われ想う
INDEX


2008年03月28日(金) 愛とか世界 儚い

桜が咲いとるねー。
近ごろ仕事の関係で中央線に頻繁に乗るのですが、
あれ、車内からの花見には持ってこいやね。
桜と菜の花が並んで咲いとるとこがあるのん。
それを目にすると、心の内側がほこっとするわ。

桜のお陰かはたまた花粉の襲来か、街中にソフトフォーカスかかっとるみたい。
この霞が晴れたら、今度は雨の格子に仕切られていくのね。



で、だ。まったく別の話。
昨晩遂に、某Barへ潜入。ガバーやらゴバーやら言うてごめんなさい。
切羽詰まりすぎて挙動不審になっている同伴者を横目に、
至って普通に飲んでいたのですが……今朝になって極度の緊張が(笑)。
つーか、亭に行かず終いだったのにコレかよっていうな…。
いやぁまた行こう>ヲーイ。




徐々に、落ち着いてきました。
3つ目の席が空いたときは、かなり深刻に悩み、落ちましたが、まぁ何とか。
声を届けてくれた方、どうもありがとう。感謝です。





♪non


2008年03月13日(木) いってらっしゃい。

もう一日だけ書く。


告別式に行った人とそのお友達から、話が聞けた。
たくさんのファンが参列していて、
「俺も捨てたもんやないな!」って現ちゃんが言いそうだ、とか(笑)。
なかでも、遺影がすごく素敵な笑顔だったって。
幸せに包まれて旅立てたなら、何よりだと思う。



 ここにいるよ、あなたが迷わぬように
 ここにいるよ、あなたが探さぬよう


ああ、それがシリウスか。


ダメだ。やっぱりつらい。寂しい。悲しい。
でも昔、現ちゃんは確か言った。
「つらいときは無理して笑う必要はない。泣きたいだけ泣け。
 そうすれば、感情が正しく整理されて、ちゃんと元通りになる」と。
だから、今は感情の赴くままに泣こう。
寂しいよ、ありがとうって、泣こう。
そして、現ちゃんの歌と一緒に元気になろう。

現ちゃん、いってらっしゃい。





♪non


2008年03月10日(月) ばいばい。

くあー。泣きすぎで頭いてぇ…。


やっぱり春って嫌いだなぁ。
大好きな人とかものとかを、根こそぎさらってくんだもんなぁ。
でも、桜が好き、なんだっけね、現ちゃんは。
でもまだ今年は咲いてないよ? そっちに行くの早いよ。

ほんとなぁ。
リアルなジジイになってくとこを、見届けたかったんだよ。
早く良くなればいいなって思ってた。
長引いてたから不安になったりもしたけど、
悪い予感が悪い結果を呼びそうで、絶対に考えないようにしてた。
なのに、現実はコレだもんよ。
あー、切ないし悲しいし寂しい。しんどい。

あんな二刀流、もう出てこんだろ。
「うはは、ロックだぜぃ!」とか言って笑ってんのかな。
3月9日。サンキューの日だしな。うはは。上の田んぼから現れろー。


安らかに、なんて言わないぞ。
そっちに行っても、ショルキーとサックス担いで暴れてやがれ。
このクソジジイめ。大好きだ。


現ちゃんが生み出したもの、これからも持って歩いてくよ。
ばいばい。またね。




♪non


2008年03月08日(土) 素敵な夜をありがとう

昨晩からのM熱を孕んだまま、シモキタ@いずみくんへ。
結果。M熱半分鎮火(笑)。

いろんなお稽古が始まっていると思われるので、
その所為かな? 喉の具合とか、ちょっと抑え気味だったかも。
だからって手を抜いてるとかじゃなく、音量調整みたいなもんですかね。
かと思えば、マイク通さずに生声で歌ってくれたりね。
ほんと、この人の歌声は心の栄養源だ。大好きです。

「こんな35(歳)は、そういないと思うんだよね」なんつうMCがありましたが、
いや、ちょっと先に36になった「そういう」人を知っています(笑)。
「貫禄が付けば良いってもんじゃないし」
「ステージに立てていることが、本当に幸せ」
「こうやって歌い続けられている。みんなに、ありがとう」
最近、似たような台詞をどっかで聞いたな。
それを言うならね。少々大げさになるけれど。
同じ時代を生きていること自体が、何よりの「ありがとう」ですよ。


握手会をブッちぎり、未購入だったDVDを入手して、あっさり帰宅。
幸せ度が上がっていたのでビール。
したら、何をどう思ったか、まちんがんずの1stとか聴いてしまいました。
やっぱりHANABI-laが最強だな。
なので、こんなタイトル。





♪non


2008年03月07日(金) イニシャルトーク

あっつんお誕生日おめでとう。



2月の習慣先生(違)のお陰で、脳内100%先生でしたが、
そこにゆるりゆるりと入り込む2本のスティックが(笑)。
以下、検索避けのためイニシャル表記です。
ここを見てくださっている方でわかる方はいないかもしれません。
久々なのにごめんなさい。
ハマりつつある己の状況を書きとめておいて、
あとで指差して笑ってやろうという趣向です>悪趣味。


前回は、仕事中に「飯食ってきます!」と抜け出しダッシュ。
もぎりのお姉ちゃんにどのバンドを観に来たか問われ、
「ま…」と言いかけた自分に腹ンなかで爆笑。

今回は、「すんません22時過ぎまではバックできません!」という
先方の言葉に小さくガッツポーズしてから、再度ダッシュ。
間に合ったー(喜)。

同行の志にお友達を紹介してもらったとき、
「Mファンの睦月さんです」と言われて、
「そうか、もう既にファンってとこまで来てんだな」と妙に納得。
とか思いながら、最初のロール部分、見てなかったり(笑)。

人が違うので当然なのだが、
HさんとSさんじゃギターの鳴り方がまったく違うね。どっちも好きじゃ。
後半ツインギターになって以降、ものすごい楽しかった。ドキドキした。
Tさんヨレヨレで、そっちもドキドキした(笑)。

Tっさん4割り、Mさん6割くらいで。
でもTっさんが格好良いフレーズはMさんも同様だったりするので、
目が泳ぎまくりましたがな…。目が2つ欲しい…。
5月に出るらしい映像に期待します。

「死んじゃえばいいのに(仮)」(のDr.)がいちばん好き。
前回も、その前も思ったから、これは確定だな。
ところどころハシり気味で、お兄さん方に睨みを食らっていましたが(爆笑)、
どんまい負けるな! そのままずっと、笑顔で叩け!
(でも、クリック付ければいいのかなぁ…とも思ったです)


ラストに向かって次第に緩んできたタイの襟元が!とか、
どアホな感想もあるんですが、書いてて気恥ずかしいので割愛。
これで本気で遠征してたら、もはや笑い飛ばせねぇ。





♪non


睦月 |MAILMy登録