☆akkoの感想☆



Vシュラン2-まぐろ丼-店名一覧

2004年10月28日(木)

新橋サラリーマンが選んだ「まぐろ丼」ランキング
坂本VS三宅(勝者 三宅)

1位 瀬川(中央区築地)まぐろどんぶり 800円

2位 大和鮨(港区新橋)ネギトロ丼 530円

3位 みさきや(中央区銀座)鮪丼 800円 温玉 100円

4位 又こい家(中央区築地)まぐろステーキ丼 1050円

5位 まぐろやあかね(港区新橋ニュー新橋ビル)鉄火丼 800円

新橋にはたまに行くので、安いネギトロ丼食べたみたいですね...。
でも大抵私が行く土日って新橋付近の食べ物屋さんってしまってるんだよね....。会社が動いてない曜日はあまりやおいしい場所ではない新橋です(^^;l)
まぐろの味がわかってくる30歳か...。う〜ん、そうなのか?(爆)


DVD「KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2004 1/2」

2004年10月17日(日)

さすが、光ちゃんがDVD編集までセルフプロデュースしただけあって、すごい惹きこまれる内容に仕上がってました。
セットも舞台のようで生かされた映し方っていうのかな。まさにエンターテイメントですよね!ショー!って感じ。
現に光ちゃんは最後までお手振りは一切なしですもの(^^)
でも、それでもファンを魅了してやまない魅力がこのステージにはあったと思います。MCもちゃんと入ってますし、内容も面白いし
(オーラスは入らなかったので新鮮な形で楽しめました)コンサートはとにかく楽しい!みせる!ストレートに伝わってくる歌詞!
(今日はあまりきにとめてなかった「SWEET DAYS」がすごく自分にあてはまった気がして聞き入ってしまいましたね)
アクロバティックさ!どれをとっても、ドキドキさせられるコンセプトでした。では、私のツボを箇条書きで(^^;)↓

★「ROCK THIS TOWN」の電車ゴッコみたいな振り付け?のとこの光ちゃんの子供みたいなくしゃっとした笑顔v可愛かったですv

★「月夜ノ物語」これはやはり美しかったです...溜息というかガン見(爆)衣装の振袖(片袖だけだしたけど)の絵は光ちゃんがベトナムで
見つけたアオザイのデザイン画をどこかで使えないかなと持ちかえったものみたいですが、あーゆうとこで活かされてるとは!すごいですよね〜。

★「消えない悲しみ〜」前髪が最後の方で斜めになってかわいくなるのでツボv

★「さらば愛しきディアナ」これはもう〜〜〜〜待ってました!!の映像化vvやっぱりかっこいいですね〜(溜息)
ただ、カメラアングル的に私が好きなツボが違ったのが残念。

★MC...MAとのMCは最高に笑いました(^^)町田くん最高!秋山くんいじり最高!(かわいそうなくらいのいじられ用にウケすぎて涙が)爆
いきなりタオルなげた光ちゃんは面白すぎでした(^^;)あと円陣組む話のとき「変人じゃないよ、円陣だよ」っていきなり言い出す光ちゃんにも
大ウケ(^^;)とにかくMAは礼儀正しいし、褒めまくりでしたね〜。
光ちゃんの趣味の話がはいってたのはびっくりだけど、自分の思い出作りのためのDVD撮影ともいってたので納得かな(^^;)
私は思わず「いらないです」きっぱり!と突っ込んだのはいうまでもありません...(^^;)

★「BEAT MIND」女装した光ちゃんがマジマジどんな動きをしていたか見れたのでよしvやはり女の子してるんですよね〜。
衣装もたまにダンサーさんと取りかえっこしてたっていってたけど、サイズに問題がないあたりうらやましい細さなんでしょうね...。

★「愛のかたまり」つよの詩から、曲へ移る瞬間、やっぱりここは何度見ても私のツボにはまるらしく、何度見ても涙が出ます。
キンキとしての2人の思いがつまっているのかな〜。

★「Virtual Reality」これも私が大好きな曲だったので踊りまくる光ちゃんに釘付けでした(^^)

★「薄荷キャンディー」SHOCKバージョンが好きだったので、これも大好きv「solitude」も同じく。

★最後のアンコールの「so young〜」で千秋楽ってでかでかとスクリーンに出てて、思わず、「SHOCK」かい!って突っ込み
いれちゃいました(^^)MAからタックル的熱い抱擁を受けて歌えなくなる光ちゃんが可愛かったvうれしそうでしたね〜。
アッキーは肩車して暴走するし(爆)「怖い、怖い」って連呼して歌えない光ちゃんがまたツボでした(ごめんなさい〜〜)爆

★特典の「スペシャルリーフ」のステージファッションの細かい説明と、セットが出来あがるまでのセットプランなど、こうしてみると
光ちゃんは全てのことに意見を出していてこれが形になるという過程が素晴らしいな〜とただただ感心しました。以上。


Vシュラン2-釜飯-店名一覧

2004年10月14日(木)

銀座マダムが選んだ釜飯ランキング

(調査員)坂本&若槻(勝)VS岡田&加藤(負)罰ゲーム、窓拭き

1位 立田野(中央区銀座)五色釜飯セット-サラダ、デザート付-2100円

2位 懐食みちば(中央区銀座)塩辛釜飯※お昼のコース「もてなし膳」にて。6300円

3位 むら田(港区麻布十番)牡蠣釜飯※秋限定。1500円

4位 むつみ(台東区浅草)たこ釜飯 1200円

5位 皆美(中央区銀座ニューメルサ8F)松茸釜飯 2625円

やっとまーくんが食べてる姿が!!でも、何か見なれてないので困惑する私でありました...(笑)


雑誌の感想☆V6編

2004年10月10日(日)

11月号
【POTATO】〜during〜
ソロ撮影でしたね。トップの服、着てるものが違うということは別々の日に撮影したものでしょうか。
パープルイノッチ(笑)ちょいと太りました?ほっぺのあたりがプ〜っと。サイパンいって太ったのかしら...。
写真では、やっぱり笑顔が好きかな〜。

ブルー健ちゃん。体重50kgきったと!!(何ですと?)部屋の掃除すればするほど散らかっていく...O型だから仕方ないかも(^;)
みんなどーやって物捨ててるの?っていうのがウケました(^^;)B型の准ちゃんに聞いた方がいいかも。
でもちゃんとゴミを分別してるのは偉い!でも料理を他人の家でしかやらないっていうのもすごいよね...。
生ゴミだしたくないってどんな家だよ(笑)オムライスの上手い人ってまーくんだったりして...(んなわけない?!)爆

ブラウン准ちゃん。前髪長っ!!パックリですやん!横顔は憂いがあっていいけど(結局いいんじゃん)笑
パリでキスしてきた発言(悶)映画では、すごく泣く役らしいけど、准ちゃん的にはなしっぽい男の子らしい...。
一緒にいて楽な恋愛か〜、それが1番だよね。リラックスできなきゃ長続きしないと思うし。
休みは欲しくないとか、馬に乗ってるとか、55インチのTV買ったとか(でかっ!)すごいな〜。リッチやな〜准ちゃん..お部屋拝見したいものです(^^)

ブラックまーくん。(写真眺める...ステキv)ライブの感想と近況のみか〜。ゆっくり出来てるみたいでよかったです。
「サンダーバード」の映画はみにいけたのかな?遭遇したいものです〜。知らん振りしてくれるとありがたいっていっても、目立つしな〜まーくんの私服(爆)

カーキごーくん。頭かいてテレッvな表情の写真がすごく可愛いなv
サッカーゲームばかりしてるそうですが、指が動かなくなるまでやるってすごいよね...(ゲームって何分かかるものなんでしょうか?)
旅行はどこに行くんでしょ。友達のBDを祝えない日程っていってがっかりしてたけど、そういうことちゃんとしてるごーくんは意外(失礼)だけどステキだなと思いました。
私そういうのダメなのよね...。覚えてないっていうか、同じA型なのに見習いたいものです。

ホワイト博。この写真の服装すごい好きかもvあと博は髪型ストレートのがいいと私は思うんだけど...。
HP用に携帯に食べたものメモってるとか、手帳に書いてるとかすごいよね〜。でもその気持ちはわかります。
私もやってるからそんなこと(笑)おいしいものばかり食べてるわけじゃないので誤解しないでっていうのがウケました(^^;)

【duet】〜秋色気分〜
写真はいつみてもいいな〜。最近duetが1番!メンバーが写りこんでるっていうのは好きな撮り方。
顔半分の博とか、まーくん見上げるイノとか、ごーくんの後ろでおふざけ中の健准とか(爆)こーゆうのめっちゃ、好きv

イノ★服とか靴とか全て捨てたってすごいね。A型にしてはすごい!昔のものに執着しちゃいけないって分かる気もします。
最近私もそろそろ処分しないとな〜っていうものたくさん目に付くようになったので。秋は釣りですか。マイボートもってるなんて便利ですね〜。
でも、海釣りじゃないんだよね(^^;)

准★高松にお墓参りか〜。親戚の子がうらやましいv秋はサーフィン?(確かに似合わないかも)絵の具でデザイン画、英語、手話...
すごいいろいろやってたのね!英語って確かに相手の言ってることはわかるのに自分でどー英語にしてかえせばいいかがわかんないのよね...。でも、もうやりたくないな〜勉強は(^^;)

まあ★ジム通いにベランダで日焼け(笑)ドライブか〜いいな〜。遭遇してみたいけど車乗らないしな〜(ダメじゃん)爆
秋は紅葉狩りにダイビング?インストラクターになりたかったっていうのはびっくり。海にもぐるまーくんの姿が想像できないのは私だけ?!

健★相撲?お相撲さんに友達いるとはびっくり!(断髪式でてたから実証済か)歌舞伎といい、ホント和物が好きね、健ちゃんは。
サマリーでは借りてきた猫状態だったっていうのはウケました(^^;)Fan曰く、「機嫌悪そうに見えた」っていってたけど、緊張して仏頂面だったのね(^^;)先輩なんだから大きく構えてればいいのに!(^^)
秋はボーリング?一緒にやる友達がごーくんしかいない発言がかわいかったvごーくん地元でしか出来ないっていうのもすごいけど(笑)
本読みしてると眠くなるのはごーくんと一緒だね(^^)寝るのをやめる秋にする!ってどんな目標なんだろ...(笑)

剛★写真かわいいvニューヘアー、ピンクベージュなのねvいいな〜。もう少し短くしたいっていってたけど、美容院嫌いなんですね(^^;)
でもごーくんって長いときはすごい長いし極端かも(^^;)コンタクトは感動★っていってたけど、裏表確認で1時間、つけるのに半日っていうのもすごいなと(爆)
秋は読書?イノの本は難しいっていうのはウケました(^^;)自分の中で拒否してるものがたくさんあったっていうのはすごい気持ちわかります。私もそういうとこあるから。みんなが当たり前と思ってやることもやりたくなかったり、拒否反応してしまうんですよね。精神面鍛えられてないのか...。そうか〜でもやなことは例え世間の常識でもやなんです(我侭?)笑

【Wink up】
トップの顔がみんなかわいいvソロのはポーズがみんな面白い(笑)まーくん柔らかいですね〜。
内容は手紙と題したメッセージ。すごい感動しました。
ファンとコンサートスタッフへは勿論、韓国のファンの皆さんへってことは向こうでも発売されるのでしょうか?

剛★モモちゃんに白髪が増えたって言われてショックをうけたそうですが、もうお年なのかな...。
すごく大切な存在なんだなっていうのが伝わってきました。
あとは、コンサートスタッフさんを怒ったこと。そして警備員がファンの子をおさえてるとこが体を触っているように見えてむかついたっていってるのが何か嬉しかった。そういうとこ気にしてくれてるって嬉しいですよね。

まあ★お財布よく落とすそうですが、しっかりしてください(笑)

准★本に囲まれた生活か〜。何百冊もってすごいよね。棚にいれかえるときぎっくり腰になるかと思いました..っていうとこが准ちゃんらしくて可愛いなと(^^)以上。短縮ですみません...。


Vシュラン2-醤油ラーメン-店名一覧

2004年10月07日(木)

都内女子大生が選んだ「醤油ラーメン」ランキング

1位 竈(渋谷区宇田川町ちとせ会館2階 麺食王国内)特選ラーメン 800円

2位 麺屋 空海(渋谷区恵比寿)鳥そば 830円

3位 青葉(中野区中野)特選中華そば 850円

4位 柳麺 ちゃぶ屋(文京区音羽)らぁ麺味たまご入り 800円

5位 光麺(豊島区西池袋)醤油光麺 960円

遂に始まりました、Vシュラン2!今までほとんどのメンバーがでてたのに、今度からは司会のイノ以外は2人だけ...。
イノが食べる姿も見れないし、ファン的にはどうなんでしょ?毎回でるからおいしいのか?(前回のまーくんみたいに)
メンバーの絡みがないのがつまんない...。愚痴ってばかりでごめんなさい(^^;)
イノの衣装は毎回あれ?う〜ん、スーツのがいいんじゃないかな...。パチンコ屋の店員みたいだよ(^^;)他の2人は普通の格好になったのでまだよし。
健ちゃん、髪のびましたね...。大人っぽくていいんじゃないv博はあいかわらずスーパーミラクルなコメントをしていて、感心しきりでございました(あっぱれ博!)爆
食べたことあるのは、青葉と、光麺かな...。青葉と空海は近くの駅ビル内に並んでオープンしたので、すぐ食べれるんですけどね...。
個人的にはこがしを使ったちゃぶ屋のラーメンが食べてみたいです...。

 < 過去  INDEX  未来 >


akko [MAIL] [HOMEPAGE]