音を聴く日々。
DiaryINDEXpastwill


2009年08月21日(金) 石狩に帰りたい

あー、ライジング楽しかった。
特に素晴らしかったセカイイチのライブの思い出から抜け出せません。
スカパラの後に見たキャンドルの数々もこの世のものとは思えぬほどきれいだったぁ。
その後食べた焼き味噌ラーメンもおいしかったぁ。
円山動物園の双子のしろくまもかわいかったー。

ってわけで、昨日もおとといも睡眠時間1時間ちょっとだったけど、
楽しい想い出を糧になんとか生きている。
しかし、土日のうちに原稿3本まとめなければ・・・。資料も作らねば・・・

とは言え、明日はまた野音です。bonobosです。
飲みすぎに注意です。



2009年08月10日(月) 好きです、サンゼン

風呂に入ってるかのように蒸し暑い。
でも嫌いじゃないです、この暑さ。

昨日はサンゼン見たさで初めて青山の月見ル君想フに行ってみた。
ミムラス(遅れて行ったので最後の一曲のみ聴いた)、月球、岩見十夢、サンゼン出演のイベント。
月見ル〜はまったりしてて、居心地の良い箱でした。
初めて行ったとは思えない、そしてやけにお酒が飲みたくなる…
(しかし、ビールジョッキ持ちながらライブ見るの結構つらいですね)

ライブもとても良くて日曜の夜の憂鬱が晴れた。
月球・植田さんの繊細なメロディーとノイズギターのコントラストとか、
サンゼンのリズムが気持ち良い「サーファー」とか、オザワさんのジャンプとか、
シーナさんの鍵盤とユッキーさん(と呼んでいいんだろうか)ドラムのダイナミックな絡みとか。
を糧に今週乗り切りたいと思います。
そんでもって、北海道へ!


2009年08月02日(日) 今年もライジング行きます

やー、もう8月です。
今年もなんとかライジングサンに参戦することになりました。
これもツアーの手配をスピーディにしてくれる、友達のお陰。
ありがたい。ありがとう〜。
今年も北で、音楽にまみれておいしいもの食べて、ビール飲んで、朝日を見るのだ!

そんな訳で、ライジング用にメガネを新調してみたり、
島忠で寝袋を買ってみたりしました。
メガネはね、外用につくったんだけど。
度が強くて(って言ってもかけても両目で1.0)くらくらです。
見えすぎちゃってどうしようって感じ。
試しにかけてみたら、遠くで「金麦〜」って笑っている女優さんの看板(名前わからず)
が良く見えた。

ライジングを目前にした状況で、うきうきしてていいはずなんだけど、
気持ちはいつもブルー。もやもや。
何を頼まれても不安。考えるだけで胃が痛い。
というのも最近仕事で、やることなすことうまくいかないからなんだが。
最近ライブの楽しさをもっても、この不安を消し去れないの。
どうにか忘れたくて、食べ過ぎたりしちゃうの。
(我ながらだめだな、おい)

なんでだろー、と考えたら、今年、前厄でした。
それで片付けちゃいけないのだろうが、合点がいきました。
っていうか、前厄のせいにしときたい。

お払い行こうかなぁ・・・。


ましゅ |MAIL

My追加