音を聴く日々。
DiaryINDEXpastwill


2012年04月01日(日) とりとめもなく。安藤さんの新譜や雑誌「H」のこと。

こんばんは。
ってはじまるのも変ですが、去年の10月以来またまた更新していなかったのね。
時の経つのは早いわ〜(っていつもこんなこと書いていますね)。

さて、今は、安藤裕子さんのニューアルバム「勘違い」を
聴いておりますが(3周目くらい)とてもいいです。
前作「JAPANESE POP」ももちろん良かったし、ぐっときてたんだけど
どっちかというと、曲単位で好きで。
「青い空」や「歩く」や。
今回のアルバムは、テンポ感が好み。
しっとりしすぎてなくて飽きずに全曲聴ける。
ライブ向きの構成に感じる。
んー、今から今月末の国際フォーラムが楽しみだ。

あと、今日は久々にロッキングオンの「H」を買ってみた。
Hはいつからかとても好きな雑誌で。
(初めて買ったのは、手持ちのものをひっくり返してみると、2002年の5月号。
濱マイクの特集号ですわな)
企画が好きだし、写真もきれいだし、メインストリームを行きつつも
こっち側の(と勝手に思っている)人たちが出ているし。
でも、最近は、出ている人たちが若すぎて敬遠していたのですが、
最新号は、バナナマンのインタビューが出ているから買ってみたのですよ。
そしたらば、編集の上田さんが卒業との記事が。
ここ数年のH=上田さんのインタビューだったから、非常に複雑な気分。
嵐(別にファンではないけど)にしろ、蒼井優ちゃん、宮崎あおいちゃんやカエラちゃんにしろ。
信頼関係の上にページが出来上がっているように感じられてとても好きだった。
でも、こうして変化していくのが月日の流れというもんなんでしょうね。
次のHはもう買わないかもしれない。
そんなことを感じた上田さんの卒業。
年度の変わり時だなぁ。


ましゅ |MAIL

My追加