金色の夢を、ずっと見てる

2011年05月26日(木) 身内だと断り辛くて困るわ〜。

さてさて、またもやちょいと間があいてしまいました。待っててくださった方がいらしたらすみません。(いるのかな?)


退職してもうすぐ2ヶ月。案外飽きずに専業主婦生活できるもんだな〜と思ってたのですが……ちょびっとだけ、飽きてきました(笑)何か仕事しようかな〜と思いつつ、でもやたらなパートとかするより失業保険の方がいい金額もらえるんだよなーなんて考えてついまったりしてしまう日々。


まぁそんな毎日の中でも、それなりに日記のネタになるような事は起こるもんです。



先日、知らない番号から携帯に電話がかかってきました。はて、誰だ?と思いつつ出てみると、なんとお義姉さん(旦那のお兄さんの奥さん)じゃないですか。え?なんでお義姉さん私の携帯知ってんの?


用件としては
「最近、美顔の資格を取ったの。で、体験が1000円でできるんだけど、咲良ちゃん来ない?」
……というものでした。

正直、エステは別に興味ないんだよな〜。あ、いや『興味がない』って言うか、ここ3年ほど月イチぐらいのペースで通ってる所があって、そこに満足してるので別の所に行ってみようと思わないの。それに行ったらやっぱり化粧品なんかも勧められそうだし、基礎化粧品も今使ってるのがもう7〜8年使い続けてるやつでこれまた満足してるので、今更よその化粧品試す気もないし。

でも基本的にお義姉さんの事は好きだし、そういう業界ではやはりある程度お客さんを呼ばなきゃいけなかったりするんだろうなぁ、体験コースに行くぐらいは協力してあげてもいいかな……という思いもあって、行ってみる事にしました。


『エステ』というより基本は化粧品の会社で、そこの化粧品を使ったお手入れができるサロン、という感じ。まず最初に会社の概要とか説明してくれていざ体験コース。義姉が
「すっごい気持ちいいよ〜♪」
と言ってたのでちょっと期待してたんですが………あれ〜?


まずはクレンジングと洗顔からね、と連れて行かれたのが、部屋の一角にある洗面台。横長い部屋にエステ用のベッドが5〜6台並んでて、その部屋の壁際に洗面台が2つ並んでるの。そこでヘアバンドを渡されて
「はい、手ぇ出して」
と差し出した手にクレンジングオイルを出されて……あ、セルフなんですね。

クレンジングしてる間に隣で義姉が洗顔石鹸を泡立てて、その泡を『はい♪』と手に乗せてくれて、洗顔。それが済んだら、ようやくベッドに横になるんですが…あ、服は着たままで。て事は本当にフェイシャルのみなんですね。ていうか、ベッドとベッドの間に仕切りすらない…。今はお客さんが少なくて2つ向こうのベッドで店員さん同士でケアしてるだけだけど、これ、すぐ隣のベッドにお客さんいたらちょっと気になるぐらい近いですよ?


まずは、『古い角質を柔らかくしてくれるクリーム』を顔に塗ります。そこに『ミネラルがたっぷり入った専用の液体』を少しずつ落としながら、指で優しく皮膚を撫でていくと…クリームと一緒に、角質が消しゴムのかすみたいにぽろぽろ出てくるんですね。かすが出なくなったら、化粧水を含ませたコットン(←多分。見えてないので確証はない)できれいに拭き取って、洗面台に移動。肌の水分補給もかねて顔を水洗い。


再びベッドに戻って、次はパック。美容液をしみこませたガーゼのようなものを顔に乗せて、上からセラミックのシート(と言ってたような気がする)で覆って10分。あ〜なんか温かいような気がする……これは確かになかなか気持ちいいな。10分後、シートをはがして
「はい、お疲れ様〜♪」








………え?おしまい?








じゃぁメイクね、とメイクルームに案内されて、そこの会社の化粧品どれでも好きに使っていいよ〜と並べてくれて……あ、メイクもセルフなんですね。化粧水や下地クリームなんかは手に出してくれて、アイカラーや口紅はパレットから自分で選ぶ。


で、メイクが済んで最初に接客された席に戻ると、さっき使った基礎化粧品がずらっとテーブルに並んでるの(苦笑)
「こっちが、今使ったやつね。ちょっとお値段はするけど、効果が出るのが早いし、質もいい。こっちは、もうちょっとお手頃なシリーズ。もちろん効果はちゃんとしてるけど、そうだね〜、こっち(高い方)が新幹線ならこっち(安い方)は各駅停車って感じかな。早く確実に効果を出したいならこっち(高い方)だね」

……最初の説明で
「うちの会社は、少しでも多くの女性にキレイになってもらいたい、幸せになってもらいたいっていうのが目的だから、無理な勧誘や強引な売り方もしないし、お値段もそんなに高くないのよ」
って言ってませんでしたっけ?(苦笑)


まぁだからって本当に何も勧められずに済むとは思ってなかったんで(そこまで世間知らずじゃないわい)、まぁ想定の範囲内だよ。


そこで買って使う化粧品の金額によって一般会員だのゴールド会員だのランクがあるらしく
「さっきのお手入れも、ゴールド会員さんだと2,100円。一般会員さんだと4,200円。化粧品は使わずにお手入れだけに通う人だと、5,250円するんだよ〜」
……って、えぇ!?たったあれだけのエステで最低でも2,100円取るの!?と内心驚愕。私の感覚で行くなら、お試しで1,000円だからまぁいいか〜ぐらいのもんでしたが?(汗)




ノルマはなくても売り上げ目標みたいなのはあるんだろうな〜…って事で、お義姉さんの顔を立てると思ってちょっとだけ買いました。これが例えば『昔の同級生』みたいに、今後はもう付き合いなくなってもいいやって相手だったらバッサリ断ったんですけどね……義姉じゃそういうわけにもいかず。



でね、そこで化粧品と同じぐらい勧められたのが
「美顔の資格取ったら?」
という事。

前にちょっとお手入れを習った事があるんですよ。今使ってる基礎化粧品を買ってたお店で、クレンジングの手順とか洗顔の時に気を付ける事とか。それはあくまでも自分の日常のお手入れ、なんですが…エステしてもらう前にクレンジングとかしながら話してたら、義姉を含む店員さん達が言うんです。
「(クレンジングとかの)やり方が、素人さんっぽくない。何か習った事ない?」
別に隠す事でもないので正直に話すと、言われたわけですよ。
「もったいない!」
って。


いわく、それだけちゃんとしたスキンケアの知識があるなら、無職でヒマしてるこの機会にちゃんと美顔の資格を取れば、今後役に立つよ?と。

なんか、お義姉さんが取った『美顔技術士』という資格、最初にスターターキットという勉強セット(3,300円だって)みたいなのだけ買って10人ぐらいに練習させてもらえば、1ヶ月ぐらいで取れる資格なんだって。で、この資格さえ取っておけば、県内(というか全国各地)にあるこの化粧品会社のどのサロンでも仕事ができる。決まった店舗に勤めなくても、A市に住んでる友達がそこのサロンに行きたいというなら自分もそこに行けばいいし、B市に住んでる友達がいるなら以下同文。お客さんの自宅に行ってやってあげる事もできるし、自宅でサロンを開く事もできると。

売り上げのノルマがあるわけじゃないから在庫を抱えて困る事もないし、ちゃんとした会社だから、午前9時までに注文すれば翌日には商品が届くという対応もきちんとしてる。仕事の合間に資格を取る人もいるし、副業としてやる人もいるし、元は別の仕事をしてた人でこっちを本業にした人もいる。自分のペースで働けるから、家事や育児に差し支える事もないよ、と。


すごく熱心に勧めてくれたんですが、そこはのらりくらりとかわして帰ってきました。いや、そりゃ資格取っときゃ役に立つかもしれないけど、相手がある仕事なんだから『自分のペースで』は無理でしょう。お客さんが
「仕事があるから平日の19時にお願いしたい」
なんて言ったらどうすんのさ。自分の都合のいい時間だけお客さんを受けるなんて、そんな殿様商売でやっていける業種じゃなかろう?





でね、実はこの翌日に、いつも通ってるエステの予約があったんです(苦笑)もともとそっちが先約だったんだけど、お義姉さんから
「●日と×日、どっちがいい?」
って言われて、午前中にいつものエステに行った後でお試しエステに行くのもな〜と思って、前日にしたんですね。

んで、次の日にいつものエステに行って……うん、やっぱり私はエステの資格はいらないわ。



自分のスキンケアは自分のためだからやるけど、人にやってあげたいとは全く思わない(苦笑)



ちなみに私がいつも通ってるエステは、まずクレンジング→アロマオイルでマッサージ→クリームを塗って拭き取るタイプのパック→小鼻やTゾーンの角栓吸引→美容液を含ませたガーゼで10〜15分ほどパック、が基本メニュー。コースによって、アロマオイルを使ったデコルテマッサージや、ビタミンCやコラーゲンを浸透させるマッサージが途中に入ります。トータルで1時間半から2時間ぐらいで、大体4,000円ちょっと。(オプションやコース次第で6,000円ぐらいのもある)終わったらメイクもしてくれます。もちろん個室。

そんなに何軒もエステサロン知ってるわけじゃないけど、この内容でこの値段なら良心的じゃない?しかもこのお店の何がいいって、基本的に化粧品を勧めてこないんです。

新商品が出た時とかにちょっと説明はされるけど、それも『買わない?』っていう言い方じゃなくて
「今度、こういう美容液が出たんですよ〜。使ってみますね」
と仕上げのメイクの時に使ってくれるの。んでどんな成分が入っててどんな効果があって…とか説明してくれるだけ。
「良かったら使ってみてくださいね」
ぐらいは言われても
「いかがですか?」
みたいな事は言わない。

メイクグッズだったりすると
「口紅(またはアイカラー)の新色出たんですよ〜。今日塗ってみましょうか」
とか。それで気に入ったらこっちから
「あーこの色いいですね〜、買って帰ります」
って言うだけ。通うとポイントがたまって、一定分たまると『化粧品10%引き』になるから、その時に
「あ、緑系のアイカラー欲しいんですけどどんなのあります?」
って見せてもらったり。


マッサージとか本当に気持ちよくて、私はほぼ毎回途中で寝ちゃいます(笑)あくまでもエステがメインで化粧品の販売はついで…という感じの押しつけがましい感じが全然ない所が居心地良くて、気付けば結構長く通っちゃってるのです。




何年か前に、某Cというエステに付き合いで行った事があるんですね。そこも、今回お義姉さんに誘われて行った所と同じように、『クレンジングと洗顔と最後のメイクはセルフ』で、『購入金額に応じて会員のランクあり』で、『個室じゃなく、広い部屋にベッドがずらり』で、『そういう(部分的にセルフで、個室とか高級感に拘らない)システムだから手頃な価格でエステができるんですよ』だったの。


最初は『○○(苗字)さん』だったのに、お客様カードみたいなのに記入したら『咲良さん』と名前で呼ばれるようになったのも同じだし(まぁお義姉さんが最初から咲良ちゃんって呼んでたから、他のスタッフさんもそうなるだろうけどね)、終わったら基礎化粧品が一通り用意してあって
「今使ってるのを捨てるのももったいないし、まずはクレンジングだけとか化粧水と乳液だけ使ってみるとかでもいいよ。でも本当は全部セットで使う方が効果も出やすいから、できたらそろえて欲しいな〜。今使ってるのは朝のスキンケア用にして、夜のメインのケアにうちのを使ってみない?」
と、なぜか買う前提で話が進んでいるとう点も同じ。

笑える事に、『ケアの途中で近くを通りがかった他のスタッフが“クレンジング(または角質除去)が終わっただけでくすみが取れて、肌がちょっと明るくなりましたね!”と声をかけていく』という所まで同じでした(苦笑)全然違う店のはずなのに、共通のマニュアルでもあるのか?と思うほど似てて、なんかおかしくなりました。


商品としては別に悪い物じゃないんだろうし、怪しいお店ってわけでもないと思います。ただ、私はもう相性のいいエステがあるし、いろいろ試した結果一番肌に合うと思った化粧品を既に使ってるので、今からわざわざそこに通ったり化粧品を変えたりはしないですね。お義姉さんには申し訳ないけど。



でも、初めてお互いの旦那も義両親もいない所でお義姉さんとたくさん話せたのは楽しかったな〜。今までは盆正月とか法事とか、義実家で何かある時ぐらいしか会わなかったじゃないですか。今回初めて2人でじっくり話せたの。結果、私が義妹に対して感じてたのと同じ不安もお義姉さんも持ってたって事が判って、2人でちょっと頭を抱えたりもしましたが(苦笑)

とりあえず、来月頭にもう1回だけ行く予定にしてて、それまでそこの化粧品を使ってみてね♪絶対違いが判るから♪…と言われてるので、そこまでは付き合おう。で、そのあとどうやって有耶無耶にするか考えよう(笑)



2011年05月07日(土) ご無沙汰してます(^^;

気付いたら2か月近く放置してしまってました。ひょっとして待っててくださった方がいらしたらごめんなさい。元気です。



さて、その間何をしてかと言いますと、まず3月末で無事に退職しました。

契約社員として採用されて9年3か月。途中で1年間育児休暇をいただいたので、実質働いてたのは8年ちょいですか。なんのかんの細かい不満はありつつも、振り返ってみるといい職場だったと思います。


そりゃ働き続けられるなら私だってそうしたかったけどさ。『契約社員の更新は最大で9回まで』っていう不思議な規定があるんだもん。そのまま正社員に登用しましょう!と言ってくれた人もいたんだけど、なんせこのご時世です。残念ながらそれはかないませんでした。


私が契約社員だって事を知らなかったり、知ってても忘れてる人も多くて(笑)いろんな人から
「やめちゃうの?」
と惜しんでもらえて、なんか嬉しかったです。少しはお役に立ててたんだなぁ。



そしてそれにともない、ユウは地元の保育園に転園。せっかくお友達もたくさんできて、保育士さん達も大好きで、できることならそこに卒園まで通わせてあげたかったけど……『会社に近い』のが決め手になったそこの保育園。つまり家からはちょっと遠いのです。それに校区も違うので、そこを卒園してから地元の小学校に通うとすると、小学校入学時に友達が1人もいないという恐ろしい状況になってしまうの。

ここ最近は人見知りもしなくなって、法事とかで遠縁の年の近い子に会うとわりとすぐ仲良くなって遊んでたので大丈夫かな〜と思ってたんですが、いざ新しい園に通い始めてみるとなかなか大変でした。


年中さんの新入りはユウ1人だったんです。最初のうちこそ、物珍しさでいろんな子が声をかけて遊んでくれたらしいんだけど、数日経つとみんな慣れちゃうんだよね。そうすると、自然と前から仲良く遊んでたメンバーに戻っちゃって、ユウはなかなかそこに入っていけなかったみたい。朝から送って行ってもなかなか手を放そうとしなかったり、帰宅して
「今日は何して遊んだ?」
と聞くと
「1人で鉄棒してた。だってお友達できないもん」
と胸が痛くなるような言葉が返ってきたり。

それでも1ヶ月経つとだいぶなじんできたようで、4月の終わり頃には何人かお友達の名前も聞けるようになりました。



………まぁ1ヶ月気を張ってて疲れたのか、4日から熱出してますけどね(--; 月曜までに下がるかしら。



私は4月から初めての専業主婦。このまま完全にそうなるつもりはないので期間限定ではありますが、いつまでって決まってるわけではないのでどうなる事やら(苦笑)せっかくだから2〜3回ぐらい失業保険もらいたいじゃーん。


新しい仕事については…迷ってます。できる事なら、正社員として働きたい。でもそうすると、ユウが寂しがるような気がするんだよね〜。

実家の母も仕事してたので私はずっと鍵っ子だったんですが、それを寂しいと思った事はあまりなかったの。学校から帰ったらすぐに友達の家に遊びに行ったりしてたし。でもユウは…まだ1人っ子だからか、ちょいと甘えたちゃんな所があるようで。

それに私自身も、フルタイムで働きながら家の事をするって結構大変だったんだよな。もともと掃除が苦手と言うか面倒くさがり屋なので、取り込んだままの洗濯物が1週間分山積みになってるとかざらで。次郎君は、家事をほとんど手伝わない代わりに、私がどれほど手抜きをしても文句も言わないという人なのでそれで怒られる事はなかったんだけど、やっぱり私の方にちょっと申し訳ないな〜という気持ちがあるんですよ。

家にいるようになってみたら、やっぱり家の中が今までより片付くようになって。今のところまだ専業主婦暮らしに飽きてもいないんだよねぇ。


自分のお小遣いぐらいは稼ぎたいので何かしら仕事はしたい。でも自分の家事能力を考えると、そしてユウの事も考えると、正社員になってバリバリ働くよりもパートとかバイトぐらいの方がいいのかも…という気もして。


まぁ正社員になりたくてもなれるとは限らないので(苦笑)あまり焦って探すこともないかな〜。



そんな感じでのんきな日々です。なのになぜこんなに更新が滞ってたのかと言われると、我ながら『なんでだろう?』という感じなのですが(^^;

折を見て、間を埋める日記をこっそり差し込むかもしれません。書いておきたい事もあるしね。ぼちぼち行きます。





2011年05月05日(木) jjs RT に行ってきた♪

※この日記は後から差し込んでます。リアルタイムで書いてません。



5月2日。昼の便で東京へ向かいました。というのも、ウツの去年のツアー『jumping jack show』の追加公演に当選したのです。

ファンクラブ限定のDVDを買った人のみがチケット購入の申し込みができるという特別なライブ。一応、申し込む時点で旦那には了解を得ましたよ。
「もしチケットが取れたらGWに1人で東京に行く事になるんだけど、申し込んでもいい?」
って。そしたら意外とあっさり
「ん?別にいいよ?」
との事で。

なんかちょっと申し訳なかったので
「観光がてら一緒に行く?ライブの間だけユウと2人で遊んでてくれたらいいし」
と言ってみましたが
「GW中の東京なんて絶対人多いからイヤだ」
と断られました(苦笑)



東京についたら、まずは久しぶりの友人ねづみくん(仮名)に会いました。いざ会って話してて、そういや会うの7年ぶりか!と気付いてお互いビックリ。その後ねづみくんの相方さんも紹介してもらって、3人でしばらくお茶して別れました。東京なんてなかなか行かないからなぁ。久々に会えて良かった。


ライブは、渋谷の小さなライブハウス。なんか元は映画館だった場所だそうで、やたら座り心地のいい椅子でした(笑)ふかふかで、ドリンクホルダーまでついてるんだもん。なのに私、入場時にもらったドリンクチケット(っていうか引き替え用の缶バッジ)落としちゃうし…(凹)ドリンクもらう前にトイレ行っとこう、と思って、その時にデニムの後ろポケットに入れたつもりだったんですよ。なのにトイレから出てきてさぁドリンクもらおうと思ったらもうなかったの。ポケットに入れようとして落としたのかなぁ。



ライブそのものは、もう超〜〜〜〜〜楽しかったです!なんたって約半年ぶりのnishi-kenさん!(←そっちかい)真ん中に通路があって左右に座席が並んでる作りで、左側ブロックの右端…つまりほぼ中央付近の席。だいぶ後ろの方ではあったのですが、満席になっても300弱ぐらいのキャパシティの会場です。しかも元映画館だけあって客席がゆるく傾斜になってるので、後ろの方からでも視界は良好。真正面にウツ、ちょいと視線を左に移せばnishi-kenさんという状況にテンションもそりゃー上がりますって。


最初のMCで
「jumping jack show RT、“金犬がどうしてもやりたいって言ったから”へようこそ!」
と言ったウツに大ウケ。金犬さんの希望だったのか(笑)ちなみにこれ、4日の公演では『KOOちゃんがどうしてもやりたいって言ったから』になってました。

ツアーのラストに追加公演が決まるってのは今までもあったけど、ツアーが終わって半年も経ってからってのは初めてだよな〜。それだけ評判が良かったっていうのもあるだろうし、あとやっぱツイッターの力って大きいな…ってのもあると思います。


ツアーが終わってからも、しばらくはツアーメンバー5人の共同アカウントでのツイッターが続いてたんですよね。最終日の終了間際なんてちょっとした祭り状態で(笑)そういう場で『またこのメンバーでのライブが見たいです!』っていうファンの声がメンバーに直接伝わるわけですよ。その後しばらくして、ライブのDVD発売記念と称してまた同じメンバーでの期間限定ツイッターが始まって、そこでもやっぱり同じように『また見たい!』っていうリクエストが多くて。

今までにも例えば手紙とかメールとかでファンの気持ちを伝える手段ってのはあったんだけど、ツイッターだとリアルタイムでよりダイレクトに伝わるんだよね。そういう流れで発売記念と称した追加公演が決まって。ウツもそういう形でファンと交流を持ったのは楽しかったんじゃないかな〜。



1つだけ予想外というか、まぁぶっちゃけちょっと不満だったのは、セットリストが去年のツアーと全く同じだったって事かな(--; いや、追加公演なんだからそれでいいのかもしれないけど、ツアーが終わってからこの追加公演までに、新曲2曲できてるんですよ。ツアー終了後に発売になったシングルにカップリングとして収録されてた『feedback』と、深夜アニメのテーマソングとして作られた『CROSS』。どっちもnishi-kenさんの曲で、そのnishi-kenさんも一緒にいるんだもん、そりゃやるでしょう!

どこに入れてくるのかな?アンコール?いやでもアンコールに新曲2連発はないか。じゃぁ片方をいっそオープニングに持ってきて、もう1曲をアンコールでとか。

……とあれこれ考えてたんですが、どこにも入ってこなかった……。オープニングで
「あ、1曲目はツアーと同じで行くんだ」
と思い、2曲目で
「お?2曲目も?」
3曲目で
「…3曲目も一緒?うむ、基本はツアーと同じセトリで、途中にちょいと新曲を挟むのだな?」
と思っていたら、アンコールまで全部一緒だった時の驚きったら(苦笑)

アンコールまで終わって、客出しのBGMに『CROSS』が流れてたんです。ツアー最終日の客出しに『feedback』が使われてて、お客さんが聞き入っちゃって帰らずに(帰れずに?)いたら、メンバーがもう1回出てきてくれたんだよね。演奏はなかったんですが、ウツが
「皆さんの顔だけ見に来ました〜」
って。

“終演後の客出しBGMに新曲”ってパターンがその時と同じだったので、また挨拶だけでも出てきてくれないかな〜とちょっと期待しちゃったんですが、残念ながらそれもナシで。うわ〜ん、新曲聞きたかったな〜。でも最後にウツから
「夏にツアーやります!」
とまさかの告知があったので、良しとしよう。どうしたんだ、『暑いからヤダ』と毎年秋以降のツアーが恒例だったのに!(笑)



宿泊は、会場から徒歩圏内の渋谷東急イン。部屋もキレイだったし、朝食もなかなかおいしくて良かったですよ。ただGW中だったので、往復の航空券も合わせて6万近くかかっちゃったのは痛かったですけど。無職だっつのに何やってんだか(^^;



翌3日は、一人でちょっとお買い物。せっかく東京に来たので、着物雑誌などで有名な帯締め専門店『道明(どうみょう)』さんへ行ってきました。

事前に最寄駅からのルートは調べてたんですが…実際に行ってみたら、居酒屋や風俗店(!)が立ち並ぶ繁華街のど真ん中にお店があってビックリ。なんか周りの店と全然マッチしてないよ…。しかもかなりこじんまりした作りの店だったので、入るのに若干ためらいました。いやでもここまで来たんだし!と勢いをつけて入店。

外観通りの小さな店です。入ってすぐの小上がりに、箱に入った美しい帯締めがずらり。誰もいないのかな…と思っていたら、奥からすぐにおじさんが1人出てきてくれました。ちらりと見えた奥の部屋に、紐を組んでるらしき人影が!1本1本すべて手作業で作ってますというのは本当なんだなぁ。


せっかく来たんだから何か買おうとは思ってました。考えた結果、礼装用の物を買う事に。訪問着に合わせて選んでもらった正装として問題ない帯締めはもちろんあるんだけど、『白地に金糸銀糸』といういわゆる礼装用を持ってないんだよね。おじさんにそう話して予算を伝えると、いくつか選んで勧めてくれました。

着物雑誌とかで、舞妓さんが
「着物はやっぱり京都だけど、帯締めだけは道明さんのが一番締めやすい」
とか言ってて、どう違うんだろう?とすごく興味あったんですよ。実際に触ってみると判りました。す〜ごくしなやかなの。きちんと組んであるんだけど、決して固くはない。なのにぐにゃぐにゃ曲げてみてもどっこも緩まない。なんて絶妙なしなやかさ!

ちょっと感動して、思わず2本買っちゃいました。礼装用のと普段着用。まぁそれなりのお値段はしましたが、こんな機会も滅多にないし。


そして追加公演2日目である4日は、なんとニコニコ動画でライブを生中継という太っ腹なファンサービス。つまり、2日の公演を見た人は両日見れちゃったわけです。もちろん見ましたよ。いや〜楽しかった。



『夏にツアーやります!』というウツの告知に、
「ウツにとっての夏っていつからいつまで!?」
と早くもファンの間では騒ぎになってます(笑)6月もまぁ初夏と呼ばれる時期だけど、5月初旬の告知で6月からツアー開始はさすがにないだろう。まさか7月とか8月に動くのか?あの暑がりのウツが?とざわざわざわざわ。さすがに今度のツアーは熊本来てくれないだろうから、行けて福岡かなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加