日記

2007年09月24日(月) 笛 8巻64話の感想

すっごい懐かしいものを見つけました。
ただいま、新しいパソコンへデータ移行中なので
色々と過去のブツたちと触れ合っているのです。

笛にハマる前は封神演義にハマっていたワタクシ。
当然、サイトは封神サイトなので日記で笛の萌え話をしても
訪れてくれる人たちは分からないだろうなーというワケで
笛のストーリーを説明するコーナーというのを作ったのですね。
が、飽きっぽいので3巻を説明したところで力尽きて
サイトが引っ越した際にはそのコーナーも消してしまいました。

昔の私は「せめて三上が出ている巻だけでも…」と思ったらしく、
4〜7巻を飛ばして8巻64話のストーリーだけ書いたものが見つかりました。

自分が書いたものとも思えないぐらい過去のものですが
せっかく見つけたので、8巻片手に皆さんも一緒に楽しんでください。

------------------------------------------

「Stage.64 暗雲」

風祭の武蔵森学園時代の友達、智之くんが耳より情報をもって登場。
ワザワザ風祭の試合を観にきてくれたんですね。いい奴だ…!
だって3軍所属だといっても武蔵森ですよ?
休日だって練習で、オフの日なんて少ないだろうに、
その貴重な休日に風祭の試合を一人で観にきてくれるなんて、すげえいい奴。

水野の若くて美人な母、初登場。
やー、こんな綺麗な方が桐原監督の奥さんですか。
一体どーゆー出会い方をして恋に落ちたのか、とかなんで離婚したのか、
とか考えていると結構楽しいんですが、楽しいのは私だけだと思われるので
そっと胸に秘めておきます。

P,27 最後のコマの怒る夕子先生、水野に後ろから羽交い締めにされる図も結構好きです。
「フフ、水野×三上もいいね」と妖しい笑みを浮かべているワタシですが、
水野はノーマルカップリングで絡めてもおいしくいただけます。
つーか水野絡みでのイチ押しカップリングは、水野有希なんです…。

智之くん、風祭に「俺、今度2軍にあがるんだ」とご報告。
それはめでたいですネ!おめでとうございます!
そしてもう一つ武蔵森で流れている噂を風祭に教えてくれます。
な、なになになんなの〜!?

「同じポジションの三上先輩なんかすげー怒ってて」
 
…なんですと!?
三上がすげー怒ってるんですか。すげー怒ってるんですね!?
クールビューティ(なふりをしているだけで実はツメが甘い)三上をそ
んな怒らせる出来事ってなんなの!?
智之さん、教えてくださいまし!

「水野が武蔵森にくるって、本当なのか?」

ギャー!!!(絶叫) 

次回へ急げ!

------------------------------------------

バカですねー。
「次回へ急げ!」と書いてありますが次回は書いてません。
これでもまだはじけていない方の回というのが救いようがありません。
三上が出ている回のひどいことといったらアナタもう…。



2007年09月23日(日) やばいです

最近ヘタリアブームです。

ヘタリアとは、えーとキタユメというサイトさんの1コーナーです。
いかにイタリアがヘタレかというマンガから始まったので
コーナー名がヘタリア。
国が擬人化されて、笑ったり怒ったりしてます。←何その説明

今までフツーに読んできたはずなのになんで今更ブームなのか
分かりませんが、自分が何にハマるのか未だによく分からないので
まあこれも運命です。

世界史と地理が笑っちゃうぐらい苦手で
マンガの意味がよく分からなかったり、国の名前が分からなかったりして
流し読みしていたので、改めて今すべてのマンガを読み直してます。

おおお…!
「倉庫掃除」を読んで本気でウルッときましたよ。
過去の私、よくこれを冷静に流し読みしてたなオイ…。

そんな私はいまさら世界地理と世界史を学び直している状態です。
ザイールってコンゴ民主共和国って名前に変わってたんだ…!(驚愕)
いろんな国の名前を眺めて「ヘタリアだとあのキャラだ(にやにや)」と
しています。

今のところ、イギリスがイチ押し気分です。
あーもうツンデレかわいい。
でも「イギリスかわいい。はあはあ」とか言ってたら変態みたいですね。
日英同盟もヘタリアで見るとまるで恋のようでトキめきます。
イギリスが日本をけしかけてロシアと戦わせたようなもんだと
思ってたんですが、見方を変えると何でも萌えられますね。

世界は萌えだらけです。ばんざい。



2007年09月12日(水) エヴァを観て来ました

映画だけど総集編と聞いていたのでマッタク期待せずに行ってきました。
観終わってから「そういえば私、一番アスカが好きだった」と
いうことを遅ればせながら思い出しました。

絵が綺麗で私としてはそれを見ているだけで
結構楽しめました。
ただ、ストーリーを知らない人がこれを観て分かるかは不明です。

一番の盛り上がりどころは日本全国から電力がかき集められるシーンだと思います。

エヴァの面白いところは、主人公たちが戦っている裏では
大人たちも頑張っているんだぞ、というのが
表現されているところだと思ってます。
捉え方が間違っているのは分かっているので何も言わないで…。



2007年09月04日(火) 5月10日の

続き。えーと、その3?

時が過ぎるのって早いですね・・・。
まさか4ヵ月後に続きを書くことになるとは。
自分も妄想内容を忘れるよ。

今、自分の過去妄想を見てふいてしまいました。
根岸のファティマの名前「舞茸」ってアンタ。
ふざけるにも程がある。

えー、続きです。

---------------------------------------------

「切られた腕を使うのか?」
「まあねー。取っといてくれてよかったよ」
中西の言葉を聞いて、辰巳が不思議そうな顔をする。

騎士が体の一部を失うことは珍しくない。
そのような時の為に体の各パーツのコピーを用意してる騎士も多い。
普通は、わざわざ状態の悪いものを使おうとは思わないのだが・・・。

中西は騎士の傷口を指す。
「これ、この切り口に合う腕じゃないとくっつけられないような切られ方してんの。
しかも、そーとー腕がいい医者じゃないと再生できないね」
「へえ・・・」
「剣にはばっちり毒が塗られてたっぽいし」
そうでもなければ騎士が片腕を失ったごときでこんな状態になるとは思えない。
「こーんなえげつないことすんのは、やっぱトレセン国の騎士、かな」
「・・・トレセン王国に潜入してこんな目に遭ったと?」
「こいつが三上の情報を持ってるっての、あながち嘘じゃないかもよ」
言って、中西は片目を瞑る。(いわゆるウィンクというやつだ)
辰巳は「全然かわいくない」と思ったが、もちろん口には出さなかった。

「さーてと」
中西は、ぱんと手を叩き、野次馬している宮廷騎士に指示を出し始める。
「根岸は間宮博士を治療室まで連れてきた後、このMHを片付けといて・・・っと」
そこへ、アキラが落とされた腕を抱えて戻ってきた。
そっと中西に渡す。
「ありがと」と言って受け取ると、中西はファティマの頭をなでなで。

常識的に考えると、今の状況って他国の騎士に侵入されてるゆゆしき事態なんだけど
なーんかこの三上そっくりなファティマのせいでそーゆーカンジがしないんだよねえ・・・。
逆に助けてあげたいっていうかなんというか。
ああ、俺ってホント三上に甘い。
両頬を包むように手のひらを当てて「ううっ、俺のばか!」とうめきながらも
ちょっと幸せそうな中西を辰巳は怪訝そうに見つめる。

「はっ、いけない!またうっとりしてしまった!」
「・・・・俺はもう、お前はこっちの世界に帰って来ないかと思ったよ」
辰巳のあきれ声は完全に無視して、中西は指示を続ける。
「近藤、渋沢のとこ行って。部屋でじりじりしながら報告待ってるだろうからね」

「・・・・俺も渋沢のところに・・・」
今にも倒れそうな様子で訴える片腕の騎士に中西は指を突きつける。
「あんたは治療が先!ハッキリ言って生きるか死ぬかってぐらいヤバイ状態なんだからね!
アキラ、マスターの代わりに渋沢のところに行ってくれる?」
「はい」
小さい声ながらもしっかりと返事をした自分のファティマを見て、
「悪い、頼んだ。ホント言うと、もー限界・・・」
そう言うと、騎士は気を失った。

「えーと、あと他の者は・・・・」
中西は、庭に集まった大勢の騎士たちを見渡す。
そして人差し指を頬にあててにっこりと微笑む。

「今起こったことは忘れてねv」

他言したらコロスとばかりに背中からどす黒いオーラを漂わせる中西に
逆らえる者はいないだろう。おそらく。

凍りついた空気をよそ目に
「辰巳」
中西はくるりと振り向き、倒れた設楽を指差す。
「こいつを治療室へ運んで」
「おい中西、お前が治療するつもりか?」
「そのつもりだけど?」
「一応、お前も病人なんだが」
「言ったでしょ。『そーとー腕がいい医者じゃないと再生できない』って」
きっぱりと言う中西に辰巳は小さくため息をつく。
「確かにお前は『そーとー腕がいい医者』だがな・・・」
「間宮にも手伝ってもらうし」

ちなみに間宮はファティママイトであり、毒薬学の権威です。
趣味で爬虫類の毒を研究しているうちにスペシャリストになったらしい。

---------------------------------------------

長くて飽きてきたのでこれで終わりにしておきます。←アンタ・・・

このあと、手術をやり遂げた中西は辰巳が心配していた通りブッ倒れる羽目になります。



2007年09月02日(日) パソコンを買いました

データ移行をいそいそやっているのですが
サッカー観戦した時に撮った写真が多くてなかなか進みません。

あーもー面倒!面倒!



2007年09月01日(土) 図書館で

城に関する本を予約して7冊ほど借りたのです。
(今は城がマイブームです)

そしたら、図書館の人に「最近、借りる人が多いんですよ〜」と
言われました。
私が知らないだけで世の中は城ブームなんですかね!?


真田兄好きの友達とランチをして、真田話をたくさん聞いてきましたよ。
興味ないジャンルよりもよっぽど聞いてて面白かったです。
でも伊達まさむねと真田兄のカップリングはよく分からないよ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


あがり [MAIL]