日記

2005年09月30日(金) 先週は

友達の家に行ってテニプリ映画上映会をしてました。

上映会と言っても、メンバーは私と友達と友達の姉の3人です。
さびしい上映会。

映画館で観たときは手塚がおかし過ぎてそれしか覚えてなかったけど
落ち着いて観てみたら、リョーマも十分おかしかったです。
テニスってネットを挟んでボールを打ち合うスポーツだよね?
ボールを奪い合うスポーツじゃなかったよね?みたいなカンジで。

なぜか過去の自分のサイトの残骸を見てしまいました。
笛の原作感想を書いたものの披露せずにいたものが
結構あって微妙な気持ちになりました。

そしてマイトガインのアルバムをCDにやいてもらって帰ってきました。
高校時代にカセットテープに録音したんですが
いまどきカセットテープって聴く道具がないんですよね…。
あー、マイトガイン知ってる方おりますかね。
私は一応舞浜だったんですが、今は浜田×ルンナがいいと思ってます。
(って誰も分かんねえべ)

今ふと調べてみたら、マイトガインDVD-BOXがいつの間にか
発売されているではございませんか…!
しかもDVD-BOX2は11月発売とな!

ついでに私のオタクの原点、魔神英雄伝ワタルについて
調べてみたら、魔神コレクション復刻版なんてものが発売されてるし!
龍神丸とか邪虎丸とか持ってたなあ…。

近頃回顧気味なのです。
もう歳かしら(遠い目)



2005年09月19日(月) 急に

ぱっと頭の中でセリフやシーンが浮かんだりするんですが
そのセリフ達がだいたい意味が分からんというか
どーゆーシチュエーションでそーゆーものが浮かんできたかということが
まったく分からないカンジなのです。

今日、ぽっと頭に浮かんできたのは
中西が「バカじゃないの。バカじゃないの。バッカじゃないの!」と
叫んであまりのバカ加減にバカの三段活用しちゃったじゃん!と
ぶちぶち文句を言うのを聞いて、
三上が「全然活用してねえ…」と心の中でひっそり思うというシーンでした。

中西が何に対してそんなに「バッカじゃないの!」と
叫んでいるのか皆目検討つきません。

中西は奇妙奇天烈なのでいきなり「ありおりはべりいまそかり!!」と
ぐわっと追い詰められたような表情で叫んだりするタイプだとは思いますが。
(どんなタイプだよ)

未だに中西が掴みきれてません。
そんなところが魅力なあんちきしょうです。



2005年09月18日(日) 中西が足りなくて

家にある中西が登場する同人誌を読み漁りました。

まだまだなかにしが足りない。

もっと世の中が中西で満ち溢れればいいのに!
あっち向いたら中西。
こっち向いても中西。
そんな世界に住みたいものです。
嘘です。そんな世界イヤです。←前言撤回早過ぎですよ

中西が中学生だということをイマサラながら思い出して
「ってことは家庭科で調理実習があるわけよね!ヒイ!」と
中西のエプロン姿を想像してもだえてました。
中西が三角巾をしてエプロンして生クリームとか
泡立ててるんですよ奥さん。(なぜ生クリーム)
たまらんばい。←どこの生まれだ
意表をついて割烹着だったらドウシヨウとふと思いましたが
それはそれでカワイイので良し。
ああ、割烹着は渋沢か。
皆がエプロン着用の中、なぜか一人だけ割烹着姿な克朗。



2005年09月17日(土) ポン・デ・ライオン

ポン・デ・ライオンが気になってたまらない2005年秋です。

ミスドのグッズが欲しくて平日のお昼はドーナツばっか食ってます。
そのことを母に言ったらプレスリーがドーナツの食べ過ぎで
死んだことを教えてくれました。

私がプレスリーにならないように
ミスドカードください。←誰に言ってんねん

今回のグッズは地域によって種類が違うらしく、
私の地域ではバスマットがゲットできるのですが
関西あたりだとブランケットがゲットできるようです。
ええなあ。

当分ミスド通いが続きそうな予感です。



2005年09月14日(水) あら・・・

岳人の誕生日もスルーしてもうた。

あーん!

バラ特集に惹かれて花時間(←雑誌名)を買ってる場合じゃないよ!

せめて妄想でもするかいなと思い、岳人で妄想で始めたら
なぜか江戸妄想になってしまい
「どんだけ江戸が好きなんだお前は!」と
自分にツッコみを入れてしまいました。

ちなみに江戸妄想だと忍足は京都から江戸に出てきた商人です。
京都と大阪に大店を持ち、江戸には進出したばかりで
若旦那の忍足が店を任せられてるとよい。
岳人のおうちは、伊勢商人で江戸に大店を持っているのです。
跡部は江戸でいう越後屋ぐらいお金持ち。
越後屋というのはアレですよ。
三井高利が創業者のお店で現在の三越です。

こんな風に江戸の商人のことを考えるだけで萌える私は
どこかおかしいのでしょうか。

跡部×千石イチ押しのワタクシとしては
やはり千石は花魁で跡部に通っていただけるとグー(死語)です。
跡部が通う前は、忍足が千石のもとへ通ってても大いに結構です。

あ、岳人について妄想していたハズが岳人の出番がないや。
えーとえーと。
忍足のとこに嫁いでくる岳人。←嫁?
しかし江戸では岳人の実家の方が大店で
嫁にもらうことで色々と商売上便宜を図ってもらった忍足は
岳人の扱いに困ってます。
歳もちょっと離れていて幼過ぎる岳人をどうしたもんかと思う忍足。
まあ言ってみれば、岳人のことを考えると
眉間に皺を寄せちゃうようなカンジ。
一応、結婚するということで遊郭遊びをやめて(というかやめたフリ)
しばらくは大人しくしていた忍足でしたが
どーも岳人は抱きたい存在にはなり得ず
「侑士、すずめ獲ったぜ!」と髪を振り乱す岳人に
「アハハ、よかったな岳人…」と乾いた笑いで返すような毎日。
数ヶ月経っても床を共にしてない二人なのです。

ってそんな展開でええんか私。
忍岳を目指して書き始めたはずなのに方向が違ってきてるような気が…。
なんとか忍岳にできるよう明日通勤中に悶々と考えたいと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


あがり [MAIL]