って自らやその子会社が著作権や商品化の権利を持っているコンテンツを
宣伝するような行為は違法だということなどは、子供でもわかる論理であろう。

ましてやどこかの国のプロパガンダのような番組を流したりすることは禁止されて当然だし、
自分たちがオーナーになっているプロスポーツチームを応援するような番組を流したりすることも、
本来大幅な制限が加えられてしかるべきだ。

つまり今回のフジの韓流ごり押しのみならず、自然消滅しつつあるが、
ちょっと前まで頻繁にみられた日テレの露骨な巨人びいきのナイター中継も同罪である。

要するに、あらゆる偏向放送が禁止されてしかるべきなのだ。
もちろん番組を作るのが人間である以上、必ずや何らかの偏向はみられる。
だがその段階では誰も文句は言わない。
今回のフジは多くの視聴者が、それが洗脳レベルに達していると感じたから騒ぎになっていることを、
フジの上層部は理解しているのだろうか。

従ってフジテレビは今回の騒動に対して、何らかの声明を出すべきだし、
偏向放送ではないと言うのなら、そうではないことを論理的に説明するべきだろう。
「嫌なら見なければいい」という論理は通用しないことは前述の通り。

一方、フジに不満をいだく側も、《ノーモア韓流》ではなく、
《ノーモア偏向放送》というスローガンを前面に掲げるべきであろう。
それによってマスメディアのあるべき姿への議論へと発展させなければ、
いつかこの運動は潰されてしまうだろう。


フジテレビが批判されるべきたった一つの理由

(一部抜粋)
『嫌なら見るな』が通用しない理由

 岡村隆史さんが「韓流が嫌なら見なければいいのだ」と述べています。

 しかし、その理屈はおかしいのです。

 フジテレビが批判されるのは、「韓流を流しているから」ではなくて、「韓流を扱う態度に公平性がかけるから」です。

 だから、「嫌なら見るな」は何の反論にもなっていません。

 そもそも冗談のように安い電波料でインフラを使用して、
新規業者を排除しているテレビ局が「嫌なら見るな」はおかしい。

 なぜなら、 「嫌だから他を見る」選択肢を潰しているのですから。

 さらにいえば、顧客が商品から離れているのに「嫌なら見るな」というロジックは素晴らしすぎます。
売れなくなったときに「それは顧客が馬鹿だからだ」という企業はおそかれはやかれ、ダメになるものです。
テレビ局の顧客意識のなさはちょっとイケメンすぐる。

 別にデモなんかしなくても、中からぐずぐずと腐っていくので、放おっておいたらいかがでしょうか。

 腐りゆくうんこを前にした時のいちばん合理的な戦略は、黙って目の前を通り過ぎることです。



「嫌なら見るな」という言葉は、

確かにイヤだと感じれば見なければいいだけだと思いますし、

それがテレビ番組であれ本やマンガであれブログであれ

作品を作ったり書いたりする側からすれば使い勝手のいい便利な言葉です。

ただ、不特定多数に見てもらうことを前提にして自分達が作ったものを垂れ流しておいて、

「嫌なら見るな」は裏を返せば「見るなら文句言うな」という意味ですから、

垂れ流している側の傲慢と怠慢にも感じます。

私もたまに見るテレビ番組のゲストで全然知らない韓国人が出てきたり、

無理やりクイズ番組の問題になっていたり、

流れとは関係なく出演者が韓国のことを話しだしたりと、

まるで抱き合わせ販売のようなテレビの韓国押しには嫌悪感を感じていますが、

わざわざ、暑い夏に貴重な時間を使ってまでフジテレビ前で

デモなんかする必要なんてあるんだろうかとは思います。

どうせデモするなら菅退陣デモをやれとさえ思います。

本当にイヤだと感じたら見ない無視するこれでいいんじゃないでしょうか。

ところで、ほぼ毎日、こんな日記を書いていれば批判のメールを頂きます。

正直なところ「嫌なら見なきゃいい」と思ってもしまうのですが、

実は、批判をくださる読者様も、

しっかり読んでくれて内容を把握したうえで意見を述べている有難い存在であり、

批判の内容を読んで、ハッとさせられたり反省材料にすることも多いのです。

応援以上に批判の意見も何かを発表する側にとっては大切な意見なのですが、

それを最初から「見てくれるな」と突き放し無視していると、

向上にも何も繋がりませんし、視聴者が離れていくだけです。

ですからテレビ制作サイドも嫌なら見なきゃいいなんて突き放して開き直ってると、

その内、お願いですから見てくださいと言っても見向きもされない時代になりますよ。

現に日本のテレビ番組は韓国推し抜きにしても、

バラエティもドラマも報道も見る価値すらないものが増えて、

若者からお年寄りまでテレビ離れしてきてますからね。

あと、昔『トゥナイト2』という番組でCM前に、

「トイレに行くなら今のうち」 と言って、

スポンサー料を出している企業からクレームが来て、

完璧に干されたタレントがいましたが、

「嫌なら見るな」発言も既存の広告モデルの完全否定にほかならないのですから、

スポンサー料を出してる企業はクレーム出すべきだと思います。



LADY GAGAが男に変身!? “You And I”の〈七変化〉PVがついに解禁(TOWER RECORDS ONLINE 8月17日)

クイーンのブライアン・メイがギターで参加していることでも注目を集めたこの楽曲のPVは、
ネブラスカにて撮影が行われたもの。
彼女は顔や腕の一部が機械化(?)した黒いドレスの麗人をはじめ、
きわどいボンテージ風の衣装を纏ったダンサーや上半身裸の人魚、
ナチュラル・メイクの清楚な雰囲気をもった女性、
さらにジョー・カルデロンと名付けられたガガの男性版の別人格など、
さまざまな姿に扮装しており、あらゆるヴィジュアル・イメージが詰め込まれた6分超の大作となっている。

センセーショナルな内容で物議を醸した“Judas”や、
今年6月に急逝したクラレンス・クレモンスをフィーチャーした“The Edge Of Glory”のPVに続いて、
大きな話題を呼ぶことは間違いないであろうこのヴィデオ。
〈ガガ様七変化〉を楽しみたい人は、いますぐ彼女のオフィシャルサイトにアクセスしよう!


ガガ様の新しいPVが本日解禁になりました。

「Born This Way」収録曲でアルバムからの4thシングルになります。

すでにアルバムで発表していますし1年前からライブやテレビで歌っているので

新曲という感じがしませんがPVがあるとまた新鮮な感覚で聴けますね。

人魚ガガや改造人間ガガや最近では珍しいナチュラルメイクガガなど、

今回も観ていて楽しくちょっと怪しい世界観のPVになっています。



レディー・ガガの全身“千鳥格子”コーディネートに注目!(AFPBB NEWS 8月10日)

ピアノだけでも本当に聴かせてくれます。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月16日(火) アホ菅によって東北の被災者は堪え難きを耐え忍び難きを忍び

水木しげるさん描く福島原発 32年前のイラスト出版へ(朝日新聞 8月16日)

妖怪マンガで知られるマンガ家の水木しげるさんが32年前、福島第一原発を描いていた。
当時、雑誌「アサヒグラフ」に書き下ろしたイラストで、
作業員の過酷な労働や、ずさんな管理態勢を迫力ある筆致で表現している。
「福島原発の闇」(朝日新聞出版)として初めて単行本化、19日発売される。

 イラストは、米スリーマイル島事故が起こった1979年の同誌10月26日号、
11月2日号に「パイプの森の放浪者」の題名で掲載された。
下請け労働者として原発に潜入し、ルポ「原発ジプシー」を著した
堀江邦夫さんが文章を書き、水木さんが絵をつけた。

 絵を描く前に水木さんは堀江さんと共に、福島原発の近くまで赴き、
外観を見学。堀江さんの話などをもとにイメージをふくらませた。
重装備でタンクのヘドロをくみ出す労働者の姿や、
タービン建屋に巡らされた配管など、
綿密な書き込みで、現場の緊張感や重苦しい雰囲気を伝える。


10歳の頃からの水木マニアのくせに、

こんな作品を発表してたなんて知らなかった・・・。

というわけで、早速注文。

ちなみに、きょうの夕刊のこの記事では、

「32年前のことは忘却の彼方ですが、原発、オソロシイですね」と、

水木先生のコメントも掲載されてます。




首相は社会のストレスのはけ口? 江田法相、低支持率の理由を説明(産経新聞 8月15日)

江田五月法相は15日のBS11の番組収録で、菅直人政権の支持率が低迷し続けた理由について
「菅首相が(社会の)ストレスの受け手にされてしまった」と述べ、
首相が正当に評価されていないとの見方を示した。

 菅政権の実績についても「成果とまでいかなくても方針をしっかり示した」と評価してみせた。
その一方で、昨年の参院選で首相が唐突に「消費税10%」を掲げたことについては
「ちょっと肩に力が入りすぎた。そのツケは随分、大きかった」と振り返った。

 首相の人柄に関しては、「人をねぎらうのが上手ではない」と指摘。
首相退陣後の新体制について「民主党が新代表をきっちり政権を支える
政党になっていくことが大切だ」と強調した。


>菅直人政権の支持率が低迷し続けた理由について
>「菅首相が(社会の)ストレスの受け手にされてしまった」

法律を守らない法務大臣のこの発言は、

鳩山の辞任表明の時の捨てゼリフ「国民が聞く耳をもたなくなった」 に似てますね。

そもそも、国のトップや政治家というのは、

社会のストレスの軽減のために国政の世界に入るのですから、

常に社会(国民)のストレスの受け手になるものではないでしょうか。

言ってしまえば、民主党と菅が社会にストレスを与え続けたわけで、

特に菅政権によって、

東北の被災者は堪え難きを耐え忍び難きを忍びの心境だと思います。

戦後の焼け野原の映像と大地震の津波による甚大な被害を出した東北の映像が重なって見えますし、

敗戦濃厚の戦況になってもプライドだけで突っ走って、

我が国を壊滅的な状況に追いやった戦中のアホな軍部と、

野党や官僚の知恵を借りなくても震災復興なんてすぐ出来ると豪語し、

震災対応がお粗末になって5カ月も被災者を苦しめる民主党政権のアホさも重なってみえます。


政権を取ってから、2代続けてルーピーと無能を総理にして、




マニフェストすら達成できず嘘八百を並べ、

外交では国益を損ねる対応に終始するという

仕事をしない政権に国民がついてくるはずもないのですが、

民主党の政治家はどいつもこいつも、

「俺達民主党は優秀!理解できない国民が悪いんだ!」とばかりに、

自分たちが支持されなくなったのは全部国民のせいで、

自分たちに非があると微塵も感じてないのですから始末に負えませんね。










 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月15日(月) 芦田愛菜・・・恐ろしい子

韓国大統領「日本は正しい歴史を教える責任」(産経新聞 8月15日)

韓国の李明博大統領は15日、日本による統治からの解放66年を記念して
ソウル市内で開かれた「光復節」記念式典で演説した。
李大統領はこの中で日韓関係に触れ、「日本は未来の世代に正しい歴史を教える責任がある。
韓日の若い世代はその上で、明るい未来に向かって一緒に進むことができる」と述べた。


>日本は未来の世代に正しい歴史を教える責任がある。

正しい歴史として、竹島は日本の領土で、

強制連行や従軍慰安婦の嘘を教えたら教えたでお前らはキレるだろーが。


<北川景子>芦田愛菜ちゃんのアフレコに「プロの女優」と脱帽(まんたんウェブ 8月15日)

最近、人気でテレビに出まくっている子役 芦田愛菜ちゃん。

去年『徹子の部屋』に出ているのを見たとき、

「めっそうもございません」や「恐縮します」と言っていて、

6歳の子供がこんな言葉を使うのかと驚いたことがあります。

まあ、上下関係の厳しい芸能界だから、

礼儀作法を教えたであろう親の躾は行き届いているし、

早くから多くの大人と接する芸能界に居れば、

同じ年代の子供が使わないであろう難しい言葉を覚えるのかもしれませんが、

小学生に入る前にしてはしっかりしすぎて、

その辺のアホな学生以上に語彙が豊富で敬語を使い大人以上の受け答えが出来て尚且つ、

Perfumeが司会を務めるNHKの音楽番組『MJ』の

7月31日放送分と昨日放送分を見ていると、

カワイイ子供と思わせる仕草やポイントも完璧に押さえていて、

非の打ち所がない最強の子役ではないかと感じました。

ただ、これまでに見てきた他の子役タレントでも一線を画する

子供らしからぬ子供ぶりというか、

あまりの出来過ぎに子供っぽさを微塵も感じず、

子供っぽさまでをも演じているような違和感を覚え、

見る度に上手く言い表せられない怖さを感じます。

これまでの子役でも礼儀正しく言葉遣いが丁寧な子供はいましたが、

子供らしい愛嬌もあって、

芦田愛菜ちゃんを見ていて感じるような、

なんとも言えない違和感は覚えませんでした。

こう感じているのは私だけなんでしょうか。

仮に、芦田愛菜ちゃんが周囲の大人を喜ばせようと頑張りすぎているとしたら、

他人事ながらストレスで精神がやられないだろうかとか今後のことが心配になります。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月14日(日) 『大科学実験』や『0655』などNHK Eテレは面白い番組ばかり。

入院2日目(7月18日)は集中治療室に居たために観れなかった

NHK Eテレ(NHK教育)の『大科学実験SP』の再放送が今日の午後にやっていました。

再放送されるとは思っていなかったので感激。

スペシャルだから、いつもと違ってタレントを使っているけど、

これまでの大実験の動画やおさらいがあって、やっぱり面白ですよこの番組。

『大科学実験』は、たまにディスカバリーチャンネルの『MythBusters(怪しい伝説)』と

同じ実験をしている回もあって、





『MythBusters(怪しい伝説)』よりも実験の派手さで劣ることもありますが、

それでも面白いです。

さて、最近のNHKEテレは『大科学実験』の他にも、

『デザインあ』『0655』『2355』と、

子供のみならず大人が観ても充分に楽しめる番組が増えてます。

以前から放送している『シャキーン』や『ピタゴラスイッチ』や

『日本語であそぼ』もそうですが、

優秀なスタッフを集め独創的で面白い発想力と抱負な制作費用と

時間をかけて番組製作できるのがNHKの強み。

もはや、日本じゃ独創的で見応えのある面白い番組はNHKしか作れないでしょう。

民放キー局じゃ観る価値すらない、

点けてるだけで時間と電気代の無駄な番組ばかりですから。


◆ 8月5日の「ROCK IN JAPAN FES.2011」の映像がちょこっと流れたんだけど、





相変わらずの集客力と盛り上がりに、ただただスゴイの一言。

野外フェスに出れば、そのフェスで1、2を争う集客力のアーティストと言われるだけのことはあります。

昨日と今日開催されたサマーソニック2011では、

東京・大阪ともにPerfume見たさに人が集まりすぎて入場規制されたそうです。

(東京では2万人以上が集客できるマウンテンステージだったのに。)


同時間帯別会場
http://twitpic.com/658pof

サマーソニック2011(東京) Perfume出演時のTwitter上の反応
サマーソニック2011(大阪) Perfume出演時のTwitter上の反応

Twitterの反応を見ると面白いですね。

Perfumeをただのアイドルでキモイオタクしか観に来てないだろうと、

何も知らずに冷やかし程度で観に行った人が、

あまりの盛り上がりと圧縮ぶりに死にかけて、

「ハンパない盛り上がりに驚いた」とか

「Perfumeのライブっていつもこんな楽しいの!?」という反応ばかりです。

ホント、どちらの会場も負傷者がでなくて良かったです。

RO69が行く「サマソニブログ'11」Perfume@MOUNTAIN STAGE、終わりました

あ〜、Perfumeのライブに行きたいです。ワンマンまだかな。

というか、チケット取れるんだろうか・・・。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月13日(土) 菅直人の怪しい伝説



『ぼやきくっくり』 2011.08.12
西田昌司議員が参院予算委で菅首相の2つの献金問題追及
『パチンコ屋の倒産応援するブログ』 2011.08.12
市民の党と菅直人の献金問題、新たな段階へ


菅の怪しい金の流れですが、相変わらず産経新聞しか追及しません。

「存在しないカネどこから」菅首相団体、規正法抵触か 市民の党問題 現金足りず寄付不能(産経新聞 8月11日)

菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が
所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)から派生した政治団体に巨額献金していた問題で、
草志会が平成19年、派生団体に5000万円を寄付した際、
帳簿上、一時的に現金が足りず、寄付が不可能な状態に陥っていたことが11日、分かった。
自民党の西田昌司参院議員が予算委員会で指摘した。

 予算委で、西田氏は「残高がマイナスになることはありえず、
収支報告書の記載はでたらめだ」と政治資金規正法の虚偽記載にあたる可能性を指摘。
菅首相は「立て替えということもあり、必要であれば調べて報告する」などと答弁した。

 西田事務所が、草志会の提出した政治資金収支報告書をもとに、
収支を日付順に並び替えたところ、矛盾が発覚した。



草志会は菅直人の後援会(規約4条)ですが、

http://www.n-kan.jp/members/document.php

それが市民の会から発生した団体になんで寄付をするのか、

目的外行為だから支出自体無効じゃないかって議論は措いても、

少なくとも会の日常の活動経費とは明らかに異質な出費です。

菅には不動産売却益も株式配当も無く、

それらから資産調達が出来ない分、

歳費以外に資金を得る手段がありません。

支出するにしても事前に決定権を持ってる人間が決めて、

その資金の調達目処も付けて、

借金が必要なら借金をすることも決めた上で支出するわけですが、

そんなものを職員が勝手に決めて支出して、

しかも立て替え払いなんてありえないわけでバカな話はありません。

借金したらしたで書いてないと駄目なんですが記載もなし。

草志会・菅直人資金管理団体
19年度・20年度分
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000024729.pdf
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000012838.pdf

それに、帳簿上赤字が消えるのは党からの金が入った時で、

つまり党→市民の会が直結しているという揺ぎ無い証拠を

西田氏は帳簿上から掴んだのです。

それらの事実を踏まえ現金が足りず寄付不能なことを指摘されても、

菅は「どうして?」なんてすっ呆けていますが、

明らかに政治資金規正法違反が色濃くなっています。

数週間前の『たかじんのそこまで言って委員会』で、

辛坊氏が、菅の市民の会から派生した政治団体への献金問題について、

メディアが伝えないのは違法性がないからだと言い訳していましたが、

違法性が明らかになっても、産経以外のメディアが無視し続けることは、

7月31日放送の『たかじんの委員会』で、

闇社会に詳しい経済評論家の須田慎一郎氏の説明が正しいからでしょう。

須田氏の発言を裏付ける興味深い書き込みがあったので最後にコピペしておきます。

たかじんのそこまで言って委員会 Part140
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mass/1309266768/149

149 :文責・名無しさん:2011/08/11(木) 15:24:28.72 ID:sCjP9cq60
テレビが西田を放送しないわけ

88 :名無しさん@12周年 :2011/08/01(月) 01:38:16.14 ID:UxuBO1+i0
コリアレポート辺真一も、有田芳生も 30年来の常連の『四馬路』
蓮舫がチーママと呼ばれていた『四馬路』 反日の巣窟の『四馬路』
菅新総理、蓮舫さんとラグビー 菅内閣が発足して閣僚人事も変わったので、
事実にあわせるように少し変えました(6月10日)。
菅直人さんが新総理大臣になりました。 知り合いになって、かれこれ25年以上に。
私の所属するラグビーチーム「ピンクエレファンツ」の創立メンバーの店。
店主は中村以久子さん。
もう一軒、創立にかかわったお店には「銀河系」もあります。
新聞記者、雑誌編集者、TV記者、ディレクター、編集者らが通っていました。
師匠と勝手に呼んでいる高野孟さん(インサイダー編集長、高野さん主催サイトこちら)や
辺真一さん(コリアレポート編集長、辺さんブログこちら)、
歳川隆雄さん(インサイドライン編集長、サイトはこちら)、
二木啓孝さん(元日刊ゲンダイ、BS11論説委員)らがいました。
その中に社民連・衆議院議員の菅さんも。
テレビが西田を放送しない訳 2

251 :名無しさん@12周年 :2011/08/01(月) 05:32:40.49 ID:pj6IAx9+O
アジトになった銀座の文壇バーは六丁目の「四馬路(すまろ)」という店。
官邸が新聞に公式発表してる「首相動静」にも連日、江田五月や蓮ホウと会食と記載されている。
オーナーは中村以久子さんというかつての筋金入り赤ブント学生戦士。
ググると、ここの常連客にはどれだけ大物ジャーナリスト達や
新聞テレビ出版社の同年輩役員がたむろして情報工作していたか良く解るよ。
まあ、朝日・毎日はクソバカなメディアだがプライドだけは高い。
それ故にお仲間の「市民団体」「市民政党」の代表が極左団体で
代表者が過激派したってのは口が裂けても言えないんだろうよ。
http://kirayamato-sarainiko.at.webry.info/201108/article_1.html








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月11日(木) やっぱりバラエティ番組より面白いアホ菅の国会答弁。

外国人献金、検察が捜査と法務省局長=菅首相は返却領収書を開示せず−参院予算委(時事通信 8月11日)

西川克行法務省刑事局長は11日午後の参院予算委員会で、
菅直人首相の資金管理団体「草志会」が在日外国人から計104万円の献金を受けていた問題に関し
「検察当局が(市民団体からの)告発を受理し、捜査中だ」と説明した。
首相は「(対応は)すべて弁護士に任せている」と述べ、
自身や関係者が聴取を受けたかどうか明らかにしなかった。
自民党の西田昌司氏への答弁。
 また首相は「3月14日に弁護士が当事者に会って現金で返却した」と改めて説明。
西田氏は「同10日に返却したとの情報がある」
として返却の領収書を直ちに開示するよう求めたが、
首相は「総務省に一定の手続きの下で提出する。
それを待っていただければ公開される」と応じなかった。



今日の参院予算委員会の自民党西田昌司氏の追及。

さすが公認会計士だけあって見応えがありましたね。



2011.08.11 参議院 予算委員会 西田昌司 1/3 「外国人献金、領収書出せ」


2011.08.11 参議院 予算委員会 西田昌司 2/3 「北朝鮮・日本革命村十の誓い」


2011.08.11 参議院 予算委員会 西田昌司 3/3 「あなたがた全てがダメだ」


ただ、追及する相手がスッカラ菅なので、

質問の意味が理解できないのか、あえてはぐらかしているのか、

菅が公表した政治資金収支報告書を税理士の西田氏が検証した結果、

なんと収支が合わずにマイナスになっていることが判明しました。

献金のツケ払いはあり得ないし、

帳簿がマイナスになるのはおかしいでしょと指摘されても

「どうして?」と真顔でトンチン菅な答えが返ってくるので、

西田氏も最後には怒りを通り越して笑っていましたし、



聞いている議員も民主党を含め大爆笑になってました。









 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月10日(水) アレは本当に退陣するの?

<上地雄輔>フォトブック発売記念イベントで熱中症続出(まんたんウェブ 8月10日)

タレントの上地雄輔さん(32)が神児遊助名義でつづった
メッセージフォトブック「KY」(ワニブックス、1800円)の発売記念イベントが10日、
横浜市の大さん橋ホールであり、ファン約1500人が屋外で「KY」の人文字作りに挑戦したところ、
熱中症で倒れるファンが相次ぎ、現場は一時騒然とした。


この日はイベントに予想の1000人を超える3000人のファンが集まったため、
1500人ずつ2回に分けて実施。人文字づくりは1回目のイベントの最後に行われ、
ファンらは人文字を作るのに手間取り、記念撮影するまで屋外で1時間ほど待たされ、
その間に次々と倒れた。上地さんは最後に「みんなごめーん」と手を合わせて謝ったという。


上地雄輔さんのイベントで40人以上が熱中症とみられる症状を訴える 8人病院搬送(FNNニュース 8月10日)

消防隊員らが駆けつけたところ、イベントに参加していた40人以上が熱中症とみられる症状を訴え、
このうち8人が病院に搬送されたという。
また警察によると、搬送された人の中で、
21歳と17歳の女性がけいれんなどを起こしていて、重症だという。
10日の横浜は、猛暑日に迫る34度を超える暑さがあった。


KY(空気が読めない。)という字を作りたかったのかと思わせるほど、

バカを売りにしてるタレントだけに運営もバカ揃いなんでしょうか。

いつも思うのですが、上地さんの目つきは鳩山と一緒で瞳孔が開いているので怖いです。


菅首相、長崎原爆投下日を8月8日と間違える(読売新聞 8月9日)

マスメディアにしてみれば、このとんでもない間違いよりも、

漢字の読み間違いやカップラーメンの値段を知らないことの方が最悪で、

辞任しろとまで叩くバッシングの対象なんですよね。


首相、月内にも退陣表明 「3条件」特例公債法案成立へ(朝日新聞 8月10日)

菅直人首相は9日、特例公債法案の成立など「退陣3条件」が整った直後に正式に退陣を表明し、
自らの後任を選ぶ民主党代表選に入る考えを岡田克也幹事長に伝えた。
民主、自民、公明3党が同日、8月末までの今国会中に同法案を
成立させることで合意したことを踏まえて決断した。
早ければ月内にも民主党の新代表が決まり、新首相が選出される見通しだ。

 首相は9日夜、官邸で記者団に「3条件が整ったら退陣する意向に変わりはないか」と問われ、
「これまで自分が言ったことについてはちゃんと責任を持ちます」と語った。
岡田氏も3党合意後、記者団に「首相はお辞めになります」と断言した。


>「これまで自分が言ったことについてはちゃんと責任を持ちます」と語った。


昨日のニュースで、この発言を聞いた時は、

何でこれが退陣表明何だろうかと思いました。

以前から何度も「首相は4年の任期満了までやり遂げるべき」と

強調して言っていたことの責任を持って、

任期いっぱい務めさせていただく宣言なんじゃないのと思っていたのですが、

今日の発言を見ると、

月内の首相退陣で与野党調整 首相、時期の明言避ける(朝日新聞 8月10日)

菅直人首相は10日の衆院決算行政監視委員会で、自らの進退について
「二つの法案が成立したときには、これまで申し上げてきた私の言葉をきちんと実行に移したい」と述べ、
特例公債法案と再生可能エネルギー特別措置法案が成立すれば月内にも辞任表明する考えを示した。
ただ、具体的な時期については
「私の方から日程的なことを申し上げるのは適切ではない」と明言を避けた。


退陣時期の明言は避けているので、

これまで、今年度第2次補正予算と赤字国債を発行するための特例公債法案と

再生可能エネルギー特別措置法案の3つの法案成立を退陣条件にしていたほかにも、

「原発に一定のめどがついたら」も退陣条件にしていたので、

3法案成立後も「原発に一定のめどがついてない」と言って、

退陣しないつもりなんじゃないかと思えるのですが。

もしくは、あれだけ任期満了で頑張ると強調していたのに、

本当に退陣に心変わりしたとすれば、

日本解体が悲願で北朝鮮とズブズブの関係でもある極左団体への献金が

本気でヤバイと感じてきたからなのかもしれません、

8日の衆院予算委員会での古屋氏の追及にもありましたが、



松島みどり氏のツイートでも書かれているように、
http://twitter.com/#!/matusimamidori/status/100436460557180928

@matusimamidori 松島みどり
午前の国会。北朝鮮につながる市民の会への寄付問題。民主党の月額歳費50万円の市議が年間何百万円も、
月額歳費100万円の都議が千数百万円も。(古屋議員の表)「ありえない!」と思ったら、
寄付金控除の申告がかなりあることが総務省答弁で明らかに。
犯罪の恐れあり。更なる追及に期待する。

8月8日 Keitai Webから


犯罪の疑いが色濃くなってきたので、

本当に退陣に心変わりしたのなら、

退陣で献金問題から逃げきろうとしているのかもしれません。




この暑さ、ひんやりボードとアイスノン枕が手放せません。




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月09日(火) Perfumeが銀幕デビュー

Perfume、『モテキ』で映画初出演 森山未來と圧巻のダンス共演(オリコン 8月9日)

人気テクノポップユニット・Perfumeが、森山未來主演映画『モテキ』
(大根仁監督、9月23日公開)で映画初出演することが8日、わかった。
Perfumeは「Baby cruising Love」に合わせて美脚を活かしたダンスを披露。
森山も「4人目(のメンバー)にならせてください!という気持ち」で
Perfumeとのダンス共演を監督に直談判し、
50人のダンサー&チアガールとともに壮観なミュージカルシーンを撮影した。
Perfumeは「自分たちの楽曲を未來さんと一緒に踊れるということで、
緊張というよりも楽しくできました」と喜んだ。

同作は、人生において異性になぜかモテる期間“モテキ”が訪れた恋愛下手な青年・藤本幸世(森山)が、
美女たちに翻弄されて七転八倒するラブコメディ。昨年7月にドラマ化(テレビ東京系)され、
深夜枠にもかかわらず異例の好視聴率を獲得。
今回、原作者・久保ミツロウ自身が書き下ろした完全オリジナルストーリーで映画化した。

 ドラマシリーズでは、主人公の妄想シーンを新旧J-POPに合わせたミュージカル風演出で表現。
なかでもPerfumeの「Baby cruising Love」に合わせて幸世が踊りだすダンスシーンが話題を呼んだ。
映画化にあたってさらにパワーアップした妄想シーンでは、Perfumeが本人出演。
5歳からジャズダンスやクラシックバレエなどに親しんできた森山も
4人目のメンバーのごとくPerfumeに溶け込み、圧巻のミュージカルシーンが完成した。
 
 Perfumeの3人は森山との共演に「ダンス経験がかなりある方なので、振りの覚えがとても速かった。
しかも、未來さんとしてではなく、役の設定のまま表現できている点に感動しました」と舌を巻き、
「全国の人に早く観てほしいし、私たちも早く観たいです」と興奮気味に話した。

 一方の森山も「最初はPerfumeが踊っているのを僕が後ろで見ているという演出が多かったんですが、
自らダンスに参加させてもらえるようにお願いしました。
三角形のPerfumeのフォーメーションが、平行四辺形や台形になっていたのが面白かった」と明かし
「このシーンを見るだけでも1800円払う価値があるくらい、
楽しいシーンに仕上がっています」と自信をうかがわせた。

 映画『モテキ』には森山、Perfumeのほか、新ヒロイン役の長澤まさみ、
麻生久美子、仲里依紗、真木よう子らが出演する。




5月の都内某所での撮影を見学した人達がTwitterに書きこんでいたので、

いつ発表とか思ってましたが、ようやく来ましたね〜。

Perfume出演シーンのためだけに観に行くべきか、

DVDになるまで待つべきか迷います。

『カーズ2』の挿入歌として選ばれた「ポリリズム」もそうだけど、

過去の名曲が映画に使用されると嬉しいですね〜。

『モテキ』作者の久保ミツロウさんは、

Perfumeがメジャーデビューした頃からの大ファンだそうで、

ラセター監督と一緒で、これは良い職権乱用ですね(笑)












 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月08日(月) 「鬼太郎」長編シリーズの最高傑作が完全復刻!

昨年はNHK朝の連ドラ『ゲゲゲの女房』のおかげで、

水木しげるブームが沸き起こって、

相次いで出版物が発売されるし、各地で絵画展などイベントも盛り沢山で、

水木ファンとして嬉しい悲鳴を上げていたのですが、

ブームなんて去るものでドラマが終われば静かなもので、

出版物も例年のペースに戻っているのですが、

久しぶりに、これは買いだという出版物が出ました。

『貸本版 鬼太郎夜話 完全復刻版BOX』


昨年、『墓場鬼太郎』『悪魔くん』『河童の三平』等に続く

貸本版の完全復刻BOXシリーズの新刊です。

後に月刊のマンガ雑誌『ガロ』の出版社(青林堂)を立ち上げた長井勝一氏による

貸本出版社時代に発売された三洋社版のマンガです。



これが、当時と同じ装丁で復刻されるなんて感激です。

特別付録は、水木先生が手掛けた傑作表紙の複製原画4枚。


もう1冊は、『怪奇と風刺作品集』


数十年ぶりに単行本に掲載のマンガや初収録の貴重なマンガが収録されています。

怪奇、風刺、ブラックユーモア、ナンセンス漫画、エロマンガまで、

水木先生の得意とするジャンルが幅広く読める1冊です。

 






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月07日(日) 怪しい総理 菅直人さん  おかしな議員 鳩山由紀夫さん

「閣僚は集団辞任を」鳩山前首相が決起促す、菅首相の早期退陣で(産経新聞 8月6日)

民主党の鳩山由紀夫前首相は6日、菅直人首相の退陣について
「国益を考えたときに、海江田万里経済産業相をはじめ、
このままではいけないと思っている方々が(辞任の)決断するかどうかにかかっている」と述べ、
閣僚や党執行部が集団で辞任することで、首相の早期退陣を促すべきだと考えを示した。
北海道苫小牧市で記者団に語った。

 鳩山氏はまた「引き際をいかに自分の意志でつくるかということが大事だ。
早く結論を出されるべきではないか」と述べ、首相にも早期の決断を求めた。

 首相が特例公債法案の成立を退陣の3条件の一つに掲げていることについては
「私と首相との話し合いでは、特例公債は条件に入っていなかった。
そのことが絶対条件だと考えるべきではない」と述べた。



首相経験者は影響力を行使してはいけないから私なら政治家を辞めるといった奴が、

のうのうと政治家を続けていながら他人に辞めろって言っても説得力なし。

先日も「菅内閣が続けば日本が滅ぶ」とか言ってますが、

鳩山氏 結束し退陣を迫るべき(NHK 8月4日)

鳩山前総理大臣は、菅総理大臣の退陣時期に関連して、
「1日1日と国益が損なわれているという強い危機感を感じており、
できるだけ早く新しい体制を作らなければ、日本が滅びてしまう。

この1週間や10日が山場であり、団結して行動しなければならないし、
それぞれがしっかりと決断することを望む」と述べ、
菅総理大臣が退陣の条件としている赤字国債発行法案などが成立しなくても、
今の国会の会期中に、新しい体制を作る必要があり、
党内が結束して退陣を迫るべきだという考えを示しました。



そもそも、6月の自民による不信任案提出で、

民主党内にも菅を引きずり降ろす機運が高まっていたのに、

それを直前の両院議員総会で、

首相経験者が影響力を行使した結果バカな流れを作って、

不信任案可決をぶっ壊した張本人はお前だろって話です。

ホント、鳩山が余計なことをしなければ菅政権はとっくに終わっていました。

だいたい、菅内閣を引きずり降ろしたかったら、

ギャーギャー喚いてないで民主党から不信任案を出せばいいのです。

解散が怖くて不信任案を出せないなら黙ってろって思いますよ。

まあ、菅政権が続く限りというか、

政治音痴と反日極左しか居ない民主党政権が続く限り我が国は滅びの道にまっしぐらです…。


M-ON!のPerfume世界進出ドキュメンタリー地上波でも放送
Perfume「カーズ2」ドキュメンタリーを東京、愛知で放映

全国の地上波で順次放送されていたPerfumeの世界進出特番が、

今日、読売テレビでも放送されました。

入院中にCS放送バージョンのほうが観れなかったので、

地上波での放送に感謝です。

『カーズ2』の番宣のはずなのに、完全にPerfumeの番組でしたね〜。

楽しそうにしている3人を見ていると、こっちまで楽しくなっちゃいます。

(先月の21日に放送された『秘密の嵐ちゃん』もそうですが、
 他のアイドルと違って楽しい場所でも必要以上に出しゃばって騒がないところも好きです。)

最後に、あ〜ちゃんの「支えてくれるファンとスタッフもPerfumeです。」という

感謝の言葉にこっちまで感動してしまいました。

ラセター監督が「好きなPerfumeの曲を挿入歌にしたことでサントラに収録され、

世界中に彼女たちの歌を聴いてもらえるのが嬉しい」と言っていたように、

これをきっかけにして世界に愛されるPerfumeになることを願わずにいられません。

世界進出特番のYouTubeリンクです。
「映画『カーズ2』と共に世界へ! Perfume -新たな出会いの軌跡-」その1
「映画『カーズ2』と共に世界へ! Perfume -新たな出会いの軌跡-」その2









 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月05日(金) ピアニスト辻井伸行さんの自作曲集『神様のカルテ』

一昨日、NHK BSプレミアムで放送されている

ビートたけしさんが会いたいアーティストを紹介する番組『たけしアート☆ビート』が、

ピアニストの辻井伸行さんの特集だったので観ていたのですが、

辻井さんの自作曲だけを収録するアルバムのレコーディング現場が放送されていました。

辻井さんの奏でるピアノはショパンなどもすごく清らかな美しい音色で心地よいのですが、

アルバムに収録されたりTVで流れる自作曲も大好きだったので、

これは絶対に買うと決意し、いつ発売なのかと思って調べてみたら、

先月の27日に発売されていました。

(この番組自体が6月放送分の再放送でした。)

早速、amazonで注文して今日届きました。

自作の曲を集めた1枚と服部隆之氏など著名な作・編曲家の4名が辻井さんの曲を

オーケストラにアレンジしたものを収録した2枚組のSPECIAL EDITONと

自作集のみ1枚の通常版がありまして、

SPECIAL EDITONのほうを購入しました。



1曲目から穏やか〜な気分になって、

退院してからなかなか調子の出ない病み上がりの体にピッタリです(笑)

このアルバムには、はじめてドラマ音楽を手掛けた『それでも、生きてゆく』からテーマ曲と、

27日公開される映画『神様のカルテ』のテーマ曲が収録されています。

演奏者としての才能は、すでに周知の通り申し分ないですが、

楽曲を依頼される作曲者としての才能も思う存分発揮されており、

ドラマや映画音楽を手掛け素晴らしい曲を生み出したことで、

今後も次々に依頼が舞い込むことは間違いなく、

作曲者としての活躍も大いに期待できます。


ビートたけしさんが番組内で仰っていたのですが、

辻井さんの曲は、ヨーロッパの映画を観ているような情景が思い浮かぶそうです。

私の中では、小春日和の気持ちいい風が吹く過ごしやすい穏やかな日の新緑の美しい公園で、

楽しく遊んでいる子供たちや、手を繋いで歩いている親子や、

ベンチに腰掛けて話している老夫婦の姿や、

犬を散歩させたりする人ののどかな情景がいつも脳裏思い浮かびます。

辻井さんは生まれつき目が見えませんが、

これほど美しい世界観の曲を生みだせるのは、

音や風や匂いを全身で感じて、その感じたものを大切にし、

それを心の中に穏やかな情景や思い出として捉えて見ているからではないでしょうか。

暑い夏の日差しと暑い部屋の中でも、

聴けば清々しい気持ちにさせてくるとっておきの1枚です。









  








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月04日(木) セシウムさん

『痛いニュース(ノ∀`) 』 2011.08.04
フジ系列東海テレビで放送事故 岩手県産米に「汚染されたお米セシウムさん」
東海テレビ謝罪 「リハーサル用の仮テロップが操作ミスで放送された」



リハーサル用の仮テロップだからって許される遊びじゃないでしょう。

裏でこんな不謹慎な遊びをやってるようでは風評被害について報道する資格ないよ。



◆『カーズ2』観に行きたいけど、まだ体力に自信なし。









 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月03日(水) 震災対応そっちのけで日本人に何の得もないことには熱心な民主党

思いがけないことに快気祝いのメールをたくさん頂きました。

本当にありがとうございます。

また頑張って、この日記を書いていかなければと感じました。

できるだけお返事を出したいと思っていますので、

時間が掛かるかもしれませんが、お待ちいただければ幸いです。


委員は国会同意人事 人権救済機関の基本方針発表 権限強化の余地も(産経新聞 8月2日)

江田五月法相は2日の記者会見で、人権侵害の被害者救済を図る
新たな人権機関設置の基本方針を法務省政務三役名で発表した。
人権侵害の有無を調査する「人権委員会」は法務省の外局とし、委員長と委員は国会同意人事にする。
民主党政権は基本方針を軸に年内の人権救済法案作成を目指す。

 基本方針は、人権委員会について「国民の人権擁護に関する施策を総合的に推進し、
政府に対して国内の人権状況に関する意見を提出することなどを任務とする」と規定した。

 その上で、政府からの独立性を保つため、公正取引委員会や国家公安委員会などと同様、
独自の規則制定権を持つ「三条委員会」として設置する。

 都道府県では、人権擁護事務を担っている法務局や地方法務局などが窓口となる。
都道府県の人権擁護委員は地方参政権を有する者から選ぶ方針を示し、
永住外国人に地方参政権が付与されれば外国人も有資格者になる。

 一方、人権侵害の調査に関しては
「任意調査に一本化し、調査拒否に対する過料などの制裁規定は置かない」とした。
救済措置についても「調停・仲裁を広く利用可能とし、訴訟参加、
差し止め請求訴訟の提起は当面導入しない」と定めた。
報道機関の活動に対しても「自主的取り組みに期待し、特段の規定を設けない」とした。

 ただ、基本方針は「制度発足後5年の実績を踏まえて必要な見直しをする」ともしており、
今後の政治情勢によっては人権委員会の権限が強化される余地を残した。


不自然なまでに韓国を紹介する番組が多すぎとTwitterで批判し、

所属事務所をクビになった俳優の高岡蒼甫さんのツイートより。

@tkok_sosk_8228/高岡蒼甫
さぁ。自分の精神状態の話や嫁の話も取り上げれるなら、
更に国民に知らせるべき事も大きく知らせて頂きたい。
人権擁護法案お願いしますね。期待。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110729/plc11072903070000-n1.htm
http://twitter.com/tkok_sosk_8228/status/98277384612085760


@tkok_sosk_8228/高岡蒼甫
人権侵害救済法案 名前がクリーンな感じがするのがとっても心配。
日本人が日本人らしくいられなくなる危険性あり。
この法案通ってしまうと取り消すのも一苦労。
そして手を替え品を替えなんとか通そうとしてるのが今の政権。
自分の心配はありがたいけどよく調べてみて下さいな。それしか言えぬ。

http://twitter.com/tkok_sosk_8228/status/98394406167646208


>都道府県の人権擁護委員は地方参政権を有する者から選ぶ方針を示し、
>永住外国人に地方参政権が付与されれば外国人も有資格者になる。

私は、ずっとこの法案には反対を貫いていますが、

外国人参政権問題とセットになった基本方針を見て改めて反対の意思を強くしました。

永住外国人といっても、ほとんどが在日中国・韓国・朝鮮人なのですから、

日本人に限定せず地方参政権にした時点で魂胆がミエミエです。

外国人参政権と人権擁護法案は民主党の野党時代からの悲願で、

この2つを達成するためだけに生まれたような党と言っても過言ではありません。

日本国籍を持っていない者が、

どうして日本人の人権を裁く権利を与えようとするのでしょうか。

普通の国では人権救済機関というのは、

行政による個人への人権侵害を仲裁する機関であって、

個人対個人は仲裁しないのが普通です。。

この行政を抜いて個人対個人だけに特化した法案では、

万が一、外国人参政権が成立すれば、

人権侵害救済という誰も反論できない錦の御旗な言葉のもとに外国人にいいように利用されて、

例えば、俳優の高岡さんのように、ちょっと韓国のことを批判しただけで、

人種差別主義者のレッテルを張られて職場を追われてしまったりと、

国内がガタガタに食い荒らされるだけの法律になってしまうことでしょう。

そもそも、この法案は最初から日本国民の人権を守るために考えられたものではなく、

こんなのが法治国家として認められる訳がないのに、

民主党の政策は恐ろしいものがあります。

外国人参政権と人権侵害救済法案が成立する前に民主党には

与党の座から退場してもらうに限ります。




















 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年08月01日(月) PONPON出して入院してました。

毎日のように更新していたこの日記がストップしたので、

菅の北朝鮮献金問題を調べていて拉致されたとかそういう噂が一部で出て、

皆さんにご心配とご迷惑をおかけしていましたが、

先月、17日の夜から緊急入院していました。

入院の理由は、肺から出血する「肺胞出血」が原因です。

生まれた時から心臓が悪く、

ファロー四徴症極型で肺動脈がないため、

人工血管などで肺動脈の代わりをさせています。

人間の体というのは面白いもので、

人口血管だけでは不足なので、

毛細血管が発達するのですが、

しかし、毛細血管の量が増えすぎて、

しかもモロイに加えて、

血液をサラサラにする薬も服用していることもあって、

たまに肺から出血し、

そのたびに喀血することがあります。

少量なので、止血剤で対処していましたが、

今回は裂けた個所が多かったらしく、

いつもより多い出血が起こりました。

喀血するときに咳込むわけですが、

いつもより量が多い分、咳の量がハンパなく喘息のようになり、

これは危険だということで、救急車を呼んでそのまま入院しました。

自分が思っていたよりもかなりの大ごとで、

レントゲン結果をみると、右肺が真っ白でした。

ただ幸いなことに肺そのものにはダメージはなかったのがよかったです。

(喀血しても結核じゃないので安心してください。)

集中治療室で20日(水)まで過ごし、

21日(木)に一般病棟に移り、

少しづつ動けるようになって、本日、退院いたしました。


17日に入院したのでサッカー女子代表の決勝も見れず、

集中治療室のベッドで、

自分のことよりも月曜の朝が来るまで結果をが気になってました。

一般病棟では、有料の4人部屋を希望したためベッドは南側の窓際で、

神戸の夜景を一望できます。



テレビはタダで見放題でDVDデッキ付き。

テレビは自宅同様にそんなに見ていませんが、

NHK Eテレの『0655』と『デザインあ』という独創的出面白い番組を発見して喜んでました。

DVDが見放題なので、PerfumeのライブDVDを

売れかけの頃のライブ映像を収めた『ファン・サーヴィス[bitter]』から

昨年5万人を集めた「東京ドームライブ」まで、

年代順に見まくって、

3人のダンススキルの上達具合とずっと変わらないファン思いの姿勢に感動しまくり、

Perfumeのライブをあと10回ぐらい生で見るまでは死ねないなぁ〜と思いました。

退院して自宅に戻れば、

トーイが喜んで突進して飛びついてくるだろうから、

転倒しないように気をつけなきゃと考えながら、

家のドアを開けたら、普通に出てきてあっさり家に入っていったので、

これはこれで寂しいと感じました(笑)

ネットに関しては、土日だけノートPCを持ってきてもらい、

少しの時間だけ見ていたのですが、

不自然なほどに韓国を持ちあげる最近のテレビ番組を批判をした

俳優の高岡蒼甫さんが事務所をクビになったと知って、

日本も中国と変わらないじゃんと思ったりしてます。


さてさて、完全復帰するまでは、日記も毎日更新出来ないと思いますが、

また、よろしくお願いいたします。 


オマケ:
Perfumeの音楽プロデューサーである中田ヤスタカさんプロデュースの
きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON










 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )









名塚元哉 |←ホームページ