内的宇宙の流失。
どこかに留めておかないと どこかへ消えてしまうから
たとえそれがどんなにつまらないことでも。

     INDEX  MAIL  HOME

2002年03月31日(日) いたたいたた。

目が覚めたら喉が痛い。
ご飯を食べたらお腹が痛い。
本屋に行きたかったのに、
いつトイレに行きたくなるか読めなくて家から出られない。
布団で寝て過ごすのは好きだけど、
この下腹部の脱力感はイヤ〜。

 

2002年03月30日(土) ぽぽぽ。

母に誘われ1時間ほど散歩。
普段行かない(チャリ通勤経路でない)道を、
新しめの住宅街や土手や大分散った桜並木を眺めながら。
ゆっくりのんびり出来て良かった。

 

2002年03月29日(金) 正夢になって欲しかった。

今朝方、目を覚ます前にこんな夢を見た。

「あぁ…今日土曜日じゃん。もっと寝てよかな…」

金曜日だと気付いた時の落胆ったら…(号泣)。

 

2002年03月28日(木) 復活してきたかな。

何故だかしばらく元気が無かったんだけど、少〜し元気出て来た。
イラスト系ウェブリングで新しく入りたいものも見付かったし。
よし、今週末は絵を描くぞぅ。

 

2002年03月27日(水) 「あの人は」常連?

昔活躍した人が今どうしているか、を伝えるTV番組を観た。
この番組、シリーズ化しているけれど、
前回出てきた「懐かしの」人が今回も、何人か…。

ネタ切れ?

 

2002年03月26日(火) 広告メールは迷惑。

Subject に『!広告!』と書きつつ、
末尾に『以後このようなメールが不要な方は http://〜 へ』と添えておけば
広告メールを送っても良い、と勘違いされては困る。

だいたい送信停止を希望したら本当に止めてくれるの?
そこがまず怪しい。

その上、送信先メールアドレスが明記されていない場合。
私が使っている中には同じメールボックスなのに
 ユーザ名がIDだったり別名だったり、
 末尾が .com だったり .jp だったり、
 合併しちゃったからドメインも複数使えたり、
と大変融通が利いちゃうアドレスがあるので、
どこに送信してくれてるんだかさっぱり判らん事がある。
困る。

…そんな時には着信拒否、だな。

 

2002年03月25日(月) インスタントメッセンじゃ〜。

フリーメールのアカウントもらったら
そこのメッセンジャーソフトも使えるようになった。

…でも、ソフト常駐させとくの嫌いなの。
意味無ーいじゃーん。

 

2002年03月24日(日) 物忘れが激しいと得する事。

前に読んだ推理小説を読み返しても、いろいろ忘れている為に平気で楽しめるのは得かな、なんて…。
という訳で、前に買った有栖川有栖(火村シリーズ)を何となく読み返し始めたら、睡眠時間が少し減っている。…いや、これって損かも(苦笑)。

 

2002年03月23日(土) …爆睡。

何かあるとすぐ眠ってしまう私。
お酒を飲めば爆睡。
車に乗れば爆睡。
そして今日も、夕食後23時頃まで爆睡。目が覚めると古○一行が犯人を問い詰めてた←2hサスペンスの終盤。
15時過ぎまで仕事して、友人宅に遊びに行っただけ…なのだけど…?
疲れてるのかな。友人と遊んだゲームが難しかったのかな。
雷電(METAL GEAR SOLID2/KONAMI)の全裸(と書いて『ポン』と読む)は目の保養だったけどな…(しみじみ)。

 

2002年03月22日(金) 明日も仕事だぁ…。

うーん、お仕事が急がすぃー(壊)。
今日は焦りまくってうろうろしていた。世話になってる上司には「大丈夫だって」と励ましてもらったがウンザリさせてたかも知れん。
でも、あとちょっとの辛抱だ〜。多分〜おそらく〜もしかして〜……?

 

2002年03月21日(木) 今日はお休みだぁ!!

東京で桜満開宣言。でも強風。早く散っちゃうじゃないか(汗)。
桜大好き人間として、今の季節は楽しみたいものであるよ。
樹の下で宴会をする元気はないが…。

 

2002年03月20日(水) 明日はお休みだぁ!

水曜日だけど金曜日のような気持ちだよ。ウキウキだ。
これで本当の金曜日に休めればなぁ…。

 

2002年03月19日(火) 二の腕が寒いぃ。

頭はどっちかというとのぼせ気味(アンド眠気で朦朧)。
胴体は普通。で、二の腕が寒い。
これは体調が崩れる前兆だ。
イカン。寝る。

 

2002年03月18日(月) 目が回るような忙しさ、と眠気。

どーにも仕事にイレギュラものが多くてたまらんわ。
眠いのはいつもだけど。
今日は早く寝よ…。夜型改善希望。

 

2002年03月17日(日) 失せ物見つかる、引っ掛かる。

探し物をしている時、
本当に探している物は見付からずに
昔探していて出て来なかった気がする物が
見付かったりする、のだが。
#で、今回の探し物は別の機会に出て来る。
ところがどっこい、今日は探したら出てきたぞ。珍しい。

実は良い日だったのかも知れん。
電機屋で買った荷物(LANケーブルと光デジタルケーブル)が、同じ建物内にある本屋(兼CD屋)の出入口にある万引防止装置に引っ掛かったりして、気分が沈んでいたのだが。

 

2002年03月16日(土) キムチー!

近頃我が家にある白菜キムチが大変旨い。
口に入れた瞬間は甘味というか旨味というか…がまず来て、後から辛い。
ご飯に乗せて、納豆と一緒に、勿論そのままでも…はぁ止まらない。
今夜もお腹いっぱいだ。

でもね、私、漬物嫌いなんだ。何故これはイケルんだろね。

 

2002年03月15日(金) またウィルスがやって来た。

知らない人から添付ファイル付メールが届いた。タイトルは「ウャR」。
怪しかったので即削除。新種の「W32/Fbound」て奴だそうだ。

近頃のウィルスメールはタイトルが日本語なんだ。いやん。

 

2002年03月14日(木) 求めすぎ?

期待しなければ、失望もしないのだろう。



ツマラン人生だな。

 

2002年03月13日(水) 近所で猫が愛を求めて鳴いている。

春だねぇ…でも夜中はうるさいねぇ…。
この猫の声が時々人間の赤ちゃんに似ていてドッキリすることがある。

今日も仕事がトラブル続き。嫌な波が来ているよ…(遠い目)。

 

2002年03月12日(火) 疲れたよぅ。

日曜日はやたらと凹んでいたが、
その反動か今日はやたらとイライラす。
そして、おとなしくしていたいこんな時に
イレギュラワークが多いのはもうお約束?
くそ〜俺様をそっとしておいてくれ〜。

そして。
春めいた陽気に上着を変えた日の帰りに雨かよ。

 

2002年03月11日(月) 結構ローマ字入力しにくい『ん+ヤ行』。

『ん+ナ行』もNキーを3回押すので面倒くさいけれど、
『ん+ア行』も失敗すると『ナ行』に化けて困るのだけれど、
『ん+ヤ行』は失敗すると『ニャ行』に化けるのだ。

『運用』と入力しようとして
 『うにょう』
となっちまった時の脱力っぷりったら…。

関係ナイけど、
結構言いにくいね、『シセツヒショ(私設秘書)』。

 

2002年03月10日(日) うぉ〜何もやりたくねぇ〜。

やる気ゼロ。…時々、この様な状況に陥る。
今回の原因は不明。多分睡眠不足。
やる気を回復するためにはどうしたら良いかも今だ掴めず。
理想は『飽きるまで何もしない』ことだが…。

 

2002年03月09日(土) よく寝た。

昨夜布団に入ったのが午前1時過ぎ。
布団から出たのが午後4時過ぎ。
午後8時頃からまた布団に入り、
午後12時直前に布団から出てお風呂に。
…ふぁ(欠伸)。午前1時までには寝よ…。

 

2002年03月08日(金) 「楽しむためには苦しまなくてはならない」。

…と、TVである狂言師が言っていた。
ご尤も。
…………と思っても、やっぱり本音はラクしたい。
そんな自分へ、今日はこの言葉を残しとこ。

 

2002年03月07日(木) アンドロイド・何処まで作りこむ?

絵を描く時に、登場するキャラクターについて設定を考えることもあり、無いこともあり。
持ちキャラクターのアンドロイドに
「戦闘用だけど人間に何処まで近づけることが出来るか?」
をコンセプトに開発されている設定など考えている。
でも人間そのままシミュレートというのは技術的に大変だろうから、何かを切り捨てていかないと、なんて変にこだわったりして。

例えば、アンドロイドに痛覚は必要か? とか。
でも『苦痛に顔を歪める姿』なんてのも絵的にオイシイし。

ぶっちゃけた話、生殖器は必要ないだろう。繁殖しないし。と思いつつも、
あったらあったでそっち方面にオイシイ展開も期待出来るのう…とか。
……すみません。下ネタに走りました。

触覚はどうする?
圧力・温度・摩擦係数…とか? のセンサーを体中の皮膚組織に配置して、一定の時間間隔で戻り値を判定するのか…と思うと大変な処理になりそうだなぁ。

「あなたは私の腕の中にいるけれど、
 その温もりを私は感じ取ることが出来ません」

…なんてのもオイシイかも?
ただ圧力を調整しないと抱き締め過ぎてポッキリ逝きかねない。

 

2002年03月06日(水) ネットサーフィン変な癖がついた。

ページ閲覧中、
改行が何回もしてあったり、
意味不明な空白があると、
ついマウスで選択してしまう。
…大抵は隠し文章なんか無いんだけども。

 

2002年03月05日(火) 付き合い方がまだ慣れない。

常時接続になっちゃったらネットサーフィンし放題。
ついつい睡眠時間が減ってしまう。
いかんな。
そのうち時間の使い方が分かって来る…でしょう。

 

2002年03月04日(月) 店員さんは優しい、だろうか?

TVドラマの中で買物依存症の人が
「店員さんが優しくしてくれるから、つい買物をしてしまう」
と言っている。
私は営業スマイルを湛えながら近付いてくる店員は怖い。
その笑顔の裏で「ケッ、カモが」と思ってそうだから。

 

2002年03月03日(日) 睡眠時間補給。

ここ1週間位寝る時間が普段より2時間程遅くなってしまっていて(起きる時間は勿論一緒だ)、その分を取り戻すかのように一日中寝る寝る。
それで今日夜更かししてたら意味無いから早く寝よ…寝付ければ。

 

2002年03月02日(土) 今日は出社日。

ウチの会社は土曜日に誰かが出社することになっている。
今日は私の苦手なヒトはお休みで、この頃お話するようになった女性と一緒。
私は彼女に対して
「私の苦手なあのヒトと普通に接することが出来てオトナだなぁ」
と思っていたのだが、実は彼女もそのヒトの事が苦手で、私に対して
「よくあのヒトと付き合っていられるなぁ」
と思っていたのだそうだ。
それは新発見。私だけじゃないのねん…。

 

2002年03月01日(金) マルチタスクは固まる〜。

某ゲームの宣伝で Gackt が
「君に残したいものが僕にはある」
と言っていて、私はそのゲームを後世に残す事かと思っていたんだけれども、
PLAYした友人によると、ゲームのテーマがそういう事なのだそうだ。

そのゲームのイラストを友人が線画・私が着色の分担で作成中なのだが、
その友人に別のイラストをリクエストされつつ、
小説挿絵の御依頼も戴いているのだ。
あぁ一度にそんなに出来ないよ。みんな進行悪くてごめんなさい。

 

     INDEX  MAIL  HOME


相良條理

My追加