うさくらの日記
INDEX過去未来


2007年05月31日(木) 自由な時間

今日は早めに帰れたので、いつもより長めにウサ達との時間が取れました。
しつこくし過ぎてレオに「プゥッ!」って怒られたけど・・・


遊びつかれたもーと一緒にゴロンしながら本を読んだりのんびり過ごせました。
やっぱり自由な時間が多いと心にもゆとりが持てていいですね。


2007年05月30日(水) 反省・・・

今週に入って仕事はだいぶ落ち着いてきたけど、ホッとした途端に今までの疲れが一気に出てしまい、忙しかった時期よりしんどい。
体もだけど精神的にも疲れてきて、些細なことでイライラ。
そして今日、思わず心無い発言をしてしまって、先輩に諭されてハッとした。
普通に考えれば言ってはいけないことすら考えられない状態・・・
聞いた人も嫌な気分だったろうなぁ。自己嫌悪・・・
明日から、会社の人に迷惑かけないように気をつけよう。

少しでもテンションを上げようと、夕食後久々のアイス。

中に星型のピノがありました。
何かいいことあるかな?

そして、ビニールの奥に残った牧草屑を食べるウシ子さん

すっぽり全身ビニールにinしてました。
「バカウシ〜」とか言いつつ、いつもより多めにウサパワーもらいました。


2007年05月29日(火) 隣の牧草は美味い

お散歩中に、レオの牧草を盗み食いするさくら。

必死過ぎる・・・
そんなことしなくても、同じ牧草たくさんあげてるじゃない。

そうやって盗み食いするから痩せないんだよ〜


2007年05月28日(月) 好きなものは一気食い

ニンジン葉大好きなさくら



どーでもいいけど・・・

1本ずつ味わって食べたら?


2007年05月27日(日) お掃除な一日

今日は朝から洗濯、部屋のお掃除、ガスコンロのお掃除、お風呂のお掃除・・・と掃除三昧の一日。
最近、暑くなってきてエアコンが必要になりそうなので、エアコンのお掃除もやりました。
フィルターや中は、すっごいホコリ!
うっかり無防備な姿で掃除をしてしまい、せっかく落ち着いたアレルギー復活。
目が痒い〜!クシャミと鼻水が出る〜!
さて、これからウサ達のケージのお掃除しなきゃ。

お掃除後、お散歩中のウサ達とスキンシップタイム。

ニンジン葉でウサ釣り〜


ブサ・・・


2007年05月26日(土) 偉そう〜

今日は土曜出勤。
ほとんど電話がなかったので、残業ナシで帰ってこれました。
明るいうちに帰れたの久々〜
平日もこうやって帰れると嬉しいんだけどなぁ・・・

お散歩タイム終了後、ケージの中でくつろぐレオ。

何かちょっと偉そうです。


この前足が。何故クロス?


2007年05月25日(金) 明日も・・・

今週も終わった〜と言いたいところだけど、今週は土曜日もお仕事。
電車が空いているのは嬉しいけど・・・休みたかったなぁ。
まだまだやること山積みだから仕方ない。

日曜日は、ゴロゴロしまくるぞ〜!


2007年05月24日(木) お金が足らない!

ここのところスーパーへ行ってなくて冷蔵庫の中は悲惨な状態。
なので、今日は仕事帰りにスーパーへ買いだしに行って来ました。
スーパーの閉店30分前くらいに行ったので、お肉や魚が半額になっていて、冷凍しとけば大丈夫だろうと大量に買っちゃいました。
その他にもアイスが4割引だったので、こちらも大量にカゴの中へ。
いざレジに行って財布を開けると、思っていたよりお金が無い!
ドキドキしながらレジを見つめていて、最後の1品で・・・
100円オーバー。
レジのお姉さんに「すみません、100円足らないので1個やめていいですか?」と1品返品。
お金が足らないなんて初めて。恥ずかしい〜
明日は給料日だから速攻銀行行かなきゃ。

久々の3ショット。

レオ以外は微妙な写り具合です。


2007年05月23日(水) ピーターラビットコレクション

昨日の帰り、駅ビルの本屋へ「うさ暮ら」を買いに行った時に、こんな本を発見しました。


ピーターラビットコレクション♪

もう迷わずバインダーと共に手にとってレジへGO!
家に帰って開けてみたら、本だけじゃなくてお皿も付いてました。

お皿カワイイ♪
もー:「これ食べられるの?」

毎号(隔週刊)食器が付いていて、全部買うとセットになるそうです。
これは欠かさず買わなきゃね。
創刊号だけ半額だから、もう1冊買っちゃおうかな。


2007年05月22日(火) ニンジン葉♪

先日、通販で注文したニンジン葉が届きました〜

大家族パックを頼んだので、大量に入ってました。

まずは、我が家の長老さくらにご報告。
最近ダイエットのために野菜もあまりあげていなかったので、久々の野菜に大喜びでほおばってました。

そんなに食べたら、また太るよ!


2007年05月21日(月) うさんぽの名残り

この前、通販で頼んだニンジン葉が今日届いていたらしく、家に帰ったら不在連絡票が入ってた。
一応夜間指定にしてたけど、宅急便の人が来た時間に私まだ会社にいました・・・
スーパー忙しいのも、あと少し。
我慢、我慢。

昨日のうさんぽの疲れで、もーが体調を崩さないか心配でしたが・・・

全く心配する必要なし。元気にモリモリ食べて遊んでいます。
その代わり、飼い主が昨日の強風で花粉症の症状が再発しちゃいました。
う〜目が痒い!クシャミが止まらない〜!
今日も点眼・点鼻をして寝よう。


2007年05月20日(日) 春のうさんぽ会

今日は、もーと一緒に春のうさんぽ会に参加してきました。

今回も、おニューのハーネスのウシ子さん。



今回は、前よりもウサちゃんが多かったです。
そして前回同様、他のウサちゃんと交流せずに走る



走る。そして、この後水溜りにダイブ!


ギャー!水溜りはやめて〜と慌てて捕獲。
飼い主のほうが、先にバテバテ。

走るのに飽きたら

茂みに潜って木の枝を齧ってみたり


男の子が集まるサークル(別名:うさぎホストクラブ)へ行って、ちやほやされてみたり牧草を盗み食いしたり・・・
とっても楽しそうでした。

そして、今回も姉妹で一緒にうさんぽしてきました。

お互い下に入ろうと頭をグイグイしててかわいかったです。
(結局もーが負けてグルーミングしてあげてました)

ひとしきり遊んで大満足のウシ子さんでした。



今回もいろいろ助けてくださった皆様、本当にありがとうございました。


2007年05月19日(土) 明日は、うさんぽ

明日は、もーと一緒にうさんぽ会へ参加してきます。
この前は初めてだったので、もーに引っ張られっぱなしだったけど、明日は上手にうさんぽできるといいなぁ。

もーちゃん、明日はおニューのハーネスで行こうね。


2007年05月18日(金) 終わった〜

あ〜やっと今週も仕事が終わった・・・
これから3ウサと遅くまで遊んで、明日は寝坊します。


レオ用のパセリを盗み食いする、さくら。
「ヤバッ見つかった」って顔してます。


2007年05月17日(木) 久々にのんびり〜

先週に引き続きずっと忙しくて、さすがに疲れが溜まってダルイ・・・
なので今日は、残業を1時間だけにして寄り道もせず帰宅。
食事も適当だったので、今日はちゃんと料理もしてゆっくり食事を楽しみました。
夕食後は、ウサ達とスキンシップタイム。

大好きなドライフルーツをあげたら、膝の上に乗るサービスまでしてくれるウシ子さん。
でも、パイナップルと一緒に私の指まで噛まれて、ちょっぴり痛かったです(苦笑)
もーちゃん、人肉は美味しくないよ〜


2007年05月16日(水) 痩身エステ

先日の健診で、これ以上太ったら本当にマズイと言われたさくら。
運動量を増やすのも難しい(自ら動かない)ので、お散歩タイムの後に毎日背中をマッサージしています。
脂肪の多い背肉は特に念入りに。

さて、効果は現れるかな?


2007年05月15日(火) お気に入りのDVD

最近、仕事が忙しくて神経が高ぶって眠れないとき寝る前に見ているDVD。
コチラです「ピタゴラ装置」

内容は上手く説明できませんが・・・
コチラに説明があります)
大人が見ても童心に帰って楽しめます。


お風呂上りに食べてたアイスを狙うウシ子さん。

これは食べられないので、乾燥フルーツを食べてもらいました。


2007年05月14日(月) クセ毛の悩み

私の髪の毛は、硬い・太い・クセ毛・多いの四十苦。
縮毛矯正をしても1ヶ月もたない時もあり、美容室代がバカになりません。
どうにかしたいなぁと思っていたときに、某大型電気店で見つけたドライヤー。

きれいなおねえさんは好きですかシリーズです。
ドライヤーをかけても髪の毛がしっとりしてクセが出にくいらしい。
これはイイ!と早速購入してみました。
さて効果は・・・
ドライヤーをかけてもパサパサにならずしっとり。
クセも、いつもより弱めだしイイかも。
これで雨の日に爆発しなければ最高!

レオも、これでライオン毛がサラサラになるかもよ。

レオ:「え、ほんと?」
(もちろんレオには使いませんよ〜)


2007年05月13日(日) 今日はウシの日

今日は、午前中に動物病院へペレットを買いに行ってきました。
ついでに、もーも一緒に連れて行って健診してもらいました。
体重も増えてなかったし、歯もお腹も問題なし。
もーが最後の患者?だったので、しばらくウサ好きな副院長先生とウサトークを楽しんできました。

その後、そのままもーを連れてうさぎ舎さんへ。
来週末オフ会があるので、新しいハーネスを選びに行ってきました。
可愛いハーネスがたくさんあって悩んだけど・・・

今回は、フリフリ抜きのデザインを選びました。
毛色が白黒だから、どうしても赤系になっちゃうのよね。
あと、ロリータ系の赤いドレスがあったけど、フリフリがすごくて手が出ませんでした(^^;)
ハーネスのベルトの長さは調節してもらったし、あとは当日私が着けられるか・・・
(多分、無理・・・)
ハーネスと一緒に、持ち運びが楽なサークルと外出用の給水ボトルも買って準備万端。
あとは・・・仕事でトラブルが無い限り大丈夫でしょう。

今まさに換毛真っ只中で、2人がかりでもーの抜け毛をむしってもらいました。
お尻がひと回り小さくなったみたい(笑)
今日も、いろいろとお世話になりました。

家ではやりたい放題のウシ子さんですが・・・

うさぎ舎さんのママさんの手にかかると、されるがまま。
写真のようなポーズにされても、ハーネスを着けられても、仰向け抱っこされても大人しいんです。
やっぱりママさんは、スゴイ!


2007年05月12日(土) トンネルハウスの使い道

今日は土曜出勤。
定時で帰って母の日のプレゼントを買おうと思ってたけど、結局仕事が終わらず断念・・・
明日の午前中見に行こう。あ、もーのかまくらがボロボロだから買い換えなきゃ。
それと、うさんぽ用のハーネスも新しいの欲しいなぁ。
もーも連れて行こうかな?

以前に購入したトンネルハウス。
中に入るのは怖いらしく・・・

こんな使い方してます。
まぁ、もーの好きなようにお使いください。


2007年05月11日(金) ロディ♪

今日は、地元の駅ビルの本屋さんが閉まる10分前に着いたので、ちょっと急ぎつつ本を見てきました。
本を見るのは好きなので、本屋へ行くのはストレス発散になっていいです。
パッと見で面白そうな本を5冊買ってきました。

今日のイチオシは・・・

「Rody FAN BOOK」
いいトシしてロディ大好きなんです。
もちろん、子供が乗れるサイズも2つあります♪
これからゆっくり読みたいところだけど、明日も仕事だから楽しみは取っておくことにしよう。
それに・・・

ウシが乱入してくるしね。


2007年05月10日(木) イケてる?

何だか今日のレオのたてがみ・・・

イイ感じ?
レオいつもよりカッコいいじゃ〜ん、なんて話しかけたら迷惑そうな顔をされました。

今日も遅くまで働いて、飼い主ちょっと壊れ気味&現実逃避中。
もっとウサパワー充電しなきゃ。


2007年05月09日(水) 立場逆転?

今日は、昨日より1時間早く仕事が終わったので(それでも2時間近く残業したけど・・・)、スーパーへ行って当面の食材を買いだめしてきました。
溜まった洗濯物も洗ったし、いつもよりウサ達と遊べたし、やっぱり早く帰れると楽だなぁ。
明日も朝早く行って、早めに仕事が終わるよう頑張ろう!

ラブラブ?な2ショット

(2ウサとも赤目になっちゃった・・・)
いつもと2ウサの立場が逆転しています。
でも、逆転しているのはケージの中と外だけで、グルーミングをするのはやっぱりレオなのでした。


2007年05月08日(火) 今日も・・・

仕事が終わらずタイムアップ。
また注文のFAXたくさん残っちゃった・・・
明日こそは早く帰・・・れるといいなぁ。
いまいち自信ナシ。

今日は疲れ倍増で・・・

こんな感じです。
早く寝て明日も頑張ろうっと。


2007年05月07日(月) GW明けのお仕事

GW明け初日のお仕事。
それは、予想以上にハードでした。
途切れない電話注文や問い合わせ。お昼休みも休む暇も無く鳴る電話。
それと、溜まった注文のfax。処理しても後から後から届く。
もう途中で「きぃぃぃっ!」ってなりそうでした(^^;)
みんなで残業しても終わる気配もなく、21時になった時点でタイムアップ。
大量に残ったfaxを明日また処理しなきゃ。はぁ・・・

会社にいた時は疲労でグダグダだったけど、家に帰って来てウサ達と遊んだら元気になりました。
寝る前に、もう一度ウサパワーをもらって明日も頑張るぞ!

飼い主にウサパワーを吸われ過ぎてマフがヨレヨレになったウシ子さん。
(ウソ)


2007年05月06日(日) レオの新居、ちょっぴりリフォーム

今日はGW最終日。
天気が悪かったので、今日は一日家で過ごそうと近くのツ○ヤでDVDを借りてのんびり過ごしました。
明日から仕事。GW明けは、いつも忙しいのでちょっぴりブルー。
でも、頑張ろう。

昨日から新居で生活をはじめたレオ。
なかなか上の階へ行く気配がないので、強引に3階へ連れて行ってみましたが・・・
ビビリ倍増、降りるのもへっぴり腰。
そして、2階から1階へ降りる時に・・・
フルハウスの上じゃなくて、床にジャンプ。
2階から1階は結構な高さがあり、かなり無理な体勢で降りたので一瞬ヒヤリ。
1階部分のスペースをキューブで埋めて、2階から直接降りられないようにしました。

でも・・・まだ自力で2階に上がってくれないから意味無いんだけどね(苦笑)

フルハウス&キューブの上でまったり中のレオ

だんだん慣れてきてくれているようです。


2007年05月05日(土) 新居へお引越し

今日は、新しいお家へお引越し。
引っ越すのは飼い主ではなくレオ。
こちらが新居です↓

豪華3階建てです。

以前、実物を見て「レオに買ってあげたいなぁ」と思っていたのですが、お高い買い物なので手が出ず諦めていました。
今日、天気が良かったので久々にドライブがてらHORさんへ行ったら、ケージ・タワー・ロフト部分のセットがセールで1万円引きに!
迷わず即買いしちゃいました。

夜のお散歩タイムの後に、引っ越してもらったのですが・・・

ビビリなレオくん、終始赤ベコ状態。
しかも、1階から動く様子もなく・・・
そのうち慣れて、上の階でもゴロンしてくれる日がくるかな?


2007年05月04日(金) あれ?

閉めたはずのもーのケージの扉が開いてる!


レオとケンカをしないかヒヤヒヤしたけど、扉が開いていても仲良くグルーミングしてました。
(レオが一方的に・・・)


2007年05月03日(木) 牧場でリフレッシュ

今日は、実家の家族と一緒に栃木の千本松牧場へ行って来ました。
予想はしていたけど、高速は激混み。
途中のサービスエリアに入ったら、そこに「うさぎの国」とやらがありました。

SAの一角にネットが張ってあり、うさぎがたくさんいました。

お昼過ぎに千本松牧場に到着。
まずは、動物達のいるエリアへ。

ワラビー


大きなヒツジ


えーと、誰だっけ?


あ、エミューでした。
ちょっと怖かったけど、近くに行って触りまくってきました。


暑くてバテバテのヤギ


道路でだらけてたネコ


クジャク


ブタ

そして、牧場と言えばこの動物。ウシ♪





う、ウシ???

すみません・・・牧場なのに、何故かウシを見ることが出来ず。
本物のウシに会いたかったな・・・
それと、うさぎと触れ合えるコーナーもあったのですが、みんな手の届かない場所に逃げてしまい写真すら撮れず・・・
他にもモルモットや、鳥達などがいました。

ひと通り動物を堪能してから、サイクリングを楽しんできました。



ウシは放牧されてなかったけど、とっても緑がきれいな牧場でした。


牧場を過ぎてから林の中を走って、森林浴をしてリフレッシュしてきました。
天気も良くて、とーっても気持ち良かったです。

また時間があったら行きたいな。


2007年05月02日(水) ゴールデンウィーク中日

ゴールデンウィーク中日の2日間。
取引先は休んでるかもしれないから忙しくないかも・・・なんて甘かった!
みなさんガッツリ働いており、注文が大量で嬉しい(ホントは悲しい)悲鳴!
かなり濃厚な2日間でした。疲れた・・・

明日から4連休。
明日は、久々にちょっと遠出して自然を満喫してきます。
早起きできるかな?





2007年05月01日(火) 乾燥フルーツ、ちょうだい


早く、乾燥フルーツちょうだいっ!


く、くるしい・・・

さくらは減量中なので、フルーツはおあずけ。
もーも、今度の健診で太ってたらフルーツ禁止だよ〜


うさくら