ちょろりの役員様日記
DiaryINDEXpastwill


2001年12月31日(月) 大晦日

早いもので2001年も終わりである。
おかしい、この時間のたつ早さ。

ダラダラと日中は過ごす。

我が地方では、31日に「年取り」とか言って
酒を飲み、ごちそう(?)を食べて、1年無事に過ごせたことを感謝する。
ごちそうは、おせちなのでたいしておいしいものはない。

なんかサトイモや豆腐や、ごぼうや大根、鶏肉を煮しめたものが、
出てきて、それを食べる習わしである。


さすがに家は若者が多いので、他に刺身とか、たらばがにの炭火焼きを
つけてもらった。
焼きたらばを思う存分食べたが、
いつもこういう食べ物できょうだい喧嘩が勃発する。
もう全員ハタチも越えたのでいい加減にしたい。



夜はオレパンの家に移動。
2時間電車に乗って行く。

オレパン母がそばを勧めてくれたので、そばをいただく。

かなぶんと、UN子もやってきた。
UN子は今日、東京から戻ってきたばかり。

かなぶんは5日後に花嫁になるというのに、汚いジャージ姿で
かつ顔に生クリームを付けて、作りかけのミルクレープを持って登場した。
オレパンの姉のいつかちゃんといつかちゃんの彼と、みんなで共同作業をし
ミルクレープ、完成。

2001年最後の食べ物はかなぶんの手製のミルクレープだった。

ビールやワインを飲みながら、カウントダウン。

実は、渋谷の文化村のホールのクラッシックコンサートに
ごしことてっぺいたが行っていて、
このコンサートはテレビ東京系で生放送されている。
それを見ていた。

カウントダウンで曲が終わり、その時、ごしことてっぺいたが

「あっぱれ!」「殿様!」

とスタンディングオベーションを日本語でして大騒ぎするから
是非見ていてくれと言うので
それに集中していた。

カウントダウンして、2002年を迎えたが、
TVに集中してごしこ達の姿を探していたので、
こちらは全員、「あけましておめでとう」と言うのを忘れていた・・・。

1分後くらいに、あわてて、みんなで祝いあったが。

ごしこ達は結局、よくわからなかった・・・。
ビデオに撮ったので、後から探すだろうよ。


2001年、本当にいろんなことがあったなあ。
このホムペの立ち上げもひとつだし、何ってちょろダーと出会ったしね。
無事、2002年迎えられてよかった。


2001年12月30日(日) すがきや

うう、岐阜は寒いよ。

ちょろりー実家では雪が降ってるよ、積もってるよ。



今日は買い物にマミーとひっぴーとでかけた。
ユニー系列の大型ショッピングセンター「アピタ」は
ものすんごい人で溢れかえっていた。

刺身とかタコとか田作りとか買うのに本当に時間がかかった。
いったいどこから出てきたんじゃ?というくらいの人だった。

その後、「すがきや」というラーメン店に行く。
アピタのフードコートに入ってるのだ。

すがきやは、東海地方にたくさんある
ラーメンのファーストフードで、ラーメン・280円だ。
ソフトクリームも充実。

ラーメンのスープは、なにやらコーンポタージュのような色で
感動するほどおいしいものではないのだが、
とにかく、中学生とか高校生時代に
よーく食べたので、本当に懐かしくて
どうしても食べたいと思ってしまうのだ。


前の会社の岐阜出身の兄ちゃんも、食べたいと言っていた。
なぜだろう?あの魅力。

東海人はわかるだろう。


早速、マミーにおねだり、ラーメン食べた。

夕食も、パピーが買ってきた、飛騨牛を網焼きにして食べた。
おいしかった〜。

でもなんかここ2,3日で身体がすんごい重い。
胃もでかくなってる気が・・・。(汗)


昨日、ちょろダーが家の居間でシュークリームを食べてるとき
5軒裏のおばさんがやってきた。

今日の昼ごろ、家のマミーが3軒上の家に行ったところ、
(家は坂の途中にある)
「ちょろちゃんが、ええ人連れて来てたらしいやないの。」と
早速言われたらしい。

恐るべし、田舎ネットワーク。抜群の情報力だ。


2001年12月29日(土) ゴチでした、オレパン父よ。

起きると10時だった。
かなり寝坊。

オレパンのお父さんとお母さんはもう仕事に出ていた。

しかし、お父さんは11時頃帰ってきて
オズギュルに、無理矢理「世界遺産」のビデオを見せていた。
オレパンが全部横で通訳していて、風呂に入るタイミングを
なくしていた。

あたしは、どうしても久しぶりに犬の散歩がしたくて、
お父さんに頼んで、させてもらう。
オレパンの家には、リンちゃんとランちゃんと2匹のわんこがいる。
本当にカワイイ。
リンちゃんは、あたしの家で飼っていたが、去年の夏に死んでしまった
ピコリーノに本当にそっくりなのだ。

ちょろダーをつれてオレパンの家の周りを散歩させた。
走ってみた。
ゼイゼイ・・・。

ああ、犬ほしいよー。ほしいよー。かわいいわんこが。



お昼はオレパンのご一家が、小料理屋に招待してくれた。
オレパン父、母、祖母、オレパン、オズギュル、オレパン姉いつかちゃん
いつかちゃんの彼、ちょろダー、あたしの8人。

お店は、あたしとオレパンが通っていた、高校の近くにあって
かなり懐かしかった。センチメンタル。

UN子が、「北高街道夢日記」というかなーーりポエムな日記(汗)を
東京に出てきてから付けていたほど、
あたしたちが毎朝自転車をこいでいた道は思い出深い。



料理は懐石のコースで、
すんごくたくさんの料理が出てきて、本当におなかいっぱいになった。

うなぎをのせた寿司が出てきて、オレパン父は、
「おいしいから食べてみろ」とオズギュルに食べさせ

その後、「それは蛇だ。」と言って、オズギュルをびびらせていた。
ずーっとお父さんは「スネークや。」と言い続けていた(笑)。

あたしは少し前にテンプラモードになっていたので
今日のテンプラは大変満足のいくものだった。
他に角煮やら、刺身やら、サラダやら・・・。
最後のご飯は、お茶漬けにしてとお父さんが頼んだので
あたしも便乗してお茶漬け。
ビールも飲んでご機嫌。ごちそうさまでした。オレパンご一家。

ちょろダーは運転があるので飲めずかわいそうだった。


お昼の後、オレパンのお母さんは
「まだ仕事あるよ、お父さん。」と言っていたが、お父さんは

「今日の仕事は、あとは天皇杯見ることだけや。」

と家に帰ってきて、TVの前でサッカー見て大声援を送っていた。
目撃者あたし。



そしてあたしとちょろダーは、オレパンの家を後にして
あたしの実家に向かう。

道は空いていて、1時間で着いた。

ちょろダーはちょろりー父作のレンコンと、
ちょろりー母&祖母作の漬け物を大量に持たされていた。

料理のへたな母&祖母の漬け物はまずいかもしれないが、
父作のレンコンはおいしいと思うよ。



2001年12月28日(金) 岐阜帰る

タイトルは菊池寛(だっけ?)の「父帰る」のまね。(関係ないか・・・)


今日は、岐阜に帰る日。
オレパンとオズギュルをのっけて、ちょろダーに運転してもらう。
あたしの実家とオレパンの実家とちょろダーの実家は
同じ東海圏、同じ岐阜県でもかなり離れていて、
それぞれ車で1時間半くらいかかる。

なんてちょろダーはええ人なんだとみんな感動するに違いない。


あたしは、はぐさんを連れて帰ろうとしていて
移動用の小さな籠が無くて、それをデパートに買いに行き、
なんやかんやいって、東京を出たのが
夕方16時半になってしまった。

渋滞をさけて、今日帰ることにしたのに、
なぜか静岡付近で事故渋滞があり、
大垣に着いたのは、23時半。


本当にちょろダーお疲れさまだった。

遅くなったので大垣のオレパンの家に泊まることにした。

オレパンのお父さんとお母さんは大歓迎してくれて、
玄関のクリスマス用のイルミネーションを灯してくれた。
(オレパンのためにクリスマスが過ぎても、撤去しないで
飾っておいたらしい。)

オレパンの家はお風呂がジャグジーなので
それを堪能し、みんなでビールを散々飲んで就寝。

「我が家のゲストルームや。」とお父さんが和室に布団を敷いてくれた。

オレパンの家の猫たちは6匹いて、和室は自分でふすまを開けて入ってくる。
上手なもんだ・・・。

和室どころかお風呂にも勝手に入ってくる。
ちょろダーが入ってるとき、ふくちゃん(白猫)が入って行って
慌てて飛び出していた。何を見てしまったのか?ふくちゃん・・・。

夜中、猫があたしと一緒に寝たがって、知らない内に部屋にいて
あたしの上で寝ていた。身体が重かった。
でもかわいかった。

ちょろダーはあんなに猫が来たのに、まったく気付いてなかった。
疲れてたからか、それともいつものことか・・・。

はぐさんは、オレパンの家にて猫に囲まれていた。
本人は猫を見たことがないので、全く動じてなかったが
オレパンの猫たちは野生に帰っていて、大変だった。

でもちゃんとはぐさんは生きている。
よかった。





2001年12月27日(木) 平日スキー

今日は朝4時半に起床。

あたし、頑張った。すごいぞ。


スキーに会社の兄さんと行って来た。
本当は、何人もに声を掛けたのだけど、
やはり年度しめの真っ最中のみなさんは休めないのね・・・。
高くついた・・・。

しかし、平日のスキーなんて超久しぶり!
学生時代以来。
何しろ、道が空いている、ゲレンデも空いている。

群馬の沼田インターまで1時間半だった。

今日はたんばらスノーパークへ。
ここは、小さいゲレンデなんだけど、標高が高いので
雪質がいいのだ。


兄さんは、スノーボード。
かなりウマイ。ボードにしては速い。
ので、あたしのスキーの早さと同じくらいなのでちょうどいいのだ。


あたしの学生時代の終わりごろに、ボードがちらほら出始め、
社会人になったころには、大ボードブームだった。
そのころあたしは、スキーチームのお姉さんとかと
そのチームの旅行に行ったりして、つるんでいて、
完全にボードに乗り換えのタイミングを失ってしまった。

冬は、結構雪山に行くが、スキーオンリーである。
もとから運動神経はぶち切れているので、
たいしてうまくない。
(そのうち、この日記にあたしの運動オンチぶりを書こう・・・)

スキーだけは、高1から続けている趣味なんだけど。

今から、ボードの練習して、付いていけるもんなの???
自信さっぱりありません。


今日、たんばらの更衣室で着替えていると
平日だから、学生さん達しかいない。あたし、浮いてない?

みんなボード初めてとからしく、できるかな〜?とか
かなりキャピキャピしていた。
かわいいわ。しばらく観察してしまった。

会社の兄さんに、
「大変、更衣室、ギャルしかいない。」と報告すると

「オレがそこに行きたいよ。」と正直な感想を漏らしていた。


しかし、今日は自分の体力の衰えぶりにおったまげた。

何しろ、板をはいて、ちょっとスケーティングするとゼイゼイ、
1本滑るとゼイゼイ、息がかなりあがってしまうのである・・・。


だいたい、あたしとお兄さんのペースはかなり速くて
途中で一切止まらなく、一気に下まで降りてすぐリフトに乗るのも悪いのだが
足腰があっと言う間に痛くなったのである。

しかも、新雪を圧雪してないコースを滑ってやったら、
スキー板が見事にてんでバラバラに埋まり、遭難しかけた・・・。
死んじゃうよ、ちょろりーとマジで思った。
だって、雪が深くて起き上がれないんだもん・・・。

人がいないから助けてくれる、かっこいい男性もいず、
なんとか自分で脱出した。久しぶりに自分で起き上がった。
いつもは、大転倒したときは自力で起きず、男性に助けてもらうまで
待ってるのに・・・。(アホか)


去年より確実に、ダルイ。疲れる。
ターンに上手く乗れず、ぶれてしゃあない。
さらに、もとからそんなに上手くないのに、下手になってる気が・・・。


一番上の急斜面は、ターンをつけて降りてくるが、
ちょっと下のなだらか系の斜面は、ずっと直滑降してやった。

初心者の方たちが、あーでもない、と指導をされ、
転んだりして、一生懸命滑ってるところを
ガンガン直滑降してるので、かなり人を転ばせたような気が・・・(汗)
すみまそん・・・。
でもターンがもう出来なかったんです・・・(汗)

ああ、毎日なんか運動しなくてはなあ。
ヤバイ、やばいよ、これ。

足のももが本当に痛いので、さっき、さっぴーの
足ぶるぶるマッサージマシンで揉んでおいた。












2001年12月26日(水) 一年お疲れ、役員様

今日は我が社の年内最終営業日だった。

ごみを出し、電源を抜き、しばしのお別れ。
次の出社は1月7日。


3月に急遽前会社を辞め、大慌てで会社設立。

事務系を全て任されたあたしは、
経理も総務も、なああああんも知らなくて、
厚生年金、健康保険、労災保険、雇用保険など、
新規事務所設立の届け出を全て一人でやり、
銀行の扱い、海外送金、
みな初めてのことばかりだった。

よくやったと思う。

これから、会社が10年20年と続くように、
頑張りたい。

そして、左うちわの生活をしたいよ。


小さい会社のメリットはいくらでもある。
やはり人件費の安さ。
でかく儲けても、分散が楽。

会社の体力もつけやすいと思う。

潰してしまわないように、経営も勉強していかねばならん。

インドネシアとの付き合い方もまだまだ社長達には及んでない。
海外と仕事をするのは、大好きなんだけど
世界情勢とかも関わってくるから、勉強はかかせない。

これから、アフガニスタン、パキスタン、インドの案件も
やって行きたいなあ。
早く、核作るのやめてくれ。上記3国。



今日は会社の忘年会をしてきた。
4人きりだけど。

ああ、うまかった。

たらばがにの炭火焼き、さざえの炭火焼き、はまぐりの炭火焼き
いかときすの一夜干しの炭火焼き。

おじさん達はあんまりもう食べないので
全部たいらげてやった。

おいしいものはいくらでも食べれる。


明日は早朝からスキーに行きます〜。
よっておやすみ。


2001年12月25日(火) Saraswati

今日は、給料の振込みと家賃の振込み日である。

銀行は、年末だからか、すんごい混んでいて
かなりの疲労感。

会社に帰ったら、社長の親戚の住所録を作らされ、
年賀状も・・・。

アップアップしてきたのでお兄ちゃんにパスした。



会社帰りにエステに行った。

インドネシア語仲間のMさんが
青山にサロンをオープンさせたのだ。

40分フェイシャルを半額(6000円)でしてもらった。
本当は12月中は20%オフだったのだが
特別に50%オフ。

顔用の最新の機械を入れたので試してもらいたいのだそう。

いやああ、本当によかった。コレ。
今、顔、プルプル。

これはしわに効くそう。本当に小じわが消えた!

最初に角質を取って、機械を当てるので
くすみもとれ、透明感がでてくる。

なんといっても、きめが整って
本当にプルプル。ホッペ。すげえー。感動した。

Mさんが自分でやりたくて導入したというのも
わかる気がとてもした。

ああ、たまには、贅沢してみるもんね。
半額だけど・・・。

サロンの名前は「サラスワティ」
東京青山にあります。
こどもの城の近く。

1月は、このプログラムを初回7000円で出してみると
言っていた。

興味ある方紹介しまっせー。メールちょうだい。

しかし、今日も遅刻してしまった。
すんまそん、Mさん。









2001年12月24日(月) クリスマスイブのごしこ

今日はクリスマスイブ。

目覚めたらごしこが居間でまだ寝ていた。

ちょろダーのために朝ご飯?昼ご飯?を作っていたら
食べ物の匂いで弟妹たちとごしこが起きてきた。

みんなでご飯。
全然ロマンチックじゃねえ。


ごしこは本当に変態で本能のおもむくままに生きている。

急に昨年の夏に弁護士だか裁判官になると言い出し
春には無事、W大学に入学した。

高校時代には、オール1で卒業に4年かかり
数々の奇行から、学校から精神病院に行けと行かされたり、
頼むから退学してくれと校長が菓子折り持って頼みにきたと
噂が流れたりした。

だいたい、あたし達の出た高校は地元では、
超優秀校で、内申だって、43(45中)ぐらいはないと
と言われてたのだが、どうやって入学したのか謎。
あたしもどうやって入学したのかは今となっては謎。

小学3年くらいまで平仮名も書けず、自分の下駄箱も覚えられず
毎日誰か違う子の上履きを履いていた子供が
(学校にごしこ係がいたそうだ)

今は一心不乱に法律の勉強をしている。


しかし、ウチでは昼ご飯を食べて寝てしまい、
夕方、あたしとちょろダーがお好み焼きを始めるときに
起きてきた。

りょうたんも何故かごしこと同じように寝て、食べていた。

そして、また深夜、宝塚のビデオでかなり盛り上がっていた。

イブに気合でバイトしていたさっぴーも帰ってきて
朝までまたビデオで盛り上がっていたようだ。

さっぴーとりょうたんに気の合う仲間ができてよかった。

ごしこはさっぴーに説教してくれるので、さらによかった。


2001年12月23日(日) 大クリスマス会

今日は我が家でのクリスマス会だ。

昨年は本当にツライクリスマスだったが、
今年はラブラブでよかった。

朝起きると、普段ユニットバスのちょろダーのために
お風呂を入れてあげ、弟妹とちょろダーにブランチを作り
食べ終わったら、部屋の飾りつけだ。

モールを部屋にはりめぐらし、ツリーを点灯。
ろうそくもたくさん用意した。


さっぴーと変な映画を見始めたちょろダーを無理やり
スーパーに連れて行って、買出し。
ものすごい量の食料を買う。

午後からずっと料理をする。
ちょろダーは放置プレイ。すんまそん・・。

生春巻きをさっぴーに巻かせたら、エライことになったので
失敗作品を試食。おいすぃ〜。
でもさっぴーも努力の甲斐あって上手に巻いていた。

みんなが食べたいと言った料理を作ったら、
唐揚げのほかは、もやしとささみのサラダ、生春巻き
さつまいものバター焼き、トマトの野菜煮込み、
ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)アボガドとマグロのカルパッチョ、
昨日作ったポテトサラダ、サトイモの煮物、
タイグリーンカレーとめちゃくちゃな無国籍料理になった。

あたし、これだけ一人で作った・・・(涙)
ちゃんとパクチーとたまねぎ嫌いのおりおり姫の為に
パクチーと紫たまねぎ抜きのヤムウンセンも作った。
さっぴーとりょうたんとちょろダーが手伝ってくれたが
りょうたんは途中で放棄して、マジ寝してるし。

何しろ、オレパンは2時には来て、手伝うと約束してたのに
あの人来たの、18時(パーティーは17時から)。

今日の参加者:
オレパン、オズギュル(トルコから参加)ちょろダー
さっぴー、りょうたん、おりおり姫、ごしこ、iチャン、
よっちまん(岐阜から参加)、UN子、ヨシヲ、
しんこさん、かなぶん(岐阜から参加)、
オレパンの友達たちのウッキー、ヨリッキーたねこ、
ピーコ、しのぶー、あたし の18人だった。

だいたい時間どおりに来たのはおりおり姫だけで
姫は肉じゃがを作って来てくれた。
iチャンは、17時からだったのに、19時半と
よっちまんに教えられていて大激怒していた。
(だからよっちまんは・・・)

オレパンの代わりにおりおり姫が手伝いをしてくれた。
ありがとう、おりおりちゃん。

あと、マドレーヌ&クッキーを焼いてきてくれたたねこ、
ワインとチーズを買ってきてくれたウッキーありがとう。

酒を買ってきてくれる、オレパンが大遅刻をしたので
みんな乾杯が出来なくて、じらされていた。

ていうか、17時半くらいに居たのは
おりおりちゃん、ウッキー、たねこ、ピーコ、
さっぴー、りょうたん、ちょろダーだけだったが。

オレパンは約束を破って申し訳ないと思っていたからか
今日はほめ殺しキャラになっていて、
何を食べても「ちょろりー天才!」と言っていた。

プレゼント交換も18人いたのですごかった。
みんなで歌を歌って、回した。

あたしのスライムくんはかなぶんに当たっていた。
ちょろダーのバスソルトは、しんこさん。
さっぴーのマラカスはオレパンがゲットしていた。
りょうたんの花柄のピンクの室内靴下(分厚いやつ)は
何故かオズギュルさんがGETしていた・・・。

あたしはミニハーモニカをもらった。(ピーコが選んだもの)
ちょろダーはオレパンが選んだウサギのオブジェクト付きの
サボテン。
おりおり姫は、なんだかでかいセサミストリートのお菓子だった。
さっぴーはよっちまんが選んだ注連縄があたり
玄関のリースを注連縄に取り替えていた。


去年あたしが当てた、オレパンが選んだパンダの形のクッションは
いらない とオレパンの家に返したので
今年からは返却不可というルールになった(汗)。


みんなが帰ったあと、ごしことりょうたんとさっぴーは
朝まで、宝塚のビデオを見て大興奮していた。

ごしこはしばらくウチで飼うことになったようだ。




2001年12月22日(土) クリスマス会の準備

昨夜はJUN&Mariと深夜までメッセンジャーでチャットして
寝ようとしたところに、
徹夜の途中(朝イチでオズギュルさんを成田に迎えに行く為)
のオレパンにメッセンジャーでつかまり、
4時ごろまで起きていた。

今日は11時半ごろ起きる。

明日のクリスマスパーティーのために大掃除をして
本当に疲れた。


3時ごろ、ちょろダーと吉祥寺で待ち合わせをした。
ちょろダーはクリスマス会のために
床屋に行くという気合の入れ具合だった。

明日のプレゼント(一人1000円で交換するのだ)を
ソニプラで買う。
予算を少しオーバーしたが、スライムみたいな
ブルブルのゼリーを買った。
これはひんやりしてて、ぶるぶるで、伸ばして
目の上に乗せたり、足に巻いたりするもの。
誰に当たるだろうか・・・?。

三浦屋(吉祥寺の高級デパート)で
明日料理する、パクチーとタイカレーのもとと
フランスパンを購入。

ロンロンという駅ビルでチーズを大量に買って
帰った。

吉祥寺はものすごい人混みで年末気分満載だった。


夕食は、ちょろダーとりょうたんとひっぴーと
石狩鍋をした。
さっぴーはバイトなのだったので残しておかなかった
ところ、帰ってきてから
「さっぴーのいない隙に石狩鍋したやろ!」と
大激怒していた。すまん、さっぴー。


明日のために、さといもと鶏肉とこんにゃくの煮物と
ポテトサラダを作って就寝。

本当によく働いた一日だった。
特に家の掃除で大変疲れた・・・。


2001年12月21日(金) トーナメントって・・・

明日から3連休。
ひさびさのゆっくりした休み。
うれちい。


今日は会社で年賀状印刷。
あたしはレーザープリンターで一気に印刷しようと
わざわざ普通の年賀ハガキ買ってきたのに、
社長はカラー印刷をご所望になった・・・。

インクジェットでちまちまと・・・・。

一日印刷や。終わらんかった。


しかも、火曜には、社長の個人的な年賀状も
印刷してくれと・・・。

ああ。やらせていただきます。

年賀ハガキたくさんもらったしな。



前会社のお兄ちゃんと飲茶を食べに行ったとき
そのお店で、K1の1位と2位を予想するクイズをやってたので
参加した。

あたしは、格闘系はさっぱりわからんのだが、
そういう問題ではなく、トーナメント方式なのに、
同じツリーにいる人を1位と2位に選んでいた。

当たるわけないやん!!!

後から気付いた・・・。(汗)


お兄ちゃんは正解し、
なんと、10品無料の賞品を見事当てた!!!


新年会は、飲茶に決定。(賞品使えるのは1月7日から)


あたしははずれの一品サービス券で
今日は兄ちゃんと飲茶食べて帰ってきた・・・。


2001年12月20日(木) 東京大学のパニック

あたしの弟、ひっぴー。
彼は東大生。ウマ面だけど。

ひっぴーは毎日終電まで卒業研究とやらにいそしみ
帰りがすんごい遅かった。

が、昨日で一段落したらしい。

今日は早く帰ってきた。

えらく興奮している。
「今日、東大で火事があったんや!」

話を聞くと、どうやら、東大のトイレで放火事件が発生したらしい。

最初は2階だかのトイレのゴミ箱でトイレットペーパーが燃やされ、
非常ベルが鳴り響き、消防車、警察がやってきて大変な騒ぎだったらしい。

しかし、警察が来たにも関わらず、次々とトイレで放火が・・・。
5〜6箇所のトイレで放火騒ぎ。

警察が厳重に入り口を管理していたにも関わらず
犯人はわからないらしい。

こわいよー。
ひっぴーのいる建物は、理系でしかも化学棟である。
もし燃えてたら、薬品類が爆発して、恐ろしいことになっただろう。



しかし、犯人は内部か外部か・・・。

噂で小さな見知らぬおじさんがいたとか流れているらしい。

うむ、推理小説であてはめると、「インビジブルマン」。
つまり、内部の学生風が怪しいと思うんだがなあ。

ひっぴーはみんながあたふたしているのがおもしろかったらしく
興奮して話してくれた。
よかったなあ、刺激があって。

でも放火は怖いぞ。


2001年12月19日(水) 忘年会にて反省

日曜に買った、穿くと痩せるパンツを穿いてみた。
なかなかフィットして、キュッとお尻が上がる感じがして
暖かいし良い。

それを穿いて、ロングスカートをはいて家を出たところ、
後ろのスリットがけっこう上まであることに気付き、
さらにそのスリットから、ももの中間まである黒いパンツが
見えてることに気付いて家に戻って着替えた・・・。


今日は習ってるインドネシア語の仲間の方たちと忘年会だった。
最近全くサボリ気味であったが・・・。

あたしは、ゆきこちゃんに紹介されて
かなり通ってたインドネシア料理のお店、
目黒にある「わるん」のオーナーに習っていたのであるが、
オーナーは今、お身体を悪くされて、入院中である。

はやく良くなって欲しい。早くお店を再開してもらって
あのおいしい料理を食べたいわ。



イネ語を習ってた仲間達は、みなお店の常連さんたちで
年齢もバラバラ。
でもなかなか楽しく飲んだ。
ちなみにお店は、新宿のインドネシアラヤ。

ここは、サンバルがおいしい。
サンバルだけ、けっこう舐めてしまった・・・。

しかし、おじさん(こう書くと怒るかな?)に
「ちょろりーは、その我がままさだったら、ダーりんともって5年だな。」
「しかもちょろりーはB型だろう?」
と淡々と説教される。

ダーりんが愛想尽かすってこと?!

しかも全くあたしとダーりんの普段の話をしてないのに!
あたしだけを見てその発言!


あたし、そんなに我がまま?
皆様、どう思う?

全く自覚症状なし・・・。
ヤバイ・・・。(汗)

大変、気まぐれもほどほどにしなくては〜。

年長者の意見には素直に従おう。


2001年12月18日(火) 家が狭いんじゃあ

今朝は思う存分寝てやった。
出社は14時半になってしまった。(汗)

会社へ着くと今まで滞っていた経理の仕事を
片付けに銀行へ。

そして年賀状を大量に買いに郵便局へ行った。
しかし、やはり出遅れたか・・・。
年賀状無地は残っていない。インクジェット用はあったが。
インクジェットで大量に印刷していたら時間かかってしゃあない。
あたしは、レーザーで印刷したいんや!

コンビニ3軒をはしごしたが残ってない・・・。
超遠くの郵便局まで行ったらやっとやっとあった。
今日の仕事はこれで終了じゃ。

帰ってやった。



ウチのきょうだいは金使いが荒いというか・・・。

あたしはミーハーなので、流行り物には目がない。
「失楽園」ハードカバーで持っています。(売りたい・・・)
たまごっち、みんなが全然持ってなかった時、徹夜で並んで
(いや当時の彼が並んでくれたんだった)
一人持っていた。
てくてくエンジェル(万歩計育てゲー)も持っている。
アフロ犬。
全てもう要らない物。

さっぴーは、通販でしょうもないダイエットものを買い込む。
一度も使ったことのない、足踏みマシーン。
(使わないのは疲れるからだそうだ、アホか!)
ダンベル。(これも疲れるからとやってない)
腹筋マシーン。(もう邪魔)

りょうたん・・・。
社販マニア。(厨房機器メーカー勤務)
何だか知らないけど、急に思い付きで購入。
毎日宅急便でそば一箱やら
クロレララーメン(何だこりゃ)ダンボール一箱やら・・・。

今日はダンボール一箱のミネラルウォーターが届いた。
もうやめてくれ。しまう場所がないんや!
玄関にミネラルウォーター置くしかないんや!

クリスマスに向けて、社販でケーキ4つ(もちろんホール)
買ったらしい。
あああああああ。


☆オレパンは順調に引きこもり生活4日目を終えたらしい。
なんでかは12月16日の日記参照。
顔のあざが青くなり、まるでひげが生えてるようだと言う。
ほもおださんになっているに違いない。


今日は記念すべきピッくんの誕生日。
本当に本当におめでたい。



2001年12月17日(月) 山は越えた〜

今日は、昨日早く帰ってしまったので
早く出社してくれと念を押されていた。

ちょろダーに起こしてもらって、無事早起きできたのだが、
最近、はぐさん(インコ)をかまってあげてないため、
はぐさんがすねてしまい、今朝は籠から出して遊んでくれと
全身でアピールするので、うっかりはぐさんと遊んでしまった。

でもまあ、いつもよりかは早く出社した。


一日中、5千枚に及ぶ書類を印刷していた。
インドネシアから送られてきたデータは
プリンターの設定の違いからか、改ページが全くうまくできてなくて
いちいち全部改ページの設定をして印刷するはめになったのだ。

会社のお兄ちゃんとおじさんは徹夜していて
なんともかわいそうだった。

でもやっとやっと、終わった。
タクシーでお兄ちゃんが書類を運んだのを見届けて
あたしは帰ってきた。

うれちい。
これからはクリスマスムードに生きよう。

でも明日からは取引先に出す大量の年賀状を印刷せねばならん・・・。
これも役員様のあたしの仕事。(涙)
ついでに自分のぶんも印刷しておこうと心の中で決めた。


疲れきってヨレヨレで帰宅した。
玄関の鍵を差し込んで、鍵が開かん。
なんで開かんのやあ と手元を見たら

一生懸命、定期券を差し出してた。あたし・・・。


うむ、そろそろ電池が切れたようだ。
よかった、とりあえす仕事終わって。


☆スマスマにレニー・クラヴィッツ様が出てた。すごい〜。
最高!でもキムタク歌うなや!

明日はピッくんのBirthday。心の中でお祝いしてあげよう。


2001年12月16日(日) ごしこの誕生会(もやしパーティー)

今日も出社した・・・。日曜なのに・・・。
ていうか、何日間ぶっ通しで働いているのか?

役員様なのに・・・。


仕事は全く終わってなかったが
今日はごしこの誕生日会である。

何しろ彼女の誕生日を忘れてしまったという負い目があって
絶対行かねばならない。
ごしこが暴れたら誰も手がつけられないというか
誰も近づけなくなるからだ。

仕事が山盛りであたふたしている会社の人を横目に見て
「ちょっと今日はどうしても外せないんで。」
とでてきてしまった。
ちょっと罪悪感・・・。


今日のメンバー:
ごしこ、iちゃん、オレパン、あたし、ちょろダー
起きてきたオレパンの弟てっぺいた

オレパンは今外出できない状態だ。
ので、あたしとちょろダーとごしこで、ごしこの要求する「もやし」
を大量に買出しした。

オレパンは彼女の日記には、もう一人の弟の
ゆーちゃんに自転車にぶつけられたとか書いているが、
(会社の人が読んでいるから、書けないそうだ。)


本当は弟と殴り合いの喧嘩をしたのである。

しかも、道端で。
お互い口の中が切れて、ペッと血を吐くくらいの殴り合いである。
気絶までしたそうだ・・・。男らしい。

お父さんとゆーちゃんが喧嘩を始めたのを止めたら
ゆーちゃんに殴られたので火がついたらしい。

手はゆーちゃんに噛み付かれて裂けていた。

そんなオレパンのために、消毒薬とガーゼと包帯も買った。
100円ショップで。

オレパンの顔は、本当に腫れ上がっていた。
まるでおたふく風邪にかかったようだが片側だけ腫れているので
なんともブサイクになっていた。
散々笑った。本当に笑った。
片目の周りが青いというか紫というか赤くなっていて
外に出れんと言うので、反対側の目の下も化粧して
アイシャドーにして、ビジュアル系と言えと暴言を吐いた。
眼帯をすると言うので、もちろん黒でしょ?と暴言も吐いた。


しかし、オレパン・・・。かわいそうだよ。
女の子なのに。
明らかにゆーちゃんが悪い。
きょうだいとはいえ女に手を上げてはいけない。絶対に。
ゆーちゃんは、ちゃんとオレパンに謝るべきだと思うよ。
本当にさあ。
会社も休まざるをえないような顔だしさあ。
取っ組み合いをしたので、足もあざはすごいことになっている。


あっぱれなオレパンはゆーちゃんに殴られっぱなしになっておらず、
かなり殴り返したそうだ。
ゆーちゃんも血まみれになってたそうだから、
そうとうなもんだろう。
ゆーちゃんも同じくらいあざにはなってると思うが、
オレパンは、一発、ゆーちゃんに多く殴られたと悔しがっている。

オレパンがゆーちゃんを殴ったとき、ゆーちゃんは
「オレは俳優なのに、顔を殴るなんて。」
と言ったそうだ。(ゆーちゃんは俳優の卵)

あんたは、あほかあああああ。(三原順子?)
本当に笑わせてもらった。

ゆーちゃん、説教してほしいか?と思ったが
きょうだい喧嘩なので、本人達で解決せなあかんね。



もやしばかりの料理をあたし一人で作った。
ずーーーっと会社でフラフラだと言うのに。
ていうか、ごしこは本当によく食べるので
ずっとまかないおばさんになっていた。

手が使えないオレパンはともかく、それに便乗して
iチャンもくつろいでいた、このやろぅ。

まあ、いいけどね。

今日の誕生会のメニュー:
もやしとえのきときゅうりとささみのサラダ
もやしとまいたけとスナックえんどうと豚肉の炒め物。
豚ひれ肉のソテー。
オクラのおひたし。
玉子とえのきとしめじの中華スープ。

ケーキはいらないとごしこが言うので、
本当にヘルシーなメニュウだった。

もやしは4袋使った。
誕生日だというのに全く豪華じゃないよ・・・。ごしこ・・・。


誕生日プレゼントは、今話題の穿いていると痩せるパンツ。
ちょろダーとごしこで買い求めた。

あたしもつられて一枚買ってしまった。
24時間穿くと効果あるらしいが、一枚きりではヤバイよ。
後から気付いたよ。

ごしこは普段から締め付けられるのが嫌いで
パンツさえもダメで、ノーパンでいるかトランクスを穿いているのに
こんなキュッとしたパンツ穿けるのかなあ?





2001年12月15日(土) 働きバチの役員様

あかん、今日も仕事だった・・・。

よれよれや・・・。あたし・・・。

会社でたの23時すぎ。
ちょろダーに電話したら、今日はゴルフに行って
もう寝ていた。くそぅ。

晩御飯は、社長の買ってきた社長の「柿ピー」一袋。
またこっそり食べちゃった・・・。


帰り道、会社の近くの居酒屋の階段から
このくそ寒いのに真っ白なスーツの上下を着た人が降りてきた。

もしかして、組関係?

と一瞬あせったが、白いスーツの人が
後から後から降りてくる。たくさんの白スーツ軍団。

何事?!
と思ってよく見ると、みんな首に「YAZAWA」とか書いてある
タオルを巻いている。

えいちゃんファンの集いかいな!!!

なんでこんな町で?

あたしの働く町は本当に奥が深い。


明日も出勤。

ああ、いやになるがしゃあない。
よって今日はもう寝る・・・。(涙)


2001年12月13日(木) 逃避

やってもやっても終わらない・・・。
仕事・・・。

あたしの仕事は単純作業で、山ほどのカタログを整理して
順番に並べるだけなのだが・・・。

なぜ?


今日頼んでおいたカタログが大量にまた届いたのだが
なんでまあこんな風によこすかな?と思われるような代物で・・・。
急がせたあたしも悪いことは分かっているし、
向こうは新人の方が作業したこともわかっていたのだが、

彼女の上司がちゃんと教えないから悪い・・・。
と怒りが込み上げてきた。

でもあたしが急がせたんだからしゃあないわな、
でもやたら早い期限を作ったのは向こうだし、
かつ、彼女の上司はカタログは全部揃ってると豪語していたなあ、
全然揃ってないやん!
でもいまさら文句言っても仕事が進むわけではないしいー。

と心の中で葛藤していた。
単純作業なので余計なことを考えてしまうのだ。


その時、来客が。

今日はもう余裕がなくノーメークで出社してたのだけど
なんとなく、会社で化粧していた。

よかった!やっぱりちゃんと化粧して!


あたしの会社の取引先の大商社さんの関連業務の方々は
おっさんばかり。

珍しく今日はかっこええ男性が来たのだ!
いつもはティーパックの茶しか出さないのに、
コーヒーをちゃんと皿付きで出しておいた。

しかし、彼は赴任の挨拶に来たのだ。
マレーシア・クアラルンプールに転勤になるという。

ああ、あたしを今すぐクアラにつれって!
カタログの山はもう見たくない!
今すぐ〜すぐに!!!

とかなり思ったのだが、彼はあっさり帰ってしまった。

そしてあたしはマシーンになり
単純作業の山に戻ったのだった・・・。


2001年12月12日(水) まだまだ働く役員様

今日は22時半まで仕事した。
やってもやっても終わりがない・・・。

定規を使っても線がまっすぐ引けなくなってきたので
帰ってきた。


あたしの会社の付近のおっさん商店街。
22時をすぎると酔っ払ったおじさん達があふれて大変だ。

なぜ、酔ったOLはいないのか?
疑問。
本当におじさんしかいない。

おじさん達は、どでかい声で名前を呼び合い、
さらに道の真中で抱擁していたりして

かなり通行の邪魔だった。

仕事が終わらないからイライラしているので
うっかりナンパでもされようもんなら
回し蹴りでもしてしまうところだった。

殺気が出ているのか、おじさん達は
あたしを避けていた。

この町はときどきうっとおしい人がいる。
昼間っから、「お金だすからさー。」とか
言うのは止めていただきたい。



今日は残業中にお腹が空いたので
また社長の買ってきた社長の「オールレーズン」一袋食べてしまった。
こっそりと。
昨日のチップスターを含め、まだ気付かれてはいない。

あたしは間食はしない主義だが、最近お菓子をおいしく思う。

ヤバイ傾向である。

ただでさえ太ってきているのに、これではシャレにならなくなる。



2001年12月11日(火) 残業してる役員様

ああ、忙しい・・・。

しかし疲労のあまり本日は寝坊・・・(汗)
出社11時20分になってしもうた・・・。


仕事はもくもくとやる単純作業。

あたしの最も得意とする分野だ。

9時過ぎまで残業しておいた。
そしたら、会社のお兄ちゃんがありがたがって
夕食をおごってくれた。


やはり、一生懸命さは、たまに出すのがコツである。


メキシコ料理をおごってもらった。
ワカモーレ(アボガドデップ)がおいしくて
トルティーヤを、えんえんと食べてしまった。

こういう止まらない食べ物は、けっこうある。


残業中は、社長が買ってきた、社長のチップスターを一缶
食べてしまった・・・。
こっそり・・・。


やばいなー。太るよー。


食事中に、さっぴーからメール(携帯)がきた。

「ムースポッキーか、小枝を買って来てください。」

さっぴーから来るメールは何故かいつも敬語だ・・・。


あたしはさっぴーを本当に甘やかしているので
両方とも買って帰宅した。



2001年12月10日(月) クリスマスムード

休日出勤したおかげで
曜日感覚がなくなっている。

ゴミ出しの曜日を間違えねないようにしなければ・・・。

うっかり燃えないゴミを出して帰ってしまうとこだった。



今日は早く帰れたので
商店街をうろうろしたら、クリスマス用のリースを
特売で180円で売ってた。

即買い。


連休に、我が家で岐阜友たちとクリスマスパーティーを開くのだ。
去年は、よっちまんが、一人で寂しく飾り付けをしていたが
今年は我が家の番。

汚い我が家を変身させるときがやってきた。

180円でお得なリースを購入したので
一気に気分は盛り上がり、
デパートでツリーも買ってしまった。

1980円。安い。

しょぼいが(30cm)、あたしの部屋の花瓶台にのっければ
立派になるだろうよ。


さっぴーとりょうたんで
クリスマス飾り付けのミーティングを開いた。

りょうたんは、スター様の小道具用のリボンやら
造花やら大量に持っているので
放出してくれた。

一気にクリスマスムードである。


玄関にリースを飾った。
写真コーナーに写真はアップした。


クリスマスソングの私のベストは
ジョン・レノンとヨーコ・オノのやつである。

鼻歌を歌っていたら、
我が家にオノさんが現れた・・・。
本当にそっくりだった。(写真参照)






2001年12月09日(日) 働く役員様

あー今日は会社で仕事をしていた。

なんか疲労がたまっている・・・。
そろそろユンケル?


会社はオフィス街で、平日はおやじ達があふれかえり
大変活気のある街だけど

日曜は本当に誰もいない。
商店街、全部休みなのだ。

食堂も飲み屋も、本屋もはたまたマツキヨまで・・・。


19時半くらいに会社をでたら、本当に暗く、
誰も歩いていなかった。

今なら、軒先に吊るされているカモ、
盗む大チャンス・・・。

と少し心の中で思ったが、
そんなもん持ち帰ったところでどうにもならん・・・。


ていうか、カモを提げて電車には乗れん・・・。


2001年12月07日(金) はるちん、ありがとう。

今日も朝から、AUTOCADに悪戦苦闘。

キィィィィーーー。



昼休み、携帯電話が鳴った。

あたしの前の前の会社&前の会社の同僚、はるちんだ。
(10月25日の日記参照・・・。)


昨日のあたしのテンパっている日記を昼休みに
読んだらしく、心配して電話してきてくれた。


ほほほほほほほほ、はるちんは今はCAD図面描きで
稼いでいる!!!

彼女は会社帰りに弊社に寄ってくれて、
ちょいちょいと図面を完成してくれた。


あたしが、昨日から述べ7時間かかった図面を
(でも何も出来てなかった・・・汗)

ほんの2時間で、仕上げてくれた。


ああ、ありがとう、はるちん。

しかも使い方、けっこうわかったよ。
レクチャーまでありがとう。



やはり日記には書いてみるもんである。
ていうか、インターネット万歳!と今日は痛感した。

あたしにはやはり運命の神様がついている。


これで、頭痛のタネがかなり減った。



社長が「ご飯でもごちそうしてあげて。」
と言ってくれたので、
4万円の鴨鍋は食べられなかったのだが、

その向かいのビストロで、「鴨の胸肉、巨峰ソース」
をたいらげ、ワインを飲み、「牛ほほ肉の赤ワイン煮」
等々を食べてきた。
うむ、大満足。

もちろん経費で。



店を出ると、向かい店のカモ・ハンギング状態を
酔っ払ったおじさん達が、なぜなぜしていた・・・。

売りもんだろう!いたずらするな!






2001年12月06日(木) プレッシャー

あたしは、小心者である。

のみの心臓なので、ジェットコースターとか
絶叫マシーン、乗れない・・・。

ディズニーランドのビックサンダーマウンテンですら
汗をびっしりかくのだよ・・・。トホホ。


普段好きなことしかしてないので
プレッシャーにとても弱い。


「AUTOCAD LT」
いきなり使えるようになれるってかよーーー。

今日ソフトをインストールして、
月曜までに図面しあげろなんて無理だよーーー。

あたしゃー、取説読んだことないんだよー。


今日は20時まで、図面いじりに悪戦苦闘。


総務部長様(あたし)は
昼間は、社会保険事務所に行っていた。

いちいち手続きめんどいんだよー。

親もなんだかプレッシャーをかけるのは
やめてくれー。



ああ、荒れ気味。





2001年12月05日(水) カモ

あたしの会社の最寄駅から、会社まで商店街を抜けて行く。
なかなか飲食店が立ち並んで、活気ある商店街だ。

あたしはボーッと下を向いて歩いていた。
 

ふと、目をあげると、何かと目があった。

飲食店の軒先に、カモがズラーッと吊るされていた。
首に縄をつけてハンギング状態。

ヒィィィィッと声にならない悲鳴をあげてしまったが
よく見るとおいしそう。

どうやら、鴨料理の店のようだ。
店主が猟をして撃ってきたものを店の軒先で熟成させてる様子。


しかし、普通の商店街にズラっと並ぶカモは異様だなあ。

会社のある場所はいわゆるおじさんの町。
若いOLすらあんまり見ない。
小さい会社がひしめいている。
でも近くの理系大学の学生の女の子がたまーに通る。


「キャァァァァ!!!」

1人が大絶叫したら、続けて4、5人が大絶叫。
罪作りなカモよのう。


そのカモを見ていたら、大学生のときを思い出した。

民俗学というマイナーな専攻だったあたし。
民俗学は、文献で研究事例を拾うのも大事だが
まだ、民俗が残っているような田舎に行って、
風習や伝説などを聞き込み調査するのも重要。

まあ、東京のような大都市でも民俗とよばれる風習は
いくらでもあるのだが、
(母の日やバレンタインデーだって立派な研究事例になる)
田舎に行って調査する方がわかりやすい。

大学の研究室の資料の、調査報告書に
あたしの実家の地域が出てて、ひいおばあちゃんの名前を
情報提供者として発見したときは、世間の狭さに驚愕した。


話がそれたが、大学の時の授業で岩手県の遠野市に
民俗調査にでかけた。

学生がチームに分かれて、
伝説や、年中行事(正月などのイベント)、
通過儀礼(七五三や結婚式などのイベント)などテーマごとに
地元の人に聞き込みする。

あたしたちのチームは、産業だった。
もう、昔ながらに炭焼きや木こりや農耕中心の家はない。
ご老人に昔のことを聞きだすのが主だった。

学生が来て、教えてくださいと言えば
たいていの人は喜んで語ってくれる。
のりのりなおじいちゃんがたくさんいた。


東北地方といえば、雪山にてクマを撃つ、またぎ
が有名である。
「またぎについて聞きたいんですけど・・・。」

「あんたら、またぎなんて、古い言葉を〜。

今はね、ハンター と言うんだよー。」

と教えてくれた。

あのおじいちゃんはまだ元気だろうか?

あたしの通勤している町にもハンターがいるんだよ。
カモハンターね。


2001年12月04日(火) 我が家の夕餉

ああ、とうとう恐れていた事態になってきている。

4人の会社はヒマなときは、ダラダラできるし
アイスなんて食べたりして幸せなのだが・・・。


巨大な案件が12月になって、ドーーンドーーンドーーンと
続けざまにやってきた。

稲村ジェーン(古い?)にも負けない大波に
4人はアップアップするばかり・・・。

この調子でいくと、これからあたしは毎日終電か徹夜? 
休みもなし?

コワイよー。ブルブルブル・・・。

休みは一日くらいはもらおう。甘えてみよう。



きょうだい4人で住んでいる我が家。

毎日の夕食はあたしが作っている。

親が大量に送ってくる野菜を使い切るのは
けっこう大変。

あたしがいないときは、弟妹たちはどうしているかというと

ひっぴー、自分で何か作る。野菜炒めとか結構上手。
さっぴー、毎回、そうめんかそばを茹でて濃縮つゆで食べる。
(さっぴーのためにウチには濃縮つゆは常備。)
りょうたん、料理したり食べたりするのがめんどいので、寝る。


という状態であった。


しかし最近、3人で料理することを覚えたようだ。
最近までは、いつでもお好み焼きをしていたようだ。
ホットプレートが、ソースがこびりついた状態で
台所に落ちているのでわかる。

先日、あたしがUSJに行ってるときは
なんと、手巻き寿司をしたらしい。

寿司飯なんて高度な技を覚えたのね!
と姉として感慨深かった。
母親に電話して作り方を聞いたと言っていた。


この調子で、あたしが仕事が忙しい間に料理を習得し
あたしにご飯の一つでも作ってもらいたい。

とさっき、さっぴーとひっぴーに言ってみたら
二人とも大学の卒論と卒業研究で
これからますます、大変な状態になるので
料理なんてしてる時間ねえ

と言われた・・・。(哀)

12月は忙しい時期である・・・。



2001年12月03日(月) 遠出していた一日

起きても足の疲れは抜けていなかった・・・。

ダルーと思いつつ、出社。


日曜に会社から電話があったので薄々感じてたが
どうやら大変忙しいことになっているご様子。
(他人事ではない・・・)


会社から2時間かかる、横浜の辺鄙な場所にある倉庫に
サンプル品を取りに行かされた。

役員様のあたしに!2時間の遠出!しかも倉庫!

ここは本当に横浜市?と聞きたくなるようなところへ。


倉庫内で作業をしてたら、ベージュのパンツが真っ黒に。
トホホ。

バスの中で気付いて、「アイヤー!」と叫んでしもうた。

やっとサンプル品を探して、1時間半くらいかけて
都内に戻ってきた。

東海道線の中で、4人組の韓国人の方たちが
プレステ2を15台買って運んでるのを見る。
通路中、PS2だらけ。

なんであんなに大量に?
国で売るのかな?
ソフトも大量に買ってた。

一人のお兄さんが、電車の中で万札を数え始めた。

一緒に心の中で数えたら、
23万持っておった。ええなあ。

しかし電車の中で数えるなや!
危ないぞ〜。


新橋で降りて、そのままお台場の商社に
サンプル品を届ける。


なんであんなとこに本社ビル建てるんや?
日商さんよー・・・。遠いんだよ〜。

担当の兄さんは、相変わらず、熊のようだった。
眼鏡が顔にくいこんでるんや!

仕事で会うのだからと、倉庫でハゲハゲになった化粧を
わざわざ直して行ったのに、会話は3秒。

「寒かったでしょー。」と子供扱いじゃ。
どこに行ってもね!

目の前には、大観覧車が美しく回っている(暗くなってた・・・)
なんだか物悲しい気分になったのう・・・。


普段のあたしならここで直帰するが
会社にまだ経理の仕事が残っていたため、帰社する。
18時半。


20時ごろ仕事が終わり、たまたま同じくらいに
仕事が終わったオレパンとラーメン食べて帰った。

オレパンの会社とウチの会社は何気に近いのじゃよ。


2001年12月02日(日) USJ

本日は朝イチでユニバーサルスタジオジャパン!

9時前には、開園を待って、ダッシュしろ
とKEIKOさんから指示を得ていたのだが

30分くらい過ぎてしまいました・・・。

混んでたなー。

どのアトラクションも1時間待ちくらいだったもんなー。

混み具合。ディズニーほどではないかなあ?

ツリーとかかなりクリスマスムードだったよー。

詳しくは旅行記を待って・・・。


深夜1時ごろ、帰宅。

足がまさに棒になった・・・。

さっぴーが通販で買った
足のマッサージ器が役に立った。

さっぴーの通販の買い物(やらない足ふみ器とか
腹筋マシーン)はいつもバカにしていたが
初めてええもんを買ったと思った。



2001年12月01日(土) 大阪へ

今日から大阪に一泊二日の旅行!

メインはユニバーサルスタジオジャパンである。


あたしは、インターネットで、
飛行機往復、ホテル一泊、朝食付き、USJのパスポート
全部で2万5800円というツアーを見つけたのだ。


ホテルは全日空で、セミダブルの部屋で無理やり
二人寝るというプランだったのだが、
貧乏なあたしにちょろダーは付き合ってくれた。

そもそも、USJに行きたいと無理やり連れてったのも
あたしだし・・・。


さらに、今日は案の定、二日酔いでおえーと言ってて
羽田の待ち合わせに30分遅刻した・・・。

荷物も全部持ってもらって・・・。

すみません・・・。ダーりん・・・。


2時には全日空ホテルにチェックインした。

ラッキーなことに、ダブルの部屋にアップグレードだった。

本当にあたしは運で生きている。


夜はさいぞさん、KEIKOさん、あやぞうさんとオフをした。
JUNちゃんも来る予定だったが
家の都合で来れなかった。残念。

ちょろダーを見る機会、逃したな(笑)。

珍しくあたしがおみやげを持っていってたのにな(笑)

詳しくは、旅行記をアップする予定。


ちょろりー |HomePage