続・あちし的恋愛論
一級河川のほとりに住む学生でした。
そろそろ引越しかも。
無邪気⇒改めただの子供
特徴=すぐれた嗅覚

INDEX未来


2004年09月30日(木) 秋の匂い。

今日久しぶりに自転車に乗ってぶーらぶら。
そしたら、懐かしい匂いがした。
多分、これは秋の匂い。
    金木犀。
かなり好きな匂い。
夏の始まりに、金盞花の匂いがして、それから夏の終わりと同時に金木犀の匂いに変わる。
幼い頃、小学校から帰るわずかな時間にどこかの家の金木犀が切ない匂いを運んでいた。
なんか頑張ろうと思う匂い。
今までの出来事を思い出させる匂い。
なんでだろう・・・。

はー今年もまた夏が終わって、秋が来る。
秋は短くて、冬は長く感じる。
でも冬は空気が澄んで空がキレイに見えるから、すき。
ふと鍵を閉める瞬間、静止して空を見る。
今日は夕焼けがキレイでした。


2004年09月29日(水) 台風一過。

幼い頃、台風一家とはどんな家族だろうと思っていた。
そして、きっと台風は季節によってまとまってくるから連続して来る台風を台風一家と言うのだと思っていた。
違うのね・・・。
中学生くらいで、気づいた。
しかも4コママンガのオチで。
切なひ。

今日の始まりは大好きなコーシーと雨です。
飴も食べてます(オヤジ?)。
ああ暴風警報さえ出てくれれば、あたしは学校へいかずにすむのにな。
しかも期限切れまくった貸し出し図書もあるんですケド。
こうとい時に限って雨なのね。
そして、自転車がパンクしました。
なんか悲しい。
連れ添った自転車故に悲しい。
まあいいや。


2004年09月28日(火) 推奨!1日12時間睡眠。

すごい寝た。
この世の終わりって思うくらい寝た。
そしてこれだけ寝たら、一日一食になってしまう。
なんて不健康生活。
でもさ、ある意味これだけ寝たら、当分寝なくていいや、って気持ちにならない?
もーさいっこーに気持ちよい。
あたしだけかしら。
世の中動いてるのに、優雅に寝てるんだよー!
そして朝からモーニングコーヒーだよ。
超優雅じゃん。
らっき。

昨日後輩にディズニーのお土産もらってもーた。
実は私も行ってたけど、建前上言える状態じゃなくて、言ってないけどね。
うれしたのしだいすき!
今日も一日終わって始まってるけど、やったるぞー!


2004年09月27日(月) 終わりと始まりの瞬間。

なんでも終わりと始まりがあるけど、頑張った文だけ感動が違う気がする。
そしてそれが次の自信につながっていくと思う。
多分今までそんな感じだったような・・・。

昨日、柄にもなくクラッシックをレンタルしました。
昔ピアノをやってた事もあって、なんて懐かしい響き!と感動。
勉強の時に聞いてるけど、やっぱりいいかもしんまい。
一日の終わりと始まりをクラッシックで過ごすのもいいかもと思った。
それから、アロマテラピーをやってみたいと思う今日この頃。
でも、そろそろ中秋の名月なので、日本人らしく雅にお月見を楽しもうと思ってマース。


2004年09月24日(金) おはようの瞬間。

今朝目覚めた時に、腕が痛かった・・・
最近腕が痛い!
なぜか痛い。なんで痛い?
枕の下において頭のせるから?
でも快眠。

それからメールが2通きてる事に気づく。
友達と彼氏。
友達はメールアドレスを変えたらしい。
そして今日は夕方から雨が降るらしい。
既に外は曇り空。
あーヤンジャンがあたしを呼んでいる。
最近気づいた。
エルフェンリート、ちょっと最近までエルフィンリートと思ってた。
ェとィなんて気づかないよ!(いや気づけよ?)
今日は朝から大好きなコーシー飲みながら優雅にミニマドレーヌ食べております。






↑本日限りの続きが読めるエンピツ投票ボタン

My追加

だってだって、前聞いた時そう言ってたんだもん(^^;


2004年09月23日(木) 一日のおわりに。

今朝はね、ちょっとばたばたしてたんだけど起きたよ☆
でもちょっと寝坊。
彼氏にモーニングコール頼んでたんだけど、寝過ごしたらしい!
めずらすぃ〜。
今日は報告で朝からプリントアウトして、レジュメを作成。
間に合ってよかったぁ〜。
報告も、まあうまくいけて一安心。
でもまだ気は抜けないよー!
はふー!


2004年09月22日(水) ひとっ風呂浴びたら。

うわー頭いたい。
何故か頭痛。
午前2時就寝、正午起床。
寝すぎ?
でもこれくらい寝ないと、気分爽快にならないのよねぇ。

昨日お風呂入るのもおっくうで、今朝お風呂入りました。
なぜか微熱が続いている今日。
あたくし自律神経失調症かしら?
うー頭いたい。
でも今日も頑張って論文かきかきしないとダメねえ。
友達からメールあって、3日3晩寝てないそうな!
責任ある社会人って大変!
その分がっぽりでしょ??(笑

ところでさ、あたしは今日研究会に参加できませんでしたよ。
寝てたからね。
でもいいやと思ってます。
ペガサスのいいところ?
バイトのシフト決めはいかないと、お小遣いの危機を感じるので、いってこようかと・・・・
現金なヤツ!

そういえば、昨日論文に手間取って気づいたら独り言いってましたょ。
こわいねー。
今日は水10があるから、大爆笑させてもらおう!
それまで飲まず食わずでがんばるどー!


2004年09月21日(火) 新しい一歩を・・・

この日記をはじめて、早5年近くがたとうとしているのでございます。
そう・・・その間色々な出来事がありました・・・。
うむうむ。
過去の日記全部消し去りました。
過去の楽しい事はそれでいいんだけれども、悲しい事もそれなりにあって思い返すと心痛なのです。
そう、きっと人間て思い出は美化されてくからいいのかもね。
だから今日からまた新しくちゃんと日記つけることにしたよ。
お手紙書くの好きだから。
忘れたくない思い出、いっぱいあるもんね!
おもしろいこといっぱいかいちゃうぞぉぉぉ!
過去の日記一つだけは消さない。
これは、あたしにとって、ほんと意味ある事だから。
大事なもの、それがあるから人間強くなれる気がする!


2004年09月20日(月) 自己紹介

PN:さつき  それは五月に生まれたからさ!
環境:気づいたらいつもプーさんがいる♪
彼氏:すっごい優しい!
人生:上々
好きな言葉:七転八起



2004年09月08日(水) 本当に大切なもの。

今人生で一番大切なものをなくしかけました。
涙が止まらない。
嘘も虚構もすべて、ただの自分の小説みたいなものを
書いてみたいという創作意欲のかけらのため・・・
そのせいで、大切な人を傷つけたくないし、失いたくない。
真実は今息をしている自分の中にあります。

あたしは彼氏を狂おしいほどに、愛しています。

そんなこと日常では照れくさくて、何度もいえる言葉じゃないけど、
でも一番大事な人を多分傷つけてしまった。
ごめんなさい。

もうこの虚構日記はおしまいにします。
嘘を書いてちゃダメだよね。
もっとステキな恋愛小説書けるように頑張ります!
過去の日記とともにこの日記はもうおしまい。

おわり

※今まで読んでくれた方ありがとう☆


さつき |MAIL

My追加