音を聴く日々。
DiaryINDEXpastwill


2010年04月27日(火) 眠りに落ちる5秒前

落ちる寸前の22時。
とても眠い。
働き始めてから、どうやら朝型になってきた模様。
起きられてます。遅刻せずに会社行ってます。
そして、夜はすーぐ眠くなっちゃうので、
シルシルミシルやアメトークが見れない…。
こんなに早く寝るの高校生の時以来かもしれんな。

おとといから、安藤さんの「問うてる」ばっかり聴いてる。
この曲だけを聴いていたいと、リピートし続けるのは久しぶりだ。
テーマがどんどん普遍的になって、
曲も地に足がどんっとついてる印象のアレンジでとても好きです。
ライブで、バンド編成で聴きたいなー。あー、聴きたいな。


2010年04月20日(火) 明日から

先週、無事に就職が決まりまして、明日から働き始めることになりました。
新卒の時、初めての転職の時、そして今回と3回就職活動をしてみて、
今回が一番うまくいったような気がする。

仕事探しにあたり、地元に帰ってきたことだし、求人も選択肢も少ないから、
最初は普通の事務職でいいやー、なんて思っていたんだけども。
最終的には、前職の経験も生かせるような仕事に就けました。
しかも、小さいけれど食品を作っているメーカーなので、
大学の時に勉強していたこととも一応繋がってる!
30過ぎていろんなことがリンクして来るとはねぇ。
人生何があるかわからんもんです。
まぁ、働き始めてみないと実際のところ、よかったかどうかはわからないけどね。
とりあえず、頑張らなくてもいい
(だらけるってことではないです、一生懸命にはもちろんやる)精神で
明日から働きたいと思います。

そんな今、働き始めるにあたって、一番心配なのは「朝」。
前の仕事は10時から、しかも近所に住んでたもので相当ぎりぎりまで寝てたんだけど、
今回は、8時半始業、しかも会社が家から遠い(伊豆の国市、旧韮山町)
なもので、明日から6時前に起きて、7時前には家を出発せねばなりません。
午前中使い物になるのか、まずは職場までたどり着けるのかとってもとっても心配。
でも、自分で決めたからにはやるしかない!やります、はい。

こんな(どんなだ…)最近ですが、引き続きライブには行ってます。

4/9 サンゼン/溝田志穂/クサノヒロミ@mona records
4/11 セカイイチ/鶴@新代田FEAVER
4/18 tobaccojuice@タワーレコード新宿店
4/18 the ARROWS(とキノコホテルとFURSだったんだけど見ず)@下北沢CLUB Que

引っ越しして、ライブに行くペースが月1くらいになるかな、と思いきや、
そこまでペースは落ちないのね。
人の趣味や好きなことって早々変わらないなーと思う今日この頃なのでした。


ましゅ |MAIL

My追加