メル子的日々思想

2009年11月30日(月) リスとトラ

リストラされた!よ!

それだけ。




毎日日記書いてると、ほんとにネタが降ってくるんだなぁ。
あはは。あはははは。

詳しくは…また…後日!



2009年11月27日(金) 漢方を健康保険で使えるように署名のお願い

☆★☆★☆★☆★
★年賀状発売中☆
☆★☆★☆★☆★

流行ってるみたいなので…っていうか、マジ困るよね、これ!

↓漢方を健康保険で使えるように署名のお願い
http://kampo.umin.jp/

↓携帯の人はこちらから
http://www.skweezer.com/s.aspx?q=http%3A%2F%2Fspreadsheets.google.com%2Fviewform%3Fhl%3Dja%26pli%3D1%26formkey%3DdFgyVjdwa21TZXY3Vk12aDBkOFhGVEE6MA

簡単に言うと事業仕分けによって
漢方薬に保険がきかなくなるって決まったんだって!
つまりツムラ潰れる。葛根湯が病院で8倍ぐらいの金額になる。

これは大変です!!!!!!!!!!!!11
マジやばいと思ったので日記にしました。

たった10日ほどで決定してしまうんだそうです。
なんだよ、事業仕分けって!
どうしてこんな大事なこと誰も報道しないの?

詳しく知りたい人はこちらで↓
http://lolocaloharmatan.seesaa.net/article/133805128.html

光の速さで署名したッス。


mixi日記と同じでごめんなさい。
明日から2日間東京に行きます。
楽しみにしていたポルノグラフィティのライブです。
なので、更新はこことついったーはまたお休みで、
ヤプログオンリーになります。


でも、行けるのかな?インフルエンザ!!!!!!!
バイト先にインフルエンザの子、いたらしくて。
前々からそこでインフルエンザもらってくるんですよね、私。
現在潜伏期間中なんだろうね。
他人にうつしたくないけど、何より自分が発症したくない!

もし行けなかったら、世を儚んで何かするかもしれません。
あまりにもショックすぎて多分。

祝♪メル子のチョコレートチック生活10周年
〜2009年11月は毎日日記書きます企画中〜



2009年11月26日(木) おかえりなさい、みかん

☆★☆★☆★☆★
★年賀状発売中☆
☆★☆★☆★☆★

みかんが帰ってきたぁぁぁあああーーーーー!!!

こんなに早いの?って思ったけど、早かった!
事故して1週間だよ。すごいねー民間工場!
ディーラーならもっと日にちかかってた気がする。

みかんの治療費、30〜40万だろうと見積もられてたら、
なんと予想を上回る大打撃を受けていたようで、
50万円もかかってしまいました…………………。

ま、保険でなんとかなるんですけど!
って一体どんぐらい等級下がるんだろうね。

保険屋さん指定の工場に入れると、
保険金のバックが5%あるらしくて、
その金額が図ったようにぴったり免停講習2日分の受講料の金額。
保険で免停講習が受けれる仕組みのようです。

って一体何点減点くらうんだろうね。


怖いので等級と減点の件についてはもう調べない。
罰金の件についても調べない。

罰金、何十万も来たらどうしよう。
分割で払えるんだろうか。

なんだろー結婚するなってことかなー。
今まで泣かせた男たちの呪いがきてるのかなー。
ってマブに言ったら、結婚したら運気変わるよーと言ってた。
そうだな!名前変わるんだし!!!

↓というわけで新姓での姓名判断をば貼り付け。
気が強く喜怒哀楽を表に出し人見知り激しく外面よく内面悪い
宝クジに当たったりすることもあります。
人一倍勤勉の努力家で頭もよく周囲の期待を裏切らず親の信頼は最大です。
女性は内助の功、内向性、病難があります。
神経質で直感が鋭く手先が器用で霊感力が強く目が美しいのですが
衝動的行為をとったり偏屈強情なところもあります。
だれとでも、どこででも能力発揮できて成功します。
家系は頭良く名誉職につきピンチに強く男性を中心に繁栄する家系です。
ワンマンですが計画性や蓄財力があって
両親、子供、友達の信用を得て生活は向上するでしょう。
プライド高く厳しく冷たい自分勝手な印象がありますが
要領よく処理がテキパキと早くまじめです。
温和で素直で人との協調性があり、文芸文学に秀でているのが特徴です。
人望も厚く中間の功を取るのが上手のため
地位、名誉、財産ともに栄えるでしょう。
健康面では、胃腸の病気に気をつけましょう。
開運法は、幼児との接触をはかり、
いつも童心を失わないように心がけることです。


うん、よくなりそうです。
怖いから旧姓(今の姓)では調べないようにします。

祝♪メル子のチョコレートチック生活10周年
〜2009年11月は毎日日記書きます企画中〜



2009年11月25日(水) アニマロッサの感想

☆★☆★☆★☆★
★年賀状発売中☆
☆★☆★☆★☆★

えっと、発売日なので、感想をば…

01.アニマロッサ
王道ですねー。男臭いって散々押してるけど、そうかなー?
曲の感じは男臭さはさほど感じない。
ポルノグラフィティっぽい軽快さがあるからかな?

歌詞は…さすが昭仁、直球ストレートど真ん中ですねー。
歌詞は臭いよ、ぷんぷんするよ男臭さが!
そもそもブリーチが男臭い。
あの男が臭そうだもん。(主人公の人ね)
ブリーチっぽさ全開!いや、ブリーチよく知らないけど!

アニメソングとしてはいいかも!
やっぱり分かりやすい歌詞じゃないと、
本来の対象年齢さんたちにわからないじゃないですか。
晴一の歌詞とかに簡単に共感を覚えられても、
28年生きてきた甲斐がないじゃないですか。

ノリもよくて、ライブでも楽しそうで、いい曲だなあーと思います。


02.小規模な敗北
はいキター。晴一のお得意の歌詞きたー。

こういうのほんと好きだよねー。
なんだろ、曲はしいなりんごみたい(笑
あの部分が、あの曲に(笑
でも、しいなりんごの漢字も曲名もわかんない…ごめん。

あーーーこういう歌詞…今の自分には…
身につまされすぎて痛いです…
178にもそれが勇気ってもんでしょとか言われてるし、
きっついですーーーーー。


03.邪険にしないで
あああああもおおおおおおうううううきたああああああきたきた!
これぞハルイチズム全開ーーーーーーーーー
やばいーーーーーーーーーーー
もえるーーーーーーーー
もゆるすーーー
萌死するーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

絶対某氏とか苦手な感じ(笑
わかるわーわかるわー

ああああでもたまんないよおおおお
広島弁!広島弁なのよ!!!
こんなに違うのね、伊予弁とは!!

本当に晴一らしい歌詞で、
晴一の男尊女卑!晴一の亭主関白!晴一のオールド男子!
晴一の晴一の晴一のツンデレー!!レー!レー(←こだました)

邪険にしないでって題名だけでもドキドキしたけど、
内容がやばすぎるかわいすぎる!!!!どうすればいいんだ!
この晴一バカ!>私

晴一のハルイチズムたっぷりの歌詞&曲は、
ぜひ2009.11.25リリースのアニマロッサでお聞き下さい♪


もしくは、私の車で聞いてください(笑
今、みかんじゃないけど…あ、思い出して凹んできた…みかん…


祝♪メル子のチョコレートチック生活10周年
〜2009年11月は毎日日記書きます企画中〜



2009年11月24日(火) アニマロッサ

☆★☆★☆★☆★
★年賀状発売中☆
☆★☆★☆★☆★

神戸が終わったら次は東京だー!っとその前に!


明日、11/25はポルノグラフィティの新曲、
「アニマロッサ」の発売日です。

早速今日フラゲしてきました!
なんてゆーか…すごく…ぶりーちです…
買うの恥ずかしいぐらいブリーチだね!

まだ聞いてません。
帰りながら車(代車カローラたん)で聞こうと思います。
わくわく。


今日は雨。バイト行くのだるいっすー。寒いっすー。
仕事もしんどいっすなあ…。
なんか、本当にやる気がなくなってて…。

あと、人身事故になるそうなので、
私も警察に出頭して取調べ受けないといけないらしいです…。
なんなのもう…。

最低でも安全運転義務違反2点+治療期間3月以上の重傷事故、
又は特定の後遺障害が伴う事故(専ら以外)9点=11点は確実っぽい。
11点となると免停も60日!免停講習も2日!23000円が罰金にプラス!

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
泣きたいーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、そんなにーーー
悪い事した?
したんだろうね…車運転してたんだもんね…


祝♪メル子のチョコレートチック生活10周年
〜2009年11月は毎日日記書きます企画中〜



2009年11月23日(月) 神戸に行ってきました

+2kg!!!


うわあああああああやばいいいいいいいいどうしよおおおお
おおおおおおおおおおおわりだあああああだいえっとだああ
あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!



2009年11月19日(木) 事故事故事故りましたよーっと

☆★☆★☆★☆★
★年賀状発売中☆
☆★☆★☆★☆★

また?!事故ったの?
…って言われそうですが事故りました。

事故ったっていうか事故られたっていうか…
でも今度は減点されそうな系です。
お相手の方がいらっしゃいます。

私は無事すぎるぐらい無事ですが、
お相手の方とお相手の方のバイクと、
そして愛車みかんは無事じゃないです。

毎日日記を書こうとすると、
こんなにネタが降ってくるものなの?
こういうのは降ってこなくていいんですけど!!!

私は状況から見ても悪くない感じなんで、
負担額もさほどないとは思います。
色々と気になることはあるでしょうが、
私は無事なのと、お相手の方も命はあって、
全然応対いい感じの人だったので大丈夫です。
全治4〜5ヶ月とか。


こんな状況の中明日から神戸に遊びに行きます。
なんてやつだ!!けしからん!!
ここは多分ほぼ更新なしで、
一応ついったーも更新なしで、
ヤプログオンリーになると思います。

旅行はヤプログ!!!
テスト画像もかわいいからぜひ見てください。


ちなみに、みかんで行こうと思ってたのに、
みかんはガッカリーヌなことになってしまったので、
代車を手配してもらったんですが…
代車は…なんと…カローラでした(笑
うわーセダンーこれは高速も安定してそうー。
…はぁ。

わがまま言ってETCはつけてもらいましたが、
やっぱりナビはついておりませんでした。
CDプレイヤーはついてたからよかった。
ただ、車屋さんに曰く、CDかけたことないって言ってました。
それだけが心配…。

祝♪メル子のチョコレートチック生活10周年
〜2009年11月は毎日日記書きます企画中〜



2009年11月18日(水) 日記っぽいぞ!

☆★☆★☆★☆★
★年賀状発売中☆
☆★☆★☆★☆★

今日はバイトの日だったんですが、
あまりのしんどさにお休みをいただきました…。
ごめんなさい。>バイト先のみんな
きちんとお土産を買ってこなければ…!!

今日は久々にちょっとまったり仕事できました。
辞めたいって言ったので、
やれるうちにやらせとこうって考えなのか、
あれしろこれしろと大量に言われてたので…。
そういうのもイライラしていた原因なのかも。

そしてやたらめったらお腹空きます。
あいつがやってくるのかなぁ。

あいつを抜きにしても最近食べすぎです。
イライラしてるのでついつい食べてしまって。
というか、甘いものが欲しくなります。
最近お腹いっぱいになれば、
甘いもの要らなかったのにな…。
また甘味が必要な体に戻ってしまったのか。

最近はあまりにもしんどいので、
体操を一部短縮しているからかな。
追加したい体操があるんだけど、
今追加したら死んでしまいそうだから、
ちょっと体力が回復したらやろうと思います。

昨日は結婚式に出席するために、
ワンピースにタイツを合わせようと買い物に行ってました。
しまむらが近くにあるのでしまむらに行ったら、
すんごい色んなタイツがあってびっくりした。
季節になったらあんなに入荷するのね…。

しまむらは時々行くけど、商品の陳列がわからなくて悩む。
セーターが欲しくてもかなり色んなところに散らばってて、
目当てのシンプルなセーターは見つかりませんでした。
そもそもなかったのかもしれない。シンプルなんて。

今日はバイトをお休みしたんだから、
絶対に、何があっても早寝します。
ネイルもしないの。
神戸まで塗りかえれなかったらどうしよー。
でもまあ、それはそれで仕方ないかもしれない。

バイトをお休みして、休める!という心の余裕からか、
今日はまともに「日記」っぽいね〜♪
うれしいうれしい。


私信:Dちゃんお誕生日おめでとー。

祝♪メル子のチョコレートチック生活10周年
〜2009年11月は毎日日記書きます企画中〜



2009年11月17日(火) 書けないよ書けないよ余裕がないよ

☆★☆★☆★☆★
★年賀状発売中☆
☆★☆★☆★☆★

毎日日記書くのって、今はよくないね。
日々が忙しいから、一日の出来事をまとめ、整理し、
ここにUPすることができない。

書いていいことなのかわからなくて、
とりあえず保留にしたまま日々は過ぎていく。
ネタもなく義務感から更新しようとすると、
1日に起こったことが自分の中で消化できないから、
感情だけの日記になる。
そうすると、今は忙しくて余裕がないから、
忙しいしんどい疲れたどうしようあれしなきゃこれしなきゃ、
っていう日記になってしまって面白くないよね。
私が後で読み返したって面白くなさそうだ。

せめて、起こったことを時系列ででも書いていればいいのに、
書けることなのかどうか分からないんだよなあ。
ここは私の友達が読んでいるから、
下手に結婚式の進行とかについて書けないし。


でも、今日はそんなことをあまり気にせず書いてみよう。

先日ようやく両家顔合わせが終わりました。
そして先日初めて司会者さんと打ち合わせしたんですよ。
なんとも明るくてしっかりした司会者さんで、
さすがイチオシの方だなぁーと思いました。

今日は式で使うあれを注文して、
式で使うあれをどれにするか選ぶ資料を作成して(某氏に渡す)、
式でやりたいあれはどんなことかの資料を作成して(某氏に渡す)、
って感じでした。うわ、まったくわかんねー。

毎日18時に定時で、帰宅してご飯食べて19時にバイト出発して、
23時半まで働いて、帰宅は0時半ぐらいで、
お風呂入って、体操したら寝るのは1時半で、7時で起きて、
私の睡眠はこれじゃ足りなくて…
これに家事がプラスされるかと思うときつい…。

今はこれに年賀状配りとか、旅行の準備とか、
結婚式で必要なこと調べたり、作成したり、構想を練ったりとか、
就活しなきゃって思ったりとか(やる気力はない)、
年賀状のデザイン考えなきゃって思ったりとか…。

あああああもおおおおおううううううううう無理無理。


↑こういうことをあまり書きたくないから、
少し書くことを吟味する数日が欲しいのに、
今毎日更新するとこうなってしまうっていう例です。

こんだけてんぱってるっていう事実がここに残って、
これもまたええってことにしときましょかー。
じゃないとやっとれんですしー。

祝♪メル子のチョコレートチック生活10周年
〜2009年11月は毎日日記書きます企画中〜



2009年11月16日(月) 週末は神戸

☆★☆★☆★☆★
★年賀状発売中☆
☆★☆★☆★☆★

昨日も書きましたが、
週末は友人の結婚式があるので、神戸に行く予定です。
金曜日から休んで3日間!
連休のラスト1日は家でのんびりできるかなぁ。

行きたいところはいくつかあるんですが、
やっぱりIKEAには行きたい!
家具はあらかた揃えてしまったので、
雑貨やら食器やら、小物を買いたいです。
照明も買おうかなって思ってます。
一応北欧テイストを目標に新居のインテリアを頑張ってるんだけど、
今はちゃぶ台のせいで台無しになってます(笑
ちゃぶ台はかわいいんだけど!!
お気に入りなんだけど!!

あとは、私の大好きな3COINSとナチュラルキッチンには…。
都会にしかないし!(高松にはあるとか言わない)
広島に行けばあるから広島に行きたいんだけど、
今そんな余裕がないんだよねー。

安い雑貨屋ばかりですいませんー。
高い雑貨買う金がもうだいぶ尽きてきました。


もしお買い物色々したら報告しようと思います。
引き続きオススメの食事どころや
雑貨屋あれば教えてください〜。


祝♪メル子のチョコレートチック生活10周年
〜2009年11月は毎日日記書きます企画中〜



2009年11月15日(日) ぐたぐだながらも

昨日、サンシャイン牧場の表示待ちの間に
OAチェアに座ったまま意識飛んでました。

さすがにこんなことはなかったのになぁ…
歳って怖い…



実は今週末神戸行きます。
古くからの友人の結婚式。
楽しみだなぁー。

結婚式に出席すること、花嫁にネイルすること、
神戸牛食べてやること、イケアに行ってみること以外は
全く決まっておりません!

なんか、いい店知ってたら教えて下さい〜。



2009年11月14日(土) 許容範囲

☆★☆★☆★☆★
★年賀状発売中☆
☆★☆★☆★☆★

週末は新居に居る事が多いです。
家事は週1のゆるカジ(違う)生活!

しかし、洗濯物の畳み方一つでもケンカになるよ!
と、とある夫婦に脅されてたんですが、
別にそんなことはないです。
やっぱあれか?そこそこいい歳だからか?
許せるものが多くなったか。


ちょっと少ないですがこのへんで。

祝♪メル子のチョコレートチック生活10周年
〜2009年11月は毎日日記書きます企画中〜



2009年11月13日(金) 疲れた一週間だった

9日 18時定時なのに17時50分に給料出ないと言われる

10日 給料日兼支払日

11日 所々から入金確認の電話あり

12日 とりあえず辞める事にした


という感じです。
はー。
激動だったぁー。

今日はそんな自分へのご褒美(笑)に、中華食べに行きます!
可能ならついったーあたりに載せれたらいいなー。



2009年11月12日(木) 寝たら少し頭すっきりした

☆★☆★☆★☆★
★年賀状発売中☆
☆★☆★☆★☆★


*ローソンプレミアムロールケーキ
めっちゃおいしい、バカ売れだと諸所で聞いて気になっていたけど、
以前紳助がおいしいと言って品薄になったファミマのエクレアが、
さほどお値段以上の衝撃をもたらさなかったので、
所詮コンビニスイーツだろほとぼりが冷めるまで待つかー
と思っていた品物ですが、ついに購入して食べました。

なんだこれ意外といけるじゃん…!

150円にしたらおいしい生クリーム&生地で、
結構いけてます!!!!!!!!!
値段対価的にリピってもOK。自信持っておすすめできます。

もちろん、おいしいケーキ屋さんで
ロールケーキ買ったほうが断然美味いんだけど。


*ローソン
で、何でローソンに行こうと思ったかというと、
郵便を出しに行こうと思ったんですね。
ポストある=集荷があるってことでしょ?

ポストに入れようと思ったけど入らない定形外郵便を、
集荷があるならローソンに置いておけばいい!
と思いローソンに行ったんだけど受け取ってもらえませんでした。
どうやら11月から法律変わって預かりは禁止になったんだそうです。

なんでよ!!!切手も貼ってるし!料金も計算してるし!
ただポストの口よりちょっと大きいだけなのに!

ローソンの人曰く、そのうちポストの口が大きくなるんだろう、
と言ってましたが、だったら法律が施行されるときにしとけよ!

昔は、重さを量って○円になります、と
ローソン窓口でもやってたらしいんだけど、
それも禁止になったらしい。
こっちはわからんでもない。
だってわけわからんコンビニ店員いっぱいいるもんね。
料金不足が起こった際、
お客さんからしたらローソン店員がOKしたじゃんって思うもんね。

でも!私は!!料金不足は絶対に有り得ない!!
エクスパックを利用していたのですよ!!!
とにかく袋の口さえ閉まっていればいいだけのブツなのに!
ゆうパックと同じ扱いにしてよ!マジ使えない。

それに預かりだけならOKにしてほしいよ。
料金不足は自己責任ってことで…。
一言店員が言えば言いだけでしょ、
「こちらでは郵便料金の確認はしておりませんので、
料金不足の際はご容赦下さい」的なことを。

あーぁ、結局郵便局まで行かされる羽目になったわ。
だっさー。


*仕事
なんかいい仕事ないっすかー
とりあえず転職活動の許可だけもらいましたー
事務員経験6年ぐらいありますー
一つの会社の事務をオール管理してるので
何でもやれるオールマイティー事務員ですー
ワードとエクセル使えますー
パソコン操作問題ないですー
土日祝日休みで残業がなければ多くは望みませんー
そこそこいい歳ですが、妊娠予定まだまだありませんー

結構ハードル高いな。


祝♪メル子のチョコレートチック生活10周年
〜2009年11月は毎日日記書きます企画中〜



2009年11月11日(水) とりあえずの結論

☆★☆★☆★☆★
★年賀状発売中☆
☆★☆★☆★☆★

えーっと、とりあえず、給料はまだ入っていません。
週明けまで寂しいお財布だなぁー。

さて、とりあえずの結論を出しました。

辞めます。逃げます。やっぱ全力で逃げる。


無理っしょ、正直。
今月だけじゃなく来月の給料もあやしいし、
ともすれば今後どうなるかだって未知数なのに。

やっぱり私は根っからの雇われ人です。
公務員でもないくせに安定求めてんじゃねーよ!
って思うだろうけど、でも、給料遅れる事態って、
よほど仕事やら上司やら会社やら同僚やらに思い入れないと無理。

ごめんなさい。


保険をもらうかとか、いつ辞めるかとか、
そういうのはまた追々考えるとして、
給料が遅れている現在、対価をもらうための労働って思えない。
せめても残務処理をしているのだと言い聞かせて仕事に望みます。
じゃないと働く意欲がなくなりすぎて。
あとはもう、自分の責任感ってだけです。

ちなみに、今から話してこようと思うので…
結果はまた…そのうち…

祝♪メル子のチョコレートチック生活10周年
〜2009年11月は毎日日記書きます企画中〜



2009年11月10日(火) 失業保険についてのレポート

☆★☆★☆★☆★
★年賀状発売中☆
☆★☆★☆★☆★

ネタないな〜って思ってたけど降ってきた。

今日は給料日です。
でも給料出ませんでした…いやマジで。

一応少し待ってくれって言われたので、
とりあえず待つことにしました。
が、今まで1日でも遅れたら即辞めてやる!
って心に決めてたので、
せめて辞めるかどうかの吟味を…と、
辞めてからの生活のことを少し勉強しました。
ていうか職安に電話して聞きました!!!


○失業保険について
自己都合で辞めたら3ヶ月の給付制限がある、
会社都合(リストラ等)だとすぐもらえる、
ってのはよく聞く話。

でも、2ヶ月連続で給料の1/3以上が支払日に遅れた場合、
これは自己都合で退職しても、給付制限はありません。

会社都合だと会社が困ることがあるの?という話ですが、
これは助成金がもらえなくなったりします。

母子家庭の人や、未経験者をハロワ経由で採用する場合、
助成金がもらえる制度があるんです。
これは対象者を雇い入れる日の直近前後6ヶ月、
会社都合での解雇を行っていた場合助成金が下りません。

じゃあ、会社に迷惑をかけてしまうんでは?と思いましたが、
給料の遅延が退職理由の場合は
「同じ理由で社員の6%かつ4人以上が直近前後6ヶ月」で退職したら、
助成金が下りないということになっているようです。
つまり、社員が4人いないので無問題。

というわけで、辞めれば即失業保険もらえます。

失業保険の金額は、被保険者期間と年齢によります。
被保険者期間とは失業保険をもらわず、雇用保険をかけつづけた期間。
つまり会社が跨っていようとも、ずっと雇用保険をかけていれば
被保険者期間は長いことになります。
(失業保険をもらわず1年以内に再就職したら引き続きます)

しかし、これは一度でも失業保険をもらったらリセットされてしまいます。
失業保険を少しもらって即就職が決まるとちょっと損な感じですね。
受給期間が1/3以上残っていたら、
早期に就職したってことで一時金がもらえたりするようです。

あれ?でも私バイトしてる…これは無職にはならないんじゃない?
これも聞いてみました。

週20hまではOK(無職扱い)だそうです。
週20h超えると、その仕事で雇用保険がかけれることになるからだそうです。
週2〜3日、4hなので問題なし。

失業保険をもらいに行く際、無職の日数×日額、
という形で支給されるんだそうですが、
1日4h働いた日はもらえず、どんどん先延ばしにされるそうです。
そこはちょっと考慮が必要なのかも…?3.5hにするとか?

というわけで、失業保険は即もらえる上、
被保険者期間もそれなりに長いので半年もらえます。


辞めるかどうかはまだ考慮中ですが、
勉強するにこしたことはないよねーと思いまして。
明日も空き時間にちょっとずつ勉強します。



祝♪メル子のチョコレートチック生活10周年
〜2009年11月は毎日日記書きます企画中〜



2009年11月09日(月) ルンバキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

☆★☆★☆★☆★
★年賀状発売中☆
☆★☆★☆★☆★


実は、前から欲しいものがありまして…
それは…ルンバ!!

自動お掃除ロボットの最高峰、ルンバです。
公式HP→http://www.irobot-jp.com/

↑こっちは購入店

そもそも、なぜ自動お掃除ロボが欲しかったかというと、
「床に物を置かない片付いた生活をしたい」
という欲がありまして…お掃除ロボがいれば、
ロボのために床は常にきれいにしておかねばならない、
という気持ちが働くと思い、お掃除ロボが欲しかったのです。

調べているうちに、
お掃除ロボは人が掃除機をかけるより丁寧だから
ハウスダストアレルギーにも効果が大きいことや、
妊婦になって掃除機をかけるのが大変(まぁいい運動らしいんだけど)
というのも聞いていいかなぁと。
共働き予定なので家に不在の時間も多いし、
不在時にルンバが掃除してくれてたらいいだろうなぁって。

もちろん、かわいいしね。
自動でお掃除して自分で充電に戻って、
○曜日○時に勝手に掃除を始めたり。

しかしルンバさん、5万ぐらいしてたんですよ。
スケジュール設定できるやつなんて7万ぐらいだったか。
ルンバみたいな高い機種を買わなくても、
3万以下のお掃除ロボもたくさんある時代。

それでもルンバが欲しかったのは、デザインともちろん性能!
各社あるお掃除ロボより、かなり賢いらしいんです。
まだ違いはよく分からないけど、人工知能とも言われる
綿密な計算によってお部屋を掃除するらしい!!
対応している段差やカーペットの毛足なども、
他社製よりバランスが取れていていい感じでした。

他にも、日本正規品を買えばアフターサービスが神会社らしく、
きちんとしたケアが受けられるというのも知り、
だったら高くてもきちんと正規品を、と…。

どうしても欲しい…でも高い…
そう思って悩んでたら、9月になんと新製品が出たんです!!
エントリーモデルのルンバ527が!!!


5万以上するルンバの、エントリーモデル。
簡単に言うと機能が少ない初心者向けVer.です。
結構大事な機能ですが「ホームベースに戻って充電」をしません。

でも、1万5千円も違うし、諦めました。
力尽きるところでストップするのもまたかわいいかなぁ〜と。
全力で力の限り掃除するのもかわいいっしょ。

これなら買えるかもしれない!!!!!!!!!!!

wktkで某氏を説得!時間がかかりましたが…
でもようやくGET!愛しいルンバちゃん!!!!

昨日届いたのでようやく始動させました。
かぁああああわいぃいいいいいいいいいいいいい!!!
たまらんかわいい!!!

音もそんな気にならないし、どうせ昼間かけっぱなしだし。
試動〜♪どんなもんかなぁ〜♪と30分ぐらいかけてみて、
ホコリをみたらびっくりするほどの量!!!!!!
これは…すごい…。

というわけで、めちゃくちゃいい買い物しました!!
あーやばいかわいすぎるまじでメロメロ。
この子のためにきれいな部屋をキープします!!頑張る!!

ルンバちゃんに会いたければ是非遊びに来てね。


最後に宣伝です。

↑また貼ってやった

私が買ったこのお店も、お値段が検索画面と違いますが、
電話すれば検索画面のお値段に変更してくれました。
(昼夜で金額が違うらしいです。要チェック)
発送も早くて完璧!!電話応対もいい感じだし、
正規品だし保証もついてるし♪オススメ。
もう前面に出して宣伝します!


祝♪メル子のチョコレートチック生活10周年
〜2009年11月は毎日日記書きます企画中〜



2009年11月08日(日) 美容室での会話

☆★☆★☆★☆★
★年賀状発売中☆
☆★☆★☆★☆★

すいません、10時間ぐらい遅れた更新です…


「爪、きれいにされてますね〜」
「ありがとうございます〜」※1
「ジェル※2ですか〜?」
「いえいえ〜ジェルじゃないですよ〜マニキュアで」
「ご自分でされてるんですか?」
「はい〜」
「すごいきれいですね〜〜ツルツルで〜〜ジェルかと思いました」
「いや〜トップコートがツルツルのやつなんですよ〜」
「そうなんですか〜?見えない〜いいですね〜どこのですか〜?」
「よく雑誌に載ってるセシェってやつなんですよ〜」
「そうなんですか〜私も自分でやるんですけど、
こんなにきれいにできないです〜」
「でもこのお仕事じゃ難しいですよね?※3シャンプーとか」
「そうなんですよ〜カラーリングで真っ黒になるし、
ネイル全然できないんですよ〜、好きなんですけど〜※4」
「ですよねぇ〜」
「お仕事では大丈夫なんですか?」
「あまり派手なのは自粛してるんですけど、
事務員なんで基本的には控えめにしてるんですよ〜」
「そうなんですか〜きれいなベージュ※5されてますよね〜
上品って感じで、私もそういうのやってみたいです〜」
「結構おすすめですよ〜手がきれいに見えますから〜」
「わかりました〜 はい、シャンプー終わりました、
お疲れ様です〜あちらのお席でお待ち下さい〜」


※1 最近素直に言えるようになった
※2 セシェ塗ってるとジェルってほんとによく言われる
※3 美容師じゃやりたくてもできなくて大変ですねと労わる
※4 基本美容やってる人はオシャレやらネイルには興味ある
※5 毎回ベージュを塗っているので控えめネイルってことで通る


数ヶ月に一度美容室に行ったら、
大体新人さんがシャンプーを任されていて
毎回別人なので毎回同じこの会話を使いまわしてます。

男の人だと、ネイルの話題を続ける人もいるし、
(メンズネイルやネイルケアの話題で)
ひたすら褒めに走ってくる場合もあるので、
その際は「趣味=ネイル」で、「趣味」の話にシフトします。


祝♪メル子のチョコレートチック生活10周年
〜2009年11月は毎日日記書きます企画中〜



2009年11月07日(土) 早くもネタ切れ

☆★☆★☆★☆★
★年賀状発売中☆
☆★☆★☆★☆★

さて…毎日って書くことないよね(笑
普通の日記を書こうにもやってることは年賀状配りぐらい?
ご注文いただいた方々、ありがとうございます。
まだの方もお待ちしておりますので、
よろしくお願いいたします♪


*サン牧
だいぶ…疲れてきました…
でも、やめると今まで泥棒してきた分が
申し訳ない気がしてやめれない。

ちょっとずつフェードアウトするかのー。
飽きっぽいからこうなることは読めてたし。


*ゴミ箱
かわいいゴミ箱が欲しいんですよ。
できればゴミ袋が見えないやつ。
でもゴミ箱のくせに4000円ぐらいする!
ありえない!!!
はー…


*髪
今日は髪を切ってきました。
2センチぐらい?
もうすごおい!すごおおおい!切りたいです。

挙式日までは頑張って伸ばそうと半年ぐらい。
いつもとぜんぜん雰囲気が違うメル子に会えるのは
挙式日まで!!挙式翌日には切りに行きたいぐらいです。
あーーーイライラする!!


祝♪メル子のチョコレートチック生活10周年
〜2009年11月は毎日日記書きます企画中〜



2009年11月06日(金) 最近の暖房事情

☆★☆★☆★☆★
★年賀状発売中☆
☆★☆★☆★☆★

突然ですが、新居の暖房事情に頭を悩ませています。

I Love 石油ファンヒーター!
20年以上生きてきて、一切の浮気なし。
ただひたすらに愛してきた石油ファンヒーター。

火力ありまくりで寒い部屋も即!暖かくなるし、
近づけば足元あったか、離して部屋中ぬくぬく、
乾燥するのがタマにキズって感じで、
それ以外全く不満なんてないどころか愛してるあの子が。

どうやら最近のマンションは「高気密住宅」というらしく、
使えないんだそーです。
気密性が高すぎて一酸化炭素中毒になるらしい。

生きて行けない…

こたつ…は埃っぽいのとのぼせるので苦手で、
(あと動けなくなったり掃除が面倒だったり)
電気ストーブ…はめちゃくちゃ電気代かかるって聞くし、
ハロゲンヒーター…はつかず離れずの距離が難しいって聞くし、
エアコン…は暖房にしようとするとハイパワーエアコンじゃないとNG、
最上位クラスのエアコン以外は暖房にならないと聞くし、
とすると20万近いお買い物になるのでさすがに無理だし、
どーしたらいいのーーーーー。

とりあえずホットカーペットは購入予定ですが、
これも電気代食いそうだよねー。
どうしたらいいの?

某氏はオイルヒーターって言ってたけど、
これもすごい電気代食いそうなイメージ…。
しかも私、帰宅直後に部屋を暖めたいんだけど…
確かじんわーり暖かくなるやつだよね?
耐えられるのかな?タイマーあれば大丈夫なのかな?
ただ、部屋が乾燥しないからかなりいいとは思う。
電気代次第かのー。

あーどうしよーっていう日記です。
誰か何かヒント下さい。
寒い部屋に住む気にはならんのです!
暖房は早急に必要なのです!!



祝♪メル子のチョコレートチック生活10周年
〜2009年11月は毎日日記書きます企画中〜



2009年11月05日(木) 淡路島

☆★☆★☆★☆★
★年賀状発売中☆
☆★☆★☆★☆★


11/3、更新手抜きでしたが、淡路島に日帰り旅行行ってきましたー。

イングランドの丘でうさぎを抱っこしてなでなでしたり、
寝ているコアラを写真に収めたら只の毛皮になってたり、
一面のコスモス畑に行ったり、
そこでど派手にすっ転んだり、
昼も夜も淡路牛丼食べたり、
(淡路島は淡路牛とたまねぎが有名なので、
両方を一気に食べる牛丼がソウルフードらしく、
観光客呼び込みのためかあちらこちらで展開してました)
植物園は規模が違うでかい植物園だったり、
それなりに楽しく遊んできましたー。

写真UPしたい気持ちはやまやまなんですが、
もうinfoseekの容量がいっぱいなんですよねー。
どうしたらいいんだろうねー。
お金払うのはちょっと…と思いながら過ごしてます。
古い写真削除するかなぁ。移転は面倒だ。


祝♪メル子のチョコレートチック生活10周年
〜2009年11月は毎日日記書きます企画中〜



2009年11月04日(水) 記念品プレゼント発表&発送!

☆★☆★☆★☆★
★年賀状発売中☆
☆★☆★☆★☆★

2009年11月4日、今日。
メル子のチョコレートチック生活10周年おめでとー!

10歳か〜すげ〜〜〜。
10年もこんなことやってんのか〜。
リニューアルしたのはたった1回だけで。
どんだけトップページ同じやねん。


さてさて、引っ張りました…
10周年記念のプレゼントを発表いたします。

必ず手作りの、ポストカードレベルの品物とは!?

↓こちら!!!!!


ん?一体何???

↓引きで見てみるとこちら!!!


流行の、ミニエコバッグでした〜!!
ちょうどお弁当箱が入るサイズです。
先日見たきれいな虹が、10周年にぴったりかもー
と思ってこの写真をチョイスしました。

きちんと梱包して、本日発送いたしました。


当選者の皆様、到着をお待ち下さい♪


いやーしかし、手作りっていうぐらいだからもっと作れよ、みたいな。
ただアイロンプリントしただけだろ、みたいな。
しかも使いにくい大きさだろ、みたいな。
ロゴもダサいだろ、みたいな。
持って歩くの恥ずかしいだろ、みたいな。

大体突っ込めたかな…?
記念品なんで、記念にしといてください(笑


ちなみに、お誕生日を祝いたかったんですが、
昨日遠出してしんどい上に全身筋肉痛(←思いっきり転んだ)で、
とても祝える体調ではないので自重します。

でも絶対今月中のどっかで祝ってやる!
(訳:ケーキ食べたいから10周年を理由に食べる)
誰か祝ってあげたいよーって人いたら一緒にケーキ食べましょう。
メールお待ちしてます。

祝♪メル子のチョコレートチック生活10周年
〜2009年11月は毎日日記書きます企画中〜



2009年11月03日(火) リアルタイム更新

すいません、リアルタイム更新…
ちょっとだけついったーでやってます!



2009年11月02日(月) カタログヤヴァイ

☆★☆★☆★☆★
★年賀状発売中☆
☆★☆★☆★☆★

企画中だからといって変わったことは何もない。


*カタログショッピング
10月頭から借りてるくせに私はまだ住んでません。
だってインターネットが通じてないんだもん。
そんな寂しい世界には行けない…寂しがりだから!

というわけで、のんびりしてます。
毎日カタログとにらめっこして、少しずつ。

おかげで連日寝不足…。
カタログって際限ないからヤヴァイね。
1つのカタログが気に入らなかったらもう一つ、
ネットショップも見て…あわよくば店頭にあるかも…
とかしてたらいつまでも決まらない。

ということに、大物をほぼ買い終わった頃気づきました。
まあ、今なんですけど…。

でも、私はカタログショッピングに向いてるとは思う。
そもそもの想像力が逞しくないから、
こんな色なんだろうなぁという具体的な夢を見ない。
少々色味が違ってても納得してしまう。

なんて懐が広いんだ…!!!

ま、機能性を重視してるものに関しては
納得いくまで探してるから、寝不足なんですけどねー。
でもだいぶ寝不足で、もういいかーって気持ちになってきました!
ないものはない。何かは諦めないと。人生は妥協が肝心。



*年賀状
10/29から発売開始しましたー。
年末ギリギリだろうと!むしろ元旦だろうと!!
たった1枚だろうと!気にせず頼んで呼びつけてねー。

忙しくても頑張る!

祝♪メル子のチョコレートチック生活10周年
〜2009年11月は毎日日記書きます企画中〜



2009年11月01日(日) 記念品プレゼント当選者発表!

めるちょこ10周年企画「11月は毎日日記を書くよ」
の初日ですが、日曜日ですので簡潔にお送りします。


10周年記念品プレゼントの当選者発表です!

まぁ、当選も何も倍率1.00でしたので…

・ちょこ君 様
・都内片田舎 様
・某氏 様

おめでとうございます!!
てか、応募してくれただけで幸せ。

プレゼントの発表及び発送は11/4になります〜!
お楽しみに♪
(楽しみにするほどのものはないんだけど…)

締め切り後にコメを寄せてくれた千秋さんには、
おまけとして激レア(笑)な試作品を送らせてもらいます。

ネット友1、リア友だけどしばらく会ってない友1、
完全なリア友1って比率的にかなりイイね。
バランス取れてます。結構リア充な気がした、自分。


というわけで、今日から30日間は毎日更新します。
何か聞きたいこととかあればメールしてもらえば、
(ネタ不足になると思うので)答えて行こうと思いまーす。


 < 過去  INDEX  未来 >


メル子 [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加