☆akkoの感想☆



VVV6-スーパージャンクフードブック発売記念-お楽しみ大抽選会☆

2002年08月24日(土)

日記とリンクして読んでもらえると更に状況が把握できます(^^)
9/28発売の先行発売&くじに当たるとイベントに参加できてメンバーに会えるという餌につられて行ってきました(^^)ここには中身を少し、覚えている範囲で。TVでは9/28に放送されますので、見ればわかってもらえるかなと(^^;)
まず、会場は整理券順に入場(といっても、カメラ預けたりしているうちにぬかれてたけども)
フジテレビ7階屋上庭園にスタンディングでつめこまれました。
私は、449番だったのでだいたい100の箱で、前列が100-200番、その後ろにカメラがとおる通路があって、
次の箱に300-400といった感じで、前列が大体13列くらいだったので、15列位で見れました。
ちゃんと肉眼で見れる距離でした。始まるまでの待ち時間が長かったですねー。
たぶんおしてたと思います。で、その間ずっとアルバムの曲が流れてました。
「Feel〜」の途中で、佐野さんが司会進行として登場。いつもの衣装で(^^)
注意事項や説明の後、いよいよメンバーの登場!今日は、まーくんとごーちゃんがいなくて、さびしかったです
(T−T;)よりによって私の一押しくんが全滅とはー。何か別のお仕事があったんでしょうね。
向かって左から、緑のエプロンのいのっち、赤=博、青=准ちゃん、黄=健ちゃんと並んで登場。
いのっちは、紫のTシャツ、博は背中に29と入った、サッカー?違うかなー、誰かの名前入りのTシャツだったような、紺系の。で、准ちゃんは、黒のキャスケットかぶって、縦じまのシャツをはおって、中は英字入りの白Tシャツで、キリストの十字架のロングネックレスつけてて、健ちゃんは、紺系かなー、オレンジの輪切り絵のTシャツを着てました。そして、佐野さんが言うには、今日23000人が本を買ったそうです。で、当選した人が1100人。
すごい確立に勝ち抜かれた面々なんだということが知らされました。びっくりしましたねー。
そして、1人1人挨拶をして、博が風が強くてめちゃくちゃ横わけになってますがって笑わせてくれました(^^)
1対9で、頑張ります!みたいな(爆)いのっちは、アイスの話題にふったら、助六アイス自信あるっていったら、
お客さんからブーイングおきて(^^;)で、まずかった人っていったら、正直にみんな手あげちゃうしで、苦笑いしてました。博がつかさず、ソフトクリームは?って聞いたらおいしい〜って返答(^;)何か面白かったです。
ただ、これつくったことある?とかで、メンバーに見てほしいからって嘘までついて手あげた人が何人かいてあーゆう自分だけっていうのがみてていやでしたね。メンバーは気使って、まあ、場を盛り上げてくれたんでしょうけどとはいってたけど、あれは呆れ半分だったんじゃないかなー。
イベントは、舞台下の左右に設置された屋台カーで、生でジャンクフードを作って、ステージ上にある、くじで
更に当たった人にメンバーが作ったものを食べられるというものでした。1人に対して、ファンは4人選ばれて、
右のくじ機では、偶数番を、左のくじ機では奇数番をでてきた玉に書いてある整理券番号と一致した人が前に出て椅子に座って並べられたものを食べました。メンバーが話し掛けてくれるし、近くにきてくれるしで、めちゃめちゃうらやましかったよー。当たるとは思ってなかったけど、隣の子は祈ってましたね(^^;)
初めは博が「ファイヤーコロッケ」を。メンバーも下に見にいったとき、実況してるいのっちの横で健ちゃんと
准ちゃんが博の顔をマイクでぐりぐりやってるのがかわいかった(^^)コロッケおいしそうでしたよー。
次は健ちゃんが、「手巻き寿司クレープ」を。私は右の車に近かったので、健ちゃんと准ちゃんの作業は生で見れたんですが、いのっちと博は反対側だったので、大画面で見ました。(というかステージ上の他のメンバーを見てました)汗
結構作る時間がかかるので、その間、かまいつつも、ステージ上では違うトークを披露してくれたり。
内容はほとんど覚えてなくてごめんなさい。博が、ポンキッキ朝偶然テレビつけたらやってたみたいで、
いのっちが出たら「ポンポポンッ」でブチッて切っちゃったよって話とか、(朝から見なくてもっていってました。
後でいやというほど会うのにって)笑。いのっちは、「見ろよ!」って言ってましたけど。
後は、健ちゃんの声の真似してて、この声は「千と千尋の神隠し」のカエルの声だろ!って。
で、いのっちが、「ハク様〜!」って真似したらめちゃめちゃ似てたの!でDVDかっちゃったんだよねーって言ってました。博が映画館まで見に言ったっていったら、いのっちもいったっていってました。
周りちっちゃい子ばっかで大きい子は俺だけって(^^)私もDVDかって、映画館にも2回も見に行った人なので共感しちゃいました(^^;)健ちゃんは、クレープやいてるとき火が風で消えちゃったりしたものの、完成。
次は、いのっちで「レインボー焼きそば」これは完成早かったですね。混ぜるだけですし。
鉄板作業中のいのが職人顔っていわれてて、目が違うって言われたら、芝居顔になって、舌とか出してて、
「舌はいらねーよ!」って博に突っ込まれてました(爆)
で、次は准ちゃんの「8cmたこ焼き」ちゃんとやいてたよー。結構時間かかってたけど。
でも、みんなファンの子はどの料理に対してもおいしいと絶賛してました。ファンの子は名前と、どこからきたかと、誰のファンか聞かれるんだけど、住まいはほとんど、東京、埼玉、神奈川、千葉といつた面々で、仙台の
小学生が1人だけ異例でしたか。で、ファンは作った人が自分の担当とは限らないので、気をつかって名前を
いってた人もいましたが、私が覚えている限りでは、いのっちと、まーくんファンは1人もいませんでしたね。
健ちゃんも1人だけ。准ちゃんが圧倒的に多かった。で、最後に挨拶して終わり。
1時間のところを1時間半やってたと佐野さんが言ってました。明日からのコンサートみにきてねといってました。
後は、気づいたことは何だろ。博がすごい日焼けしてた。健ちゃんと准ちゃんはあまりしゃべらなかったなぁ。
いのがよく准ちゃんの肩を抱いてました。後は、健ちゃんがいのの肩にちょこんと頭を置いてよりかかったときがあって、すごいかわいかった。メンバー本当にファンの顔よくみてくれてましたよ。博なんて、小さい子いたら下までおりていって、通路歩いて半分くらいまできてくれて、ステージのいのとかけあいしてたし。
「井ノ原が大きく見えるよ」って。このときは本当にすぐ近くにきてて、うれしかったですー(^^)
博には縁があるらしい(^^)そんなとこかな。何かうろおぼえでごめんなさい。

本は小さめだけど、中身はカラー満載でメニューと作り方と密着舞台裏とか、特殊メーク、本音トーク、
素顔の現場などもりだくさんです。素顔の現場では、メンバーがメンバーを撮影したもので、寝顔とか
かわいいですよ。准ちゃんが撮った写真と、健ちゃん直筆のコラムもあります(^^)−以上ー


キンキラキンキワールド

2002年08月17日(土)

うらやましい井上さん一家。
でもって1番すごかったのは、こうちゃんとお母さんのデュエットかしら。
こんなこと絶対ないですよね。しかも、光ちゃんもめっちゃ恥ずかしいとか言いつつも生カラオケー。
すっごいステキでしたv何か耳元で囁かれているような錯覚に(爆)
「僕羽根」歌詞みなくても歌える一家に対して、光ちゃん1人、もう覚えてないだの、どっちが出たし?だのあたふたしてましたね(^^;)
しかし、素人さん相手になるとめっちゃ、敬語の嵐な2人が面白かったです(^^)これだけ?感想...。


アルバム「ROSSO E AZZURRO」堂本剛

2002年08月07日(水)

ジャケットはつよの顔が出てないから男の人も買いやすかったんじゃないかな。
あの女の人のイラストもつよが描いたものを元にデザインされたそうで、やはりセンスがありますね。
中の小冊子の写真もかわいかったし、今このアルバムに対してこう思っているとか彼らしい文章が印象的でした。
12曲中4曲の新曲でしたので、懐かしいソロがたくさん盛り込まれていてファン的にはおいしかったかなと。
個人的には「LOVE」という曲を入れてほしかったんですけど、却下されてしまったんでしょうね...。
今回私の好きなベストは、「歩き出した夏」と「花」そして新作では「Luna」ですね。
「あなた」も好きかな。この曲はコンサートで聴いたときより全然好きになりました。
つよの歌詞は奥が深いし、情がこもっているから伝わるものが多くて、聴いていてひきこまれてしまいますよね。
何か全然感想になってなくてごめんなさい。歌はコンサートのレポートでしますね。
(果たして実行されるか謎ですが)爆


アルバム「seVen」V6

2002年08月06日(火)

感想っていうか、ざっと、私が気に入ったものや、そうでないものについて。
全体的には好きなんだけど、個々でいうと、今回各3名ずつで歌っている曲がいまいち好みではないかな(^^;)
嫌いではないけど、好みではない(わかりますかね?)「B.G.B」はキンキの「Broken冷蔵庫」にそっくりで
うけました。思った人いないかな?
やはり全員で歌っているものが好きですね。V6らしいっていう感じのものが多くて。
「A.SA.YA.KE」とか1曲目とか。聞きなれているせいか、やはり1番好きなのは、カミセンの
「HAVE A SUPER GOOD TIME」かな。かなり好き、これ。
すっごくかわいいし、ノリ的にも申し分なし。ごーちゃんのラップがかっこいい。

あとは、同じく某番組のエンディングテーマの「GOOD ENOUGH」も好きですね。
♪はなれた想いを〜↓♪の落ちるところのメロディーがたまらなく好き(マニアックな感想ですね)
後は、ダンサブルなナンバーが好みなので「MAGMA」とかも好きです。ラップが超かっこいいv
トニセンの「days」もすごく切なくて、メロディーがキレイで好きです。
「SHINY DAY」はJフレっぽいかなぁ。ゴスペルチックで、テーマが大きいし。
あとは、ボーナストラックで入ってた「one」の英語バージョン。これはすごい新鮮な感じで聴けました。
発音的にはどうかな?って感じもありますが、英語でも、韓国語でも、日本語でも同じ曲が聴けるなんて
何か得した気分です(^^)
ジャケットもこってますよねー。絵画チックでかっこよかったです。
顔のアップだけで同色でまとめるって斬新だと思いました。

 < 過去  INDEX  未来 >


akko [MAIL] [HOMEPAGE]