われ想う
INDEX


2007年06月20日(水) さーてぃーず

小坊主お誕生日!
すっかりご無沙汰しているような……。
しかしま、元気そうですな。良かった良かった。
某長尾さんに続き、到底32歳には見えませんが(人のことは言えない)、
ともかく! 今日からの一年が楽しいものになりますように。
そしたらきっと、私らも楽しいハズやから(笑)。おめでとう。


……って、先週末にお泊りだったんよね?
当の私はその日、仙台で髭のギタリストにどひゃー!な感じで、
「お泊り」ってイベント自体を忘れていたのでありますが(屍)。

もうひとつ、忘れたついでに。
今日発売のDVD。これって、市販オンリーだったっけ……。
FC限定版とかがあったんだっけか。
その確認が出来てないので、未だ入手しておりません(愚)。
こんな状態で、よく「ファンサイト」なぞと銘打てるな、と。
にも関わらず、拍手くださる方々、ありがとうございます。
ちなみに。16日の拍手数が、群を抜いておりました。ありー?


お。先生、日記更新。
「エアコンが『効』かない」の変換が妙にツボ。
いや、ただ単に携帯の辞書機能に左右されただけかもしれんけど。
ぱんつとばんちょと、いろいろお忙しそうですね。
暑気あたりでバッタリなぞということがないよう、ご自愛ください。

……って、手紙の締めみたいな日記に(苦笑)。





♪non


2007年06月14日(木) キリキリ

タイトルは、今朝の胃の状態。

今さら書いても!な情報だけどね。
今朝のはなまるに、銀ちゃんが出たのですよ!
でも、どんだけ踏ん張っても9時には家を出なきゃいけないので、
リアルタイムではちらりとも見えませんでした。
つーか、リアルタイムでなんか緊張して見られんよ……。
ちゃんと喋れたのかなぁ……。膝とか、ぴっちり揃ってそうだよなぁ……。
って、45歳の人に言うことじゃないけど(苦笑)。

で、出社すると、
「明日、お嫁に行きたいほど大好きな役者さんがテレビに出るんです!」と
力説しておいた(笑)同僚から、「ガチガチだったよ」との情報が。
ぬあーーーーー。やっぱり……orz
ほとんど、こういう番組に出ないからなぁ。
以前、ごきげんように出たときも、アホかと思うくらい緊張してたし。

聞くところによると、「熱海」とか「銀ちゃんが逝く」とかの写真?が紹介された様子。
素晴らしいです。永久保存版ですソレ。
「銀逝く」の銀ちゃん、ほんと格好いいの。
お暇な方、物好きな方(笑)は、このURLへ飛んでってください。オレの理想がいるから。
ttp://www.nntt.jac.go.jp/frecord/play/1997%7E1998/gincyan/gincyan.html
今から10年前だから……今の先生と同い年!? ひゃー(汗)。

ドラマもいいけど、やっぱり舞台の銀ちゃんが観たいなぁ。
この前の明治座には行ってないから、もう2年くらいご無沙汰です(涙)。
横内さん忙しそうだけど、もう一度「きらら」が観たい。蔦重かむばーっく!





♪non


2007年06月13日(水) 時を超えて

先月に引き続き、AURAのワンマンに行って参りました。

れっずさんが、妙にユラユラで、良いんだか悪いんだか(苦笑)。
でも、曲に入ると切々と歌い上げたりして、こういうドキドキもたまにはいい、かな?
けどやっぱり、もう少し締めてくれたほうが良かったかもな……。
全体を通して駄々っ子のようでしたぞ(苦笑)。


えーと、えーと。正直に言おう。
7割方、王子を観ていました(滅)。つーかあんたソレ、もの凄いファンですやん。
ネックが見えたら御の字(顔は見える)という場所でしたが、
たまに、ボディまで見える瞬間がございまして。
いつの日か、もうちょっと免疫力がついたら(何のだよ)、
後ろでいいから弾いてる姿ががっつり見えるとこで観たい……なぁ……。
出来れば……(弱気)。
「ジャスト・ア・フレンド(?)」のベースライン、格好良かったです。

が、MCになると一変するですよねこの人。
その絶妙っぷりに、ご本人自ら、「最近俺のファン減ってない?(汗)」とか言う始末で。
メンバー呼び込みで、突如として80年代メタル風シャウト(エコー付)したりとか。
意気揚々とメロイックサインとか出しちゃったじゃないの!
そういうの全部見たうえで、一緒に行った友達から、
「ほんとに、アレで良いんですか」と問われたのは、この私(爆笑)。
アレ良い!んです!

そのお友達から、お土産いただきましたー。
おおおおおお。人のサインでこんなに動揺するのって、先生以来(白目)。



「平日なのに、来てくれてありがとう」と、れっずさんが再三言っておりました。
「つーかさ、平日のこんな時間にここに居るって、みんな、不良?」みたいなことを(笑)。
確かに。でも、何カ月に一度くらいは、そういう日があってもいいなって。
何より、れっずが「平日」という観念を持っていたことのほうが意外(笑)。

来月のワンマンも行きたいなー。っていうか、きっと行くなー。
で、そのうち中野に繰り出して、音源とかPLUMとか漁るんだろうなー。
でも、そういう過去もひっくるめた今が好き。ズボズボ。





♪non


2007年06月12日(火) ひょー!

おおお、思わず書き込み。

昨日の日記で、

 先生とりうぽん。先生とたけちゃん。パラダイス!

と書きましたが、どうやら、

 先生とりうぽんとたけちゃん。超パラダイス !!!

の感が。
これは何があっても行くよ。いや、行かねばならない。ねばねば。


また。


2007年06月11日(月) 線路は続くよ

随時更新、日々刻々と変わっていくオフィのスケジュール対応に、
ぱんつ夏巡業を7月分と8月分に分けました。
それでもまだ、ひとつの記事としては長いけどね。

このままだと、最初と最後の2本参加かな……。
East分の詳細がいつ発表になったか不明ですが、
「DUSTARとダスボン、対バンして!」って友達と話してたとこだったんよね。
先生とりうぽん。先生とたけちゃん。パラダイス!
ほんま、ここに書いたら叶う気がしてきた。
次は、トラフォと対バンしよう!(念)
これはほら、乙部さんがいるから、そう難しいことではない気がする。
最高なのは、今度のまにあに、uedandと番長とトラフォとぱんつが出ることですが(笑)。
犬神さんたちも来てくれると、もっと嬉しい(言いたい放題)。

好き勝手言うてますが、いろいろ繋がっていくなぁってことですよ。
昨晩拝見した、薔薇スーツのギタリストさん。
調べなかった私が悪いのですが、右近さんとこ(SFC)のメンバーですやん!
瞼の裏に銀粉がへばりつくようなステージに久しかったので、
懐かしいような、それでいて新鮮なような、胸キュン(死語)全開でした。
あー。またどっかで観たい。

昨日のメモは、まとまったらUPします。
視界良好だったから、きっちり観たつもりなのに、一点凝視だったようだ。
だって、爆走天使弾くんだもの! 思わずタグ打っちゃったよ。
これってもしや、030813以来か?
大好きだったJETT-GOINGが、見るも無z姿を変えてしまったので、
今や記憶のなかに遊ぶしかないと思っていた、黒衣の天使ちゃんが!(何)
おそらく、ぱんつにメイン機材を取られたからだと思いますが(苦笑)、
やっぱり先生には、爆走が似合う。本当に格好いい。男前だ。
こんだけ書いといて、違ってたらドアホですね。ディテールは変わってたよ。

えーと。爆走のこと書き始めるとキリがないので、ここで終了。

これからは、おとまりがあって、DVDが出て、夏巡業ですかね。
素敵な夏になりますように。オレもなー!





♪non


2007年06月10日(日) まにあでばんちょ

Lamama行ってきました。
めちゃくちゃ楽しかったです。笑いすぎで頭が痛い(苦笑)。


番長はトップでした。
乙部さんが20時からのFAB@トラフォに行かねばならんため。
「良かったら一緒にハシゴしましょう!」って、オラは本気でしそうに……orz

11曲ぐらいやったかな。口ずさめる曲も増えてきましたな。
先生マイクに、「大田宏番長」と書かれた紙がぴらぴら。
案の定、カンペだったようです。明らかに視線がソコに(笑)。
でも終わった途端に、「こんなんしたん初めて! 自分が許せん!」とペッ(捨)。
「しゃいだ番長、曲書きすぎなんじゃー!」の片鱗が見え隠れ。
以下、覚えていることをメモ書き。


番長
・「殿様」のブレイク@先生は、「おめぇら全員正座じゃー!」。お、怒られた(笑)。
・「今日の衣装はジャージで」と言われて用意してきたのに、
 一人だけラバーソール履いてるしゃいださんに「ズルい!」と文句を言う。
 その先生は、猪木?Tシャツに、伝説のノイーンパンツみたいなサテン素材の。
 先生、胸まで上げたら上げ過ぎです!(爆笑)
・「数々のビール賛歌を歌ってきたのいじ番長に」と、新曲「琥珀色のニクイやつ」。
 ♪こはくいろのにくいやつ〜 (コーラス)あらわるあらわる〜
 「(先生は)ほんとに美味そうに飲む」@しゃいだ番長。
 その笑顔を思い浮かべたら、頭の歌詞が思い浮かばなかったとかでやり直し(笑)。
・天気(湿度)の影響で、ベースの具合がとても不安定。
 「物が飛んでこないうちにやってしまいたい」@先生。
・それでもおバカなMCを続けるしゃいださんに向かって、
 「今日ほど、ステージを客席で観たいと思ったことはないっす」。
 そして物を投げて、「投げないでください〜」というアナウンスも自分でやる(笑)。
 「それだけLIVEハウスを使い切れたら、ある意味本望ですね」とか何とか。
・「悲しいお知らせです」@しゃいだ番長。「遂にレコーディングを始めました」。
 しかし、発売日は未定なので、気長にHPを見ながら待ってて。
 「まだかよ」「まだなのかよ」と3カ月くらいして、皆の怒りが頂点に達したとき、発売(笑)。
・「DUSTARの発売日とはカブらないようにします」と社長に言ったら、
 「別にいいよー」と流された(爆笑)。
・雨の音で目が覚めて、カーテンを開けたら、そこに茶色い影が!
 「黒い流星かと思った」@先生が、よく見たら「コクワガタの子ども!(嬉)」。
・そのうち、「しゃいだまにあ番長祭りがある、かもよ?」@しゃいださん

・爆 走 天 使 だった(嬉々)!

ラストセッション
・タオルほっかむり+できるかよ!+ジーンズ+メガネ+
 リュックタイプの機材ソフトケース+手にはパック豆乳(笑)。
・「電車がなくなるから帰る。でもsuicaをピッとしたら残高不足!みたいな」
 ということを 宮崎(延岡)弁でまくしたてていらっさいました。ああ、書き表したい!
 でも、pasmoじゃないのね(笑)。

個人的ツボ
・まちんがんずもぱんつも、先生のベースは大好きですが、
 がっつり弾くタイプが多い番長のLIVEは本当に! 私にとっちゃ至福! 眼福!
・何の曲か失念しましたが、ネックをくっと持ち上げて、ギターとユニゾンっぽく弾く曲。
 あーもーその1弦と4弦になりたい(発病)。
・何をおいても爆走天使ですよ。格好いいって(涙)。
 ボディの下のほうに、赤と黒のシールみたいなの貼ってあったな……。
 やっぱりこのベース好き。ほんと好き。


しゃいださんは、とても大変だと思うのですが、このイベントが楽しいです。
uedandのお早いお帰りもお待ちしつつ、また観られますように。





♪non


2007年06月06日(水) 自答

アニー、おめでとう!
ってか、遂にあなたも不惑に乗ったのでは……。呆然。
あなたとだけ、ご縁がありませんね。
もう、6年ぐらい観てないのかも。
そろそろどこかで、お目にかかりたいなぁと思っております。おめ!



以下、無関係。

いろいろなことが出来しております。
何にしても、責任とか信頼で成り立っていると思うのですよ。仕事って。
それが、濁流に呑まれるように、ゴガーッと流された瞬間、終わると思うのです。
やっぱりね。最低限ではない責任感が必要だわね。

そんな話をしながら、酔ってキレた上司が大きな爆弾を投下。
「好きな人に好きになってもらって、早く幸せな家庭に入ったほうがいい」
と、ある人のことを斬って捨てた。
見てないようで、しっかり見てますな。
ってか、これってかなり最期勧告な気が……。
同じ仕事をしている私がこんなこと言われたら、ショックで立ち直れん。
つーか、それを聞かされた私の立場を慮ることが出来ないくらいキてんだね。

まぁな。言いたいことは山ほどあるよ。
「あんたがソレ言うか!」みたいなことがね。
別にね、仕事が腰掛けでもいいんです。それは人の考え方だから。
生き甲斐が別にあるなら、それでいい。
私だって、仕事=生き甲斐とは、言い切れないし、言い切りたくもない。
やり甲斐はあるけどね。好きだから辞めたくないし。
でもそこにはさ、成長が欲しいじゃないか。
特に、上手い下手が顕著に表れる仕事であれば、尚更のこと。

けどこれも、人によって様々ですからして。
一生平均点でいいなら、それでもいいよね。
私は、40点と150点、両方の科目が欲しいな。欲張りかしら。





♪non


睦月 |MAILMy登録