でたとこ勝負
DiaryINDEXpastwill


2004年04月30日(金) ギャンブラー

昨日の朝、テレビで競艇のCM見て、いきなり常滑競艇に出苅テける。
近郊に、津競艇・常滑競艇・蒲郡競艇・浜名湖競艇と、名古屋競馬場
さらには、言わずと知れたパチンコ天国(?)名古屋。
ちょっと危険です(笑)

焼物で有名な、常滑(とこなめ)へは、車で1時間くらい?
着いたら、丁度2Rが始まるところで、3Rの券を買おうと
したんだけど、仕組みが理解出来ず、結局4Rと5Rに挑戦。

基本的に、1着2着を予想する競馬と違って(たぶんだけど)
競艇は1〜3着を予想するらしい。
順番まで当てる場合もあれば、順番関係なく当てるのもあり、私は1〜3着のうちの、2つを
当てるのに挑戦☆(配当は少ないけど、当たる確率は高い!)

とは言っても、一口100円ずつ、各R3口しか買わない。
だって、私、確実な物しか信じないから(笑)

旦那は惨敗。私はトータル600円賭けて、1,260の払戻☆
4Rは一口、5Rは二口当たっちゃったー!o(^o^)o

ガソリン代とか、ごはん代とか、結局得はしてないんだけど(^_^;
やっぱり、自分の予想が当たると嬉しい♪


2004年04月25日(日) 懲りない人々

あんな形で、ガジちゃんを亡くしてから…
また、モモンガを入手出来ない事も無いらしく、
旦那は、お願いしようと言ったけれど、私はどうしても自信がない。

”また、同じように、死なせてしまうかもしれない…”
そう思うと、またモモンガを選ぶ勇気が出ない。
まだまだ、未知な部分があるというか、ペットとしてはメジャーな
存在じゃない分、いれんな部分で、解ってあげられない=死に繋がる

それでも、ペットショップにはよく通っていて、新しく入荷したシマリスのベビーには、興味深々(^_^;

モモンガとリスは、生活環境が似ている。
もともと、ガジちゃんのゲージはリス用のだしね?
でも、私にとって一番の希望は、リスが夜行性でない(モモンガは夜行性)のと
明らかに、友好的って事。モモンガは、とにかく臆病なうえに、
深夜に行動するので、なつくとか、馴れるのが稀なのよね?(>_<)
でもリスは、簡単に触れる様子で、しかも自ら近寄ってくる。

旦那に見せたら…しばらく様子を見て、即決。(苦笑)

懲りない二人、ですね?(^_^;


2004年04月22日(木) 鬱の季節?

いつも行くスーパーで、ものすごく背中の曲がった、おばあちゃんが
買い物をしている。
ゆっくりと、ゆっくりと階段を上る。
カートを押しながら、ゆっくりゆっくり歩く。
背中が曲がっているので、真下を見ているように見える。

そんなおばあちゃんを見て、猛烈にせつなくなって…
涙が出そうだった。

大丈夫なのかな?
一人暮らしなのかな?
いつか、みんなそうなるのかな?
いたれりつくせりの生活で、寝たきりになる人と違って、買い物する
くらいだから、元気なのかな?


”かわいそう”なんて思う事自体、失礼なのかな?

姫路にいる、おばあちゃんの事、今となりの市に一人で住んでる、
お母さんの事…考えたりして。

私は、誰の事も、幸せに出来ていない気がする。
私ひとり、楽しすぎてるなぁ…(^_^;


2004年04月10日(土) ライスバーガー味噌カツ

限定物に弱い私。
モスバーガーで、三重・愛知・岐阜限定の”ライスバーガー味噌カツ”を発見。
味噌カツ自体、大好きでもないくせに、試したい欲望に勝てず、
お買い上げ(笑)

こういう時、話のネタになるしなぁ…とか考えてしまう辺り、
まるでお笑い牽テ人よね(^_^;

味の方は、まずまずでした♪
もともと、私味噌カツ嫌いじゃないしね?ごはん部分が、若干塩味が
効いてるのがミソなんじゃないかと…(シャレでも何でもないからね)

味噌カツの味噌ってね?甘いのよ。
なすび田楽とかの、田楽みそを想像してもらうと、いいかも。
田楽好きなら、きっとお気に召すはず♪


2004年04月06日(火) 真実はどこに?

知らない方が、幸せな事もあるかもしれない。

でも、本当に、知らないままで幸せなのは、幸せって言えるのかな?

何が真実で、何が嘘なのか、わからなくなって…

ただ、ただ悲しい。


私は、必要とされていますか?

私の、存在価値はありますか?

私は…


2004年04月05日(月) 金鯱ツアー☆

土日、前の会社で引き継した後輩と、その彼氏(同じ会社の営業)が遊びに来た。
ホテル代もバカにならないので、狭い我が家に、ご宿泊。

到着が、予定より遅れて、昼過ぎちゃったんで、名古屋城しか観光
出来なかったんだけど(^_^;
結構良くてね?(笑)まず、桜がまさに見頃で、きれかったー(*^。^*)
ちょうど、”しろの日”にちなんで、年一回しか入れない、
内堀に入る事も出来たし、金鯱の実物大レプリカを携帯カメラで撮ったり、
期間限定のさくらソフトを食べたりと、意外にたっぷり堪能できました♪

次に、名古屋港水族館に移動、到着したのが、すでに入館受付の
締切30分前、閉館まで1時間半、入館料が2000円ってのを考えたら、
あまりに勿体ないので断念(^_^;
世界の山ちゃんっていう、手羽先が有名(らしい)居酒屋に、開店
と同時に入店(笑)とりあえず、手羽先はもちろん、味噌串カツとか海老ふりゃーとか、名古屋っぽい物を頼みまくり(笑)

食べそこなった、味噌煮込うどんは、翌日のブランチでクリア☆

私も、もうちょっと名古屋に詳しくならないとね(^_^;


たえ |MAILHomePage

My追加