メル子的日々思想

2008年03月24日(月) マカロン作った

といっても実物じゃなく、スイーツモチーフ。

ほんとは作り方から写真撮って頑張ったんだけど、
あんまりにもへたっぴで、UPできる代物にならなかった…。

とりあえず材料と作ってる途中だけUP。

↓材料


↓作っている途中


↓出来上がり乾燥中

クリックしてでかいのみないとわかんないかも。

作り方は、紙粘土でマカロンを作って、
シリコンでクリームを作って挟むってだけ。
一応ピンを差し込んでストラップになるようにはしたけど…。

普段お菓子作りしないから、絞り器に攻撃されました。
あいつは危険だ!!!!!

土曜日に完成して出来の悪さにしょげてたら、
日曜日に来た友達4人がすごいすごいって褒めてくれてUPする気になりました。
キレイなやつ1個ずつ持って帰ってもらった(笑

次は違う色も作ってみよーっと。
気の長い作業で(乾燥日有るから)意外と楽しかった。
そして、クリアファイルの男の人ごめんなさい。
---------------------------------------------------------------------


↑エンピツ投票ボタン。久々に。文字変わります。

My追加



2008年03月23日(日) 転機の大安売り

曖昧な日記ばかりでごめんねー。
勘ぐって泣くなよ!確認すれば答えますから。



マブの結婚式でプレゼントするCDをレコーディングしました。
ついでにこまごましたものを作ったり。
今回は私の製作ウェイトがかなり高いので大変!



今頃…と言っては失礼か。
どうしてもっと早く言ってくれなかったのかなぁ。
今の私には出会った人が居て、
その人が今は一応大事かなと思う。

あと、自分で決めたことをやり遂げる、
っての結構大事かなって最近考えてる。
やり遂げる元気がないならまだしも。
その元気をつけたつもりなんだけどなぁ。

でも、声をかけていただいてるとか、
期待してもらってるとか、
居心地の良さは絶対だしとか、
信頼してもらってるとか、
そういうありがたさがある。
もう二度とこのチャンスはないかもとも思う。
後悔することになるのかもとも。

かといって、いつまでも親離れできないんじゃいかんよね。
絶対きっかけにはなった。

他の人ってこーゆー話ないよなーと思ったけど、
みんなそりゃぁふらふらしてないもんね、当然ですわ。
↓の日記を書いたところだったからびびった(笑



先日漫画を売った。で、少しだけどまた物を捨てた。
物を捨てながら改めて気づいた。
私はとっておきたがりだ。
今まで、物は少なく生きてきたつもりだった。
でも実際は捨てられない物ばかりだ。
思い出をとっておいてしまうタイプだ。
昔はメールも消せなかった。

歳を取って少しだけ、思い出をぽいぽいする術を覚えた。
メールを消したり、拾った貝殻を捨てたりできるようになった。
でも今でも、頂きものが捨てられなかったりする。

それと同じように「縁」が捨てられない。
捨てる必要ないじゃないかって思うだろう、
でも違う。必要のない縁もあると思う。

mixiでマイミクを整理する経験ってあるでしょう。
人間関係はあぁはうまくいかないけれど、
時に折、そうしなければならないときがあるんじゃなかろうか。

過去は過ぎてきたものなのだから、
あんまりたくさん背負っていてもねぇ。適度に捨てなければ。
あっ!仲良くしてる人を切るとかそーゆーんじゃないから!!
携帯の電話帳を整理しようとかそーゆー話です。



クリエイティブ=元気な状態って感じがする。
凹んでいるときって何も作れないし生み出せてない。
逆も然りなのかもしれないね。
無理やりにでも何かを作れば、少し元気わくのかも。



消化できないどろどろとしたものごとも、
時間がたてば薄まって、いつかは消化できると信じてます。
全ての物事が私を作るために必要だったはず。
そしてこれから起こる物事から、新しい私が作られます。



2008年03月21日(金)

最近曖昧な日記でごめんね。



何もかも、やれないことなんてなくて、
チャンスだって気持ちがあればめぐってくるし、
自分に枠つけてちゃいかんね。

出会いなんてすげぇ些細なことだけど、
たったそれだけで周りの世界が変わったり、
自分の将来が変わったりする。

私ってどーなんだろ。
そんな立派な人じゃないし、
何が出来るってわけじゃないけど、
そう言ってしまえばそうなっちゃうんだし。
何でも出来るって言っちゃえばそうなるのかしらね。
何を見てそう言ってくれるのかわからないけど、
悪く言われているんじゃないことはわかる。

きっと今ここに居るのも何かのお勉強なんだし、
居る限りにはやれることをやって。
あの頃よりは強くなれたかなぁ。
少しは信念持ててるかなぁ。


と、ほんとに小さなことをやっただけで、
大きく動いた気分になって、
えらく感慨深く思ってしまった。

なんにせよ、信頼されるのは好きです。
逆に、信じてくれない人とは居たくないです。
信じてくれる人のために動くってのは基本だな!!

続きはまた今度考えようっと。



2008年03月19日(水) シャーマン

シャーマンのお告げが下ってそろそろ20日余り。

正直なところ、言われたその日はびびってたけど、
よくよく考えれば前からそういう気はあったわけだし、
そういう負のオーラ?みたいなものがシャーマンに伝わったのかな、
と考えるようになっていたわけです。

それに、今でさえ十分そういう気があるのに、
現状は当分変わりそうもない。
つまり、これ以上の落胆は起こりようがないし、
起こしようもないと思っていたわけです。

だから、今月は気をつけてといわれても、
もう今月が2/3過ぎるんだし、問題ないだろと。
しかしここに来て再お告げ。まだまだ気をつけてと。

これ以上の落胆が起こりようのない現状が変化。
よって起こしようのなかった落胆が起きる。
底だと思ってもまだまだ底がある。


…上記のことについてツッコミ禁止!
--------------------------------------------------------
上のこととは1mmも関係ないんですが、
もう夜中に長電話しません!!しんどい、老化じゃ(笑



2008年03月18日(火) \(^o^)/

女だけじゃない!男だってどろどろさ。


*白い日
会社の人からラブランシュのクッキーもらいました。
ウマーっす。ウマー。


*オワ\(^o^)/ッテル
前から思ってたけど、やっぱり終わってる。


*月の降臨
もう要らんよ。毎月バカみたいに痛いよ。
最近は頭痛もセットが流行なの?


*出会い
出会いは偶然にして必然なのだ、
過去の事例を考えてみても改めてそう思う。
その全てはタイミングだ。九分九厘。


*太
真剣に太った。生理終わったらダイエット開始するー。
だって皆ダイエットするんだもんー。
日本人的発想!!!社会共同体から逃れられない運命!
村八分は嫌なの><


*リプトンリモーネ
某大手爪ブログでリプトンリモーネのおまけがかわいい、
って記事を読んだんだけどこっちにもあるんかね。
ほんとにかわいいんか、確認せないかんね。
レモンティ苦手だから飲むのは某氏だけどね。


*爪
シンプルにした。せめて爪ぐらい派手にしたら、
気分が晴れたかもしれないのになぁ。
この爪は嫌いじゃないけどー!!



2008年03月11日(火) ローソンリラックマフェア

最近ローソンの衰退が激しい。

近所からローソンが消えてしまいましたが、
この春のリラックマフェアはアツイね。
マグカップ欲しいです。

よって、シール下さい(笑




頑張ってパンばっか食べてまた太りそうです。
あ、あとリラックマは別に好きじゃないので、
リラックマグッズが欲しいというわけではありません。



2008年03月02日(日) お誕生日総括!

はいっ!お誕生日おめでとうございました>私!
2月28日でついに27歳になっちゃいました。

お誕生日当日はB'zのライブがあったのです!
☆B'z LIVE-GYM2008 ACTION 2/28愛媛県県民文化会館☆
なんという…わざわざ私の誕生日に、
僻地愛媛まで足を運んでいただいて…
ついでに3000人の方々まで…みんなありがとう、
って感じでした。

ライブ詳細は某氏のブログでも見てもらうことにして。
感想としてはとっても古い曲が多くて…嬉しかった!
小学校の夏休み、ラジオ体操が終わった後、
そのラジカセで持ってきたB'zのテープを聴いてたあの頃の曲です。
うはー。懐かしいー。

皆様プレゼントをありがとう!!一挙に晒すよー!

・かまぼこクッション&カエルカチューシャ(友人Sありがとー!)
かまぼこクッションは某氏の車内でマイ枕として絶賛活躍中。

・革製ピンク旅行鞄型めがねケース(●大組ありがとー!)
↑の写真でも何気に手に持ってるんだけどね〜ありがと♪
かなり前から欲しかったんだー。かわいいんだもーん。

・マウス(ふぁる館長ありがとー!)
まだ使ってないんだけどね〜。横にボタンとか付いててハイテクっぽい!

・パラドゥネイルとりんごのハンカチ(Rフありがとー!)
パラドゥはこっちでは希少価値!しかも応用利きそうなベージュ!
りんごのハンカチはどこのやつなんだろ…かわいい!
(しわしわなのは干してたやつを撮影のために持ってきたからです><)

・ポリッシュ2本とバッファ&ネイルクリーム(み。ちゃんありがとー!)
両方とってもかわゆい色のポリッシュ!
ラムネみたいな香りのネイルクリームも重宝しそう。
何よりバッファの使い心地が目からうろこ♪

・ヨガマット&解説本+DVD(Yちゃんズありがとー!)
まさしく望んでいた通りの物です!!
これで寝る前にストレッチできるよ…フローリングだと痛くて。


後はお友達にキーホルダーと手袋をおねだりしてあります。
うはー楽しみ。

色んな人からお祝いのメールを頂いて、
すごくすごくすごくすごくすごく嬉しかったです。
おいしいものも食べれたし、178さんにも会えて、
1年頑張ろうって毎年の如く思いました。
幸せものだなぁ、私って!!


 < 過去  INDEX  未来 >


メル子 [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加