われ想う
INDEX


2007年03月27日(火) ラヴソング

風邪っぴき。なかなか平熱に戻りません。
先週の木曜日からだから、もういい加減くたびれてきたな……。
喉からひいた風邪っぽいので、声が若干ハスキーに。
電話の相手に、「気だるいチーママのようだ」と言われました(苦笑)。
それって、会社の第一印象としては最悪なんでねーの?
ま、もうそろそろ大丈夫でしょう。


調子に乗って、先日のBOXXの人の音源通販に手を出しましたよ。
LIVEを観ると、きちんとした音源を手元に置きたくなるんですね。
来月の新譜だって買います。ええ。もちろん。
今時「輪舞曲」なんて単語を持ってくる潔さ。ロンドだよロンド。
こんなタイトル、ジュリーとKinkiくらいしか似合わない。
両方好きだからいいや(自己完結)。





♪non


2007年03月26日(月) シンプルライフ

ウキウキ(死語)しながらmagnet新譜を買いに行ったら、無かったじょ…orz
本国で今日発売だからなぁ。こっちは夏前くらいかしら。
念のため調べてもらったけど、今は「未定」どころか「情報なし」だそうな。
しかも、1stはもちろんのこと2ndも廃盤らしい。
まだ2年も経ってないのに(白目)。
しばらくはmy空間にへばりついておりますかね……。


某所で、しかも伏字で(笑)書かれていたので、私もお茶を濁しますが。
あの辺の愉快な三人組の音源が、遂に!出る!かもしれない。
「●向け●」以外は大丈夫そうだ、と。そりゃな(笑)。
現実になったらいいな。

+++++

ん?
昨日の余韻に浸ろうとウロついてたら、何か発見しましたよ。
あ。LIVEもアリかも。あ。すごい嬉しい。
ただ、今までの経験上、こういうものには必ず「握手」がついてくる(白目)。
このままいくと、握手回数で先生を抜きそうです……。



えーと、お泊りの案内DM届いてますが、それのUPはまた明日。
ええ、誰がなんと言おうと、ぱんつのファンサイトですから。一応(愚)。




♪non


2007年03月25日(日) ほかほか

ういー。風邪ですわ。

本来のスケジュールとしては、BOXX→Eastだったのですが、
Eastを諦め、明るいうちに帰宅。薬飲んで、大人しくしております。
娯楽に無理はいかんね。
既に、「娯楽」の一言で片付けられるようなモンでもないけどさ。
こういう、ちょっと切羽詰ったときに、優先順位が明らかになる。

BOXXの人の新曲が良かったです。
やっぱり声がいい……。
直にお芝居に入るだろうから、しばらくLIVEが無いのかなぁ。しょぼん。

Eastの人たちも、次は必ず!
あああ、DVD買いたかった……。再度しょぼん。



身体の真ん中、芯のところに、未だ熱がこもってる感じ。
これでよく出掛けて行ったな、と今さらながら苦笑い。





♪EVEN/BOXXの人 〜僕が求めていた温もりをありがとう


2007年03月19日(月) 解禁

です。

 FUJI ROCK 07に、The CURE出演決定。


だー(号泣)。
ほんとに来やがんのかよー!(涙)

タイムスケジュールはまだ出てないけど、
本国オフィに「0727」って書かれてたしなぁ……。
いや、コレは時差か!?
9時間ぐるんと回って、日本時間は28日(土)!!??

ううううう……(涙)。


星野さーん! きゅあーですよーーーぅ!


どうして金曜なのか。
付随して単独ツアーもやって! だったら許す!>おい


心の底からやりきれない orz




♪non


2007年03月18日(日) ギリギリ

友達とIKEA@船橋で圧倒され、お気に入りのカフェでお茶して帰宅。
エレベーター待ちで目に入ったポスター見て、
「ああ、マギーさん出てるヤツでしょ? 観たかったんだよねー」とか何とか。

国王、それ観に行っとったんですか(遠い目)。

フロア違い、このギリギリ感。
驚いた……。


明日からまた一週間、踏ん張るぞい。





♪non


2007年03月16日(金) 禁曜日

ソレが本当なら、あたしゃFUJIを恨むよ……。
去年も金曜だったじゃないの!>フランツ
今年もソレを金曜に持ってくるっての!?

公式発表じゃないんで、ぼかして書いておりますがやり切れない(白目)。
0727なんて、絶 対 休めないじょ…orz


ああああああ、やり切れないーーーーーーーー(悶絶)。


2007年03月15日(木) 3と5

昨日がホワイトデーってことは、今日は15日。
いずみくんの誕生日ですな。ええと…………ええ!!!??
ひまちゃんと先生といずみくんとさいぱんが同級生だ(白目)。
来週のLIVEのチケット。悠長に構えていたら、危うく取り逃すところでした。
つーか、BOXXで「指定席」って思わんよ……。
ま、歌声聴けりゃ何でもいいんですが(笑)。
そのあと、メトにハシゴです。我ながら気色悪い(ヲイ



普段、いわゆる「ベストセラー」的なモノは読まないのですが、
遂に手をつけましたデスよ、がばいばあちゃん。
いや、コレはいい。
内容もそうだが、何より文章がとてつもなく上手い。

やっぱり、何かを書くのって、センスが大切だな。
でもこれは、持って生まれたところに因るもんだしな。
なので、そこを補うために、上手い人の文章を徹底的に読む、と。
最近ハマって読んでいる作家さんも、(私的には)非常に上手い。
この人は、センスというよりテンポかも。
それと、ストックされている語彙の、数だけじゃない豊富さ。
言葉とか単語って、それの持つ意味がちゃんと理解できてないと、
単なる文字の羅列に成り下がるだけやもんね。
ま、この辺も、どれをどう組み合わせるかのセンスだろうけども。
知識だけあっても、それをいかに組み立てるかで、まったく変わってくるし。

いやー。文章っておもしろい。
なんだかこう、初めの一歩を踏み出す瞬間の気持ちに戻ったようです。
これが自分でどうこうする段になると、一気にテンション落ちますがね(皺)。





♪未来/泉見洋平


2007年03月14日(水) メモ

某国王に倣って(はいないか)簡易版でお届けです。


3月半ばですか。うーむ。
今朝会社で上司から小振りの菓子折りを手渡されたので、
「どなたからですか」と尋ねたら、「私からです……」と言われた。
おーぅ。今日はほわいとでー(滅)。

近頃は(というか、昨年末から)
会議資料ばっかり作っているためか、日付や曜日の感覚が曖昧です。
それなのに、それと通常の仕事の合間を縫って、活字読みまくっています。
今週明けてから、資料用含めて9冊買いました。なんだコレ。
今日なんか、辞書買ったもんね辞書。
読みモノとしてもおもろいのよ、辞書って。

読みたい物と読まねばならぬ物が同じではない
ってとこが、痛手ですなぁ。時間が足りんよ。


+++


出ましたね。SUMMER SONIC 07キャスト第一弾。
今年の夏も楽しそうです。いぇす、ビアー!



相棒が終わってしまった……orz>見損ねた奴






♪Sweat/CUBE JUICE


2007年03月08日(木) なんて素敵に

Airの新譜買っちゃったよ。
「エレクトロパリジャンデュオのジャパネスクワールド」だよ。
自分のなかには、まず無かった単語ばっかり。びっくり。
しかしコレがまた、心地よくてねぇ。
そのうえ、ジャーヴィスおじさんと仲良し、とか言うじゃないですか。
ううん。血は侮れんな。

今年の幕張に来てくれんかしら……。
第一弾キャスト発表は12日だそうです。
多方面で、期待して待っておるぞよ。

magnetも月末に新譜が出るですよ。嬉しや。
また来日公演があるかな。連れて行きたい友達がいるんだよな。

今年は(個人的)オーバーシーズが豊作だ。
ある種、dropzも「洋楽」ですからして。
これでPaulくんの動きが見えたら万々歳なんやけどなぁ。



今日の日記、久々やのに乱暴だね。ごめんなさい。
登場人物が全部わかる方がいたら、ぜひお友達に(笑)。





♪Mer Du Japon/Air 〜直訳すれば「日本海」。


睦月 |MAILMy登録