Mon journal
最近はあまり頻繁に書き込みできていませんが、思ったことや日々の出来事を少しずつ書きとめています。

2007年03月28日(水) 一ヶ月ぶり!

今日はちょっとだけ忙しい日でした。
お昼から帰ってきたら、カウンターに外国人の女性がお見えでした。
なにやら、うちでは取り扱いのできないカードをお持ちになったらしく。
もと国際業務TのB所さん(劇団○とり似)が、本部に確認してくれて、
英語で説明してくださってました。
さすが〜!すごいなぁ。
あとで聞いてみたら、毎回TOEICを受験してるんだそう!
リッチ!かつ勉強熱心な方だなぁ。
B所さんを見習って、私もTOEICがんばろ!
いい目標ができたなぁ。

あ、あと今日はFPの試験を申し込みました。今度こそ学科受かるぞー!

今日は残業をちょっと早めに切り上げて、名駅に急行!
同期のRさと一ヶ月ぶりに会うためですvv
19:00過ぎに待ち合わせ、いざゴハンへ!

「どこで何食べよ?」ということで、
リニューアルした名鉄百貨店のグルメ街にも初めて行ってみたけど
何だかピンとこなくて、
結局大名古屋ビルディング内のラケルで
クリームチーズオムレツとサラダのセットを食べながらおしゃべりしてました。鉄板の上のオムレツの中にクリームチーズが入っていて、
さらにクリームチーズソースもかかっている、クリーミーなオムレツ。
ふかしたジャガイモものっていてボリュームたっぷり。
コーンスープとたっぷり野菜のサラダ、十穀三豆米のご飯とコーヒーまで
ついてくるからお得だなー。

それにしても私たちが一ヶ月以上も会ってないなんてまずなかったので、
お互い、あまりにも久しぶりに会うんでちょっと変な感じでした(笑)

話題は仕事や恋愛のこと。今日はちょっと仕事の割合が多めだったかな。
でも旦那も早く欲しいよね(笑)

24歳、そろそろ年齢が20代半ばに突入して、折り返し地点に入ってしまう
わけですからね・・・。
何だかんだ言って、女の人は若さが武器になるわけで。
ちょっと焦るー!だからといって何もしていないけど(どっちなんだー)

Rさは「遅くなったけど」と、誕生日プレゼントをくれました!
THE BODY SHOPのバスタイムセットvvうれし〜〜!!
これでいい香りのする女になるわ↑↑

そうだ、明日は転勤発表の日かな?
もし私の名前があったらどうしよー(笑)まだないと思ってるんだけどね。



2007年03月26日(月) 残業デー

今日は21:30くらいまで残業でした。久しぶりだーこんなに遅いの。
そして久しぶりだー日記書くの。

というわけで、私は元気です。
またさかのぼってちまちま日記書こっと。



2007年03月17日(土) ♪♪☆my 24th birthday☆♪♪

さて。いよいよこの日がやってまいりました。
24回目の誕生日です。
おめでとうメール下さった皆々様、ありがとうございます(>_<)
すごい嬉しいです!!
実は私、誕生日を覚えるのがとっても苦手なんです…
そんな私なので、誕生日を覚えていてくれること自体とてもありがたいことで。
逆にメールをくれたかたの誕生日を
ちゃんとお祝いできてなかった!と後になって気づいて、恥ずかしいやら
申し訳ないやら…な気持ちになることもしばしば。
ほんとに、こんな私の誕生日を覚えててくれてお祝いまでしてくれて
ありがとうございます!!!

さて、そんな私は記念すべき?24回目の誕生日をどう過ごしたかといいますと…
実はなーんにもせずにひとりでお家に引きこもっていました(悲)
だって…自分から「誕生日一緒に過ごして」なんて言えなかったんだもん…。
寂しかったけどなんか自分のワガママを押し付けるのもなぁということで
ひとりおとなしく過ごしてしまいました…。
はじめてかも。ひとりで過ごす誕生日。
今までは友達や家族とかならず一緒に過ごせてたのになー。

今回は家族と過ごす予定だったんだけど、
両親が名古屋に来るという予定が延びてしまって、
誕生日のお祝いは延期に。

急に予定が無しになってしまったので、今更予定をあわせてもらえるわけも
なく…。

一生に一度くらいはひとりで過ごしてみるのも悪くないと思うけど、
やっぱりひとりの誕生日はさびしいなってことがわかった。
だからもうひとりはこりごりです(笑)



24歳か・・・。なんか変な感じだなあ。
生きてる時間は1年ずつ増えていくのに、
自分が人間的に成長したとか大人になってるという実感は
全く得られないままで、ただ年齢だけを重ねているような気がしてならないんだよなぁ。

どちらかというと、自分が大人になったとか成長したということを感じない
かわりに、周りの変化によって「ああ私も年をとったなぁ…」と
しみじみ思うことが多いと思う。
たとえば友達が結婚して奥様になったり、ママになったり。
大学の後輩が就職したり、弟がいよいよ社会人になったり。
はたまた両親が銀婚式(the 25th 結婚記念日)を迎えたり。

そういう変化によって自分も年をとったんだなと気づかされることが
多いかな。
あ、あとは身体の衰えを感じたとき…(涙)


とにかく24歳になったことはゆるぎない事実なので、
目をそむけず向き合っていきますかっ。

まさに誕生日って自分がリニューアル、生まれ変わる日みたいな気がする。
気持ちを新たにスタートだ!

さて、24歳の私は何を目標にしようかな〜??

目標って基本的には今までずっと変わらないんだけどね。

ヽ姐餮譴離譽戰襪鮠紊欧襦(英語・中国語・フランス語・ドイツ語)
どれか一つについては試験を受けてレベルをチェックすること。
…ちなみに25日には久しぶりにTOEICを受けます。スコアよ戻れ!上がれ!
今年こそは中国語も復活させたいよー

∋纏に対する知識を深める!(外国為替・FP・税務・財務・法務)
買ったままで読み進められてない外為の本を少しずつでも読み進めたいなー
今年中にFP2級受かる!…ちなみに5月試験受けます。頑張るぞー
てきぱき仕事できるように効率よく動く!

つよくやさしい人になる!
人にやさしく、自分に厳しく…なれたらいいんだけど。
常に平静を保って、つよくやさしい気持ちでいられたらいいな。
なかなか難しいケド…だから目標なのだ!そうだね!

いれいになる!
心もからだもきれいな大人の女性をめざす!!!
身体がなまるとこころもなまるよー(>_<)

ノをする!
これは切実だーー!!!!!

ιまめになる!
手紙を出す!!

Я歃を頑張る!

┣鳩彿蹐鬚弔韻襦
お金をためるのだ!

海外旅行に行く!
今年はハワイとか!


今のとここんな感じかな。
また一年後振り返ってみよう。いくつ達成できるかなー??


 < PAST  INDEX  FUTURE>


うしゃぎ大臣 [MAIL]

My追加