☆akkoの感想☆



VVV6「ジャンクバトル」グランプリ決定!

2002年03月28日(木)

いや〜、見ました?屋台対決の総決算。
まーくんがかなり選ばれてたのでもしかして?と期待してたんですけど、
だめでしたね・・・。
チョコ豆腐絶賛してたから当然くるっておもってたんだけど。
田田丸の2人、かなりびっくりしてましたしね(^^)
つぼだったのが、准ちゃんがちょっと動揺してるごーちゃんの肩を抱いて
ポンポンしたとこと、後、トロフィー授与の時、ごーちゃんがさりげなく
准ちゃんの背中を押したとこが好きですねv「豚汁オーレ」おいしいもん!!
私も実践組としてはもおすすめです!!泡なくても、十分いけますよ。
後は、私がためしたいのは「紅寿司」かな〜。簡単だし(^^)
ただ、握れるかが?まーくんの手さばき、秋野さんも絶賛してましたもんね。
そして、ワースト1に選ばれたカレー汁粉、あれは実践しましたが、
まずいです(^^;)はは。次回からまた新番組とか始まるんですかね??
(何も知らない人・・・)


感想時間なくて「diary」に一括してます。

2002年03月23日(土)

感想アップの時間がなくて、まとめて簡単ですが、日記(diary)の方に書きました。興味のある方はどうぞ。


「堂本兄弟」観覧貰い物レポ −YOUさん、矢田さん−ゲスト日

2002年03月13日(水)

YOUさんゲストの部で またまた料理道場があり
つよは板前さんみたいな格好にして出てきたら 髪黒くしたせいもあり
あまりにも幼く見えて客席からどよめきが起きたそうよ!!
で、つよはアヒルさんのお口で魚と格闘してたらしい(≧∀≦)
光ちゃんはしてないみたい…つよの手料理を味わいたかったのかな??笑
YOUさんにツヨはいつも不機嫌そう言われたら 光ちゃんが解説しましょう
言うて つよのお顔の解説を始めてんて〜これが凄い楽しそうで
仲良しさんやったみたい!!最後の赤い糸で 板前さんから衣装に戻った
ツヨは魚をさばいた後の手の匂いが気になるんか しきりに匂いをかいだり
光ちゃんにも匂いかがせてたそうよ!!
一言 光ちゃんに臭いと言われたみたい 笑

部の観覧に行ってきました収録はPM13:45から始まってメンバーが登場!
剛は黒ジャケ・水色に白ラインの開襟シャツ・ジーンズで首にゴールドの
リボンタイ?をさげて腰のベルトに先週まで頭にかぶっていたスカーフを
さげてました髪が全体黒く短髪だったんでなんだか痩せて見えました。
私の行った2部のゲストは矢田亜希子チャン(1部はYOUサン)
でkinki2人とは「未満都市」で光チャンとは「ハルモニア」で共演。
光チャンとのキスシーンが矢田サンのドラマ初キスという事で今回は
キスの話しと他に焼肉・友達・ドラマ共演秘話が話題で゛OAのトーク
かなり期待できるはず・・。お楽しみに〜。


J☆W−Kinki結成10周年記念 箱根2人旅−後編

2002年03月10日(日)

ドライブからスタートでしたね。光ちゃん、めちゃめちゃ眠そうで(^^)
つよの運転が怖い〜。
「芦ノ湖」でスワンボートのってましたね。楽しそう(^^)
2番ボートこれからファンには人気でしょうね。
でも1500円はちと高い気が(^^;)
手漕ぎして、カメラに移ってないたりが間抜けでかわいかったです(^^)
車に戻って、疲れ切った光ちゃんが「寝ていい?」っていって「いいよ」
っていいながらいきなり、大ボリュームで♪百年の恋♪流すつよも(^^;)
Kinkiはいいよの光ちゃんに、「Kinkiを愛してないな・・・」
って少年隊をかけて(^^)カラオケモードのつよ♪
まさかこんな形で聞けるとは!上手いですよね〜やっぱり。
楽しそうでしたね。光ちゃんも「懐かしい」っていってたし。
でも、曲がほんとに古くてあなたたち何歳なん?って突っ込み
いれちゃいましたよ(^^;)
でも、つよもう、ノリノリでうるさい、うるさい(爆)
「ダイアモンドアイズ」で♪ダイアモンドの瞳で♪で、アップで自分の
目を指で広げた仕草が何ともかわいかったですv
そして、「十国峠」で、ケーブルカーに乗ってましたが、貸し切り?って
位すいてましたね〜。いきなりクレープ落としてしゅんとするつよに
光ちゃん大爆笑!のとこがほんと幸せな感じで好きでしたね(^^)
面白すぎで、光ちゃんじゃないけど、笑ったのは言うまでもありません(^^;)(ごめん、つよ・・・)汗
案内してくれた粋なおじいちゃん見てたら、将来つよもこんなじいちゃんに
なるんだろうな・・・とか妄想しちゃったり(^^)
一緒に写真とっててうらやましかったです。後、握手してたおばちゃん達も。
なかなか偶然遭遇出来るものじゃないですもんね・・・。
切符売りのお姉さんでさえうらやましいと思いましたからね・・・(^^;)
「伊東温泉」行く道で関根さんと合流して、車の中で英語禁止ゲームしてたけど、あれなかなか面白いですね。いい暇つぶしになるっていうかでも、運転しながらはちと危ないかも(^^;)
ついた宿「花彩亭」でバラ風呂入る光ちゃん!!
400本なんてすごい贅沢ですよね。でも、私も入ってみたい!!
ちょっとここの旅館も後で調べてみよう(爆)
つよ、写真とりまくってましたね(^^)
やらし〜って感じのショットまで(^^;)
いやいや、光ちゃんしか似合わないって関根さんの言葉に同感(^^)
そしてバラ食べてましたね・・・。味が葉っぱっていってたけど(^^;)
いや、あれは食べておいしいものじゃないと思います・・・。
そして関根さんと別れて車に戻って、字幕で「2人の限られた時間はあと少し−」って出た時、すごい切ない気持ちになっちゃいました。
そして、「北川温泉」黒根岩風呂。海からすぐの露天風呂で誰もいなくて
いい環境でしたね。
そして、遂に、光ちゃんにつよが今回伝える事を口にしたと思ったら、
「髪型何回変えたの?」って(^^;)すっごい照れくさかったんだろうね。
でもちゃんとも最後につよが「海のように大きく頑張って行こうよ」って。
光ちゃんも「俺はKinki好きよ」って。すごいここで涙でしたね・・・。
(涙もろいもので)
光ちゃんが言ってた「もともと2人は環境が特殊で運命的だった」って後、
「Kinkiを大切にしてる」って言葉が嬉しかったですね。
そしても頑張って行こうということを2人が再確認して、つよが光ちゃんに
手をさしのべて握手を求めて、光ちゃんが照れ笑いしてたけど、
がっしり握手を交わして、もう涙なしではみられませんでした(t−t;)
感動しました。
そして、つよの絵日記は二人が温泉に入ってる絵で
「いざ光一の顔見たら素直に言えなかったけど・・・ありがとう。」って
書いてあってますます感動でしたね。
ちゃんと、光ちゃんにつよの想いは伝わったと思いますよ。
光ちゃんも、とってもつよの気持ちが嬉しかったと思うし、
これからもKinkiは永遠って事で頑張ってほしいです。
2人じゃなきゃやっぱだめなんだよね。
あ〜ほんと、跡地見学生きたくなってしまった、二人の10周年記念の
素敵な旅でした☆


PJ-LAST-

2002年03月09日(土)

光ちゃん、お疲れさまでした☆2年間、あっというまだったんじゃないかな。
忙しいスケジュールの中、こなしてたんだから。
最後、今までのVTRを見てて、語ってるとこが良くて何回もリピート
しちゃいました。松岡さんがいい風に絡んでくれて光ちゃんもリラックス
して話せたんじゃないかな。
そして、ラストステージ、「ボク羽根」のオルゴールが流れて、
タイトルが出た時、鳥肌たちました。光ちゃんがシルエットで現れて、
白い衣装で登場して、観客の声援が聞こえて、画面に釘付けになってました。
この曲、きっと光ちゃんが1番気に入ってるんでしょうね。
私もすごく好きです。
で、SHOCKでやった技を披露してくれて、感動しました。
ほんとに、綺麗で素敵でした。
終わってから、花もらって、挨拶した時、目が少し潤んでるように見えました。
きっと感極まっていたのかな。私はもうTVの前で涙してました(^^;)
あの後も、挨拶は続いたそうです。
レポートは貰い物レポートを読んでみて下さいね。


雑誌の感想☆

2002年03月07日(木)

今回は、ピックアップして(^^;)
良かったのは、最後にして、「Wink up」の光ちゃん!
膝をかかえて、こっちを見てる写真がかわいくて撃沈v
「堂本光一取り扱い説明書」ってとこが面白い。
結構自分と共通してると子がたくさんあってびっくりしました。
でも、食事は夜1回でいいとか、死ぬで、君?って感じで怖かった(^^;)
誰かちゃんと食べさせてあげて下さい(懇願)
歩くのは500Mが限界って、あなた(^^;)
じゃー、旅行でつよに歩かされてたのは苦痛じゃなかったのかしら?
(でも、車の中でへたばってたか)爆

どんなもんやのすっぴんトークの写真は2人とも怖すぎ!
でも、たまにはあり?!そして、伝言板のリレートークで光ちゃんが
まーくんに指名してましたけど、これってある意味愛の告白?(キャー)壊。
まーくんの答えが楽しみです☆

そして、今回は何といっても、ダントツ「Duet」ですね!
最近写真は1番いいかもしれません。何といっても、2ショットだもんv
ポポロで肩車したっていってたのは、この取材の事だったんですね。
肩車されてる光ちゃんが子供みたいな無邪気な笑顔でかわいすぎます。
つよのがお兄ちゃんみたいっていうか。ほのぼのしました〜。
写真も自分たちでシャッター切るやつで、楽しんでる感じが伝わって
きましたし(^^)光ちゃんがいろいろつよに世話やいてるのも聞けたし
(車すすめてるってやつ)
ダンスとかでも、これからのKinkiの見せ方とか、そういう2人の
意見も出てたり、良かったですね。shockきても、俺の事見てないって
ちょっと拗ねモードの光ちゃんもかわいいv

そして「V6」の方も、「Duet」がいいですね。表紙も中身も楽しそうでv
V6が自分にとってどんな存在なのか?ってとこがいいですね。
ちゃんとみんなメンバーの事評価しあえる関係がいいですよね。
みんなにいじられまくりな写真がつぼでした☆
まーくんはいのに「笑って」っていって笑ってもらうと元気になるって
何かかわいい。液晶TVいいなぁとも思ったり(爆)
准ちゃんは、デビュー当時子供扱いだったとか、何かいろいろよんでて
面白かったです。
これをまたメンバーが読んで、あいつはこう思ってるんだなとか再確認
するんでしょうね(^^)
こういう形でも、相手に伝えられるから素敵だなって思います。


堂本剛「カレンダー」☆

2002年03月06日(水)

去年とほぼ同じ形式でしたね。カレンダーの数字が普通になったくらい?
でも、誕生日とかはちゃんと自分の字でしたけど。
今年は「俺様の誕生日」になってましたね(^^;)
けんしろうと、光ちゃんのもちゃんとあって良かったですv
写真は、まだモヒカンになる前だったので、かわいいv
好きなのは、私のBD月9月かな。笑顔が何ともv
この笑顔が好きなんだな〜って再認識させられたっていうか(^^)
後は、12月かな。絵画みたいな色合いでとっても綺麗。
つよの上を見上げる顔もとっても可愛いv大きな瞳と、あひるちゃん口v
後半は写真集っぽくて、車の中のシーンはカメラ目線がすっごく好きですねv
何か語りかけられてる感覚がいい。
露天風呂はきわどい・・・・けど見えない(当たり前)呆
後は、お笑い変身もの(^^;)わからないキャラもあり(^^;)
でも、光ちゃんがやっぱ面白い!!衣装までかりて(^^;)
でも、表情の作り方とかさすがよく見てるだけあって似てる(爆)
洗濯干しってとこがまたおかしい(^^)
モナリザではけんちゃんまでもが(^^)でも、上手くとれてますよね。
TOKIOもすごく特徴とらえてるし。笑えたのは赤木さんかな〜。
怖いって、白塗りで・・・。
ボーリングの人だけいまいちわからないんですがあれは誰??
「テレビジョン」のオフショットもかわいかったですv
ダース持ってにっこりのやつが特にお気に入りです☆


ドラマ「君を見上げて」3話−森田剛−

2002年03月05日(火)

何かね、衝撃的だったのは、お母さんの「普通じゃない」って言葉かな。
それってひどいと思います・・。
何でこういう身体的な事に偏見を持つんでしょうか。
でも、ずっと、章二が、えいこの事をかばってくれたのが嬉しかったです。
後は、何といっても、えいこの部屋に泊まったとこがねv
「君の体が好きなんだ」とか「欲情したんだ」とか、もうエロいセリフなのに
すっごく素敵でクラクラしてしまいました(^^;)
えいこが抱きしめてあげて、二人がキスするところはとっても、切なくて・・・。
後は、公演での二人の高さが逆転した形でのキス?
「こういうシチュエーションはないよね」ってそこも素敵でした。
えいこが章二の部屋で料理作ってるとこも好き。章二が微笑むとこ?
すごい幸せ感じちゃいました。
しかし、あの弟!!邪魔すんな!って感じです!もう〜〜〜。
来週で終わりなのに、2人はちゃんとハッピーエンドにおさまるのでしょうか・・・。心配です・・・。


PJ Last in Sapporo-moraimono Repo-by.suzuran

2002年03月04日(月)

いよいよ2部が始まってしまいました。これが最後の司会姿です。
光ちゃん「さぁ今日も札幌からお送りしておりますけれども、僕が司会を
努めるのは、これで最後になります。
ラスト盛り上げていきたいと思いますので宜しくお願い致します。」で
始まりました(涙)
光ちゃんの衣装は、黒いジャケット(光ってて模様が入ってました)
インナーはカーキ色のTシャツだったと思います。パンツは黒色で
ジーンズっぽく、黒い靴でした。
最初のゲストはソフィア。
光ちゃん「松岡くん、ご結婚おめでとうございます。パパになるという
ことでホントにおめでとうございます。何かおいしいもの食べましたか?」
松岡くん「昨日から、前ノリして、ラーメン以外のもの全部食べました。
ホッケ、カニ・・・」光ちゃん「ホントですかぁ?」って言ってました。
ソフィアの歌のあと光ちゃん出てきて「札幌で僕もこの司会を終わるって
いうのもね、なんか不思議な気分ですけどね・・・お世話になりました。」
って言ってからいきなり「Music Warp!」
ゲストはアクセス(←英語なの?わからない・汗)
座りトークで、ふたりが7年ぶりだとかそういう話しをしばししたあと、
ポップジャムに初めて出演した日のことを話していました。
どうやらアクセスが初出演した日、KinKiと楽屋が隣だったようで、
光ちゃんは「CDデビューしてない頃です。覚えててくれて嬉しかったです」
とか言ってました。で、いつものようにVTR!93年6月。
初登場の映像のあと、出ました!KinKiちゃん!
光ちゃん大ウケ!KinKiちゃんが、また可愛いいの。
「初登場の日、同じだったんだぁ。ボクらも初登場だったんですね!・・・
またやられたよ。・・・いややわぁ、もう。今日、僕がポップジャム卒業
するって最後の最後までコレだよ。・・・・一緒だったんですね。
ポップジャム初登場の日!」
アクセス「(光ちゃんのことを)変わってないですね!」
光ちゃん「そうですかぁ?もしかしたらお二人の方が変わった感じかも
しれないですね」
アクセス「腰を動かしすぎた!」
光ちゃん「セクシーですよ!」って言うのでおかしかったです
それで休止宣言の話しとか、再開することになった話しをしてました。
次が中島みか(←漢字不明です。。。)
立ちトークで中島さんが怒りっぽい性格だということについて話したり
してました。店員が態度が悪いと怒るという中島さんに、
光ちゃん「大変ですけどね。接客業も。体調が悪い時でも笑顔で接っし
なきゃいけないし・・・」などと言ってましたね。ここでもプロ発言です(笑)
次がEE JUMP。二人が久しぶりだということで、
光ちゃん「何してました?」
ゆうきくん「普通に学校行って自転車乗り回してました」には笑いました。
ソニンちゃんの話しに”説得力が出てきた”とかいうと光ちゃん
「例えばどんな話しすんの?」って関西弁になってました
で、ゆうきくんが「復帰の時、話したんですよ」って、すると光ちゃん
お得意の聞き間違え「腹筋の時?」ってまた言ってました(笑)
それでソニンちゃんはゆうきくんをどう思ったか?って話しになって
「初めて会った時の顔に似てて」というと
光ちゃん「ちょっと待って、だってゆうきくん本人やで!」とツッコミ
入れてました。
次が鬼束ちひろさんで座りトーク。
メール紹介でHNが「爆睡王」という人からでした。
”受験が終わって17時間寝ていた”というメール。最高何時間寝たこと
ありますか?という質問に、鬼束さん「18時間」と言うと、
光ちゃん「おっと、越えたよ。この人、爆睡王、越えたよ。
鬼束さんが爆睡王だ!」
鬼束さんは「何もせずに時間が過ぎて悔しかった」と言うと、
光ちゃん「ボクも、いっぱい寝過ぎた時の”ちょっと頭痛いなぁ〜”って
いう感じが・・・好きv」って、言い方が可愛かったです。
ホントに寝るの好きって感じでした。さらに「めっちゃ寝たなぁ〜っていう
感覚が好きですね!」だそうです。
それで光ちゃん「電気って暗くする方ですか?ちょっとつけとく方ですか?」
という質問に鬼束さん「暗くしてTVはつけておく。真っ暗だと怖いから・・
・」
光ちゃん「何が怖いんですか〜」
鬼束さん「何か来たら怖いから」
光ちゃん「TVつけっぱなしの方が怖いですよ。TV放送が終わったあと
のピーっていうの、めちゃめちゃ怖いですよ。寝てる間にピー・・・
砂嵐ザァ〜・・・何か出てくるかもしれないですよ。」とおどかしてました。
そのあと笑いながら「寝る時はどんな格好ですか?言わされてんの!」
鬼束さん「パジャマです」
光ちゃん「パジャマですか?僕は、まぁマッパダカです」すると鬼束さん
「いいですね!」光ちゃん「いいですねって言ってくれたよ」
鬼束さん「血行が良くなるんですよね」
光ちゃん「おっ?そうなの?・・・血行が良くなるそうです。
どうぞお試し下さい。」ってカメラに向かって?言ってました(笑
それで鬼束さんがスタンバイ中に、
光ちゃん「血行が良くなるんだぁ〜。この中で、私はボクは、マッパダカで
寝るという方いらっしゃいますか?」誰かが手を上げたら
光ちゃん「あんまり見たくないなぁ。ウソウソ。冗談です。」とか言ってました。
ここでメール紹介。”光ちゃん2年間お疲れ様でしたという内容で、
”ドラが懐かしい”ですとかいう内容。これだけは忘れられないという話
やハプニングやビックリした話しがあったら教えて下さい” 
光ちゃん「ドラありましたねぇ。懐かしいですねぇ。ドラがどんどん電飾
とか付いて発展して行ったんですよね。今思えば懐かしいですね。
今だから言えるハプニング・びっくりしたこと。え〜何といっても
久保さんの妊娠ですね。アレはビックリしましたよ。おいおい、
どうすんのやと。ポップジャムどうすんのやと、思いました。
そしたら一人でやらしていただいてね。
あの〜実際ボク、ギャグっぽく話してた時に”久保さん、妊娠してんじゃ
ないの?”ってそういう会話になったことあるんです。
そん
時はまだ誰にも内緒にしてて知ってたのは女性のスタッフ(カンペ出す人)
この方だけに話してたらしくて、町田さんって言うんだけど、オレの
その発言に対して町田さん”ドキーッ”ってしたらしいですよ。
何故知ってるんだと。
ボクの何気に言ったひとことがホントだったみたいですね。
松本でしたっけ?あっ、松山だ。ポップジャム出張で。
そん時は、もう久保さんは、もう、つわりですごく大変だったみたいですね。
それを見せないでやってましたけど。そんな裏話しも今日は皆さんだけに
ね、お聞かせしました!」
次がエレファント・カシマシ。光ちゃんが曲紹介しようとしたらボーカル
の人が光ちゃんの所へ乱入!
そして「元気ですか〜!イェ〜イ!もう一度、光一に拍手!」と
言ってまたステージに戻って行きました。光ちゃん「あ〜びっくりしたぁ」
って、でも嬉しそうでした。
次がソフィアとの座りトーク。
光ちゃん「僕もどんどんどんどんポップジャムを卒業する時間が
迫ってまいりました。」って言うので悲しくなりました。
ここでは松岡くんが司会っぽくなって光ちゃんにどうでしたか?と質問。
光ちゃん「やっぱり歌手のみなさん、アーチストのみなさんと、こうして
触れられるっていうかお話ができるっていう唯一の場所だったっていうか・・・」
松岡くん「でもあれですよね。皆さんご存知ないと思いますけど、
プライベートでは決して人と何ていうのかなぁ、グチャグチャ喋る方
じゃない光一くんが〜このポップジャムに於いては、カメラにニコッ・・・
スゴイですよ」
光ちゃんウケてて「僕は裏では、どういう顔をしてるんですかぁ。」
松岡くん「何やろ?やっぱ王子・・・」
そして一番辛かったことは?の質問に、光ちゃん「ポップジャムで一番
辛かったことですか?そうですね、やっぱりこうしてライブ会場でやる番組
はなかなかないじゃないですか。
もちろん、このライブの雰囲気を大切にしないといけないんですけども、
相手が”カメラの前のみなさん”ていうね・・・そのへんのバランスが
すごく難しかったですね〜」
松岡くん「今日なんて札幌のみなさん。割とおとなしめでね。
逆にやりやすいくらいですよね。」
光ちゃん「そうそう、あのね、お話しもホントに聞いてくれる。
もちろんNHKのあの盛り上がり方もあれはあれで気持ちいいもんなんです
けど、声が聞こえないんですよ!」
松岡くん「半分無視して進めていかなければいけないんですよね・・・
司会だけじゃなくスーパーステージの方もね」
光ちゃん「ありがとうございます」
松岡くん「今日は最後だから会場の皆さんだけに言いますけども、ある日、
僕がね、東京都内のスタジオで違う番組で行ったら”違う!違う!”って
声が聞こえてくるんですよ。何や〜って思ったら必死でスーパーステージの
振付けをマネージャーさんにやらしてる光一くんがいました」
光ちゃん笑いながら「なんでマネージャーにやらしてんの?」
松岡くん「やらしてからオレがやる!観てから!」
光ちゃん「アハハハ・・・めちゃめちゃやないですか!松岡さん!」
松岡くん「いや今のは冗談ですけど、僕はホント見たんですよ」
光ちゃん「来て下さいましたよね。リハーサルしてるトコにね。いやぁ何かねぇ。スーパーステージもなんか最初は、っていうか、ずっと申し訳なかったですね。
僕は司会をね、やらしてもらってるのに、ステージまでやらしていただいて・・・いやホントにホントに、幸せな環境をね、スタッフの皆さんが作ってくれたわけですよ」でも、みんなスーパーステージを、ホントに毎週楽しみにしていたと思うって言われて光ちゃん「ホントにあの〜スタッフの皆さんが一番大変だったと思
います」
松岡くん「何を言ってるんですか〜」
光ちゃん「いやホントにホントに」
松岡くん「ボクですよ!一番大変だったのは!」
光ちゃん笑いながら「あなたですか!めちゃめちゃですやん!ホンマにもう。
関西人丸出しですよ!」そこで2年間の光ちゃんのVTRが流れました。
いろんなVTRが流れて、北海道のコンサート中継したポップジャムとか、
スーパーステージの映像が流れて
「Melting Snow」の時、「あれ3〜4回間違えました」って
言って懐かしそうでした。私もナマで観てたので懐かしかったです。
アンダルシアでは、自分のこと「ちょっと若いなぁ」って言ってました。
「炎」では、松岡くんに「スパンコールが似合う」って言われてました。
「冷蔵後」では、光ちゃん「あ〜こんなのやったなぁ〜」って関西弁に
なってました。
エビフライかぶった姿を観ては「エビフライダー」みかんをかぶってる姿を
観ては「ゆずもビックリみたいな」とか言ってました。
印象に残ってるのは?って聞かれて光ちゃん「なんだろうなぁ。
1回1回が結構、ホントにすごい独特の緊張感がありましたね。」
スーパーステージは光ちゃんがいろいろ考えてるんですか?演出とか?と
いうと
光ちゃん「スタッフの皆さんが今回はこういうイメージはどうでしょうか?
という案もいただきましたし、僕もついてたら言ってましたし・・・」
松岡くん「ホントにね、何でも自分でやる人なんですよ!
こんなに忙しいのにね。いつか風邪ひいてエライ熱があるってゼイゼイ言って
るんですよ、奥で。でカメラの前ではニコッ・・・出来へんよ!」
光ちゃん「いや全然覚えてませんよ!熱出してたかなぁ?」
松岡くん「出てた。一生懸命、踊ってたしね・・・」
光ちゃん「ま、基本的にお客さんの前とかステージで踊れば(熱が)
飛ぶほうなんで・・・」とまたまたプロ発言。。。
松岡くん「ストイックやねぇ〜」
光ちゃん「ソフィアの皆さんともね、ぼくは松岡さんと仲良くなってホント
に嬉しいんですけども」と言って、今度はソフィアと一緒の時のVTRが
流れてました。「so young・・・」の映像も流れてました。
光ちゃん「プロモーションビデオも観ていただいて・・・」とか話してて、
NHKホールに最前に2列追加になった話し(ヤラセの席)になって
「クルクル」の歌の時、その2列の全員が歌に合わせて回ってるのを観て
ビックリしたという話しになり、
松岡くん「みんなくるくる回っとって。なんぼ、貰うとんだっ!」って
ヤラせをバラしてました(笑)
光ちゃん笑いながら「僕もビックリしました!アレ!ビックリしたぁ〜
そんな感想いうなんて」など話して、とうとう光ちゃんがスタンバイする
時間になりました。
松岡くん「ラストにふさわしいような!」
光ちゃん「そうですね。僕にとってもこうしてステージをやらせて
いただいてるっていうのは非常に幸せなことです・・・ちょっと僕が舞台
SHOCKでやってた・・・やっぱり北海道ですからね。・
・・SHOCK松岡くんも来て下さいました・・・」
松岡くん「めっちゃSHOCKでした!」
そして光ちゃんはスタンバイへ!その間、私たちは今までの「Super
 Stage」の映像をフラッシュで観ました。
もう一緒にいた友達は号泣してました。私も涙がぁ〜。
コレ全部観に行けた自分は幸せだったなぁとか思い出しながら観てたら、
ホントに泣けてきちゃって、とうとおう終わってしまうんだぁ〜って。
いよいよ始まりました。曲は「ボクの背中には羽根がある」で
オルゴール調のメロディーが流れる中、「POP JUM Koichi Domto Super
Stage 'final'」ってスクリーンに出ました。もう涙涙涙です。。。
光ちゃんの衣装は、SHOCKの時着てたオープニングで箱の上に登場した
時の白い衣装。
あぁ〜その衣装で、宙を舞うのね〜と思ったらもう感動と興奮で、
そして涙で、もう見逃すわけにはいかない!って感じで、双眼鏡で
釘付けになってたことは言うまでもありません
あ、回りにはKAT−TUNもいました。
2コーラス目で宙をくるくる舞うんです。まずジャケットを脱ぎました。
青い布に体を巻き付けただけの光ちゃん。で、SHOCKならマイクを
持って行ってくれるJrがいたんだけど今回は誰も持って行ってくれなくて
光ちゃんマイクを持ったまま舞ってました。
こんな時にそんな所に目が行ってしまいました。
が、もうね、美しかったです。大成功でした。綺麗で華麗で妖精で王子でした。
ホントに最後にイイもの観せてくれました。最後の着地は案の定、
客席の最前に降りてました。最前、羨ましいぃ〜。本当に本当に感動しました。
それでエンディング。光ちゃんは松岡くんに花束を貰ってました。
そして最後の挨拶をしました。久々にゲストが最後に集まりトーク。
光ちゃんは終始ニコニコでした。EE JUMPのゆうきくんは
「復帰が光一くんの最後に間に合ってよかったです」って言ってました。
エレカシの人は「堂本光一イェイ!」って言ってたし(笑)
最後は「せーの!ポップジャ〜ム!」で終わりました。もう涙は止まらないっ
て感じでしょうか。。。
それでゲストを光ちゃんは一組ずつお見送り。ゲストがハケたあとに、
KATーTUN全員ひとりずつの挨拶。亀梨くんに光ちゃんは「野球やろうな!」って言ってました。
そしてKinKiの「手を振ってさよなら」が流れて、久保さんからの
メッセージが会場に流れました。それを聞いてまた涙、涙。。。
久保さんのメッセージは”はじめて会ったときの、光一くんのその人見知り
の激しさに厚い壁に大丈夫かなぁって思ったけれど、そんな心配は無用でしたね。実際の光一くんは、紳士で頼り甲斐があって優しくて、気ぃ遣い〜で、
何よりもカッコイイ!実はその王子様の輝きにうっとりしていました。
これからもますますその王子様に磨きをかけて下さい!”というような内容
でした。
そして最後に光ちゃん「ホントに2年間という短いようで長いようで・・・
その2年間だったんですけど、先程も言いましたけどもホントに来て下さる
みなさん、そしてスタッフのみなさん、KAT−TUNももちろんですけども、
みなさんに支えられて、いろいろと僕も・・・・(聞き取れず)になりました。
これをステップに僕も成長できる部分があればいいなと思いますし、
これからのポップジャムも素晴らしい番組になってくれることを僕も祈って
おります。みなさん、ホントに2年間どうもありがとうございました!」
もう会場中、大拍手です。光ちゃんは最後まで司会者として素晴らしい
コメントでした。
北海道は遠かったけど光ちゃんの最後の司会姿、スーパーステージを観る
ことが出来て本当に良かったです。光ちゃん本当に2年間お疲れさまでした!!
そして、私の2年間にわたるNHK通いも幕を閉じたのです。。。


J☆W−Kinki結成10周年記念 箱根2人旅−前編

2002年03月03日(日)

いきなり新宿に出現の2人(^^)いや〜通行人がうらやましい!!
それにしても、つよの恰好・・・(ーー;)家着?(爆)赤いスエット、
あれいけてんの?(注>私は剛ファン)それに引き替え、またも黒づくめの
光一さん(^^)楽屋で映ってた私服のがかわいい!!何?あの帽子!
(ゼーゼー)疲
つよのどっきりにはまって、動揺(いや、あれは嬉しくて仕方ないという顔だった)している光ちゃんがまた、何ともかわいかったです(^^)
つよが、そんな様子もそっちのけに「お揃いのリュック用意した」って
渡すとこが大うけ(^^;)光ちゃん、ほんと、嬉しそうなんだもんv
つよ好きなのね〜〜〜。

そして、普通に、ロマンスカー乗って(爆)あれ、私も乗った〜〜!って
もう大騒ぎしながら見てました(^^)もう2年前になるけど。
二人並んで座ってるとかわいいねv
アイスだの、ココアだの、もうお子さまね〜なんて思ってたら、
いきなり笹蒲鉾つかむ、光ちゃん(^^;)おっさんやん・・・。
つよしカメラ「ケンシロウ号」っていう名前もかわいかったv
そして、箱根湯本駅に降り立って、もう〜〜〜超懐かしい映像が!!
フラッシュバックしちゃました☆足湯入って、とろろそば食べて、
おいしそうだったなぁ。しぐれ茶屋、もうコースにいれちゃいます!
(どうやら、管理人行きたいらしい)爆
二人でカメラ取り合いっこしてて、またとんでもない写真がとれてるのも
笑えました(^^)
そして、箱根登山鉄道で大平台でゲーセン?射的、楽しそうでしたね。
二人でこんなふうに遊んだ事ないってすっごい嬉しそうだった。
光ちゃん、めちゃ上手でつよ、惚れ直したかな?(^^)
ダース狙いがうけました。そして、大涌谷温泉へ(大涌谷・・・
光ちゃん読めなかったね)あの旅館、そうとうお高いところですよね!!
絶対。調べてみたら、19室しかなくて、宿泊代が、35000〜50000円
でした(^^;)二人ははなれに行ったから50000円の部屋でしょうね!!
すごいなぁ・・・。1人50000なら10万?!ひぇ〜〜〜っ。
さすがにここまでは跡地散策も無理ですわ(^^;)浴衣がまた、かわいい!!
そして、裸!!!もう、あれだけで絶叫なのに、貸し切りやん!
つよの背中が、ますますおデブちゃんになってて、ちょっとびっくり(^^;)
それに引き替え光ちゃんのなまめかしい事(^^;)
SHOCKあがりだっから、かなり痩せてきてるなぁって思いました。
硫黄を体に塗り合いしてるのがまた、ちょっといやらしくてドキドキ
(私だけ?!)汗すごかったですね。
温泉の中で、昔の話でつよが悩んでたこと言ってたけど、
2人だけがわかりあえる部分があって、支えてきた部分があって、
すごい2人の関係がかいまみれた感じがしましたね。光ちゃんも、
それがあって、今の自分があるっていってたし、これですよ!!
こういうのをオンリーファンに聞かせたい!!あんたらどこみて好きなの?
って。絶対片方しか好きじゃないって人は本当に好きって言えない気がする。
2人とも、お互いがいたからこそ、今の堂本光一であったり、堂本剛であると
私は思うから(意味不明?)10年後の33才になっても、続くように目標を
立てる「こういう場を過ごす事が大切」っていってたけど、
そういう大事な事も、こっばすかしい事もつよはちゃんとさらっと言えるんで、
ある意味すごい人だなと(^^)光ちゃんは、照れまくりで、本音言わないし。
でも、顔には出てるんだけどね(^^)
そして、肩もんでるとこ、もう〜〜、ダメv
どうしても、光ちゃんに伝えたい言葉を聞き出したいらしい光ちゃんに対して
「こんな優しけりゃわかろだろ」ってつよv
もう、ラブラブすぎて撃沈しちゃいました〜〜〜。
肩もみもういいよって感じで光ちゃんが「ありがと、剛」って言ったのも
すっごくかわいくて撃沈・・・・(−−;)
そして、いい雰囲気から一転、お風呂あがったら、いきなりタオルをおっさん
巻きして(^^;)食事へ。おいしそうでしたね〜〜。
ここは京懐石メインの旅館らしいです。もずくからいく光ちゃんと、
白子からいくつよが対照的で(^^;)「前菜から!」ってしきる光ちゃんも
またおかし(爆)
そして、お邪魔虫登場で、光ちゃん「嬉しそうじゃない」って言われて、
つよが「10年付き合ってきましたけど、これは嬉しくない顔です」って
暴露した時笑えましたね〜。ほんと嬉しそうじゃなかったもんね。
そして、今日は2人で寝る事になってるからって、つよが言って、
光ちゃんが「俺の部屋は?」「俺の部屋じゃなくて二人の部屋だから」って
つよにおしまくられてた光ちゃんがまたかわいかった!!
テロップで『10年ぶりに一夜を共にする』て出た時、もう、
絶叫しちゃいました(呆)カメラさんもシャットアウトして、
今後のKinkiについて語ってましたけど、光ちゃんはどうしても、
二人で舞台をやりたいみたいですね。でも、つよは嫌らしいけど(^^;)
で、電機消してから、光ちゃんの悲鳴?!爆笑声が(爆)
「何しとるんじゃ〜〜〜うひゃひゃひゃっ」って何してたの?(^^;)
懐かしいなって何が懐かしいの??
ちょっと気になる終わり方で、少々不満が残りつつ(^^)
予告はドライブから、芦ノ湖かな?白鳥ボートこいだりしてましたね。
楽しそうだー。来週も楽しみですv


PJ

2002年03月02日(土)

蟹!!!いきなりかにのかぶりもので(^^;)
光ちゃん、出張だと必ず名産物のかぶりものですね(^^;)
でも、かわいいんだけどv
髪型というか、色がまた一段と茶髪と化してましたね。
顔の吹き出物も気になりました・・・。

 < 過去  INDEX  未来 >


akko [MAIL] [HOMEPAGE]