音を聴く日々。
DiaryINDEXpastwill


2008年10月25日(土) 停滞してんなー

無気力週間でした。
咳がなかなかひかないし、今日は気持ち悪いしで、結局セカイイチも見にいかず。
気がついた時には、バインのCLUB251のチケットも売り切れてた。
だめだめだ。

明日は外に出かけるぞ。
先週買ったthe chef cooks meの
ぼ、ぼ、ぼ、ぼ、僕らの住む街ワーンツースリーフォー
の声にのってね。


2008年10月24日(金) 寝れません

調子が悪くて早く帰ってきたのに全然眠れない。
寝つきが悪いくせに朝も起きれないんだよねぇ…。
喉が痛くて内科に行ったら「喘息かもねぇ」と言われて
免疫力の低下を感じる今日この頃です。


2008年10月19日(日) ライブのない日々

クドカンドラマの第一回目をビデオに録りのがしてしまい、
ボーゼンとしております。
これだけは全部見てやると前の晩まで意気込んでたのに
(といってもタイトルすらわからない状態)、
すっかり予約を忘れてて、気がついたらドラマが始まる1時間前@会社。
結局終電まで帰れず、見れませんでした。
今思えば、ワンセグで録画すりゃ良かった。
2回目から見ても大丈夫ですかね・・・

そして、昨日は免許の更新に行こうと意気込んでたのに、
はがきを良く見てみたら、試験センターって土曜日休みなのね。
1日の予定を見失ってしまい、またもや、ぼー。
しょうがないので、家で衣替えしたり、
ライブの情報収集(=ネット)などをして過ごす。
そしたら、最近はsuperflyのサポートでもおなじみtolk to meソネさんが、
久々にメレンゲのナイスサポートを年内のライブですると言うじゃないですか!!
そんなの見たいに決まっている。
だって、メレンゲ好きになったのは50%くらいソネさんのギターによる
ところなんですよ。
でも、平日だから行けない。
下北ラウンドアップのチケットとれなかったから行けない。
そしてまたもや、ぼー。

今日は、昼から会社に行って3時間ほど作業。
その後、来週のエゴラッピンのライブに行こうか検討中だったため、
まずはベストアルバム買って勉強しようと思い、渋谷へ。
ただいま、絶賛倹約中につき
(先週ヘッドポーターでバッグ2個買いしてしまったため・・・)、
ビックカメラのポイントで買おうと思ってたんだけど、
渋谷の東口(か?)は、CD置いてないのね。
そこで、しょうがない現金で買うかー(倹約は一体どこへ?)と
タワレコに行って購入したのが、なぜかthe chef cooks meのミニアルバム。
ラジオで聴いてなんだか良さそうと思ってて、
視聴したら、ポップで踊れるリズムで声も味があって、
俄然こっちが欲しくなってしまったのだった。
あと、1500円だったし。
やっぱり、ポップが好きだわー。
結局、エゴラッピンのライブも見送ることにした。ここで節約。

今月はライブ1本もないけど、まぁ、いいか。
でも、来週のセカイイチのインストアライブは行きますよー。


2008年10月12日(日) 今日は自分を褒めてよし

3連休とは言えども、仕事を平日に終わらせられなかったため、
今日と明日は仕事に行くつもりでいたのです。
原稿2本まとめるために・・・。
昨日は、「絶対休む」と決めてたので、会社から電話かかってきても
行かなかったんだけど。
(昨日は国立近代美術館に「エモーショナルドローイング」展に行き、
奈良さんのドローイングと奈良さん+grafの小屋を見てきた。
初1人美術館緊張しましたが、やはり生は良かった。)
で、今日はいつものように会社行きたくないなぁと思いつつ、
結局ウチくるをほぼ見終わったところで家を出発し、
会社についても気が乗らず、何度も帰ろうかと思ったり、
昼ごはんを買いに行ったり、お菓子を買いに行ったり、ネット見たりして
だらだらしてたのです。
しかし!!
最終的には明日やるはずのことまで今日全部終わりましたぁぁぁぁぁ!!
いやー、頑張ったよ。頑張った。よく途中であきらめて帰らなかった。
この爽快感、開放感、やりきった感、もう最高。
帰りはもうボニーピンクの「Tonight the night」などを聴きながら
るんるん途中まで歩いた。ちょっと肌寒かったけど。
明日は1日自由の身。うーれしいなぁ。
やろうと思えばできるということなのよ。いつも怠けすぎなのよ。きっと。
普通の人はあれくらいさらさらーとまとめちゃうものなのよ、きっと。
(あ、ちょっとまた凹んできた)
あー。
ま、あとりあえず明日は休みということで、すばらしい気分です。

すばらしいついでにさっき、スポーツニュースでJBLの今日の試合の様子を
見たんですが、田臥と五十嵐さん(なぜか五十嵐さんだけさんづけ)の
対戦、素晴らしいですね。なんか見ていてわくわくした。
五十嵐ファンの友達はああいう攻防を見て、また泣いたりするのかなぁと思ったり。
バスケの試合あんまり興味なかったけど(いや、見に行けば十分おもしろい)、
田臥が帰ってきたとなると俄然試合見てみたい。
こういう人いっぱいいるんでしょうな。


2008年10月08日(水) 忙しいからってぼーとしてると痛い目を見る

だいぶご無沙汰しておりました、日記。
自宅のパソコン開くのも1ヶ月ぶりくらいかも・・・
メールボックスもいっぱいで全然受信できてません。
というのも、仕事がもうー、嫌で嫌で家ではパソコン見たくない症候群に
かかっていたのであります。
しかし、あんまり寝られない日々もどうにかひと段落つき、
先週中場からは電車で帰れるようになってきた。
あぁ、深夜番組を見られる喜びよ・・・
忙しくてよかったことと言えば、いつの間にか体重が減少していたことくらいか。
ただいま、物心ついてから(高校以降です)最軽量。
でも、甘いものがおいしくなってきたからなー。戻るんだろうなー。

今日は帰りの電車で、茶色の便所サンダルの若手サラリーマンを見た。
細身で、入社3〜4年目くらいの見た目。バンドやってそう。
スーツ。でも、手ぶら。耳にはおっきいヘッドフォン。
そして足元は素足に便所サンダル。
理由を考えてみた。
1)酔って居酒屋のサンダルをそのまま履いてきた(でも酔ってなさそう)
2)会社でいじめられて荷物も靴も隠された
3)マキシマムザホルモンの亮君のファン
4)日々通勤は便所サンダル。会社で靴に履き替える
5)サラリーマンのコスプレにサンダルのみ普段からはいているものを着用

まー、どーでもいいですけどね。

どうでも良くないのが、下北ラウンドアップのチケット売り切れ問題。
talk to meのイベントともに当たり前のように行く気でいたのに、
今日チケット買いにいったら、既に売り切れ。
あの面子じゃ当たり前といえば当たり前だけどさ。
忙しさにかまけて情報チェックを怠っていた私が悪かったよ。
安藤裕子嬢のツアーの先行も終わっちゃってたし。
あー、誰か誕生日祝い(20代卒業記念)にチケット売ってくれー。


ましゅ |MAIL

My追加