=コスメ

2002年12月31日(火) ソリューションは前バージョンです

ひさしぶりに、本気でお風呂に入ったら疲れました。
だからお風呂ってやなんだよね。


ホワイトニングソリューションで
ホワイテスWを塗ったときのように(昨日の日記参照)して見ましたが得になにも。
今の私の肌にはホワイテスの方が効くのか?
今日もソリューションを塗って寝て見ようと思います。
あ、これ初期バージョンです。改良前。


ビファシルまじでなくなりそう!
DoRun明日やってるのかなぁ。
アユーラの洗顔買いたいんだけど西武もやってるのかなぁ。
明日暇なんだけどー。

___________________________________

美容魂低下改善プログラム!今日やったこと(全16項目中)
詳しくは12月27日を。

2アイメイク(マスカラ:ビジュアリスト)
4ボディーケア
5かかとケア
7ローションパック(ライズ+アベンヌで朝晩2回。)
8オイルクレンジング
9ホットタオル
14テカリ止めジェル(ボーテドです。安かったので。)
16一日2回の洗顔〜お手入れ諸々

なかなか順調です。
でも宣言した次の日(28日)、いきなり顔を一回も洗わずに過ごしていたりして。



2002年12月30日(月) シミが!!

寝る前にホワイテスW、たっぷりぬった。
厚く、米粒大の、というかドーム状。
起きた。

すげーーーーーー薄い!!!シミが!

1/2,1/3くらいに薄まっている。
すげーすげー。

ホルモン?とかでシミが薄くなる周期があるらしくて、
たまに、濃くなった、薄くなったって気付くけど、
今回はそんなもんじゃないくらい薄くなってたよ!

ホワイトニングソリューション使ってたけど、
(あ、たまにね、美容魂低下してるからさ)
同じような使い方してたけどさ、
ここまでじゃなかった。
史上最大の薄まり度。

でもホワイトニングソリューションの方がなんだか好きなんだよね。
なぜだろう。


__________________________________


思い出しちゃったさ、美容魂低下の私は一日洗顔しないで過ごすなんてことも
しちゃってたこと。
夜洗わないで寝るとかもしちゃってたこと。
おいー。
あんだけのこだわりはどこへ?

16一日2回の洗顔〜お手入れ諸々

また増えた。

________


美容魂低下改善プログラム!今日やったこと(全16項目中)
詳しくは12月27日を。

2アイメイク(マスカラ、アイカラー)
3ファンデーション(去年買ったルティーナ)
4ボディーケア
5かかとケア
7ローションパック(朝晩2回!おかげで調子いいです!)
8オイルクレンジング
9ホットタオル
16一日2回の洗顔〜お手入れ諸々


___________________________________


久しぶりにフルメイクした。

ライズ、しっとりです。コレあってるかも。今の状態に。
でももっとしっとりさせたい人もいると思うんだけど、この程度で”しっとり”と銘打っていいのか。

ウ゛ィセのマスカラ、ドーリーフィニッシュ、青。
シャワー入ったら、がっつり下まぶたにつきました。
これならやっぱりビジュアリストの方が断然とれないって。
しかもドラマティカルのトップコートつけてたのに。
これでお泊まりはできないってことが判明。

エリクシールのオレンジゾーンショットは特筆すべきことはない。
ふつー。
スキンケア効果が高くてこれで縮まるというなら、使い続けないとわからんよな。

つー感じです。昨日買ったものの報告でした。



2002年12月29日(日) 衝動買いだよ!(怒)

つーか、無計画買い。


ライズ(しっとり)を買いに行って、
エリクシール オレンジゾーンショットと
ウ゛ィセ マスカラビジュアライザーを今さら、しかも青!
かつ、
資生堂アイカラーチップ2本に
資生堂お手入れマスク、これはわかるよ、美容魂低下の改善に取り組んでるから
フィティット ドラマティカルトップコートまで購入。


まるで意味不明。


いやー、実は近所のドラックストアでダブルスタンプデーでねー、
4000円タダ分既にたまっていたのよスタンプが。
ライズ2500円だから、まだタダ分が残ってるじゃない?

で、うろうろしてるうちに
VoCEで見たオレンジゾーンショット3200円と
前々から欲しかったアイカラーチップ800円×2=1600円を思い出し、
その横にあったお手入れマスク400円まで手に取り、
そうすると色物が欲しくなっちゃってね!
結構評判だったウ゛ィセのマスカラ2800円、青あるんだー。いいじゃーん。
っていう流れ。


合計10500円−4000円=6500円


あーこんなに使っちゃったのね。
実験VoCE見てライズと迷っていたエスティーの化粧水一本でこんだけ買えたんだからいいのかなぁ。

いやでもまたスタンプ2000円分たまっているのでDoRunで買おうと思っていた
ベリーベリーUVカットミルク3200円明日買いに行こうかなぁー。
そんでまた1000円分タダが発生するんだよねー。むふふ。

(しかし実質6500円しか出て行ってないのに、また2000円分タダってことは
4500円ってことですかね?半額だ半額。)


しかし欲しいものリスト作ってないとダメだね。全く。
変なものにまで手を出しちゃう、しかもあんまり反省していない。
ってことでこれからリストを作ろうかと。


__________________________________

ってことでなくなりかけていた化粧水は
雪肌精→ライズに乗り換えです。

洗顔料は
ソフィーナ→アユーラAAなんちゃらに変えようかと。

ってことで解決です。引き継ぎは。

__________________________________

美容魂低下改善プログラム!今日やったこと(全15項目中)
詳しくは12月27日を。

1まゆげぬき
2うちマスカラ(ビジュアリストです。下地無し!)
3ファンデーション
4ボディーケア
5かかとケア
7ローションマスク朝晩2回
8オイルクレンジング
9ホットタオル
11うち雑誌(VoCE読みました)
12VoCEで情報収集。真剣に悩んだ結果安い&近所で売ってるライズにしました。

なかなか上出来ではないですかね。



2002年12月27日(金) 美容魂低下の改善に取り組む

忙しかったりめんどくさかったり、お金がなかったりで
私のコスメ&美容にそそぐ情熱みたいなものは
もう以前の2,3割くらいなんじゃないかって思う、そんな一年だったなぁ。

やっぱりやっぱり、急に肌が衰えてきた。
顔の乾燥だけじゃなくて、
足とか腕とかもハリがなくなって、パサパサ。
かかとも夏でも割れたい放題。
美容魂の低下だけじゃなく加齢も大原因だろうけどさ。

これから10日はゆっくりできるので、
ちょっとまじめにやってこうかなと。この期間だけは。

美容魂低下によってしなくなったことは
1こまめなまゆげ抜き
2アイメイク(マスカラ、アイカラー)
3ファンデーション(すっぴんかよ)
4ボディーケア(H2O+~とかで)
5かかとケア(つるつるになる靴下で)
6こまめなつめ切り、いや、削り
7最低週1のローションパック(お手入れマスク+○○)
8ほぼ毎晩のオイルクレンジング
9↑付随してホットタオル
10外出時の手、首の日焼け止め(夏期限定)
11新製品のチェック(雑誌、メール、サイト)
12情報収集と真剣なコスメ選び

ぱっと思いついただけでもこの数ってひどいね。
つーかなにもしてないに等しい。
まぁそんなわけでちょっとずつやっていこうかと。

一番速攻でキレイになった気になれるのは1,2,3,8,9だな。
7も準速効性アリ。毎日しちゃったらもう言うこと無しなコンディション。
長期的に効果アリなのは4,5,7,8,9,10,12かね。
6は結構さぼっても大丈夫。手が乾燥していなければ。
本気でダメなのは12でしょうな。
これに命がけで取り組まない限り改善はないんだろうなー。

7,8,9は速攻でもあり長期的に見ても大事なので
スキンケアはローションマスクとオイルクレンジングとホットタオルね。
メイク系はまゆげとまつげとファンデーションね。

あ、近年下地はカットしっぱなしだったなー。
工程ふえる割にいまいち変化が感じられなくてなぁ。
まぁ今回もカット。

13下地
14テカリ止めジェル
15あぶら取り紙でおさえる

増えたな。
また思い出すかも。
とにかく美容魂を取り戻そう!な年末年始。
宣言したのでちゃんとやってくれるといいな、自分。



2002年12月26日(木) あ、でもヘルシンキフォーミュラいいよね。

なくなったアイテムを買い足すしかできてない。相変わらず?

なくなりそうなもの
・化粧水(雪肌精=しっとり美白かと思いきや足りない・・)
・洗顔料(ソフィーナ=すっごいマイルドな洗浄力。)
・目元クレンジング(ビファシル=あたりまえにリピート)

化粧水と洗顔料、次なに買おう。
洗顔料はコレ!ってのがなくてなーんかずーっとジプシー?
(はやってるよね、”ジプシー”)
みんなどんな基準で決めてるんだ!
いや。私に基準がないから決まらないのか・・。なるほど。

__________________________________


今年はかつてない乾燥に見舞われてる。さ。
基本的にオイリーで
部分的に大したことない敏感肌。
でも肌がカサカサしたことなんてなかったのーー。
はじめてなんだな。
やっぱりトシかー。

今のところはサンプルの
アベンヌ保湿クリーム4000円塗ったり塗らなかったり。
前はこれでもすごいしっとり!だったのにやっぱり足りない感じがするよ。
どうすりゃいいんだ。

でも最近諦めてきてるんだよね。
角栓がポコポコ頭出してても外出しちゃうくらいです。ハハッ。
そんなのでいっぺん外に出ちゃうと
カサカさでもテカテカでもまぁいいやと思えてきてしまうのだなぁ。
あれほどのこだわりはどこへ?


あ、でもヘルシンキフォーミュラいいよね。
よすぎ。
何年も前から欲しいって思っていたのが
すっかり忘れていたけど
やっと気軽に買えるようになったのでものすごくうれしい。
そしてやっぱり効くのがこれまたうれしい。
ウ゛ォーチェに載ってたよね。

角栓に効くのはわかっていたけど、
ニキビにも効いちゃうんだから、
もうダメ。
手放せなさすぎ。
そんで、少量で600円っていうのも買いやすくてもっといい。

でも結局はイグニスのオイルでクレンジングが角栓ごっそりとれて速攻でつるつる肌。
(イプサでは取れが少なかった。ボーテドはぜんぜんダメだった。
他なに試したっけな。もちろんシュウは高いので買えず。)


 < 昨日  INDEX  明日 >


くるくるcosme [MAIL]

My追加