かのんウラの日記

2005年04月17日(日) 真夜中の弥次さん喜多さん

これと、コンスタンティンが見たくて

世間一般的に考えて、おそらくコンスタンティンのほうが

上映期間が長いだろうと踏んで

早く終わってしまいそうな弥次さん喜多さんを見た。



おもろいよ。

でも終わりに近づくにつれてわけわからなくなっていった。

出演者はかなり豪華、なのにみんながチョイ役みたいに

短時間しか出てこない。すごい贅沢。

大森南朋さんとか、楽しみにしてたのに

変な駄洒落1回言っただけで終わるし!



私の右後ろに座っていたおっさんが、いちいち映画にツッコミいれるの。

めっさ耳障りで。

笑える映画だから、周りの人が声だして笑うぐらいまったく気にならんけど

「これは○○か?…あ、ネタバレしてもた」とか

「なんで○○やねん」とか。

オマエはビデオが出てから家で一人で見ろ!と、

ほんま言ってやりたかったけど微妙に席が離れてたから言えなかった。

隣に座ってたら絶対言ってた。

で、映画が終わるなり振り向いておっさんのほう見たら

奴、一人で帰っていった。つまり一人で見に来てるの。

隣の連れに話してるのかと思ったら違うの。独り言なの。

映画見ながら独り言言うなよー。周りに迷惑なのわからんの?

おっさんのせいでイマイチ集中しきれなかった。



うちのおかんが見たら間違いなく「変な映画」という評価で終わりそう。

興味のある人はぜひどうぞ。






My追加



2005年04月16日(土) しっくりこないニュースの時間です

ひっさしぶりにコンパに行きました。

よー覚えてないけど、ナカタ氏が出現してから行ってなかった気がする。

だから、2年ぶりぐらい?

張り切って、スカートはいて行っちゃったなり。



相手は、アッコちゃんの職場の人と、その友達とその同僚。

たーのっすぃー。

忘れかけていたこの楽しさ。

初対面の人と語り、知らない世界を知ったり共通点を見つけたり。

今回はなんと、同じ大学の同じ学部の先輩と出会ってしまいました。

しかもその人、浅越ゴエと同じクラスだったって!

世間って狭いわよねぇ〜。

また行きたいけど、この先コンパ話なんてあるかどうか。




My追加



2005年04月15日(金) 金の亡者

株価が下がっております。

今週初めにあった含み益、今となっては約3万円の含み損。

バーチャルだからいいものの、実際お金出してやってたら半泣きかも。

円安だから外貨は買えないし

イーバンクの定期金利もものすごく落ちちゃったし

(もともとが良すぎたのかもしれんが)

いまお金を増やすには、何をしたらいちばんよいのかしらね?

節約生活するのがいちばん?




My追加



2005年04月10日(日) バーチャル

野村のバーチャル株式投資倶楽部

今んとこ含み益が7000円ほど。

わたくしhidekoというニックネームでやっております。

もしこれ読んでる人で、バーチャル株式投資している人がいたら

ライバルにでも設定しといてくださいませ。

一人でやってほくそえんでいてもつまらんので

競いつつ、アドバイスとか有益な情報とかいただけると嬉しいおます。



なぜニックネームを「ひでこ」にしたかというと

ナカタといえばヒデだろう、という単純な発想からです。

カウスでもボタンでもよかったんだけど。女っぽい名前にしようと思って。

そんだけ。よろしくね。




My追加



2005年04月09日(土) 逢引キャンセル

エミちゃんと久しぶりに会う予定だったのに。

朝起きたら頭が痛く、朝ご飯食べたらおなかもむかむかしてきて

エミちゃんも二度寝で遅れるみたいだし

キャンセルしてしまいました。

会って話そうと思っていたことはだいたい電話で話せたけれど。

また近いうち、ゴールデンウイークにでも会いましょうということに。

桜も見たかったのだが。仕方なし。



晩、子供の頃習っていた習字の先生に、

弟夫婦が赤ちゃん見せに行くと言うので、私も行って来た。すっぴんで。

習いに行かなくても先生が家まで教えに来てくれるの。

当時はうちで、私たち姉弟と、近所に住む親戚の子が一緒に習ってて

私と弟が高校卒業して辞めた後は、その親戚の家に場所が変わって

いまは、その家の末っ子(今年高1)だけが習っています。

3年ほど前に、祝儀袋の表書きを書いてもらいに行って以来だったけど

先生だいぶ太っていました…

(いま40代半ばの女性です。私が習い始めたときは20代半ば)

こんなよく喋る人だったっけ?とも思った。おもろいおばちゃんだ。

この夏、祝儀袋が2つ必要なので

また近いうちに書いてもらいに行こう。祝儀袋買ってこなきゃ。

「何のために習字習うとったんよ!」と言われそうだが。




My追加



2005年04月02日(土) うし

野村のバーチャル株式投資を始めました。

架空の100万円で株を買って、お金を増やしていく(減ることも当然ある)

ゲームであります。

自分の100万円じゃないから、ちょとでも気になるやつを気軽に買えちゃう。

まだ買っただけで値動きしてないから、増えても減ってもいません。

これからしばらくは、帰ったら真っ先にパソコンつけて確認しそう。



最近円安ですやんか。

1月頃の円高のときに買ったドルを全部売りました。

次の円高がくるまで買えないから、為替はしばらくお休みでやんす。



姪にずーっと着せたいと思っていた着ぐるみを買いました。

ファッションセンターしまむらで。

以前、ベルメゾンのカタログで、すんごいかわいい着ぐるみが載ってて

買ってやろうかと思ったんだけど、8900円ぐらいして

どうせすぐ着られなくなるにしては高いなーと思ってたの。

今日買ったのはなんと!890えんですのよ。

うさぎ、くま、ひよこ、さる、うし(ほかにもあったかもだけど忘れた)

種類もいろいろあって迷ったんだけど、

あんまり他に売ってなさそうな、うしを買ってみました。

ちゃんとしっぽもついてます。かわいー。

鼻輪もついてますよ。

大きめを買ったから、もしかしたら来年も着られるかも。

パイル地で半そでだから、もっと温かくなってから着たほうがいいけど

着せてみたらすんげぇかわいい。

うさぎも買っちゃおうかしら。安いし。




My追加


 < このまえ  もくじ  このさき >


かのん [メール] [掲示板]

My追加