初日 最新 目次 BLOG



レース婚式
のほほん
BLOG

My追加

2006年03月29日(水)
休日

がんばれ






2006年03月20日(月)

今日は、ひよこの卒業式でした。

しっかり見てきました。笑
もちろん。先日我家にやってきたお・と・こ・の・こ。

どんな子か名簿片手に呼ばれた男の子を見たらこれまた可愛い
優しい顔の背の高い男の子でした。
この男の子ならと安心できる子で母親から見てもとても可愛いく
嫁姑の確執が何故おきるのか分かったような気がします。



2006年03月14日(火)
小さな恋の物語

ピィンポォ〜〜〜ン!

「ひよこさんいますか?」

夕方チャイムが鳴った。インターホンから男の子の声がする。
今日はホワイトデーそれだけで母親の私の方がドキドキしてひよこを呼んだ。
私も一緒に外に行き「寒いでしょ 家に入る?」と招きたい心境になった
けどここは我慢して待っていた。あの子がバレンタインデーに手渡してその返事?
と思うと青春だねぇなんて微笑ましかった。
家に戻ってきた娘に





↑エンピツ投票ボタン

My追加

恥ずかしがるなんて・・・。笑
息子がいないせいかなんか嬉しかった。
きっと父親は同じ気持ちではないと思うけど。



2006年03月13日(月)
楽ちん

旦那は今日から金曜日まで出張。
こんな生活が毎日でもいいなぁ。気ままでいいわよ。笑
子供達がいるから寂しくないし





↑エンピツ投票ボタン

My追加

言うことないんだけどなぁ。



2006年03月09日(木)
はじめて物語

うさぎが自転車に乗って図書館まで行くといい出した。
図書館まで1キロはある。
一人で図書館に行くのは初めてしかも自転車で行くなんて大丈夫か
心配だったけどいつかは通る道『はじめてのおつかい』の心境だ。
5時には図書館を出る約束をしてヘルメットをかぶり以前借りた本
五冊を手提げ鞄に入れて出発した。
約束の5時になっても帰ってこないので通るであろう道を自動車に乗
り見に行く事にした。
図書館に着いたらうさぎが自転車で出発する所だった。
何故か大事そうに手に風船を持ってふらふらしながら乗っている。
風船が邪魔ではないのかな・・・。
後ろから車で尾行。風船と手提げ鞄でバランスが悪くてふらふら。
人とすれ違ったところで転んだが自分で立ち上がり自転車に乗りこぎ
出した。娘も成長したもんだ。途中、尾行がばれて娘が笑顔で近づいて
きた。風船を大切に持ってるその笑顔が可愛かった。



2006年03月05日(日)
ストレス

金曜日から胃痛(だと思う)がする。
今まで胃痛なんてなったことないから胃が痛いのかそれか他の臓器が
悪くて痛いのかよく分からないが多分胃痛だと思う。
しかも旦那が以前言ってた症状と同じ。
「こんな感じ?」と聞くと「そんな感じ」と言われ。
それにあれ程大騒ぎしていた人に「それ胃痛」とあっさり言われた。
「俺も胃の調子が悪いんだよなぁ」といい始め「二人して同じ病気な
んて何か変なもの食べたかな?」と聞いたけど思いあたるものなんて
ない。しかも旦那は出張から帰ってきた日からで私は旦那が帰宅する
日からだから食事とは関係ないみたい。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

とお互い納得した。



2006年03月04日(土)
私だけかも

出張中旦那に電話する事なんてないけど食事の都合があったので仕事が
終わった頃を見計らって携帯に電話してみた。

・・・出ない。2回かけても出ない。
新幹線での移動中かなと思い。着暦からの旦那からの電話を待った。

が・・・ない。

子供達と回転寿司を食べに行くから旦那の分の持ち帰りがいるのか聞き
たかっただけなのにないから持ち帰りもなしにした。(ーー;)

「携帯に電話したんだよ」
「ん?そう?知らない」
「見てないんだ」





↑エンピツ投票ボタン

My追加

よくこれで会社で勤まるなぁと思うけど・・・。
きっと会社でもこの人は(旦那)仕方ないと思われてるのかも。

それか・・・。私だけ出ないのか???



2006年03月03日(金)
探偵気取り

探偵のほほんになり昔、ネットで知り合った人を探してみた。
まずHNで探した。まったく同じHNを使用してるなんて思わないから
似たような名前で探してみたらある似た名前に目が留まりその掲示板を覗
いてみたら偶然にも似たHN二人を発見した。
まったく同じHNではないが似た二人。きっと一人は別人だと思う。
別人かも知れないが名前に惹かれ過去のコメントから見てみた。
コメントの書き方。顔文字。開始日。他色々。似てるんだよね。
まったくの別人かも知れないがその人を思い懐かしく相変わらずバカだ
なぁと微笑ましく思った。
バカげた会話なんだけどメンバーとのやりとりに笑える。
久しぶりに笑った。似たHNだけでその人の面影を見た。
この広いネットの世界で本当に探し出せたとしたならこれは凄い事だと思った。





↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月01日(水)
きた?

今日から金曜日まで旦那は出張。
のんびりできる。
いつも出張の時にはお金を持っていくのに請求しなかった。あえて私から
言う事もないかと思い言わなかったけど、きっと仮払いを多くしたのかパチ
でのへそくりがあるからいいのでしょう。笑

朝からくしゃみが連発。
きた?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

きたか・・・。はぁー。