Mon journal
最近はあまり頻繁に書き込みできていませんが、思ったことや日々の出来事を少しずつ書きとめています。

2001年11月28日(水) 超久しぶり日記(回復系)

鍵見つかったっス!!・・・はっ、大臣としたことが、嬉しさのあまり
思わず体育会系口調に・・・(地なのか)
私はこのホムペをほとんど、つか99%図書館で作成しているのですが、
(勉強するとか本読むとかしろよな・・・。)
鍵は図書館にて落としていたらしく、あのキーホルダーの住所と電話番号が
役立って、連絡が来たのでした!やったね!!
というか、前回の日記を書いていたのもやっぱり図書館で、
鍵を無くした悲しみに身を任せてヤケ日記したわけなのですが、
そんな私と鍵は実はニアミスしてたのです。
灯台もと暗しとはまさにこのこと!良い例です。

皆さん、もうすぐ冬休みですよ!(気ィ早!!)私はこの冬休み、
なんとカナダに行こうと計画中です!
最初のほうの日記に出てきた(確かキムチ鍋の話)カナダにいる友人の
ところに会いに行くという目的で。
大臣は名前柄、外交なんかも盛んぽい(?)ですが、
実は海外旅行したことないんです・・・ポ。(照れるな)
飛行機も乗ったことないんです。
いまどき珍しいですかねえ。
だって大臣、今年初めて宅配ピザというものを食しました。
大臣の故郷はすんげえ田舎で、宅配ピザを頼んでも途中まで取りに
行かなくてはならなかったんですな。もはや宅配、何の意味もないっすな。

話がそれましたが、そういうことで、冬休みいっぱいカナダに
いなくてはならないんです。チケットの都合がつかず・・・。
だからそんな愛すべき我が故郷には、今回は帰れないんです・・・。
ちょっと寂しいなあ。
春には絶対帰るわ!!
つか生きて帰るわ!(必須)
このご時世ですからねえ、なんと言っても。
初めて乗った飛行機でそんな目に会いたくないけどね。
それに宝くじにあたるより低い確率なのに、そんなとこに
運使い果たしたくない!!
ホムペを続けるためにも、うん。



2001年11月19日(月) 傷心日記…。

昨日鍵をなくしました。
しかも自転車とかでなく(自転車だってそりゃあ重大だけど)
部屋の鍵を…。部屋には管理人さんに言って開けてもらったけど…。
昨日は一日、おとといから昨日までの足どりを自分で追ってました。

おとといは友達と外食し、そのままお泊りしたので
いつもよりも行動範囲がメチャ広でした。
自転車を持たない大臣は、歩き回りました。
しかもずっと地面を見つめながら。
すれ違う人々はきっと私をかなり変な目で見てたのでしょうが、
もう私はそれどころじゃありませんでした。

鍵には赤いキーホルダーがついてたのですが、今の季節、
道にはキレ〜に紅葉した落ち葉がいっぱい、
そりゃ落ち葉なだけに落ちてたんですが、そのはっぱの赤に
いちいち反応して、かなり疲れました。
しかも友達の家に泊まったとはいえ、
ネットにはまって寝ていませんでした。(爆)…。
もう大臣フラフラです。しかも結局見つかりませんでした。
鍵にはご丁寧に住所と電話番号までついてるのに。
このご時世、人はつべたいなぁ…。と
大臣おもむろに空を見上げてしまいました。

でも人に見つからないようなとこに落としてたら意味ないけどね…。
あう。

今の部屋、あまり気に入ってなくて、
「あ〜引っ越したい」と発言した矢先のできごとでした。
おそらく鍵に嫌われてしまったのでせう…。ごめんなさい…。許して。

大臣、疲れて帰ったらもう昼の一時半でした。
朝の八時半から探し始め、なんと5時間も「かちでまうでにけり」(?)な
大臣は、そのままベッドに倒れこみ、
一度ふっと目を覚ますと、夜の11時半でした。
どういうわけか大臣は「まだ日曜か…」と
二度寝しました。

今日起きたら普通に7時半でした。
なんと18時間も「おほとのごもりにけり」な大臣でした。
一日の4分の3って…。
でも目覚ましが鳴らなかったらまだ寝てそうな感じでした。
我ながら変です。



2001年11月16日(金) 今日きてみたら。

なんかカウンタがもうすぐ500じゃないですか!?
500踏んだ人は教えてくださいね〜。
何か楽しみですが、何も応答なかったら寂しい。
あと、ゾロ目もよろしくです。

今日のイチオシは、ゲストブックに書いてきたテレ朝の番組でやってる
「あなたの恋愛の値段は?」テスト。私が書いた記事のとこのおうちから
ジャンプして下さい!面白いですよ〜。



2001年11月14日(水) さむ〜い!!

もう寒いよ!!コート着たいけど、日中は暖かかったりするんだよね。
でも夕方からはすごく寒くてダメっすね・・・。
もう部屋の暖房、つけたいけどつけるのもったいない、っていう
コンフリクトが(笑)ほぼ毎日のように。
朝が起きられなくてつらいです。
でも冬は肌が引き締まる感じが好き。



2001年11月09日(金) 今日の講義。(講師:うしゃぎ大臣)

今日は嫉妬について。
大臣の思ってることをキーボードにのせて
お伝えしましょう。

なんでコイツいきなりそんなこと言い出すんだ、と
思う方もいらっしゃるでしょうが…

(いくら姫でもこんな短期間にゲスト数200近くの差を
つけられたら大臣、ちょっとあせります。
というわけで、嫉妬というよりかは羨望とか、そういう感じ
なんですけど、そこから無理やり今日のテーマをひねり出しました。)

皆さん、嫉妬ってどういうときに起こりますか?
私個人のイメージを挙げると、
嫉妬っていうのはうらやましいのと悔しいのと寂しい気持ちを
微妙な配合でミックスしたもんじゃないかな、と思ってます。
あと仕上げの胡椒程度に怒りがパラッとかかってる感じ。
この配合は人それぞれでしょうね。

嫉妬って、基本的にいいもんじゃないですよね。
でも人間ってのは嫉妬する生き物です。多分。
嫉妬の対象はたいてい、自分の近くにいる人ですね。
物理的じゃなくて、精神的に。
相手の才能とか、能力とか、幸運とかを、身近に感じるからこそ、
ねたましく思ったりね。

あと、自分が努力してればしてるほど、
相手がそういうそぶりを見せないほど、
その気持ちは高まっていってしまうものです。
もしくは、自分が努力してないって分かってるのに、
それでも嫉妬してしまったりね。そういう自分に
心底呆れたり。
う〜ん、人の心ってもんは興味深いね。



2001年11月06日(火) ふい〜。

今授業中。の時間を利用して日記を書く、という
壮大かつスリリングなタイムをスペンドしている
大臣であります。
というわけで長くは書けません。

このごろ食生活が乱れてます。
昨日久しぶりにご飯炊きました…。

おとといは大会でした。
終わってかなり一安心。

…あ、そろそろ授業が終わりそうです。
それではこの辺で。



2001年11月01日(木) やった!!

とうとう、ついに、カウンタが400を突破!!嬉しきこと限りなし。

ちょっと悔しいのは、私よりも後にホムペを開設したリュカ姫んとこの
カウンタはあっさり400超しちゃってたことです…。ちっ。
大臣が姫に勝とうなんざ、おこがましいのよね…。フ。

などとやさぐれてみたとこで別の話題。
今日の夕飯は手作りカレーです♪カレー大好きな大臣は
三日連続カレーでもオッケーな人種です。
さすがに朝昼晩すべてカレーってのは無理かもしれないが!
でも朝カレーまったく平気。
姫はこれを聞いて
「…うぇ」
…とおっしゃってらしたのですが。
え〜?どうしてでしょう??


 < PAST  INDEX  FUTURE>


うしゃぎ大臣 [MAIL]

My追加