ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2005年03月31日(木) なんでもありの朝日新聞社

北朝鮮「審判、殺せ」大合唱
北朝鮮観客が暴徒化、日本戦無観客試合か

>アジアサッカー連盟(AFC)からも何らかの処分が下るのは必至で、
>最悪の場合、6月8日の日本戦が無観客試合、もしくは中立地開催になる可能性もある。

無観客試合でも、昨日のようにスタジアムの外で、


こんな感じに取り囲まれたら危険なことには変わりないけど。

さて、そんな北朝鮮の暴動を見ての報ステのやりとり。

加藤「(暴動について)逆に北朝鮮の人々の人間味が
   垣間見えた気がしますけどね」

古館「みんな、こう、ワーと騒いだり暴れたりしてるわけじゃなく、
   選手たちを見守ってるって感じですよね」


無理にフォローしなくても。



週刊朝日の企画記事、武富士から「編集協力費」5千万/読売

>朝日新聞社が、2000年から01年にかけて週刊朝日で連載した企画記事を巡り、
>消費者金融大手「武富士」から「編集協力費」として
>5000万円を受け取っていたことが、30日分かった。


要するに、武富士に都合のいい「編集」に朝日が「協力」した費用。

つまり、「編集協力費」


> 朝日新聞社広報部によると、問題の連載は、
>週刊朝日の00年7月7日号〜01年8月10日号に計53回掲載された
>「世界の家族」というタイトルの記事。イタリア、オーストリア、中国など
>20か国の家族の様子などを紹介する内容だった。

> 朝日新聞社は、この連載に際し、武富士から00年6月から4回にわたり
>1250万円ずつ計5000万円を受け取っていた。
>00年6月5日付で武富士と交わした覚書には、編集協力費の金額や支払い方法、
>週刊朝日の編集方針を武富士が尊重することなどが盛り込まれていたという。

> タイアップ記事であるにもかかわらず「編集協力・武富士」などの
>記載がなかったことについて、朝日新聞社は、「(記載には)武富士が消極的だった。
>連載終了後に写真展を開いたり、写真集を出版したりして武富士の
>名前を出す予定だったが、(その後)編集長が交代するなどして、
>現在も実現していない」と説明している。


朝日側は、「世界の家族」という連載グラビアが武富士との共同企画だったと主張。

ところが問題のグラビアには武富士のクレジットは無かった。ここが問題。

タイアップ企画なのにも拘わらず、社名を出すのに消極的だったというのが不思議です。

「武富士が社名も出ない何の宣伝にもならない企画にわざわざお金を出す?」

こういう疑問が湧くのは当然なんですが・・・。

取材協力費をもらうことについて社内の取り決めはいったいどうなっているでしょうか?

それに元々タイアップで企画された内容だったのに、

相手が「名前を出したくない」なら企画もボツにすべきなのですが、

お金だけを貰いながら企画は進められた。

後ろ暗いことがいっぱいの武富士ですから、本当はグラビアなんて関係なくて

便宜を図ってもらう為の袖の下だったんじゃないの?

「僕達(武富士)に都合の悪いニュースが出ても、黙っていてね。」なんて、

すり合わせがあったのかもしれませんよ。

だからこそ、武富士会長による盗聴事件のとき朝日だけが

ぬるい報道になっていたのかもしれませんよ。


編集協力費処理で不手際 武富士から5千万円 週刊朝日

>この経緯について、週刊文春の記事は、「ウラ広告費」「闇金」
>「ブラックジャーナリズム」などと記述している。
>朝日新聞社は30日、「事実と異なる記述や不当な表現が多数ある」として、
>週刊文春に抗議した。


また本当のことを書かれて逆ギレですか。


> 本沢義雄朝日新聞社取締役(出版・広報担当)の話 
>武富士の名前を出さないまま時間が経過してしまったのは、こちらの不手際でし
た。
>結果として、読者の皆様の疑念、誤解を招くことになり、反省しています。
>企業とのタイアップ企画の枠組み自体にも、より慎重な検討が必要でした。
>ただ、5千万円に不正なやりとりはまったくなく、朝日新聞社のその後の
>武富士をめぐる報道姿勢になんらかの影響があったとは考えていません。


金には意図があり、それに因果関係があると

散々主張してきたのが朝日新聞です。

こんな言い訳をしている新聞社が政治家の不正献金疑惑を追及できるのでしょうか?

朝日が政治家の闇献金を批判したところで、

もはやお笑いネタ以外の何物でもありません。

これから政治家は賄賂がばらされたら、

朝日を真似して「不手際でした」と言えば、朝日新聞社は許してくれるよ(笑)


文春広告の一部を黒塗り=「広告審査基準に抵触」−朝日新聞



今朝の朝日新聞で『週刊文春』の広告を見たけど、

右端だけ綺麗に黒くなっていたので、これを見ただけでは違和感もなく、

このニュースを知るまでは、黒塗りしているとは思いませんでした。

朝日って読売が文春のナベツネ発言を塗りつぶしてたの批判してたのに、

朝日は他人に厳しく自分にはとことん甘いですよね。

でも、知られたくない箇所を消したせいで、

逆に大きく広まってしまうんだから、笑っちゃいますね。

さてさて、NHKの編集に抗議している市民団体のみなさ〜ん。

「 お金を貰って武富士に都合の良いよう編集した事と

広告の一部を黒塗りにしたことにより国民の知る権利を侵害した!」

と朝日新聞社にも抗議する緊急シンポをぜひともやってくださいね。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月30日(水) ブレーキの壊れたノムヒョン大統領

「明日のためにこれを読め!」に
『新・週刊オブイェクト』さんと『桜日和』さんと『ぐっじょぶろぐ』さんを追加しました。




日本勝利、ホームで貴重な勝ち点3を獲得=W杯予選

勝つには勝ちましたが、試合内容が悪くなかっただけに、

オウンゴールの1点だけというのがなんとも寂しい。

高原選手は大舞台になると点が取れなくなるような・・・。

そりゃいつかは点を取ってくれるんでしょうが、

点を取ってくれそうなオーラが出てませんよ・・・。

相手のオウンゴールで喜んでる場合じゃないっすよ。

ジーコジャパンは、勝っただけで満足しなけりゃいけないのかなぁと

思うようになりつつある自分がいます。

もっと上のレベルを望んではいけないのでしょうか・・・。


判定に不満の数千人が一時暴徒化 W杯北朝鮮―イラン戦

> 試合終了直後、選手用出口から出ようとするイラン選手に
>群衆の一部が突進、選手が避難した。一部の群衆は石を投げたり、
>記者会見場のある2階まで乱入したりした。

> このため、両チームの監督会見は中止された。選手の取材もできなかった。
>数千人の群衆が1時間近くスタジアムを囲み、「審判は謝罪しろ」などと叫んだ。


後半41分の判定をめぐって、北朝鮮の選手に監督までピッチに入り

主審を取り囲み、あわや大乱闘寸前というのがあり、

そのとき観客席からは、ペットボトルやイスが投げ込まれてましたが、

日本戦でこうならない事を祈りますよ。

しかし、普通ならば、ああいう審判に詰め寄っているおいしいシーンは、

積極的に抜きの映像にすると思うんだけど、

なるべく写さないようにしていたテロ朝は流石としか言いようがありません(笑)

バーレーン戦では、北朝鮮の監督が

不公平な判定にFIFAに提訴するなんて言ってましたが、(こちら参照。

今回も同じことを言うんでしょうなぁ。

さてさて、今日の試合をジャッジした審判達は無事に平壌から脱出できるのでしょうか・・・。


韓国:盧大統領「植民地時代の残滓を清算すべき」

>韓国の盧武鉉(ノムヒョン)大統領は29日、閣議の席で日韓関係について
>「植民地時代の残滓(ざんし)を清算する活動を強化すべきだ」と述べた。
>先日発表した「韓日関係に関する国民向け談話」を補足した発言とみられる。


なら、まずは日帝時代の日本が置いてきた資産20兆円を全て返してもらいましょうか。

それと、憎き日帝が作った学校や橋とか駅(鉄道)もすべて破壊してね。


> 盧大統領は「各種の知識情報資料や文献、記録に残っている
>植民地の残滓を整理し、きれいに洗い出さなければならない」とも強調した。


歴史を調べ直したら自国の歴史認識がいかにおかしいか露見すると思うけど。

あぁ、更に都合の良いように捏造するから大丈夫か・・・

・・・それだと、ただの北朝鮮になっちゃうじゃん(笑)

>韓国政府は27日、竹島(韓国名・独島)や日本海(韓国名・東海)など
>国際社会で統一されていない呼称を専門に担当する
>「国際表記、名称担当」大使の新設を決めており、


つまり、全てウリナラ起源に書き換えようというわけですね?

なんで韓国にそんな権限があるんでしょうか?




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月29日(火) リチャード・ギアよりヘタレな日本マスゴミ

風邪で弱っている間に発売されていた

『仮面ライダー響鬼』の主題歌のCDを買ってきました。

平成ライダーシリーズでは、初めてのCD購入ですよ。

劇中では、エンディングに流れる布施明さんが唄う『少年よ』は、

本当に胸に込み上げてくるものがあって、心が熱くなる詩です。

(オープニング曲の『輝』も、勢いのある熱さで好きです。)

歌唱力のある布施 明さんが熱唱しているのがこの歌の成功といえます。

歌唱力のない歌手が唄えば、とたんに力のない歌になっていたでしょう。

(エイベックス所属のヘタクソな歌手じゃなくて本当に良かったよ。)

生で熱唱するのを聞いてみたくなりました。

布施さんのコンサートに行こうかな(笑)


「ドラえもん」新声優陣のお披露目会見

ニュースで、新声優陣の声を聞きましたが、それほど違和感というのは無かったですね。

(アニメを見ていると違った感想になるかもしれませんが。)

それよりも、これからこの新メンバーのドラえもんを見て大きくなる子供が、

レンタルビデオで過去の映画を見たら、

「TVの声と違う」なんて違和感を持つかもしれませんね。

リチャード・ギア、EUによる対中武器輸出の禁輸解除を批判
似てる?!リチャード・ギア、小泉首相と対面

> 熱心な仏教徒でも知られ、以前からチベットを支援して、
>中国のチベット政策を「文化的弾圧」と批判してきたギアはこの日、
>台湾が中国から分離した場合に向けて武力行使を容認するとしている
>「反国家分裂法案」に対して、言及。会見終了間際の写真撮影の際に、
>突然司会席のマイクを使い、
>「中国で反国家分裂法案が制定されることに絶対反対します。
>小泉首相に賛同し、中国に武器が輸入されることを絶対に反対します」と、声を荒らげた。

リチャード・ギア、中国政府批判

>ギアはこれまでも中国政府批判を繰り返してきた。
>93年にはアカデミー賞授賞式にプレゼンターとして出席し
>「中国政府がチベットを抑圧している」と発言。政治的発言をしたとして、
>その後の同賞授賞式から追放された経験もある。


肝心なこの部分は、テレビじゃ流れなかったような・・・。

しかし、日本の俳優や歌手でここまで言い切る人はいないのでしょうか?

わけのわからん「ラブ&ピース」など叫ぶわりには、

中国の反国家分裂法案や武器輸出に関しては知らん顔。

イラク戦争で戦争反対発言をした俳優や歌手は今回も発言すべきじゃないの?

だいたい、市民団体にしてもEU(主にフランス)の対中武器輸出の禁輸解除には、

抗議行動すらしないんだから、あいつ等がただたんに反米で反日なだけの

似非平和主義者だということが良く分かりますよ。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月28日(月) 中国が常任理事国であることの方が納得できない。

昨日ご紹介した、朝日新聞の若宮氏の妄想コラム

早速、韓国の中央日報が反応を示しました。

朝日新聞「独島を韓国に譲れ」

向こうは元々韓国のものだって主張しているんだから、

普通の感覚なら「譲れ」なんて書かれれば、

「我が国の領土なのに『譲れ』とはどういうことだ?」

みたいな意見になるのに、あんなバカコラムで喜んでしまうところが、

領土じゃないことを遠まわしに認めてるようなもんなんだけど。

※写真は若宮啓文氏です。


【中国】日本の常任理入り反対署名、800万人迫る勢い

投票サイトを見てきたけど、韓国人も参加してるみたいですね。

どうせなら、ネットで投票を集めず、

家を一軒ずつ訪ねて署名を集めればいいのに(笑)

まぁ、800万でも1000万でも1億でも、

どれだけ署名を集めても、国連の場ではあくまで一ヵ国ですから。


中国民間団体:日本の常任理事国入り反対広告 米紙掲載へ

> 27日付の中国紙、新京報によると、
>米ニューヨーク在住の中国人らでつくる民間団体が、
>日本の国連安全保障理事会常任理事国入りに反対する全面広告を
>今年9月に開催される国連総会の特別首脳会合直前に
>ニューヨーク・タイムズ紙に掲載する計画を立てていることを明らかにした。

> 広告は「戦後60年たった今も歴史問題で罪を認めず、
>賠償しようとしない国家に常任理事国入りする資格はない」などと批判する予定。


賠償よりも遥かに多額の額(3兆円)をODAで出してますが?

にしても、いったい何時になったら日本政府は公式の場で反論するのでしょうか?

日本政府が公式に反論したという事がとても大事だと思うんですがね。

「日本政府は問題解決の為に話し合いを持ちかけているが、

中国政府がそれに応じない。にも関わらず中国政府は一方的に

『日本は謝罪せよ』と言っている。問題解決を遠ざけているのは中国だ。」

ぐらい言えばいいのに。

声の大きい意見に対しては、それと同じだけかそれ以上の声量で反論しないと

声の大きい方の意見が認知されてしまいますよ。

文化大革命と称して自国民を3000万人も殺害し、

未だに言論の自由すらなく、

チベット・ウイグル、内モンゴルで今も続けている

「民族浄化」と証した侵略・虐殺(120万人)。

ポルポトのカンボジア、スーダン、北朝鮮、ミャンマーなどの

人権蹂躙圧政国家への肩入れ、

台湾をはじめとする周辺国家への日常的な軍事的恫喝などなど

中国こそ常任理事国入りしている資格はないと思うのですが。





↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月27日(日) 夢想はチラシの裏にでも書いておけ。

今日の朝日新聞の若宮啓文のコラム『風考計』には我が目を疑ってしまいました。

「竹島と独島」 これを「友情島」に…の夢想 
 
島根県・日本側の主張はスルーで韓国側の言い分ばかり。

過去の歴史を振り返るくせに、李承晩には絶対に触れない。

もうね、どこの国の新聞社ですか?と毎度突っ込むのもバカバカしくなるぐらい、

ツッコミどころ満載のコラムですが、ちょこっとだけツッコミます。

>そこで思うのは、せめて日韓をかっちり固められないかということだ。
>例えば竹島を日韓の共同管理にできればいいが、韓国が応じるとは思えない。 
>ならば、いっそのこと島を譲ってしまったら、と夢想する。
>見返りに韓国はこの英断をたたえ、島を「友情島」と呼ぶ

かの国の民族性を見れば、英断をたたえる可能性は限りなく低いと思いますよ。

対馬まで韓国領土なんて言ってるのに。

それに見返りって何ですか?それで日本はどんなおいしい思いができるの?

「チョッパリがついに過ちを認めたニダ!次は我が国の領土を

勝手に日本の領土呼ばわりしたことに対し謝罪と賠償を」って言うかも。


>周辺の漁業権を将来にわたって日本に認めることを約束、

現在だって共同漁場の協約は結んでいます。

その協約を守らずに日本の漁船を閉め出しているのは、韓国のほうです。

基本条約破棄しろとか平気で言う国民ですよ。

それなのになんで将来の保証ができるのでしょうか?

そもそも韓国が漁業協定をちゃんと守っていれば、

島根県は「竹島の日」なんて作ってなかったかもよ。


>ほかの領土問題 では日本を全面的に支持する。

一度領土問題で譲歩してしまえば、

対馬まで韓国領土なんて言ってるから、次は「対馬をよこせ」と言いますよ。

それに他の国との領土問題も解決は不可能になるでしょう。

一方的に文句を言えば、日本は譲歩するとばかりに、

ロシア・中国もさらに文句の声が大きくなるだけですよ。

いや、ほんと夢想でも酷すぎる・・・。


竹島問題の国際司法裁提訴、韓国外相が拒否姿勢

>韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相は25日、ソウル市内での講演で、
>竹島(韓国名・独島)の領有権問題を国際司法裁判所で解決すべきだとの
>意見が日本で出ていることについて、「日本が提訴しても、
>韓国政府に訴訟に応じる義務はなく、必要もない」と述べた。

> 同裁判所で審理するためには日韓両国が付託に同意する必要があるが、
>韓国は拒否姿勢を改めて強調することで、日本側の動きを封じ込める狙いだ。

> 潘外相はさらに、韓国政府の新たな対日強硬政策に関し、
>「ただすべきは正し、解決すべきものは解決するが、
>経済・文化交流も並行して進めるというのが政府の基調だ」と述べた。

「ただすべきは正し、解決すべきものは解決する」と仰るのなら、

客観的な回答を出してくれる法廷に出てくればいいんじゃないんの?

竹島が自国領だと言う確固たる根拠があるなら、

絶対に勝てるんだから、国際司法裁を拒否しなくてもいいじゃん。

根拠がないから交流絶ったりファビョったり日の丸燃やしたり日の丸喰ったり、

メディアで煽ったり、大統領がおかしな発言したりするしかないんじゃないの?


対日アクションプラン 国連で「慰安婦・教科書問題」提起へ

>また、来月からは本格的な非公式協議に入る国連常任理事国再編問題でも
>日本に圧力をかける計画だ。

> まず、今月14日から開かれている国連人権委員会で日本軍慰安婦と
>歴史教科書歪曲問題を取り上げる方針


慰安婦を国連で「証言」させるといいながら、竹島問題については

国際法廷で「応じる義務がない」と拒否するのは、訳がわかりません。

そもそも国連は内政干渉を禁じてるのですが、

国連憲章を見てないのでしょうか?

韓国や中国ぐらいですよ、ことあるごとに他国の教科書にイチャモンをつけてくるのは。

フランスはヨーロッパ諸国を侵略しまくったナポレオンを英雄視していますが、

イギリスや周辺諸国は文句を言ってません。

一方イギリスはかつての植民地支配を美化・称賛していますが、

アフリカ・アジア諸国は文句を言っていません。

いわゆる「教科書論争」は世界では思い切り非常識なことですよ。

古今東西、国を問わず、歴史教育は愛国教育に利用されます。

自国の歴史をほとんど称賛していない歴史教科書など日本ぐらいですよ。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月26日(土) 愛・地球博の愛って誰への愛?

日本敗戦、中田システム見直し/W杯予選

イラン相手(しかもアウェー)に急造4バックで行くのが無謀だったような。

しかも事前にスタメン公表してるようなもんだから、対策も立てられてるし。

これまでのジーコジャパンは、なんだかどの試合も運良く切り抜けてきたけど、

昨日のイラン戦は、運がなければ

打開性のない本質が露呈された試合だった思います。

まあ、グループ首位狙いでは無く「2位以内」が目標というのならば、

30日のバーレーン戦の方が数倍重要な訳ですが、

それに負けるといよいよプレーオフが見えてきます。

こんな試合でそれほど悪くなかった、次につなげる、とか言ってると

今の日本代表ではドーハの悲劇の二の舞になるかも・・・。


入場4万人台「予想の半分」=天候不順?、出はなくじく−愛知万博

行列万博  不満と不安

>ゲート前にはサンドイッチなど押収された飲食物の山。
>会場内はレストランの外にあふれる人。来場者には後味の悪い光景となった。

没収の食べ物 山積み 中日新聞 夕刊より抜粋

>一時間ほどして入り口の金蔵探知機にたどり着いた。
>「携帯電話やポケットの小銭をだしてください」と言われ、
>横のテーブルのお盆に置いた。
>さらにかばんを開けるように言われ、中を確かめられる。
>ある客はお茶の入ったペットボトルを持っていたため、とがめられ押し問答に。
>名古屋市瑞穂区の男性(四四)は
>「かばんの中身もよく見ていないのにこんなに待たせて腹が立つ」。
>警備員の足元の回収箱には、たくさんのペットボトルをはじめ、
>手つかずのサンドイッチやあんパンが山積み。
>全部、捨てさせられたものだ。女性用のヘアスプレーや缶ビールもあった。


今朝の『めざましテレビ』で、係員が「弁当、ペットボトルなどは持ち込めません。

すべてこちらで廃棄させていただきます。」とアナウンスし、

入口で手荷物検査をされ、見つかったお弁当や菓子類、飲み物類を

有無を言わせず取り上げられ捨てられている映像を見ました。

事前にお弁当類持ち込み禁止と報道されていたり、

食中毒対策(持ち込んだ食料品で食中毒になっても、

お弁当を作った側の責任であって、万博運営側の責任ではないのでは?)

とテロ対策のためとはいえ、ペットボトル開けさせて中身をドボドボと

捨てているようですが、 あれだとサリンなどの揮発性の液体だったら、

大変なことになりますよ。何を考えてるんでしょうか運営側は・・・。

ノーベル平和賞を受賞したケニア環境副大臣のマータイさんが、

万博会場を視察した際に「もったいないという日本の言葉は素晴らしい。

世界に伝えたい」と延べ、政府としても「もったいない」キャンペーンを

愛・地球博で展開する考え、なんてことだったけど、

その「もったいない精神」はどこへ行ったのでしょうか?

(没収したお弁当類は、焼却処理されエネルギー利用されているそうですが。)

まぁ、愛・地球博は、環境をテーマにしているけれど、

実際は、山を切り開いての森林伐採と

生態系破壊の環境破壊で出来た地球に優しくない万博だから、

万博自体が、自然破壊でもったいないんだけどね。

関連リンク:
万博レポート
地球に優しく人に厳しい〜「愛・地球博」お食事事情 内覧2日目、パンの値段に驚く
【やじうま編】長久手の夜と食事事情
名古屋みゃーみゃー通信愛知万博編7 手作りお弁当は…





↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月25日(金) 絶対に負けられぬ戦いがそこにはある。

人権擁護法案の今国会提出再確認 修正は座長に一任

> 与党の「人権問題懇話会」は23日の会合で、人権擁護法案を今国会に提出し、
>成立を図る方針を再確認し、修正問題は座長の
>古賀誠元自民党幹事長に一任することを決めた。

人権擁護法案:与党懇話会、今国会成立を確認

> 与党人権問題懇話会(座長・古賀誠自民党元幹事長)は23日、
>国会内で会合を開き、自民党内の調整が難航している人権擁護法案について、
>今国会で成立させることを確認した。同党内には、人権擁護委員の
>選任要件に国籍条項を設けるなどの修正を求める意見が出ているが、
>公明党側は「原案通りの成立が望ましい」と異論を唱えた。

> 会合で古賀氏は「私の不行き届きと力不足で、未だに最初の関門を突破できない
状況だ。
>公明党の皆さんには申し訳ない」と陳謝した。さらに「党内手続きは非常に難しい。
>法案の中身も含め、検討させていただきたい」と述べ、
>公明党側も今後の調整を古賀氏に一任することを了承した


今週号の『週刊文春』によると、法案を国会に提出しなければ

4月の福岡補選で公明党の選挙協力が得られなくなるから、

古賀氏は必死なんだとか。

要するに、もはや人権擁護がどうだとかは、この際どうでもよくって

選挙協力のためにこの法案を何としても通せというわけなのでしょう。

じゃあ、最初からこの法案は、自民党にとっては公明党の選挙協力利権法案で、

公明党にとってはもろ利権法案ってことじゃないでしょうか?

外国人参政権法案も公明党は必死だったけれど、

人権擁護法案通ったら、外国人参政権も再審議され

今度はあっさりと可決されるかもしれませんよ。

なぜなら「外国人に選挙権を与えるなんておかしい!日本の未来は日本が決める!

選挙権は国民固有のものだ!」なんて事を言ったら人権委員会が、

外国人差別と判断する可能性もありえますから。

他にも、この法案が出来れば、学術的であれ、戦後の捏造史観に対する

反論として触れただけでもアウトかもしれないし、

あと、総連が日本国内で拉致を手引きしてたことを

調査しようとしてもアウトかもしれないし、

経済制裁などの話題も出来なくなるでしょうし、

さらには、極東3バカ国のことや、差別利権、公明党など政党批判なんかも、

公に取上げたり、ウェブ日記やブログで書くこともアウトでしょうね。

アクセス数の多い時事系をテーマにした日記やブログなんて、

真っ先に目をつけられますよ・・・。

ところで、古賀誠氏を「真の愛国者」みたいなこと心酔していた

漫画家の小林よしのりさんとかは、古賀氏が必死なこの法案をどう思ってるんでしょ。

よしりんの本なんか、真っ先に発禁ものになりそうなのに、

今週のサピオでも華麗にスルーしてるし。

とにかく自分の利益の為に日本を売ろうとしている売国奴はどうにかならんかね。


まとめサイト(議員も載っています)
http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/

ホイ♪( *^-゜)/⌒☆ メール送り先リスト↓

推進派、反対派など
http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/archives/16698285.html

抗議文参考サイトテンプレあり
http://www.geocities.jp/vip_eb/jinkenyougohouhantai.index.html

ついでに、↓のようなのもある。

拉致議連の議員リストなど
http://www.medianetjapan.com/2/20/book_newspaper/tk0150/index.htm
http://www.medianetjapan.com/2/20/book_newspaper/tk0150/

↑は拉致議連や救う会が反対の声明を出しているので、拉致議連の議員や、拉致問題
の解決に取り組んでいる議員、外国人参政権に反対の議員などには送ると良いよ。

また、メールを送る際に、拉致問題の解決に賛成なら、この法案は反対しないと
つじつまが合わないというような旨を伝えると良いかもしれない。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月24日(木) 二重瞼に二枚舌まで身につけたノムヒョン大統領

クッソ〜、ノムヒョン大統領め〜。

人が風邪が悪化してカラータイマー点滅状態の間に、

こんなツッコミどころ満載な発言しやがって。

日記を読んでくださっている方々から、書き込みやメールで、

「ゆっくり静養してください。」と暖かいご声援をたくさん頂いたのに、

ゆっくり休みたくても、おちおち休んでられないじゃないのよ・・・。

盧大統領が厳しく日本批判 「竹島の日」条例案関連

> 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は23日、インターネットの「青瓦台ブリーフィング」で
>「最近の韓日関係と関連し、国民の皆様に申し上げる文」
>と題したメッセージを自ら掲載した。
> このメッセージで盧大統領は「日本との厳しい外交戦争もありうるだろう」、
>「今度こそ根絶したい」などと、日本に対し例を見ない厳しい批判をした。
> 盧大統領は、「日本は自衛隊の海外派兵の法的根拠を設け、
>再武装の論議を進めている」とし、「われわれに過去を思い浮かばせ、
>未来を不安にさせる行為」と述べた。
> 続いて、日本島根県の「竹島(独島の日本式名称)の日」条例制定と
>教科書歪曲を「侵略を正当化し、光復(独立)を否認する行為」とし、
>「これは日本の与党勢力と、中央政府のほう助の下で行われている」と位置づけた。
> 盧大統領は「侵略と支配の歴史を正当化し、再び覇権主義を貫徹しようとする
>(日本の)意図をこれ以上黙って見ているわけにはいかない」とし、
>「これから政府にできるすべてのことをしたい」と記した。
> また、「日本と厳しい外交戦もありうるだろう」としながら、
>「経済、社会、文化交流を萎縮させ韓国経済を冷え込ませるのでは、
>という懸念もあるだろうが、そんなに心配することはない。
>われわれはよほどの難問に耐えうる力を持っている。
>また、国家的に必ず解決すべき負担なら、耐えなければならない」と述べた。
> 盧大統領は「今回は必ず根絶しなければならない。
>われわれは勝利するだろう」と述べた。


いや〜凄いねぇ、まるでアジビラみたいですね。

アジビラ: アジテーション(扇動)のために使われるビラ(チラシ)の意。
デモや集会で配ったり、通行人に渡したりして、
自分たちの主張を伝える、もっぱら左寄りの人間が使う情報伝達の手段。


国内向けの発言だろうと、一国の長の発言は、国の公式声明と同意ですよ。

整形手術をすると、自信が持てて性格が変わる人が稀にいるそうですが、

ノムヒョン大統領も二重まぶたに整形してから、自信がついたのか発言が

過激になってるんですが、ここまでの事を言い出すなんて、

もしかして、北のソックリさんな工作員と入れ替わってたりして(笑)


>同日、ヨルリン・ウリ党の任鍾拭淵ぅ燹Ε献腑鵐愁)スポークスマンは論評を出し、
>「最近、韓米同盟より米日同盟が優先視され、中日の覇権競争が加速化している。
>過去のように南方3角、北方3角などといった構図に立ち戻る可能性はほとんどない」とし、
>「閉鎖的かつ一方的な同盟に閉じ込められるより、多国間安保への追求など、
>外交戦略の切り替えが検討されなければならない」と述べた。


>「最近、韓米同盟より米日同盟が優先視され

アメリカは、昔からず〜〜〜〜っと日米同盟重視ですが。何か?


>盧大統領が日本との外交戦を覚悟の上で日本を攻撃し、
>北朝鮮の核問題において米国と意見の差が広がる場合、
>韓国が米日との同盟の枠から外れる結果になりかねないため、注目される。

なりかねないって・・・当たり前でしょーが。

ノムヒョン大統領がこんな発言をしたことで、北朝鮮も韓国の対日をさらに煽るでしょうね。

ノムヒョン大統領の発言内容は北朝鮮の放送局か外務省の談話と

間違うほどにソックリになってきたから、

もしかすると6ヵ国協議解体を日本の責任に転嫁するために

金豚とノムヒョン大統領とが密かに協議してのこの発言なのかも。

それに、中国と足並み揃えて日本の常任理事国入りを妨害する意図もあるのかも。

まぁ、日本政府は、これまで通り生暖かい目で見守ればいいんではないでしょうか。

なんて事を思っていたら、次の日の今日24日には、こんな発言を。

盧大統領「日本との経済・文化交流は続ける」

> 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は24日、「(日本に対し)原則を持って
>一貫して対応すべきだが、経済と文化交流は活発に行っていくべき」と述べた。

> 盧大統領は前日行った自分の対日関連発言が両国間の外交戦にまで飛び火し、
>韓国経済を冷え込ませるのではないかという一部の懸念と関連し、このように述べた。


昨日までの「日本と断絶しても韓国は大丈夫ニダ!」という威勢はどこへやら。



>「交流は交流として続け、言うべきことは言いたい」とした。

日本もこれを見習って、言うべきことは言うを貫いて欲しいものですね。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月23日(水) すみません

風邪が悪化したので、本日の日記はお休みします。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月22日(火) ついにヨン様が動いた!

三十路になったとたんに風邪をひいてしまいました。

咽がメチャクチャ痛いです。


「敵国条項」削除を明記…国連アナン報告書

>20日に公表されたアナン国連事務総長の報告書は、
>国連憲章のいわゆる旧敵国条項について、「時代錯誤」だと指摘し、
>削除することを勧告した。
> 旧敵国条項は、第2次大戦で連合国の敵だった国を
>「敵国」として言及しているもので、憲章第53条、第107条が該当する。
> 名指しはしていないが、日、独、伊などが「敵国」にあたる。


やれやれ、やっとですか。

やっぱり、これも中国や韓国は反対するんでしょうか?


韓国、枠増加で国連常任理事国入りは可能か

>韓国はどうしてだめなのか

世界からの評価を客観的に見直してください。

http://www.un.org/News/Press/docs/2003/ga10181.doc.htm

>第58回国連総会は2004年1月からの2年の任期を務める
>安保理事会非常任理事国5カ国を選出した。
>5カ国のうち3カ国はアジア・アフリカ諸国から選出されるがその投票
>結果は以下の通りであり、惜しくも韓国は1票しか取れず非常任理事国入りを逸した。

>投票総数:182票/無効票:0票/棄権票:0票
>投票結果:
>ベニン(アフリカ)−−−181票:当選
>フィリピン(アジア)−−179票:当選
>アルジェリア(アフリカ)178票:当選
>韓国(アジア)−−−−−1票:落選 ←注目。



ぺ・ヨンジュン「独島は大韓民国の領土」

> 「韓流スター」ぺ・ヨンジュンが21日、自らの韓国語公式ホームページに
>独島(トクド)問題と関連し、心境を告白する文を載せた。

> 「久しぶりに休めることになり、皆様に文を書きます」と切り出したぺ・ヨンジュンは、
>「家族(ファンの意)と両親に心配をかけたくなく、また独島問題に関する
>質問に次の機会に答えたいと言った約束を守るため文を載せます」
>と書き込みの背景について説明した。

> ぺ・ヨンジュンは、「独島は大韓民国の領土であり、だからこそ一層理性的に
>対処しなければならないと思う」とし、

韓国ではこう言わないと、生活していけないので仕方ないでしょう。

しかし、芸能人とかスポーツ選手(アンジョンハン)とかに

政治問題を語らせるのは酷だと思いますけどね。


>「独島が誰の領土か一言ずつ言ったところで実際に何が変わるのか、
>真の解決のためどのようにプラスになるか
>冷静に考えてみる必要もある」と指摘した。


そうだよなぁ。

理性的にかつ真の解決のために、理性を失い、

日本車に放火したり、指を切断したり、切腹したり、

焼身自殺で抗議行動する人なんかを落着かせる為にも、

韓国政府は国際司法裁判所に出頭して

この長年の懸案に決着をつけるべき思いますよね。

ぺさん、韓国政府にそう取り合ってくれませんか?

これで日本は、ヨン様、ヨン様と熱狂的なおばちゃんを中心に

「竹島は韓国領」とか言い出しそう。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月21日(月) 百年の宿敵に食料を恵んでもらうパラサイト国家

なつかです。
「今日で三十路になったとです。」

なつかです。
なつかです・・・。
なつかです・・・・・・。

久しぶりに王子動物園に行ってきたとです。

イラストの仕事の資料用に400枚程度写真を撮影してきました。

ちょことだけこちらに載せます。

パンダよりレッサーパンダのほうがカワイイと思います。
 


なぜか、レッサーパンダの柵には、二宮金次郎の像が置いてありました・・・。

しかも、広げた本の上や背負った薪の上には小銭が乗ってます。

見物客が投げ入れたのでしょうか・・・?

ホッキョクグマです。

まるで、白熊の毛皮の敷物のような格好で寝ています。


制裁発動なら「日本と総決着」=北朝鮮

>北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は20日付の論説で、
>日本による経済制裁について「制裁措置は宣戦布告と見なす」と重ねて警告し、
>「わが共和国の自主権を少しでも侵害する行動を取るなら、
>わが軍隊と人民は百年の宿敵である日本と総決着を付けるだろう」と強調した。


建国して60年も経ってない国なのに、どうして百年の宿敵がいるんでしょうか?


韓国大統領「竹島」で米の支持要請、ライス長官無反応

ノムヒョン大統領 m9(^Д^)プギャーッ

そりゃ、ライス長官にしてみれば、

「そんな話を聞きにここまで来たわけではない。」と思うでしょうよ。

アメリカにしてみれば、日本と韓国どっちが重要な国か考えれば、結論はおのずから。

あれだけ、アメリカをなじって大統領になったくせに、

今更、味方になってなんて、どの面下げて言うのやら。

厚顔無恥ですね。


馬山市が「対馬の日」制定 日本人禁止のゴルフ場も

>韓国のゴルフ場が「日本人入場禁止」を宣言するなど、
>韓国各地で反発が拡大している。

rx178の最近気になる朝鮮半島さんのブログの3月20日付

「もはや民主主義国家とは言えない。」

日本人禁止の写真がアップされてますが、凄いですね〜。

竹島問題に絡んで、堂々と『日本人入場禁止』と掲げる韓国のゴルフ場やホテル。

それを恥ずかしい行為と思わずに伝える韓国メディア。

先日は、日本人客を拒否するタクシーが出てきたと産経新聞で報じられていたけど、

もし日本のゴルフ場やタクシーなどが、

「韓国人観光客お断り」なんて言っちゃった日には、

韓国メディアなどは、「ファビョーン!人種差別ニダ!許されないニダ!

人権を侵害されたので謝罪と賠償を要求するニダ!

日本は反省しる!」の大合唱になりますよ。

自分達がやられるとメチャクチャ怒るくせに、

平気でそれを実行するんですから、呆れちゃいますね。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月20日(日) 被災された方々へお見舞い申し上げます。

<福岡沖玄界地震>1人死亡、400人以上重軽傷

九州北部で、大きな地震がありました。

玄海島は古い家屋が多いからでしょうか、一番被害が酷いようです。

玄海島の被害状況をヘリから撮影するのはいいのですが、

倒壊した家屋の下敷きになっている人とかいないのでしょうか?

もし居たとすれば、助けを求める声がヘリのプロペラ音で

かき消されてしまうんじゃないかとか、

玄海島はお年寄りの方が多いようなので、ショックによる心労も気がかりですし、

余震が続くようなので、夜は不安が大きくなるだろうなど、

TVを見ながら、そういう心配ばかりしてしまいます。


脱北者公開処刑シーン映像、日本テレビが放送
北朝鮮公開処刑映像の公開にあたって(ジン・ネット)

日テレの『バンキシャ!』で、北朝鮮の公開処刑映像ノーカット版を見ました。

まず、映像を見て驚かされた事が、

一面茶色の荒れ果てた大地と山で緑が一つも無いことです。

そして、公開処刑を見物する人たちの服装も色が地味で、

公開処刑は今年の3月1日と2日に行われたというのに、

まるで一昔前の映像を見ているかのような気分になりました。

これまでは、脱北者の証言でしか知りえませんでしたが、

この映像により公開処刑が事実であり、現在でも行われていることが判明しました。

北朝鮮の圧制から逃れようと脱北を試みる人々とそれを手助けする人々への

“見せしめ”としての公開処刑映像が、世界中に配信されたことにより、

国際社会はこの人権侵害を見過ごす事が出来ず、

ますます金豚政権に圧力をかけるでしょう。

(いつか、チャウシェスクのように金豚の公開処刑映像が見られるかも。)

それにしても、現在でも公開処刑をしている全体主義国家に、

日本の人権派はなぜ抗議しないのでしょうかね。


◆ 『仮面ライダー響鬼』は面白すぎます。

もうね、別物の特撮作品として見れば、

冠に仮面ライダーというのが付いてようがいまいが、気にならない面白さ。

先週から登場した仮面ライダー威吹鬼(いぶき)もカッコええなぁ〜。

武器がトランペットというのもイカス!

5月頃に登場する3人目の音撃戦士は武器が弦楽器らしいから、

『キカイダー』のジローや、『怪傑ズバット』の早川 健のように、

常にギターを背負っていて欲しいね(笑)

あと、仲間が増えるのは構わないけど、ここ数年のライダーにみられる

ライダー同士や仲間内での小競り合いは飽きたから、

ずっとこのままのマッタリした展開で話を進めてほしいなぁ。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月19日(土) 対馬は日本の領土ですよ。

Jリーグ・ナビスコカップ第1戦、

ヴィッセル神戸×浦和レッズを観戦しに行ってきました。



日が当たらない楽天スタンドでの観戦はメチャクチャ寒かったです。

前半は、ヴィッセルは良いところが無いまま、

山田のゴールとエメルソンのPKでレッズが2点を盗り、前半終了。

PKを蹴った瞬間のエメルソン

(前半は、5点ぐらい盗られていてもおかしくない内容でした。)

後半は、播戸のクロスをカズがヘッドでゴール(3試合連続ゴール)に叩き込み、

どうにか1点差に追いつきましたが、如何せん決定力の無いヴィッセルだけに、

相手ゴールに攻め込むものの同点にすらできず、そのまま試合終了。

いつになったら、播戸のゴールパフォーマンスが観られるのでしょうか・・・。

 

 

ヴィッセルの選手の写真をほとんど撮ってなかった・・・。


◆最近、いろいろ書くことが多くて、載せられなかったニュース。

逮捕監禁傷害の神作譲被告、1審判決不服として控訴

> 知人男性を車のトランクに監禁するなどし、逮捕監禁致傷罪に問われた
>元会社員神作譲被告(33)が15日、懲役4年とした1審・東京地裁判決を
>不服として、東京高裁に控訴した。

> 神作被告は1988年の「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の
>準主犯格(犯行当時、17歳)だった。


4年程度じゃ罪が軽すぎるから不服だって言ってるのこのクズは?

反省の色なし(再犯するから当たり前といえばそれまでだけど。)

10年かけて更生できなかった奴を4年ぽっちぶちこんでも変わるわけないんじゃないの。

判例にとらわれないで、人をみて罪を決めてほしいものです。


竹島問題:馬山市の「対馬の日」条例 韓国政府が撤回要請

>韓国南部の慶尚南道、馬山市の市議会が18日「長崎県対馬は韓国領土だ」と
>主張して「対馬の日」制定の条例を可決したことについて、
>韓国外交通商省は19日、馬山市議会に条例撤回を要請した。

> 外交通商省報道官は同日、「馬山市議会が、対馬の日の条例を可決したことは
>愛国心から十分に理解できる」との立場を示した上で「独島(竹島)を
>守ろうとする助けにならず、むしろ不必要な混乱を誘発する可能性があり、
>自制すべきだ」と指摘した。


韓国政府は、条例を撤回という大人な態度を取ったから、

「日本政府も竹島の日も取り下げてね。」と言いだす予感。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月18日(金) 手を緩めません勝つまでは!



拉致議連、人権擁護法案に反対の声明

> 超党派の拉致救出行動議員連盟(平沼赳夫会長)は17日、
>政府・与党が調整中の人権擁護法案に反対する声明を発表した。
>平沼氏は「原案の通り成立すれば(拉致問題打開への)活動に
>大きな支障があるおそれなしとしない」と述べた。

> 声明は「人権侵害の定義があいまいで『言葉狩り』が横行する危険がある」と強調。
>人権救済にあたる人権擁護委員の選定についても「在日本朝鮮人総連合会
>(朝鮮総連)の関係者が委員になる可能性は否定できない」と指摘した。


仮に、金豚が拉致を認めるより前に、人権擁護法案が成立されていたら、

横田さんら拉致被害者のご家族が「北朝鮮によって拉致された。」と発言しただけで、

朝鮮総連の幹部が「共和国を貶める差別ニダ!」と人権擁護委員に持ち込み、

その委員に北よりの在日の人が所属していれば、「差別」と認定され、

委員会の権限で令状も必要なく、横田さんの自宅など関連個所への立ち入り検査、

関係資料などが押収され、委員会が人権侵害と認めた場合は、

最悪の場合は提訴されるので、

家族会は活動が出来なくなっていたかもしれません。

それぐらい、恐ろしい法案なのです。

古川禎久・自民党衆議院議員のコラム『「人権擁護法案」の危うさ』

>仮に、このまま法案が成立してしまったら、どんな社会になるでしょうか。
>たとえばある政治家が、北朝鮮への経済制裁を主張したとします。北朝鮮系の
>人たちが「これは将軍様に対する侮辱だ!朝鮮人民への差別だ!」と騒ぎたてる
>と、この政治家は、令状なしに家宅捜索を受け、政治生命をも失ってしまうのです。
>他の政治家は口を閉ざして信念を発言しなくなり、政治・外交は機能不全となるでしょう。
>もちろん、ジャーナリストも同様です。まさか、おおげさな…と思われる
>かもしれませんが、現実にその可能性があります。


これから先だと、自民党の古川禎久議員が述べた事も、充分に起こりえます。

スパイ防止法が存在しない現在、

人権擁護法案なる悪法が認められてしまったらどうなるか。

また、人権擁護法案を利用した、振り込め詐欺も出てくることでしょう。

本当に恐ろしいかぎりです。

さて、そんな中、また朝日新聞が、人権擁護法案で問題にすべき点を

伝えていないどころか、むしろ問題点を正当化しようする

きもちわる〜〜〜〜い内容の社説を書いています。

自民党――人権忘れた擁護法論議

>新しい人権擁護委員は住民の相談に乗るという従来の役割に加え、
>人権侵害があれば調査して被害の救済や予防をする。
>強制的な力はないが、現在よりも役割は重くなる。


この法案で一般国民が、もっとも危惧しているのは、

警察も司法も手出しが出来ない2万人の擁護委員が、

「調査」と言う名目で、今度は法の下に合法的な「糾弾」行為を、

堂々と行うかもしれないということです。


人権委員の「特別調査権」

>人権委員会は、人権侵害の「特別救済手続き」として、関係者への出頭要請と
>事情聴取、関係資料などの「留め置き」(押収)、関連個所への立ち入り検査
>といった権限をもつ。令状は必要なく、拒否すれば罰則規定も定められている。
>委員会が人権侵害と認めた場合は、勧告・公表、提訴などの権限もある。

【主張】人権擁護法案 問題多く廃案にすべきだ

>新法案はあまりにも問題が多い。「人権侵害」の定義があいまいなため、
>恣意(しい)的な拡大解釈がまかり通る恐れがあるからだ。運用次第では
>密告社会すら出現しかねない。

>問題は、「人権侵害は不当な差別、虐待、その他の人権を侵害する行為」
>とするあいまいな定義だ。「人権侵害を助長、誘発する行為」も禁止される。
>いずれも拡大解釈が可能である。

>人権侵害の判断は、法務省の外局として新設される人権委員会に委ねられる。
>人権委には事情聴取や立ち入り検査などの権限が付与される。拒否には罰金
>(三十万円以下)を科す。

>下部組織の人権擁護委員(二万人以内)は人権侵害の情報収集などを行う。
>事実上の警察機能を持つ巨大組織の誕生といえる。


朝日の社説に戻って。

>部落解放同盟や朝鮮総連に属する人が人権擁護委員になれるのは
>問題だといった意見が急に噴き出してきた。

>朝鮮総連幹部による犯罪や、エセ同和事件があったからといって

こういう自分達の利益のために差別を利用していた人々のせいで、

余計に差別が広まってしまうのです。

問題なのは、法案が成立・施行されると彼らが公権力の行使者になるので、

特定の団体の所属者・非推薦者のみがその地位を得ると、

それを悪用した新たな差別利権の誕生にも繋がりかねないという事です。

法案自体の廃案が望ましいのですが、どうしても人権擁護法案が必要だというのなら、

最低でも「人権」「差別」の明確な定義付けと、

人権擁護委員の選出方法の公正化・任期の明確化(再任不可にすべき)と、

人権擁護委員の活動の監視機関の整備等は絶対に必要だと思います。

最後に人権をないがしろにするような議論は恥ずかしい、と朝日は締めくくってますが、

社説の中で、マスコミの人権侵害に一言もふれていないのは何故でしょうか。

さて、朝日がおかしな主張を社説で繰り広げた同じ日に、

人権擁護法案は3回目の了承見送りとなりました。

人権擁護法案 自民、3回目の了承見送り

> 自民党法務部会・人権問題等調査会合同会議は十八日午後、
>政府が今国会に再提出を目指す人権擁護法案について協議したが、
>異論が相次ぎ、前回に引き続き了承を持ち越した。
>これで見送りは三回目。同法案の今国会提出は当面困難な情勢となった。


なんとか、抗議行動が功を奏しているのか、

今国会提出は困難になりつつあるようですが、まだまだ安心は出来ません。

日本は朝日新聞の主張する反対のことをすれば良いなんて言う人もいるぐらいです。

朝日が必死で、定義もなく抜け穴だらけで悪用されかねない人権擁護法案に

賛成しているということは、この法案は「日本にとって」良くない法案で

あることだけは間違いないのですから、

賛成派には抗議メールを出し続け、(反対派には応援メールを。)

廃案にして、次回の選挙で賛成派を落選させるまで、気は抜けません。

参考リンク:
人権擁護法案反対のまとめブログ

【人権擁護法案・推進派議員】
古賀 誠(衆・福岡7区) 人権問題等調査会会長
平沢勝栄(衆・東京14区) 法務部会会長
佐藤剛男(衆・福島1区)
大村秀章(衆・愛知13区)
渡辺博道(衆・南関東比例)
自見庄三郎(衆・福岡10区)
笹川 尭(衆・群馬2区)

【人権擁護法案・反対派議員】
古川禎久(衆・宮崎3区)
城内 実(衆・静岡7区)
亀井郁夫(参・広島)
衛藤晟一(衆・比例九州)
柴山昌彦(衆・埼玉8補)
谷 公一(衆・兵庫5区)
佐藤 錬(衆・九州比例)
小林興起(衆・東京10区)
山谷えり子(参・比例)
荻生田光一(衆・東京24区)
早川忠孝(反対派・参・北関東[埼玉4区])
森岡正宏(衆・近畿比例)
古屋圭司(衆・岐阜5区)




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月17日(木) 腹の底からの笑いをありがとう社民党。

(-@∀@)各社の社説を比べてみよう。

産経社説:竹島の日 韓国はなぜ提訴に乗らぬ
読売社説:[『竹島の日』]「事なかれ主義ではいけない」
毎日社説:日韓関係 40年の友好の歴史を大切に
日経社説:日韓友好の大局を守ろう
朝日社説:竹島――韓国の皆さんへ

今日は新聞各社竹島を社説で取り上げていますが、

やはり朝日新聞だけ異質ですね。

読者投稿欄に送られてきた素人の投稿をそのまま社説にしたかのような。

最近の朝日の社説は、夢想ネタ、イタコネタなど、作文の投書欄化が激しく、

これが日本で2番目に読まれている大新聞社の社説でしょうか。


社民党内に3人労組 「不当解雇」撤回求める 「労働者の味方」困った

> 社民党から財政難を理由に解雇を通告された党本部職員三人が労働組合
>「SDP(社会民主党)ユニオン」を結成し、「不当解雇だ」として福島瑞穂党首に
>団体交渉を申し入れていることが十五日、明らかになった。
>「労働者の味方」を旗印にしてきた政党内に労組が旗揚げされ、
>労使交渉を要求されるという前代未聞の事態に執行部は頭を抱えている。

> 「SDPユニオン」は十二日に結成され、連合傘下の連合東京に加盟した。
>党本部が二月にメンバーの三人の職員に対して
>今月三十一日付の解雇を通告したことについて、
>組合は設立趣意書で「整理解雇基準に公正な適用がなく、
>職員との十分な話し合いも行われていない」と指摘している。

> 十八日に行うように申し入れている団体交渉では、
>解雇の撤回を強く迫るほか、党本部内に事務所を設置することや
>党との間で労働協約を締結することなども要求していく方針。
>党側が団体交渉を拒否した場合、法的措置も辞さない構えだ。

> 党側は「『労働者の党』として無視はできない」と困惑しているが、
>党内には「解雇通告した職員は仕事もろくにしないで、
>いつも権利ばかり主張してきた」(幹部)と嘆き節も漏れている。
 


>仕事もろくにしないで、 いつも権利ばかり主張してきた
>仕事もろくにしないで、 いつも権利ばかり主張してきた
>仕事もろくにしないで、 いつも権利ばかり主張してきた


     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!
 o/⌒(. ;´∀`)つ <やべーよ!笑い死ぬよ!
  と_)__つノ  ☆ バンバン



今まで一般企業が「仕事をせずに権利ばかり主張する」輩を

クビにしようとしたら、不当解雇(リストラ)は違法だと言って、

さんざん邪魔しておいて、「仕事をせずに権利ばかり主張する」

ような連中から支持されていたのに、

まさか、今度は自分達が、仕事もろくにしないで、

いつも権利ばかり主張している奴を邪魔者扱いするなんて(笑)

因果応報というか、社民党が邪魔をした企業の苦しみがちょっとは理解できたかな。

まぁ、社民党自体が、仕事もろくにしないで、

いつも権利ばかり主張してきた連中の寄り合い所みたいなもんですが。

笑えないニュースが多い中、久々に笑えるニュースでした。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月16日(水) 竹島の日、制定。ばん∩( ・ω・)∩じゃーい

島根「竹島の日」条例が成立

島根県議会訪問のソウル市議、カッター出し取り押さえられる
日本非難声明を発表へ 「竹島の日」条例可決で韓国
島根県との姉妹提携関係を断絶 韓国・慶尚北道
「韓国民は怒っている」潘外相、段階的に対抗措置
政府、一般人の独島入りを許可
【3月16日】日本、2005年3月16日韓国侵略

島根県のやったことといえば、早い話が「○○日は○○の日」程度で、

記念日として「竹島の日」を制定しただけで、

竹島が日本の領土だってのは外務省のHPでも、

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと前から書いてあるわけでして、

領土問題への意識は、少しだけ高まったでしょうが、

制定されたとたんに何かが変ったわけでも無いのに、

韓国側は、日本大使館前でデモをして、さらに侵入。

日韓友情年中止を検討。

指を切断して小泉首相に送りつける。

島根県国会で暴れる。

姉妹都市関係断絶発言などなど、

どう考えても、国民を煽って事を荒立ててるのは韓国側ですよね。

韓国の領土なら、その事実を冷静の述べて、

「あ、そう。勝手にやってろ」程度の反応になるはずなんだけど、

単なる地方の竹島の日に過剰反応することは、不法に占領しているなによりの証拠。

それに、韓国人の皆さんも日本に抗議するより、

韓国政府に「国際司法裁判所に日本をひき釣り出せ!」と抗議活動したほうが、

無駄な体力とためなくていいストレスをためるより話が早いと思うんだけどね。

まぁ、韓国でそんな抗議活動が巻き起こったとしても、

竹島は国際法上も歴史上も日本固有の領土となっていますから、

韓国は自らの虚偽が露見することを恐れてソレに応じることは無理だろうけれど、

抗議運動の矛先が、自分達に向かないように、

韓国政府はメディアを利用して反日気風を盛り上げているんでしょう。

「竹島の日」条例 韓国「主権侵害」と反発、支配強化策の方針

> またマスコミや一部の団体などでは日本への“対抗策”として、
>九州と朝鮮半島の間にある対馬(長崎県)について
>「対馬も韓国の領土」とする運動をすべきだといった話が、
>ユーモアではなくまじめに取りざたされている。

もうね、アホかと。

>マスコミの猛烈な反日キャンペーンで一部のタクシーで
>日本人客お断りの例が出始めており

【竹島の日条例案可決】ネチズン「日本と断交せよ!」

素晴らしい友情年ですね。


ところで、話は変わりますが、

島根県ではテレビ朝日が写らないと聞いたのですが、本当なんでしょうか?

この日記の読者さんで島根県在住の方がいれば、ぜひ教えてください。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月15日(火) 救出者に対して損害賠償を請求。これぞウリナラクオリティー

蔵王で遭難の韓国人一行、捜索費用の支払い拒む(山形新聞)

> 山形市の蔵王温泉スキー場で韓国人客5人が遭難した事故をめぐり、
>一行が捜索費用の支払いを拒否していることが14日、分かった。
>一行は実名報道されたことを理由に、損害賠償を請求する姿勢もちらつかせている。
>文化の違いが根本にある問題とも言えそうだが、
>外国人誘致に力を入れている県や山形市を
>含め関係機関に波紋が広がっている

> 山岳遭難の捜索費は、救助のため出動した警察や
>消防署員ら以外の民間人に支払われる日当。
>今回のケースでは、同市山岳遭難対策委員会のメンバー6人が出動し、11万円かかった。
> 関係者によると、一行が支払い拒否を告げたのは、5人全員が救助された12日当日。
>関係機関が宿泊先のホテルに集まり、ホテルからの通報や捜索の経過、
>費用などを説明した際、
>一行は「捜索依頼してない」「マスコミに名前を出された」と強く抗議した。
> 県警は遭難時、家族らの強い要請を受け不明者の実名発表は避けたが、
>新聞やテレビで実際に報道されたことをめぐり、一行の警察に対する不信感は強く、
>本国に戻って損害賠償訴訟を起こす考えも示しているという。

> 県によれば、韓国では事故・事件の際に当事者の実名は伏せるケースが多い上、
>スキー場側が捜索費を出す場合もあり「文化、国民性の違いが出た」
>(県観光振興課)と指摘。
>「韓国人客を積極誘致しながら、ハングルでの案内板や放送がないといった
>落ち度もあった」としている。

> 一行はその後も、日韓両国の懸案でもある「竹島問題」を持ち出して、
>支払い拒否の姿勢を変えていない。

> 山遭対事務局の市観光物産課は「捜索費は当事者から受け取るのが原則」として
>一行に請求し続ける方針だが、ホテル側は「温泉街の各施設が誘客に頑張っている矢先に、
>今回の問題で水をさしてはいけない」との判断から、
>肩代わりすることで問題収束を図ることを検討している。


彼等が無事に救出されたニュースを見たとき、

「我々が遭難したのは、『ここから先は立ち入り禁止』と

ハングル表記で注意書きされた看板が無かったから」などという理由で、

逆に謝罪と賠償を要求するんじゃないのなんて思いましたが、

「捜索依頼していない」「実名報道は人権侵害」と言い出して、

遭難(個人的な問題)とは何ら関係のない竹島問題まで持ち出して、

利用して捜索費用の支払い拒否をするとまでは予想できませんでした。

仮に、日本人が遭難して、捜索費用を払わないとごねれば、

たちまちワイドショーなどで放映されるでしょうが、

韓国人なら、地方新聞のベタ記事だけで終っちゃうんですね。

それに実名報道されたことに不満があるのなら、

実名を流したマスコミ(共同通信)相手に損害賠償を請求すればいいのに、

なんで、山岳遭難対策委員会に対して損害賠償請求をするのでしょうか?

しかも、ごねる韓国人に見かねて、ホテルが捜索費用の肩代わりだなんて、

これこそ韓国のことわざ「泣く子は餅をひとつ余計に貰える」=ごね得でしょう。

来る客にお金を払う観光客誘致なんて本末転倒もいいとこです。

これから、雪山登山に出て万が一遭難してしまった人は、

「なんで韓国人だけ優遇されるんだ!」と捜索費用の支払いを拒否してください。


<竹島問題>澄田島根県知事「国の対応は不十分」と批判

> 日韓両国が領有を主張する竹島(韓国名・独島)問題で、
>島根県の澄田信義知事は15日の定例会見で、
>「国の対応は十分でないと考えている」と述べた。
> 超党派の議員が県議会に提案している
>「竹島の日」制定条例案に関する質問に答えた発言。
>澄田知事は「就任以来、議会とともに、領土権の確立や近辺での
>漁船の安全操業の確保などを要望してきた。
>政府はもっと腹を割って韓国と話し合って欲しい」と述べ、
>「国際司法裁判所に日本が提訴して、韓国もこれを受けて欲しい」と話した。


島根県知事の仰るとおりですよ。

現状維持で、お互いにイライラしっぱなしで、

よけいな感情を持ってしこりを作るほうが日韓両国にとってよくないんだから、

勝っても負けても国際裁判所で決着を付けるのが、

双方にとって一番良いの解決方法だと思うんですけどね。

「竹島の日」採決先送りを

>日本と韓国の双方が領有権を主張している竹島の問題をめぐって、
>日本と韓国の議員連盟の幹部が会談し、韓国側は「国民感情は
>危険水域に迫っている」として、「竹島の日」を定める島根県の条例案について、
>採決を先送りするよう求めました。

日本大使館前で反日集会が激化 一部は日本へ

>活貧団のホン・ジョンシク団長は凶器で自害を試みたが、警察に阻止され失敗し、
>扶桑社刊『あたらしい歴史教科書』を象徴するダンボール4箱を燃やしたりした。

>大韓民国独島郷友会(会長:チェ・ジェシク)会長団は今日午前、日本に出国し、
>島根県議会の議長団と会談し、16日には本会議場に入り、
>「竹島の日」制定条例案議決を阻止すると発表した。

竹島に戸籍置く韓国市議、島根県議会を訪問「再考を」

>冷静沈着に話し合うために来た。県議のみなさんの正しい判断を期待する」と話した。
>可決された場合は「行動を起こすが、具体的には言えない」と述べた。

明日はどうなるのでしょうか・・・。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月14日(月) サッカー中継を名目にした経済援助ですか?

テレ朝 バーレーン戦を北朝鮮から生中継

在日の方々が住んでいらっしゃるので、

中継は当然といえば当然なんですけど、生中継というのは、

テレ朝は、ある意味では期待を裏切らない(笑)

北朝鮮に対して相当の便宜を図らなければ入国すら覚束ないので、

テレ朝は、どれだけ放映権料を払っているのか想像するのも恐ろしい。


韓国の市民団体、日本大使館前で「竹島問題」の抗議集会
指を切り「竹島」に抗議 ソウルの大使館前で男女

指切り後の画像(グロの苦手な人は見ないでください。)

自分の指を切断してまで抗議しても、「だから何?」って感じです。

指を切断しても自分が痛いだけだと思うんだけど、

切断中は、アドレナリン出まくりで痛さが分かんないでしょうね。

というか、占領してる方が占領されてる国を相手にデモする不思議。

それに韓国人が騒げば騒ぐほど、日本でも報道される回数が増え、

竹島が注目され、竹島について興味を持ち、

ネットで調べて真実を知る日本人が増えるだけなのに、

島根県の思惑通りの展開になるだけなのに、なんで自爆が好きなんでしょうか。


北朝鮮、国連に日本の独島領有権主張への非難書簡

> 北朝鮮は7日、国連のアナン事務総長に日本の独島(トクド)領有権主張を
>非難する書簡を送ったことが確認された。

> 13日、朝鮮中央放送によると、朴吉淵(パク・ギルヨン)国連駐在北朝鮮大使が
>書簡を通じて「日本の右翼勢力が独島を自分の領土と主張し、
>独島切手の発行や独島への襲撃訓練をするといった発言は、
>いつでもわが国への侵略の口実として利用できることを克明に示している」と述べた。


北朝鮮は最近まで竹島問題にはほとんど興味を示さなかったのに、

ここにきて口出しし始めたのは、韓国を煽って日本との

6ヵ国協議の前で日韓の対立関係悪化を促そうというのが、

北朝鮮の狙いなんでしょう。

>日本は米国に次ぐ多額の軍事費を支出しており、
>戦争装備を現代化・再配備を行うなど、海外侵略の準備に拍車をかけている
 
国家予算の多くを軍事費につぎ込んで核兵器開発してる国が

こんな事言っても、説得力もへったくれもないと思います。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月13日(日) 平和憲法を守るより日本を守る方が大事だと思うが。

北の6カ国協議復帰拒否 「問題すり替えるな」米国務長官

>ライス長官は「われわれが何を言ったとか、言わないとかは問題ではない。
>北朝鮮が、国際社会の中に入って利益を得るか、
>核兵器を保有して孤立を続けるかという選択だ」と強調。
>「ゲームにつきあうつもりはない。北朝鮮は問題をすり替えようとしている」と非難し、
>六カ国協議への早期復帰を求めた。

すばらしい発言ですね。

こういう心願のこもった言葉は、ふざけた対応する国に効くものだ。

北朝鮮は、何かと難癖をつけて、自分に有利な方向に持っていこうとします。

やり方がチンピラヤクザと同じであり、

それを毅然とつっぱねることが必要なんですが、

日本は難癖をつけられるとオロオロとし、こういう物言いができません。

ライス長官はちゃんと対応している。

日本の政治家や外務省は、ちょっとは見習ってほしものです。


平和憲法守れと講演 九条の会、広島で

今日放送された『たかじんのそこまで言って委員会』でも、

9条について討論していたけど、

護憲派の田嶋陽子さん曰く、「もしも、他国がミサイルを撃ってきたら、どうするか?」

という議論さえしちゃダメなんだそうです。

もしもの時を考えるのが政治なのに。

戦争をしない仕掛けないというのは前提であり、

それでも何かあったときの為、可能性を考えて防衛するのが

国民を守るってことなんですが、護憲派って、

「軍隊はいらない」とか「攻めてくる国はない」とか

「平和憲法を放棄する輩は好戦者だ」というようなことを

無批判に原則に据えるので、 現実世界の実態と乖離した

安易でやすっぽい「夢想的な話」になってしまい、

聞いている人にとっては矛盾だらけの「バカな話」になってしまう。

それに、憲法9条があればどこからも侵略されないというのならば、

この憲法を日本へ押し付けた、

世界で一番臆病な国のアメリカが真っ先に取り入れてますよ。

平和憲法があるから平和、という所ですでに間違いなんですね。

正しくは日米安保があるから、なんとか平和が保たれてきたわけです。

それでも、同胞は拉致され、領土も奪われていますが・・・。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月12日(土) いよいよ始まった、外圧攻勢。

人権擁護法案 国会提出当面見送り 自民、党内合意得られず

当面見送りなら、危機的状況はなんら変わってませんよ。

皆が忘れたころに提出するでしょう。

気は抜けませんよ。


「つくる会」教科書の白表紙本が流出?大学教授ら指摘
扶桑社教科書 流出の検定申請本配布 教授ら内外報道陣に

> 中学校教科書の検定をめぐっては、扶桑社が初めて参入した
>前回の平成12年度も同社の白表紙本を入手した朝日新聞と
>毎日新聞が内容を報道。中国と韓国が検定不合格を求める
>内政干渉を行った。今回も近現代史や拉致事件の記述をめぐり
>中韓や北朝鮮が白表紙本の内容に注目している。

> 入手先を明らかにできない白表紙本の全文コピーを内外のメディアを
>集めて配るという乱暴な行為は、終盤で外圧導入を狙う検定妨害であり、
>わが国の教科書検定制度そのものを破壊しようとする危険な政治活動といえる。


「検定前に特定の教科書の白表紙本が出回るのは宣伝活動に当たる。

廃止すべきだ。」 と非難していたその当人が、

「出回っている内容の公開希望があれば、いつでも公開に応じる。」

と周りに広めているのはどういうこっちゃ!

自分のイデオロギーのためならルール無視の左巻きらしいと言えばそれまでだが、

高嶋伸欣琉球大教授らが韓国メディアなどに違法行為で配った

「新しい歴史教科書」のコピー本のおかげで、

早速、韓国メディアや市民団体などファビョッてますよ。

「つくる会」歴史教科書を批判・韓国市民団体
政府「日本の右翼教科書、政府レベルの対策班構成」

> 李揆亨(イ・ギュヒョン)外交通商部スポークスマンは11日、
>日本の極右団体である「新しい歴史教科書をつくる会」(以下つくる会)

えぇっ!つくる会が極右なの!?

つくる会が極右なら、竹島絡みで、日本大使館に

半裸で押し寄せる退役軍人の団体は何になるの?

書店でも売っているから、読んだ事のある人なら分かると思いますが、

新しい歴史教科書を作る会の教科書は、

韓国や中国のように日本を攻撃しまくる過激な教科書と違って、

特定の国を貶めるような内容ではないし、

違和感も感じませんでした。(まだ物足りないぐらい)

あれを読んで、右翼と感じるのは異常。

中国・韓国・北朝鮮に限らず普通の国は、

自国民に「愛国教育・民族教育」を当たり前のように行っています。

むしろ日本は、このような教育が少ないのが現状。

「愛国教育・民族教育」大いにやるべきだと思います。

しかし、それが特定の国家を対象とする「反○○教育」であってはならない事は、

普通の国であれば当然のことでしょう。


>自国中心的史観に基づいて過去の過ちを合理化する上、
>近隣国の歴史を卑下している


それって、捏造だらけの韓国の歴史教科書のことじゃないの。

それにしても、すごいよねぇ・・・。

向こうが捏造だから、日本がまともになると捏造がばれる。

だから潰そうと、どれだけ採択されるか未だに分からない

民間の一教科書に対して国を挙げて潰しに取り組むなんて。

4年前には全国の教育委員に対し過激派と手を組み

脅迫威嚇等で実績を上げたから、調子の乗ってるんだと思うけど、

韓国や中国や日本の左巻きが主張をすればするほど、

4年前と違って、ネット人口も激増している今となっては、

歴史問題に興味を持ち自発的に調べる人が増え、

歴史的事実が、かれらの主張と正反対であることがよけに広まってしまう。

まぁ、それ以前にも、拉致・核問題、日韓W杯、中国のアジア杯を目の当たりにした

日本人は覚醒し環境が一変してしまったんだけど、

中韓と日本の左巻きだけは成長しないなぁ・・・。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月11日(金) 頑張れ島根県!

『ドラえもん』新声優発表
http://sugachan.dip.jp/img/src/20050311202933.jpg

もしかしたら、時間によって画像が消えているかもしれないので、

新メンバーを書いておきます。

ドラえもん:水田わさび、 のび太:大原めぐみ 、しずか:かかずゆみ 
スネオ:関智一、ジャイアン:木村昴

最近のアニメ見てないから、関智一さんしか知らない・・・。

ジャイアン役が14歳の少年というのにも驚き。

というか、声優は年齢を明かさないのが声優業界の決まりみたいなのに、

年齢を書いてもいいのでしょうか。


リュ・シウォン新曲「桜」日本列島を満開にさせる!

>同曲は自身が出演するブルボンのCM曲にも起用されており、
>15日から全国でオンエアされる。


自分の唄のプロモビデオで、日の丸を燃やすシーンを入れるぐらい、

日本が大嫌いなのに、(こちら参照)

お金のためなら日本のCMに出て日本語で歌を唄うのね。

ブルボンは好きな商品が多いけど、しばらくの間は買いません。


竹島条例案:島根県議会総務委で可決 16日に成立へ

島根県議会グッジョブ!

というか、外務省よ本来は貴方方がやるべき仕事なのに、このヘタレぶり・・・。

竹島条例で島根に文書送付 外務省


「竹島の日」条例案可決 島根県議会委「一番悪いのは政府」

>『北方領土の日』を制定して『竹島の日』を抑制は筋が通らない

まさしく正論、島根県議会委の主張は筋がとおっています。


■【主張】竹島の日 島根から全国に広げよう(産経新聞:社説)
↑イイ社説

↓ダメ社説
■竹島の日――草の根交流を損なうな(朝日新聞:社説)

>竹島の領有権問題は40年前の日韓国交正常化の際にも
>棚上げでしのがざるを得なかった。
>それだけ根深い対立がある。それを今、
>ことさらあおり立てて、どれだけの得になるのか。

切手発行や、友情年中止を示唆したりと、

冷静さを忘れて勝手に逆切れして煽り立てているのは、向こうなんですが。

竹島は「日本による侵略の最初の犠牲地」とか

最近の韓国漁船が乱獲とか書くなら、

それとバランスさせる為にも、昭和25年に韓国が一方的に引いた

李承晩ラインの結果、竹島を武力占領し、日本の漁師が韓国の警備艇に

射殺されたり、多数の漁船が拿捕されたってことを併記すべきでしょう。

(抑留者数:3929人 ・拿捕された船の数:328隻 ・死傷者数:44人)

「普段は武力で物事を解決するのは間違いだ。」とか

「話し合えば分かる」と言い募っているくせに、

武力で一方的に支配している韓国を何故に批判しないのでしょうか。

韓国が不法占拠したことは一切書かずに、

日本の言動だけをことさら否定し、友好のために波風たてずに、

納得できないことでも黙って譲歩し、 盲目的に韓国に従えと言う。

この社説を書いた人は、本当に日本人なのでしょうか?




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月10日(木) つべこべ言わず廃案にしろ!

人権擁護法案「定義、基準あいまい」 自民党内に異論相次ぐ
人権擁護法案、自民部会が了承見送り 15日に再度開催

これだけ何度も見送りしたら、悪法だって分かるでしょーが。

今回、延期になったのはネットの活動が大きいと思います。

フジのTVニュースじゃ、法案提出者の古賀誠議員が、

ニヤニヤして「急がば回れですよ」などの再提出を狙っているように、

現状だと寿命が延びたに過ぎず以前として危機に瀕しています。

自民党や民主、公明、社民には、

古賀議員のような堅物がいてまだまだ予断を許さないので、

今後も廃案をめざしてこれからも抗議し続けなければいけません。

引き続きこの法案は、大変危険だと丁寧な抗議文を各報道機関、

政党、政治家にメール、FAX、電話、手紙で反対の声を送り続けましょう。

そして、例え今国会成立は見送りになったとしても、

数年後にまた議題に上るでしょうから、

古賀議員とかこの法案作りに取り組んでいる議員を全て、

今後の選挙は当選させないよう落選運動対象にしなければ、

同じことの繰り返しになりますよ。


参考リンク:
人権擁護(言論弾圧)法案反対!(まとめブログ)


表現の自由「青少年に有害」なら制限…自民憲法起草委

>青少年の健全育成に悪影響がある場合に限り、

「青少年の健全育成に悪影響がある」と判断するのは誰なのか?

有害無害の判断基準となるガイドラインはあるのですか?

そりゃ、メチャクチャ酷い表現もありますが、性描写、暴力描写など、

個人の価値観によって、判断は変わるものです。

誰が有害か無害か判断するか知らないけれど、

判定基準を下す人が「これは青少年にとって有害」と判断すれば、

それだけで規制の対象となるのです。

例えば、判定員のお偉いさんが、おばさんが大好きなサスペンスドラマの殺人シーンは、

「残酷で青少年に有害だ!」と言えば、その手のドラマは無くなることもあるでしょう。

「5人で1人の敵をボコボコにするのは、いじめを助長する!」なんて言われれば、

ヒーロー番組も放送禁止になるでしょうし、プロレスやK-1などの格闘技だって、

「暴力だ!青少年がマネをしたらどうなる!」なんて言われれば、

日本だけTVで放映されず、会場には18歳未満は入ることの出来ない

R指定のスポーツになるなんてこともありえます。

他にも例を出すとキリがありません。

大げさかもしれませんが、判定員の考え方次第なので、ありえないとも言い切れません。

僕から言わせれば、「平気で嘘をつく。」「私利私欲に走る。」

「国益を考えない。」「国を売る事に平気。」など

不道徳で自堕落な政治家を見て育つ方が、

「青少年の精神に悪影響を与えて有害」と言ってやりたいぐらいですよ。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月09日(水) 竹島にK・Yのイニシャルを彫って、撮影しようとしたの?

メディア規制条項は凍結=人権擁護法案、5年後見直し

>政府は15日に閣議決定する方針だ。

結局、肝心のマスゴミは影響なしで、

ネットだけが規制されるという最悪のパターン・・・。


>114 マンセー名無しさん 05/03/09 12:26:18 ID:zk7XLACr
>法務省に人権擁護法で電突。

>人権侵害と断定された場合の救済手段は
>15日に出る法案でも基本的にない模様。

>この法案は治安維持法並の悪法であることがほぼ確定みたい。

>すべての議員にメールあんど問題点の通知と
>賛否についての確認する必要有りかと。


これだけで欠陥法案と断言できるでしょう。



中国に反日教育の改善提起 参院予算委で町村外相 

町村外相の発言に反発=「反日教育非難に道理ない」−中国外務省


予想通りに抗議してきましたね。

これで、日本の教科書の事や4月の教科書採択に関して、

中国が文句を言ってきた時には、

「お前が言うな!」と日本は言い返せる口実が出来たわけです。


朝日新聞機、竹島付近の韓国防空識別圏に接近
韓国政府、本社機の竹島接近に抗議
日本の軽飛行機が独島上空進入図(朝鮮日報)

> 軽飛行機の無線通告を受けたACCは直ちに空軍中央防空統制所(MCRC)
>にこの飛行機が事前に領空通過許可を要請したか緊急打診したが、
>事前要請がなかったという返答をもらったため、領空進入を許可しなかった。


韓国側に、飛行許可求めてる時点で怪しいし、

朝日のコメントが、まるで韓国の領土に間違って入ってしまったみたいな言い方だし、

いつもは素直に謝らないくせに、今回はすぐに謝罪しているだけで、

いつものマッチポンプっぽい気がするなぁ。

過去の従軍慰安婦報道でも言えるけど、朝日が韓国世論に火をつけて

日韓関係を緊張させたように、

暗に朝日は「制空権も無いのに、日本領土なんて言えない」と言いたいし、

韓国政府の抗議に日本が謝れば、

竹島は韓国領土になるという既成事実を作ろうとしたんじゃないかと思う。

まぁ、今回は日本政府が韓国の抗議を無視しているから、

朝日の思惑は外れたけどね。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加
今日で2歳になったワン。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月08日(火) 実はどこのチームでも起こりえる問題。

「明日のためにこれを読め!」に、『Tempus Fugit』さんと
『きぐつのつぶやき(仮)』さんを登録しました。
西村幸祐さんと殿下さんの日記をブログ版にリンク変更しました。



◆昨日、書いたこのニュース。

平和も愛するサポーター 「レッズ&ピース」が発足

>「サッカーを愛するように平和も大切にしたい」―。
>Jリーグ浦和レッズのサポーター有志が四日、レッズと憲法九条をともに
>語る団体「REDS&PEACE」(レッズ&ピース)を立ち上げた。

レッズサポの様子を伺っていると、ついに

俺達には守るべきものがある日本活動蹴球倶楽部さん

「俺達の浦和レッズを政治に利用するな!」バナーが出来て、

レッズサポのブログで貼られまくってます。

さて、メールで頂いた情報によりますと、

この会の代表である大野勢太郎氏がラジオで

「憲法九条を浦和レッズと結びつけて、
 何かをやるなんていう気持ちはさらさらありません。
 私の嫌いな分野 で、政治活動、政治運動というのがありますから」

と発言していたそうな。

「九条の会・さいたま」結成記念集会

>◆ 日時 1月29日(土) 13:00開場 13:30開会

>大野勢太郎(ラジオ・パーソナリティ)…浦和レッズと憲法九条

平和と憲法語る九条の会・さいたま発足「生き方とつなげたい」

>大野勢太郎さんは「長渕剛の歌をラジオで流すことにも規制がかかる」と話した。
>さらに、「メディアは権力の監視機関。ブッフバルト監督の攻めのスタイルと同様、
>九条を積極的に生かす放送を続けていきたい」とサッカーに関連づけてアピールした。


思いっきりレッズと憲法9条を絡めて講演活動してるじゃないですか。

元記事にも「憲法九条をともに語る」とありますよね。

護憲活動がどうして、政治活動ではないのですか?

レッズと9条を絡める気がないのなら、会の名前からレッズの名前を外すべきでしょう。

サッカー好きの護憲派がメンバーを集めて、別の場所で活動をしたり、

ただたんにレッズの応援をするだけなら百歩譲って許せるとしても、

没落傾向の激しい左巻き連中が、レッズの人気に便乗し、

レッズの名前を使って、若者の気をひきつけ、

自らの思想を宣伝しようとするのが、大野氏たちの狙いなんじゃないですか?

レッズサポの間で、ここまでの問題になったからには、

この団体はスタジアムでは目立った行動はさすがにしないと思うけど、

スタジアムの外(ゲート前とか)では政治活動めいた事をするでしょうし、

この団体の思想に附随する政党や新聞社や、変なプロ市民団体も集まってくるでしょう。

こういう風に、人間とお金が沢山集まる所には、

それを利用しようとする奴が出てくるものだけど、

この団体がやろうとしていることは、

左巻きが毛嫌いする体制の支配構造と全く同じです。

こういう事は、今後他のチームでも起こりえることなので、

レッズに起こっている問題だから関係ないと静観しておられません。


日本の韓流ブーム冷めるか 関連商品の売り上げ減少

もともと一部の層だけの静かなブームを、

「日韓友情年」に合わせて政府と各メディアと電通が

盛り上げようとしていただけに過ぎませんからね。

この記事では視聴率が低い時間帯だったから、

10%に満たないなんて書いているけれど、

視聴率が取れれば&儲かれば何でもありのTV局は、

本当のブームならゴールデンタイムで放送していたわけで、

もともと一部の層にだけしかヒットしてなかったから、午前中しか放送しないわけです。

それに、じわりじわりと人気が出たものならブームは定着し長続きするけど、

急に人気が上がった物は、踊らされている人が我に返る分、

それだけ人気が急降下するのも早いってなだけです。

それに、各メディアの韓国の日本文化解禁にあわせての

韓国市場進出の思惑があっただけに、

韓国メディアにゴマすって、韓流に力を入れていただけだしね。

段階的解禁とかいって、最初は「海外で賞をとった日本映画」

「ケーブルテレビ等での日本語ドラマ解禁」だったはずだったのですが、

ところが、予想に反して韓国ではケーブルTVとかでしか日本ドラマは流せないし、

(映画も小さな会館で1週間程度しか上映できない。)

アニメが放送されても日本を感じさせる箇所は、

韓国で独自に書き換えかモザイク修正が入る始末。

結局、日本のメディアだけが浮かれて、結局は損しただけ、

儲けたのは韓国だけだったわけです。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月07日(月) 「人権擁護法案」はネットだけが規制される。

平和も愛するサポーター 「レッズ&ピース」が発足

>「サッカーを愛するように平和も大切にしたい」―。
>Jリーグ浦和レッズのサポーター有志が四日、レッズと憲法九条をともに
>語る団体「REDS&PEACE」(レッズ&ピース)を立ち上げた。


とうとう日本にもサポーターを利用する団体が現れましたね。

海外じゃ右翼系が多いけど、日本じゃ左翼系ですか・・・。

別に思想は左でも、勝手に9条守る会を作るのもいいし、

人様に迷惑をかけないなら、どんな事やっても別にいいと思うけど、

スポーツチームを利用するなよとは思います。

こういう姑息な事をやる人は、主義主張以前の問題でしょう。

平和だからこそサッカーを楽しめるというのは分かりますが、

サッカーを見に行って憲法について考えなきゃならんのかと・・・。

純粋なレッズサポーターはどう思ってるんでしょうかと思い、

ブックマークに入れているレッズサポのブログを見に行くと、

己の利権拡大のためにレッズを利用するなと、皆さん怒ってますね。

[セータローさん]憲法九条とレッズと何の関係が?fuumblogさん
予感はしていた 奥武蔵草莽だいありーさん
俺が忠誠を誓った旗の色は貴方の旗の色と似ているがよく見ると違う記憶と忘却の部屋さん
レッズと思想ダイレクトにツナゲさん

そのうち、社民党の福島瑞穂さんがレッズユニ着て党アピールのために観戦に来たり、

会場周辺で、社民や共産がレッズユニ着て演説するようになるかもよ。


人権委管轄こだわらず 部落解放同盟書記長が会見

>(3)ジェンダーバランスに配慮し、差別・人権侵害問題に詳しい人材を起用する

つまり、自分達に有利な業界内から採用しろということですか・・・。

本当に差別を無くしたいのなら、教育で粘り強くやっていくしかないのですが、

罰せられるからフタをしてしまうのは、表面に出てこなくなるだけの話で

水面下では逆に差別意識がより強くなります。

このような方法で、押さえつけてしまうのは真の解決には絶対になりえません。

こういう主張しかしないのでは、差別利権の強化が欲しくて、

やってるだけと言われても仕方の無い事でしょう。

メディア規制「凍結より削除」 人権擁護法案で民主代表

ことの発端は事件被害者に対するメディアの過度の取材など

権力による人権侵害をなんとかしろと言う話だったはずなのに、

メディア規制がされずに、結局一般人の表現の自由だけが制限されるのね・・・。

そりゃ、マスコミ側もネットの力がダウンして情報独占時代に回帰することは、

連中にとっては願ってもない話で歓迎するはずだから、そう考えるとマスコミで

全く騒がれない(朝日系、毎日系でさえも)理由がよく分かります。

人権関連法案突然の再浮上 仕掛けは解放同盟

>与野党に、法務省からの独立性と実効性ある人権委を要求してゆくという。
>独立性とは内閣府外局にするか、法務省から片道出向させる、との意味。実効性
>とは被差別部落出身者、女性、障害者、在日外国人などを人権委員にすることだ。

人権擁護法案が成立・施行すれば、

施行後真っ先に「差別集団」扱いされるのは「拉致被害者家族会」になるかもしれませんよ。

経済制裁を求めても、在日朝鮮人の誰かが「精神的苦痛を受けた」なんて言えば、

そこで人権侵害が成立してしまうのだから・・・。

参考リンク:
3・6 ネットを殺す「人権擁護法案」山際澄夫のホームページ
人権擁護法案BLOG(臨時):人権擁護法案と称する言論弾圧法案断固反対!

人権委員会は関係者に出頭を求めたり、証拠品の提出を求めたり、
立ち入り検査を行ったりする事ができる。
これらは令状請求の必要がなく、人権委員会の独断で行う事ができるが、
協力する事を拒否した場合には処罰される。
※自分が差別していないと信念を持っていても、
第3者によって自分の言論を封殺されるということになるわけだ。







↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月06日(日) よみうりテレビよくやった!

今日の『たかじんのそこまで言って委員会』では、

南京大虐殺の証拠写真を徹底検証するとして、

『南京事件「証拠写真」を検証する』を出版した

亜細亜大学法学部の東中野修道教授を招いての討論でした。

東中野氏は、本を出版された時の会見でも述べられておられましたが、

大虐殺があったかどうかではなく、証拠とされる写真の真偽を求め、

客観的に歴史にメスを当てています。

「学者としてのスタンスに徹する」あれこそ真の学者の姿ではないでしょうか。

さて、肝心の討論ですが、大虐殺はあった派

(桂ざこばさん、デーブスペクターさん、遙洋子さん、川崎泰資さん)が、

ことごとく論破されるさまは見ていてある意味で痛々しいほどでした。

あった派はその根拠が感情論と元兵士のウソ証言だけですから、

典型的だったのは、元NHKの川崎教授の「外電は伝えていたんです。」

と主張したのですが、金美齢さんが「どこの国の誰が書いた記事?」と

ソースの提示を願ったら、急に黙り込むんですよね。

一方は資料の収集からスタートし、何年もかけて一つ一つじっくり検証していますが、

片や、もう一方は裏づけなき根拠や伝聞で「あった、あった」と決め付けの大合唱。

論破れても重箱のすみを突ついていちゃもんをつける(これも論破される)。

追い詰められると、論点ずらしで話を別に持っていこうとする。

デーブさんをはじめとする「大虐殺があった」派の意見として

「数が問題じゃなく、無かったと言い張る事が問題だ。」とする人がいますが、

今回の番組のゲストとして招かれた東中野教授は

「あった派があったと思い込んだ背景は、中国のプロパガンダで捏造である」

と写真が南京虐殺とは全く関係のないことから、目撃者がただの一人もいないことまで、

ソースを明らかにした上で述べておられました。

物事は、総じて「なかったこと」を証明するのは不可能であり、

あったとする側に立証責任があるというネットではよく言われていることも

はっきり説得力を持って言われていて、もう非の打ち所がありませんでした。

金美麗さんは「証拠がないと言うこと=無かったとすべき。

日本軍が戦闘行為以外で台湾人を殺した事がない。

政治犯ですら最高刑期が7年であると仰り、日本人にはそもそも

「虐殺する」という感覚、文化がない。」と主張されていました。

コラムニストの勝谷さんも雑誌のコラムで書いてましたが、

スマトラ沖の津波で犠牲となられた方のおびただしい数の死体の山を

ニュースなどで見た人もいると思われますが、

物凄い数の死体(30万人)を並べる場所を探すだけでも四苦八苦して、

土葬するだけでも重機を使っても何十日も掛かるわけで、

(もし、火葬するにしても同じような日数になるでしょう。)

そういう点で考えてみると、

重機の無い時代に南京での30万人の死体の山を

たったの1日で土葬できるわけもなく、火葬も不可能です。

本当に、それでけの死体の山があれば、陥落二日後に南京に入った

外国特派員が写真や動く映像に残していることでしょう。

あの東京裁判で南京大虐殺を証言したマギー牧師でさえ、

安全区の平和な様子しか撮影していませんから。

それにしても、今日の討論は田嶋さんが居なくて本当に良かったです。

田嶋さんが居るとまた話がぐちゃぐちゃになりますから・・・。

いくら論理的に話しても「でもね、でもね、」とか言って裏の取れてない

証言とか持ち出して話が脱線するし、反論できなくなると

ギャーギャーと大声で、意味不明発言するから、落着いて討論が出来ないんですよね。

デーブさんや桂ざこばさんでさえ、最終的には「大虐殺は無かった」に変わったから、

(デーブさんの場合は本心はどうだか知らないけれど)

こういう番組を全国区で流していったら、

少しは国民の意識も変わりそうな気がするのですが・・・。

参考リンク:
ユウコの憂国日記さん
(今日の討論がテキスト化されます。)

オマケ:

199 話のついでに貼っとくか、たった4年で20倍とは流石 sage New! 04/08/1721:18 ID:N6loKIHo
33 :文責・名無しさん :04/08/14 10:32 ID:OmYcImA0
ってかいつから重慶爆撃が「大」になってるんだよ!
死傷者数増えて行ってるしよ!!
http://people.ne.jp/2000/07/13/newfiles/a1120.html
↑2000年7月13日の記事「死亡した2500人の同胞」
この時は「大」がついていない事に注目
http://people.ne.jp/2001/06/06/jp20010606_6193.html
↑2001年6月6日 市民1万1889人が死亡、1万4100人が負傷
http://j.people.com.cn/2004/07/14/jp20040714_41277.html
↑、旧日本軍による「重慶大爆撃」の被害者は5万人以上で、


201 名無しさん@5周年 New! 04/08/17 21:21 ID:kue5PqkV
実際はたった49人だしなw


「もったいない」世界に響け ノーベル賞マータイさん 国連で日本語紹介

「もったいないお化け」って、CMだったか、アニメ『日本昔ばなし』だったか、

どっちだったのか記憶が曖昧になっていたので、調べてみたら、

AC広告作品集 1982年度

>テレビ番組「日本昔話」より題材を得て、同じアニメーションで
>食べ残しをなくそうと訴えた1作目。
>ナレーターは常田富士男(俳優)、市原悦子(女優)。

ナレーションが、『日本昔ばなし』でお馴染みのお二方だったので、

ごっちゃになっていたんですね。

この「もったいないお化け」のCMも復活させ、

各国の言葉に訳して世界中でOAすればいいのにね。

  _  ∩
( ゜∀゜)彡 MOTTAINAI!MOTTAINAI!
 ⊂彡




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月05日(土) 言論の自由が奪われかねない危険な法案が可決間近!

最近、あちこちのブログで話題の『人権擁護法案』について。

人権保護法案が成立されれば、どこの誰とも分からない人が突然やってきて、

「あなた人権侵害してますよ。」と言ってくるようになりそうですよ。

法律そのものは建前としてはいいかもしれませんが、

悪用される余地が多すぎて、いまの状況では絶対に反対ですね。

人権の定義をもっと明確にすることが必須条件でしょう。

確かに、ネットじゃ表現が行き過ぎているということもありますが、

(この日記もよくクレームがついているように。)

しかし「何々は間違っているんじゃないの?」とか「あれはおかしんじゃないの?」

なんて思ったことを書いただけでも、それを見ている誰かが不快だと思ったら、

もうそこで人権侵害になってしまうということがまかり通る可能性大です。

取り締まるべき対象が多すぎる(そもそも法律に明文化されてない)ので最終的には、

この法案が成立した暁には、マスコミや社会を批判できていたネットは、

ネット表現を監視し、すぐにクレームをつける“当り屋”が増えて、

掲示板で自由にものが言えないし、

特にこのような時事系日記やブログなんて書けなくなりますね。

(まぁ、時事系に限らず、どんな内容のブログであれ、何気なく書いた文章に対して、

読んでいる誰かが不快に思えば、そこで「人権侵害」になっちゃうけれど。)

世の中には様々な思想があるし、多様な価値観があります。

国にとって都合の悪い物、 団体にとって都合の悪い物は、

「人権侵害」の名のもとに、規制対象とされ、

逆に差別をネタに、恫喝、金儲けしている差別利権の某連中が

得をする社会になってしまいます。

そして、2003年に廃案を叫んでいたのマスコミは、

今回に関しては「メディアは規制しない」という決まりが出来たから一切報道せずに黙ったまま。

ネットで情報を拾わなきゃ、この法案については知らないままというのも怖い話です。

関連リンク:
人権擁護法案について
国家統制に繋がる人権擁護法案は絶対反対(logさん)
一般船舶油濁賠償保障法と人権擁護法案(Irregular Expressionさん)
知らない間に危ない法案が?(Tempus Fugitさん)
『勝ち組』倶楽部〜てんこもり野郎BLOG
人権擁護(言論弾圧)法案反対!(まとめBLOG)
人権擁護法案BLOG(臨時)




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月04日(金) 北朝鮮より先に日本が制裁されそう・・・。

「大根」が話題に まるで人間の男女 宜野湾市

偶然が生み出した物とはいえ、いやはやなんとも・・・。(´Д`)


里谷多英さんを謹慎処分 自覚欠いたとフジテレビ

公然猥せつって、電車内痴漢と同じですよね。

男の場合ならクビになると思うけど、

人前で性行為して、注意した人を暴行&器物損壊したのに、

五日間の謹慎だなんて、ある意味で男女差別ですよ。


<BSE問題>「輸入再開しなければ対日制裁」米下院議員
米下院議員「決議案には約40人の議員が支持」・牛肉問題
カナダ産牛の輸入再開に待った…米連邦地裁


アメリカは、全頭検査している日本や、BSE対策しているカナダの牛肉は

危険だからと言って輸入禁止にしているけれど、

ところがそのカナダで行っているBSE対策は、

アメリカの行っている対策と一緒なんですよ。

同じ対策を行っているのに、カナダ牛は「危険だからアメリカに輸入するな」で、

アメリカ牛は「安全だから日本は早く輸入再開しろ、しなきゃ制裁するぞ!」ですか?

もうね、アホかとバカかと。


<米大統領発言>北朝鮮の謝罪要求「拒否」 国務次官補代理
北朝鮮、ミサイル発射実験再開の構え示す

これで平壌宣言白紙化&経済制裁の口実クルー!!(笑)

北朝鮮が本気で何か悪事をやる時は、これまでも黙って実行してきたんだから、

まぁ、いつもの脅し(ブラフ)でしょ。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月03日(木) 「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」 韓国のことわざ

<堤前会長逮捕>「総帥」から「容疑者」へ

1月頃に放送された『たかじんのそこまで言って委員会』で、

三宅さんが、「堤氏が逮捕されると、小泉政権が危ない」という内容を話されてました。

具体的な内容は、「現段階では放送できません」というテロップとともに

音声を消してましたが、どうなりますやら。


「日本企業による補償」浮上=賠償要求で韓国政府−中央日報

>韓国の盧武鉉大統領が1日の演説で過去の植民地支配に関する
>日本の謝罪と賠償を促したことに関連し、韓国紙・中央日報は2日付で
>「植民地時代と朝鮮戦争で恵沢を受けた日本企業」が加わって
>補償基金をつくるのが現実的な案と韓国政府が判断していると報じた。


今までは、斜め上のジョークとして笑い飛ばしてきたけど、

いいかげんこのタカリ根性には、笑いを通り越して腹が立つなぁ。

朝鮮戦争での朝鮮特需が日本経済回復のきっかけを築いたのは、

事実の一つではあるけれど、

見方を変えれば朝鮮戦争で利益を得た会社は、

それだけ朝鮮戦争で韓国側にもインフラ整備など貢献したことになるわけで・・・。

イギリスやフランスは「第一次大戦でボロ儲けした日本やアメリカ企業は卑怯。

儲けた分を我々にも与えよ。」なんてアホなことは言いませんが、

向こうはメディアや国会議員がマジでやろうとしているから、もう笑えません。

その内、ヨン様とかが、「日本の愛する家族(ファン)のみなさま、

日本政府に賠償してくれるよう働きかけて。

でないと、ぼく日本に行けないよ・・・。」なんて言いだすかもよ。

あと、日本マスコミ(特にTV)は、この事を何故放送しないのでしょうか?

都合の良いときだけジャーナリズムとか報道の自由とか言って、

これも本当の「韓国」として、国民に正しく正確に報道すればいいのに。


差別批判で絶版、「ちびくろ・さんぼ」復刊へ…瑞雲舎

子供の時に、この絵本を何度も読んだけど、

黒人の子供がとっても可愛く描かれていたし、

黒人を馬鹿にする内容でもなく差別的だとは思いませんでした。

そして、読み終えると無性にホットケーキが食べたくなるんですよね。

同じように多くの方が普通に楽しんでいたと思います。

最初に訴えた大阪のとある家族のせいで名作に偏見と差別のイメージがついてしまい、

「これは差別なのかも」と逆に意識するようになってしまったのです。

以前『ここがヘンだよ!日本人』で、この絵本がテーマに取り上げられた時に、

当事者の黒人の人たちは「これは黒人の英雄伝だ!!」と言ってる人もいたし、

ゾマホンは、「差別差別言う人間が一番差別してるんダヨ!」と怒ってました。

だからこそ、当事者である黒人達が「差別だ」と行動を起こしたというのならともかく、

日本人がとやかく言うことじゃないと思いますし、

黒人が差別されているという思想の元に行動していることこそ、

黒人を自分より下に見ており、馬鹿にした行為だと思うんですけどね。

もともと米国から輸入してきた「先進思想」だったわけだけど、

米国では黒人差別が現実に存在したためにこうした運動が起きてたわけですが、

日本の場合は、「黒人差別」という言葉だけを輸入してしまったので、

『ちびくろさんぼ』、ダッコちゃん、カルピスの看板など、

本来とは違うまったくもって訳がわからない問題が起きてしまいました。

どう見ても「差別的」に見えないものでも、誰かが「差別」を口にすれば、

及び腰になるし、議論や裁判沙汰は面倒くさいから

「臭いものにはフタ」状態で封印してしまう。

「臭いものにはフタ」的な差別問題には世論と出版社が本気で反撃していれば、

『ちびくろさんぼ』も絶版になんかならなかったと思います。

この調子で、『ジャングル黒べえ』も復活してほしいですね。

ウラウラベッカンコ。

関連リンク:
ちびくろサンボに関するページ(静岡精華高等学校放送部web site)
黒人差別をなくすページ(黒人差別を言ってる人をちゃかしてるサイトのようです。)




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月02日(水) 北も南も変わらない。

「先生2人刺し、自殺しよう」=当日「パッと思い付く」−教職員殺傷の少年・大阪

なんか、加害少年が今まで主張してきた事って全部減刑あるいは

無罪放免につながるケースばっかりなんですよねぇ。

単に現状の不満を爆発させて、他人に責任転嫁しただけの話なんだから

結局、自分でもコレという理由が無く、突発的な犯行だったので、

それで、殺した後に理由を後付けしようとしているからこそ、

加害少年は動機を聞かれる度に思いついたことを口にして、

言ってる事が、日々変わってきているのではないかとさえ思えてきます。


韓国外相、戦後補償追加策を日本と協議の意向

>「犠牲者と遺族の苦痛を癒やすため、日本は責任感をもって
>誠意ある措置をとる必要がある」と強調した。

日本は公式謝罪も国交回復時の協定に基づく義務もすべて完了済みですから、

誠意ある措置は明らかに韓国政府の仕事ですよ。

それに、いざ再交渉となると、調査やマトモな資料を提示しなきゃならないから、

どちらかというと、韓国に不利になると思うんですけどね・・・。

>「過去の糾明についてどんな問題を、どんな方法で協議するかを
>外交当局間で検討し、協議していく」と表明した。

まぁ、日韓歴史共同研究から逃げ回ってるような連中が、

過去の究明なんかできるわけがないと思いますが。

追加補償に追加賠償って、マジで正気の沙汰とは思えず、

今回の件はまさにタカリとしか言いようがありません。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2005年03月01日(火) 困った時の反日頼み。

コンクリ殺人で服役後に監禁致傷 元少年に懲役4年判決

読売新聞などは「神作譲(かみさくじょう) 被告(33)」と書いてあるのに、

朝日新聞だけは相変わらず「元少年(33)」なんですね。


> 判決は「更生が期待されていたのに今回の犯行に及んだことは、
>一般社会に大きな衝撃を与えた」と指摘する一方で、被告が99年8月に出所した後、
>結局は暴力団に入ったものの、一時は派遣社員として働くなどして更生に努めたと認めた。
>さらに「前科が周囲に知れ、職場での人間関係に行き詰まるなどの事情があり、
>更生意欲をそいだ面も否定できない」と述べた。


あんな犯罪を起こしてりゃ、

周囲からある程度白い目で見られるのは仕方のないことではないでしょうか。

これで3年も減刑されるなんて、甘やかしすぎ。
 

 ◆ノムヒョン大統領、二重に整形して自信がついたのか、

発言が過激になってきましたよ。

拉致問題と同様、過去にも配慮を=日本に「真剣な努力」要請−韓国大統領

>盧大統領は「(北朝鮮による日本人)拉致問題での日本国民の怒りを
>十分に理解する」とした上で、 「同様に日本も、強制徴用や慰安婦問題で
>苦痛を受けたわが国民の怒りを理解しなければならない」と述べ、
>韓国の国民感情に対する日本側の配慮を求めた。


方や国家によるテロ、かたや戦時中の国民としての義務、

(慰安婦については強制連行の証拠もなし)そして日韓基本条約で国家間解決済み。

こんなもんを並列して言い切る神経が理解できません。

韓国の盧大統領、日本の歴史問題「心から謝罪を」

>韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は1日、日本植民地時代の
>1919年3月1日に起きた3.1独立運動の86周年記念式典で演説した。
>大半を日本との歴史 問題に費やし「過去の真実を糾明し、心から謝罪し、
>賠償するものがあれば賠償し、 和解しなければならない」と述べ、
>日本の対応を批判した。


賠償はすでに終ってるって、つい先日交渉過程まで公開してハッキリさせたでしょうが。

ノムヒョン政権もすでに末期状況にあるし、

しかも親日法なんぞ作って国内世論を分けてしまうなど、

ノ政権は韓国人の中でも酷評する声がありますから、

そんな時に島根県の竹島の日で問題が起こるなど、騒ぎが大きくなったので、

これ幸いと便乗して歴史問題を持ち出し始めたのでしょう。

ただ、日韓条約で確認された“韓国民への賠償は韓国政府が責任を負う”

とした内容を無視し、 またまたイチャモンつけて賠償金の

二重取りを狙う韓国政府はヤ●ザと何ら変わりません。


「友情年」行事の中止も 竹島問題で韓国

> 韓国国会の文化観光委員長である与党ウリ党の李美卿議員は
>28日の同委員会で、日韓双方が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)
>問題での抗議として、両国政府が国交正常化40周年の今年を
>「友情年」と位置付けて開催を予定している
>行事の一部中止も検討すると明らかにした。


なんで、ここまで怒るのかサッパリ分からない。

ただ、これでハッキリしましたね。

韓国の言う「友好」は日本が当たり前の主張をすることさえ抑え、

韓国の言い分を無条件で受け入れることだ、ということが。

友情年のイベントが中止になったら、韓流ブームを作るのに

数百億円を投じたらしい電通やらマスコミは困るだろうけど、

こちらは、ぜんぜん困りません。

まぁ、中止を示唆するだけで終るだろうと思いますけどね。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )









名塚元哉 |←ホームページ