ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2011年06月30日(木) 国会開店休業中でもアホ菅グルメ三昧

国会「開店休業」…延長後1週間で審議ゼロ(読売新聞 6月29日)

首相、深夜まで3軒はしご 昼とあわせ4軒(日経新聞 6月29日)

菅直人首相は29日夜、秘書官や国家戦略室の職員らを相手に、
深夜まで都内のすし店、焼肉店、イタリア料理店の3軒をはしごした。

この日は昼食も枝野幸男官房長官、蓮舫首相補佐官と連れ立って中国料理店だった。

1日で4軒の外食は首相就任後初めて。
自らの発言や人事を引き金に国会が空転するなか、
周辺も「完全にふっきれている」と半ばあきれている。


これが自民党総理ならホテルのバーで飲んでいただけで大バッシングされたように、

避難所の被災者は満足な食事も取れてないのにとか、

扇風機さえない避難所もあるのにと袋叩きされてるレベルだけど、

民主党の場合、新聞社の論説委員とかメディア連中も

官房機密費で同席させてもらうことが多いので、バッシングしないんだよね。

発信箱:四つの原罪=倉重篤郎(論説室)(毎日新聞 6月30日)

「菅直人首相さえいなくなれば問題のすべては解決する」。
そんなことはありえない、ということを知りながら、永田町は与野党ともに安直な発想に陥っていないか。

 視点を変えるとこう見える。
ポスト冷戦政治には、四つの原罪があった。
一つは、選挙民の歓心を買うために税収をはるかに超える公共事業、社会保障サービスの大盤振る舞いを続け、
いたずらに財政赤字を膨らましてきた罪。
二つ目は、米国におんぶに抱っこの安保・外交政策の居心地の良さにかまけて、
冷戦崩壊、中国の台頭という新事態に対し自分の頭で考え自ら対応することを怠ってきた罪。

 三つ目に、少子高齢化・人口減への抜本対策をなおざりにしたまま、
バブル崩壊後の成長戦略を真剣に模索してこなかった罪。
四つ目は3・11で顕在化してしまった。
原発安全神話を過剰に演出し、唯一の被爆国であるにもかかわらず原発事故、
放射能対策への感度を大甘にし、事故を必要以上に過酷化させただけでなく、
本来あるべきエネルギー政策をゆがませた罪だ。

 たまたま、時代の巡り合わせとしてこの自民党政治による4原罪への対応を迫られたのが菅民主党政権だった。
原罪1に対しては、消費税増税と社会保障制度の一体改革、
原罪3は、TPP(環太平洋パートナーシップ協定)参加をぶち上げた。
原罪4は、原発制御、事故賠償、節電、発電固定価格買い取り制導入で対処しようとしている。
原罪2だけはどうにもならなかった。
当初の日米対等、普天間県外移設、東アジア共同体という構想が崩れ、
その反動からさらに解決が遠のいている。

 これを思いつきで終わった、とけなすか、一定の路線は敷いた、と評価するか。
私には、原罪を背負って十字架にかけられる人のようにも見える。



>「菅直人首相さえいなくなれば問題のすべては解決する」

菅首相が引けば今よりはスムーズに進んでマシになると言っているだけで、

問題のすべてが解決するなんてことを信じている人は誰も居ないですよ。

自民のツケ云々と言いたいのは分かるけど、

今の政権政党は民主党であって、

さらに言えば、民主は自民党の悪しき習慣を立ち切り負の遺産の処理を出来ると

豪語して政権交代を果たしたわけで、

降りかかった難題に対処できずに、

しかも前にもまして状況を悪化させているのなら非難されて当然であって、

能力の無い菅首相に自民党の作った罪を背負わすのは可哀想と思うなら、

下野して自民党に責任を取らせればいいのではないでしょうか。









 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月29日(水) 暑くなると、ますます菅の顔が見たくない。

菅首相、質問求める怒声振り切り退席…両院総会(読売新聞 6月28日)

結局、民主党の若手議員ほど解散されたら困るから、

文句垂れてるだけで何も出来ないことが見透かされてるので、

解散をチラつかせている菅首相は怖いものなしと言ったところでしょうか。

支持率が落ちようが、国会が停滞しようが、法案が不成立になろうが、

自ら辞めると言わない限りは総理の座に居座り続けられるので菅首相の思う壺で、

もう誰も暴走を止めれませんね。


レディー・ガガが震災義援金めぐり提訴される、「全額寄付せず」(ロイター 6月28日)

ミシガン州の団体が、当初の呼び掛けに反して収益全額が被災者に渡っていないとして、
ガガさんらを相手に連邦裁判所に集団訴訟を起こした。

 この団体は24日に提訴し、5ドルで販売されたリストバンドについて、
ガガさんと販売などを担当する企業が送料を過剰に請求し、
「寄付金の合計額を作為的に膨らませている」と主張している。


レディー・ガガが震災義援金の詐欺疑惑を否定、「今後も支援」(ロイター 6月29日)

訴えた理由に送料が高いとか言ってるけど、

商品の原価や封筒代とか発送作業をする人件費とかが含まれてるからなんじゃないの。

それよりも、100億円寄付すると言っただけで3ヵ月経ってもまだしてないとか、

入場料やグッズ売り上げ金が全額寄付されますと集めて寄付してないほうが酷いよね。

K-POPスター総出演による復興支援ライブ、入場料が寄付されていなかったことが判明


Perfume「微かなカオリ」PV、縦バージョンを1日限定公開(ナタリー 6月29日)

別バージョン「微かなカオリ -Special Video Clip-」は画面の縦と横が入れ替わったユニークな作品。
縦型のポスターを横にして見ているような映像のため、
鑑賞時にテレビ画面を時計回りに90度回すと、映像の天地が正しくなるという趣向だ。

このPVがオンエアされる番組「サキドリ!」は0:00からオンエア。
同日7:00と16:30よりリピート放送も予定されている。たった3回のみのオンエアとなるので、ファンはお観逃しなく。


「カーズ2」公開記念!Perfume世界進出ドキュメンタリー(ナタリー 6月29日)

MUSIC ON! TVで7月23日(土)19:30より特別番組「映画『カーズ2』公開記念特番
〜あのピクサー・アニメーション・スタジオが認めた〜 Perfumeいよいよ世界へ」
がオンエアされることが決定した。

ピクサーのスタッフがPerfume楽曲の使用を熱望した背景には、
彼女たちが映画の世界感や雰囲気と合ったというだけではなく、
作品を通してお互いが結び付く必然性があったという。
番組では「カーズ2」の魅力を紹介するとともに、Perfumeとピクサー作品との出会いと共通点、
そして世界進出へと動き始めた彼女たちの姿を、貴重なインタビューを通して映しだしていく。


どちらも楽しみですね〜。

今日から「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」のCMもスタートしました。













 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月28日(火) アホ菅 両議員総会で「一定のめどをつけて、あと2年頑張る宣言」

閣僚人事:菅首相の会見要旨(毎日新聞 6月28日)

菅首相の27日夜の会見要旨は次の通り。

 <細野原発事故担当相の起用>事故発生時から担当し、原子力行政の問題点を身にしみて感じている立場。
再発防止の青写真を作る責任者を務めてもらいたい、と任命した。

 <一定のめど>6月2日に「一定のめどがついた段階で若い世代に責任を引き継ぐ」と言ったが、
11年度第2次補正予算案、再生可能エネルギー固定価格買い取り法案、
特例公債法案の成立が一定のめどと考えている。
(成立しなければ続投するかどうかは)
成立をもって一定のめどと考えると、まさにそのように考えている。

 <再生エネルギー法案が成立しない場合、衆院解散を断行するか>
なんとしても私の内閣の責任で成立させたいと考えている。

 <自民党議員の政務官起用>復旧・復興に貢献したいとの思いを強く持ち、
役割を担う判断をされたと伝わってきたので、一緒に復旧・復興に携わってもらいたいと位置付けた。
従来、党派を超えて協力してほしいと申し上げており、政党間の問題でなく、
国民や被災地の皆さんに何が最も必要かという観点に立てば多くの課題が前進できる。

 <停止中の原発を維持するか、縮小・廃炉にしていくのか>
先に結論を持って対応するのではなく、安全性の徹底的な検証からスタートすることが必要。
長期的には化石燃料と原子力への依存度を下げ、
自然エネルギーと省エネで替える方向性を取ることが必要だ。


なんだか今年の流行語大賞は「一定のめど」になりそうな感じですが、

昨夜の会見は代議士会の時と同じパターンでした。

本人は一言も辞めると言っていません。

「一定のめどを1つとして」と意味深なことも言っていたので、

2次補正・特例公債法案・再生可能エネルギー法案の3つが成立すれば、

また何かを言いだすのではないでしょうか。

今日の両議員総会で菅首相は

「国民の皆さんは、なぜこんなに菅直人は頑張るんだとお思いかもしれません。
 政治家の業績は後世になって評価されるということもございます。
 『残された2年間の中で』国民からの信頼を取り戻せると考えております!
 2年の間で『私が』方向を付けることで、
 次の国政選挙で国民の信任を得る事ができると確信しております!」と、

「残り2年間は続ける」とさらりと言っていたように、

菅首相は辞める気が全くありません。


輿石氏「一本釣りが全ての障害」=参院民主から首相批判相次ぐ(時事通信 6月28日)

菅直人首相が自民党の浜田和幸参院議員を総務政務官に起用したことをめぐり、
28日の民主党参院常任役員会で批判が相次いだ。
輿石東参院議員会長は「浜田氏の一本釣りが全ての障害になっていることは事実だ」と述べ、
自民党が反発して法案審議が停滞していることに懸念を表明。
人事に関わった北沢俊美防衛相や石井一選対委員長に対しても
「一年生議員のように『知らなかった』では許されない」と述べた。

民主党の羽田雄一郎参院国対委員長は「野党から『信頼を持てない』と言われ、
協力関係が危うくなっている」と指摘。
谷岡郁子氏も「ライバル会社の新入社員を部長にするような話。
私たちはばかだとレッテルを貼られたようなものだ」と不満を示した。
 これに関連し、平田健二参院幹事長は同日の記者会見で
「野党から連れてくるのは常識的には考えられない」と首相の人事を強く批判。
浜田氏が「綱領のない民主党にはくみしない」と発言したことについては、
「ポストで釣られた無節操な人はお断りだ」と語った。


>「ライバル会社の新入社員を部長にするような話。
>私たちはばかだとレッテルを貼られたようなものだ」

レッテルじゃなくて元からバカしか居ないじゃん。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月27日(月) 菅べえ 「僕と契約して菅内閣の政務官になってよ」

額に不満?アッコ ガガの震災寄付金「少ない」(スポニチ 6月26日)

歌手の和田アキ子(61)が26日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)で
発言した内容がインターネット上で物議を醸している。

 番組では米歌姫レディー・ガガ(25)を特集。東日本大震災の被災地復興のために
ポケットマネーを含む約2億4000万円を寄付したことを紹介した際に、
和田が「(年収72億円ともいわれる)ガガにしては少ないと思うんだけど」とポツリ。
この放送直後、簡易投稿サイト「ツイッター」では「発言に気をつけて」
「お金をくれただけでうれしいと思う、普通は」など反発する意見が数多く投稿された。


寄付なんて気持ちの問題なのに「年収のわりに募金額が少ない」と

人の厚意や気持ちを金額で測るこういう卑しいことを必ず言う奴が出てくるし、

誰が多いとか少ないとかそういう話になったりもするので、

芸能人などの著名人が寄付金額を公表するのは反対なんですよ。
(自分の意思に関係なくメディアによって勝手に公表される場合もありますが)

どちらかと言えば、「100億寄付します」と表明だけして、

3ヵ月経ってもまだ寄付してない人の方がどうかと思う。


細野氏を原発担当相起用へ=蓮舫氏閣外に、法相が環境相兼務(時事通信 6月27日)

菅直人首相は27日、細野豪志首相補佐官を新たに設ける原発問題担当相に起用する意向を固めた。
入れ替わりに蓮舫行政刷新担当相が首相補佐官に回り、
行政刷新担当は枝野幸男官房長官が兼務する方向で調整。
東日本大震災の復興担当相に就任する松本龍氏の環境相ポストは、
江田五月法相が兼務する見通しだ。


激務の官房長官が兼務できちゃうほど

「行政刷新相」って何もしない役職なんでしょうか。

参院議長をやった江田氏が大臣になることすら常識外れなのに環境相を兼務って無茶苦茶ですね。

一昨日に決まった松本復興大臣(防衛大臣と兼務)もそうですが、

大臣なんて国会議員にとって相当な御褒美で普通なら誰でもやりたがるものですが、

人材不足というよりも菅首相のレームダックが露呈していますね。

原発担当の大臣がようやく決まりましたが、

たいしてやることもない買占め防止担当・節電対応大臣とか

阪神大震災の3分の1しかボランティアが集められない

ボランティア担当大臣なんて要らないものを作って、

重要課題の原発対応大臣が3ヵ月も居なかったことのほうが異常ではないでしょうか。


離党の浜田氏、総務政務官を受諾(産経新聞 6月27日)

ブログでは毎日のように菅政権に否定的なことを書いていましたが、

美味しいポストに釣られちゃったのか、

それとも、このままじゃ何も進まないとしびれを切らしての入党なのか。

引き抜かれた自民党は怒り心頭ですが、

執行部にすら相談せず菅首相の思いつきによって重要ポストを

民主党内に振らなかったわけですから、

党内でも反発を招くのではないでしょうか。

協力を申し出ておきながら反発を買うことを平気でしている菅首相ですが、

これで野党の協力が得られなくなったり、

また内輪揉めが続いて国会が停滞するようであれば、

自分が撒いた種や党内の内紛は一方に置いておいて、

自民党の中でも、心ある人は離党してまで復興に協力しようとしているのに、

自民党が復興を邪魔しているという風に責任転換する戦略なのでしょう。

まあ、本当のところは、

公債と二次補正、再生エネルギーが通ったら辞任に追いこまれそうなので、

自らで揉め事を増やして法案成立を遅らせて、

辞任を延ばしたいというのが菅首相の本音なのではないでしょうか。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月26日(日) 辞める辞める詐欺

「特例公債・補正・再エネ法が退陣条件」首相が国対委員長に示唆(産経新聞 6月26日)

民主党の安住淳国対委員長は26日午前、菅直人首相との24日の会談で、
首相が(1)赤字国債を発行するための特例公債法案
(2)平成23年度第2次補正予算案
(3)再生エネルギー特別措置法案−の3案が成立すれば、
退陣条件が整うとの認識を示したことを明らかにした。
安住氏は「3つを仕上げることが区切りになると私も思っており、
首相もそのことをしっかり話していた」と都内で記者団に語った。

 また安住氏は「野党の(審議促進の)協力を得られ、
7月末から8月初めに法案処理の一定のメドがつけば、
首相が区切りをつける環境が整う」と述べ、
3案の早期成立が実現すれば7月末の退陣もあり得るとの認識を示した。


また「辞める」とは一言も言ってなんですけどね。

>3案の早期成立が実現すれば7月末の退陣もあり得るとの認識を示した。

これも安住氏が勝手に思っているだけだし。

だいたい、8月に広島長崎に行きたいと言っている人物が、

7月中に辞めるわけはありません。









 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月25日(土) 菅も瞼に瞳を描いて寝ているのを誤魔化せばいい

<レディー・ガガ>爆笑メークで会見
「夢をあきらめないで」と日本にエール MTV被災地支援イベント
(まんたんウェブ 6月25日)

米人気歌手のレディー・ガガさんが25日、
幕張メッセ(千葉市美浜区)で開かれた
東日本大震災の被災地支援イベント
「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN(VMAJ)」に出演後、会見を開いた。
まぶたの上に巨大な目を描いたようなメークで登場したガガさんは、
サングラスをはずしてからは一度も目を開かず、
カメラマンや記者が爆笑する中、「何か面白いの?」ととぼけていた

ガガさんはライブのトップで登場。クモの巣をイメージしたセットで、
糸に絡まった姿でガガさんが現れると、観客のボルテージは急上昇。
ヒット曲「Born This Way」をステージいっぱいに使いながら披露し、
力強いボーカルと迫力のあるダンスで観客を魅了。曲の合間に「I love You Japan!」とエールを送っていた。
「The Edge of Glory」「Born This Way」の2曲を披露。
クモの巣に絡まって登場したガガさんは、そこから脱出し、
巨大なクモに乗ってピアノを弾くなどストーリー仕立てのパフォーマンスを繰り広げた。

 出演後の会見に登場したガガさんが、サングラスをはずすと、
まぶたの上に巨大な目を描いたような奇抜なメーク。
この日の演出について「髪の毛で作られたクモの巣で動けなくなっているけれど、
クモの巣から抜け出すことができ、苦境から抜け出すことができた。
それから、クモによって苦境を乗り越え、生まれ変わることができたという物語なの。
これはちょうど今の日本の状況に当てはまるんじゃないかと思って、
みんなで結束を持って前を向けば、
どんな苦境も乗り越えられるだろうという思いでパフォーマンスしたわ」
と説明。

 「日本のファンは本当に大好き。できることなら日本に住みたいと思うくらい日本に刺激を受けているわ。
今夜のパフォーマンスも日本のカルチャーからも影響を受けているし、
今日のオープニングを務めさせてもらえたのも本当に光栄よ」と笑顔で、
「みなさんに大きなありがとう、大きなI LOVE YOUを伝えたい。
私も決して多くのものを持って生まれてきたわけじゃないの。
今の自分にいたるまでに多くの努力もしてきたし、とにかく闘ってこなければならなかったわ。
今日のパフォーマンスを見た人たちが、日本の夢、若者の夢、
未来へ向けた夢というものを持つことを決してあきらめないでくれたらと願うわ」
と語りかけた。

この模様は、日本をはじめ韓国、中国、東南アジア地域のMTVチャンネルを通じて延べ
4000万世帯以上に向け生中継される。
国内では、一部のケーブルテレビおよびスカパー!を通じて
ノースクランブル無料放送を実施し、MTV未加入でも視聴可能となる。
さらに、東北3県のワーナー・マイカル・シネマズ(北上、名取エアリ、福島の3劇場)でも
無料パブリックビューイング上映を実施するほか、
東京・新宿の街頭ビジョンでもライブ放映を行う予定。地上波テレビ局では、
岩手朝日テレビ(7月9日深夜0時35分)、東日本放送(7月8日深夜0時20分)、
福島放送(7月9日深夜1時)での放送も決定している。


これは絶対に笑ってしまいますよね。

まぶたに瞳を描くと、どうしても志村けんさんやビートたけしさんのコントを思い出して余計に。

今日のガガ様の被災地支援ライブは、

まぶたに瞳を描いているのなんて気にならないほどの

気合が入っていた圧倒されるパフォーマンスでした。

最初にこれを見せつけたら後に続くアーティストが気の毒すぎます。




燃え尽きるまで…首相、法案成立などに強い意欲(読売新聞 6月24日)

菅首相は24日午前の閣僚懇談会で通常国会の会期延長について、
「70日延長したので、各閣僚は震災対応、それ以外の課題も含めて全力で当たってほしい。
自分も延長国会に臨むにあたって、燃え尽きるまで全力でやりたい」と述べた。

 東日本大震災の復旧・復興や重要法案の成立などに強い意欲を示したものだ。



燃え尽きるまで全力でやりたいとかほざいてるみたいですが、

3ヵ月も復興基本法すら放置していました。


仙台育英野球部員7人 建造物侵入の疑いで書類送検 (スポニチ 6月19日)
仙台育英を「厳重注意」(読売新聞 6月23日)

高校野球の名門、仙台育英高(仙台市宮城野区)の硬式野球部員7人が、
建造物侵入容疑で塩釜署から書類送検された問題で、
日本高野連が22日、同校への処分を「厳重注意」と決めた。
7人を含めた全部員が夏の県大会に出場できることになり、
同部の郷古武部長は「厳粛に受け止めたい」と述べた。

 日本高野連の西岡宏堂審議委員長は、震災で被災した店舗に侵入したとされることに、
「あってはならないことだが、窃盗の事実や計画性はなく、
さらに重い処分は科さない」と説明した。

 処分の決定を受け、郷古部長は「関係者の皆様にご心配とご迷惑をかけた」と謝罪。
そのうえで「7人は反省し、他の部員もボランティア活動をするなど精神的にも成長した。
一回り大きくなった姿をプレーで見せられればいい」と、
7月9日に開幕する県大会に7人を含めた全員で出場する考えを示した。

 また、日本高野連は県高野連からこの問題の報告が遅れたとして、県高野連にも厳重注意処分を決めた。
県高野連の佐藤秀之理事長は「大変申し訳なく、組織の体制を見直したい」と述べた。
同校の県大会出場については「是非がんばってもらいたい」と話した。


北大津高野球部員逮捕:宮崎監督が辞意 /滋賀(毎日新聞 6月25日)

昨夏の甲子園大会に出場した県立北大津高校の硬式野球部員が
道交法違反(共同危険行為など)容疑で逮捕された問題を受け、
同部の宮崎裕也監督が辞任の意向を示していることが24日、関係者への取材で分かった。
宮崎監督は周囲に「チームの動揺を抑えたい」などと話しているという。

部員逮捕の報告を受けた日本高野連は今月15日、同校について審議し、
「部員1人だけの事案」として今夏の全国選手権大会滋賀大会への出場を認めた。


天理が部内暴力発覚で夏辞退…森川監督ら辞任(スポーツ報知 6月24日)

春夏の甲子園に通算46度出場、今春の近畿大会も制していた天理(奈良)が23日、
第93回全国高校野球選手権奈良大会(7月9日開幕)の出場を辞退すると発表した。
3年生部員4人が2年生部員に対して、頬骨を折るなどの重傷を負わせる暴力行為が発覚したもので、
出場辞退とともに、森川芳夫監督(55)らが辞任の意向を示した。
甲子園6季連続出場を目指していた奈良のV候補筆頭が24日の抽選前日に姿を消した。

 天理がまた不祥事に揺れた。この日会見した飯降成彦校長は
「多大なご迷惑をおかけしました」と謝罪。
98、99年に暴力事件、09年に部員の強制わいせつ罪による逮捕が発覚して処分を受けたが、
今回は21日に日本高野連の審議委員会の経過報告を受け、
事態を重く受け止めた学校が出場辞退を決断。奈良大会抽選の1日前だった。


以前から個人的な行為を部全体の責任問題に発展させるというのが、

時代錯誤な感じがするので連帯責任については反対なのですが、

天理は自らで出場辞退を申し出たとはいえ、

火事場泥棒をした育英は逮捕・書類送検されても速やかに報告したからOKというのは、

仙台ということもあって震災温情もあるのでしょうか。

もしくは有名校ほど不祥事には甘い対応になるのでしょうか。

過去にも強制わいせつを繰り返した生徒がいた

桐生第一野球部が出場を認められたことがありましたが、

高野連の判断基準が曖昧すぎて、

これまでの高校野球の歴史の中で、

レギュラーもしくはレギュラーでない部員による飲酒・喫煙・暴力事件で、

辞退を余儀なくされた高校は一体何なのかと思います。








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月24日(金) 違法な手続きによって選ばれた総理大臣は辞めるべき。

政府答弁書 民主党代表選の在日外国人投票は「お答えする立場にない」(産経新聞 6月24日)

政府は24日の閣議で、民主党代表選に在日外国人が党員・サポーターとして参加できることについて
「政党内の手続きに関するものであり、政府としてお答えする立場にない」とする答弁書を決定した。

 自民党の熊谷大参院議員の質問主意書に答えた。

 民主党は党員・サポーターの資格要件として
「18歳以上の個人(在外邦人および在日の外国人を含む)」と定めている。
しかし、国政選挙の参政権が認められていない在日外国人が、
事実上、首相を選ぶ同党代表選に参加するのは憲法違反との指摘がある。


質問主意書には、
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/177/syup/s177199.pdf

「政府はどう考えるか?」 「政府の憲法認識は?」 と聞いているのですが、

それに対しての答が、

>政党内の手続きに関するものであり、政府としてお答えする立場にない

政党が政府を構成してるのだから政権与党として充分に答える立場にあるんだけど、

明確な憲法違反なんだから答えようがないんでしょうね。

まあ、ペテンで生まれた党だからなんでもありだよね。


Perfume、英語版オフィシャルサイト開設で海外へ情報発信(ナタリー 6月24日)

米国の週刊音楽業界誌Billboard(ビルボード)にも

Perfumeの紹介ページ(それもかなり詳しい)が出来ていますが、

http://www.billboard.com/#/artist/perfume/bio/1017332
http://www.billboard.com/#/artist/perfume/discography/albums/1017332

なにか水面下で動きだしてるんでしょうか。(例えばライブとか)

アミューズや徳間が海外進出を本気で考えているのなら

楽曲のiTunes販売にも乗り出すべきだと思うなぁ。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月23日(木) ガガとエガ ぶっ飛んでるけど思いやりのあるいい人

来日中のレディー・ガガは10日間の長期滞在!被災地訪問の希望も(シネマトゥデイ 6月22日)



来日中のレディー・ガガさん「日本は安全、観光に来て」(日経新聞 6月23日)

東日本大震災の被災地支援イベントに参加するため来日中の米国の人気歌手レディー・ガガさんは23日、
東京都内で記者会見を開き「日本は安全ということを(世界に)叫びたい」と
東日本大震災に苦しむ日本へエールを送った。
日本に約1週間滞在するガガさんは「復興には観光が大切」と強調。
「観光客に日本という美しい国を見てほしい」と世界の人々に支援を求めた。

緑色に染めた髪の毛に黒い洋服という格好で「日本の為に祈りを」とのメッセージが書かれた
ティーカップを持ちながらゆっくりとステージに登場したガガさん。
奇抜なファッションなどで知られるが、会見では時々目を潤ませながら
「日本の皆さんを愛してる。私はいつでもあなたがたのそばにいる」などと熱い思いを語った。
また、会見で持っていたティーカップを今後オークションにかけて
寄付することを明らかにするなど、日本支援を続けるまじめな一面ものぞかせた。

東日本大震災の発生を聞いてどう思ったのかという質問に対してガガさんは
「どう考えていいのか、何を言ったらいいのか分からなかった。
とにかく行動に移さなくてはと思い、すぐにリストバンドを作った」と述べた。
このリストバンドはガガさんのホームページなどで5ドルで売られており、
売上金がすでに米国赤十字などに寄付されている。

会見には、ジョン・ルース駐日米国大使と溝畑宏観光庁長官が駆けつけた。
ルース大使は「ガガさんが日本に来てくれたことで、日本が安全だということを世界に発信できる」と強調。
溝畑長官も「レディー・ガガさんがニューヨークの新聞で
『日本に行こう』と呼び掛けてくれたことに元気づけられた」と感謝の意を表明した。

溝畑長官から感謝状を渡されたガガさんは「日本が大好きで、日本に来た。
また日本にツアーで来ることが待ち切れない」と笑顔を見せた。

被災地支援イベント「MTVビデオ・ミュージック・エイド・ジャパン(VMAJ)」は25日、
千葉市の幕張メッセで開催する予定。


あっ!ガガ様の目から涙!(テレビ朝日 6月23日)

26日に開催される「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」の出演を前に23日、
都内で会見を行った米歌手のレディー・ガガ(25)は、
ジョン・V・ルース駐日米大使から支援活動に対する功績を称えられると、感動の涙を流した。
ルース駐日大使から「日米関係の戦略的、経済的、人的交流をさらに強化するには
何ができるかと問われた時、私の答えは1つでした。レディー・ガガです」
と力強い言葉をかけられると、ガガは涙を流し、感謝の抱擁とキスで感激を表現した。
また、ガガは日本政府からの感謝状と、東日本大震災の被災地、
福島県会津地方の郷土玩具“起き上がり小法師”を贈られた。
ガガは「ありがとう」と感激し“起き上がり小法師”にキス。
「私は感謝状もプレゼントもいりません。私の日本の皆さんへの思いは、無償の愛です。
本当に日本が大好きで来たので、
この感謝状は一生大事にとっておきたいと思います」
と真摯に語った。


「ガガ様の目から涙」って、鬼じゃあるまいし。

ガガ様はライブの度に泣いてるから珍しいことじゃないですよ。


さてさて、会見の一部を観ましたが、

本当に日本を愛してくれているのがよく分かりました。

以前の日記にも書きましたが被災地の訪問は実現してほしいと思います。

じいちゃんばあちゃんは「この派手な外人誰?」って感じに微妙な空気が漂うだろうけど、

世界的なアーティストの訪問は被災地の若者が勇気づけられるし、

ピアノがあれば歌いもできます。
(言葉が分からなくても気持ちは伝わりますから。)

なによりも、まだ瓦礫の多い状況とか、

体育会などの避難所に大勢の人が居て不自由な生活を余儀なくされていることなど、

まだまだ復旧・復興に進めていない現状を知名度を利用して海外に伝えてほしいです。

なんやったら、作業服で訪問すればいいんです。

逆に目立ってそれこそ世界中に報道されまくりですよ。

それにしても、ガガ様がハードスケジュールの合間を縫って来日してまで、

我が国の安全性を積極的に海外にアピールし

観光客を呼び戻そうとしてくれているというのに、

政府ときたら何やってんだか。

まあ、政府がアピールするよりガガ様のほうが世界中に報道されるから

影響力は比べ物にならないんだけどさ。










 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月22日(水) 70日間の国会停滞が決まりました。

国会70日延長を議決=衆院(時事通信 6月22日)

会期延期は決まりましたが、もう法案成立は無理なんじゃないでしょうか。

特例公債、二次補正予算の可決成立と再生エネ買い取りの審議入りを

確約した50日延長で折り合いがついていたのを70日に覆されては、

協調ムードだった自公も堪忍袋の緒が切れるってもんでしょう。

参院を無視したことで西岡議長も怒っていますし、

スムーズに進むはずだった50日から、

この3ヵ月間も自分たち与党で具体的な案も出せないまま進んできたように、

ぐちゃぐちゃに空転した70日になるんじゃないでしょうか。

その空転も野党がどうのこうのと言うより内輪もめで。


◆ おフランスのディズニー公式チャンネルで、

東京ドームライブの映像つきで『ポリリズム』が紹介されています。

ラセター監督が「聴いた瞬間から恋に落ちた」とかコメントしてます。(1:05頃〜)


ただ単にライブ映像を垂れ流すのではなく編集の仕方が上手いんだけれども、

ポリループで車たちがライブ会場で盛り上がってるように編集されていて、

映画に3人が出ているような誤解を与えそう(笑)





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月21日(火) 不信任否決でも国会が停滞している件





会期延長の議決延期…政府・民主党の調整つかず(読売新聞 6月21日)

衆院議院運営委員会は21日午後の理事会で、22日に会期末を迎える
今国会の延長を議決する予定だった21日の衆院本会議を流会とすることを決めた。

 会期延長幅をめぐる政府・民主党内の調整がつかず、21日午後に予定されていた
与野党幹事長・国会対策委員長会談が22日に延期されたため。


50日延長で一時合意=民自公(時事通信 6月21日)

自民党の逢沢一郎国対委員長は21日午後、
党の会合で「民主、自民、公明3党幹事長の間で国会を50日間延長し、
2011年度第3次補正予算案は新しい首相が対応することで合意していた」と述べた。
その上で「菅直人首相と民主党執行部の間で折り合えないということだ。もう済んだことだ」と語り、
首相が容認しなかったため立ち消えになったことを示唆した。


民主党の調整つかずというか、民主党執行部と野党が合意に達したのに

菅首相が辞任前提では合意できない拒否したというのですから、

菅首相が与野党協力を邪魔している瓦礫だということの証明ですし、

首相自らで国政を冒とくしていると思うのですが。

そもそも、菅首相は不信任案を出されそうになるまで、

国会延長もせず二次補正を8月以降にして夏休みに入るつもりで動いていたので、

こうなったら時間切れで一旦通常国会を閉会して、

臨時国会を開き冒頭に内閣不信任案を再提出でいいんじゃないでしょうか。

次は可決するでしょう。

ペテン師を引きづり降ろすにはこの方法しかありませんし、

菅首相の姑息な保身と延命策に辟易している岡田幹事長らも同調するでしょう。


アホ菅の話はムカつくだけなので、最後に私個人の心の浄化でこの話題を。

Perfume「氷結」新商品CMでふわっと香るひととき表現(ナタリー 6月21日)

Perfumeが出演する「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」の
テレビCMが、6月29日より放送される。

すでに放送中の「キリンチューハイ 氷結」のCMでキレのあるダンスを披露しているPerfume。
今回の「氷結やさしい果実の3%」では、ファンシーなセットの中で
お酒を飲みながら和む3人の表情が楽しめる。

このCMではアーティストとしてではなく、20代の等身大の女性としての3人をフィーチャー。
それぞれの優しくふんわりした雰囲気を表現すべく、緑を基調とした撮影セットが用意された。
スタジオに入った3人はかわいらしいセットに大はしゃぎし、
「かわいい!」とテンションを上げて撮影に臨んでいた。

CMソングには最新シングル「レーザービーム / 微かなカオリ」の収録曲「微かなカオリ」が使用されている。
この曲は「氷結」のCMソング「レーザービーム」と同じく、
「氷結やさしい果実の3%」CMのために書き下ろされたナンバーで、
「ふわっと香る」という歌詞は商品のフレーバー名にシンクロしている。


このポスター欲しいです。

酒屋さんに知り合いでも居れば貰える可能性もあるんだけどな〜。

「やさしい果実」も、こんな感じに野外看板や電車などで広告展開するのでしょうか。




そいうことも含めて新CMも楽しみですね〜。

米人気歌手レディー・ガガ来日、震災支援イベント出演へ(ロイター 6月21日)

米人気ポップ歌手レディー・ガガが21日、東日本大震災の被災地支援を
目的にしたライブイベントに出演するため来日した。

 成田空港に緑色のコートに靴、緑色の髪という格好で到着したガガは
無数のシャッターが切られる中、サインにも応じていた。
ファンの中には、ガガ風に髪形をアレンジした女性も見られた。


ヨーロッパツアー真っ最中の合間を縫って日本支援のために来日してくださいました。

どんなパフォーマンスをやってくれるのか楽しみです。

被災地を訪問したいという話も出ていましたが、実現するのでしょうか?

あと、ガガ様の髪の色は黄色より緑色の方が似合ってると思う。

それと、土曜日にWOWOWで放送していたライブ良かったです。

昨年の4月に行った神戸ライブは、ほとんど何も観えない舞台裏からのような座席でしたから、

こんな演出だったのかと新鮮な気持ちで楽しめました。

2010年04月16日(金) レディー・ガガ THE MONSTER BALL TOUR IN 神戸





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月20日(月) ラセター監督もぴったんこ

Perfume「カーズ2」ワールドプレミアで鳥肌&大興奮(ナタリー 6月20日)

ジョン・ラセター監督はPerfumeとの対面に大喜び。自身の息子たちも彼女たちに紹介し
「聴いた瞬間、恋に落ちたくらい気に入ったんだよ」と「ポリリズム」を絶賛した。
また「ポリリズム」を挿入歌に選んだフィルムエディターのスティーブは、
「イントロを聴くだけで一瞬にして引き込まれるキャッチーな曲。
映画の幕開けを飾るのにピッタリだ」と選曲の理由を語った。


ワールドプレミア会場には、劇中に自身のキャラクターが登場し、
自ら声優も務めているF1ドライバーのルイス・ハミルトンも、
恋人のニコール・シャージンガー(PUSSYCAT DOLLS)とともに来場。
あ〜ちゃんの弟がハミルトンの大ファンだということもあって、
会場ではこのビッグカップルとPerfumeの対面も実現した。


Perfume、世界ツアーへ加速!(サンスポ 6月20日)

1970年代から80年代にかけて世界中でテクノ旋風を巻き起こし、
ワールドツアーを大成功させたテクノユニットの大先輩、
Y・M・O・に続けとばかりに、Perfumeが世界進出の第1歩を踏みしめた。

3人は現地時間17日に同作を初鑑賞。あ〜ちゃん(22)は
「英語が飛び交うスクリーンに流れるポリリズムに何度も鳥肌が立った」と大興奮だった。
同曲は2008年のNHK紅白歌合戦に初出場を果たすなど、
大ブレークのきっかけとなった楽曲。

 「私たちと一緒に歩んできた大切な曲が今回、
世界に出るチャンスをつかんでくれた」と感謝するあ〜ちゃんに、
のっちが「ロスでライブをしたい!」と提案。この言葉に、
あ〜ちゃんは「私たちのかわいい響きの音楽を伝えるために
世界ツアーをつかみ取ろうね」と呼びかけた。

 「カーズ2」は世界77カ国で公開され、
全米で発売中のサントラ盤(7月27日日本発売)に「ポリリズム」も収録される。
3人は昨年11月にマカオで海外初ステージを経験しており、
世界ツアーに向けてアピールする環境は整った。

 米国本土に初上陸したテクノポップの歌姫が、
Y・M・O・に続く新たな日本の“テクノ伝説”幕開けへ、
劇中のレーシングカーのように一気に加速する。


Perfume結成11年で世界デビュー(日刊スポーツ 6月20日)

ジョン・ラセター監督は「日本の楽曲を十数曲取り寄せた中で『ポリリズム』の
リズム、サウンドが最も映画に合っていた。
日本語は分からないけど聴いてすごく幸せな気持ちになる」と絶賛。
さらに「ビデオも見た。踊りもかわいい。もっと早く会っていたら
3人のキャラクターを登場させていた」とすっかりファンになっていた。


F1レーサー ルイス・ハミルトン選手


Pixarの最高責任者で監督のジョン・ラセター監督


ラセター監督は前日に3人を食事に招待したそうで、

そこで「チョコレイト・ディスコ」など他の曲もイイとべた褒めし、

すっかりPerfumeの虜となり、

レッドカーペットでも3人を前にデレデレはしゃいで報道陣を仕切り、

海外メディアにPerfumeを紹介しまくっていたという話です。



Perfumeファンになると人に薦めたくなる衝動が抑えきれなくなるのは世界共通なんですね。


オマケ:

Perfumeへの熱い熱い気持ちを語った自画撮り動画をYouTubeに100本以上アップしている
熱烈なファンのアメリカ人のオッサン(55歳)が、念願叶い3人に会ったそうです。
凄いですね〜渡米だけでいくつもの驚きがあります。

「[の] のまのしわざ」2011.06.19
願いは叶う! あのパフュオタオッサン(外人)が Perfumeと会う



3人に会ったオッサンは憑物が取れたかのようにスッキリと晴れやかですw






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月19日(日) Perfumeがハリウッドにやって来たの巻

「ポリリズム」がディズニー映画『カーズ2』の挿入歌に選ばれたPerfumeが、

ハリウッドで行われるワールドプレミアに招待されて渡米し、

本日(現地時間18日の夕方)レッドカーペットの上を歩きました。

朝からX17のUSTREAMでワールドプレミアの生中継を見ていましたが、



車の映画だけにレッドカーペットならぬ“道路”カーペットを歩く3人が、

我が国のメディアのみならず

カーペット上を2往復したほど何度も呼び戻されてまで

海外メディアからも次々にインタビューされている光景や、

ラセター監督と並んでインタビューを受けている光景を誰が想像できたでしょうか。



ファンからしても映画の1シーンに使われただけで、

ワールドプレミアまで招待されるとは思ってもいませんでした。

ラセター監督が日本のパーティーシーンに合いそうな曲を

映像に合わせて流しながら探していたところ、

ピクサーのPerfumeファンだったスタッフが「ポリリズム」を紹介し、

ポップでキュートな曲調がシーンにピッタリだと大絶賛した

監督の鶴の一声で起用が決まっただけに、

ラセター監督がPerfumeを気に入ってくださったからなのかもしれません。

唯一USTREAMで生中継しているメディアが、

遠くの方でインタビューされている3人ばかり映してくれていたのは、

インタビュアーの人かカメラマンがファンだったのでしょうか。

次々にインタビューを受けているところの一部。


X17からインタビューを受けるところ。


現地のファンから声援を送られているところ。


ところで、明日のワイドショーなどで紹介してくれるんでしょうか。

近頃はAKBとかK-POPばっかりですから、

たまにはPerfumeもちゃんと紹介してほしいものですね。

CGメンバー発表とか話題に欠かないから。は〜やだやだ。

まあいいや、芸術として正当な評価をしてくれている人は世界中に居るから、

70カ国以上で上映される映画を観たり、

70カ国以上で発売されるサントラを聴いて、

また気に入ってファンになってくれる人が増えるのを期待しています。

ちなみに「ポリリズム」は発売4年目にして売上枚数10万枚を超えたそうです。

じみ〜〜〜に長く売れ続けるなんて演歌みたいですね。

ランキング1位にバーンと出てあとは消えるより、

じみ〜〜〜に長い年月売れ続けることの方が実は大変なんですよね。

いい曲じゃないと出来ない売れ方ですから。









 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月18日(土) 菅直人は反原発のヒーローなのか?

まるでヘンな宗教のような集会もそうだけど、



Twitterを見てても、

最近、菅首相が反原発派のヒーローになっているのが不思議で理解に苦しみます。

原発対応を見ても酷いありさまで、

ベントが遅れたのも菅視察が原因だったことが明らかになっていますし、

福島原発でベント遅れたのは首相の思いつき視察のせいだった(NEWSポストセブン 5月31日)
政府、避難完了確認せずベント実施=福島原発事故(朝日新聞 6月10日)

SPEEDIの情報を隠蔽し地域住民の避難もさせず大量の被曝者を出してしまっています。

大量の被曝者を出してしまった時点で、

原発を否定する人からすれば許されない行為だと思うんですが、

菅首相を絶賛している人達にしても、

先週の全国で行われた反原発デモにしても、

大量の被曝者を出した菅首相を批判する言葉などはなく、

福島の子供たちの内部被曝検査を早くしろと主張する人もなく、

まるで苦しんでいる福島県民のことなどはどうでもいいような風にも受とれます。

ちなみに、ようやく福島の子供の内部被曝検査の実施が決まりましたが、

子どもの内部被ばく検査 0〜5歳先行 全国の測定機器活用(福島民報 6月12日)

この検査も自民党の森まさこ議員が委員会で何度もお願いした結果、

ようやく政府が動いたというありさまです。


他にも、国内は自然エネルギーへの転換と謳いながら、

ベトナムに原発を売り込みに行ったのは菅首相ですし、

東京電力を税金投入で救済することも決めていますし、

停止した浜岡原発以外は停止命令もしていませんし、

他の原発に関しては点検後の運転再開を認めると宣言しているように、

自然エネルギー転換を持ち出しても、

完全に原発と決別宣言をしたわけでもなく中途半端な状態で、

事故そのものは東電の責任であっても、

その後の事故対応で公表するべき情報を隠蔽し大量の被曝者を出すという犯罪級の過ちを犯し、

福島の除染などは未だやる気もなく、

言ってしまえば、原発処理を遅らせれば遅らせる程、

放射性物質を垂れ流せば垂れ流す程、原発に対する反感も高まるし、

自然エネルギーへの転換も容易になるので、

わざと真面目に対応をしていないようにも見える人物を反原発のヒーローとして扱いしているのは、

短絡的としか思えないんですけどね。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月17日(金) 電力ピーク時にNHK以外は放送自体やめたら。

「民放の19時台視聴率が1ケタになった」 テレ朝プロデューサーの「ツイッター」に「当然」の声(j-cast 6月17日)

テレビ朝日の藤井智久ゼネラルプロデューサーが「ついに民放全局の視聴率が1ケタになった」
とツイッターで呟いているとネットで話題になっている。

1ケタになったのは19時台全ての番組。もともと19時台はゴールデンタイムの入り口で、
視聴率や広告収入が見込めたドル箱。しかし、10年ほど前から不振が続き、
メインターゲットとしていた小学生から高校生がテレビから離れてしまったという。

「見たい番組がない」など大量のリツィート
藤井ゼネラルプロデューサーは2011年6月15日、ツイッターで

「ついに昨日、19時台の民放は全局、視聴率が1ケタになった(関東地区)」
と呟いた。
昨日というのは14日(火)のことで、新聞のテレビ欄を見ると「泉ピン子宮古島に来襲」
「AKBVS戦隊ヒーロー」「熟女4人が下町電車旅」などの番組が並んでいる。

この呟きがネットで大きな反響を呼んでいて、

「正直、見たい番組が、ない…TV 本当にもういらないかも・・・」
「5年後にゴールデンが全局一ケタでも驚きもしない」
などと「当然」と受けとめるリツイートが大量に寄せられている。

放送評論家の松尾羊一さんによれば、昔から19時台はゴールデンタイムの入り口として、
まずは小学生から高校生を集める番組制作が行われた。
20時台になれば会社から家族が戻り、家事も一段落。
家族全員でテレビを見ながら団欒する、という流れがあった。
しかし、携帯電話やゲーム、パソコンなど普及によって
19時台の視聴者は10年前から急速にテレビ離れしていった。

復活のヒントは池上彰に学べ
視聴率が下がると制作費が削られるため魅力的な番組が減るスパイラルに陥り、
起死回生策としてマンガやゲームでヒットした作品を持ってきたりもしたが、

「他のメディアでヒットした作品におもねても、テレビで成功するわけではない。
若い人は感覚が鋭いため納得のいかないものは見ない」
さらに、番組が一部の人しか興味を示さないような狭い内容になってきた。
こうしたことが視聴率が取れなくなった原因だと松尾さんは説明する。

もう19時台の視聴率復活は難しいのかというと、復活のヒントはあるのだそうだ。
実は、19時台で高視聴率を記録した番組があり、
それはテレビ朝日系で08年から19時台に放送した池上彰さん司会の
「学べる!!ニュースショー!」。この番組はティーンエイジャーが主な視聴者で大うけだった。
10年からは放送が8時台に移り「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」に番組名が変更になった。

「見てわかりやすいし、勉強になるだけでなく楽しめる。
この応用としてドラマやクイズ、バラエティー番組を制作する。
そこに若い人達のニーズがあるのではないかと思います」
そう松尾さんはテレビ業界に対し提言している。


テレビを観るとしても、学べる番組の多い

ディスカバリーチャンネル・ヒストリーチャンネル・ナショナルジオグラフィックといった

CS放送の海外チャンネルばかり観ていて、

地上波の民放で欠かさず観てるものなんて週に5本しかなく、

その5本でも特に良いと思うのは『空から日本を見てみよう』ぐらい。

昔のテレビ番組は面白くなくても多少なりとも楽しめたものですが、

今のテレビ番組なんて面白くないことに加えて不快なものばかりで、

BGMの代わりにすらなりませんからね。

新聞のテレビ欄だけでも「面白そう」というもはなく、

無理に点けてるぐらいなら電気代節約で消したほうが無難です。

テレビ局が夏の節電を呼び掛けてますが、

テレビ局も少しくらい節電に協力して間引き放送すればいいと思うんですけどね。












 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月16日(木) 6月になってから菅は使命感に燃えてるな〜自分の延命の。

「顔見たくないなら法案通して」=菅首相、自然エネルギー普及に意欲(時事通信 6月15日)

太陽光や風力などの自然エネルギー普及を目指す超党派議員や
民間人による緊急集会が15日夜、衆院議員会館で開かれ、菅直人首相も出席した。
首相はあいさつで、電力会社に自然エネルギーによる電力の買い取りを義務付けた
「固定価格買い取り制度法案」の今国会成立に強い意欲を表明。
「『菅の顔を見たくない』という人も国会にはいる。それならこの法案を通した方がいい」と述べ、
同法案成立までは退陣しない姿勢をにじませた。
 首相は、同法案について「何としても通したい。
通さないと政治家としての責任を果たしたことにならない」と強調した。
 首相に対する与野党からの退陣圧力は強まる一方だが、
ソフトバンクの孫正義社長は会合で
「すごい土俵際の粘りだ。この粘りで法案を絶対に通してほしい」と首相にエールを送っていた。


顔見たくなければ法案通せ 首相、退陣要求に挑発(中日新聞 6月15日)

「国会には『菅の顔は見たくない』という人がたくさんいるが、ならばこの法案を早く通した方がいい」。
菅直人首相は15日夜、国会内で開かれた「再生可能エネルギー促進法」の
制定を求める超党派議員らの集会に出席し、法案成立に強い意欲を表明、
早期退陣を求める与野党議員を挑発した。

 国会議員のほか、ソフトバンクの孫正義社長ら民間人など約350人が参加。
首相は高揚した様子で早口で約20分間あいさつし、
「この法律を通さないと政治家の責任を果たすことにならない」と言い切った。

 孫社長から「土俵際ですごく粘っている」と称賛され、
会場を離れる際に「辞めないで」との声が上がると、
首相はピースサインで応える上機嫌ぶりだった。



動画配信で見ていましたが、

気味が悪いほどのハイテンションぶりに虫唾が走りました。

それにしても、国会でメモを読みながらのダラダラとした答弁と違って、

自分の保身のことになると雄弁になり、

メモも必要ないし噛むこともどもることも無くスラスラと饒舌に喋り、

本当に保身以外に興味がないということや、

>「国会には『菅の顔は見たくない』という人がたくさんいるが、
> ならばこの法案を早く通した方がいい」。

この発言も一見すると法案が通れば辞めるような感じに受け取れ、

早く法案を通して辞めさせようという気分になりますが、

「法案が通ったら辞める」とは一言も言ってないように、

先日の民主党代議士会のやり方と同じで、

こんな感じに聞く人に勘違いを与える言葉のレトリックや口八丁を巧みに使い、

市民派を謳っていた市民運動家の頃から他人を騙したり利用したりして、

のし上がってきたんだろうなというのもよく分かります。

菅首相にすれば、今の状態で辞めてしまえば、

能力不足のために震災対応を遅らせたことと、

原発事故では情報を隠蔽し地域住民を避難させず大勢の被曝者を出したことで、

史上最低の総理大臣として歴史に名前が残ってしまいますので、

なにか大きなことを成し遂げ好印象として名前を残しておきたいという

浅知恵によって思いついたのが、

原発事故によって反原発の声が高まっているので、

それを利用して自然エネルギーへの転換を言い出しただけですし、

孫氏は原口氏が総務大臣の時に「豚もおだてりゃ木に登る」とばかりに、

煽てて持ち上げて進めようとしていた光の道が頓挫したから、

次に金になりそうな送電網にシフトしたわけで、

馬鹿がトップの内に煽てて成立させておかないといけないという思惑がって、

そんな思惑がガッチリ噛み合った2人のやり取りが普通にテレビで放送されていますが、

総理大臣と1企業の社長が癒着してるようにしか見えない私の感覚は間違っているのでしょうか。

(まあ、マスメディアなんてソフトバンクからの広告費が大事なので疑問も呈せませんが。)

菅首相と孫子が進めようとしている電力会社に自然エネルギーによる

電力の買い取りを義務付けた「固定価格買い取り制度法案」ですが、

太陽光や風力発電は他の電力と価格競争できないくらい高く、

電力会社に高値で買い取らせれば、当然電気代に転嫁され、

自然エネルギー推進国で電気料金が高騰していたり、

スペインなんて電気料金値上げを避けるために政府が補助した結果、

財政赤字になったように国の財政を圧迫する制度でメリットが少なく、

結局、高騰した電気料金を負担するのは一般家庭や企業で、

得をするのは質の悪い電力を高値で売りつけられる企業だけとなり、

孫氏にしてみれば実現さえすれば、太陽光発電装置を増やせば増やすほど

名前は“ソン”でも得するばかりと懐が潤うことになるので、

100億円の寄付さえも安いもんです。

(その100億円も未だに寄付されていませんが。)

菅首相が「固定価格買い取り制度法案」によって、

国民負担の増加や将来の財政圧迫などデメリットまで考慮しているとは思えず、

自然エネルギーのシフトや火力や原発との併用には賛成ですが、

財政を悪化させるだけの買い取り制度には反対です。










 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月15日(水) 菅直人はA(あからさまに) K(勘違いした) B(バカ)

菅伸子首相夫人 鳩山幸の“お告げ”にブチ切れ!(女性自身 6月14日)

菅直人首相(64)の“年内続投”発言に「ペテン師」と言い張った鳩山由紀夫前首相(64)。
新旧首相がバトルを繰り広げる裏で、菅首相夫人の伸子さん(65)と
鳩山前首相夫人の幸さん(67)も壮絶な舌戦を展開していた。

ペテン師発言意向、幸さんは行く先々で「もう菅さんじゃダメ!」などと“口撃”。
さらには「主人が再び首相の座に就くようにと、天からお告げがあった……」と、
人と会う度に繰り返しているという。

そんな“お告げ”を耳にした伸子さんもブチ切れ。お酒を飲んで大荒れだったという。
そして、鳩山前首相の米軍基地移転問題などでの“発言撤回”に触れて、
「あの人にだけは“嘘つき”呼ばわりされたくない!」と敵意を露わにしていたのだ。

夫を置いてヒートアップする夫人同士のバトル。
だが、国民目線では、どちらにも“退場”してもらうのが望ましいかも……。


新旧ワーストレディ対決は醜い争いで、まるで「サンダ対ガイラ」みたい。



首相“責任果たし次の世代に”(NHKニュース 6月14日)

菅総理大臣は、参議院の特別委員会で、みずからの退任時期に関連し
「復興基本法案や、今年度の第2次補正予算案などに責任を果たし、次の世代に引き継ぎたい」と述べ、
当面の続投に意欲を示したうえで、みずからの具体的な退任時期について
明確にしない意向を示しました。

この中で、菅総理大臣は、みずからの退任時期について、
「私が『辞める』と言えば、原子力発電所の事故も収束し、
『これもよくなり、あれもよくなる』というのであれば、すぐにでも辞める。
しかし、3月11日に立ち至ったときの総理大臣として、
やらなければならないことが山のようにある」と述べました。
そして、菅総理大臣は「復興基本法案や、今年度の第2次補正予算案、
さらには、再生可能エネルギーで発電された電力を電力会社が
すべて買い取る制度の創設に向けた法案については、
きちんと責任を果たし、次の世代に引き継ぎたい」と述べ、
当面の続投に意欲を示しました。そのうえで、
菅総理大臣は、具体的な退任時期について「出処進退は、まさに出処進退だ。
いつ辞めようと思っていても、そんなことは公にする性質のものではないし、
前の日に決断することもある」と述べ、明確にしない意向を示しました。



>やらなければならないことが山のようにある
>復興基本法案や、今年度の第2次補正予算案、

じゃあ、なんで震災対応は3ヵ月間何もして無いといって良いレベルにまで放置していたのか、

どうして2次補正予算の成立は8月以降でいいと強引に国会を閉会しようとしていたのか、

代議士会で「やらなければならないことが山のようにある」と堂々と言わなかったのか、

ぜひ聞かせてもらいたいもんです。

昨日の委員会では唐突に「2次補正の前に1.5次補正」と真顔で言ってましたが、

延命のための遅延行為にほかならないのではないでしょうか。

首相、続投姿勢鮮明に 「1・5次補正」指示 再生エネ特措法にも意欲(産経新聞 6月15日)

首相は今回指示した補正予算案について「足りなかった点を迅速にやらなければならない。
(本格的な)『2次補正』をやる前の『1・5次補正』だ」と説明。
これまで、第2次補正予算案の編成にめどが立った時期が退陣の目安とされてきたことから、
これとは別の補正予算案の編成を指示することで、延命を図るねらいとみられる。



オマケ:
このコント昨年の秋に放送されたものだそうですが、
あれこれ理由をつけて延命する今の菅首相に当てはまりますね。
このコントのオチのようにビンタして引きづり降ろして欲しいですよ。








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月14日(火) 麻生政権は良かったよね。

北京で久々に炸裂した麻生太郎「文化担当特使」に民主党外交は学べ
「ポケモンはキュッキュとしか言わないが世界で通用するじゃないか」/近藤 大介
(現代ビジネス 6月13日)

(一部抜粋)

久々に、'麻生節'が、北京で炸裂した。

 先週、麻生太郎元首相が、なぜか菅直人首相の「文化担当特使」として、
6月8日からこちらで始まった「ジャパン・フィルム&テレビ・ウィーク」に合わせて北京を訪れた。

「ポケモンはキュッキュッとしか言わねーが、世界中で通じてるじゃねーか。
文化交流ってのは、言葉じゃねーんだ。日本の素晴らしいコンテンツは、世界で通用するんだよ! 」

「韓国は文化開放に踏み切ってから、日韓関係は劇的に改善された。
あんたんとこ(中国)も、早くそうすべきだ! 」

 まさに麻生特使の行くところ、拍手喝采が鳴り止まない。
皮肉なことに、民主党政権下になって、これほど北京で人気を博した日本の政治家はいない。

 思えば、麻生政権時代、日本で『週刊現代』の政治記者をしていた私は、
毎週のように、麻生首相の批判記事を書いていた。
「麻生総理、この漢字読めますか? 」「ゴルゴ13を見て外交するなかれ」…。
いまでも当時のタイトルが頭に浮かぶが、
先週、2年ぶりにご本人を間近で見て、懺悔したい気分に駆られた。
菅外交に較べたら、麻生外交には何と華があったことか! 
民主党外交に較べたら、自民党外交は何と老獪だったことか!  

 私たちはなぜ、「一度任せてみて下さい」などという甘言に騙されて、
民主党に政権を託してしまったのだろう?  
この2年間、北京から見ていて、民主党外交の杜撰さ、幼稚さには、
一日本人として怒りを通り越して、涙が出るほどだ。

 中国はすでに昨年、GDPで日本を追い抜いた。
今後、日中間の「経済格差」は、ますます広がっていくだろう。
 中国からすれば、もはや日本など、目に入らなくなってしまった。
それは、一つには、G8の時代からG20の時代へ、
もしくはG2(米中)の時代へと変遷したからであるが、
もう一つは「お笑い民主党外交」を、相手にしなくなってきているのだ。


麻生元首相は“漢字が読めない”なんてことぐらいで叩かれていましたが、

菅首相は国民の気持ちや国内と海外情勢がまったく読めていませんよね。

漢字を読み間違えても国益は損ねたりしませんが、

国家の運営を読み間違えれば、国民の生命財産安全を脅かし大きく国益を損ねます。

それにしても、マスメディアなんて民主党政権を生み出した戦犯なのに、

何で、この記者は被害者面してるんでしょうか。

特に、取材して記事を書くジャーナリストたちは、

素人の目から見ても分るぐらい、

おかしな議員とろくでもない対応ばかりに終始していた

野党時代の民主党の何を見てきたのかと問いたいぐらいです。

「民主党に騙された」と言う人は、

騙されないように注意深く観察もしなかったし、

情報が多く得られる時代になっても自ら進んで知ろうともしなかっただけではないでしょうか。

騙されたことを反省するということは自分の無知ぶりを認めなければならないので、

今の情報が多く得られる時代において自分は被害者だという人は、

自分の無知ぶりを認めたくないばかりに、

自分は騙された可哀想な被害者という心理になりたくなる中で、

この記者は反省を感じているだけまだマシです。


関連して、懐かしのこれを貼っておこう。

「麻生or鳩山」 オバサン3人座談会◇山田美保子さん・石川結貴さん・江川紹子さん(毎日新聞 2009年6月18日)

山田 私は2回の党首討論で鳩山さん(由紀夫民主党代表)のこと、見直しちゃった。
   言葉がすっと、心に入ってきた。点数をつけるなら、9対1で圧勝かな。
   まさか鳩山さんを好きになるなんて。

江川 「友愛」って、今の世の中に一番足りないことを言おうとしている。
   人が中心ということで、少なくとも安倍さん(晋三元首相)の「美しい国」よりもいいですよ。

(中略)

石川 私は一緒に食事するんだったら……。
山田 ははは、なんで?
石川 結構大きいじゃないですか、そういうのって。絶対、鳩山さんとです。
   麻生さん(太郎首相)とは、たとえどんな高級な料理でもイヤ。
山田 2人とも「首相の孫」で、大金持ちというのは一緒。
   なのに、なぜ生活感の有無で差が出るんだか。
江川 野党暮らしが長いのもあるんじゃない? 
   鳩山さんはこれまで、人柄はいいけど何となくふわふわしていた。
   でも、代表になってからは「今度こそやるぞ」って意気込みや覚悟が伝わってくる。

◆麻生さんって
山田 何から話せばいいのかな。それこそ漢字の読み間違いから始まって、いろいろありすぎて。
   腹が立つのは、やっぱり税金の無駄遣いですね。次々と予算案を作って、
   将来は消費税を上げるつもりのようですが、まずは他の無駄遣いをやめるべきですよ。

◆鳩山さんって
江川 相手が麻生さんだから、得をしているかもね。
石川 お金に執着していないふうに見える。理系男子だから。
   それこそいっちゃん(小沢一郎民主党代表代行)みたいに、
   票もお金も多ければ多いほどいい、というギトギトした政治家と違う気がする。
(中略)
石川 あはは。以前の座談会でも言ったけど私、ファンだから。
   まあ、今は陰で動いているだろうけど、それはそれでいいじゃないですか。
江川 小沢さんはちょっと濁ったところを泳ぐぐらいがいいんでしょう。
   鳩山さんだと、小沢さんと違って、きちんと会話ができそうだよね。
江川 今度の選挙では20年、30年先の人たちに「昔の有権者が選択を誤ったから、
   財政面でも環境問題でも多大な負担をこうむった」と思われないように投票しないと。


以上、男を見る目が無い3人の会話でした。








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月13日(月) 菅と孫 

「自然エネルギー庁」構想を披露=菅首相、看板政策に意欲(時事通信 6月12日)

菅直人首相は12日午後、ソフトバンクの孫正義社長、
元サッカー日本代表監督の岡田武史氏らを首相官邸に招き、
自然エネルギーの普及に関する懇談会を開催した。
与野党の退陣圧力が強まっているが、首相は「自然エネルギー推進庁」構想を披露するなど、
太陽光や風力発電などの促進に取り組む決意を強調した。
 福島第1原発事故を受けて首相は、エネルギー基本計画を白紙で見直す意向を表明。
先にフランス・ドービルで開かれた主要国首脳会議(サミット)では、
2020代の早い時期に総発電量に占める自然エネルギーの割合を
20%以上とする方針を打ち出した。
 首相は席上、「『自然エネルギー推進庁』をつくって専門家を集めれば、
(今後)10年どころか、もっと早い時期にやれる。
省庁横断的に進める何らかの仕組みを急いで検討する」との考えを示した。
自然エネルギー普及に関しては「首相という立場でやると同時に、
生きている限りしっかりと取り組む」と語った。


首相まだまだやる気? 自然エネ巡り孫氏らと12日懇談(朝日新聞 6月11日)

参加予定者は、太陽光発電の拡大を首相に進言しているソフトバンク社長の孫正義氏や、
元サッカー日本代表監督の岡田武史氏ら。ミュージシャンの坂本龍一氏からもビデオメッセージが寄せられる。
参加者は「日頃から自然エネルギーの普及に関心の高い方々」(首相官邸報道室)という。
懇談会は12日午後2時〜同3時半で、インターネットでも同時中継される。
3氏以外の参加者と司会は次の通り(敬称略)。
枝廣淳子(環境ジャーナリスト)▽小林武史(音楽プロデューサー、ap bank代表理事)
▽司会・藤沢久美(シンクタンク・ソフィアバンク副代表)


自然エネルギー構想の懇談会なのに、

普及に関心がある人だけで

自然エネルギーの専門家が1人も居ないのはなぜなんでしょう。

本気でやるのなら、例えばソーラーパネルなら、

普及の目的、達成するための手段、財源、持続性などを

専門家と議論しなければいけないはずです。

わざわざ省庁を新設する必要があるとも思えず、

資源エネルギー庁の中に新機軸として加えればいいだけではないでしょうか。

だいたいソフトバンク携帯レベルの安定性でいいのなら、

太陽も風力もすでに実用化されてるわけで、

安定性のない水力や太陽光よりも

火力発電所の施設をそのまま流用できて、

CO2排出も石炭より遥かに少ない上に、

石油資源に換算して100年分の埋蔵量が日本近海に眠ってる

一番現実的な選択肢であるメタンハイドレートの採掘に取り組むべきだと思います。

ちなみに、孫正義氏については、

8年ほど前に街頭でタダと配りまくったYahoo! BBモデム利用者の

個人情報を売買していた一件依頼信用していません。

そんな孫氏は休耕地に太陽光発電装置を置きたいと計画中で、

菅首相はTPPを推進しています。

TPPを推進することで休耕地が増えれば、

太陽光発電装置推進の孫氏は得をするわけで、

持て囃されている孫氏を取り込んで延命したい菅首相と、

延命したい菅首相を利用して総理のうちに色々約束しておきたい孫氏は、

時代劇に出てくる越後屋と悪代官みたいですね。

関連リンク 『痛いテレビ』2011.06.13
菅総理、日本壊滅に意欲

「MJ presents 密着!Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦」再放送(2011.6.12)の感想

Twitterの感想をまとめたものですが、

深夜の再放送に関わらず好感触な意見が多いようで、

思わず30分ほどかけてじっくり全部を読んでしまいました。

ファンじゃなくても感動して泣いてしまった人も多いですし、

つぶやきの中には「ライブに行きたい」という感想も多くて、

Perfumeの良さに気付いた人が多くなったのは嬉しいけど、

次のワンマンライブのチケットは争奪戦に拍車がかかり、

ますます取りにくくなりそうですね。








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月12日(日) ( K∀Y) イイハナシダナー それにしてもKYってだれだ?

水底の家族写真、少女の手に戻る 岩手・山田湾(朝日新聞 6月11日)

岩手・山田湾に震災後3カ月近く沈んでいた写真の少女は無事だった。
朝日新聞記者とカメラマンが潜水取材で見つけた1枚。
7日付朝刊で紹介したところ、「私の娘」と母親から連絡があった。
記者が10日、少女と家族に手渡した。

鈴木さんが昨年8月に同町の実家に戻った際の写真で、鈴木さんは「アルバムを捜したけれど見つからなくて。
一枚でも見つかってうれしい」と喜んだ。

 実家は津波でさらわれ、萌ちゃんの祖母鈴木敏子さん(当時61)は亡くなった。
祖父教之(のりゆき)さん(68)は家族写真を撮るのが趣味で、
アルバムに整理するのが敏子さんの役だった。
「何かあったらアルバムを持って逃げたい」と話していたという。




すごくいい話だと思うんだけど、

見つかった写真が海中で3ヶ月経ってるにも関わらず、

うまく海藻の間にあって泥も積もらずフニャともしておらず、

まるで置かれたかのように表向きという出来過ぎた構図なので、

朝日新聞だけに22年前のヤラセ珊瑚KY事件を思い出して、

地上で見つけた写真を海中に持っていって撮影したんじゃないかと

疑ってしまった私は心がすれているんでしょうか。

参考リンク:
Wikipedia:朝日新聞珊瑚記事捏造事件

朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト










 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月11日(土) 反原発デモ

震災3カ月、各地で脱原発デモ 福島・新宿・フランス(朝日新聞 6月11日)

反原発デモなのに、なんで9条改正反対とか国旗国歌反対とか在日朝鮮人なんたらかんたらとか、

全く別な内容の左翼系のノボリが多いんだ?

あれで胡散臭さが倍増する。


さてさて、今日の深夜25:20からMJ特番

『Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦』の再放送ですよ。

昨年末に見逃した人は必見ですし、

最近Perfumeのファンになったもしくはファンなりつつある人

ちょっと興味がある人も必見です。

ドームライブDVDを見た人なら「Perfumeの掟」で、

ああこの時に舞台下で全力疾走が行われていたのかと何倍も楽しめて感動できます。










 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月10日(金) AKBより三人合わせてのPerfumeのほうがイイな〜。

優子は悔し涙、CD買い占め批判に反撃「票数は愛」…AKB総選挙(スポーツ報知 6月10日)

敗戦の弁でもファンへの感謝でもなく「第三者はいろんなことを言います」。世間の声に対する異議だった。

 「1人1票ではないのか。1人で何枚もCDを買って本当に総選挙と言えるのか。
いろんなことを言います。ですが、私たちにとって票数は愛です」。


朝の番組でちょこっと観たけど、

本人たちは一生懸命にアイドルとして仕事を手抜きせず頑張っているのに、

それとは関係なしの人気投票が行われて、

しかも、それがファン1人につき1票ではなく1人で何票も投票できるので、

財力のあるファンが多いほど有利というシステムによって、

目の前で順位の上がった下がったを見せつけられて残酷だなぁと感じてしまい、

ああいうのを喜ぶファン心理について行けません。

「私たちにとって票数は愛です」という発言も、

「私の順位が下がるのは、貴方の信心(お布施)が足りないからです」と言ってるようなもんで、

その子を応援しているファンも順位が下がって不幸せな気分になるから、

私の幸せが貴方の幸せとばかりに、

次はもっとお布施しなきゃって感じに更に浪費するわけで、

今回の選挙でも「何百万円使いました」とか言っているファンの姿が、

なんかヘンな宗教にハマって破綻していくような人を見るようで、

信者をくっつけて書いて儲けるという字になるけど、

アイドルでこの商売のやり方は本当に許されるんだろうか、

それに乗っかってあこぎな商売の片棒を担ぐマスメディアってどうなんだろうと

モヤモヤしたものを感じました。


世界デビューのPerfume×『カーズ2』!マックィーン、メーターが「ポリリズム」に大はしゃぎ!?(シネマトゥデイ 6月10日)
Perfumeにのせてキャラがダンス!映画「カーズ2」CM公開(ナタリー 6月10日)

今夏劇場公開されるディズニー / ピクサーのアニメ映画「カーズ2」のテレビCMが完成。
このCMで、劇中でも流れるPerfumeの「ポリリズム」が使用されている。

この映画は、レーシングカーのマックィーンとおんぼろレッカー車のメーターがワールドグランプリレースに挑み、
世界を舞台にしたスパイ戦に巻き込まれていくという内容。
ピクサーのスタッフにPerfumeファンがいたことから、
レースのスタート地点である東京のパーティ会場で
「ポリリズム」が挿入歌として使用されることになった。

テレビCMは2種類作られており、いずれもBGMは「ポリリズム」。
1本目は「ポリリズム」にあわせてメーターが踊り、フォークリフトのグイドがタイヤでお手玉を披露し、
ドリフトしながら現れたマックィーンが「カチャーウ!」と決め台詞を言う。
そして2本目は劇中の日本のシーンを編集したもので、
お台場のレインボーブリッジの情景や、舞妓、力士などのキャラクターが登場。
メーターが歌舞伎の隈取をして「ドウモアリガトー」と片言の日本語で話している。

映画「カーズ2」は6月24日より全米公開。
これに先駆けて6月14日にアメリカではサウンドトラックが発売され、Perfumeの「ポリリズム」のほか、
WEEZERがカバーしたTHE CARSのヒット曲「You Might Think」や、
ブラッド・ペイズリーとロビー・ウィリアムズのコラボ曲、
フランスの歌手ベナバールの曲など26曲が収録される。
日本での映画の公開は7月30日から開始。
サウンドトラックの日本盤は7月に発売予定で、こちらの収録内容は後日発表となる。




映画の中の1シーンで使われる挿入歌なのにCMにまで使ってくれるなんて、

しかもダンス編の途中では車たちがポリループまでしてるし、

映画公式サイトもいきなり「ポリリズム」が流れてるし、

まるで主題歌のような破格の扱いですね。

なんて言うんでしょうか、強引に盛り上げているAKBの総選挙よりも、

Perfumeが世界70カ国以上で上映されるディズニー映画『カーズ2』の挿入歌で

世界デビューをするほうが遥かに凄いと思うんですけどねぇ。

なんせ、向こうが楽曲を気に入って使ってくれたんだから、

俺の財力で人気を上げてやるとか握手したいとか水着や下着姿が見たいとかいう欲望と、

自身の気づきでPerfumeを知って楽曲とパフォーマンスを純粋に評価して、

他の人にも良さを薦めたいという愛の違いだよね。

その結果、Perfumeの高いアート性に惹かれて才能あるクリエイタ―が続々と

PVやライブ演出などに協力したいと申し出てチームPerfumeに参入し、

その相乗効果で面白いパフォーマンスが生まれ、

しかも、海外からもクリエイタ―が参入してくるので、

まだまだ大きな可能性を秘めていて、

次はどんなパフォーマンスを見せてくれるのかを期待できて飽きが来ません。

ついでに宣伝。いいタイミングで再放送です。

MJ presents 密着! Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦(再放送)
NHK総合 2011年6月11日(土) 25:20 〜 26:03

リハから本番まで2ヵ月間を密着。
3人だけのステージを作り上げるまでのドキュメンタリーです。


最後に有名なコピペをご紹介します。

206 名前:ファンクラブ会員番号774[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 07:35:46 ID:RyJLWYGw

アンチ活動にあたりパフュヲタがPerfumeに惹かれる要因を考察してみた

1)幼少時の夢を初心貫徹で実現している好感の持てる真面目な姿勢
2)旬な才能との偶然の出会いから生まれた良質な楽曲・ダンス・映像群
3)体育会ノリの継続的努力から結実される精緻なダンスパフォーマンス
4)10年におよぶ強い絆で結ばれた友情への羨望
5)素朴で善良な人柄が滲み出る笑えて癒される会話・トーク
6)経験に裏打ちされた観客への思いが伝わる楽しいライブ
7)強い低音と熱狂的な観客が醸し出す陶酔感のあるライブ
8)ネットに蓄積された過去の豊富な映像素材を自ら発掘・発見する楽しみ
9)ネット上におけるファン同士の比較的良好なコミュニケーション
10)思春期の女性が遂げる成長や変容への憧憬
11)彼女たちが進行形で作り続ける物語への参加意識
12)海外ファンの映像への応答から確認できる価値の普遍性

207 名前:ファンクラブ会員番号774[sage] 投稿日:2009/03/01(日) 13:19:03 ID:RyJLWYGw

13)優しく囁くような歌唱法を用い聞き続けても疲れないボーカル
14)大衆性の高いメロディと抑揚あるベースラインを特徴とし重層的に組上げられた楽曲
15)カテゴライズによる市場限定をせず顧客側の多様なニーズを投影可能な多面性
16)思い入れの強いファンが作り出すMADと呼ばれる2次作品群の存在
17)所属事務所の過剰宣伝ではなく口コミまたは自身の気付きにより広がったブランドへの信頼
18)メンバーそれぞれが持つ素直で豊かな表情表現
19)性と金銭の結びつきから距離を置いた保守的で清廉なイメージ
20)これらを1ユニットで総合的・複合的に具現化しサービス提供している


オマケ動画:福岡のラジオで6日放送された1時間で分かるPerfume10年の歴史です。













 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月09日(木) 菅が復興を邪魔する最大のガレキなんだが。

菅政権、やり残し多い=民主幹事長(時事通信 6月9日)

民主党の岡田克也幹事長は9日夕の記者会見で、菅政権発足から1年を迎えたことについて
「震災対策に全力投球されたので、(主要政策が)中断してしまったことは、
やむを得ない面がある。『やり残したことが多い』というのが
(菅直人)首相の率直な心境ではないか」と述べた。


>震災対策に全力投球されたので、

ここ笑うところ?


菅直人首相、8月中までの続投示唆 「がれき処理を目標に」(日経新聞 6月9日)

衆院東日本大震災復興特別委員会は9日午前、菅直人首相と関係閣僚が出席して質疑を実施した。
自民党の谷公一氏は具体的な退陣時期を明示するよう迫った。
首相は「がれき処理は8月中に生活地域から搬出することを目標に頑張っている。
その後の2次、3次処理につなげていくことも含めて大きな責任だ」と述べた。

 同時に「仮設住宅、がれき処理、原子力発電所事故の収束に
一定のめどがつくまでは責任をもって仕事をさせてもらいたい」と強調した。

 首相が退陣の考えを表明してから国会質疑するのは初めて。
政府は9日午前の持ち回り閣議で政府案の撤回を決定した。
民主、自民、公明3党は同日午後、特別委に新たな復興基本法案を提出、同日中に可決する見通しだ。


この発言を受けて、新聞やテレビが「8月中に辞任表明」と報道していますが、

8月中に仮設住宅とがれき処理を済ませたいとしているだけで、

どこをどう読んでも自らの口で退陣時期を表明していません。

>原子力発電所事故の収束に一定のめどがつくまでは責任をもって仕事をさせてもらいたい

収束に一定の目処がつくなんてもっと先のことですし。

この件に関しては毎日新聞の報道が正しいです。

菅首相:早期退陣に否定的 「震災対応めど」改めて強調(毎日新聞 6月9日)

菅直人首相は9日午前の衆院東日本大震災復興特別委員会で、
与野党から早期退陣要求が強まっていることについて
「大震災に対する努力に『一定のめどがつくまで私が責任を持ってやらせてほしい』と言い、
内閣不信任決議案が衆院本会議で否決された。
私に『めどがつくまでしっかりやれ』と議決をいただいた」と述べ、
早期退陣に改めて否定的な考えを示した。








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月08日(水) 菅の不信任否決騒動はマスメディアもグルだった!?


https://twitter.com/#!/miyaq55/status/76562834762371072

今日の『アンカー』で青山繁晴氏も同じことを述べてました。

2日の代議士会で菅首相の「辞めへんで」演説の後、

議員の質問タイムで民主党議員に映像が切り替わったところ、

まだ挙手もしていない鳩山をNHKカメラがズームして映してしまったのは、

鳩山からの質問があって最初に指名されることを知っていた

カメラマンのミスによるものだそうです。

マスメディアも菅首相の有耶無耶な言葉に騙されたのではなく、

菅首相が代議士会で辞意を表明し鳩山が不信任案に反対する筋書きを

事前に根回しされ知っていたという話です。

そういえば、ネット上でも、

菅首相が演説中、内容を聴けば続投表明とも受け止められるし、

演説はまだ続いていて最後まで聴かなければ、

正式な辞意表明かどうかは結論づけられないにも関わらず、

菅首相が「若い世代に責任を引き継ぎたい」と言った瞬間に、

すぐに「辞意表明」とテロップが出たのがタイミング的に早すぎて不自然で、

代議士会の生中継をしていたNHKもグルなんじゃないかという指摘を多く見かけたのですが、

その推測は当たっていたということですね。

参考リンク『ぼやきっくっくり』2011.06.08
「アンカー」不信任案ドタバタ劇の真相&大連立のキーパーソン


オマケ:トーイの動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=wOo-rfOmJc0







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月07日(火) 「菅内閣発足1年」 酷い1年で評価できるところ何もなし。



菅内閣1年の歩み(時事通信 6月7日)

【6月】
8日    菅連立内閣発足。菅氏が第94代首相に正式就任
25〜26日カナダ・ムスコカでのサミット(主要国首脳会議)出席。
27日   カナダ・トロントで日米首脳会談。
【7月】
11日   参院選投開票。民主党大敗で与党過半数割れ
【9月】
7日    尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船と中国漁船が衝突
14日   民主党代表選で菅氏が小沢元代表を破り再選
17日   菅改造内閣発足
25日   那覇地検が海保により逮捕された中国人船長を処分保留で釈放
【10月】
4日    東京第5検察審査会が小沢氏の起訴議決を公表
24日   衆院北海道5区補選で民主党公認候補が敗北
【11月】
13〜14日横浜市でアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議
22日   柳田法相が失言で辞任
26〜27日仙谷官房長官と馬淵国土交通相の問責決議が可決
【1月】
14日   菅再改造内閣発足
31日   小沢氏が政治資金規正法違反罪で強制起訴
【2月】
17日   小沢氏に近い衆院議員16人が会派離脱願を提出
【3月】
6日    前原外相が外国人献金で引責辞任
11日   東日本大震災発生、初の原子力緊急事態を宣言
【4月】
10・24日統一地方選で民主党敗北
【5月】
6日    首相が中部電力浜岡原発の全面停止を要請
26〜27日フランス・ドービルでのサミット出席
【6月】
2日    菅内閣不信任決議案が否決
8日    菅内閣発足1年



この年表に尖閣諸島沖漁船衝突事件で中国に弱腰外交と証拠ビデオ隠蔽と、

ロシアのメドベージェフ大統領が北方領土訪問と、

参院選・衆院補選・統一地方選挙すべて大敗と、

菅首相自身の在日の違法献金問題発覚と、

震災と原発対応で失態続きが抜けているんだけど。


ところで、先週の内閣不信任案提出前から提出後の採決否決にかけて、

在京キー局発と関西ローカル発の番組を幾つかチェックしていたのですが、

関東と関西で内容が180度違うんですよね。

関西発の『アンカー』などの報道番組や『たかじんのそこまで言って委員会』のような

ワイドショー的な情報バラエティ番組で政治ネタをすると、

菅首相の震災と原発対応が如何に酷いかをデータも交えて詳しく

VTRで紹介したりコメンテーターなどが発言して、

不信任案が出されて当然と結論付けられますし、

菅内閣にストレートな批判が出て、

「菅が辞任する気が無いなら鳩山マネーを使ってヒットマンを雇って○ろすしかない」

という過激な意見が出たり、

街頭インタビューでも辛辣な意見が多いのですが、

在京キー局の報道やワイドショーだと、

菅首相がダメという話も出るのですが、

最終的には「自民党が悪い」に収束することさえあって、

この違いを不思議に感じてしまいます。

街頭インタビューでも民主党寄りな意見が多いのも特徴的です。

「政治空白を作るな」とか「こんな時に政争している場合か」とコメントする人は、

「今の内閣から復興特別法案がほとんど出てない」とか

「特例法案を出してない」とか

「特措法が出来てない」とか

「防災会議を開いてない」とか

「第二次予算を出さずに国会を閉じようとしていた」とか

「原発に関しての情報を隠蔽して大量の被曝者を出した」とか

「政治主導の名のもとに各省庁にしがらみを作って瓦礫処理がストップしている」とか

具体的に挙げればきりが無いほど失点続きの

菅首相のこの3か月間の震災対応についてどう思っているのでしょうか。

どこか1つでも褒めるところがありましたかと逆に問いたいぐらいです。

「与野党一致で取り組め」という批判もよく聞かれましたが、

それをしたいのだけど、それを一番邪魔しているのが他ならぬ菅首相です。

厳しい生活環境に置かれている被災者こそ

菅内閣の3ヵ月間の震災対応に一番不満を感じているはずなのですが、

その被災者から不信任案提出に批判的な意見が多く出ていたことに私は驚きました。

被災者の方々に菅内閣のダメさ加減が伝わっていないのも、

在京キー局発の番組を見ているせいで、

対応のお粗末さがシッカリと伝わっておらず、

一向に復興に向けて前に進む兆しがないのは、

災害規模が大きいから仕方ないと自らに言い聞かせてしまっているからではないでしょうか。







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月06日(月) 大連立と言うけれど仕事しない民主党は不要じゃん。

復興基本法案、17日にも成立 自公両党の協力で(共同通信 6月6日)

東日本大震災復興の基本理念や組織を定める復興基本法案は6日、
早ければ17日の本会議で、可決、成立する見通しとなった。
民主党と修正協議をしている自民党の幹部が明らかにした。

 民主党は早急に自民、公明両党との修正協議をまとめた上で、9日に衆院を通過させ、
10日、参院で審議入りする意向。自公両党も協力する構えだ。

 3党の実務者は6日午後、国会内で協議。
残る対立点は復興を担う行政組織「復興庁」の設置時期の扱い。
自公両党が法案に明記するよう求めたため同日夜も協議する。

 これまでの修正協議で3党は
(1)被災地で金融、財政分野の特例措置を認める復興特区制度創設
(2)財源としての復興再生債の発行
(3)復興庁創設―を法案の本則に明記することで一致している。



自公協力と言ってますが、

自民公明が出した復興庁・復興再生債・復興特区などの案を民主が丸のみしただけです。

民主党なんて復興基本法案をまとめるのは5月以降でいいと進めなかったぐらいで、

菅首相は他人に汗をかかせ手柄は自分の物にすると谷垣氏が党首討論で言ってましたが、

本当にその通りで、

民主党が与党でいる必要なんてないですよ。


被災地視察し2次補正 首相、成立まで続投の意向(北海道新聞 6月6日)

菅直人首相は5日、民主党の斎藤勁国対委員長代理、
山口二郎北大大学院教授と国会近くのホテルで会談し、
東日本大震災の被災地を自ら視察した上で、被災市町村の意向を
2011年度第2次補正予算案に反映させる方針を伝えた。

 首相は震災復興に向け、7月末までに2次補正予算案を編成し、
その成立まで続投する考えも表明。
退陣までの間に、復興基本法案と特例公債法案を成立させた上で、
財源確保に向けた復興債の発行も目指す考えを示した。
社会保障と税の一体改革の実現にも意欲を示した。



7月末に編成じゃ当初の国会を閉じて2次補正は8月からと変わりません。

被災地視察に行くなら15分ぐらいの視察では何も分からないから、

自民党の谷垣氏や石破氏のように避難所に3時間ぐらい滞在して、

そこで生活する被災者とじっくり話し合ってくるべきではないでしょうか。








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月05日(日) ポスト菅は前原だなんて、こんなの絶対おかしいよ


退陣、原発収束と絡まず=続投の見方否定―菅首相(時事通信 6月5日)

岡田氏をはじめとする菅首相の取り巻き連中が退陣時期に関して、

「8月頃」とかあれこれ言ってますが、ペテン師の発言なので信じません。


◆ 「ニコニコ生放送」に出演された青山繁晴氏の爆弾発言。

青山氏は福島第一原発構内を直接取材し現状をテレビで放送しましたが、

菅内閣が隠蔽しようとした内情を放送されては困ると

放送前に何か理由をつけて逮捕しろと諸官庁に指示。

当局は、法のもとでない根拠とし政府の指示を拒否したという話をされてます。

尖閣ビデオを公開したsengoku38こと一色氏と同じことを

菅内閣は青山氏にもやろうとしていたわけです。




ポスト菅は前原氏首位、追う枝野氏ら…読売調査(読売新聞 6月5日)
前原氏出馬に含み、岡田氏「気の早い話」(日刊スポーツ 6月5日)



在日韓国人のみならず殺人未遂事件をおこすような暴力団が経営する

フロント企業から献金を受けているのがバレると北朝鮮との関係もバレて

完全に政治生命アウトなので、

それが追及される前に外務大臣を辞任しましたが、

京都地検は4月に前原氏に対する政治資金規正法違反容疑で告発状を受理して現在捜査中、

そんな黒い噂の絶えない人物が時期総理に名乗り出るなんてアホの極み。

もし総理になったら、週刊誌系メディアも新たなネタを出してくるでしょうし、

3ヶ月以内に辞任になりそうです。

6月3日の参院予算委員会での西田昌司氏の追及。

菅首相の違法献金と前原・蓮舫・野田大臣の暴力団企業との癒着追及。





関連リンク:
菅直人首相に104万円献金した在日韓国人実業家の奇妙な動き(NEWSポストセブン 6月1日)

菅氏サイドに献金したB氏(58)は1973年パチンコ屋やクラブ、スナックなどを営む有限会社を横浜市内に設立。
その後、2005年から2007年は在日韓国人が経営する旧横浜商銀信用組合理事も務めていた。
 
 そのB氏が奇妙な動きをしたのは06年9月6日付で菅氏に100万円を献金した直後のこと。
9月28日付でオークション会社を立ち上げている。

 その翌年07年3月、B氏のオークション会社は静岡県の防災船「希望」を競争入札の末2000万1円で落札していた。
「希望」とは当時の静岡県総合管理公社(解散)が所有していた40ノット、全長74m、定員260人、普通車30台積載可能という大型船だ。
県議会関係者は、「なぜ船の運航実績がない会社が落札したのか、ちょっとした話題になった」と振り返る。
 
 さらに落札直後、B氏の会社は「エンジンを買えないか」と県サイドに言い出したという。
落札した船は船体のみだった。当時の状況を経済産業省関係者が明かす。
 
「06年から07年にかけては、ヤマハ発動機が中国の人民解放軍につながる
中国企業に軍事転用可能な無人ヘリコプターを不正輸出しようとした疑惑があった。
それだけに当然エンジンの買い戻しなどかなうはずもなく、
結局、B氏はエンジンが無いなら無意味だと契約は流れた」
 
 B氏はエンジン付きの船体になぜこだわったのか。公安関係者がこういぶかる。
 
「B氏は韓国系の旧横浜商銀理事を務め韓国政府関係者ともツーカーの仲だという。
だが韓国政府関係者はこの船の一件はまったく知らなかったと言い、
この船の件を最近改めて知り絶句したと聞く。
実父が北朝鮮籍だと報じられているB氏と菅総理との関係が大いに注目される」








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月04日(土) 菅・仙谷・枝野・岡田ら10人の詐欺師グループ

「退陣」ほのめかし、前夜作戦=不信任否決の舞台裏−民主執行部(時事通信 6月3日)

内閣不信任決議案否決に大きく響いた菅直人首相の「退陣発言」。
その作戦は、採決を翌日に控えた1日夜、民主党の岡田克也幹事長や枝野幸男、
仙谷由人正副官房長官ら政府・民主党の幹部10人で練られたものだった。
採決前の舞台裏を追った。
 民主党の小沢一郎元代表と小沢氏に近い議員計71人は1日夜、都内のホテルに結集し、
「不信任案可決」へ気勢を上げた。会合を終えた小沢氏は記者団に、不信任案賛成を表明。
同時に「政党、党派のレベルでうんぬんする問題ではない」と自発的離党を否定した。

 ◇「小沢切り」想定
 衆院の民主党会派はその時点で305人。53人欠けても委員長ポストを独占し、
委員数でも野党を下回らない安定多数252人を維持できる。
 「造反が40〜50人なら厳しく処分すべきだ」。
岡田氏らの会合では強硬論が相次ぎ、結局、賛成者を即日除籍(除名)する「小沢切り」の方針を決定。
その一方、造反者が、衆院の過半数を失わない66人までにとどまるよう、
ぎりぎりまで努力することを確認した。
 岡田氏らは、そのための作戦を協議。
被災地の状況から衆院解散は困難との思いは共有していたが、
「けん制のために解散風を吹かせる」として、
採決が予定されていた2日の衆院本会議後に臨時閣議をセットすることが決まった。
「解散を決める閣議ではないか」と連想させるためのものだった。
 さらに、「造反予備軍」の軟化を誘う手段として、
採決前に菅直人首相が「退陣」をほのめかす案が出され、
2日昼の党代議士会で首相が発言する内容の調整に入った。
内容は最後に首相が筆を入れた上で、同日朝に芝博一首相補佐官から岡田氏らにメール送信された。

 ◇北沢、平野氏が調整
 岡田氏ら10人の会合が開かれていたホテルには、別に、首相が信頼する北沢俊美防衛相と、
鳩山由紀夫前首相に近い平野博文元官房長官の姿もあった。
鳩山氏が不信任案賛成を表明したことで党分裂への危機感を強めていた平野氏が、北沢氏と打開策を話し合った。
北沢、平野両氏は翌2日朝も衆院議員会館で協議して首相と鳩山氏の間で交わす
3項目の「確認事項」の文案を固め、北沢氏は茶封筒に入れて首相官邸に向かった。
 同日午前11時すぎ。鳩山氏が平野氏を伴って官邸に現れ、首相は立会人として岡田氏を呼んだ。
文書には「退陣」の文言も日付もなかったが、
できるだけ意義を強めようと、鳩山氏が「署名をいただけますか」と迫った。
これに対し、首相は「2人の信頼関係の中ですから(署名なしでも)全く問題ありません」とかわした。
結局、鳩山氏が「信じます」と折れた。
 こうして迎えた2日正午の党代議士会。野党多数の参院の円滑運営のために、
首相が身を引くことを期待していた輿石東参院議員会長は、
首相と鳩山氏のやりとりをテレビ画面で見詰めていた。
首相が最後まで退陣時期を明確にしなかったことを確認すると、電話を取り上げ、怒鳴った。
「何てことをしてくれたんだ」。相手は平野氏だった。


これこそ、マスメディアが否定的な政治の密室談合しかもかなり悪質なタイプだと思うのですが、

後で屁理屈をこねれるように曖昧な表現で相手を煙に巻く作戦は、

恐らく悪徳弁護士だった仙谷氏が書いたシナリオではないでしょうか。

尖閣のときも同じような雰囲気で動いて、

最後は地検に責任を押し付ける屈辱も味あわせていましたし。

>首相は立会人として岡田氏を呼んだ。

謀議に加わってた奴を立会人だったなんて、ここから詐欺だし。

民主党代議士会の動画を振り返ると、



菅首相のお願いに続いて鳩山が立ち

「『復興基本法』と『二次補正予算』の目処がついたら
 辞任するということについてお願いした」と述べて、

さらに「菅首相と鳩山との間で辞任すると合意をさせていただいた」とも言及しています。

この発言について菅首相はその場で一切否定することなく、不信任案決議が行われます。

このやり取りを見れば、民主党の議員もマスメディアも国民も、

現首相と前首相で話し合って辞任で合意したと信じるでしょう。

駆け引きなんてものではなく完全に騙すことを前提に仕組んでいるので、

そりゃ、鳩山でも自分のこれまでの行いを棚に上げて

「ペテン師だ」と頭がポッポして怒るのは無理もないのかもしれません。

それにしても、他人の気持ちをとことん無視できないと、

まず、こういった方法は思いつかないでしょ。

ただ、その場しのぎの姑息な手段でこの先を乗り切れると思っていたのでしょうか。

姑息な手段によって、完全に信用を失い、

党内にまで敵を作ってしまった菅陣営の方が手詰まりに見えますが、

権力にしがみ付きたいだけだから、外野の声なんて無視し続けるんでしょうね。


オマケ:不信任案採決が早くも動画に仕事が早い。










 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月03日(金) ペテン師しか居ない民主党の得意技は「詐欺」です。

菅首相辞任「そう遠くない」…鳩山前首相が認識(読売新聞 6月2日)

民主党の鳩山前首相は2日、菅内閣不信任決議案が否決されたことを受け、
国会内で記者団に対し、菅首相の辞任の時期について
「そう遠くない。夏というのは長すぎる」との認識を示した。

 鳩山氏は、「(採決の)直前に菅首相と会って、復興基本法の成立と、
第2次補正予算案の早期編成のめどがついた時点で、お辞め頂くことで折り合いがついた」と述べた。



菅首相、鳩山前首相との会談で退陣の時期などについての確認文書への署名を拒否(FNNニュース 6月2日)



菅首相、周辺に「辞めるつもりない」 退陣時期の確約ないと認識(FNNニュース 6月3日)

2日夜、菅首相は「原子力事故をですね、ステップ2の冷温停止、
そして放射性物質がほぼ出なくなるところまで持っていくために全力を挙げ、
一刻も早い実現を目指す。当然の私の責任だと思います」と述べて、
「一定のめど」には、原発事故の収束も含まれるとの認識を示し、
少なくとも福島第1原発の冷温停止の目標時期である2012年1月ごろまでは、
政権を担う意欲をにじませた。
また、鳩山前首相が菅首相の辞任の時期について、
「復興基本法や第2次補正予算案編成のめどが立つ時期」と話していることについて、
菅首相は、鳩山氏と交わした「確認書通りで、それ以外の約束は一切ない」と述べ、
退陣時期の確約はしていないとの認識を示した。


閣僚、不信任否決に安堵=「退陣」解釈で違いも(時事通信 6月2日)

与謝野氏は「(首相は)辞任という言葉は使っていない。(退陣を)野党と合意したとかいう話ではない」と指摘。
枝野幸男官房長官も会見で、辞任する首相が重要課題を進められるかとの質問に
「前提が違う」と述べ、退陣表明ではないとの考えをにじませた。




一夜明けてから「辞めるとは言ってない」になると思いきや、

その日の夜から否定が始まりました。

そこで、昨日の代議士会での菅首相の発言を振り返ってみましょう。

民主代議士会での首相発言全文(時事通信 6月2日)

私として、この大震災に取り組むことが一定のめどが付いた段階で、
私がやるべき一定の役割が果たせた段階で、
若い世代の皆さんにいろいろな責任を引き継いでいただきたい。
この大震災、原発事故に対して一定のめどが付くまで
ぜひとも私にその責任を果たさせていただきたい。


俺の主導で対処に当たるけど責任だけは若い世代におっ被せるね、と言っているだけで、

確かに「辞める」なんて一言も言っていませんが、

「私がやるべき一定の役割が果たせた段階で、
 若い世代の皆さんにいろいろな責任を引き継いでいただきたい。」

引き継いで頂くとは後の人に仕事内容を受け渡すという意味ですから、

この発言をみれば辞任表明と受け取られるのは当然ですよね。

鳩山氏「ペテン師」、枝野氏「専権事項」 退陣時期で混乱(日経新聞 6月3日)

鳩山氏は都内で記者団に「政治家同士だから約束したことを守るのは当たり前だ。できないならペテン師だ」と非難。
「人間としての基本にもとる行為をするなら党の規則の中で首相に辞めてもらう」と述べた。


その場で「お前が言うな」とツッコむ勇気ある記者はいないの?と思いつつ、

昨日の日記で、続投表明をするために菅首相と鳩山で考えた八百長だと書きましたが、

八百長ではなく、会議の議事録は取らないなど重要なことは

記録に残さない党方針を利用した菅首相に

最後に話を聞いた人の意見に乗ってしまうことと一方的に思いを戴くという

いつもの悪い癖によって菅首相の良いように騙された鳩山のおかげで、

民主党もマスメディアも国民も見事に釣られてしまったという話でした。

「首相を退任後、政界に残ってはいけない。首相まで極めた人がその後、
 影響力を行使することが政治の混乱を招いている。」

このように首相を退任後に政界引退するとしていた人が、

ペテン師のように自らの発言を覆し政界に残り続け影響力を行使した結果、

ペテン師がペテン師を騙すライアーゲームで可決の勢いだった不信任案が

土壇場で覆り無責任内閣が信任され、

菅首相の姑息な行為に野党のみならず民主党内までもが反発し協力しなくなるという

可決で生まれる政治空白よりも酷い惨状が生まれ、

菅首相が居座り続ける限り、

被災者支援が遅々と進まないナイトメアが続くのは明白になったのではないでしょうか。



ところで、左翼市民運動家出身議員の草分けで、

菅首相が師として持ち出す故 市川房枝氏は、

自分や他人を利用するだけ利用してのし上がっていく菅直人の姿を見て、

「菅直人には心を許すな」と周囲の人間に警告し、

臨終の言葉が「菅直人だけは許せない」だったという逸話がありますが、

今回も無能のくせに権力だけは維持し続けたいがために堂々と他人を利用し詐欺を働いたわけで、

利用できるものはとことん利用し次々に人は裏切り苦しんでいる人を見ても平気でいられる

人の心を持たない善人のふりした腹黒い男が、

これから「信じてください」とか「命がけでやります」なんて言っても、

よほどの純粋無垢のお人よしかバカか外国人参政権が欲しい

在日韓国朝鮮人以外に国内外含めて誰も支持と信用もしなくなるでしょう。

憲政史上最低最悪の総理大臣の座は昨日で確定になりました。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月02日(木) 目処がついたらの便利な言葉を駆使して菅直人であと2年続くよ。

不信任案は反対多数で否決 菅首相の退陣表明受け造反少なく(産経新聞 6月2日)

菅内閣に対する不信任決議案は2日午後、衆院本会議で採決され、
賛成152、反対293(投票総数445、過半数223)で否決された。
菅直人首相が民主党代議士会で自発的な退陣を表明したことを受けて、
小沢一郎元代表が「首相から今までなかった発言を引き出したのだから自主的判断でいい」と
支持派議員に不信任案に賛成しないよう呼びかけたため、民主党内からの大量造反はなかった。
ただ松木謙公元農水政務官が賛成票を投じ、小沢氏は本会議を欠席した。



なんという茶番劇を見せられていたのでしょうか。

党代議士会での「鶴の人声」ならぬ“鳩”の一声で情勢が激変したかのようですが、

一昨日の菅首相と鳩山の会談で表向きは物別れに終わったという雰囲気をかもしつつ、

首相と鳩山氏、物別れ=小沢氏周辺(時事通信 6月1日)

今日のストーリーが出きていたのでしょう。

小沢と鳩山支持派の議員が大量造反を匂わせたことによって、

菅首相が柔軟な姿勢に変わり本腰を入れて復興対応することを覚悟して

「一定の目処がつけば辞める」こういう風に言えば、

造反を匂わせているふりをしている議員も、

首相の決意を受けて不信任賛成から反対に考えを改めたと言いやすいですし、

総理続投の面子も保ちつつ否決も決まるし、

否決によって挙党一致で国難にあたる姿勢を国民にも示せ、

野党には恥をかかせ大人しくさせられるといった感じに。

早い話が「最初は強く当たって、あとは流れでお願いします」みたいな八百長です。

マスメディアは、一定の目処がついたら辞めるとしたことで、

辞任表明としていますが明らかな続投宣言であり辞任表明は間違いです。

「一定の目処がついたら」も、

菅首相の考える一定の目処がどこを目指しているのかが不明で、

本人が目処がついたと認めない限りは、

いつまでも都合よく辞任を先延ばしして延命することも可能になりました。

というか、菅首相が鳩山と交わした合意書には、



「めどをつけること」とは書かれていますが、目処がついたら辞めるとは書いていません。

しかも、震災復興については優先順位が3番目です。

まもなく震災から3ヶ月目になりますが、

いまだ瓦礫は15%しか撤去されておらず、

10万人以上が不自由な避難所暮らしを強いられる中、

仮設はいまだに約2万戸しか完成しておらず、

お盆までには全員仮設に住めるという当初の目標も無理という予想。

避難者への仮払いは100万円だけ。

その仮払いの100万円も本来は300万円のはずが、

予算には100万円しか計上されてないからという理由で、

残りの200万円は放置されたまま。

しかも、全壊した病院や学校などの施設も予算計上しないから放置された状態です。

そして国内のみならず世界中から集まった義援金もほとんど配られていません。

原発の対応も隠蔽したり嘘をついたり責任転換したりと議事録が無いのでやりたい放題。

震災対応も原発対応も思いつきの場当たり的な対応の数々で

自ら足を引っ張って混乱を招き進むものも進んでおらず、

阪神淡路大震災発生1ヶ月後には被災者救済の緊急特別立法3法案を成立。

2ヶ月間で計16本の法律を通した村山元首相と違って、

被災地の統一地方選を延期する特例法案1本のみしか未だ通しておらず、

散々叩かれた村山氏にすら劣るほど、

この3ヶ月間でも満足に何事も進められなかった人に目処なんて付けられると思いません。

だいたい菅首相じゃ震災復興が出来ないから、

今回の不信任案提出という流れになったわけで、

この3ヶ月間で被災者も被災地域以外の国民も満足できる状況に進んでいるのなら、

不信任案提出なんて提出されていません。

今回の不信任案で反対票を投じた議員、棄権または欠席した議員は、

これまでの無茶苦茶な震災対応と原発対応に加え、

SPEEDIの情報を公表せず原発周辺の地域住民を速やかに避難もさせずヨウ素剤も配らず、

この先、多くの福島県民を苦しめる人災という結果を生みだした菅首相の

これまでの対応を支持してこれからもついて行くということですから、

ろくでなしの人でなしということです。


鳩山氏 首相辞任へ手続き踏む(NHKニュース 6月2日)

復興基本法案は来週にも成立するし、第2次補正予算案は、
6月いっぱいに中身が決まるのではないか。
岡田幹事長が『その2つは条件ではない』と言っているのはうそだ。
人間はうそをついてはいけない。
小沢元代表からは『どこまでしっかりと詰めたのか』という話があったので
『私が代議士会できちんと話す』ということで、
基本的に理解をいただいたと思う」と述べました。


首相経験者が首相やめてから影響力を行使してはいけないだとか、

秘書の罪は議員の責任だから私だったら秘書が逮捕されたら議員を辞めるとか、

鳩山が言うように人間は嘘をついてはいけないよね・・・

あ、鳩山は宇宙人だから嘘ついていいのか。








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2011年06月01日(水) 心は誰にも見えないけど、菅直人の下心は丸見え。

内閣不信任決議案、3党で提出…2日採決へ(読売新聞 6月1日)

内閣不信任案、2日採決へ 首相、会期延長を表明(朝日新聞 6月1日)

菅直人首相は6月22日までの今国会の会期を大幅延長する方針を表明した。
党内中間派の求めに応じるもので、造反数を抑える狙いがある。


菅首相「通年国会も考える」(読売新聞 6月1日)

菅首相は1日の党首討論で、6月22日までの今国会の会期について、
「大震災の時でもある。通年国会ということも含めて国会の延長を考えたい」と大幅延長に言及した。



野党の追及を恐れて2次補正予算成立を無視してでも

強引に6月で国会を閉じてしまおうと考えていたくせに、

旗色が悪くなってきたから会期延長とか

何の前フリも無くいきなり通年国会を検討すると言うなんて、

しかも、与野党や世論の要求を渋々飲んだくせに自分の発案みたいな言い方をして、

造反を抑えるため党内への懐柔策を打って出たのと同時に

自分はとことん話し合いたいのに野党が議論を打ち切りにしようとしているというイメージを

国民に植え付けようという思惑が透けて見える姑息なパフォーマンスをこの期に及んでやるところが、

心は誰にも見えないけど、下心は丸見え。
思いは見えないけれど、思惑は誰にでも透けて見える。


まさに、この2つの言葉に相応しいほど菅直人は卑怯で姑息な男です。

そもそも「考える」「検討する」だから、本当に実行するかどうかも分かりませんよ。

政権を取ってからの約2年間、ことごとく「そうでしたっけ?ウフフ」で言ったことを守らない党ですし、

不信任案を出されなきゃ会期を延長するつもりはない考えだったということの裏返しですから、

ほんと、最低の総理大臣です。

今日の党首討論で「党内がまとまらないのは小沢のせい」と

菅首相お得意の責任転換が出たことで、

小沢と鳩山がキレて賛成に回り造反が60人とかいろんな報道が出ており、

どんな形にしろ、明日の不信任案採決が楽しみです。







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )









名塚元哉 |←ホームページ