ナヲミの日記  

2001年10月31日(水) うわーい!

前に
本日の目覚ましTVでバックスが流れるとの情報をキャッチした。
録画予約をキッチリして寝たけど、7時30分には目が覚めた。
昨日は寝坊したくせにとても現金な奴だ。
こりゃもう、毎日バックスを流しておくれ!<ヲイ!

新曲のPVもチラリと見れたから大満足!
ついでにインタビューもあったりしてやったぜ!
昨日ワンダフル見逃したけど、いいさいいさ。

はやく19日にならないかな。。



2001年10月30日(火) 後期初!

何がって?そりゃ寝坊ですやん。
そろそろ起きなきゃまずいんじゃないの?
なんて思って時計を見たら、授業始まる三分前だった。。
こりゃ、どこでもドアがあっても間に合わねぇ!と一人で突っ込みつつ、
友達にメールを送る。そんなこんなで30分の遅刻。

先生は授業最後に、来週は小テストでリスニングをやるので遅刻しないように。
と(何気に私のことを指しているかの様な)注意を皆さんにしてくださった。
ま。来週は大丈夫さ!きっとテストのために徹夜してるだろうから。。



2001年10月27日(土)

地元の友人の運転で海へ行った。今年初?!な海を見てきた。
友人っても男ではない。女だ。
寂しいなと思い、思われつつ、Let's Go!
行ってみるとサーファーの車が5,6台。
コワモテ(ちょっと違)のお兄さんたちが2人、ウチらを見ていた。

怖い怖いと言いながら、ウチらは浜辺の方へ降りた。
天気も良くって良い眺めだった。隠れスポットって奴だ。

連れてきてくれてアリガトウ、ヒトちゃん!
またどこか連れてってネ!
て言うか今度は沖縄だったっけ!?



2001年10月24日(水) エアー発見!

今日はとうとうハンズでエアーベットを発見した。
貯金をはたいて買ってしまった。
早速空気を入れようとしたら、ポンプの音が五月蝿いったらありゃしない。
掃除機よりデカイ音だった。
寝心地は、なんかーウォーターベットみたい。。うようよしてる感じ。
それにしてもエアーベットのおかげでついにヤバイ事が起った。。
手元にある通帳の残高は105円…。Σ( ̄□ ̄;)
そして財布の中身は3800円。。
えらいこった。。その内3000円は新聞の集金で消えるであろう。

私は明日から800円で暮らさなきゃならない。。速く実家に戻って、
もう1つの通帳から降ろさねば!!

そうそう、新聞の集金じゃなくてNHKの集金が今日きた。
おじさんが
「すいません、私●●●の受信料の集金にまいりました。」みたいな事を言う。
私は●●●の部分が聞き取れず、「はい?」
「NC●のものです。」
「は?」←何かのセールスだと思い込んでいる私は必死に断る方法を考えていて、
一時パニック。<N何とかCってなに?受信料?何ソレ!?>な心理状態。
「えっと…NHKのものですTVの受信料の集金にきました。」
「あっ!NHKですか!」ここでやっと解った。
<そうかNHKか!!そういや受信料を払う払わない云々ってどこかのHPで見たことがある!>と頭の中の引出しがちょいと開く。。が!しかし。
明日の生活費も危うい私にはそんなお金払える訳が無い。
「ウチ、TV無いんですよ…。」と咄嗟に口から嘘が…。( ̄ー ̄;)
「あぁ…。そうですか…無いですか。わかりました。またお願いします。」みたいな事を言っていった。
向こうにはウチにはTVがあってNHK見てるってバレバレなんだろうか?
後から知ったが、法律だかなんだかでNHKに受信料を払う義務があるらしい。
一体なんなのだろうか。よく解らない。まぁ兎に角、
今度来たら払おうかな…。お金あったらだけどさ…。



2001年10月23日(火) 金欠!

ここ最近、お金使いが荒い。
CDを買ってしまったり雑誌を買ったり、服を買ったり。。
挙句の果てには自炊をやらずにコンビニ頼り。。これはいけない。
バイトを始めたけれど、こんな調子じゃ、貯まるどころかプラスマイナス0だ。。
もっと頑張って自炊しよう。少しは変わるかも。

明日もBSBの予約しておいたCDを買いに行くし。。
お昼も友達と食べに行く約束しちゃったし。。Σ( ̄□ ̄;)

今日は4限目が休講だった。。
友達二人がウチに来た。ゲームをちょっとだけやった。
マリオカートだ。久しぶりにやったら、中々調子が良かった。
バトルは自滅ばっかりで全然ダメだったけどね。。

そして今日もバイト。2日目。人の名前や住所って難しい。。
読めない。。漢字、読めないとPCで打てないし…。
すごく漢字の勉強になるなぁ。このバイトは。



2001年10月22日(月) 疲れたぁ。

今日は昼からの授業で数学が休講で美術だけだった。
楽ちんだった。百点絵画っちゅうのをやった。

でも今日はバイトの初日だった。しかも雨!雨雨雨ーーー!
地下鉄とバスを駆使して行った。400円。

文字入力という地道なバイトに初挑戦。
か…肩凝った。明日もある。
慣れれば簡単なんだろうけど。。疲れた。はぁ。
あぁあああああ!!今!今!TVでバックスのベストアルバムのCMが!!!
わーい!嬉しい〜〜♪疲れも吹っ飛んだワ♪

課長?は優しそうな人で、良かったデス。
うーん。明日も雨だとイヤだなぁ。。
流石に知らない土地を夜の10時に一人で歩くのは怖いっす。。
帰りは地下鉄で200円。計600円も使ってる〜!!!

あいのりを見ながらこれをカキコしてたら、bsbのCM二回も見れた!
あ〜嬉しすぎる!明後日、とうとう発売!!速く明後日になれ〜!



2001年10月21日(日) 大量に買い物

今日は家族で出かけた。
久々に大量買いをした。一体いくら使ったのだろうか…。
計算するのが恐ろしい。。

コブクロのアルバム、買っちゃったし、バックスのDVDも予約しちゃったし。
雑誌は買ったし、服も買ったし…。スゴイ…。
でも一番欲しいモノがどこにも売ってなかった。。
そう、エアロベット!!!!やっぱ通販で買うしかないのかなぁ。
通販、いいんだけど、家に居ない時に送られてきたら困るし…。
あ〜ぁ。地元で買うかな。同級生がバイトしてない隙を狙って…。

あとバックも欲しい。欲しいモノいっぱい!!!
明日からバイトだ。あ〜ドキドキする。
ドキドッキ!あ〜ぁ。マジで。考えたらドキドキしてきた。。(T_T)
流石、小心者!!!
そういや、11月10日も休みたいって言わないといかん。。
休んでばかりかも。。どうしよう。休ませてもらえるかな?
まてよ?27、28、29と休みむでしょ?
19、23も休むでしょ?それに加えて10も…?!
うーん。29は全然行けるのに…。どうしよー。。
明日、言ったら変えてくれるかなぁ?
あーぁ。担当の人が怖い人だったらどうしよう。はぁ。



2001年10月20日(土) 大祭へGO!

今日は他大学の大祭へ行った。
ウチの大学と違ってきれいで大きかった!いいなぁと友達と羨ましがってた。
ウチの大祭より歴史が10回ほど浅いけど、コンサートに来る芸能人が
スゴイ!!今年はコブクロのコンサートでしかも無料!!!!

無料だから夜のうちから並んでそうだよね。って話してたら
なんと野外コンサートだった!
ほんでたまたまステージの前を横切ろうとしたら、
リハーサルを始めるためにコブクロが!!!
椅子列じゃなくて立ち見だったけど、椅子列最後尾の二列後ろだったから
余裕でリハを見れました!運が良かった!
で、その場所をGETしたまま1時間後の本番までを
ミスターコンテストなどを見ながら過ごしました。
いや〜コブクロは最高でした!トークも面白かったし。
曲もスゴイ良かった。お母さんのことを歌った曲(かな?)を聞いた時は
涙が出そうだった。実際、前の人は泣いてたけど。。

アンコールの最後は皆で歌った。あの一体感がよかったです。
やっぱりコンサートっていいものだなぁと思った。

あと1ヵ月後のBSBのコンサートも更に楽しみになってきた。
BSBコンサートでも今日体験したような一体感が出るといいなぁ。

コブクロは私の好きモノリストに仲間入り決定!



2001年10月19日(金) 打ち上げ!

栄のにんにくやで大祭の打ち上げをした。
楽しかったけれど、にんにくやだけににんにくが沢山!
皆、苦しそうだった。
お酒もちょこっと入ったのにハイになるどころか、ブルー極まりなかった。。
最後の最後には腹痛になるし…。にんにくが嫌いになりそうな勢いでした。

でも楽しかった。またやろうねーみんなぁ!

その前にプリクラも撮ったのだけど、私はあんな大人数で撮ったのは
初めての体験でした。面白かったです。

今日はここまで…。おやすみなさい。



2001年10月18日(木) 面接!

よし!今日も1日お疲れ様! では出来事を振り返って見ましょ〜♪

今日は朝っぱらから管理人のおじさんがいて掃除をしてた。
玄関を開けたらちょうど掃除してて、ゴミ出し行くために
ゴミを持って出てきた所をバッチリ見られた。最悪。
あのおじさん、ジロジロ見て来るからやだ。あの目つきが私は苦手。

そんなこんなで、授業の空き時間。
自転車を取りにアパートへ戻る。入り口に自転車が置いてあって、
すごく通りにくい所をMyチャリにまたがって出ようとしたら
思いっきり転んだ。自転車ごとガッシャーン!である。
痛いし恥ずかしいし。。起きあがれないし。またまた最悪。
通行人や管理人のおじさんが居なかったのが不幸中の幸いだった。

で、バイトの面接に行った。結構思ったより遠くて、
この先本当に通うことが出来るのだろうか?不安になった。
面接はスゴイ簡単なもので、即決。
時間が夜の10時までって所が、家までの距離とこれからの寒さを考えると痛い。
まぁ、時給高いし、短期だし。割り切って頑張るかな。
そういや、防犯ベルがあるから、それを持ち歩こう!
今まで使った生活費を取り戻すのだ!!!!がんばるぞ!

★HPの状況★
バンザーイ!BBSの設置が出来たぁ!
ハロウィンなBBSで女の子が可愛くて可愛くて☆
昨日は、ランキングにも参加させてもらったし。
カキコしてくれるといいなぁ。



2001年10月17日(水) ドジな私。。

今日は、エライ目に合った。と言っても自分のせいなんだけど。。
なんと鍵の締め出しにあってしまったのだ。
私はアホだ。まじで!
郵便物が来て、受け取りに印鑑が要るってんで下まで取りに行った。
ちょっとのことだし、鍵はいいや。って思って鍵を持たずに行った。
これが大きな大きな間違いだった。。
マンションのオートロック自動ドアを出て郵便配達のおじさんから
郵便物を受け取ったのだ。
おじさんが消えてから、「さて部屋に戻るか」って向きを変えた瞬間に
その重大ミスに気付いた。まさに、はぅっ!Σ( ̄□ ̄;)ってな状態だった。

挨拶回りした時に顔を合わせた人なら、ドアを開けてくれるかも!
と思ってその人の部屋番のチャイムを鳴らしたが、こんな平日の真昼間に
居るはずもなく、出てくれなかった。

少しすると、階段を降りてくる足音が!
晴れて私は中に入る事ができた。
その時外出しようとしていた人はとても可愛くて優しそうなお姉さんでした。
「鍵の締め出しくらっちゃって…」と話したら、
「あぁっ!それは大変!良かった。。」と言ってくれました。
ありがとう、お姉さん!!!本当にありがとうでした。
(ここで礼を言っても分からんけど。)

私はまた1つ学んだ。少し下に下りるだけでも、鍵は絶対に持って行け!
ていうか、鍵かえよ!だな…。(^^ゞ

それにしてもお姉さんも私をどう思っただろうか。
バカな子」とか思われてるかも…。(>_<)



2001年10月16日(火) 掃除

今日は空き時間に部室の掃除をやった。
ここ数年使われていないものなどを捨てたりした。
かなりスッキリとなった。が、まだまだだ。

部室の中にはお菓子のおまけの恐竜が4体ほど飾られており、
入り口には工藤アキラやキューティーハニーやらのおまけも飾られている。
一体何部?ここはホントに女子大?みたいな感じ。
でもなかなか面白くて、実は皆して今のお気に入りだ。
<決してオタクとかの集まりではない。>
部室がだんだんと飾られてゆく。あのボロい部室に今、
一筋の光が……。来ない。。

家でのほほ〜んとPCをしてたら、新聞屋が勧誘にきた。
勧誘と言うか、継続のお願いらしい。
私は以前、断りに失敗してここの新聞を取るはめになったので、
今回は絶対に断る!と固い決心で対応した。断固!である。
が、態度はいまいち弱々しかった…。失敗。
敵は、コーヒーを粗品だかなんだかに持ってきた。
「コーヒー、飲めないんでいいです。」よし!いいぞ!
そしたら、今度は映画券だ。
ちっ!ウォーターボーイズ・ラッシュアワー2が頭の中で回ってる!
「いえ。いいです。」
その後も色々と言ってきたが、何とか断れた。頑張ったよ私!
今回の敵は押しが弱かったから、私は危機を免れたのだろう。
良かった良かった。
今度来たら、きっぱりともう必要ありません。と言おう。
よし。少しづつ進歩だ!日進月歩?!(違ったっけ?)



2001年10月15日(月) 感想文は苦手。。と言うか・・・

今日は大祭の片付けと言う事で学校は休講だった。
また、バトルロワイアルを読み返してみた。
読むのが遅く、途中飽きるとPCに走ったりしてちまちま読んでいる。
殺しのシーンは生々しく想像できてしまって怖い。
そして人間の色々なありさまをみる。裏切り。信頼。友情。憎悪。悲しみ。
色々と考える。
もしこの中に自分が居たらどうする?とかいろいろ。
この小説、すごいミステリー小説だと思った。



2001年10月13日(土) ついに大学祭!反省点盛沢山!

今年は去年より大変だったけど、去年よりも楽しかった。
カラフルと言うテーマにそってカラフルPOPに学校が飾られて
とても良かった。大学祭実行委員さんたち、楽しかったよ。ありがとう!

★反省点★ 半ば、箇条書き。
集合時間と場所の決定はしっかりと考えてから決める。
ばらばらの箇所にするのはだめだと思った。
そもそもの失敗が、部屋を開けてもらう時間にあった。
9時に開けてもらえば良かった。それで部員には8時45分に部室集合と言う感じ
チーズケーキは完売!やっぱり作るのが少なかった。もっと作っても良かった。
それに二個入り300円の限定数30個は少なすぎた。
でも作るのはあれが限界かもしれない。
せめて終了時刻が6時ならいいだろうけど。
あと、売る人と運ぶ人のローテーションも事前に決めておくべきだった。
一応、エプロンの柄5−5で分かれたけれど、どうしてもテントに戻って
きちゃうからあんまり意味が無かったし。。
午前と午後の部に分かれて売る。と言うのも曖昧だった。
午前午後の部や、限定数などはキチンと決めておいて、
パンフレットやポスターでお客さんに分かるようにしておかなくては
いけないと感じた。
商品を入れるビニール袋!これは絶対に買う必要がある!
後は、冷蔵庫から売り場への運ぶ物。あの発砲スチロールはちょっと小さい。
何かもう少し大きめの発砲スチロールが要る。



2001年10月12日(金) 大祭準備

今日は大祭の準備をした。出し物はチーズケーキ。
45ホールを13人で作った。9時から始めて4時50分に全てが終了。
スゴイ!5時終了予定を見事にクリア!快挙だ。

一番働いていたのはタカコだ。タカコ、ありがとうお疲れサマでした。
そしてマミ、イクエ、ヒロコ、アキコ、カエ、チサ、モモコ、アサミ、ユキ、先輩方もお疲れサマでした。(ってココに書いても誰もみないから意味ないけど。。いいんだ)
明日、売れるといいね☆頑張ろう!

収穫♪
ラジカセを持ちこんで色々な曲をガンガンかけながら作業をした。
CDは適当に持って行ったグレイの青色ベスト、倉木マイ、宇多田、ハイスタ
などあとは流行曲とMy編集のBSB。
このBSBをかけたらある子が「これ誰の曲ですか?」って聞いてきた。
「bsbの曲だよー」って言ったら思い切りニッコリ!
「私も好きなんです〜!これって新しい曲ですか」って!!
めちゃくちゃ嬉しかったさー!
なんかいろいろ話したかったけど、うまく話せなかったなぁ。残念。
今度話そう!(´ー`)



2001年10月09日(火) 結構な運動。

自転車に乗ってカナリ移動をした。
昨日も走ったけど、今日もそれ以上に走ったかもしれない。
それでいてお目当てのブツに巡り会えなかった。あーぁ。

すごい悲しい。あたしはベットが欲しいんだぁああ!
あのTVショッピングとかでやってるやつ。そう、エアロベット。
地元のサテ○で売ってたけど、同級生がバイトしててなんだか恥ずかしくて
買えなかったのさ。
あぁ。隙をついて買っておけば良かった…。
後はどこのお店に行きゃあるんだろう。ハ○ズには無かったし。。


ちびぼーどの設置。
今さっき設置してみたら出来た!嬉しいvv
エアロベットのこと忘れるくらいの嬉しさ。
ワーイワーイ!Σ( ̄□ ̄;)でもコンテンツが全然無い…。
マズイ。やっぱバックスもコッチに移そうかなぁ。(独り言)



2001年10月05日(金) 日記を借りた

日記をレンタルしてきた。
今日から日記のスタートです。

最近思ったこと。
ネットのランキング巡りしてると、textを載せてるHPが結構ある。
<と言うか私がそこを回ってるだけ?!>
で、私はtextを読むのが好だなぁと言うこと。

読んでいると自分の考え方も色々と変わってきたりして
なんか、なんて言うんだろ。
自分も成長できるって言ったら大袈裟だけど、そんな感じ。
読んでいると新しいものの見方が発見できる。
だからtextサイトはナカナカ好きだ。
毒舌な所もあるけど、それも面白いし。

色んな人の考え方(モノの見方)を知るのって、良いことだと思う。
そしてそれを知った上で、自分考えをきちんと言える人間になりたいと思う。

私にはまだまだなことだけど。。


 < 過去  INDEX  未来 >


なをみ

My追加