金色の夢を、ずっと見てる

2003年10月31日(金) ”サラダに虫”の話、その後。

これといってイベントのなかった金曜日。

いや、本当は次郎君とデートの予定だったのです。けど、「急いで帰って準備しなきゃ」と仕事も定時で切り上げて更衣室で着替えてたまさにその時に次郎君から電話。お、早いな〜今日はもう終わったのか、と思って電話に出たら・・・

「ごめん、ど〜も今日残業になりそう」

なんてこったい(;;)明日に延期です。

っつーわけでおとなしく家にいました。たまには早く寝ようと思って(笑)

で、久々にMステ見たんですけど・・・あの「あぁ」っていうユニットはどうなんですかね。つんく♂プロデュースの新ユニット。”本当は他に好きな人がいたのに、あなたに突然キスされて以来あなたが気になってしかたがないのよ 好きになっちゃったわ どうしてくれるの”みたいな内容の歌なんですが。

それを小学校3年生と5年生、と中学生(←この子が娘。のメンバーなんですね)の3人組に歌わせちゃうそのエグさになんかウンザリしてしまって受け付けませんでした。

っつか、まだ9歳とかの自分の娘が、薄くとは言え化粧をしてあんな年不相応な曲を歌ってるのを見て平気な親ってのもちょっとどうかなって気がしますがね。

あ、そうそう。昨日の日記に書いてた居酒屋。どうにも気になったので電話してみました。直接店長さんに尋ねたら、水曜はちょうど店長さんが休みだったそうで、やっぱり話が伝わってませんでした。

あのバイトのにーちゃん、店長が休みなのをいい事に話を揉み消しやがったな?

電話口で平謝りされましたが、だからと言ってこっちの連絡先を聞くでもなく、ただお詫びの言葉を繰り返すだけ。それに対して今後このように気をつけますので、みたいな対策や対処に関しては何も言われませんでした。

私は事務職だけど、会社自体はサービス業なので、たまには苦情の電話を受け付ける事もあります。そういう時はまずはとにかく謝って、次に相手の連絡先を聞き出します。教えてくれない場合が結構あるんですけど、なんとかなだめて名前と電話番号だけでも教えて頂きます。それから担当部署に必ず連絡して、事実関係の確認をしてから、担当部署の上長からフォローの電話をしてもらうのです。

間違いなくこちらの落ち度だった時は重ねてお詫びをして、「今後この様な事がないように指導を再度徹底します」とお返事します。

お客さまの勘違いだったりした時(似たような名前の他業者だったりする事が結構あるのです)は、その事を失礼にならないように説明した後で、「でもそういった苦情の電話は職員の質の向上のためにもありがたい物ですので、今後も何かありましたら遠慮なくお電話ください」とお答えします。

そこまでやってやっと”苦情処理”は終わる、と思ってる私から見たら、その店の対応はとても納得できるものではなく。

その店の他の店舗はこれからも利用するかもしれないけど、その店舗には多分もう余程の事がない限り行かないでしょうね。

許せないのはサラダに虫が入ってた事ではなくてその後の対応のマズさです。

とりあえず今回は運が悪かったという事でもうお終い。明日は友達Rと母校の学園祭を見に行く予定なので楽しみだ♪



2003年10月30日(木) なんか悔しいのでちゃんと電話して苦情を言おうかと思っている。

昨夜は大学時代の女友達ばかり6人。個々に会う事はたまにあっても、揃うのは久しぶりです。話もはずみました。だがしかし。

ど〜〜〜〜しても許せなかった事がひとつ。


















サラダに虫が入ってた( ̄□ ̄!




























しかも謝りにも来なかった( ̄□ ̄!!!!




途中でK賀ちゃんが気がついて、速攻で店員のおにーちゃんに下げてもらったんだけど、それっきり。誰も謝りに来やがらねぇ(怒)

普通、店長とかチーフとか、とにかく”責任者”たる人が謝りにこないか?

最後の方でデザートを頼もうとしたら
「バニラアイスをサービスさせて頂く予定ですが、それとは別に注文されますか?」
と言われて。

ふ〜ん、サービスなんだ。・・・・・・・・でも何の?

”虫”の詫びなら詫びだってちゃんと言ってくれないとわかりませんよ?

結局、帰る時まで誰も謝罪には来なかった。レシートをもらい忘れたのでサラダの料金が引いてあったかどうかも確認できなかったし。

サラダを下げた人だか厨房の人だかわからないけど
”ヤバイ、怒られる”
と思って責任者に伝えずに握りつぶしたんじゃないか?(←あり得る)

その店はチェーン店の居酒屋なんだけど、料理がおいしいのはもちろん、店員の接客態度がキチンと教育が行き届いてる感じですごく好きなのだ。だからこそ余計にガッカリ。

今後その店を使う事はあっても、もうあの店舗には行かないだろうな。

たった1度の事でも、対応次第でお客さまは簡単に離れて行っちゃうんだよ、っていう話です。

接客業の方々。くれぐれもお気をつけて。



2003年10月29日(水) 怒っていいのか悩むところ。

「ハコイリムスメ」を見る度に気になる事・・・

花さん、まだ安定期にも入ってない妊娠初期にしてはヒールのある靴とか履きすぎじゃないですか?(‐‐; 絶対産む!!とかって頑張ってるわりに無造作っつーか。私が神経質すぎる?


今日のM美ちゃんの送別会は結局6人。なかなか連絡がつかなかった新妻Mが結局仕事の都合で無理で、あとA嬢が「体調がイマイチなので遠慮します」とメールが来た。・・・・これがねぇ・・・A嬢からなかなか返事が来なくて。

月曜に、K賀ちゃんちにいる時点で、決定した時間と場所をすぐ知らせたのよ。なのにノーリアクション。

火曜(つまり昨日ね)の午後にまた念を押して、「来れるよね?」とメールするもまたノーリアクション。夜になって「来れるのか来れないのかだけでも返事くれない?」と送ったけどやっぱり返事がなくて。

そもそも水曜に決定したのは、私が
「月曜から水曜の間にM美ちゃんと食事行こうって言ってるの」
と話した時にA嬢が
「久々だから私も会いたいな。水曜だったら行けるから、もし水曜に決まったら私も誘って」
と言った事をM美ちゃんに話したら
「じゃぁせっかくだから水曜にしようよ」
とM美ちゃんが言ってくれたのだ。

だから私は「来る?」じゃなくて「来れるよね?」とずっとメールしてたんだけど。

さすがにちょっと腹が立ってきたので、
「もう寝るけど、明日(水曜)の昼までに何の連絡もなかったら来れないものと判断して予約の人数を変更します。夜中でもいいんで、来れるのか来れないのかだけでもメールください。」
と送って寝た。

そうしたら今朝、昨夜12時過ぎの受信で
「体調がイマイチなので遠慮します。M美ちゃん達によろしくね」
と返事が届いていた。

体調不良ならしょうがない、とは思うものの。



























月曜からず〜〜〜〜〜〜っとメールの1本も出来ないぐらい具合が悪かったんかい!?

と思っちゃう私は心が狭い?(汗)

いやいや、せっかくの送別会なので、楽しんできましょう。K子ちゃんとか久しぶりだし。



2003年10月28日(火) 聖心女子大 社会心理学研究室の方へ

さっきネットを開いたら珍しくメールが来ていました。私は会社のPCでしかネットをしてないので、一応yahooでメアドは持ってるもののこの『エンピツ』でしか使ってないのですね。

見てみたら、「聖心女子大の社会心理学研究室」と名乗る方からでした。なんか研究論文のためにデータを集めてるのでアンケートに協力してほしい・・・との事で。別にいいっすよ、と思って書かれてたURLをクリックしてみたんですが、URLが改行されてて正確に表示されてないため入れないんですよ。

ハッキリ言ってそれをなんとかしてURL入れるほどネットに詳しくないので(笑)じゃぁしょうがねぇや、とアッサリ諦めました(苦笑)

というわけで「聖心女子大社会心理学研究室」の方。本物でしたらまたメール頂ければ協力させて頂きますので。・・・っつーかこれ見てるのかな?

昨日がRとモスで話がはずんで家に帰ったのが夜中2時でしたからねぇ。さすがに今日はちょっときつかったです。今日はおとなしく家でご飯食べよう。「あなたの隣に誰かいる」の日だし。2回とんじゃったけど「ハコイリムスメ」も見ようかな。・・・・ってか早く寝ろよ、私(笑)



2003年10月27日(月) 人見知りにも限度があるだろう(‐‐;

なんか、裁判官がちょっと暴言吐いたそうですね。暴走族に対して「産業廃棄物以下だ」って。

その通り、とか思ったワタシ。

だって暴行殺人しちゃった族の少年達なんでしょ?被害者少年の家族の気持ちを考えたら、もっと言うたれ!ぐらいの感じなんですけど。

加害者少年の親が「子供が人間扱いされてないように感じた」とか言ってるそうですが。先に人を”人間扱いしてるとは思えない事”をしたのはあなたの息子でしょ?加害者と被害者少年の間にどんな経緯があったのか知りませんが、人を1人殺しておいて(しかも1人の少年を集団で暴行して殺しておいて)それでもそんな社会正義面した事が言えるなんてすごいですね。

人間扱いされないってのはこんな気持ちなんだよって少しはわかったんじゃないですか?

せいぜい子供の味方になって守ってあげて下さい。子供を大事にすればする程、被害者少年の親の気持ちもわかるようになるでしょ。随分できた”親”ですこと。

あら、ちょっと毒吐いちゃったかしら。





M美ちゃんの送別会は無事水曜日に決定。大学時代のメンバー8人で集まるのですが、留学中の子と、こないだ出産したばかりで参加不可能なM里を除いて全員参加。急に企画したとは思えない参加率の高さです(笑)

K賀ちゃん宅をおいとました後はRと待ち合わせ。いよいよ後1週間後に迫ったPENICILLINのLIVEに備えて、最新アルバム「嚇嚇」を貸しました。じっくり聴き込んでおけよ〜(^^)

Rは今結婚の準備中なのですが。友達Eの旦那が話題にのぼりました。彼はとにかく人見知りが激しい人で。

以前私がEの家に遊びに行ったんですね。旦那さんは仕事に行ってて、夕方ぐらいにEの携帯に「今から帰るよ」と電話。「じゃぁせっかくだから旦那さんが帰ってきてからちょっと挨拶して帰るわ」と言う事で待ってたんですよ。なのに待てどくらせど帰ってこない。1回玄関の方で物音がしたけど誰も入ってこないから「あら違ったみたいね」とさらに待つ。

しかしさすがにもうEも夕飯の準備をした方がいい時間になったので、「じゃぁ帰るわ。旦那さん帰ってきたらよろしくね」と部屋を出たらそこには!!











・・・・・・・台所の換気扇の下で煙草を吸う旦那さんの姿が。













どうやら、さっきの物音はやっぱり旦那さんが帰ってきた音だったらしい。で
帰ってきた
  ↓
あ、まだ友達がいるみたい。
  ↓
じゃぁこっちで一服して待とう。


・・・と思ったらしい。

それ、おかしくないか?
だってここは彼の家なのに。普通外出から帰って奥さんの友達が遊びに来てたら、顔出して挨拶ぐらいするんじゃないか?

Eは
「ごめんね〜あの人、人見知りが激しくてさ。挨拶ぐらいしてよっていっつも言ってるんだけど、緊張するから嫌だって言って全然ダメなのよ〜」
と謝ってくれたけど。

なんだかなぁ。別に混ざって楽しくおしゃべりしましょうとは言わないけど、いい大人がそれはどうかなって感じだよね(苦笑)

私はやっぱり次郎君には自分の友達とも仲良くなってほしいし、私も次郎君の友達とも仲良くなりたい。それが大事な友達であればある程、ね。Eも、できれば仲良くしてほしいとは思ってるそうなんだけど、もう付き合ってる頃からそんな感じなんで最近ではあきらめてるみたい。

Rと2人で、Eには言わないけど、あの旦那さん苦手なんだよねとお互い暴露。友達の旦那なんだから、とは思うものの、まったくこっちに対して好意的じゃない人とも仲良くできるほど人間できておりませんわ(笑)そんな話やら仕事の愚痴やらで3時間近くもモスでしゃべってた私達。平日に(しかも週の始めから)何やってんでしょうね(苦笑)

まだまだ若いって事か(笑)



2003年10月26日(日) 娘が朝帰りしても何も言わない親ってどうなんだろうな(^^;

無断外泊はたまにやりますが。

朝8時半に帰宅なんつーベタな朝帰りを久々にやってしまった咲良です。



いや〜予定外の外泊だったんですよ。昨夜、次郎君と会いまして。しかしなんせ会ったのがもう夜の8時半を回ってたので、ご飯食べ終わったらもう10時過ぎ。ホテル行くにもなんか慌ただしくなりそうな時間だったので、今日は次郎君のお部屋コースかなぁ・・・と思ってたんだけど、次郎君が「風呂に入りたい」と言うのでやっぱりホテルへ。

これはもう12時前には帰れないだろうね、とは最初から言ってたんですけどね。実際12時回って「あ〜お泊まり料金やな」っていう時間になったら、次郎君たら「帰るのめんどくさい」とか言いだした。
「でも次郎君、明日仕事でしょ?」
「うん。だから6時ぐらいに起きればいいんだけど。・・・お前、都合悪い?」
いや、悪かないが、次郎君それキツイんじゃないか?
「だって今すごい気持ちいいんだもん。今から起きて帰る方がよっぽどキツイ。」
・・・さいですか(‐‐;

こういう時何が一番困るって、親への言い訳でもなく下着の替えがない事でもなく。







クレンジングとか基礎化粧品がない(><)









ついでにコンタクトのケースもない(><)






クレンジングと化粧水・乳液はホテルのお風呂に備付けのやつで一晩ぐらい我慢しよう。コンタクトレンズは・・・とりあえず小皿にティッシュを沢山しいて、たっぷり水を含ませて、その上に置いておこう。

だって”お泊まり”久しぶりだし♪←結局嬉しいんじゃねぇか(笑)

朝6時起きって早いなぁ・・・と思っていたんだけど、ちゃんと朝Hまでしちゃったよ(笑)時間大丈夫なの?って聞いたら
「7時過ぎぐらいに家に帰ればいいから」







・・・・・・・・その時間も計算して”6時起き”ですか(爆)

しかし問題は次郎君と別れてからですよ。

朝7時半ごろにヒマになっちゃった(**; さすがにこの時間に家に帰るのはためらわれる・・・。とりあえず朝御飯でも食べて時間をつぶそう、とモスへ。

いろいろ考えたものの、”昨夜はA嬢とご飯を食べに行って、その後1人暮らしのA嬢の部屋でおしゃべりしてたら帰るのキツくなっちゃったんでそのまま泊まってきちゃった。今日はA嬢は日勤だからそれと一緒に8時頃A嬢んちを出てきたの”というストーリーを組み立て8時半頃帰宅。

イナカですからね〜。あんまり変な時間に帰ると結構ご近所さんが見てるんですよ。今日もバッチリ近所の畑にいたおばちゃんに見られました(笑)まぁいいんですけどね。もうイイ年ですから(苦笑)

たまってたドラマのビデオを見て、近くの大型ショッピングモールが改装オープンしたので覗きに行って(で、あまりの人の多さにすぐ脱落して帰ってきて)、今夜はおとなしく家にいました。

大学時代の友人M美ちゃんが旦那さんの転勤で来月から愛知へ行きます。その前にご飯食べにいこうね(^^)と約束していたので連絡とってあれこれメールでやりとりしてたら、いつのまにやら人数が増えて7〜8人で送別会になりそうです。明日は同じく友人のK賀ちゃん宅にてその打合せ。しかしその送別会の予定が水曜って・・・間に合うのか、それ(汗)



2003年10月25日(土) 今日はウツの誕生日♪

とうとうウツも46歳になってしまったのね・・・。私が最初に惚れた頃はまだ30代だったのになぁ。気がつけばウツを愛し続けてはや14年。人生の半分以上ですぜ(**; でもやっぱ好きなんだよね〜。もしウツ・・・っていうかTMに出会ってなかったら、私の人生かなり違ったものになっていたはず。っつーか考えられないし、それ。どんな時でも、その人の声を聴けばエネルギーになる、そんな存在がいるって事自体が嬉しい。

昨夜はとある営業所のパートさんと食事でした。仕事上よく電話では話すんだけど、個人的に会うのは初めて。その方は下肢に障害があって、松葉杖がないと歩けません。進行性の病気で、早ければあと数年後には車椅子になって、さらに時間が経てば寝たきりになる・・・という事がもうわかってる人。でも数ヶ月前に彼氏ができて、その人の事をとっても楽しそうにのろけてくれます。自分の体の事、子供の事(彼女はバツイチなので)、彼氏の家の事、いろいろ考えたら再婚する気はないけど、今後の事を考えるとやはり付き合うなら障害者同志がいいのかな・・・と悩んでいました。

実際、結婚を前提に交際を申し込まれている相手がいるのだとか。その方も下肢に障害があって、既に車椅子生活。故にご両親も理解があって、大変さがわかりあえるからこそ障害者のお嫁さんも歓迎してくれるらしい。家はもちろんバリアフリーになっているから周りの人にかける負担も少なくて済みそうだし、なにより「周りの反対」という最大の障壁がない。

今の彼は(今現在結婚する気はまったくないんだけど)初婚で、しかも長男。彼のご家族の気持ちを考えると、付き合っている事すら公にできないでいるのだそうです。

実は大学では社会福祉を学んでいました(いろんな経緯があって今は全然関係ない職種についていますが)。何度かこういう問題に出会った事がありますが、その度に考えさせられます。先の事を考えると余計な苦労がない方がいいとは思うものの、やっぱり本当に好きな人と一緒になれるのが一番いいんじゃないかとも思う。

最後に決めるのは本人なので「こうしなよ」みたいな事は言えないのですが、「私はこう思う」という形で話を聞きました。

たとえば、いつか自分に子供ができて、その子が結婚相手として障害を持つ人を連れてきた時に・・・先々の苦労を考えると反対したくなるかもしれない。最後はやっぱり”子供が選んだ人なら”って言ってあげたいけど。もちろん逆のパターン(自分の子供が障害者だ、って場合)もあるだろうし。

結局は、(こういう言い方は失礼かもしれないけど)健常者側の覚悟の問題だと思います。どんなに考えてたつもりでも、いざ付き合ってみると(または結婚してみると)思ったより大変、とかあるだろうし。そんな時にどれだけ相手の事を大事に出来るか。その覚悟の程を見極めてから決断しなきゃいけないんだろうな。

話すだけ話したらすっきりしたらしく、最後は明るく別れましたが。

彼女には”彼との事を今後どうしたらいいのかな”という事だけでなく、”その悩みを相談できる人がほとんどいない”という悩みもあるわけです。私なんて彼女より10歳近く下だし、力になれるのかどうか怪しいけど。少なくとも彼女の2つめの悩みは私で解消してあげられるのならそれでいいかなぁ・・・と思います。

それにしても私の日記はいつも長いですね(汗) 根気よく読んでくださるアナタ。そう、そこのアナタ。本当にありがとうございますm(_ _)m これからもよろしくです(^з^)chu!

さて、今日はこれからちょい久々に次郎君とデートなので行ってまいります。



2003年10月24日(金) 野球に興味のない方、集まれ〜。

昨日の日本シリーズで監督のインタビューがCMで中断されて苦情が殺到したらしいですが。

延長しすぎじゃ!!っていう苦情はなかったんかいな?

私、野球にまっっっっっっったく興味がないんですよ。だから昨日の2時間近い延長には正直ウンザリしましたね。

最初はねぇ、「あ、これで『エ・アロール』が1時間ずれてくれたら『トリック』が見れるじゃん♪」なんて思ってたんですけど。『トリック』が終わってチャンネルを変えてみてもまだ終わってない。終わる気配もないし。

しょうがないか、と親に「野球終わったら(『エ・アロール』を)ビデオに撮っといて」と頼んで先にお風呂に入りました。本当は『マンハッタン・ラブストーリー』もちょっと見たかったんだけど、試合が終わるのを待つのもダルかったんで諦めてとっとと寝ました。

もうさぁ・・・・いっその事野球専用チャンネル作ったら?とにかく野球の試合だけ放送するチャンネル。試合してない時間とか、やってない時期なんかは過去の名試合の再放送とか、海外の試合も流すとかさ。そうしたら野球のせいで他の番組がつぶれたり時間がずれたりする事もなくなるじゃん。

名案だと思うんだけどなぁ。野球に興味ない人間にとっては、本当に腹が立つんですよ。野球のせいで見たい番組がつぶれたり繰り下げになったりするのって。こういうのってどこに提案したら実現可能なのかな?



2003年10月23日(木) 理解できない人達

日記に書く程の事がない1日だったので、最近思った事をたらたらと。

・18才の男子高校生、交際相手の子供(4才)を虐待して死なせる。
・・・・・・・・・もうバカとしか言いようがないって感じですね。この母親、私と同い年なんですよね。27才。別に10才ぐらい年下の彼氏がいたっていいけどさ。我が子を殺した彼氏をかばうの?っていうか、彼が子供を日常的に殴ったりしてたのをどうしてほっといたの?

親は無条件に子供を愛せるものだとは思ってないですよ。世の中にはどうしても子供を愛せない親っていうのは確かに存在します。だからこそ世の中に”虐待”なんてものがあるわけだし。

頭ではわかっていても、こういうニュースを見る度に思わずにいられない。

誰かが助けてあげられたらよかったのに。本当なら一番子供を守らなきゃいけない立場の”母親”がその虐待を止められないなんて。10才も下の男の子を失うのがそんなに怖かったのだろうか?子供を殴るのを止めたぐらいで自分達を捨てる様な男ならたいした事ない、とは思えなかったんだろうか。・・・・・思えなかったんだろうな。だからこんな最悪の結果になってしまったわけだよね。

長崎で、4才の男の子が12才の男の子に殺された事件があったじゃないですか。あの被害者のご両親はどんな思いでこのニュースを見たのかな、と思います。最愛の我が子を理不尽に殺されて辛い思いをしているあの方達から見たら、この母親なんて親の資格なんてない!ってな感じでしょうか。「子供が懐かなくて邪魔だった」というバカ男よりも、私はこの母親の方が理解できない。

・有栖川宮詐欺事件
これは笑いましたね。なんでその披露宴に招待された人達は素直に行っちゃったんだろうな〜(^^; まぁ付き合いだと思ってとりあえず出席した人もいたんだろうけど、普通たいして付き合いもない人から披露宴に招待されて行くか!?普段は詐欺事件とか見ても、基本的に”騙した方が悪い”と思うんだけど、今回ばかりは「騙された方もバカだよね」と。

もともと石田純一のどこがカッコいいのかわからなかったけど、更にわからなくなりました(苦笑)っていうか、この人のカッコいいとこなんて見たことないよ?



昨夜、冷食祭りin宿直室(笑)から帰ろうとしたとこで次郎君から電話。週末はまた仕事らしいので土曜の夜にでもとりあえずメシでも行くか、と。なかなか昼デートができません☆浮気でもしてみよっかな〜♪(←爆弾?)



2003年10月22日(水) 時間がある時にいろんな人を試してみたい(ニヤリ)

前々からやってみたかったんですよ。昼休みにちょっと時間が余ってたので早速実行。・・・・・・yahooの検索エンジンで自分の名前検索(笑)

結果。

どうやら京都府立医科大学の研究室に私と同姓同名の方がいるようです。9件ひっかかったうちの7件がその方関係でした(爆)

ついでなので次郎君のフルネームも検索。

お?意外とヒット数が多い。・・・ふ〜ん、会社を興してる人がいるんだな。・・・あ、どうやらプロゴルファーにも次郎君と同姓同名がいるみたい。・・・・・・・・・・ん?・・・んん!?




















・・・・・・・・・・これは次郎君本人だ!!

いや〜ビックリしました。次郎君は趣味でバスケをやってるんですが、県リーグのHPってのがあるんですね。一応キャプテンなのでそこに名前が出てました(*o*)これはおもしろいので早速今夜次郎君にメールで話そう(笑)

今日は仲良しのE係長が当直なので、宿直室で冷凍食品祭り開催(笑)帰る前にちょっと混ざって帰ろう♪お疲れさまで〜す(^^)



2003年10月21日(火) 踊る葉加瀬太郎・・・音に合わせて踊るサンタの人形に似てます(笑)

「ヨーグルトパックってやった事ある?洗顔後にヨーグルトを顔に塗って、乾いたとこでぬるま湯で洗い流すの。すっごく肌がつるぴかになるからやってみて!・・・咲良ちゃん、ここんとこ(口の周りあたり)の小じわがすごい気になるよ
・・・・同い年の(しかも私より誕生日が早い)A嬢にこう言われてしまってかなりショックを受けてる咲良です。(いや、マジで)

今日は葉加瀬太郎のコンサートでした。仕事が終わって速攻で着替えて会場へ。この日記にも何度か登場している友人A嬢と現地で待ち合わせです。

なんか私の日記にはやたらとこのA嬢とRが登場してるようですが、しょうがないのよ〜。さすがに27才にもなってくると、しょっちゅう遊べる友達が限られてくるんですよ(苦笑)結婚してたり、子供がいたり、本人は「気にしないで誘って」とよく言いますが、やっぱり誘いにくいんですよ。

葉加瀬氏は熊本がなんかやたら好きみたいで、今日も実によくしゃべってくれました。今回のサポートメンバーのドラマー村石さんが実は熊本出身だそうで、今日は村石さん祭り(笑)リズム隊に気合が入ってると自然とバンド全体がパワーアップするらしく、葉加瀬氏も絶好調♪おなじみの曲から新曲まで、たっぷり2時間楽しませてくれました(^^)

村石さん、カッコ良かったわ〜。やはりドラマーは二の腕がステキ(はぁと)学生時代の彼氏の影響で、バンドを見るとやたらリズム隊が気になってしまうんですよ(^^; 特にベーシスト!!PENICILLINのGISHOさんしかり、解散しちゃったけどLUNA SEAのJ君しかり、地味なようでいて実はかっこいい人が多いんですよね〜♪

A嬢が早出で疲れてたため終演後は即解散。一緒にご飯でも食べて帰るかなと思ってたんだけど、「今日は疲れてるからもう帰る。・・・あ、咲良ちゃん何か食べて帰るなら付き合うよ?」と言われて本当に付き合わせられる人なんているのか?(汗)

普段は全然聞かないジャンルなんだけど、やはり生で聞くといいです。ほぼ毎年来熊してるらしいので、次回もぜひ行きたいもの。



2003年10月20日(月) 乗り物酔いしない裏技・・・ってあったよね。

組合関係の会議のために本社へ。会議自体は10時半からなんだけど、 移動を考えると8時20分のJRに乗らなきゃいけません。しかし。

朝起きた時から・・・いえ、正確には昨夜寝る時からその予感はありました。しかし”まぁたいした事ないし、寝れば大丈夫だろう”と思ってそのまま寝たのがいけなかったようです。・・・・・・・・頭が痛い。

あぁぁぁヤバい。もともとが頭痛持ちなんだよ。慣れてるからこそわかります。これは1日中続く痛みだ。

とりあえず常に1回分は薬を持ち歩いてるので、昼食後に服用。完全に引いてはいないけど差し支えない程度まで治まったとこで効き目限界(苦笑)それ以上は治らないまま夕方の懇親会に突入。

慣れってすごいよねぇ。痛いとわかってるのに、敢えてその痛みから気をそらして目の前の人との会話に集中できるんですよ(‐‐; しかしやはり無理はするまい(まだ月曜だっつの)と一次会だけで失礼して帰ってきました。

もともと乗り物にも弱いワタシ。今でこそ大分強くなったものの、子供の頃は5分や10分車に乗っただけで吐いてたぐらい。今でも人の運転に長時間乗ったりすると危険。・・・・いやぁ帰りのJRがヤバかったです(><)これはいかんと思ってすぐ寝たんだけど、それでも起きた時な〜んか気分悪くて。

ある程度大人になって大分強くなったんだけど、自分で運転する様になったらまた少し弱くなった様です(苦笑)自分で運転してる時は平気なんだけどなぁ。親指の付け根を強く噛むといい、とか「伊○家の食卓」で言ってた様な気がするけど試してみようかしら☆

駅に到着して、ミスドでお茶しながら待つ事40分。バイトが終わった友人Rが帰るついでに迎えに来てくれました。車の中で私がこないだ貸したPENICILLINがかかっています。・・・よしよし、順調に予習してるようだね(^‐^)あと2週間弱よ♪



2003年10月19日(日) 彼氏に会わなくても楽しく過ごせるのだよ。

結局次郎君とのデートは流れました・・・(泣)でもなんだか予定が詰まった今日。

まずは先日出産した友人M里のお見舞い。A嬢を迎えに行き、もう1人の友達K美ちゃん(&旦那さん&子供)と病院受付で待ち合わせ。このK美ちゃんと会うのは彼女が2月に出産した時にお見舞いに行って以来なので、8ヶ月ぶりに見るK美ちゃんの赤ちゃん(ひなちゃん・8ヶ月)にしばらくA嬢と2人でメロメロ(笑)

M里の赤ちゃんはNICUにいました。産まれる前から”どうやら心臓にちょっと欠陥があるらしい”事がわかっていたのです。最終的には産まれてみなければわからない、とのお医者さんは言ってたそうですが、”NICUにいる”というM里の言葉だけで私達にはわかりました。

でもすでに覚悟をしてたせいか、思ったよりM里が元気だったので一安心。デジカメで赤ちゃんを見せてもらい、2週間後に手術の予定だからそれまでに頑張って母乳を出して赤ちゃんの体重を増やしてあげなきゃと言うM里に励ましの言葉をかけ、30分程で退室。

K美ちゃん一家と別れ、A嬢と軽く昼食を済ませてから、今度は友人Rとドレスショップの前で待ち合わせです。2度目のドレス選び、今回は旦那さん(になる人)も一緒でした。R・Rの妹ちゃん・私・H山さん(旦那さんになる人)、そして後からヘアメイクのM本さん、プランナーのY川さんも合流し、なんだか前回以上の大所帯(笑)

前回とは違う店なので、またもや私と妹ちゃん燃えまくりです(^^; Rはもともと顔だちがハッキリしてて美人タイプなので、選び甲斐があります♪H山さんも一緒になって「こういうのはどう?」とか楽しそうでした。今回も8枚ほど着てとりあえず終了。

RとH山さんは今は遠距離恋愛中。久々に会った2人のお邪魔はしちゃいけないわね(はぁと)と我々は店の前で解散。M本さんと2人でお茶して(すでに”店員と客”のレベルを超えた付き合いの私達)ちょっと買い物など。ヒョウ柄の”見えても見せてもOK!”という下着の上下ペアを衝動買いし(笑)帰宅。

ビデオに撮ったまま見てなかった「共犯者」をやっと見る。浅野温子さん、妙な凄みがあっていいぞ。乙葉が”うっわ〜嫌な役”とか思ってたら初回で殺されたのにはちょっと笑ってしまった。奥菜恵、「ビギナー」とかけもちなんですね。しかしこのドラマで私が一番気になったのは何といっても小野真弓。・・・誰?と思う人もいるかな(^^; アコムのCMに出てる女の子ですよ。CMで人気が出たらしく、グラビアとかで最近よく見るなぁと思ってたらついにドラマまで。重要じゃないかもだけど結構出番多そうな役ですねぇ。

続けて「エ・アロール」。入居者1人1人がきちんと描いてあって好き。誰だっけ、俳優さんの名前が出てこないんだけど・・・野村さん。元新聞社勤務のあの気難しそうなおじいちゃん。あの人が杏子さん(吉行和子)の「あなたの奥さんだって、あなたなんかと結婚してなければもっと長生きできたかもしれないのに!」という言葉に傷ついて、「あれ(自分の妻)は私と結婚して幸せだったんですかねぇ」と院長(トヨエツ)に呟いて泣いてしまうシーンで私ももらい泣き。吉行和子の”タチの悪いばぁちゃんぶり”が絶妙です(苦笑)

明日は組合行事で本社へ行かなきゃいけません。仕事より早い時間に出発だよ・・・(;;)



2003年10月18日(土) 産婦人科受診顛末記

行ってきました。

初めての産婦人科

予約した時間ちょうどに着き、問診表に記入して採尿。待つ事約10分。まずは看護師さん(?)の聞き取り。これを基に先生が診察するのだな。それから更に待つ事約30分(←何故だ)

先に内診。予備知識はあったものの、いざあの”内診台”を目にするとちょっとひるみます。

ふ〜ん、普通に座るタイプもあるんだ。

・・・んなわけないじゃん(><)座ったらそのまま椅子ごとリクライニングでいわゆる”御開帳”状態(笑)もちろん腰のあたりにカーテンがかかってて先生の顔は見えません。わかってた事だけど、膣に器具を突っ込まれるわけですよ。・・・・・・・・本能的な恐怖感が起こりました。ただの診察でこれなんだから、「出来てたらどうしよう」なんて不安を抱えての診察だったらさぞ怖かろうな〜。

内診の後に説明と問診。

ちなみにそこの病院にしたのは、以前友達が内膜症で入院してお見舞いに行った時に「いい先生だよ〜」と聞いていたのと、市内の民間病院ではで唯一WHOの「赤ちゃんに優しい病院」に認定されているからです。

先生との相性ってあると思うんだけど・・・私的にはいい先生でした。理路整然と話をしてくれて、ちゃんと事実を告げてくれる感じです。でもサクサク話をする人だったので、人によっては事務的に感じる人もいるかも。

結果的には問題なしでした。
「見て、触って、超音波かけて、それでわかるような顕著な以上はまったくないですよ。経血の量が少ないとの話でしたが、例えば1日に1回もパットを替えなくていいほど少量で、なおかつその生理が1〜2日で終わってしまうような状態なら病気を疑った方がいいですが、1日の量が少なくてもちゃんと1週間前後続くのなら問題はありません。今日診察した限りでは、膣も子宮も健康です。」

生理前に血尿みたいな不正出血があった、という点については
「現時点ではその原因らしい異常はありませんから、あまり気にしなくていいと思います。個体差の範疇ですよ。」

・・・・一安心です。

せっかくなのでクラミジアと癌検診もしておくので(これは保険診療の範囲)1週間後に電話を下さい、と言われておしまい。

パターンとしては、妊娠してから来院して、検査したらマズイ病気が見つかってあらどうしましょう、という人が圧倒的に多いのだそうです。
「だから、本当はあなたのように結婚・妊娠の前に来院しておいた方がいいんですよ。妊娠してからじゃ遅い事がありますからねぇ」
だって。

ちゃんと妊娠・出産ができるのか、という検査は厳密には不可能なんだそうです。不妊の原因が人それぞれである以上、これだけ調べれば妊娠の可能・不可能を断定できるという明確なラインはない、と。卵巣・卵管・子宮に異常がないかどうか、という本格的な検査は「もちろん出来るけど、痛いですよ。」と言われ遠慮しました(笑)

とりあえず、性病の有無なんかは採血だけで簡単に検査できるそうなので(ただしこれは実費で5,000円ぐらいかかるそうです)今度、今回の検査結果を聞きに行く時にお願いしようかと思っています。クラミジアなんかだと、20才未満でも10人に1人。私の年代(20代後半)だと7〜8人に1人ぐらいの割合でいて、先生いわく「風邪より多いです」だって。若年層の性病罹患率が高いとは知っていたけど、それ程とは。

とにかく、あきらかな異常はないとわかっただけでもホッとしました。所要時間2時間弱。初めての婦人科受診は無事終了です。

婦人科系で心配事がおありの皆様。行くなら早い方がいいみたいですよ(^^)

明日は、運がよければ次郎君とデートです(笑)それがつぶれたら、こないだ無事出産したM里のお見舞いに行って、友人Rの2度目のドレス選び。今度は違う店に行くそうなのでそれも楽しみ♪

というわけで、「咲良 婦人科デビューの顛末」でしたm(_ _)m

 



2003年10月17日(金) プレビューで444番のゾロ目を自分で踏んでしまいちょっとショック(笑)

のどかな週末でございます。・・・次郎君との週末お泊まりデートが結局延期になりちょっとへこんでる咲良です(苦笑)

昨夜会って。どこで食べようかとうろちょろした結果ちょっとリーズナブルなステーキハウスへ。リーズナブルじゃないステーキハウスもあるんだけど、そこに行くと金額が2倍ぐらいかかってしまうのでね(^^;

食事中に先日登場した友人M里からメール。昨日の夕方無事出産したと!!おめでと〜\(^o^)/

食後はやっぱりいつものコース。なんかHばっかりしてるみたいだな、うちら(笑)2人で「トリック」見て、次郎君は少し寝るというのでみなとがわざわざ「おもしろいよ」とメールしてきた「マンハッタン・ラブストーリー」を見ようとしたらなんだかんだ言って次郎君も結局見る(笑)

「トリック」は今までのは全然見たことなかったんだけど、確かにおもしろい。でもこの裏で「エ・アロール」だもんなぁ・・・(昨日はビデオ撮っといたけど)どっちかを毎週ビデオにとって見るか?

「マンハッタン・ラブストーリー」はいかにもクドカン作品でおもしろかったですわ。前回の「僕の魔法使い」といい、あり得なさ過ぎる所が却って気軽に見れておもしろい感じ。しかしミッチーが踊るのはともかく、影分身して踊る(笑)森下愛子はいかがなものか(‐‐;

続いて「ビバビバV6」これも次郎君と一緒の時によく見るんだよね(・・・というより、次郎君といる時以外は深夜番組をほとんど見ないのだ)昨日は親子丼対決。おいしそうだったけど、親子丼に1500円はよう出しませんわ(汗)

・・・・もちろん、TVの合間にHもしてるんですよ(爆)

でも、男の人って本当にHの後テンション戻るの早いよね。生物学的に、とか諸説聞いた事あるけどさ。こっちがまだ呼吸も落ち着かない状態でぼ〜っとしてるのにいきなり素の声で「丼物に1000円以上って高くない?」とか言われても答えられないっつーの☆

で、結局土日はどうなるの?と聞いたところ・・・
「土曜の仕事次第で日曜はヒマになるかもしれんけど・・・いや、まだわからん。下手な事言って期待させとくとまた怒られるから余計な事は言わないでおく。・・・・・・土曜日電話するよ」
だってさ。運が良ければ日曜も会える、って事らしいです。あ〜ぁ(´`)

でも先週誕生日にあげたネックレスをあれからずっとしててくれたみたいで、それは嬉しかったな♪ それまではゴールドのチェーンネックレスをしてたんだよね(汗)はっきり言って一見チンピラです(^^ゞ(←友達ばかりじゃなく妹にまで言われた)見慣れてはいたけど、やっぱりそれはちょっとな〜・・・とも思ってたので。そういう狙いもあって、バングルだけじゃなくネックレスもあげてみたわけだから(笑)

で。せっかく土曜がヒマになったので。再挑戦です。
産婦人科受診。
今度はちゃんと休診日を確認して。初診なので電話で予約。

予約成功ですドキドキ。

明日、産婦人科デビューしてまいります。





2003年10月16日(木) こういう時、普通のカップルはケンカになるのだろうか・・・?

事件は昨夜起こりました・・・。

トリビアを見ていたら次郎君から電話。
次郎君「もしもし?」
私「はーい。お疲れさま」
寒いね、とか何してた?、とかちょこちょこっと話した後、次郎君が何やら言いにくそうに言うのです。(※ 次郎君はかなりコテコテの熊本弁を使う人なので、以下標準語に近づけてお送りします)
「あのさぁ・・・」
「ん?何?」
「・・・・あのな・・・今度のスペ」
「ちょっとまって!・・・今すごい嫌な予感したんだけど」
「・・・今度のスペースワールド・・・ど〜も無理っぽい」
「・・・Σ( ̄□ ̄!(予測したとはいえあまりの衝撃に言葉をなくすワタシ)」
「どうも仕事になりそうなんだよね〜・・・」
「・・・(まだ衝撃から立ち直ってないワタシ)」
「や、俺の予定では金曜から3連休になる予定だったんだよ。でも金曜に休もうと思ったら土日に出なきゃ行けなくなりそうな状況で・・・」
「・・・金曜は何なの?
「近所のお宮さんの秋祭り」(次郎君はかなりローカル行事に熱心な人です)
「・・・(まぁお祭りは次郎君の都合で日程変えられないけど、私との約束は変えられるよな・・・と頭ではわかるんだけど、自分よりお祭りを優先されたようで複雑な気持ちで何も言えなくなるワタシ)」
「・・・とりあえず明日メシでも行こうか」
「・・・・・・うん・・・」
「いや、ごめんって・・・おい、泣くなよ」
「(へ?泣いてない・・・あ、今あんまり寒くてちょっと鼻をすすったのが泣いてるように聞こえたのか?・・・しかし悔しいので誤解させたままにしておこう)・・・うん」
「とりあえず明日会おうな。で・・・どうにかするから」
「(この場合のどうにかってのは”どうにかして土日に休めるようにするから”じゃなくて”代わりに来週の土日とかって代替案を出す”って事なんだろうな)・・・わかった」
「んじゃ、とにかく明日仕事終わったら電話するよ」
「・・・・・・わかった。」
「じゃ、明日な」
「うん、おやすみ」

・・・・というわけでございます(;;)
自営業というよりほとんど個人営業状態の次郎君。仕事を頼まれたら余程他の仕事が詰まってない限りは引き受けちゃいます。1度断るとまた依頼してもらえるという保障はないのですから。と、頭ではわかってるんだけどねぇ・・・。

私の方が先約なのに!!(><)

しかしこの時代、会社に属しているわけじゃなく、自分の腕ひとつで仕事を取り続ける事がどれだけ大変かぐらいは私でもわかります。そうやって頑張ってる次郎君をすごいなぁとも思うし。

1度失敗したり断ったりすると、その信頼を取り戻すのは大変なんだそうです。そりゃーそうですよね。仕事が欲しい人はゴマンといるんですから。その中から次郎君の仕事を信頼して任せくれる人を、個人の都合で断るわけにはいかないのでしょう。

残念だけど、私が納得するしかないんだろうなぁ。

そんなわけで、週末のお泊まりデートは延期になりそうです。ちょっと悔しいので今日の夜はいつもより贅沢な物をおごってもらおうかな(苦笑)

ちなみに前にも似たような事があった時に友達にその話をしたら、「咲良ちゃんそれで許しちゃうの!?・・・優しすぎるよ、それ。私だったら絶対キレる」と感心された事があります。・・・・・・そうなの?世間のみなさんはこういうの許さないの?私、甘いの?誰か教えてー(汗)




2003年10月15日(水) わが社の小さなミステリー(未解決)

昨夜電話がありました・・・先日の日記に登場してたKさんから(笑)で、いろいろ習ってみたのでやってみたいのですよ。

ところで、先週末、ふと気付いたら・・・給湯室の流し台の下に入れてた買い置きの台所用洗剤がなくなってました。2つあったのです。買い出しに行ったついでに1つ買ってきて、流し台の下に入れようとして「あ、なんだよ、1つあるじゃん」と発見。まぁいずれは使う物だしいいか☆とそのまま入れたんですね。

それがこないだ気付いたら・・・ない。

探しましたよ、もちろん。他の階の給湯室に誰かが持って行ったのかなとか、他にもとにかく洗剤を使いそうな所は思いつく限り全部。でもない。

・・・・考えたくないけど、誰かが持って帰った?1人暮らしの男の子とかいるしな〜。でもなんか、事務用品とかならともかく洗剤を持って帰る!?しかも他の階の給湯室から(うちの階には独身男性いません)。

前にも似たような事があったんだよね。その時はもっと微妙で・・・開けてないはずの詰め替え用洗剤の中身が減っていた。それは気のせいかなと思ったんだけど今回はさすがに・・・(‐"‐)

下手に犯人探しなんかして職場の空気が悪くなっちゃうのも嫌だし。とりあえず流し台の下の扉に鍵でも付けてみるか?←こっちの方が陰湿?

なんとなく容疑者の見当はついてるんですけどね。その人だと思いたくないんですよ。怖いから。だってその方・・・今は郡部の別の営業所にいる人なんですもの(汗)

で、結局Kさんから何を習ったのかというと・・・文字のサイズや色の変え方(笑)










2003年10月14日(火) そういえば昨夜「ビギナー」第二回見たんですよ

 先週の初回は友達の家にいて見損ねたんですよね・・・昨日は「とりあえず1度見てみなければ」と思いスタンバイ。

 オダギリジョーのその髪形はどうかな、とかあんなに授業中にバカ話しちゃう司法修士生いるのか、とかどうにも困り果てて弁護士さんを訪ねて行ってあんな眉毛つながってる人が出てきたら私なら絶対ひいちゃう、とか(笑)

 ツッコミ処はいろいろあるものの、気軽に見る分には楽しいんじゃないでしょーか。ビデオ撮って見るほどハマりはしないだろうけど、その時間家にいたら多分見るね。

 ミムラさん、かわいいですねぇ。周りのキャラが濃すぎて「せっかくオーディションで勝ち取った月9ヒロイン」があんまり目立ってないのが気の毒といえば気の毒ですが(笑)あれだけ個性的な人に囲まれると「普通である」事が逆に際立つのかな?そこが制作側の狙いか?これからどう鍛えられていくのか(え?違う?)が楽しみな感じですね(^^)

 あ、今日は「あなたの隣に誰かいる」の日だな。



2003年10月13日(月) ♪困っちゃ〜う〜な〜デートに誘われて〜♪

 ・・・って誘われたのは私じゃないんですが。

 Kさんは仕事の都合で実家から車で1時間程の所で1人暮らしです。先週末実家に帰っていた時に、10年来の付き合いの男友達からメールが来たそうな。その時点(日曜の午前)は実家にいたものの、午後から予定があってアパートに帰るつもりだったKさん。

「でも明日も休みだから、用事が終わってまだ時間が早かったらまたこっちに帰ってくるかも」と返事をしておいた所、夕方になってまたメール。

「結局どっちにいる?よかったらデートのつもりで食事にでも行きませんか」

Kさんは「いや、結局アパートにいるのだよ」と返事をした。そしたら・・・・・

「○○(Kさんのアパートのある町)まで1時間は遠いなぁ。またにしよう。」との事。

 ・・・・・・おいちょっと待て。誘っといて「1時間は遠い」とな?自分から誘ったんだから1時間ぐらい軽ーくやって来いよ!

と、Kさんは心の中で突っ込んだ。・・・・・・ごもっとも(笑)

しかもその展開だと”次回Kさんが実家に帰った時に”ってなるよねぇ。Kさんが自分から「明日実家に帰るよ」とか連絡してあげなきゃいかんのか?それじゃまるでKさんの方が会いたがってるみたいじゃないか(‐‐;
「そんなに俺に会いたいのかと思われそうで嫌なんだよねぇ」
とKさんが言うので
「Kさんがすっごくヒマな時とか、給料日前でおごって欲しい時とかに連絡してあげたら?」
と答えてみた。

ちなみにKさんはこの「エンピツ」に日記を書いている。そしてその男の子はそれを知っている。
「だから日記のネタにもできなくてさぁ」
とKさんがメールしてきたので私が代わりにネタにしてあげました(笑)



2003年10月12日(日) やはり乙女の夢。「ウェディングドレスを見に行く」の巻

 昼頃起き出して行動開始。

 友達Rのドレスショップ訪問予約は午後2時。その前にブライダルハウスにてスキンケアの予定だと言うのでそのお店で待ち合わせ。このお店は・・・何になるのだろう?その人の肌の状態に合わせた化粧品の販売と、その正しい使い方のレクチャー、購入後のアフターケア(使い方が間違ってないか、使う事によって変化した肌状態のチェック等)、必要に応じてヘアメイクもしてくれるし、もちろんフェイシャルエステもある、そしてブライダルプロデュースもしている、という店。エステティシャンとウェディングプランナーとヘアメイクアップアーティストが一緒にいる店。

 私も行ってる店なので気軽に入って行ったら「久しぶりすぎです!」と怒られた(笑)最近お手入れ行ってなかったからなぁ(^^; 

 Rのお手入れ終了後、Rとその妹ちゃん、ウェディングプランナーのY川さん、私の4人でドレスショップへ。これが・・・・すっっっっっっっごい楽しかった!!(^o^)

 Rはウェディングドレスに関しては自分なりにイメージが固まってたらしいのよ。Aラインで、どっちかっつーとシンプルなデザインで、ドレス本体でもベールでもいいけど後ろに長めに引きずるタイプ。でもカクテルドレスは全然考えてなかったみたいで・・・「ダーク系の色がいいかなぁ」ぐらい。そこで私と妹ちゃん大興奮(笑)「これ着てみて!」「あ、これも気になる!」と2人で選び放題。
 結局ウェディングとカクテル合わせて10枚ぐらい試着して、もちろん全部写真に撮る。次回は系列の別店舗からRが好みそうなドレスを用意しておいてくれるとの事でとりあえず撤収。

 カメラを即現像に出し、近くでお茶しながら待つ。試着中にプランナーのY川さんは別件で帰り、入れ代わりにヘアメイクのM本さんが参加。M本さんはRや私と同い年で付き合いも長いのですっかり友達感覚。出来上がってきた写真を見ながら「やっぱこの2枚目が一番良かったよねぇ」などと盛り上がる。紺地にチャイナテイストの刺繍が入ったドレス、似合ってたなぁ・・・(うっとり)

 まだ仕事があるM本さんと6時ぐらいに別れ、3人で夕飯食べて帰ろうか、と私の知り合いの店へ。ご飯食べながらまた写真を見て盛り上がり、店を出たのは9時過ぎ(苦笑)いや〜前にも友達のドレス選びに付き合った事があるんだけど、やっぱり楽しいわ〜。見てると自分も着てみたくなるよねぇ(^^)着てみたくなるだけで結婚したくなるわけじゃないんだけど(笑)

 まだまだ他にも何軒か見て回ってから決めるので、次回もぜひ連れてってね♪と約束。Rも「一番正直な意見を行ってくれるのは妹と咲良だから、こっちこそよろしく」と快諾。ふふふ。楽しみだわ。



2003年10月11日(土) 結婚って2人が一緒に生きる約束・・じゃないの?

 昨夜のT君との食事は予想通り何事も無く(^^; ってか、あってたまるか(汗) 仕事の話やらプライベートやら、話もはずみつつ居酒屋で3時間強。やはり結婚って大変そうね。T君とこは、両家の両親がイマイチ仲良くなれないらしく、間にはさまれて辛そうだった。奥さんが出産直後で実家にいるんだけど、お義母さんとどうしてもソリが合わないので行き辛いんだそうな。産まれたばっかりの我が子には毎日でも会いたいんだけど、お義母さんには会いたくないので行きたくない・・・彼の子煩悩さを知ってるだけに同情してしまう。

 付き合ってる間はいいけど、結婚となると途端に2人だけの問題ではなくなってしまうんだよねぇ。そういう煩わしさを考えると「・・・やっぱ結婚したくないなぁ」とか思ってしまう。それでも結婚したいと思えるからみんなするのかな。

 昼間は、こちらも出産のために里帰り中の友達M里に会いに行く。久々に実家にお邪魔したわ。M里はもうかなり臨月なのだけど、まだ赤ちゃんが若干小さいらしく「ギリギリまでねばって、できるだけ赤ちゃんを大きくしてから産みましょう」と言われているらしい。ちなみに今日の時点で2300g。・・・予定日まで後10日、にしては確かに小さい。栄養を取れ〜とハーゲンダッツの差し入れ(笑)

 夜、バイト帰りの友達Rと会ってお茶。11月3日に迫ったPENICILLINのLIVEに備えて予習用にCDを貸す。この曲はよく出るからチェックしとけ、と要点解説付き♪もともとRは別にPENICILLINのファンではないんだよね。本当は千聖さんが好きなの(^^; けどしばらく千聖さんのLIVEの予定はないし、いつも一緒に行くM里が今回は無理・・・ってわけで半ば強引に誘ったのだ。千聖さんは歌わないけどトークだけでも絶対楽しいよ〜とりあえずナマ千聖さん見れるよ〜嫁に行ったらまず見る機会なくなるよ〜(Rは3月に挙式予定なんだけど、すっごい僻地に嫁ぐ予定なのだ)・・・とささやき続け誘い出し成功v

 そのR、明日はウェディングドレスを選びに行くと言うので連れてってもらう事に。楽しみだ♪



2003年10月10日(金) 今日は当麻君の誕生日です/TV日記「エ・アロール」

 昔すっごい好きだった人の誕生日って忘れないもんですね。

 わ〜い、トヨエツの連ドラ♪作者の渡辺淳一氏も結構好きなので楽しみにしてました。結果は・・・当たりです、私的には。トヨエツはもちろんいいんだけど、「エ・アロール」の入居者の皆さんがすごくイキイキしてますよね。緒方拳さんなんて特に!「そうそう年寄りってこんな感じよね〜」と微笑ましかったです。

 途中でふと思った。「エ・アロール」って・・・施設種別としては何になるんだろう?最初は特老かと思ったけど入居者があんなに元気な特老見たことない(笑)養老でも、もちろん老健でもないようだ・・・どうやら超豪華なケアハウスってとこですかね。建物も贅沢な造りだし、個室もかなり広そう。各種設備も充実してるし、一体入居料はいくらするんだ(*o*)←この辺、福祉関係の人っぽい発想かも(笑)

 高齢者の恋愛って、若い人(特に家族)にはあまり受け入れられない事が多い。ドラマ中でも言ってたけど「恥ずかしい」んだって。別にいいじゃん、って私は思うんだけどな〜。人生の終り近くになって共に歩いて行ける人が見つかるってすごい事だと思うけど。いい大人が買春で捕まったり、教師やら教授やら牧師やらがセクハラなんかでワイドショーネタにされる事の方がよっぽどみっともないし恥ずかしいよ。

 「マンハッタン・ラブストーリー」も見ようかなってちらっと思ったんだけど、気力が足りず断念。なんせ前日がハードでしたから(苦笑)っつーかミッチーが見たかっただけだし(笑)松岡くんのちょび髭はちょっとどうよ?

 今夜は大学時代の友人T君とご飯。実は2人で食事に行くのは初めてなんだけど・・・何も起こらない方に100万点(笑)
 T君、奥さんが出産直後でまだ実家にいるのよね。1人でご飯が寂しいらしい(^^; ”奥さんが妊娠中”とか”出産で里帰り中”に旦那が浮気しちゃうなんて話はよく聞くけど、T君に限ってそれはない・・・と信じたい。奥さんとも仲良しだし、産まれた瞬間から親バカ大爆発してるほどの子煩悩な人だし、なにより彼はそういうキャラじゃない(苦笑)もしこれでT君に手を出されちゃったら、世の既婚男性すべてが信じられなくなるかもしれない。





 

 ・・・T君が独身だったら遠慮なく手を出されとくんですけどね(笑)



 



 ・・・ってか私も次郎君いるじゃん!!(爆)





 男女の友情は難しい、という話です(^^; でも私は「男女間の友情は成り立つ」派。



2003年10月09日(木) 中華料理屋のシェフがスペイン料理屋に食べに来てました(笑)

 昨日は次郎君の誕生日だったので私のおごりでデート。何が食べたい?と聞いたら「・・・中華」とのお答え。・・・・・・・・・なんかさぁ、次郎君が”これ食べたい”ってリクエストする時ってカレーかハンバーグか寿司か中華だね(笑)

 中華だったら〜と考えて、以前2人で食べに行ってすごくおいしかったお店に行こうと決定。近くのコインパークに車止めて行ったら・・・なんと休み(・□・; 結局そこからすぐ近くにあるスペイン料理のお店へ。ここは比較的最近私の友達A嬢(先日オヤジと温泉行った話に登場してた彼女です)に教えてもらった店。

 スペイン料理ってあんなにニンニクが入ってるもの?とにかくどの料理にもほぼ確実にニンニクが使ってあるの。私は好きだし、もう何度も食べてるから全然気になってなかったんだけど、「味は平気だけどニンニクそのものを食べるのは実は苦手」という次郎君は驚いてた。いや、その事を知ってたら連れて行くのをちょっと考えたんだけど(^^; でもカケラだったりスライスだったりするニンニクを避ければ何の問題もないらしく、基本的には気に入ってくれた様子。

 お腹一杯になった後はまぁいつものコースでホテルへ。食事→ホテルっていつもワンパターンだなと思われるかもしれませんが、仕方ないのだ。食欲が満たされたら次は性欲がくるのだよ(笑)

 部屋に入ったとこでプレゼント♪ コムサのバングルとネックレスをセットで。シルバーのバングルが欲しいというのは調査済みだったのでバッチリ喜んでもらえました(^^)V しかしこれが意外とはずれやすい事がここで発覚!普通にしてれば大丈夫なんだけど、ちょっと腕を挙げたりとかしてバングルが少し下がった所で腕にグッと力を入れると・・・筋肉の動きではずれちゃう事があるんですね(汗)こりゃー仕事中も付けっぱなしってわけにはいかないな〜・・・と私がちょっとへこんでたら「いいって。こっちのネックレス付けっぱなしにするから、どうせ」と言ってくれました。
 せっかくだからいつも身につけてほしいと思って選んだものだっただけに、次郎君のその言葉は嬉しかった。ってか誕生日の人に気ぃ遣わせてどうするよ!私!!

 しかし、実は昨日、私体調があまり良くなかったのです。昼過ぎぐらいから頭痛が来てて、次郎君に会う前に薬を飲んでおくつもりが急ぐあまり忘れ、食事中もHの最中もその後イチャイチャしてる時もずーっと頭痛。もともと頭痛持ちなんで慣れてるもんだから顔には出さなかったけど、次郎君がTVに夢中になってるのをいい事に1時間ほど爆睡。もちろんそんなもんで治るわけもなく、結局12時までに帰る気力がなくてお泊まり料金に。ちきしょー今日休み取っておけばよかったな(苦笑)

 帰る頃にはかなりフラフラ。次郎君は私が単に眠くてそうなってるんだと思ってたみたいだけど、実は吐き気までするぐらいしんどかったのです(;;)1時半ごろ家に帰って、とりあえず薬を飲んで寝たら今朝はどうにか復活。しかし気力がなくて化粧を落とさずに寝てしまったから、起きた時なーんか顔がヘン。やっぱりクレンジングせずに寝ちゃってもなんとかなるのは、せいぜい20代前半までですね(泣)

 ホテルにいる間に友達Mママからメール。今度温泉行く時に、大きめのレンタカーで1台で行こうか、なんて話をしてたんだけど
「調べてみたらノアが1泊2日で28,000円!!どうする?」
・・・・おとなしく自分達の車2台で行きましょう(‐‐; メンバーが大人4人+幼児2人だからねぇ。チャイルドシートが欠かせません。

 そして次郎君とのスペースワールド1泊も来週の土日でほぼ決定。

 ・・・って事は。今月はこないだウツLIVEのついでに福岡のTちゃんちに泊まってきて、来週またスペースワールドで外泊。来月初めには今度はPENICILLINのLIVEで福岡に行くついでに、一緒に行く友人Rと2人でまたTちゃんちに泊まる(そして引越の手伝いをする)予定で、12月初めにMママ達と温泉1泊行ってお正月には次郎君と由布院1泊旅行・・・さらに3月に県外に嫁ぐRのために、1月ぐらいにTちゃんとRと3人でまた温泉でも行こうよなんて話も出ている(なんか温泉ばっか行ってるな、私)。おい、いくらなんでも行き過ぎじゃないか?(汗)

 でもこんなに気軽に計画できるのも独身のうちだけだろうしな。行っとけ行っとけ♪ とか言ってるわりにめっちゃ近場ばっかりなのがちょっと情けなかったりもする(苦笑)



2003年10月08日(水) 今日はTV日記。「あなたの隣に誰かいる」「ハコイリムスメ」

 昨夜のドラマ・・・「あなたの隣に誰かいる」、おもしろかった!正直、予想以上のものでしたね。主題歌がB’zだってのもよかったな(^^)

 ホラーサスペンスとの事だったけど、ちゃんと怖くて、伏線(らしいもの)もいっぱいあって、今後の展開が楽しみ♪これ、脚本が坂元裕二さんなんですね。この方、以前TMのアルバムで詞を書いてた事があって、それ以来結構気になってる脚本家さんです。”あ、このドラマ面白い”と思ったら坂元さんだったって事が何度か。でも夏川結衣さん・・・結構太られました?(汗)好きなんですが。まぁあのぐらいの子供がいるお母さん役としてはアリかな?
 ラスト近くでかかった稲葉バージョンの「勝手にしやがれ」には度肝を抜かれました(笑)あれも松ちゃんの”邦楽カバー企画”の一部なのかな?松ちゃんのカバーは、ちゃんと原曲の印象を残しつつ松ちゃんらしくカッコよくしてあっていいですね。

 引き続いての「ハコイリムスメ」。
 飯島直子も深田恭子もわりと好きなんで一応見てみたんですが・・・これはちょっと予想外におもしろかったかな。単なるほのぼのコメディかと思ってたら、案外ストーリーがしっかりしてて楽しめそう。吉沢悠が前回の”動物のお医者さん”に続いて今回は”人間のお医者さん”なのねってのはちょっと笑えました(^^;←こんなくだらない所で笑うの私だけ?

 今日は次郎君の誕生日なので、仕事終わったら速攻で帰ってデートの準備です。あ、帰りにお金おろして帰らなきゃ。



2003年10月07日(火) ウツ→PENICILLINは難しい(苦笑)そして温泉決定。

 やっと友達と行く温泉旅行の行き先が決まりました\(^0^)/ 条件に合う宿を探して電話をかけまくり、最終的に5ヶ所の予約に成功(←取りすぎ?)それぞれが”離れで部屋に露天も付いてるけど食事が個室じゃない”とか”離れで部屋食可なんだけどお風呂は部屋付きじゃなくて家族風呂”とか、どっか1ヶ所求める条件と合わない所があるっつー感じで。なかなか求める条件を完璧に満たす宿ってないんですね(ふぅ)

 結局その5つの中から決めたのは
1)2間続きの離れ
2)部屋に露天風呂付き
3)食事も部屋で取れる
4)しかし料金が1人23,000円(!)
・・・・という旅館。だってねぇ、3才と1才の子供2人連れての旅行となると、他のお客さまに迷惑をかけないために、なおかつ自分達も気をつかわずに過ごすために、やはり上記のような条件を付けたくなるわけですよ。

 まぁ4人で行って1人23,000円というのが高いか安いかは人それぞれ基準があるかと思いますが。本当は2万以内に抑えたかったんだけど、結局多少高くついても快適さを優先しようと(笑)ちなみに残りの4つのうち1つは、メンバーの1人Mママが「お義母さん達が今月結婚記念日あるのよね。少し時期はずれるけどこの旅行をプレゼントしようかな」というわけで1つはリサイクル(笑)してあと3つはキャンセル。

 小・中学校からの親友4人での1泊旅行なんですが、うち2人は既婚のためなかなか都合がつかず、前回から実に6年ぶり(ぐらい)の開催となりました。前回は全員独身だったんだけどなぁ(^^; 楽しみだ♪

 そして昨夜はMママ宅で最終決定の打合せのため集合。2人のチビターズに付き合っているうちに月9「ビギナー」初回を見逃しました・・・(泣)今日のユースケの新ドラマは是非見ねば。ユースケ好きではなくてただのホラー好き(笑)

 土曜のウツLIVEの余韻をまだ引きずっていて、部屋のCDが替えられません。もうあと1ヶ月もしないうちに今度はPENICILLINのLIVEがあるというのに(**; こないだ買ったニューアルバムはまだ1度も聴いてないというのに( ̄□ ̄;

 明日は次郎君の誕生日。何食べに行こうかな(^‐^)



2003年10月06日(月) やりたきゃ勝手にやれば?と思うんですけど。

 昨日は本当は大学時代の先生を囲む飲み会だったんだよね・・・。しかし福岡から帰ったのがやがて夜8時。飲み会は6時からすでに始まっている。最初は「遅れて参加するから」と言ってたんだけど、さすがに帰り着いて一息いれたらもう出る気になれなかった(‐‐; 結局行ってるはずの友達に「先生に謝っといて」とメール入れてキャンセル。M先生、久々に熊本に帰ってきてらしたからお会いしたかったんですけど(泣)次回は是非p(`´)q

 今朝の朝礼で部長が「そろそろOB会の準備に取りかかりましょう」。・・・・・・・・・部長、それ先週から言ってますよね(笑)

 11月半ばに予定されているOB会。でもこれって私達の仕事か?

 だってもう退職した人達だよ?本人達が自主的に企画して、それに現役の職員を何人か呼ぶってんなら話はわかる。でもなんで会社側が企画してあげなきゃいけないのかなぁ。

 組合の委員長さんにそれを言ってみたら
「うん、それもわかるんだけどな〜・・・でも、だからって辞めた人を”じゃぁもうアナタは会社とはまったく無関係ですよ”って切り離しちゃうのもあんまりじゃないか?」
との事。うん、それはそう思いますよ。
「それまで何十年かにわたって会社のために頑張ってくれてた人達への敬意っつーかな、俺達だって自分がペーペーの頃にお世話になった人達には挨拶ぐらいしたいし、退職した人って事は例外なく結構な高齢だろ?だったらやっぱり自分達で企画してやって下さいってのはちょっと酷じゃないか。」

 確かにね。でも私が納得いかないのは、”主催が会社だ”って事だよ。

 OBの方達が主催するから手伝ってくれっていうんならともかく、なんで会社が呼びかけてやんなきゃいけないんだろう?だってそれって同窓会を学校が主催するようなもんじゃない?しかもそれに会社のお金を使って、仕事として準備をするんだよ。な〜んか納得いかないんだよね〜(‐"‐)

 私に先達を敬う気持ちが足りないのだろうか(苦笑)でも正直、その準備のために仕事もかなり増えるし、かなり面倒くさい。部長とかは先輩方に会う感じで結構楽しみみたいだが、私は唯一の女子参加者としてほとんどホステス扱い。あ〜嫌だ嫌だ☆

 



2003年10月04日(土) wantok in ZeppFUKUOKA 行ってきたよ♪

 ウツ愛してる〜(><)お嫁さんにして〜!!・・・と終演後友達にTELして口走ったら笑われました(苦笑)

 いやぁ良かったですよ、ツアー”wantok”。新旧取り混ぜての選曲、途中にショートコントあり(笑)、目一杯楽しませてもらいました♪中でもショートコントは素晴らしかったですね(^^; ウツってばこんな事まで出来るようになっちゃって、って感じで(笑)

 「懐かしい曲が多かったよ」と東京公演を見た友達から聞いてはいたものの、あまりに裏をかかれる選曲でビックリ。「Be Truth」や「inocent blue」なんてイントロで耳を疑ったし、「Just A Boy」なんて完璧ノーマークでしばらくなんの曲か思い出せなかった程(汗)マットシがいるから「angel」はやるだろうな〜とは思ってたけどね(^^)

 サポートにFODがいたのは豪華で良かったなぁ。途中どっかでやってくれるだろうと期待していた「SALA」も聴けたし、ラストの「wantok」は最高に楽しかった!

 1つだけ気になった事。
 本編が終わってアンコールを待つ間、思ったより静かだったんだよね。手拍子は続いてるんだけど、「アンコール!」の声がちょっと少なかった・・・。
「みんなもっと声出そうよ!」って客席に向かって叫んでた女の子がいたけど、本当にその通りだったな。当然アンコールあるよね?みたいな・・・言い方悪いかもだけど、すごく馴れ合いっぽい空気を感じた。

 そして更にそれを裏付けちゃう選曲だったんだよねぇ・・・。FODの「SALA」と今回のツアーのメインテーマであるはずの「wantok」がアンコール。これって最初から”アンコールまで予定に入ってるセットリストだった”って事よね?それはなんか違うんじゃないかなぁって思う。

 以前、すごいアンコールを体験した事がある。いわゆる”ビジュアル系”のバンドのライブだったんだけど、熊本の中規模のホールで、2階席の後ろの方とか3階席は結構余ってるような状況。でも客席のテンションはすごくて、多分そこまでは予定されてたであろう2回目のアンコールが終わって、客電がついて「本日の公演はすべて終了しました・・・」っていうアナウンスが流れてもお客さんは誰も帰らなくて、とうとうメンバーが3回目のアンコールのためにステージに出てきたの。「何回も何回も呼び戻しやがって〜!」って悪態つきながらも、メンバー全員すごく嬉しそうだった。客電がついたままもう1曲やってくれて、「もうやんねーぞ!体力尽きたからな!気を付けて帰れよ!」とメンバーに言われてやっと終わった、っていうライブ。

 アンコールまで予定してくれてる事自体はすごく嬉しいんだけど、アンコールの本来の意味を考えるとちょっと気になった咲良でした。



2003年10月03日(金) 二度ある事は三度・・・や、それはあんまりだ(><)

 昨夜。珍しく家に私宛の電話がかかってきました。電話の相手は福岡在住のTちゃん。高校時代からの親友で、今は福岡で看護士をしています。
私「お〜久しぶり。どうしたん?家に電話なんて珍しいね」
T「いや、あのね〜・・・携帯、水に落としちゃってさぁ」
私「はい!?」
T「で、買い換えたんだけど、メモリー全部ふっとんじゃって。番号教えてくれ」
私「何やってんのよ・・・じゃぁ今どこからかけてるの?」
T「家の電話」
私「あれ?家電復活したの?」
 (Tちゃんは、携帯とは別にちゃんとマンションの部屋にも電話をひいているにもかかわらず、2年前に電話機が壊れて以来”そんなに使わないし、買いに行くのがめんどくさい”とほったらかしていた人です)
T「うん、病棟で使わなくなった電話機もらってきた。・・・でさぁ、ちょっと長くなりそうだからかけなおしてくれない?」
というわけで一旦切る。こっちからかけて
私「んで?」
T「実は・・・泥棒に入られた」
私「また!?」
 ・・・Tちゃんは前にも1度やられてます。そのせいで今のマンションに引っ越したんだけど。でも、前の所もだけど、今のマンションももちろんオートロック。どうやって入ったんだ?
T「マンションの入口はわからないけど、部屋にはピッキングで入られた。金目のものごっそり持って行かれちゃったよ」
私「・・・じゃぁあの腕時計とか指輪とか?」
T「うん・・・」
 文字盤にブラックダイヤが入った上品でゴージャスな腕時計。別の友人に「それはカイザーナックル?」と聞かれたごっついダイヤ(ダイヤがでかいのではない。デザインがごついのだ)の指輪。3ヶ月ほど前に買ったばっかりのブラックオパールのネックレス。

 何がすごいって、この3点だけで被害総額が200万超えてるって事です(汗)そしてさらに通帳と印鑑。まぁこっちは引き出されてない事を確認してすぐ止めたそうですが。

 結局Tちゃんはとりあえず職場の寮に入る事にしました。
「引越費用もないしね〜。時計とか指輪とか、まだローンが残ってたんだけど、現物がなくなっちゃったからローンっつーよりただの借金じゃん。なんか嫌だから頑張ってさっさと払っちゃおうと思ってるの。1年ぐらい寮(ちなみに家賃はタダ)で頑張ればローンの3分の2以上は返せて、なおかつ引越費用ぐらいは貯められると思うのよ。だから今の所、11月半ばぐらいには引っ越すから」 

 ・・・・・素朴な疑問。
”寮で1年頑張ればローン3分の2以上返せてなおかつ引越費用も貯められる”ぐらい稼いでいるTちゃん。なぜ今引越できる程度の貯金がないのよ(‐"‐)

 まぁ私も言えるほど蓄えてるわけじゃないので(苦笑)

 ちょうど今週の土曜(つまり明日)ウツのライブで福岡に行く予定の私。「じゃぁついでだからライブの後Tちゃんち寄ろうか?」と言ったら即答で「来れる?」と言ったあたり、やはりTちゃんなりに不安なのでしょう。せっかくなので泊まってくる事にしました。

 ライブに備えて既に浮足立っております(笑)明日、ZeppFUKUOKAの宇都宮隆ライブ”ツアーWANTOK”に行かれる方、会場でお会いしましょう♪



2003年10月02日(木) ちょっと18禁・・・いや、せいぜいR15だな(笑)

 昨夜は、次郎君と次郎君の仕事の後輩、その彼女さんと私の4人でご飯。その後輩に1度メシでもおごらなきゃ、とは随分前から(下手すると1年ぐらい前から・笑)言ってたのでやっと実現、て感じ。

 いつもの事なんだけど、次郎君の友達とかに初めて会う時っていろいろ考える。いい子だと思われたいってのはもちろんあるんだけど、それ以上に”認められたい”。私の評価がそのまま次郎君の評価につながると思うと、気にせずにはいられない。・・・こういう時、私本当に次郎君の事好きなんだなぁとちょっと悔しくなる(苦笑)

 2人ともすごくいい人で、楽しく飲み食いして、2人を家まで送ってあげて別れる。それからとりあえず私が車を置いてる所まで帰ってきたのが11時ちょっと過ぎ。・・・さてどうしよう?ホテル行くには時間が半端だ(すぐお泊まり料金になっちゃう)し、帰るにはちょっと早い・・・もう少し一緒にいたい。で結局、次郎君の部屋に行く事に。

 とりあえずテレビとか見てたんだけど、しばらくしたらお布団に引き倒されて。チュウとかしてたら
次郎君「・・・今日もしますか」
私「ん?別にしなくてもいいよ?」
次郎君「お前、H好きだよな〜」
私「・・・(自分だって好きなくせになんでそういう意地悪な言い方するかなぁ)じゃぁやめとく?”マシューTV”見たいし(ニヤリ)」
次郎君「・・・・・・嘘です。ごめんなさい。本当は俺がしたいの」
ってわけで私の勝ち(笑)

 服を脱ごうとしたら「久々に脱がせる楽しみを味わいたい」と止められる(笑)会う時はいつもちゃんと下着まで気を配ってるんだけど、ホテル行ったらシャワー浴びるから結局見せる機会がないんだよね。たまには見てほしいさ(←バカですね)昨日はちょっとラブリー系のクリームイエローの上下ペアでした(←言わなくていいっての)

 気持ちいい?という聞き方は一般的にはNGらしいけど、次郎君にそう聞かれるのは好き。ちゃんと私の反応を見て、絶対に気持ちいいってわかっててわざとちょっと得意そうに聞く次郎君の声は、いつもよりずっと甘くて、愛しい。私が同じ事を聞いた時にちょっと困ったような顔で「本当はもうイキそう」と笑って答える次郎君の声も。

 1回して、テレビ見たりちょっとうとうとしたりしてまったりしてたら、次郎君(のムスコ)復活。抱き寄せられて、体を重ねるだけで受け入れられる状態になる自分の体がちょっと不思議。

 終わってしばらくしたら次郎君は本格的に寝てしまった。寝息を聞いてたら私まで眠くなる。しかしさすがに泊まるわけにもいかないし・・・とか思いつつやっぱり寝てしまった(‐‐; でも20分ぐらいで目が覚める。寝ぼけてる次郎君にこそっとキスしたりとかしてたら・・・なんと次郎君(のムスコ)3度目の復活(* *; これは滅多にない事。次郎君本人もちょっとビックリしてたし(笑)

 結局、さすがにもう帰らなきゃと起き上がったのは2時半。2人とも翌日普通に仕事なのに〜☆ 着替えて、車まで送ってもらって、朝から電話して起こしてあげるね、と約束してバイバイのキス。付き合ってもうすぐ1年半になるけど、会うペースも、抱き合うペースも、別れ際には必ずキスしてくれる事も最初からずっと変わらない。でも想う気持ちは最初より絶対深くなってるけどね♪次郎君もそうだといいな(^^)

 


 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加