でたとこ勝負
DiaryINDEXpastwill


2004年02月22日(日) ごめんね

うちのガジちゃん(モモンガ)が、死んじゃいました(ToT)
尿道結石(石が出来て)で、おしっこが出てなかったみたいで…
腎不全になってた。
今日お昼前、夜に全然エサを食べてないし、糞もしてなくて、
おかしいんで、小屋から出してみたら…すでにかなり弱ってて…

普段なら、絶対に掴めないのに、ぐったりしてた。
あわてて動物病院に連れて行って、おしっこが出るように手術する
事になって、待ってたら呼ばれて、部屋に入ると、心臓マッサージされてる
ガジちゃんがいました。
おしっこは出たみたいなんだけど、麻酔のショックで心臓が止まって
しまったみたい。長い間マッサージしてくれたんだけど、
もうガジちゃんの心臓は二度と動きませんでした。
腎不全の影響で、毒素も全身にまわってたんだろうって。
もし、麻酔なしで手術していたら、死ななかったのかなぁ…?
それよりもっと早く気付いてたら、死なんで済んだんかも…
今思えば、そうやったんかって思える事はいっぱいあったのに、
それが、異常な事ってわからへんかった。

ごめんねガジちゃん、気付いてやれんくて…


2004年02月19日(木) 趣味・料理

みたいな生活です(笑)

いやいやいや、嘘ばっかり〜とか言わない!!
しつこいようだが、こう見えて、栄養士免許もあるんだいっ!!
<もうどこにいったかもわからないが…(笑)

朝ごはんと、晩ごはんはきちんと作ってます。お昼は、自分だけ
なんで超手抜き、味噌汁かけご飯なんかで十分なのです(^_^;

でも、家にいると駄目ね?間食とかしちゃって、さらにあんまり動いて
ないんで、絶対に太ってるような気がする…
複テすぎて、体重計に乗っていない(^_^;

いやぁ、根が貧乏性なもんで…残り物は捨てられないしさー
<この辺りが1番主婦らしい(笑)

いかに、1つの素材を翌日のメニューに生かすか?が私の今の課題。

でもねー、カーナビで買物に行く私…
運転しながら、ふと「なんで名古屋にいるんだろう…」とか思ったり。
あ!昨日ホームセンターと10円ショップを見つけました♪
<ちょっとご機嫌(笑)


2004年02月16日(月) 旦那より早く帰宅した事が無かった女

専業主婦って、何だね?時間いっぱいあるね?
まぁ、私の家事が手抜きってのが大きいんだけど(笑)

いいともを見ながら、こたつでウトウト…
これぞ主婦の醍醐味!(違)

しかし…すぐ飽きそう(^_^;
失業保険もらうまで、三か月もあるのにぃ!

少しはいろんな所に、ナビなしで行けるように、探索しようか…
まずは100円ショップを探そう<え?(笑)


2004年02月12日(木) さよなら

いつも、別れは悲しい。
責任から逃れる安心感と、みんなと別れる寂しさ…

とうとう火曜日、本格的にお別れしました。明日からは、名古屋人です。
柄でもないですが、専業主婦です(笑)
失業保険、不可抗力(旦那の転職)なんで、すぐ降りると思ってた
んですが、どうやら3か月待ちの方みたいですね(-_-;)

よく考えたら、私って派遣社員なんで(派遣らしくからない仕事
だったんで忘れてた)私が職安で交渉しようと思ってたのに
<転職じゃなくて、転勤って事にしようと思ってた(悪)
Sッフサービスの厚生係の人に、自己理由での退職なんで3か月後
ですからね?って、クギを刺されました…
チェ(`ε´)

全額もらい終わるまでの半年は、堂々と遊んでやる(笑)


2004年02月11日(水)

しびれたぁ……(ToT)
渡辺謙すごい!えらい!かっこ良すぎ!!
私泣きすぎ!!(爆)

常に、日曜と月曜が休みなT内くんと、映画を観にマイカル明石へ♪
旦那以外と映画を観るなんて、すごい久しぶり。っつーか、映画自体が
久しぶりなんですけど(笑)

前から観たかった、THE LAST SAMURAIですよ?奥さん!
前評判通り、ここ近年の中でトップクラスのお気に入り具合☆
トムクルーズもかっこ良かったが、渡辺謙も主役並な扱いです。

何より、忠実に日本を描いた洋画な点が、素晴らしいと思う。
外国映画の中の日本なんて、ものすごい思い込みの嵐でしょ?
トムクルーズ、あんたは偉い!!って感じ<おぃ(笑)

何なら、も一回観てもいいぞ?私。
名古屋で旦那と行こうかしら?(笑)

マイカル明石には、最近(って程最近でもないか)横浜の「ラーメン博物館」の
バッタもんみたいな(笑)「ラーメン波止場」が出来ていて、いろんな
有名店のラーメンが食べられるんだけど、私たちが選んだのは
広島ラーメン。なかなかおいしかったです♪
ってこれ、月曜の日記だし(^_^;


2004年02月08日(日) ぐっばい まい すいーと はにー

とうとう、お別れの日がやって来ました…
昨日査定して、今日引き渡しだなんて、まるでドナドナのよう(笑)

我が愛車、ワゴンRを手放して(売っぱらって)きました。
乗り潰す気でいたのになぁ…CDチェンジャー&MDデッキまで
付けたのになぁ…

名古屋に連れて行く気でいたんですが、旦那は会社の車乗り放題だし、
となると、旦那の車は私が乗る事になり、私のワゴンRは不要。
旦那の車の方を処分って手もあるんだけど、ナビが付いてるんで(笑)
そっちの勝ち☆

私、かなりな方向音痴なんで、ナビなしの車でやってく自信ないのよね(^_^;

今日から、旦那の車が私の愛車です。この間名古屋に行った時に、
乗って帰ってきたんだけど、しんどかったぁ…

普段から、私が運転させられてるんで、運転自体は何の問題もない
んだけど、駐車がね?やっぱ軽だと、どこでも入るし(笑)
旦那の車だから、余計に気は使うし。

でも、車のナンバーは私の誕生日なのよね?<若気のいたりか?
まさか、私用の車になるなんてな(笑)


2004年02月06日(金) ロンバケ<懐かしっ!

今日はお休み。明日もお休み。月曜まで4連休(笑)
でもねぇ?人間って、頭良くていんだか、悪いんだかさ?
<私が頭いいって言う意味じゃなく。動物の中で人間がって意味ね?
その先に、ロングバケーションだと思ったら、全然ありがたくもないのね?
働いててこそ、連休って嬉しいもんなのよ。当たり前だけど(笑)

火曜が最後の出勤で、後は名古屋に行くカウントダウンが始まります。
この4日のうちに、車の査定と、使ってない銀行口座の解約に行く
予定。飲みも、2回行く予定(笑)
後輩は、私なんかよりよっぽど仕事できるタイプだから、地道に
やっていってくれたら大丈夫だろう(^-^)

私は、前任者がちょっと人見知りっぽい上に、妊婦特有の体調の悪さで
すごい気を使ってたのよ、私なりにね?
だから、電話して質問するのも、わからないっていうよりも
教えてもらってない事に対してだけやったもん。

自分が、ある意味辛かった分、私は後輩に甘く接してきたつもり(笑)
<また、自画自賛かよ(苦笑)


2004年02月04日(水) 延長中

某、業界No.1人材派遣会社Sのスタッフ(契約社員)な私。
<この月曜まで
今は、登録してるだけのスタッフにすぎません。

でも、いまだに出勤してたりするんですが…パートとして(笑)

とりあえず、今日はお休みです(後輩が一人でやってみてどうか?
を見る意味も有)
何日かおきの出社で、最終が10日くらいの予定。

でもねぇ…今日は2回電話あったし(^_^;
明日、会社行ったら、聞く事いっぱいあるって言うてたし(^_^;

私が一番不安よ…
引継ぎ期間が短い分、いろんな物を作ったんだけどなぁ…
<過去の人はだいたい半年はかけたらしい、私は3ヶ月半だった。
やっぱり、働いた事自体が初めてだし、応用がきかない部分もあるし。
何より、一人になる事に対する自覚が薄い…
私の教え方が甘いんだろうけど(苦笑)

バレンタインに間に合うように、名古屋に行きたいんだけど、
この分だとどうなるか(-_-;)

旦那はいくら説明しても、事務員の引継ぎに、そんなに時間がかかると信じてくれない!
自分のいた会社の、あほな事務員と一緒にされたくないのよー!(怒)


2004年02月01日(日) 社内恋愛とか

引継している後輩と、一番若い営業の男の子が付き合いだしたらしい。
特に、社内恋愛が禁止って訳でもなさそうなんだけど<それで結婚してる人がやたら多い会社だし(笑)

男の方が惚れて告白、後輩は全く意識してなかったみたいだけど
OKしたみたい。まぁ、それなりに気にいってたって事だろう。

特筆すべき点は、その惚れるきっかけになったのが、後輩が
みんなに配った、手作りのカップケーキだったらしいのよね?

何か…男って、思ってた以上に、そういうのに弱いねんなぁ…(単純)<毒
とか、思ってしまう私って、ホント嫌な大人。つーか、おばさんか?(涙)

でもさー、明日の夜はごはん食べに行って、明後日は神戸に遊びに
行くんです♪とかメールを貰っちゃうとね?何か、ものすごく羨ましくてさ(^_^;


いやぁ、二人がじゃなくて、恋愛初期のドキドキや、うきうきや
トキメキなんか(死語の嵐)がね…
とてつもなく懐かしい。

もう一回、味わいたいよねー(しみじみ)<ぉぃ


たえ |MAILHomePage

My追加